1read 100read
2013年07月北陸・甲信越868: 長野県諏訪広域スレ・137【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【忍野八海】山梨県南都留郡忍野村スレ【大平山】(185)
長野県松本市 天守92階(1001)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part95(1000)
【通販】長野県人の自作パーツ購入情報【店】(116)
☆石川県かほく市 Par7☆(95)
富山県のラーメンスレ Part22(1000)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第56集会所】(1000)
長野県諏訪広域スレ・141【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)

長野県諏訪広域スレ・137【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】
1 :2010/05/20 〜 最終レス :2010/07/01
長野県諏訪広域スレの第137巻ですー。
新スレですよーヽ(´ー`)ノ
(´ー`).。oO(>>1000までまったりいきますように…)
【重要】荒らし・煽りレスはスルーですよ〜【重要】
前スレ
長野県諏訪広域スレ・136【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1269166702/
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1269166702/
ご案内・過去ログ等はは>>2以降にありますよ〜



2 :
【ご案内ヽ(´ー`)ノ】
ここでは、信州諏訪地方六市町村にまつわる自然・観光・産業・グルメ・歴史・ショッピング、
太鼓祭り、お舟祭、諏訪よいてこ、茅野どんぱん、富士見おっこう、原村よいしょ祭り等
身の回りの話題までなんでも語りましょう。
諏訪大社、諏訪湖、花火大会、温泉、霧ヶ峰、蓼科、白樺湖、八ヶ岳、入笠山、
LCVデジタル放送問題・ビック東海関連、御柱や御神渡り、雪や凍結、街の将来などなど。
御柱お疲れ様でした〜

煽り荒らしAA宣伝喧嘩その他板ルール・ガイドライン等にひっかかる
イタイ書込みをしたい方は↓へどうぞ。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1267326512/
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1267326512
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1267326512
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1267326512&BBS=kousinetu ( 携帯用 )
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=kousinetu&KEY=1267326512&BBS=kousinetu ( 携帯用 )
サーバーメンテや不調のときの避難所(お気に入りに追加推奨)

3 :
カーマ撤退なんてどこ情報?何処にものってないけどガセ?

4 :
岡谷の人って岡谷で買い物しないの?撤退情報多過ぎねぇ 人口は多いのにね。

5 :
ニトリ確定かぁ〜
不確定情報といえカーマ撤退は困るなぁー工具レンタルが結構重宝してたんだが、まぁ実際のとこオギノとカーマを別棟にしたのは失敗だと思う

6 :
そういや、下諏訪のエイデンも去年、撤退の噂がここに書き込まれてたけど、今も普通に営業してるね。
ソースのない情報は、話半分に聞いておいたほうが良いかと。
下手すると営業妨害になるからねぇ。

7 :
下諏訪のエイデン営業時間が日に日に短くなってきているのが気になる。
前は夜9時→夜8時→夜7時半

このままでは・・・

8 :
まぁ正直都会でもない限り営業時間長いのは無駄だしな
チェーンだからやらざるを得ない所もあるだろうが

9 :
オギノの中にスタバができるってマジ?

10 :
長地在住だから、オギノ&カーマは都合良いんだけどなぁ

11 :
>>7-8
秋葉原だって8時にはほとんど閉店しちまうんだぜ?地方でそんなに営業時間長くしてもしょうがない。

12 :
ようやく1000満了したか
長かったような短かったような

13 :
下諏訪のサンタの倉庫後
棚やらダンボールやらでいっぱいだったけど
何か入るのかな。

14 :
制限速度を守れない馬鹿
標識や速度計が見えないメクラ
制限速度内を維持出来ない下手糞
そもそも始めから守る気などないキチガイ

その手の不逞の輩は片っ端から取り締まって欲しいよホント。
警察も威張ってるだけじゃなくきちんと仕事してくれ。

15 :
諏訪圏内にはロクなスーパーがない。
ツルヤとかの高レベルナのがない。















というと、また「ツルヤ厨」とか言う厨が湧いてくるんだろうが
実際問題よく諏訪地域住民は文句ひとつ言わないで買ってるなと感心するわ。

16 :
成城石井とか紀伊国屋が来ないかな

17 :
>>14
最近増えたのがケータイしながら細い道をすっ飛ばすおばちゃんドライバー
話に夢中になって速度も止まれの標識も分からんw
あと信号無視。こっちが青信号に変わっても出れないww

