1read 100read
2013年07月東京309: 品川区 広域情報交換スレッド2(182) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中野駅周辺 Part144(1000)
荒川区町屋Part50(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73(701)
☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その27=(668)
神保町スレッド22:猿楽町も西神田も寄っといで(1001)
23区内の図書館について語るスレ 6刷(228)
中野区 広域情報交換スレッド2(162)
*東京の立飲み大衆居酒屋 3(72)

品川区 広域情報交換スレッド2
1 :2007/05/27 〜 最終レス :2013/06/25
品川区の広域情報を交換するためのスレッドです。

下記の用途でご利用下さい。
・品川区内の広域情報の交換(品川区全体に関する内容含む)
・品川区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時の質問用

書込みをする際は、まちBBS23区板TOPページ(http://tokyo.machi.to/tokyo/)の
「■投稿する前に」を良く理解してから投稿してください。
ルール違反の書込みの場合は、以下処置を取る事もあります。
・書込み規制/ISPへの苦情連絡

過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/sngw.htm



2 :
品川区内の小学生の親御さんにお聞きしたいのですが、「すまいるスクール」を利用
されない方は何か不都合な事があるのでしょうか?
毎日、学校が終わってから夜6時30分最悪7時頃まで、住宅街の狭い私道で、近隣
のお子さんとその友達が来てサッカーや野球を校庭さながらに大声をあげて遊んでい
ます。
子供達に注意したら黙ったまま睨らまれ、親に「ここで遊ばせないでほしい」とお願い
したら怒鳴られました。小学校にも嘆願しに行きましたが対処なし。
「すまいるスクール」があるのに、なぜ利用しないのか?疑問です。高い税金を払って
毎日、うるさい生活を送るのは耐えがたい。

3 :
こんな人が居るんだね! 無人島でも行けば良いのに。

4 :
2>>さん
あなたのおっしゃりたい事はよくわかりますが、
すまいるは基本的に5時までの利用です。それに子供が野球やサッカーに夢中になり
大きな声を出す。それのどこに問題が?子供は5時過ぎても元気ですよ。
夜の8時9時ならちょっと問題ですが・・
私道という事は子供達の自宅近くなのでしょうか?
それなら親も安心だし、近所の人達、地域で子供を見守るって意味で、ありでは?
私は品川で生まれ育ちましたが、近所の暖かい目って今の物騒なご時世だからこそ
必要じゃないかと。遊ばせるな!ではなく、もぅちょっと静かに でだめですか?

5 :
>>4 私は2ではないけれど、『「親に「ここで遊ばせないでほしい」とお願いしたら
  怒鳴られました。』とあるように先方の対応の仕方にも問題あるように見えます。
  ささいな言動もトラブルの元であり、何の説明も対処もない小学校も問題です。
  積もり積もってやがて事件になるのは?

6 :
変質者が多い世の中、子供も「ピーポくんの家子供110番」
の看板が遊んでる目の前の民家にあるとホッとするよね♪

7 :
>>4私も2ではありませんが、ちょっと乱暴な意見ではないでしょうか?
 子供は5時過ぎても元気かもしれませんが、一般的に6時から7時に夕食
 をとられる家庭もありますし、もう少し考えてあげた方が良いと思いま
 すが。
 子供はかわいいですが、常識を教えてあげるのも大人の役目だと…。

8 :
品川区といっても、場所によって賛成も反対も出来るからなぁ。

9 :
>>8さん
 場所の問題ではなく、モラルの問題だと思うのですが、どうでしょう?
>>7 同感です。>>4のご意見はちょっと自己中心的かと…。
 「それのどこに問題が?」場所を考えれば問題有りだし、「子供は5時過ぎても
  元気ですよ」元気な事は良いけれど、子供だから何でもOKというのはね…。
 家の前で子供の声が聞こえているから、親は安心して7時過ぎまで遊ばせるのも
 安易な気がします。
 私も、生まれも育ちも品川ですが、学校では5時30分までにはお家に帰って、
 宿題やお家の手伝いをしなさいと教わりましたが、学校によって違うのでしょうか?

