1read 100read
2013年07月四国281: 香川でカレーの美味しい店。2皿目(204) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【家内安全】四国の神社仏閣スレ・2巡目【学業成就】(180)
愛媛でカレーの美味しい店 2皿目(165)
☆徳島県出身の有名人を語ろう☆(152)
四国のコンビニエンスストア総合スレPart4(154)
★★★香川県三豊市仁尾町太陽の町(曾保みかん)★★★(68)
★香川県の美容室・理髪店☆(215)
愛媛県大洲市スレッド その33(841)
【土佐弁】高知県の方言 その2ぜよ(93)

香川でカレーの美味しい店。2皿目
1 :2005/12/31 〜 最終レス :2013/01/22
【直前スレ】
香川でカレーの美味しい店。
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1087684105
(移転予定先)http://machibbs.net/~tyousan/1087684105.html

【他県版】
愛媛県
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1120739123
徳島県
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1095758567



3 :
スレ違いなのは充分承知だけど
ハンバーグの美味しい店ありますか?

4 :
びっくりドンキーのカレーソースのヤツで解決!

俺は大好き。

5 :
高松の『白樺』ここのファンの方って多いのかな?
俺はいきなり大盛り食って口がヒリヒリしたよ。
水無しじゃ食えねぇ!!

6 :
よしのや

7 :
バイパス沿いのスパイス王国って潰れたの?
この前、久し振りに行ったら閉まってたんだけど・・・
でも旗とか看板とかそのままだった。

8 :
>>4 オレも何気にアレ注文・・・

9 :
丸亀の寿美屋のカレーうどん。

10 :
自動車道、津田パーキングエリアのカレー

11 :
マルナカ栗林南店のすぐ北側にあるちいさなうどんやさん「むらかみ」は、
カレーうどんが人気みたい。たくさんのお客さんがカレーうどんを
注文してました。わたしも食べたけど、お袋の味ってかんじで、辛くも
あまくもなく、かといってスパイスっぽくもなく、ふつうにおいしく
食べられたよ。3回くらいいったことある^^)

12 :
坂出「ベンガル亭」は漢方カレーであっさりと食べれました。
歳のせいか油っこいものが苦手です。客層も年配者が多く、みんな
そうなのかなと思ってしまいました。
さらさらとしたルーです。こってりカレーに飽きた方にはお勧め。
女性には嬉しい小盛もできます。

13 :
瓦町の交番の裏手にある「マサラ亭」

かなり好き。
基本的にトッピングを含めて自家製なのがいい。
値段も380円より。安い。

14 :
香しょう

15 :
キリン堂(くすりやではない、ねんのため)

17 :
徳島県民ですが香川に行けばパRミリオン前のインド料理でしたっけ?
ここをよく利用します♪ナンがすごいデカクて美味しいですねっ!
ただ、店員の日本語のあまりわからないインド人のオーダー聞きはどうにか
して欲しい^^;
それと昼のサービスランチに付いてるコーヒーが出てきたことが1度もない!
小心者の私はいつもコーヒー飲まずに帰ってます。ペケポン♪
あの人まだいるのかなぁ?

18 :
>>17
たぶん タイムの無料コーヒーはセルフだったと思うよ。
スクリーン裏の見逃しそうなところに一式置いてあった気が?

19 :
ここいち

20 :
キリン堂では、ビーフカレー大盛りで十分。

21 :
きりん堂?
あれがウマー?
不思議だ

22 :
>>21
キリンの話が出るとかならず言う人いるね。
ココイチの関係者?

オレいくのは屋島のキリンだけど、そんなにマズくないと思う。

23 :
私も好きです。
まわりで、きりん堂が苦手な人って
ハウスとかの家庭用ルーがスキな人が多いですね。

24 :
東かがわ市内でまともなカレーを食べさせる店を教えてください。

25 :
「まとも」ということ自体が人によって違うからややこしい。

26 :
>>25
すみません、質問の仕方が悪うございました。

ジョイフルの冷めたカレーなんかじゃなくて、
スーパーやコンビニでレトルトのカレーを買ってきて
食べるよりもお金出して良かったと思えるカレーが
食べたいのです。

というか、東かがわ市内だと選択肢自体少ないと思う
ので、皆さんが単純にお勧めだと思うお店を教えて
いただければ結構です。

とりあえず、ジョイフル以外で。

27 :
要するに『香川でカレーの美味しい店』って事では?
ここはそういうスレタイなのでずっとその内容でやってます……。

28 :
キリン堂は、香ばしいのではなく焦げ臭いルーだから好きではない。
と言えばよろしいのでしょうか。

宇多津のカーナピーナが最近はお気に入りです。

29 :
>>27
いやいや、「香川で」ではなくて、あえて「東かがわ市内で」という
縛りの中で、皆さんのお勧めのお店を教えていただきたかったのですが…
スレタイの意味は理解しているつもりです。

