1read 100read
2013年07月沖縄188: □■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その30□■□(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【あれも欲しい】沖縄のホームセンター事情パート3【コレも欲しい】(363)
沖縄県産映画について(43)
@@@台風情報スレッド 37号@@@@(1000)
●東浜巨君●オフィシャルファンスレッド●@●(211)
第35回沖縄の産業まつり(76)
NAHAマラソン出る人ー!第4レース(230)
沖縄の米軍基地 第9分屯地(1000)
沖縄病について考えれ(71)

□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その30□■□
1 :2012/09/22 〜 最終レス :2013/01/16
楽しいスレにしましょう。
ナイチャーとウチナーとの対立を煽ることは禁止です。
お互いの文化と習慣の違いを認め合い、再発見しましょう。


前スレ
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その29□■□
www.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1343395589/


□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その1□■□
okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1178991432/

□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その10□■□
okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1191473504/

□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その20□■
www.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1284300992/



2 :
沖縄の良いところ、悪いところ

良いところ
・気候が温暖。夏場は湿度が高く少し蒸し暑いが本土ほどの厳しい暑さではない。風も心地よい。
・沖縄独自の食文化があり、島野菜などの食材もおいしい
・温和な人柄

悪いところ
・県民が臭い
・人口に比例して、商業施設が充実していない。いわゆるド田舎
・虫が多い。ゴキブリに支配されてるかのような地域。おそろしい。
・家並みが汚い。海風のせいでサビが発生するので仕方がないのか。

どんどん追加していくべし

3 :
>悪いところ
>・県民が臭い
単なる悪口だろwwww

4 :
>>2
案外あんたもくさいかもよ、
みんな云わないだけ w

心のエリートくささは鼻つまみ者かもね。

生き物に無味無臭ってあるのか?

あんたのしょんべんは無臭か
あんたのフンは無臭か
あんたんちのトイレは完璧無臭か、

くさいくさいってうるせーんだよ。
そんなもんはタンスの奥にでも仕舞っときな。

5 :
>>3
客観的事実

>>4
名前がRだけあって、悪臭擁護に必死だなwww

6 :
良いところ
>>2のいうとおり確かに気候は(温暖というかは)穏やかですごしやすいね。直射日光以外はw
・東京,神奈川等と比べれば生活費が安くすむ。特に住居費、駐車場代。
・金が無いなら海にが(ry 綺麗な海はうらやましい。特に波の上ビーチで「ちょー綺麗!」と感動してるときに、
 沖縄の人から「いやいや濁ってて汚いからw」と、お前らどんだけ贅沢なんだww
・女の子が可愛い(単なる好み)。本土とはやっぱちがうつくりしてるよね。
・全体的にのんびり、お互いのだらしない部分を許容しあって生きてく文化(のように見える)から楽でいいよね。
悪いところ
・直射日光が酷い。冬のある短い期間だけどちょー寒い、暖房器具皆無だし。スコールwww台風wwww
・物価が収入や、住環境と比較して高い。まともな職が少ない気がする。
・渋滞wwwwwww道路滑るwwwwwwww飲酒運転wwwwwwwwww
・毛深いwwww背中の毛wwwwwwwwwwwwww
・まともな教育受けた日本人なら知ってるよなってことを、知らなかったり、素養が低い気がするんだよね…。
 普通終戦記念日くらい知ってるだろ、、、自分が住んでる県の県庁所在地くらい知っとけw
・湯船ぇ

7 :
>>5
「臭い」って客観的か?いや、まぁいいけど。

8 :
ピザ大食いして翌日耳の上付け根、眼鏡のストップ位置辺りこすってみろ、
なんか臭うよ、

カレー喰った翌日は糞も疾呼もカレー臭がする。
沖縄そば、ラーメン頻繁に喰えば体臭強くなりそう?

豆からのコーヒーは疾呼がコーヒー臭くなる。
数年沖縄で暮らして沖縄っぽい食い物ばかり喰っとけば、
廻りと同じになって臭わなくなるさ。

信州に行けばよそ者には信州の人たちが信州味噌臭く感じるってことか、

沖縄住民はあんたに取って臭い訳か、
対策進める木炭入り臭い取りマスク、
出なければ精神科行け!!