10 :
>>2

「すまいる」は18時で終わります。
17時以降利用する児童のほぼ全員は、学童保育がなくなった今、
学童代わりに利用しているのが現状です。
また、いったん下校してしまうと「すまいる」利用のためだけの登校は
できませんので、下校後に学校で遊ぶことはできません。
例えばお友達同士、気分が盛り上がって
「放課後遊ぼうぜ」ということになっても、
親の断りなしに学校帰りが遅くなってしまうがために「すまいる」では遊べない。

指導員の人員配置も厳しく、また児童にとっても魅力が乏しく、
気軽に利用する、といった感じでもないのが「すまいる」の実情です。

「すまいる」は学童保育にかかる予算を削減するために、
“全児童対応”という建前で作られた新システムで、
よくすり合わせを行なう前に、見切り発車的に導入されました。

2さん、これが「すまいる」の実情なのです。

でもね。
日が暮れても平気で遊ばせてる親もどうかしてるし、
ましてや怒鳴るなんて、ほんとどうかしてる。
給食費を払わない親御さんと通じるものがあって
同じ小学生の親として、情けないです…

だからといって、子どもが排除されがちな世の中にも暗澹たる気持ち…

長文失礼しました。

11 :
旗の台のキプト旗の台というマンション。
マジ幽霊出る。窓から外を見ていると人が落ちて来るんだが、目をばっくり開けてこっちを見てる。
直接見る時もそうだが、鏡越しでも目が合う。
他の人が窓を塞いでいるわけが、初日にして分かってしまった。
上京していきなりこれですか。

12 :
俺には霊感とかないから、そんなん知らんわ。

13 :
温野菜しゃぶしゃぶ旗の台店で、
国産牛肩ロースと牛しゃぶ(豪州産)食べ放題コース3980円を注文して国産牛肩ロースを注文していると、
途中から明らかに国産牛肩ロースではないものが運ばれてきました。
もう二度とこの会社の店に行くことはないです。
お金を返してほしいぐらいです。

14 :
>>13
そういうのはちゃんと写真撮っておかないと。

15 :
というか廃墟でも公共施設でもない物件の名前までだしてそういうこと書くのはマズイのでは。
公に発表されてるようなことでもない根も葉もない話だし。

16 :
>>15
問題は事実か嘘かってことだから。
だから「事実なら証拠として写真をとっておくべき」なんだよね。

ちょっと話題になった当て逃げ事故のニュースじゃないけど、
証拠映像があれば第三者による客観的判断が出来るしね。

17 :
心霊写真なんか見せてもCG合成と言われそうだが…。

18 :
>>11
引っ越したばかりで大変だ!不動産屋に言ってみれば?もし、以前に何かあった
としても、月日が経っていると入居の時は教えてもらえないけど…。

19 :
>>18
下らん事を言ってないで良い精神科を紹介してやれ。

20 :
なんか今凄い台数の消防車が戸越銀座方面に向かっているんだけど誰か知らない?
拡声器でなんか言っているけど声が割れていて何言っているかわかんない

21 :
さっき戸越銀座商店街をクルマで通ったら第2京浜の手前で
工事のため迂回させられ、迂回した道の先が火災で通行止めで
戻された。
で、商店街を逆走してJRの線路沿いに再度第2京浜に向かったら
またまた迂回。土地勘無いので参ったわ orz

22 :
品川女子の中一にアイプチした女子いるべよ〜〜。

23 :
光化学スモッグ注意報発令されすぎ

24 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000002-oric-ent
生活実感ランキングで23区トップは品川区だそうです。。。。
住む前は良い目黒区、住んで良い品川区ですね。

26 :
>>24
でもよく読むとあんまり喜べないなぁ。
「交通の利便」と「生活関連の店が多くある」が理由だからなぁ。

文京区とか目黒区は「保育教育施設の充実」とか「自然環境、景観」って辺りの物が入ってるのに・・・

27 :
>>25 = [ dsl081-059-235.sfo1.dsl.speakeasy.net ]
削除GL1(個人を特定する書き込み)
削除GL4(コピー&ペースト)
削除GL6(問題のあるリンク)
上記理由につき削除しました。

