1read 100read
2013年07月東京205: 〜〜西大井 part14〜〜(980) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

目黒線 不動前駅14(761)
☆★☆千代田線北綾瀬駅利用者の会〜第二十三幕〜☆★☆(1000)
*都内の消えた地名を懐かしもう 4(136)
今日経堂どう?PART30(1002)
【池袋はどうよ?91】(526)
世田谷(下馬、野沢)のローカルネタ〜〜 9(836)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の20】(1002)
△▼西葛西はどうよ? Part144▲▽(1001)

〜〜西大井 part14〜〜
1 :2011/08/07 〜 最終レス :2013/07/02
【前スレ】西大井part13〜〜東京・渋谷・保土ヶ谷へ3駅〜〜
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182162298/

【関連スレ】*品川区リンク集 part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634802/

【過去スレ】品川区 過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/sngw.htm#nisioi


980を過ぎたら後継スレ申請をしましょう。
荒らしは無視しましょう。



2 :
おっ、復活。

3 :
西大井に漫喫ってありますか?
打ち合わせの終了が終電に間に合いそうもないので

先日行った時はファミレスも見当たらなかったんで

4 :
ない

5 :
西大井にないなんて知りませんでした。

6 :
お前、漫喫がどこの駅にでもあると思ってるのか?

7 :
最近毎日のように土地を売ってくれないかというチラシが入って来る。
一応財閥系の大手不動産屋なのだが。
前々から気配は感じてたのだが、道路拡張、区画整理があるのかな。
ちなみに大井警察のあるバス通り前。

8 :
あるかないかわからないが、あのチラシは前に住んでたところでもしばしば入ってたよ
転居して十年ほど経つけど区画整理や道路などの話は全くない。

9 :
こんな雨でもどこかの花火大会の音きこえるね

10 :
どこの花火大会だったのでしょう?

11 :
>>7
○○不動産からではなく、○○不動産販売からではなくて?
中古物件を中心に扱う彼らは、物件が少ないとセールスに支障が出るから、
毎日、一所懸命タマ探しに励んでいるのだ。

そしてあなたがまんまと不動産を手放すと、あなたに新しい物件を紹介するのだ。
住むところは必要だからね。
そして売買でダブルの手数料収入を得るというシステム。

ウチはマンションだけど、同じように数社から毎日売ってくれチラシが入るよ。

12 :
便利そうだからここにしようかと思ったけど、終電早すぎワロタ

13 :
西大井の駅はあるけど、この辺はやっぱり「陸の孤島」って気がする。

14 :
寝に帰るだけなら、良いよ。
新宿、池袋、東京、横浜十五分圏内。

羽田へも、西大井駅は、朝から晩まで、ズラッと
タクシー並んでるから、大井競馬場前まで行けば
モノレール乗って直ぐ。

寝るにしても、路地裏のアパートやマンションなら
一日中静か。(場所によります)

飯と遊び場を期待するのはバツです。

15 :
昨日の夜7時頃、電車が詰まっていたのか下り方面の横須賀線が立て続けに
来て踏切が5分以上閉まったままになってた。車が渋滞してバスが文化堂の
方に曲がれない状態に。みんなイライラしていたんだろうなぁ。

16 :
あそこは目黒線の西小山、武蔵小山でやったみたいに、線路と駅を地下化できないのかね。

17 :
新幹線の高架も建設から半世紀近く経つし、リニア建設に絡めてまとめて地下化されると嬉しいね

18 :
大井警察前からのバス通りだか、光学通りだかは、区画整理の計画があると、この辺の開発に関わってる不動産屋のおじさんから聞いた。
第一京浜から西大井踏切抜けて、第二京浜に抜けられるバス通りは、道路拡張あるんじゃないかな。
あの通りにバス2台すれ違うって無理があるし、先のレスのように西大井踏切が詰まったら、災害時も危険だもんね。
滝王子の消防署や大井警察からの出動も、バスを絡めた渋滞となると抜けられない。
やはり噂は本当かね。

19 :
>>18
滝王子通りって言うのかな?
自分も新しく建った建物がセットバックしてるので、道を広げるのかな?って思ってました。
西大井の踏切がが高架になって、第2京浜までの道も対面通行になったら光学通り〜一本橋通りは大変な交通量になるでしょうね。
(そうなるまでは、10年以上かかりそうですが。)

20 :
品川からリニアと新幹線は向かう方向が違うんじゃ?

