1read 100read
2013年07月東京709: 明大前限定だけど何かある? Part31(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●高円寺ってどうよpart100●●(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その107)※※※※(1000)
◇◆ 北千住 Part83 ◆◇(1001)
●○●千歳烏山スレッド●○●97代目(678)
練馬駅周辺◆part81(1000)
◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
◇◆ 竹ノ塚 Part50 ◆◇(1000)
世田谷区桜上水またーりと25つめ(984)

明大前限定だけど何かある? Part31
1 :2011/06/07 〜 最終レス :2012/04/26
前スレ
明大前限定だけど何かある? Part30
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1253472715/

※レス数が980を超えたら次スレの申請をしましょう。
この画面左上の「■掲示板に戻る■」をクリック
出た画面の左側にある「後継スレッド依頼」をクリック
「スレッド作成申請」スレで >>1 の書式に従い申請



2 :
>>2
スレたてお疲れ様です。ありがとうございます。

3 :
>>1
おつかれーらいす。ありがとう(-人-)

4 :
>>1
依頼者です。ありがとうございます。


という訳で甲州街道沿いが暗いの何とかならんのかね?
夜の電力使用量60%くらいなんだから別に節電しなくていいだろうに。

5 :
出前をしてくれるお蕎麦屋さんをご存知でしたら教えてください。

6 :
出た。全角寿司男。自分で調べろや!
なか卯の向かいにある蕎麦屋は店の前にバイクあるから
出前してくれるやろ! あっ、教えちゃった。

7 :
都下の人は親切だなw
更科そばだっけ?昔は喜怒哀楽ホールのとなり、歩道橋の前にあった。

8 :
明大前って都下なのか?

9 :
>8
6の人のIPホストにtachikawaとあるから書いたのだけど、違うのかな。
もちろん明大前が都下なわけないですよ。

10 :
ありました。
ありがとうございました。

11 :
>9
ドコモのルーター使ったらなぜかtachikawaって出る。
立川住民ではないよ。

12 :
いずれにしても、どこからアクセスしようと明大前の話題は歓迎します。

13 :
↑なぜ、仕切ってるのだろうか寿司っさんは

14 :
↑それが嫌われる所以。

15 :
全角寿司男は 案外人気者。

16 :
自分は、書き込みがある度にものすごく不快に思ってるよ。

17 :
不快ならスルーすればいいだろw
漏れも12みたいなレスみると不快だよ。
前スレの最後で下高井戸スレと合併したらどうでしょうなんて、
ふざけたこと言うのもほどほどにしろと思ったわ。

18 :
スルーできてないw

19 :
明大前は電車も住民もスルー出来ないね

20 :
キリッ

21 :
これもひとつの才能なんだろうな。
寿司男

なんか人をイラッとさせる。
民主の原口に似た厚顔さ加減。

22 :
原口寿司男なあ・・・。
確かに、寿司男の才能のひとつかもしれない。

23 :
下高井戸スレにまでとうとう出しゃばり出したしな・・。
寿司男の書き込みがなければいいのに。

24 :
ネタだとしてもパラノイアかアスペか知らんが何かしらの脳障害持ってるな寿司男

25 :
同じOCNだから若干肩身が狭いカンジ・・・メンボクナイ

26 :
これだけ叩かれてものこのこ出てくる寿司男は
菅直人並みの精神力があると見た!

かわいそうなんで言っておくと、「教えて君」はいくらでもいる。
要は言葉遣いがなってないだけ。
でも本人がどこに問題あるのかわかってないから、
どうやっても修正されそうにない。

27 :
誹謗中傷だめ

28 :
別に誹謗でも中傷でもなくね?ダメな人をダメと言っているだけかと。

29 :
ご指摘痛み入ります。
質問の仕方に配慮が足りなかったことをお詫びします。

30 :
てす

31 :
やればできる子じゃん。

32 :
あれ? いいヤツじゃん。
少なくとも菅直人よりは。

33 :
↑久々に覗いたんだけど、やり取りに吹いちゃった(笑)

駅前のツバメの巣に、ヒナが落ちないよう細工しているのは駅員さんなのかな?
最初はビニール傘だったけど、木材にバージョンアップしてるね。

34 :
木じゃなくて段ボールな。
今年は兄弟なのか親子なのか分からないけど二個巣が出来たね。
一つは落ちちゃったけど、落ちた方の段ボールが少し傾いてるから、もしかすると中に巣が有るのかも。

35 :
>>29 舌の根も乾かぬうちに下高井戸スレに出没して同じ質問するんじゃないよ。

36 :
寿司!!! 下高井戸で明大前のツラ汚しすんな〜!!!!
あのね、地球はあなた中心で回ってるんじゃないの。
一プレイヤーとして書き込みするのは構わないけど、
まるで自分が仕切ってるかのごとく言い回しが、みんなを怒らせる。以上!