30 :
とある会社員が注文する時いい加減な注文で、
駐車違反のキップ切られたくないから早くしてくれの一点張り。
仕事の時ぐらい駐車場に入れろよ・・・。

間違いのないようにこっちは確認してんのに
取引も満足に出来ないんだろうな。

大人がこんなんだから子供だっておかしくなるはずだよ。

31 :
品川区でバスケットゴールがある公園紹介してください。
今、品川駅近くの八ツ山公園しか知らないのだが。

32 :
品女カワユス(^^♪

33 :
品川駅に十六茶の宣伝のコンビにがありましたがまだありますか?
そのコンビには東急電車の切符買わないと見れないのですか?

34 :
>>33
アンタの文章、主に以下の点で意味不明。
@.「コンビ」なの「コンビニ」なの?
A.品川駅で何で東急電車なの?東急電鉄は乗り入れていないんだけど。
B.で、そもそも品川駅は品川区じゃないからこのスレで聞いてもスレ違いだし。

35 :
コンビニです 東急電車と思います。

36 :
品川駅なら京急でしょ。

37 :
東品川3丁目で、19日に犬がいなくなった人いませんか?
ウェルシュ・テリアのメスみたいです。
何気なしに保健所のサイト見てたら収容されてたので、
お知らせしてみました。
保健所って首輪がついてる動物も、収容したら10日で
処分されてしまうので飼い主の方は名乗り出てあげてください。
 (手違いでマルチポストになってしまいましたがご容赦ください…)

38 :
>何気なしに保健所のサイト見てたら収容されてた

そのサイトのアドレスも貼った方がいいんじゃないか?

39 :
>38
http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf
ここの動物別検索から見られます。

40 :
旗の台でオヤジ狩りがあったという話を耳にしましたが、
何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

個人的な邪推では、大井町線の工事しているガード下辺りが
怪しくないかと思ったりしているのですが。

41 :
こちらでも聴いた方がよいのでは?

■旗の台■第十二章
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182384479&LAST=50

42 :
南品川の近辺で、水道関係の内装工事した人いますか?
いい業者いたら教えてください。

43 :
スキップロードって?本当に老人に優しいの。10年位前までは、昔ながらの店が沢山あって信用出来る店舗が目立っていたのに、ここ最近は真新しい小奇麗な店舗は増えた様に感じるけれど?散策し買い物に出ても、ド素人紛いの店主が多くハートを感じられない様に思いますが.....皆さんは、如何ですか?....ローカル過ぎかな??笑。

44 :
グランドコモンズの大戸屋に晩飯食いに行ったら店が入ってるビルが一本まるまる
灯りが消えて休業になってた…
何かあったのかな。

45 :
東品川近辺でオススメ美容院ありませんか?
当方、男なんですが、大井町まで出たほうがいいですかね・・・

46 :
当該地域スレで。

48 :
昨日、NHKでやってた鳥インフルエンザの番組見て思った。
品川区の医者の殆どが鳥インフルエンザが流行した時
現状だと90%ぐらいは診察拒否するらしい。

49 :
品川区の新成人の数 分かる人いる?

50 :
****品川区の皆さんへ緊急告知です****

今、公明党が、掛け金を一銭も払っていない在日へ年金を支給するよう
請願しているのを知っていますか?掛け金を払っても貰えない日本人が
いる中、この理不尽極まりない横流しを通そうとしているのです。

すでに最高裁で在日が全面敗訴しているにも拘らず、在日は、たかりを止めません。

今のうちに区役所、区議員に抗議して下さい。ある程度いくと覆すのは難しい。

突撃!品川区役所
http://www.zaitokukai.com/modules/wordpress/index.php?p=38

51 :
多摩地域の小平市でもそれやったみたいだね。

52 :
>>51
最高裁の判決を無視し、各地でたかりが広がっている。
何やってんだ、自治体は。みんなが自分の自治体を監視すべき。

53 :
品川区民に朗報です。>>49の、在日による「年金くれくれ請願」は、
批判を真摯に受け止め、品川区はこれを止めました。

しかし、来年以降はどうなるかわかりません。不正流用を請願した
公明党浅野区議、あるいは別の区議が、またやるかもしれません。

同じ請願が出ないよう、品川区議会を監視して下さい。

54 :
>>50
横暴アメ公には頬かむりのクソウヨの僻み乙!!
おまえ怒りの矛先間違えてるんじゃないの?
同じ「在日」でもアメ公の兵隊さんの方が
横暴でデンジャーじゃないの?WWW
こんなところでカキコする暇があるならアメ公の大使館かハローワークに
でも行ったらWWW

