2013年07月東京709: 明大前限定だけど何かある? Part31(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その135(1000)
桜新町のいいとこ! その17(896)
墨田区内総合スレッド 八橋目(202)
nakame★中目黒スレPart.37★nakame(1001)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part31●●●(1000)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
●●● 武蔵小山 Part74 ●●●(1003)
大泉Part88(1000)

明大前限定だけど何かある? Part31
1 :2011/06/07 〜 最終レス :2012/04/26
前スレ
明大前限定だけど何かある? Part30
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1253472715/

※レス数が980を超えたら次スレの申請をしましょう。
この画面左上の「■掲示板に戻る■」をクリック
出た画面の左側にある「後継スレッド依頼」をクリック
「スレッド作成申請」スレで >>1 の書式に従い申請



2 :
>>2
スレたてお疲れ様です。ありがとうございます。

3 :
>>1
おつかれーらいす。ありがとう(-人-)

4 :
>>1
依頼者です。ありがとうございます。


という訳で甲州街道沿いが暗いの何とかならんのかね?
夜の電力使用量60%くらいなんだから別に節電しなくていいだろうに。

5 :
出前をしてくれるお蕎麦屋さんをご存知でしたら教えてください。

6 :
出た。全角寿司男。自分で調べろや!
なか卯の向かいにある蕎麦屋は店の前にバイクあるから
出前してくれるやろ! あっ、教えちゃった。

7 :
都下の人は親切だなw
更科そばだっけ?昔は喜怒哀楽ホールのとなり、歩道橋の前にあった。

8 :
明大前って都下なのか?

9 :
>8
6の人のIPホストにtachikawaとあるから書いたのだけど、違うのかな。
もちろん明大前が都下なわけないですよ。

10 :
ありました。
ありがとうございました。

11 :
>9
ドコモのルーター使ったらなぜかtachikawaって出る。
立川住民ではないよ。

12 :
いずれにしても、どこからアクセスしようと明大前の話題は歓迎します。

13 :
↑なぜ、仕切ってるのだろうか寿司っさんは

14 :
↑それが嫌われる所以。

15 :
全角寿司男は 案外人気者。

16 :
自分は、書き込みがある度にものすごく不快に思ってるよ。

17 :
不快ならスルーすればいいだろw
漏れも12みたいなレスみると不快だよ。
前スレの最後で下高井戸スレと合併したらどうでしょうなんて、
ふざけたこと言うのもほどほどにしろと思ったわ。

18 :
スルーできてないw

19 :
明大前は電車も住民もスルー出来ないね

20 :
キリッ

21 :
これもひとつの才能なんだろうな。
寿司男

なんか人をイラッとさせる。
民主の原口に似た厚顔さ加減。

22 :
原口寿司男なあ・・・。
確かに、寿司男の才能のひとつかもしれない。

23 :
下高井戸スレにまでとうとう出しゃばり出したしな・・。
寿司男の書き込みがなければいいのに。

24 :
ネタだとしてもパラノイアかアスペか知らんが何かしらの脳障害持ってるな寿司男

25 :
同じOCNだから若干肩身が狭いカンジ・・・メンボクナイ

26 :
これだけ叩かれてものこのこ出てくる寿司男は
菅直人並みの精神力があると見た!

かわいそうなんで言っておくと、「教えて君」はいくらでもいる。
要は言葉遣いがなってないだけ。
でも本人がどこに問題あるのかわかってないから、
どうやっても修正されそうにない。

27 :
誹謗中傷だめ

28 :
別に誹謗でも中傷でもなくね?ダメな人をダメと言っているだけかと。

29 :
ご指摘痛み入ります。
質問の仕方に配慮が足りなかったことをお詫びします。

30 :
てす

31 :
やればできる子じゃん。

32 :
あれ? いいヤツじゃん。
少なくとも菅直人よりは。

33 :
↑久々に覗いたんだけど、やり取りに吹いちゃった(笑)