9 :
沖縄のいいところ
・海が綺麗
・景色が綺麗
・自然が落ちつく
・食文化がある

沖縄の悪いところ
・沖縄人の根性が腐ってる
・仕事が無い
・所得が低い
・頭が悪い
・経済力が無い
・頭が悪い

10 :
>>6
波の上ビーチはこんなのわざわざ作るのか・・・と思ったけどな
女も年をとると、シーサーみたいな顔になっていくんだろw
直射日光は凄いな。殺人的な強さでやばいと思う。

>>7
少数だけど複数人が言ってることだから、ある程度の客観性があるということ

>>8
Rは臭くて当たり前なんだから落ち着けよ。
この下痢人間

11 :
>>9
・頭が悪い 2連発地味にワロタw

12 :
北部に行くほど土産物売りの押し売り醜いな。
特にパイナップルとフルーツ。
万座の場合はまだ笑えるが

13 :
沖縄は元々、外国だ。
お互いの価値観を押し付けあったって意味がないよ。

14 :
沖縄のいいところ
・那覇・中部以外は海が綺麗
・那覇・中部以外の景色が綺麗
・那覇・中部以外の自然が落ちつく
・独特の食文化・伝統文化がある

沖縄の悪いところ
・沖縄人の根性が腐ってる
・地の利が無いので仕事が無い
・仕事が無いので所得が低い
・所得が低いので子供にろくな教育を受けさせられない
・低学歴な子が多いのでろくな職業に就けない
・ろくな職業じゃないので環境が悪く根性が腐ってくる

15 :
それでも他県より素晴らしいから人口が増えるんだな

16 :
>>13

別に構わんがそれでも粗暴が悪いというのは正当化できない

誰かに迷惑かかってんのは価値観違っても一緒

17 :
移住者いぱい


臭い沖縄へようこそ!! w

18 :
そろそろ沖縄の真夏も終わり
内地からJA関係の団体観光客がくるかな?

19 :
日本人観光客増えるかな、

韓国・中国行くのを沖縄に変更したなんていっぱいありそうだ、

20 :
>>10
>少数だけど複数人が言ってることだから、ある程度の客観性
それは「少数だけど複数人が言ってる」という客観的な事実だけであって、
臭いか、臭くないかの客観性とは違うっしょwww

21 :
くさっw

22 :

171


本当に、こんなに臭い人間が沖縄に多いとは知識不足でした。

臭い人の歩いた後、臭い人がアパート、エレベーターに乗った後はその臭いで気分悪く戻すようになる。

沖縄県もこの臭くて臭い出し迷惑をかけているが対策等はしないのかな??。

23 :
妙な日本語だが…自覚はあるのか?
チャンコロ?チョーセン?
お前らはそもそも人糞臭いだろがw

24 :
>>13
俺は沖縄が外国だったのは恥だと思ってる
沖縄も戦国時代に京都への上洛を目指すべきだったし
江戸時代は琉球藩として江戸幕府の傘下に入り、シナに朝貢ではなく江戸に参勤交代するべきだった

25 :
また沖縄嫌いが沖縄板に沸いて悪口言ってるのか?
人はそれぞれ独特の匂いを持ってるんだよ。
おまえも誰かさんから臭せ〜んだよと思われてるかもな。

26 :
>>24
京都への上洛…必要性がない。大陸の王朝と交易してれば潤ってたんだから。
江戸へ参勤交代…金と労力の無駄。清と日本の交易中継地点であるほうが島が潤えた。

沖縄が明治まで日本に編入されなかったのは歴史の必然だと思うよとマジレス

27 :
多分沖縄には、>>22の母国・もしくは日本で生れ育った街の
キムチの香りがしない事に不満を持っているだけだと思う。

28 :
ワキガは仕方ないだろ
暑い期間長いんだから

沖縄のいいところ
・離島は海が綺麗
・通り雨が多いので、夏も意外とすごしやすい
・街がコンパクトにまとまっている

沖縄の悪いところ
・若干適当な面がいろんなところで見受けられる
・ろくな仕事がない
・アメ関係が邪魔

まぁ海が綺麗なだけで十分です
が、しかし、離島のサンゴもそのうち全滅するかも(´;ω;`)