21 :
品川の次が相模大野だから、西大井は通らないよね。

話戻るけど、滝王子通りはかなり前から防災上の関係で、拡張が計画されてるよ。
まぁ20年後もまだ計画中ぽいけど。
広域避難場所まで遠いし道路狭いし、そこは西大井の欠点だなぁ。

22 :
セットバックに未練があるようじゃまだ当分無理ですね。

23 :
共産党の人は反対してるけど、補助29号線早く推進してほしいな。
太くなった滝王子どおりと連結したらすごい便利になるだろうし。

http://www.jcp-shinagawa.com/personal/miyazaki/news/0525.shtml

まあ無理だろうが(笑)

24 :
大井町から西大井まで歩いたぞ!それも恋のためだ!普通は歩かない距離だよねぇ。

25 :
>>24
歩くよ

26 :
>>23
んなもんつくるんだったら横須賀線地下化して、いまの線路部分に道路作ったら良いのに。
そのほうが踏み切りもなくなるし、一石二鳥だ。

27 :
>>21
ひと月前の書き込みに遅レスだが
相模大野なんてワザワザJR以外の私鉄線の単独駅に接続させるのか?
確か神奈川の中間駅は橋本が有力だったかと

>>24
そんな事行ってたら小野学園の生徒やニコンの社員に鼻で笑われるかと

28 :
>>24
俺が、学生のころは西大井駅なんて無かった。
大井町か下神明か戸越公園まで歩いた。

バスもあったが、停留所で待つ間に走れば駅に着いた。

29 :
>>27
21です。
6/7の公式発表資料みたら、おっしゃるとおり橋本、南橋本、相模原駅あたりが候補地で、相模大野は外でした。すみません。

品川から県境までは従来の新幹線に沿って、数キロ範囲のようです。西大井付近も対象なんですね。

30 :
西大井駅のトイレ新しくしてくれないのかな?
毎日掃除してくれているけど、臭いし和式だし…。
和式は高齢者にとってはけっこうきついと思う。

31 :
西大井だぞ。
あるだけ、ましだと思わないと。

踏み切り近くのラーメン屋だってトイレは広場の使えって。
普通の駅前だと考えないように。

特に、田舎の寂れた駅だと考えるのが、無難です。
埼玉の親戚にも言われた。
田舎の駅ねーって。

33 :
>>23
>太くなった滝王子どおりと連結したら
例の開かずの踏切りの前の車列が今よりひどくなるだけかと。。。
二国が渋滞しているわけでもないのに、あそこに道路が必要とは思えないなぁ。

34 :
俺は西大井のポテンシャルを信じている( キリッ

35 :
>俺は西大井のポテンシャルを信じている( キリッ

確かに佇まいと造りはローカル駅だが
都心と横浜への出易さと
隣の駅の一つが東海道新幹線の接続駅だと考えると
ポテンシャルは高いわな

36 :
鉄道だけでポテンシャルが決まるわけじゃないからなぁ…
横浜に行くのが便利、って都民にとっては売りになるのかな?
それに新幹線の駅がとなり、っていうのも個人にはほとんど関係なくない?
法人だってそれが必要な会社なんて限られてるだろうし。
街自体の魅力がないと、このまま寂れていきそう。
別に寂れてもかまわないけど、治安や住民サービスが低下したら困るな。

37 :
>>このまま寂れていきそう???
アパート、マンション、建売の建築結構
やってるのは、何でしょう。

道路は、狭いし、飲み屋も商店も少ない。
寝に帰るにはちょうど良い所だ。

治安は、品川区の巡回や地域町会の夜回りなど
やってるし、住民サービスって、何を望みますか??