駅前のツバメの巣に、ヒナが落ちないよう細工しているのは駅員さんなのかな?
最初はビニール傘だったけど、木材にバージョンアップしてるね。

34 :
木じゃなくて段ボールな。
今年は兄弟なのか親子なのか分からないけど二個巣が出来たね。
一つは落ちちゃったけど、落ちた方の段ボールが少し傾いてるから、もしかすると中に巣が有るのかも。

35 :
>>29 舌の根も乾かぬうちに下高井戸スレに出没して同じ質問するんじゃないよ。

36 :
寿司!!! 下高井戸で明大前のツラ汚しすんな〜!!!!
あのね、地球はあなた中心で回ってるんじゃないの。
一プレイヤーとして書き込みするのは構わないけど、
まるで自分が仕切ってるかのごとく言い回しが、みんなを怒らせる。以上!

37 :
やればできる子かと思ったけど

やっぱダメっ子だったね。

釣りだとしたら壮大な釣りだわ。

38 :
駅前の橋に日中に出没する女性のチラシ配りが鬱陶しくてしょうがない。

何が鬱陶しいかと言うと、あの狭い橋の間で二人で対面になって配ってるから普通に邪魔。

せめて、お互いの位置をずらして配れよと・・・

で鬱陶しいのでチラシを避ける為に中央を歩いてると前から同様にチラシを避けて中央によって来た奴が

後から中央によったくせにお前がどけよと言わんばかりに睨みつけてきたりと・・・

うざいので端に寄ったら今度はチラシを突き出されるしと、どっちもいいかげんしろよと・・・

でチラシを配って無い時はお互いが雑談しまくりで、その間を通るのも何だか気分が悪い。

こないだなんて、チラシも配らずに私の目の前を先に通った奴に対して「今のRあれなに?ギャハハハ!」と馬鹿笑い。

仕事もせずに人間ウォッOして暴言吐いてんじゃねえよと・・・最近はチラシもあまり配らず通行人をガン見してる。

暇つぶしのネタにしてるんだろうが、チラシ配ってても邪魔なのに仕事しないなら消えてくれ!と思う今日この頃です。

愚痴長文すみません。

39 :
ビラ配りは美容室かな?
そこの店に苦情の連絡するのも手かもしれないね

40 :
駅前の橋なら道路使用許可うんぬんが必要なはずだから、
店舗に確認後、警察に通報すれば良いよ。
私有地(京王の駅構内)なら、許可が無ければ、不法侵入だね。

41 :
確かに駅前のビラまきは邪魔ですね。
道を両側からはさんで、道幅をせまくして、確実にビラをわたす作戦ですかね。
急いでいるときは本当に迷惑なので、こんどやっていたら、注意しておいてください。

42 :
あんたに注意しておいて下さいとか指示される覚えは無い
何様だよ

43 :
慇懃無礼な人だ。全く。上下関係も横のつながりもない地域スレッドなんだから
その辺、わきまえてもらいたい。結構、年齢いってるだろうに恥ずかしい。

44 :
明大前のマックおいしいですはい

45 :
釣りでやっているのかどうかわからんが、人の感情を逆なでするのが上手いと思う。

46 :
香港亡きいま、シャキシャキの野菜炒めを食べたい時はどこに行けばいいんだろう…

47 :
>>41
寿司男なのか?
ipが違うような気もするが。
どっちにしても良くない態度だな。

48 :
困ったらソウル苑で一人焼肉だな
こないだ女が小説読みながら一人焼肉してたのは少し引いたけど・・・

49 :
>>48
男だったらいいのか?ウホっ

50 :
Great coommn sense here. Wish I?d thought of that.