このスレあんまり進行速くないので気長に見守ることにします。

30 :
>>24
引田駅前のカンパ〜ニュはどう?
意外と穴場かも

31 :
>>30
早速情報ありがとうございます。
普段から喫茶店に行く習慣がないので盲点でした。
近いうちに行ってみます〜

情報クレクレ君ばかりだといけないので最近よく行く店をば。
NTT三本松ナナメ前の四季。
正直、肉入り野菜炒めがカレーライスに乗っかってるだけ
なんですが(煮込み系ではない)ステーキ屋らしくニンニクが
効いててつい食べに行ってます。

32 :
カーナピーナで「食べ放題 飲み放題」って有りますよね。
どんな感じでしょうか?
一度行きたいんですが。

33 :
PREMと言うお店は、ほうれん草のカレー、美味しかったなぁ。
マトンカリーは、カルダモンの甘い香りと辛みがあり、楽しく食べられた。
少しお勧め。
ナン!ドライフルーツを混ぜて焼いたのがあるようで、ちょっと食べたい。

34 :
吉野家のカレー食べた人いますか?
久しぶりに行ったらカレーがあってビックリですよ
カレー丼は、まあまあ好きでしたからチョットきたい

35 :
>>30
カンパーニュでチーズカレー食ってきました。
少し酸味があって、でもしっかり辛くって今の季節にはぴったりかも?

お昼に行ったらほとんど客がいなくて大丈夫?と思ってたらぞろぞろと
客がやってきてあっという間に席が埋まってしまいました。
穴場なのか人気店なのかよくわからない…

駅前ということで今回はJR使いましたが、やはり高徳線は不便です。
駐車場も2台分あるらしいので、今度は車で行くことにします。

36 :
学校の給食に出てきたカレーが旨かったんだけど

一般店で学校給食みたいなカレーを出してる店はありませんか?

37 :
5、6年前まで三越の地下にあった肉屋だか惣菜屋だかで買えたカレー丼が濃厚でメチャメチャ美味かった。
アレを超えるカレーは今まで出会ったことがない。

その店ってのは多分、国産牛偽装事件で御用となった「カワイ」だと思うんだけど・・・
その後どうなったのかなぁ。カレーだけでもどっかで続けてないかなぁ。
ご存じの方いませんか?

38 :
>37
新館の地下、かつやコロッケなど揚げ物も販売しているお店の一角で、
カウンターと椅子があり、ホワイトボードにメニューが書かれている。
カレーの文字が見えたが、生憎と閉店時間近かったので、「本日は終了」
となっていた。
良かったら、同じ所かどうか確かめてみては?
ちなみに、私は地上のうどんやでカレーうどんが好き。
だし汁かかっていない、辛めのカレーはおいしい。
良かったら、お試しあれ。ばい。

39 :
>>38 その店は「カワイ」とは違って「ウィシェフ」ですね。
   全く関係無い全国展開の店です。
   ちなみに、カレーおいしかったですよ。

40 :
>>38
>>39
ありがとうございます。一度試しに行ってみます。

41 :
高松商工会議所の前の道を行った所に「マサラ」と「キリン堂」
が有りました。
「マサラ」はカレー屋さんですか? おいしいですか?

42 :
>>5
白樺はたしかに旨い。何日も煮込んでるし。
しかしマスターのおっさんの態度にむかついてからは
最近行ってないなー。

43 :
>>41 「マサラ」は昔「キリン堂」やってんでー
   まあ可もなく不可もなく・・・

44 :
正直 キリン堂は 安っぽい味だ。

45 :
屋島のキリン堂は 店主の愛想の悪ささえ直せばいいと思う

46 :
>45
蛭子能収似の人?店主

47 :
丸亀・たごさくのカレーが500円位でボリュームがなかなかあった。
味も家庭のカレー的でうまかった

48 :
キリン堂もマサラも米が悪い!