29 :
>>28
海水温上昇による白化・オニヒトデ・・・
それも自然の摂理。
時代が一回りすればまた戻るよ。何十後・何千年後・何万年後かはしらないけどw

30 :
>>24
朝貢しても徳川が過分な見返りをもたらした
とは思えないな。

31 :
悪口wは構わないが
変な日本語で書き込むのはやめてけれ

32 :
沖縄の人は傷つきやすい性格です。
だから臭い臭い言うのはお止めなさい。
小学校のイジメじゃあるまいし。

33 :
体臭きついとちょっとだけど、

デオドラントスプレーの香りきついのはそれなりに擦れ違っただけでウワってなる。
浴びる程付ける人は無臭タイプにしたまえよ、無難に。

34 :
ワキガ臭へは、ミョウバン水。

安価で確実。安心安全(体質による)
tp://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

35 :
臭い人にはちゃんと臭いと言った方がいいよ。

それが本当の優しさでは?

36 :
ほんとだぜ、臭いと気付かずに過ごしてて裏で臭いって言われる方がいやだよな

37 :
臭いと言われた、あるいは気になるって奴は風呂入れ。
ゆっくりと浸かってから体洗えば、けっこう改善する…はず。

38 :
においなんて脇や首のあたりを市販の汗拭きティッシュとかでふけばすむはなしだろ

39 :
沖縄人特有の獣臭じゃないの?

40 :
獣臭w

ていうか体臭もそうだけど、汗かいて濡れた服がまた雑巾臭いんだよー

41 :
腐乱死体程ジァない。

42 :
南の島だから、汗腺が多いせいかね?
でも何で南方なのに沖縄人は毛深いんだろう?北方で保温する為なら解るけど。
沖縄の祖先は北方から来たのかね?

43 :
やっぱりあの家の奥には腐乱死体があったんだな。
うすうす感じてはいたよw

44 :
フィリピーナはキーマーではない、
南方系は毛深いと云うのは錯覚カモね。

45 :
>>44
タイとか東南アジアもね。
何で沖縄人は剛毛なんだろ。顔の掘りが深かったりするし。

46 :
案外ルーツは北方だったりして、
今は混ざっているからどうでもいい。
遺伝ではないのに頭の薄毛が気になる今日この頃。

47 :
なんで糞コテは連投してる?
お前体臭が悩みか。

48 :
いや悩みはハゲ、放射能の影響だろ。

49 :
>>47
私?
悩みは頭髪の薄毛、
10年後は帽子かカツラ、

50 :
沖縄の人が臭いのは食べ物が原因という線が濃厚。

自分も沖縄に来て、こっちの食材ばかり食べるようになってから
他人の嫌だなと感じる臭いが、自分の体からもするような気がした。

今は、ミネラルウォーターや野菜は極力沖縄産以外を食べるようにして
豚肉も1ヶ月くらい食べてない。そうしたら、特有の臭いが消えたような
気がする。

まだ、絞りこめてないけど何らかの食べ物が原因だと思う。スパム缶か?

51 :
臭くなろうが 旨いもの食べるよ。

悪いなw

マスクでもして 俺に近づいてくれw

52 :
単に汗臭いだけだろ
お前ら自分の口臭の心配はどうした?

53 :
>>51
ハゲるぞ

54 :
反沖Rがどんなに沖縄を嫌おうとも現状で実態が伴わないから沖縄人として平気。

55 :
>>52
そう、汗が臭くなるんだと思う
汗の臭いがこっちにきて変化した

豆腐のにがりも怪しい

56 :
ハゲないよ

57 :
腋臭にナイチも沖縄もあるかボケ
お前らは自分の加齢臭の心配しろ
いい歳こいて

58 :
>>57
ワキガの臭いじゃなくて、何とも言えない獣臭について言ってるんだよw

59 :
加齢臭はどうにもならんだろ。

60 :
なんだそれ?
お前心の病気だろ。

61 :
豚肉だろ。
原因。

62 :
気温が高いと体内に寄生する細菌やダニが活性化するって友達が言ってた

63 :
体臭は人種的な要素だろ。
どうにもならんよ。
肉や油っこいものが大好きってのもあるだろうが。

64 :
ニンニク一杯のぎょうざたらふく食ったら、やっぱりそうとうなんじゃないの、
豚肉喰うから豚臭いか、
キムチの国はキムチ臭、
カレーの国はカレー臭、
味噌汁糠漬で味噌臭い、