51 :
明大前におすすめの美容院か床屋あります?
男でも美容院とか大丈夫かな・・・

52 :
スタートダッシュってとこが明大前最安値で腕もそこそこいいよ
男でも全く問題ない

53 :
お手数ではございますが、たんめんの美味しい店をご存知でしたら、紹介いただければ幸いです。

54 :
寿司男か・・

55 :
ワロタ 釣りだとしたら合格点
本気だったら言葉遣い云々言われて考えた成果がこれじゃ・・・・

56 :
流石にネタだろ?
どこのビジネス文例集からコピペしてきたんだよ

57 :
寿司男ちゃん復活したんでござぁますねw
ずいぶん慇懃無礼なことでござぁますこと。

58 :
昨夜9時過ぎ 駅員4,5人が逃げる若者を捕まえていたよ
痴漢?ひったくり?

59 :
よそスレだと問題無さそうなカキコもせっせと削除されてて言論統制いきすぎって思ってるんだが…
このスレこそ削除されるべき無関係なレスのオンパレードだよなorz
まあ俺のも一番に削除されるんだけどな

60 :
コンビニ男まで来ちゃったよ

61 :
コンビニ男?

62 :
新代田、世田谷代田スレの585以降参照

63 :
本当だw寿司男はまだ愛すべき空気のずれ方だが、
コンビニ男は反感を買うタイプだな。
変な奴が最近多いな。

64 :
帰宅したら洗濯機が壊れてました。
明大前にコインランドリーはありませんか?
googleマップで見たら代田橋か梅ヶ丘まで行かないとないみたいなのですが、確かもっと近くにもあったような気がしてなりません。
相当重いのでなるべく明大の近くでコインランドリーがあったら教えてください。

65 :
元住人です。
まだ あればだけど、99ショップの通りと内門歯科の裏にありました。
ただ どっちも24時間営業ではなかったので、注意して下さい。

66 :
>>65
レスありがとうございます!
排水パイプにゴミがつまってたみたいで掃除したら動くようになりました。
また故障した時はそちらに行ってみます。

67 :
>>64
あとは京王線沿い南側で改札出て左に進んでガード下を通り抜けたら右に曲がって下高井戸方向へ200mくらいかな!?行けば道の左側にある。近いのは>>65さんが書いた所だけど。

68 :
子供の咳が止まらないそうです。
明大前または下高井戸付近で呼吸器系に評判のいいお医者さんを教えてください。

69 :
寿司男、書き込んでる暇あったら病院連れてけよw

70 :
止まらないそうですっていうのも凄いよな

71 :
狼少年を思い出した。

おれ寿司バカの子供じゃなくてよかったわ。

72 :
>>68
寿司男さんですか?
まあ、子供の事(らしい)し可哀想なので、

小児科なら下高井戸駅前の吉川さんは?大人ならここの保坂先生が呼吸器専門だけど、、
吉川内科小児科病院
ttp://www.yoshikawa.or.jp/index.html

それほど深刻で無さそうなら、松原ファミリークリニック
ttp://matsubara.wilbo.jp/
も悪くないと思う。ただ、ここは若い先生なので経験が少ない様に感じる事も有るけど。

73 :
ネタなのか本気なのか最近の寿司男は分からんな。
呼吸器系なら公園通りの下高井戸耳鼻咽喉科だな。
先生まだ健在なんだろうか?

74 :
もはや何かの実験としか思えん

75 :
>>74
われわれは試されているのだろうか?
書き込みが付くたびにモニターの向こうでほくそ笑む
寿司男がいるのだろうか?

76 :
寿司男の釣り針だんだんデカくなるな。

もうすぐみんなのお口じゃ受け止められないサイズになりそうだ。

77 :
>>73
ご健在ですよ。今も混んでいます。


試される大地 明大前

78 :
ネタなのかよ?

79 :
人だと思うから腹がたつんだ
天才pンジーだと思えば特した気分・・・かな?