37 :
やればできる子かと思ったけど

やっぱダメっ子だったね。

釣りだとしたら壮大な釣りだわ。

38 :
駅前の橋に日中に出没する女性のチラシ配りが鬱陶しくてしょうがない。

何が鬱陶しいかと言うと、あの狭い橋の間で二人で対面になって配ってるから普通に邪魔。

せめて、お互いの位置をずらして配れよと・・・

で鬱陶しいのでチラシを避ける為に中央を歩いてると前から同様にチラシを避けて中央によって来た奴が

後から中央によったくせにお前がどけよと言わんばかりに睨みつけてきたりと・・・

うざいので端に寄ったら今度はチラシを突き出されるしと、どっちもいいかげんしろよと・・・

でチラシを配って無い時はお互いが雑談しまくりで、その間を通るのも何だか気分が悪い。

こないだなんて、チラシも配らずに私の目の前を先に通った奴に対して「今のRあれなに?ギャハハハ!」と馬鹿笑い。

仕事もせずに人間ウォッOして暴言吐いてんじゃねえよと・・・最近はチラシもあまり配らず通行人をガン見してる。

暇つぶしのネタにしてるんだろうが、チラシ配ってても邪魔なのに仕事しないなら消えてくれ!と思う今日この頃です。

愚痴長文すみません。

39 :
ビラ配りは美容室かな?
そこの店に苦情の連絡するのも手かもしれないね

40 :
駅前の橋なら道路使用許可うんぬんが必要なはずだから、
店舗に確認後、警察に通報すれば良いよ。
私有地(京王の駅構内)なら、許可が無ければ、不法侵入だね。

41 :
確かに駅前のビラまきは邪魔ですね。
道を両側からはさんで、道幅をせまくして、確実にビラをわたす作戦ですかね。
急いでいるときは本当に迷惑なので、こんどやっていたら、注意しておいてください。

42 :
あんたに注意しておいて下さいとか指示される覚えは無い
何様だよ

43 :
慇懃無礼な人だ。全く。上下関係も横のつながりもない地域スレッドなんだから
その辺、わきまえてもらいたい。結構、年齢いってるだろうに恥ずかしい。

44 :
明大前のマックおいしいですはい

45 :
釣りでやっているのかどうかわからんが、人の感情を逆なでするのが上手いと思う。

46 :
香港亡きいま、シャキシャキの野菜炒めを食べたい時はどこに行けばいいんだろう…

47 :
>>41
寿司男なのか?
ipが違うような気もするが。
どっちにしても良くない態度だな。

48 :
困ったらソウル苑で一人焼肉だな
こないだ女が小説読みながら一人焼肉してたのは少し引いたけど・・・

49 :
>>48
男だったらいいのか?ウホっ

50 :
Great coommn sense here. Wish I?d thought of that.

51 :
明大前におすすめの美容院か床屋あります?
男でも美容院とか大丈夫かな・・・

52 :
スタートダッシュってとこが明大前最安値で腕もそこそこいいよ
男でも全く問題ない

53 :
お手数ではございますが、たんめんの美味しい店をご存知でしたら、紹介いただければ幸いです。

54 :
寿司男か・・

55 :
ワロタ 釣りだとしたら合格点
本気だったら言葉遣い云々言われて考えた成果がこれじゃ・・・・

56 :
流石にネタだろ?
どこのビジネス文例集からコピペしてきたんだよ

57 :
寿司男ちゃん復活したんでござぁますねw
ずいぶん慇懃無礼なことでござぁますこと。

58 :
昨夜9時過ぎ 駅員4,5人が逃げる若者を捕まえていたよ
痴漢?ひったくり?

59 :
よそスレだと問題無さそうなカキコもせっせと削除されてて言論統制いきすぎって思ってるんだが…
このスレこそ削除されるべき無関係なレスのオンパレードだよなorz
まあ俺のも一番に削除されるんだけどな

60 :
コンビニ男まで来ちゃったよ

61 :
コンビニ男?