人も犬も猫も赤ちゃんはミルクの匂いする。

食いもんの影響も有るカモね、
豆腐のにがりは私もあやしいと思う、家で食べるのはにがり抜きのため水に一日さらして使う。

65 :
くっさぁ〜w

66 :
外国人からしたら倭人は醤油臭くてキツいらしいな

67 :
体臭の原因としてポークランチョンミートが怪しい
一時期、ポークをたくさん食べていたんだが、確かに自分でも分かるくらい体臭がきつくなった
ポークをやめたらましになった

68 :
後沖縄の独特の湿気の強さもあるんじゃないの。
汗が吹き出やすいって言うのも。
汗が体から出てくる時に体内の老廃物も出すからさ。
夏場からだが臭くなるのはそういうことだしね。

69 :
しっかり汗かいて重金属も体外に排出しよう、
体の為に良い事だ。

70 :
多額の一括交付金とか多岐にわたる優遇措置を殆どの県民が知らないことに驚いた。
敢えて教えていないのか?

71 :
>>45
強い紫外線から肌を守るために毛深くなり、やはりそれから目を守るために彫りが深くなったと聞いた

72 :
>>69
重金属が問題視されているツナ缶を、圧倒的消費量(全国平均の5倍)で
全国一食べている沖縄では、いくら汗をかいて排出しても、自ら進んで
重金属を取り込んでいるという矛盾。

73 :
沖縄の人は息が臭いと思います。はい

74 :
ここまで体臭スレ

75 :
ここから毛深い・剛毛等の体毛スレ

76 :
沖縄人は補助金等の話になると聞こえないフリするよなw
ユスリタカリの自覚はあるのかw

77 :
沖縄地域に棲むと
「オキナワジン」
へと化学変化してしまうらしい。
明日は、我が身。

78 :
>>77
身に覚えが無い、
余り金がうちに廻ってきた事無いしね。

79 :
最近の町B沖縄中華の工作員だらけw
月にどれ位の手当てが出るの?
中○の国家公務員?

80 :
1200円

81 :
1200元

82 :
12万JPY?

83 :
>>76 補助金なんかも、
内地の会社に美味しいところは持って行かれちゃうからなぁ。
地元にお金が落ちるのはのは、飲み屋くらいちゅーアホな話も聞いたり。

84 :
>>82
FXやってるのか?w

85 :
やってないw
小心者だからorz

86 :
財政支援してるから米軍基地をこのまま
受け入れていろとは全くの論外!
財政難の県には政府が責任をもって支援するのは
当たり前の話。

87 :
正直、識名トンネル工事で金くすねようとした件については謝る<(_ _)>

88 :
沖縄振興策とか交付金とか補助金の存在を県民は知らなすぎ。
知ったら基地反対などと言えないはず。

89 :
みんな知ってるよ
日本国民として当然の権利ということもね
沖縄県民だけが生活に困窮してたら
日本国憲法を政府が遵守してないことになるでしょ?
それから財政支援してやってんだから
米軍基地問題で文句言うなって考えはどーなんだろね
そもそも財政支援と米軍基地問題は全くの
別問題なんだから。

90 :
そういえば週刊誌の発売日は沖縄と内地で違うの?
自分いったとき、台風の影響で5〜10日送れますって張り紙してあって
週刊誌で10日遅れって・・・

91 :
船便だから1っ週間はかかるだよ
ジャンプが代表例。だから航空便で送ると希少価値が出る。
漫画喫茶発祥の要因となった。

92 :
沖縄はNHKの受信料支払いが全国最低らしいね。42パーセント。
驚きなのは全国一の支払いが高いのが秋田県でなんと95パーセント。
沖縄は半分も支払っていないのに、秋田はほとんどの人が支払っている。
NHKの受信料をしっかり支払っている秋田県民には驚きです。