80 :
ありがとうございました。
サピックスのママ友の情報で東松原方面に歩いていったところの病院にいったそうです。
なかなかの名医らしく、診察は数分で終了。
いただいたお薬を飲んだ数時間後にはピタリと症状が止まったそうです。

81 :
・教えてもらった情報は聞かないで結局ガキの塾の知り合いに聞く
・その病院の名前は晒さない

こいつやっぱりクソ。

82 :
>>77
先生御健在なんですね、教えてくれてありがとう。
やさしくて面倒見のいい先生でな。
一時、周りの女性職員が変な感じの人ばかりだったのが
気になっていたけど。もう12,3年前の話だけども。

>>79
その通り、人だと思わず、寿司男って思えば腹も立たぬ。
「わさお」っていうもじゃもじゃの犬と同じようなもんで「すしお」と
思えばいい。
 東松原方面といえば、松原2丁目の踏切手前の所か。
鈴木金物とグリーンハイツの間の坂を下りきる寸前のところ。

83 :
私がバカでしたorz

84 :
>>82
>鈴木金物とグリーンハイツの間の坂を下りきる寸前のところ。

岩崎医院?違うと思うけどな。
あそこは行った事無いけど、、、

85 :
相手しないとしないで統合とか言い出すしな。

86 :
医者に行っても付ける薬がなかろう。
周りの空気読まないあたりは菅直人そっくりだよな。

しかし、自分の子供の事なのになんで他人事みたいな書き方を
するのか、そのあたりが違和感あるんだが・・。

おい寿司男、自分の子供の事なのになんでそんな他人事みたいな
書き方するの?

87 :
>子供の咳が止まらないそうです。
>数時間後にはピタリと症状が止まったそうです。

寿司男本人は状況未確認。
別居してるのか、そもそも自分の子供では無いのか。

88 :
私は仕事で出ておりましたので、妻が病院に連れて行き、その後も様子をみておりました。
帰宅後、妻から状況を聞いたため、「〜したそうです」といった伝え方を致しました。

89 :
>>86
寿司男 乙!

90 :
>>88
それだけっすか?

91 :
>>90
それだからこその寿司男

92 :
>>91
なるヘソ

93 :
単純な話、寿司男は日本人じゃないんでしょ

94 :
>93
外人というよりも 鳩や管みたいな宇宙人っぽいな。

95 :
人工無能に一票

96 :
なんだかんだいってヤツのペースに巻き込まれているような気がするのは自分だけ?
さしたる話題がない明大前ならではかもだけど・・・。

97 :
他に話題が余り無いだけかと。
寿司男の日本語自体はそれほど不自然な所は感じないけどな。

98 :
文法上おかしいというのではなく文章の書き方が色々、礼を
欠いてるんだろう。何て言うかここの住人を質問に答える便利な
存在程度にしか思ってないような。少しは、自分で調べようとか
そういうのがあれば少しは状況が変わっていたんじゃないか?
病院を聞くにしても小児科にかかるので◎◎医院と▲▲医院を
考えています。両病院の特長を教えて下さい。とか聞けばレスポンスも
あったんじゃないかね。やれテレビがある店はどこ?みたいな質問してれば
明大前以外のスレだってダメだろう。言葉遣いは丁寧でも聞き方が一方的なんだと
思う。

99 :
>>97は少し言葉足らずだったな。

>>98
その辺は、このスレの住人なら殆ど誰でも同意すると思う。

問題にしてるのは、その原因が日本語が母国語じゃないからなのか、それとも激しいKYなのかという点。

母国語で無いと、言葉が相手に与える印象に迄思いが及ばなかったり、その場でのやりとりのニュアンスが
理解出来ないという事は有り得ると思う。

だが、その場合には、幾ら言葉が上手くても、表現に不自然さが出てくるんじゃないかなと思ったから>>97の様に書いた。

100 :
>>99
俺は外国人説より激しくKY説に一票投じます。

101 :
話題が無い所にムカつく宇宙人が来たからザワザワしちゃったのは認める

たまには寿司以外の話題を振ろうか、、
駅前ロータリーに出てるクレープ屋さん食べた人居る?
食べたかったけど今日はカロリー取りすぎたから我慢したよ。

102 :
>>101
うざいよ寿司男
市ねよ

103 :
俺は寿司男だったのか、、

書き込みが気に入らないそうです
削除依頼出しておいて下さい

104 :
歴史的に明大前商店街がなかなか発展しない、どう対策するべきなのか、
ってのを区報か何かの文章で見たんだけど、
確かに何でなのかな。
やっぱり車が入りにくいのとか遠因として、あるのかな?