62 :
新代田、世田谷代田スレの585以降参照

63 :
本当だw寿司男はまだ愛すべき空気のずれ方だが、
コンビニ男は反感を買うタイプだな。
変な奴が最近多いな。

64 :
帰宅したら洗濯機が壊れてました。
明大前にコインランドリーはありませんか?
googleマップで見たら代田橋か梅ヶ丘まで行かないとないみたいなのですが、確かもっと近くにもあったような気がしてなりません。
相当重いのでなるべく明大の近くでコインランドリーがあったら教えてください。

65 :
元住人です。
まだ あればだけど、99ショップの通りと内門歯科の裏にありました。
ただ どっちも24時間営業ではなかったので、注意して下さい。

66 :
>>65
レスありがとうございます!
排水パイプにゴミがつまってたみたいで掃除したら動くようになりました。
また故障した時はそちらに行ってみます。

67 :
>>64
あとは京王線沿い南側で改札出て左に進んでガード下を通り抜けたら右に曲がって下高井戸方向へ200mくらいかな!?行けば道の左側にある。近いのは>>65さんが書いた所だけど。

68 :
子供の咳が止まらないそうです。
明大前または下高井戸付近で呼吸器系に評判のいいお医者さんを教えてください。

69 :
寿司男、書き込んでる暇あったら病院連れてけよw

70 :
止まらないそうですっていうのも凄いよな

71 :
狼少年を思い出した。

おれ寿司バカの子供じゃなくてよかったわ。

72 :
>>68
寿司男さんですか?
まあ、子供の事(らしい)し可哀想なので、

小児科なら下高井戸駅前の吉川さんは?大人ならここの保坂先生が呼吸器専門だけど、、
吉川内科小児科病院
ttp://www.yoshikawa.or.jp/index.html

それほど深刻で無さそうなら、松原ファミリークリニック
ttp://matsubara.wilbo.jp/
も悪くないと思う。ただ、ここは若い先生なので経験が少ない様に感じる事も有るけど。

73 :
ネタなのか本気なのか最近の寿司男は分からんな。
呼吸器系なら公園通りの下高井戸耳鼻咽喉科だな。
先生まだ健在なんだろうか?

74 :
もはや何かの実験としか思えん

75 :
>>74
われわれは試されているのだろうか?
書き込みが付くたびにモニターの向こうでほくそ笑む
寿司男がいるのだろうか?

76 :
寿司男の釣り針だんだんデカくなるな。

もうすぐみんなのお口じゃ受け止められないサイズになりそうだ。

77 :
>>73
ご健在ですよ。今も混んでいます。


試される大地 明大前

78 :
ネタなのかよ?

79 :
人だと思うから腹がたつんだ
天才pンジーだと思えば特した気分・・・かな?

80 :
ありがとうございました。
サピックスのママ友の情報で東松原方面に歩いていったところの病院にいったそうです。
なかなかの名医らしく、診察は数分で終了。
いただいたお薬を飲んだ数時間後にはピタリと症状が止まったそうです。

81 :
・教えてもらった情報は聞かないで結局ガキの塾の知り合いに聞く
・その病院の名前は晒さない

こいつやっぱりクソ。

82 :
>>77
先生御健在なんですね、教えてくれてありがとう。
やさしくて面倒見のいい先生でな。
一時、周りの女性職員が変な感じの人ばかりだったのが
気になっていたけど。もう12,3年前の話だけども。

>>79
その通り、人だと思わず、寿司男って思えば腹も立たぬ。
「わさお」っていうもじゃもじゃの犬と同じようなもんで「すしお」と
思えばいい。
 東松原方面といえば、松原2丁目の踏切手前の所か。
鈴木金物とグリーンハイツの間の坂を下りきる寸前のところ。

83 :
私がバカでしたorz

84 :
>>82
>鈴木金物とグリーンハイツの間の坂を下りきる寸前のところ。

岩崎医院?違うと思うけどな。
あそこは行った事無いけど、、、

85 :
相手しないとしないで統合とか言い出すしな。

86 :
医者に行っても付ける薬がなかろう。
周りの空気読まないあたりは菅直人そっくりだよな。

しかし、自分の子供の事なのになんで他人事みたいな書き方を
するのか、そのあたりが違和感あるんだが・・。

おい寿司男、自分の子供の事なのになんでそんな他人事みたいな
書き方するの?