38 :
>>36「街自体の魅力がないと、このまま寂れていきそう」
と言うかあまり古い時代は知らんが
寂れるも何もあの辺が工場以外で栄えた時期ってあるのか?
逆に工場跡地の広大な土地を長い事放置していたあの場所に
用地確保と駅建設資金を区が保証したからとはいえ
国鉄が駅設置した事自体が奇跡だと思うが…

23区内のJR駅周辺の割には>>37の言う通り静かで居住には申し分ないと思うし
品川区は23区内の中でも行政サービスは悪くない
それになにより駅周辺にあんなに住民がいるのに
何を持って「寂れる」と言いたいのか理解に苦しむ

39 :
派手好みのお上りさんは城西にでも住めってことだなw

40 :
地方の街ならともかく、品川区の町だからね。単独で寂れることは考え難いでしょ。町の魅力は人それぞれ、自分的にはいろいろ程よい西大井は居心地です。

41 :
寝に帰るのにちょうどいい、って言われちゃうと街に求めてるものが最初から
違うって事なので、あぁそうですね、としか言い様がないんですが、
東京中みんな同じ街になる必要はないけど、駅から数分のコンビニが
潰れて空き店舗のままとかさ、戸越公園の縁日の寂れ具合とかさ、
俺は見てて寂しさを感じるけどねぇ
マンションとかできたから夜間人口はひょっとして増えてるかもしれないけど、
それと寂れ具合って別の話だと思うけどね

42 :
あ、36=41ね。
なんかおのぼりさん扱いされちゃってるけど、もうここに住んで40年たつよ

43 :
大井町駅から徒歩圏内、大森駅から徒歩圏内、馬込駅から徒歩圏内、大崎駅から自転車圏内
…と考えればそんなに不便には感じない。

44 :
>>42
もう、十年住んでみな。
何年たっても変らないことがすばらしい事だと
思えるようになってくるよ。

西大井駅が、無かったことを思えだせば、判ってくるかも???

45 :
西大井も住民も祭の人達も嫌いじゃないが、先日のお祭りの時は半纏着てる人の歩きタバコが多くてまいった。
俺も元喫煙者だから気持ちはわかるが、せめて詰め所でとか、携帯灰皿持つとかしてほしかった。
残念だ。

46 :
>>45
同意。取り締まれよ、大井警察…。

47 :
マナーの悪い喫煙者と、マナーの悪い自転車を取り締まるだけで、良い街に変わると思う。

48 :
金子弧線橋付近から、個人タクシー落下。

いま、大変なことになってるよ!!

49 :
>>48
kwsk

50 :
今、タクシーから人を救助作業中。
その他はもう見えない。ってか近くに寄れない。

新聞社とかも来てたから、報道あるのでは?

51 :
ヘリすごいね

52 :
>>48
遠目から
西大井駅辺りを中心にヘリが旋回しているっぽいなぁ
と思ったらそういう事か

今サイレンがけたたましく聞こえるのもその件絡みかな?

53 :
今NHKニュースでやっている
落下したタクシーは下を走っていた横須賀線電車と接触したらしい

54 :
NHKのニュース見てるけど、うちのすぐ近くだわ。
しかしなんであんなところから落ちたんだろう。
スピードの出し過ぎ?

55 :
アクセルとブレーキ間違えたんじゃね?
個人タクシーだしジジイだったらありえるぞ

とは言ってもやっぱあんなとっから落ちたと思うとゾッとするなあ
結構高いぞ

56 :
怪我ですむんか?