93 :
ヤンキー多い

94 :
そもそも地上波で受信料徴収なんてオカシイよ
勝手に電波送ってきて受信料払えなんて押し売りだろ
NHKはケーブルテレビに移行するべきだよ。

95 :
たしかに秋田には驚きだなw

96 :
>>94
スクランブル放送にすればOK

97 :
秋田は無医村でも、村の派閥争いで医者を虐めて辞めさせる
(三人続けて)完璧な村社会だから、縁故で払わざるをえない
んだよ。拒否ったら村八分だ。自殺者も多い。
沖縄は貧乏だからだ。払う必要のないものに払うなんて
ぜったい認めない。インテリR放送局は、既得権益だけで
やってるから、とにかく、契約するな。契約すると、契約違反で
裁判に負ける。契約しない⇒インテリR放送局とはなんの
法的関係も無い。⇒裁判にならない。だから、ひたすら契約を
取ろうとする。契約したら終わりだ。契約は義務って、世界中
どこにもこんな矛盾した話はない。法律があるとしても、欠陥だ。

98 :
沖縄は払うと近所から文句が来たからな昔はw
今は知らんけどまあ似たようなもんだろ
月300円だったらハラテモイイヨww

99 :
んhkの放送内容だと月100円ぐらいがいいとこだろ。
あんな手間と金の掛かからない寒流ドラマや再放送番組ばかりなのに。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【もうだまされない】参院選711【沖縄の民意は日本の総意】(862)
住むなら宜野湾市☆ その5(1000)
沖縄の新しいキャッチフレーズを考えよう(57)
【地震津波】災害情報 9回目【大雨竜巻】(374)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ249話★(1000)
【唯一ネ申】又吉イエス様 その5【目標金額350万円】(276)
とんかつのウマーな店 2枚目(221)
沖縄のゴールデンウィーク!!!(274)
■■■■   八尾市121   ■■■■(1000)
八王子市上柚木 part.2(239)
【チョキ】富山県の理容院・美容院 2【チョキ】(69)
【豊島区じゃないYO! 北区の豊島 PART 19】(718)
奈良県香芝市の人おらん?14(1000)
信濃町らへん PART5(170)
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part36(127)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part102(1000)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)
のびのび語ろう♪YRP野比・長沢・津久井浜Part15(736)
8月28〜29日 多摩地域豪雨情報交換スレッド(64)
☆☆★香川県観音寺市大野原町★☆☆(106)
高山市の人は… vol.41(91)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
【事故】多摩道路交通情報 part13【工事】(43)
武庫之荘ってどうよ その42(1000)
*八丁堀について語ろう 5(387)
九州のネットカフェ 〜1号店〜(31)
和歌山県紀の川市パート4(580)
沖縄に住むEdy使いID使い集合! Part2(712)
■竹原市総合スレ Part24■(602)
■□新潟県新潟市スレッド【123】□■(1003)
埼玉県【越谷】せんげん台 その25【春日部】(300)
福岡で美味いラーメン屋さんは?30杯目(1005)
北海道のオススメバイキング 9皿目(195)
【福岡】志免人 集まれ 6丁目【糟屋郡】(1001)
盛岡@別れとRの季節〜盛岡市総合スレ Part106(1000)
成城 Part44(677)
【アナ】【テレビ】長野の放送局について語れ【ラジオ】【番組】(243)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 34期目 【野党/与党】(408)
★★★香川県三豊市詫間町浦島伝説(海のミルク牡蠣)★★★(70)
【平田覚醒?】中日ドラゴンズ 背番号73【三瀬再生!】(1001)
【フェニックス】☆☆☆泉大津へようこそ-ヒツジ23頭目@☆☆☆(893)
★東大阪市・布施Twenty-nine★(209)
(^o^)(^o^)多摩地区のラーメン情報板 29杯目(^o^)(^o^)(75)
★☆★大阪市西区スレッドPART37★☆★(1000)
さらに見る