18 :
塩嶺峠の取締をもっともっと厳しく!
原付で走るとほんと恐怖だわあの峠

19 :
今日、ツワモノを見た。
金沢の交差点で信号待ちしてたら、突然右側を車がスーッと追い抜いて行くハイエースがいた。
そして信号が青に変わるタイミングで 信号待ち先頭車両の前にスルリと入ってそのまま爆走して行った。
信号には、オイラ含めて7台〜10台くらい並んでたから 確実に50m以上は反対車線逆走。しかも、イエローカット。

交差点から車が出てきたら どーするつもりだったんだろう。

でも、馴れた感じでスルリとやっちゃうあたり常習者っぽい。
先ずは、こーゆーヤツ捕まえてくれ。

20 :
それ岡谷でもいたぞ。
ロードスターだったけど

21 :
まじ? ひょっとして そーゆーヤツ沢山いるの??

22 :
これからの時期多くなります

23 :
>>18
塩嶺峠は結構頻繁にやってると思うが。

ケータイで話しながら走ってるバカ見ると思いっきりクラクション
鳴らしたくなるのって自分だけ?

24 :
逆走ではないけれど、下諏訪ジャスコ前の交差点もひどいよ。

25 :
赤砂、西大路でもよくあるよね
警視庁天下り先の交通安全協会の人取り締まってよー

26 :
>>19
俺も昨日だっけか、白木屋の前でみたな
見事な信号無視+反対車線からの追い抜きだった
これ同一人物だろ、今度見かけた奴いたらナンバー控えて晒し+通報しようぜ

27 :
諏訪に松本から越してきたんですけど諏訪で評判のいい皮膚科ってどこらへんですかね?
松本のお医者さんに通ってたんですが、時間的に厳しくなってきて…
長年アトピー性皮膚炎がひどくて通ってるんですけど…

28 :
>>19
その車後ろの窓に毒っていうステッカー貼ってなかったか

29 :
>>27
岳麓方面だと
ちの皮膚科は満員御礼、次点でおもだか皮膚科かなあ。

30 :
岡谷のフォレストモールのカフェ、いった人いますか?
感想教えて。
ブッフェのレストランはすごい行列らしいですが、成功してるみたいですね。
今んとこ・・

31 :
>>30
ttp://www.forestmall.co.jp/okaya/
どの店のこと?

32 :
>>27
病院もいいけど、下諏訪の旦過の湯もいいよ。俺は、中学生のころ毎日通って、アトピー直したよ。

33 :
タンガは熱いよ
薄めると常連に嫌な顔されるから行きたくないよ。

アトピーは治っても、心臓や内蔵に負担をかけるよ。

34 :
>>33
後半は何故書いたのか分かりません。

35 :
●カーマ撤退
カーマはホームセンターの定点利用店だからなくなったら非常に困る。

●違反運転
信号が青になって発進しようとしたら左から信号無視の車が来て俺の前方へ…
ナンバーを見たら会社の後輩だった。
翌日聞いてみたら「行けるかな〜と思ったらダメだったけど、止まれそうにもなかったからそのまま進んだ」だと。
確信犯か…。

36 :
カーマの欠点は、犬や猫がいないことと、焼きたて屋がないこと。
オラはそれだけで塩尻のカインズ行っちゃう。
でまぁ、その足で、塩尻駅前のR行くんだけども…

37 :
足湯って皮膚に病気のある人がよく使っているけど
あれって他の人にうつらないのか

38 :
>>19
>>26
頻繁に見かけるようなら警察に場所、時間帯、車種を通報すれば張ってくれるんじゃね?

39 :
>>37
うつったとしても水虫くらいだからいいんじゃね?

40 :
足湯で大声で「あ〜 これで水虫治ればいいな〜」って言いながら足つけると面白そう

41 :
>>28
その毒ハイエースなら見たことある。スモークはってた。

42 :
なんか最近やたら制限速度以下で走る車の後ろにつくことが多い
50km/h制限を35km/hとかで走ってるから、抜くと猛然と追ってくるorz
ドキュっぽくない普通の車
特に茅野での遭遇確率が高いんだが、土地柄?