57 :
>>55
かなりの高さあるよね。あんなところから落ちてしかも
電車と接触とか怖すぎる…。

そういえば踏切のところ、また渋滞しているのかな。

58 :
少しスピード出したくらいじゃガードレールとフェンス乗り越えないんじゃ・・・

59 :
報道ステーション?のリポーターが
事故現場脇の資材置場によじ登って、リポートしてる。

60 :
>>59
そういう場所って関係者以外立ち入り禁止とかじゃないの?
マスコミはずうずうしいな

61 :
俺はかなりオッサンだが、西大井がテレビに出るなんて初めて見たかも(苦笑)
悪い事で見るのは残念だが…

62 :
西大井といえばドコモCMの公園

63 :
テレ朝生放送キタ。

またヘリも来た。

64 :
>>62
ドコモCMの公園つったらタコ公園?
アレって西大井か?

65 :
タクシーの運転手、道が曲がっていることに気付かなかったらしい…。

66 :
ヘリがうるさい。

67 :
横須賀線の線路沿いは暗いトコ多いし、ガードレール錆びてたりフェイスもボロいから、これを機に安全対策してくれないかね。

68 :
迷うことなくまっすぐ突っ込んでた。あれは曲がりきれなかったんじゃない

69 :
こんな事になってたのか。みんな無事でいてほしいね。
横浜からタクシーで帰ってきたよ。ヘリがすごくうるさい。

70 :
http://maps.google.co.jp/maps?gcx=c&q=35.600539%2C139.720919&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&sa=N&tab=wl
ここ?

71 :
ヘリ常識考えろ。何時だと思っているんだ。。。救出ヘリなら良いが、マスゴミだろ。。。

72 :
>>71
マスゴミは救出なんて考えてません。
尼崎んときも、それで何名の生命が…

73 :
>>70
そこじゃ電車落ちないだろ?もっと南じゃないか?

74 :
TBSから

警察の調べだと
タクシーの運ちゃん74歳
あの道を結構なスピードで走っていて
曲がりきれなかったらしい

75 :
>>73
ごめん、
http://maps.google.co.jp/maps?gcx=c&q=35.600539%2C139.720919&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&sa=N&tab=wl
ここっぽいな。

76 :
>>70
ちょっとちがう

77 :
http://g.co/maps/b2bkz
ここだねー

78 :
http://maps.google.co.jp/maps?gcx=c&q=35.598332%2C139.719898&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&sa=N&tab=wl
こっちだた(´・ω・`)

79 :
>>77
あってる。

そこの└ってなってる右カーブ。

80 :
>>77
そこなのか…Thx.

250秒投稿規制…

81 :
現場は坂登りきって少し先にあるんだけど、あの直角コーナーは派手な案内板もないし暗いしで驚くだろうね。ましてやその先が崖&線路だなんて地元以外は予想GUY

82 :
住宅街の細い道でスピードだしたらイクナイ

83 :
フェンス沿いの角のお家も、何十年前ですが新築中に火事になって新幹線止まったのを
思い出しました。

84 :
大井町、大森、西大井それぞれからほぼ等距離に住んでいるけど、
前2つは何千回も使っているのに、西大井は数回しか使った事が無い。
と言うか、駅がどこにあるかも長い事知らなかった。

85 :
タクシーがダイブするのも珍しい

86 :
車体の帯や行燈から推察すると、でんでん虫の個人タクシーかな?
この運転手さん、組合加盟だから、事故処理は組合の対応だろうか?

87 :
今はタクシーも保険加入が必須になったから、保険屋がやってくれる。
ただし、JRの補償分を保険で賄いきれるかどうか…。

88 :
このスレ、今日だけで何ヶ月分伸びたんだろう(笑)

89 :
>>88
俺なんか、大井町、大森スレは勿論、立会川、下神明スレにも昔からカキコしているのに、
西大井スレは初カキコ と言うか初めて来た。。

90 :
おはようございます。
ゆうべはお疲れさまでした。
さすがに静かになりましたか?