49 :
>>45-46
全く同意見。w
他のキリンに行ったことがないからよく分からないけど屋島のキリンは
マズくないと思う。蛭子店長は愛想悪いけど。
でも、残念ながら県内で2つしかない吉牛が隣にあるんだよなぁ・・・
正直かわいそう。

50 :
中央IC付近にすき家はドライブスルーがあるみたいだね
今日、前通った時に設置前の看板見て、書いてありました。

51 :
>>42
おぉ、お仲間が・・・
あのおっさんの態度は昔からなん?常連客はあんな態度を許してはいけないじゃないの。

52 :
屋島に去年出来たばかりの『アンジャリ』
帰省前に大阪で通っていたお店より美味しかったよ。
お米はコシヒカリか讃岐米だと思う。モチモチつやつや。
文句なし二重丸の炊き上がりだった!
ナンもチャイもラッシーもアジアン喫茶より上だったし。
ランチもよかったけど、お茶タイムにも落ち着きそうなお店だったです。

53 :
東かがわ市の元庄といううどん屋のカレーライスが

美味いのでは? 毎日食ってるオジサンがいます。

54 :
白カバ行って来ました。

辛さはインパクトあったのですが、もう一つコクがぁ〜
福神漬があれば、多少紛れたかもぉ〜

大阪阪急三番街と、長堀橋にあるインディアンカレー
の様な、辛さと、コクがあるカレーを讃岐で喰いてぇ〜

情報求む!!

55 :
>>52
そこって客が入ってるのを見た事ないから
いつも素通りしてたんだけど本当に美味しいん?
やっぱりインド人がやってるの?

56 :
アンジャリさんはかなり美味しい部類のお店です。
値段も他のインドカレー屋さんよりも安い値段設定です。
インド人のコックさんが料理を作っています。
オーダーを取りにくるのは日本人ですから安心してください。

57 :
アンジャリはぜんぜん客入ってないよね…
でも一度行ってみるか

58 :
個人的にはかなりイケるお店だと思うので
客の入りが悪くて撤退してしまう前に
ぜひ一度行ってみることをオススメします。

59 :
行ってみたいけど、隣がアレだから敬遠してしまう。

60 :
漠然とスレ読んで「通ったら行こうかな。」と思って場所も調べてなかったけど
>>59読んで、場所がピンと来た。w

>>52
屋島と言うにはちと厳しいし、>お茶タイムにも落ち着きそうなお店
ってのはどうなんだ?
それとも別の場所?

61 :
アンジャリって屋島にもあるの?
詰田川の横(宇欲のとこ)の何の店が入っても流行らないとこにあるのとは別?
>60さんが遠慮がちに書いている所もそこのこと?

62 :
>54さん
ほんとにインディアンカレーは旨いよな。高松にもああいうのができたらな・・。
安いし

63 :
私が思ってるのも>>61さんが言ってるところです。
>>52さんの内容と異なる点が多いので私も最後の行を
追加させていただきました。

52さんの内容で・・・
・屋島←地元じゃなくてもあそこは屋島とは言わないような。
・お茶タイムにも落ち着きそうなお店←もし私の思ってる店だとすると、
 国道そばだし隣はアレだし、とてもそう思えない。
この2点でとても同じ店と思えない。

64 :
アンジャリ行ってきたよ!
カレーとナンは美味しかったし、値段も安めだったしインドカレー屋さんとしてはイイと思う!
でも、デザートがないしドリンクはあんまり美味しくなかったし
椅子が硬いw のでお茶タイムは>>63さんが言う通りあんまりお勧めしない。

でもタイムランチがあって安い(700円くらい)からお昼ご飯にはお勧めです。
私のお勧めは「チーズナン」普通のナンも美味しいけどチーズ入りだと更に美味しかった。
(チャパティーはいまいち)

私が行った時もお客さんは居なかったorz
美味しかったので応援age!

65 :
>>64
結局、詰田川と御坊側の間の場所のアンジャリですか?