本人は安全運転のつもりかもしらんし、法規を守ってるから文句言う筋合いじゃないのは分かるが、
意味無く^ラ走るのはできればやめてほしい

43 :
>>36
ホームセンターで生き物を扱うことに反対です。
扱いが酷く無いかと。

44 :
>>28
一瞬の出来事だったんでソコまで見てなんだ。
旧型のハイエースで ツートンだったかな?? と思う。

>>38
よーし、次見かけたら
…どーしよーかなぁ

45 :
>>42
じっさ/ばっさ の車でゆっくり走ってるのはよく遭遇する
でも、道譲ってくれるけどなぁ(所構わずで、橋の真ん中で譲ってもらった時は驚いたw)

46 :
>>44
携帯のムービーで録ってYouTubeあたりに上げるとか。

47 :
茅野メリーパークのフードコートも閉店したんだね。
味はまずまずだったんで、正直残念だ。特にお好み焼きが好きだった。
午後4時過ぎる頃、たこ焼きもお好み焼きも200円均一で売ってたんで、
たまに買って食っていた。
今後はどこが出店するんだろうか?
希望としては寿がきや来てほしい。

デフレもあるし、ガストやサイゼリヤなど外食も低価格競争の時代なので、
正直、今のフードコートは昔より割高感があるね。

48 :
>>20
ロードスターなら同じかどうかわからんけど昨日いたわ
やたらとろとろ走るもんだから2車線になったとこで追い越しかけたら
猛加速+なぜかこっちに幅寄せ
何をどうしたいんだかさっぱりわかんね

49 :
ドライブプラン立てようと思ってんだけどBアド不通だよ

50 :
渋崎橋のところ夕方は右折禁止にしろ
あれが全ての渋滞の原因

51 :
>>42
女の人がいっぱい歩いてる道路は20km以内で走ります。

52 :
>>47
あの化学調味料のラーメンが好きだった

53 :
入笠山のドイツスズラン植栽予定地に思わず苦笑。
ほぼ花壇。めっちゃ花壇。

あれで観光客呼ぶつもりなのか……。

54 :
入笠山っちゃぁ山頂付近に牛が放牧されてるんだね。
この間 山ん中走ってたら牛に囲まれてすげービックリしたwサファリパークみたいじゃん。

あと、あの辺りは「すずらんの里」駅があるくらいだから、元々多いんでしょ?すずらん。

55 :
>>49
一番先頭の「a」をカットして下さいな。

てか、マジで?

56 :
ニトリもいいけどツルヤも

57 :
つか、それよか飯島のマックを立て直してくれ
古い

58 :
>>30
山喜珈琲店です。自由が丘が本店らしいから、
期待はしてるんだけど。
どうせなら、ドトールやタリーズができてほしい。

59 :
ヤマコの後は中華料理屋さんになるみたいだねぇ。

>>58
まったりできるカフェほしい

60 :
>>57
潔癖症?
普通に食事できればそれで十分だろう。
「今にも崩れそう」とか「食事に影響があるほど汚い」っていうなら解るが…。
少なくとも普通に客が入ってる時点で問題はない。
飲食店には建物の状態ではなく味を求めるべき。
量を間違えたのか塩辛いポテトを食わされた某店には敵わないよ。

61 :
>>60
どこどこ?気になるなぁ。

62 :
>>38
俺も一瞬だったからなぁ、それに車の車種には詳しくないから分からん
色は白だけど
車体はハイエースに近いけど車高がちょっと低かった感じがしたなぁ、それが旧型のハイエースなのか?

63 :
諏訪にも座席に電源コンセントがあるマックこないかなぁ
暇つぶしに最適なのにおーー

64 :
ttp://www.ntv.co.jp/yoron/201005/index.html
日テレの場合
調査日 5/14(金)〜5/16(日)
対象者数 有権者2094人
回答数 1107人
回答率 52.86%
調査方法 RDD電話調査
小数点第2位以下を四捨五入

21.4%

65 :
>>64
なぜこのスレへ?

66 :
>>57>>63
そんなん、建て直しや新規店舗じゃなくたって要望が多けりゃコンセントくらい付けるべ

67 :
高速上りで事故?

68 :
中央道の岡谷ジャンクション付近で事故。
そのため、中央道上り 諏訪−伊北 と
長野道 塩尻−岡谷JCTまでが通行止です

NHK−R1で言ってた

69 :
まったりできるカフェなあ・・・。
上諏訪駅にタリーズあるが、電車が発着するたびに乗降客であわただしくて、
確かにあそこはまったりはしにくいな。

70 :
>>47
いつも「半額ですよー」って言ってたからなあ…無理もない

71 :
山喜珈琲店、夜はバーにすればお客入るのにね

72 :
南松のバーミヤンで飲んだコーヒーがやたらうまかった
コーヒーが切れてて、5分ほど待たされたんで出来たてだったからか、
食事が味濃くて体が水分を欲しがってたのかもしらんが、とにかくうまかった
「うまい」って声が出たくらいだった

こんな俺にお勧めのこーしー店はどこ?