105 :
>>102
寿司男ちゃんのIPはmarunouchi.ocnだ。

>>99
いきなり下高すれと統合決定!みたいに空気読めない
どっかの総理みたいなコメントするところから見て、
KYな日本人だと思う。寿司男ちゃんは外人じゃないだろう。

106 :
寿司男は鳩や管とおなじメトロン星人だよ。

107 :
変な書き込みはスルーすればいいだけなのでは?
いちいち相手する必要は無いと思う

108 :
こっちでスルーすると下高井戸に出没するしな。下高井戸の方が荒れることに
慣れてるからパッと見平和だけど。

109 :
どう見ても日本人だな。

所で、閉まったローソンの跡にAEONのマイバスケットとかいう食品スーパー(?)が来るらしいな。

110 :
下高井戸の住人に子供が少ないだけでしょ

111 :
寿司男 下高井戸スレに居ついて困ってます。
鰻屋教えろだ、スポーツクラブ教えろだ うるさ過ぎ。

112 :
下高スレでも嫌われてるな、奴はw
スルーするか、肴にするかだなw

113 :
>>109
店舗スペースが狭いので品揃えには制約ありそうだけど、スーパー過疎地帯としてはありがたい。情報サンクス。

114 :
>>109>>113
えっ本当に!
予想を裏切る最高の出店だ〜

狭いから、スーパーが来るなんて思いもしなかったな。嬉しいな。
元々、明大前に大きなスーパーはないから他で買いだめてくるけど、
ちょっとしたものが要る時、困ってた。
テスコが坂の上で微妙に遠いし…

マイバスケットって知らないけど、
ぐぐってみよう。

今日、風強いですね〜

115 :
まいばすけっと出来るんだ。
検索したら情報はすでに削除されてるけど、
【8月12日オープン!!松原2丁目店】の文字だけ見える。
ここはイオンのトップバリュ商品を扱ってるんだよね。

あ〜、少々高くても質のいい食材が手に入る店舗希望〜☆

116 :
土曜日だか日曜日だかの新聞の折り込み広告に求人が出てたのをカミさんが見つけたんだわ。
住所が書いてあったんで念の為に検索したらまさに元ローソンの場所。

まあ、店舗面積が小さいんで余り多くを期待しない方が良いとは思うけどね。

117 :
確かに元ローソン跡は狭いね。
そういえば久々に99イチバに行ったけど、お総菜コーナーができていてビックリ。
コロッケ3個で105円ってw
野菜等も充実してるね〜。
帰宅には遠回りだけど、閉店間際のテスコの品薄々よりましかも〜。

118 :
イオンの安い品が町の小さい店舗で買えるって感じなのかな?まいばすけっと
経堂のすずらん商店街にも今作ってるね

ジャスコみたいな大店舗は都内じゃ難しいから撤退が続くコンビニを食う作戦だね

119 :
マイバスケットはどこにできるのですか?
お手数で申し訳ありませんが、ご教示いただければ幸いです。

120 :
>>119
上にローソン跡って書いてあるよ
それぐらい調べてくれよ

121 :
調べると言うか、、、流石だなw

122 :
嫌がらせにもほどがある

123 :
基地外にレスする馬鹿は基地外と一緒にRばいいのに。

124 :
またこの人か…

125 :
早稲田落ちの巣窟

126 :
>>123

おいおい釣られて親切にレスを返してしまった人に罪は無いぞ。
なんもかーも寿司男が悪いんです。

127 :
>>126さんのおっしゃるとおりです。
悪いのはチャットに不慣れなため、とんちんかんな質問をしてしまう私と、誹謗中傷を繰り返す一部の方々です。
屈託のない会話や、活発な情報交換はインターネットの必須事項です。
誹謗中傷や差別でなければ、批判を恐れず、どんどん書き込んでかまいません。
皆様からの情報は大変ありがたく思っています。