87 :
>子供の咳が止まらないそうです。
>数時間後にはピタリと症状が止まったそうです。

寿司男本人は状況未確認。
別居してるのか、そもそも自分の子供では無いのか。

88 :
私は仕事で出ておりましたので、妻が病院に連れて行き、その後も様子をみておりました。
帰宅後、妻から状況を聞いたため、「〜したそうです」といった伝え方を致しました。

89 :
>>86
寿司男 乙!

90 :
>>88
それだけっすか?

91 :
>>90
それだからこその寿司男

92 :
>>91
なるヘソ

93 :
単純な話、寿司男は日本人じゃないんでしょ

94 :
>93
外人というよりも 鳩や管みたいな宇宙人っぽいな。

95 :
人工無能に一票

96 :
なんだかんだいってヤツのペースに巻き込まれているような気がするのは自分だけ?
さしたる話題がない明大前ならではかもだけど・・・。

97 :
他に話題が余り無いだけかと。
寿司男の日本語自体はそれほど不自然な所は感じないけどな。

98 :
文法上おかしいというのではなく文章の書き方が色々、礼を
欠いてるんだろう。何て言うかここの住人を質問に答える便利な
存在程度にしか思ってないような。少しは、自分で調べようとか
そういうのがあれば少しは状況が変わっていたんじゃないか?
病院を聞くにしても小児科にかかるので◎◎医院と▲▲医院を
考えています。両病院の特長を教えて下さい。とか聞けばレスポンスも
あったんじゃないかね。やれテレビがある店はどこ?みたいな質問してれば
明大前以外のスレだってダメだろう。言葉遣いは丁寧でも聞き方が一方的なんだと
思う。

99 :
>>97は少し言葉足らずだったな。

>>98
その辺は、このスレの住人なら殆ど誰でも同意すると思う。

問題にしてるのは、その原因が日本語が母国語じゃないからなのか、それとも激しいKYなのかという点。

母国語で無いと、言葉が相手に与える印象に迄思いが及ばなかったり、その場でのやりとりのニュアンスが
理解出来ないという事は有り得ると思う。

だが、その場合には、幾ら言葉が上手くても、表現に不自然さが出てくるんじゃないかなと思ったから>>97の様に書いた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

徒歩帰宅者 雑談・支援スレッド(88)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその45★☆(1002)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part20(1000)
*豊島区リンク集 3(99)
◇◆ 北千住 Part88 ◆◇(1000)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part37〜(1004)
〓〓〓目白スレッド Part52〓〓〓(429)
葛西でポン!Part64(1001)
●八王子駅 Part29●(800)
▲▲五月台/栗平/黒川/はるひ野(´Д`)y─┛マタ〜リ▲▲25(596)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
【《岡山弁で語ろーや》 No.1じゃ】(98)
【内輪祀り】埼玉県熊谷市 第127回【首長選】(136)
益田や益田周辺の美味しい店!(311)
千葉・房総の道路について考える。(191)
沖縄のインフレ状況 【でーじなたん】(119)
ハンバーガー王国・佐世保 6個目(584)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 121人目ψ●(1000)
☆高島平団地 33号棟★(1000)
岡山の職業安定所(95)
【大高】東海エリアのイオンについて語ろう13【3月開店】(1001)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央52○●○(豊中市)(1000)
【消滅寸前】嘉穂郡頴田町を雄雄しく語れ!!【第二弾】(420)
【あずみ野】長野県安曇野市スレッド Part14【あづみ野】(828)
『モラモラ』モラージュ菖蒲Part7(298)
●○●千歳烏山スレッド●○●93代目(1000)
岩手県釜石市 Part27(1000)
横浜☆☆☆☆ベイスターズ【51勝目】(1001)
沖縄のアナウンサーについて 15人目(1000)
東武伊勢崎線について語ろう(300)
新横浜統一スレッド51(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ258話★(1001)
沖ノ鳥島スレッド 5(465)
■■■■蒲郡について語ろう その65■■■■(1000)
【オラが街】新潟県燕市Part27【燕・吉田・分水】(742)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート76 ☆★☆(1000)
【尾白川】 山梨県 北杜市 その4 【三分一/大滝/女取湧水】(705)
オスプレイ普天間配備 6ローター(1000)
中央区スレッドリンク2(37)
【合併協解散】行田・羽生・吹上・南河原 第2幕【どうなる?】(300)
ビバ!和歌山県和歌山市part113(1000)
<旧仁多> 奥出雲町 <旧横田>(51)
名古屋の結婚相談所でいいところは?(67)
札幌と近郊のラーメン店79杯目(428)
さらに見る