73 :
ベルビアの二階にオサレっぽいカフェ(?)ができてた。
オサレすぎて子供連れじゃ入りにくい・・・。

74 :
雷鳴ってる?オヘソかくさなくちゃ

75 :
雷の音か風の音かわからんなぁ

76 :
>>13

今日通りすがったら本棚と大量のマンガ本、あれは古本屋ですね。

ジャスコ通りだけでブックオフとゲオがあるのに・・・

77 :
夜10時頃 中央道上り 
伊那-駒ヶ根間が事故で通行止めだったみたいですね。
雨のせいでしょうか?

78 :
万代書店もゲオもブックオフもあるのに
これ以上古本屋が入る余地あるんだろうか

79 :
まあブックオフは若干離れてるしもう一店ぐらいあっても

80 :
>>72
あずさ車内販売のコーヒー

81 :
オイラは仕事の合間に飲むダイドーがうまいw

ふと思ったんだけど、諏訪地域ってダイドーの自販機ムチャクチャ多くない?
ダイドー好きが多いのかな?

82 :
初狩パーキングエリアにあるコーヒールンバの流れる自販機がうまいです。
ドリップしてる様子が画面で見れます。

83 :
最近出たコーヒーゼリーの缶おいしいよ

84 :
>>81
うちの会社にある自販機もダイドーw

85 :
>>81
3年前まで東京の某小売で働いててこっちでも同じ業態で働いてるんだけど
むこうではdydoはほぼ売れなかった。デミタスなんて即切り。
でもこっちでは缶コーヒーで1位でなくとも常に上位にいる。
ジョージアがあんまり売れずBOSSファミリーが最大派閥なのにも驚いた。

こどものころダイドーMコーヒー好きだったなぁ・・・

86 :
おいらは今でも好きだよMコーヒー
コーヒーとしてカウントしてないけど…
ジョージアは舌がピリピリするから飲まない

87 :
ハッピードリンクショップがいいな。
不二家ネクターとか、つぶつぶオレンジとかあまり見かけないの売ってるし。

88 :
ネクターといえば、今のは薄いよね。
昔のは、飲んだ途端にノドが乾きそうなくらいコッテリドロドロしてたのに。

ところで、ネクターのミックス売ってる所は無いかな?

89 :
>>82
コーヒールンバの流れる自販機なら諏訪湖SA(下り)にも設置されてたような・・・
実際注文したことないからその映像が流れるかどうかは不明だけど。

確かにコーヒールンバの音楽が流れているような気がします。

90 :
うちの会社のダイドー自販機にあるよ、さわやかミックスネクター。
あと、ひんやり杏仁シェイクとか 苺のナタデココとか。・・・変なのばっかだw

91 :
そういえば最近つぶつぶオレンジって見なくなったな。

92 :
系統が違うけど充実野菜も昔に比べて薄くなった気がする。
安売りし始めた頃から、それなりにしたということか。

93 :
つぶつぶブドウもあったおね。。

94 :
>>90
ウルトラコーラはないんけ?

95 :
>>89
SAが混んでいるときに買うととても恥ずかしい

>>92
濃縮還元とかでねーの?

96 :
>>94
あるある、仮面サイダーもあるぜw
>>93
あったねー、なつかしー。

97 :
ダイドーの販売量で田舎度が計れるんだって駆け出しの頃に聞いた。

98 :
たちまち男は
若い娘に恋をした♪

コンガマラカス
楽しいルンバのリズム
南の国の情熱のアロマ
それは素敵な飲みもの
コーヒーモカマタリ
みんな陽気に飲んで踊ろう
愛のコーヒールンバ♪

99 :
>>89
コーヒールンバ諏訪湖SA上下線あるよ。
混んでても恥ずかしいとは思わんが。
姨捨SAにもあるし、そこらじゅうのSA、PAにあるってことさ。

>>86
選ぶとするとダイドーだな(D1)
同レベルでサントリーBOSS系
ジョージアは薬ぽくて不味い。
しかし日頃は安くて味も遜色ない
神戸居留地の炭焼珈琲一缶40円

100read 1read
1read 100read