55 :
旗の台にある良い整形外科を知っている方教えて下さい。

56 :
■旗の台■第十二章
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182384479&LAST=50
http://medweb.jp/contents/hospitals/search?currentPage=4¤tSearchMode=map&pf=13&ct=531&selectedItem=23

57 :
>>56
ありがとうございました。
仕事の都合で19時位まで診てくれる整形外科を探してみたのですが、平間整形外科内科クリニック
という所が19時までやっているらしいのはわかりました。あとは先生が良ければいいのだけれど。

58 :
>>11
キプト旗の台って基本テナントで部屋あまり貸してないんじゃないの?キプトの
所有者に恨みでも?

59 :
【美しい】東急電鉄を語るスレ2【時代へ】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182468160/l50
こちらもヨロシク。

61 :
>>60が「あぼーん」だから
「壊れた表示」なのかな。

62 :
>>60=[ softbank219021169052.bbtec.net ]
削除GL7(地域に関係ない書き込み)につき削除

63 :
品川が似合う有名人ランキング 男性部門1位は品川祐、2位は品川庄司、3位TOKIO、4位タモリ 女性部門1位は広末涼子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000017-oric-ent
http://北東西南24.2ch.net/test/read.cgi/m北東西南plus/1207283993/

64 :
すまいるスクールの指導員ってどう思う?いい人もいるけど、子供に対する態度が本当に酷いのがいるんだよね。子供を扱う仕事なんだから、もっと勉強してこいって思う。

65 :
品川区の納税金額の内、上大崎1から4丁目だけで63%だってさ。
さすがおまえらと格が違うね。
こんなスレで暇つぶしてないで、納税しろ。

66 :
>>65 気をつけてね。ここで晒す事もできるよ。
http://www.cman.jp/network/support/ip.html

67 :
GWに大井の新幹線車庫に子供連れていこうかと思案中なのですが
最寄駅の大井競馬場前から歩こうかと考えております。(無謀?)
バス路線があったら教えていただきたいのですが
参考http://www.nekozo.net/000011.htm

68 :
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/line/route.html
@大森営業所エリア
近くにはバス停ないよなあ。

69 :
日曜日のなんつっ亭ってやっぱ込みますか?

72 :
品川駅前の横断歩道付近で小さな箱を差し出して新潟地震や災害地への義援金を集める
集団は毎日見掛けるけど、箱の中の義援金は本当に被災地に届いているのか疑問です。
彼らの腕に抱えられた箱の中の、義援金の行方を知ってる人いますか?

73 :
「日本ボランティア会」かな?
あとはググってください。

74 :
品川と大井町の間の界隈で「櫻井」姓がやたら多い気がするのですが、大地主だったとかなんでしょうか?
友人宅に遊びに行ったら、たばこ屋、精肉店、医院、普通の民家なんだけど3件並びで「櫻井」の表札だったりで「ここの人達みんな親戚なのかなー?」と話していたところでした。
(友人は就職で地方から出て来て借上げ寮住まいで事情判らないらしい)
しょうもないことですが、由来などご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

75 :
ケーブルテレビ停波してね?