128 :
ここはチャットの場ではない。
誹謗中傷の意味もわかってない。
まーマジレスしちゃいけないんだよなー。。
ほんとひどいわ。

129 :
あのさ、寿司男

あんたここに現れるのちょっと控えてみたら?
もちろん下高井戸スレも行っちゃダメ。

130 :
同じ言語なのに意思の疎通がここまで出来ないって凄い

131 :
自覚ないんだね( -_-)

寿司男ちゃん、知恵袋に行って情報もらいなよ。
カテゴリに「おしゃべり、雑談」コーナーもあるからさ。
教えてもらったらちゃんと知恵コインでお礼するんだよ。

132 :
>129

やさしいよな。

133 :
寿司男

>批判を恐れず、どんどん書き込んでかまいません。

あんたが主催してる掲示板じゃないでしょ?
他人の家で主人のように振る舞うから嫌われるんだよ。
自分でHP作って掲示板開設したら?

134 :
スマン俺が触っちゃったばっかりに、、
普段はあいぽんだけど今度から書き込む前にPCで寿司男かどうか確認するねゴメンね

ちなみに甲州街道沿いのiphone修理屋さんは表ガラス粉々に割れた時1回お世話になったけど、1万位で元通り。対応早くて助かったよ
新宿秋葉原あたりにもうちょっと安い店あるけど地元応援ってことで

135 :
甲州街道沿いの店はiphoneの充電ケーブルは打っていますか?
USBにさすやつではなく、電源タップから充電するものです。

136 :
>135

ttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/

137 :
一番、新参に近い存在なのに最古参みたいな書き方するから反感
を買っている事になぜ、気づけないのか。

138 :
お前ら全員で板荒らしてることに
気付けよ。本当に頭悪い奴らだな。

139 :
あんたはそんなに頭いいのか?
そうは思えんが。

140 :
菅原神社の茶トラ猫がかわいい〜。
5月の弁天まつり行きそびれたけど、手裏剣おじさん来たのかなぁ。

141 :
寿司男ちゃんってなんか削除スレのあの人に体質似てるよねw

142 :
最古参ならこういう言動してもいいんだ

143 :
馬鹿に釣られる阿呆のスレと化したな

144 :
あー今年も井の頭線のアジサイ綺麗だねえ(やべえ話題が無え)

145 :

焼き定

くいて〜

146 :
>>144
蒸し暑い満員電車にゆられながらも、青く可憐に咲くアジサイを見ると心が洗われますね。

147 :
梅雨明けたね!

148 :
それにしても日高屋のサービス券て増えるよな!?ヤベー…明大前の話題じゃねぇや

149 :
マックのボックス席で今ブ男とブスの高校生バカップルがベタベタイチャイチャしてっぞ

150 :
>>149
ブ男さん、うらやましいでつねw

151 :
ブスでバカっぽい女にベタベタ寄られても客観的に裏山には見えず単なるバカップルだな。

152 :
いい歯医者ある?