91 :
現場を良く知ってるけど、なぜフェンスを飛び出すほどの事故になるのかが良く分からん。
そんな速度が出せる道ではないはずだが。

92 :
親父が事故の現場見に行って聞いてきたんだけど
今日、現場にいる見物人をまた車が跳ねたか引っ掛けたかで
また救急車騒ぎだって?w

93 :
あの道は結構飛ばす車多いよ

94 :
>>91
高齢者運転手の突然の脳血管、心臓血管障害。

95 :
>>92
今朝は、二人がかりで交通整理やってて「車とおりまーす」とか「スクーターとおりまーす気をつけてくださーい。」
なんて通るたびにかなり気を遣ってたけど、事故って起きるときは起きてしまうんだね。
交通整理の人が責任問われたらかわいそう。

96 :
現場を見てきたけど、確かにスピードを出せるような道ではない。
ただ、ガードレールは錆び錆びで板厚がかなり薄くなっていた。
手で押せば歪むんだもの。

97 :
2ちゃんねるで「あの道は危ない」みたいな書き込みがあったけど、
あの場所で以前に事故が起きたことある?金子跨線橋すぐ近くの
十字路は事故が多くて信号機が設置されたことは知ってるんだけど。

98 :
>>93 >>97
あの信号機がガンな気もするな。

西大井本通りの信号機(交番あるとこ)との信号機間接続が悪いので、
それを知っている車ほど飛ばす傾向にあるのかも。
信号機をダイヤ改正(?)してタイミングをいじって接続取るようにすれば、多少は改善されるのではないか?

99 :
しかし不思議な気分だな。
ここにいるみんなとは普段もしかしたら顔合わせてるかもしれないんだもんなw
ネットってすげーなと改めて思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

石神井スレッドPart70 〜高架第二期工事進行中〜(1000)
中央区スレッドリンク2(37)
■■六本木・西麻布合同スレ その11■■(832)
新宿駅東口・歌舞伎町 その8(768)
荒川区町屋Part50(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part73>(1001)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part56◇◆◇(954)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その127(1002)
新、愛媛県八幡浜市スレッド その十(377)
新潟のラーメンは美味しい?part11(175)
★五反野ってどうよ-Part24-★(1001)
【高田西】高田町住人集まれな!! その20【高田東】(636)
【AA】九州板テストスレ 4回目【トリップ】(546)
埼玉県出身のAV女優を探せ!!(268)
☆★大阪のガソリンスタンド Part5 【最安値】★☆(976)
777777(277)
川口市の人集まれ 140丁目(300)
四国の心霊スポット3ヶ所目(74)
【池袋はどうよ?81】(1003)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part61(300)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part50♪☆★☆(1000)
▲▽福島県矢吹町 Part10△▼(325)
☆生野区を語ろうpart56☆(635)
岐阜県岐阜市について語ろう Part62(1000)
近畿板 削除依頼スレッド Part61(1001)
奥多摩-青梅-河辺〜昭島周辺格安食材情報 Part.1(170)
九州の交通系ICカード総合スレ(264)
であい、憩い、語らいのまち愛知県北設楽郡設楽町パート11(131)
函館市スレッド★89(473)
●愛媛県伊予郡松前町を評価してください●パート4(402)
☆彡東海のボーイスカウトについて語ろう(*^^)v(163)
「成田国際空港」誕生!(263)
【ビデオ】おみゃーさんた、幾らでで借りとりゃーす?【レンタル】(143)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART23(1002)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第102話 ♪♪♪(1005)
■世界のうちなーんちゅ大会・オフィシャルスレッド■(202)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その27□■□(1000)
【管理人へ連続攻撃!】 神奈川板護美箱 2箱目 【クソムシども!】(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その203話(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part4(1000)
☆◎◆ 愛知県の神社・仏閣について・・ ◇◎★(230)
千葉県松戸市おいしいもの専用スレッド14(50)
岐阜市加納、市橋エリアその3(147)
nirai 限定 点呼スレ Part 8(267)
さらに見る