66 :
>>65
隣が廃墟のそこです。
あの場所は何をしても流行らないね。

67 :
だれか、「カレー+インド風のパサパサご飯」だす店
知りませんか?探しています。

68 :
>>66
おいしいと分かってても入れそうにない。。。

69 :
>>68
アンジャリさんは隣とは全く無関係です(>_<)
そんな心配することはないですよ(^_^;)
美味いものは食べにいきましょう(^o^)丿

>>55=>>64さん
行ってきたのですね!
ウチも今日行ってきたのですが、やはりココのカレーは大好きです☆

71 :
アンジャリ行ってきました。
値段は他のインド料理屋より若干休め。
でも両隣の廃墟はすさまじいなw)
また行こう

72 :
アンジャリ行きました
ナンがふわふわモチモチ、そして裏がパリっとしててよかったです。
店長さん(シェフというのか?)の名前がイケてますよ。

店員さんに白髪の人っていないよね??

73 :
アーナンダさんですねw
初めて見たとき「あー何だ?ってwww」と思ったので覚えてる。
私も二回目行って来たけど、ナンは本当に美味しいね。
カレーはマサラ以外はあんまり美味しくないけどマサラは本当に美味しい。

74 :
丸亀駅の手前あたりの、道路をちょっと奥に入ったところのあったカレー屋はまだあるのだろうか
10年前に一度行ったっきりやけどあそこのカレーが未だに忘れられない
あの店がまだあるのなら5月の連休にでも香川へ帰ってみようかと思う
情報求む

75 :
アンジャリさんのナンは大好きですよ〜。
あのほのかに甘さを感じる生地が大好きです。
それを最強の15辛で食べるのにハマっています(笑)

ちなみにあそこは生ビールもなぜか美味いです。
380円で味も値段も満足の一杯です。
機械の手入れが行き届いているのでしょうね。
タンドール料理との相性は抜群にいいです☆

76 :
>74だいぶ前になくなりました

おいしかったのに、残念です

77 :
>75
そうですか。御飯とラッシーでおいしかったけど
今度はナンと生ビールをやってみます。
それにしても客は少なかった。

78 :
75です。
いつ行っても客は少ないです(>_<)
ウチが行ったときには、だいたい貸切みたいな状況の時が多いです(^_^;)

ナンセットと生ビール、そして、おつまみでタンドリーチキンをどうぞ☆
唐辛子がさらに効いたスパーシーチキンもあります。
生ビールにはよく合いますよ〜〜(^o^)丿

後は、チキンサラダがお得感ありですね〜。
サラダの上にタンドリーチキンを手で割いたものがたっぷりと乗っています。

79 :
ここ見て彼女とアンジャリに言ってみたがマジでうまい。オススメ。
彼女も気に入ったみたい。
確かに店出て、右見ても左見ても、・・・。(汗)ってトコに店構えているが。
立地条件良ければもっと流行ると思うんだがなぁ。

84 :
あの立地条件だから家賃が安かったのが一番の原因では?
あと、不動産屋の知り合いとか、騙されたとかかもw

ちなみに、自分がチーズナンマンセーしてた本人だけど
アンジャリは本当に美味しいよ。
なくなると嫌だと思ったので正直にレスしたんだけど関係者の宣伝臭かった?

自分は美味しかったし本当に潰れると嫌だと素直に思ったからレスしただけ。
上で自演してる人は迷惑だからヤメレww

86 :
右翼の駐車場横のアンジャリ、気になっておりました。
あの手書きの看板が素人っぽくていい。
今度行ってみます。

88 :
75です。
ってなことで、今日もアンジャリさんへと行ってきました。

春限定のメニューが出ていましたね。
スープカレーに、お得なセットが登場していました。
今日はお得なセットを注文。
カレーセットにマトンシークカバブにタンドリーチキンとチキンティッカ、
それにビリヤニ風のご飯もついて、1580円。
コレはお得ですよ〜〜(^o^)丿

お客さんも少し増えている感じで何よりです☆
もっと繁盛しますように(^^)

89 :
やけにアンジャリばっかになってるが、上のほうに出てた屋島のキリン堂も俺は好きだぞ
確かに蛭子店長は愛想悪いが、待ってる間店長の仕事ぶりを見ててみ
とにかく丁寧、一杯のカレーに全身全霊、一切の妥協も許しませんって感じだからw
キモチいい仕事してくれるとカレーも旨いw