76 :
今、日テレで品川の教育改革のことやってたけど、こういう改革はどんどんやってほしいね。
品川に限らず、教師は甘えすぎだよ。
役人風吹かせて、特権にあぐらかいてられる時代は終ったんだよ。
民間企業なみに働くべきだよ。

77 :
品川区議員の使い込みとか調べたいなぁ。
また関係のない物を購入してたりして。

82 :
■品川駅周辺■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gurume/987996770/
【品川駅】常盤軒を語ろう! 3杯目【お好みそば】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1181232258/
大井町(品川区)のお店 Part6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1215280023/

85 :
品川区内もゴミの分別変わったけど、かえって楽になったね。
今まで萌えないゴミとして捨てていたものも含めて
全部燃えるゴミで出すことになった。
プラスチック容器とか、イチイチ洗ってられないもんな。
ウチから出るのは、燃えるゴミだけになったw

86 :
何という過疎スレw
情報交換も糞もないじゃん

87 :
交換ってのは貰うだけじゃなくて出すことも必要なんだぜ
クレクレ厨は要らないんだぜ

88 :
だって携帯で書き込めないし異常なほど細かく削除しまくるし、まちビの地域スレで情報交換なんて無理があるでしょ

89 :
>>87
クレクレ厨だっていればスレも賑わうし
答える奴もいるんじゃない?過疎スレ認定

90 :
品川駅近くのマンションの家賃っていくらくらいするものなんでしょうか?
とある田舎者の質問です><
@街の雰囲気など教えていただけたら幸いです^^

91 :
30ヘーベー プリンス近くで14万 @一人暮らし。

92 :
煤i ゜Д゜) 高っ!

駅前マンションに暮らす夢を見ることを願いながら布団にはいることにします・・・・

93 :
>>92
そんなんで驚いていたら南にあるのに北品川にも住めない気がするが…

94 :
竜巻が起きたらしいけど、どの辺なの?

95 :
荏原中延駅近辺て聞いたような・・・・・・

96 :
駅周辺でしたか…

縁遠くなったけど知り合いがこの周辺に
住んでるので心配になりまして…

情報どもです

97 :
日曜も区役所がやっているのは助かる。土曜はやっていないけど。
いってきま。

99 :
すみません、品川駅付近で一番大きい書店はどこでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆赤塚新町周辺の香具師語るぞゴルァ!!パート10☆(365)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の69(1000)
世田谷(下馬、野沢)のローカルネタ〜〜 9(836)
中野区東中野どうですか!? 51(1001)
江東区 広域情報交換スレッド3(290)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その90】(1000)
葛西でポン!Part66(1002)
△▼西葛西はどうよ? Part142▲▽(1000)
洛西ニュータウン 12棟目(267)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 32期目 【野党/与党】(1000)
関内(海側)〜馬車道〜山下公園〜中華街エリア・・・Part12(797)
関東の飲んだくれ集合!  碌樽目(268)
【名古屋に高級住宅街は存在するのか】2軒目(165)
いわきってどうよ?Part99(1001)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part75(1000)
★さいたま市北区宮原町★ 4丁目だよ!(264)
山口県のいいところを語れ(413)
ミンスの「沖縄ビジョン」について10(37)
●●● 武蔵小山 Part81 ●●●(777)
【宮崎市 Part71】(1000)
【花粉も終わって】★埼玉県飯能市Part150★【新緑の季節】(300)
§§§相模大野110§§§(1005)
【開花宣言】多摩の花見情報【桜・さくら】(35)
昔の福岡を語っちゃってん!パート14@九州/まちBBS(1000)
★久留米って最高!58★(1000)
【尼崎市】塚口スレ Part18(1000)
沖縄で*スノーピーク使ってる輩!(138)
【ここは小平市?】 弥 生 【いいえ東久留米市】(35)
宮崎県都城市 Part60(1000)
呉市・阿賀 その5(247)
※※雑色・六郷統一スレ その57※※(624)
北海道日本ハムファイターズ☆Part151(1000)
*新宿西口・副都心・都庁近辺統合スレ*その7*(587)
愛知県のドライブスポットを尋ねるスレ(59)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート28(657)
【結構】高知のパチ★7ぞね【来たな】(142)
【超】愛知県藤岡町を語れ!【マイナー】(327)
枕崎は鰹の町 4匹目(149)
広島の中心地にヲタの聖地を〜リターンズ〜(430)
東長崎スレッド50(1001)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 88だコロン◆(1000)
椎名町駅付近 vol.012(181)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
港区 広域情報交換スレッド2(75)
さらに見る