90 :
ちなみにゆうべは三木町のPREMさんへと行っておりました。

ランチ以外では初めて行くのですが、ディナーメニューは少し高めですね。
しかし、2人で行ったので奮発して一番いいセットを注文。

タンドール料理もカレーもよかったです☆

91 :
ココ見て、日曜の夜にアンジャリに行って来た

おいしい!おいしい!ってハードル上げられてたからか?
別にフツーにしか感じなかった・・・
スパイス王国と変わらないと思ったけど・・・

しかも値段もお得!でもない気がする・・・
チーズナンにプラス200円も出す価値もあるとは思わなかった

変に広い割りにお客が少ないから寒かったし殺風景な感じだったし
インドカレー好きだけど、多分もう行かないと思う
スパイス王国の方が雰囲気とかサービスチケットくれるし好き

ま、自演とは思わないけども、人それぞれ!って事で

92 :
観音寺のオニオンハウス

93 :
アンジャリばっかになってるね。。。
懐かしいモスのナンドックカレー
みたいなメニューある店しらない?
最近ムショーに食べたい!!!

95 :
94>>1 ← 間違えましたゴメンナサイ。

喫茶店のカレーお薦めあったら教えてください。

96 :
アンジャリおいしい、と書いたけど
そこだけ、ってわけじゃないよ。
スパイス王国も良いし
キリン堂も悪くない。
玉葱ハウスも好きだよ。

97 :
>>91,93
最近出来た店なんだし、ここの所の書き込みが目立つのはしゃあないだろ

98 :
アンジャリは持ち帰り出来ますか?
出来たら買いにいきたいな〜
赤ちゃんいるので、あまりお店には行けないので。

うちは屋島のキリンのカレーが好きで、よく持ち帰ります。
そんなにあそこの店主愛想悪いかな〜?
そんなこと一度も思ったことないけど・・・・

99 :
>>>92
観音寺のどの辺ですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

徳島市再開発(1000)
★♂♂♂★ 四国掲示板キャッチコピー募集中! ★♀♀♀★(174)
徳島県板野郡松茂町について(162)
四国のコンビニエンスストア総合スレ 3店舗目(1000)
徳島県海部郡美波町スレッド(70)
【海】四国の釣りについて【川、池】(307)
香川県小豆郡土庄町スレッド(123)
☆★☆★新居浜市の飲み屋スナック・パブについて語ろう★☆★☆(58)
★★★★ 吉祥寺スレッド part207★★★★(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第142章●○●○(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part177(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part74(1000)
【肝付・錦江町】肝属郡出身者はいないのかい?【東串良・南大隅町】(414)
☆多摩センター☆(その133)(197)
<<青森県八戸市>>その68(1000)
☆富山県氷見市についてPart27☆(1000)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ5<自衛隊>(1000)
★亀戸のなんでも書いて〜57丁目★(1000)
【松泉乃湯】京都府城陽市のこと語りましょ×14【人面木】(1000)
鹿児島の良いバイク店、悪いバイク店 Part3(360)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 58☆☆(1000)
愛媛県大洲市スレッド その33(841)
◇◆ 北千住 Part84 ◆◇(1002)
大正区について語ろう その78(1000)
ホッピー呑んでますか?(*^m^*)1杯目(61)
和束町ってどんなとこ?(301)
□広島住むならどこがいい?8□(998)
ユニー・アピタ生活創庫を語ろうパート6(389)
東海地方スレ立てるまでもない質問スレ17(1000)
【1市3町】久喜市・鷲宮町・菖蒲町・栗橋町 Part3【合併協議】(123)
被災地のがれき受け入れPart2(1001)
日田市なんてどうですか?お客さんPart41(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その26□■□(1000)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 56☆☆(1001)
砂川14( ´∀`)ノシ(158)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part14 ★(274)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!19本め!!!(256)
長岡高専を語り尽くそうPart2(209)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−172♪☆※★○(1001)
沖縄のボクサー集まれー(194)
スレッド作成依頼スレッド Part27(566)
大阪市住之江区スレッド!Part90(1000)
小平市 玉川上水より南の人のためのスレ◇Part2(242)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その6(1001)
さらに見る