153 :
寿司男に聞け

154 :
書きこむなくず

155 :
なんか書き込みづらい雰囲気だな。

旧ローソン、工事始まったな。マイバスケット開店予定、従業員募集の垂れ幕も。
イオンのマイバスケットってどんな店なんだろう?
今のローソンと逆の方が良かったかも。

156 :
ローソン跡地、扉開けてる時に中が見えるけれど、
思ってたよりも全体だと広いのですね〜。
コンビニ時の2倍はあるように見える。
テスコが坂の上なのがちょっとしんどい時があったので、あの場所は嬉しい。

157 :
> 思ってたより全体だと広い
奥のほう倉庫にしてるから、というのもあるんじゃない?
マイバスケット店舗になったらやはりそこそこの広さに止まる予感。
とはいえあの界隈お店の選択肢が一時期減ったのが元に戻るのはありがたい。

158 :
古い50ccカブのレストアをお願いしたくて検索したら
日本学園高校の東側にある「明大前ホンダ」がヒットしました
こちらにお世話になったことのある方いたらどんなお店か聞かせていただけると嬉しいです
今後もメンテなどで末永くお世話になれるようなお店だったらいいなと…

159 :
>>158
自分で話聞きに行けよ。
他人があの店ダメだって言ったら納得できるのか?

160 :
そんなこと言ったらまちBBSがなりたたんよ。
寿司男のような書き込みじゃ無いんだから邪険にせんでも。
http://bit.ly/nm9GsG
ストリートビューで見れば何となくわかるかもだが
古くからあるバイク屋で隣の雑貨屋と並んで親族経営。
店前を通るだけだから何とも言えないけど
少なくとも販売に力を入れてるような感じは無い。
メンテとかは利用した人じゃないとやはりわからんね。

161 :
パラダイス政経

162 :
あったか経営

163 :
>>160
ありがとうございます、ストリートビュー拝見しました。
イメージかもしれませんが、古くからやっている親族経営のお店なら
評判悪いとやっていけないだろうと思いますので、一度行ってみたいと思います。
こんな雑貨屋がこんなところにあるというのも初めて気付いたのでついでにのぞいてきます。
(今まで園芸用品はスーパーバリューまで行ってましたが少しならここにありそうですね)

>>159
バイク乗りの方のクチコミが気になるものでして…
お気に触ったのでしたらすみません。

164 :
学生さんたちへ。
明治大学の図書館と学食についての情報を下さい。
私は明治の卒業生などではありません。なので一般への開放の情報となります。
学生の夏休み時期はどうなるかもあわせての情報提供をお願いします。

165 :
前スレで明大生のことをボロクソ言ってた人間の質問とは思えないですなw

166 :
また寿司男か。しれーとして出てくるな。

167 :
明大生の悪口さんざん言っておいて、この返しようw
だから誰がお前に教えるか、となる。
たまには自分で調べな。寿司男ちゃん♪

168 :
>>163
鉢や土、肥料はそこそこあります。
ともに月曜定休なのと夜閉めるのも早めなのでその辺注意です。

169 :
明治大学に通う学生さんでここをご覧の方にお聞きしたいことがあります。
大学の図書館や学食は、大学出身者や関係者ではない私みたいな
一般の人間も利用出来るでしょうか。
学期中の他、長期休業期間はどうかも加えて知りたいので
ご存じの方がいましたら教えていただけると幸いです。

こんな風に書いたら誰か答えてくれるだろうか…
と思ったが本人には無理っぽいな。それだけの過去があるようで。

何よりググると分かったし。

170 :
学食、図書館ともに公式サイトでわかることだし
ここで聞くまでも無いことだけど169のような聞き方ならありでしょう。
仰るとおり寿司男にはまず無理でしょうけどね。

171 :
IP変えてももう書き込み方で分かるしな。
>>169のような書き込みの仕方は多分できないだろうし。

172 :
もう寿司男っていうKYキャラが確立されちゃってるからどんな聞き方しても煽られるだけだな、自業自得

久しぶりにぐずぐずのカレー食べようかな

173 :
寿司男と愉快な仲間たちのスレはここですね?
お前ら全員 板荒らし野郎だよ!

174 :
(キリッ

175 :
こいつこんなのばっかりw

138 :東京都名無区 [↓] :2011/07/08(金) 13:29:32 ID:m7u3rOug [z227.124-44-180.ppp.wakwak.ne.jp]
お前ら全員で板荒らしてることに
気付けよ。本当に頭悪い奴らだな。

150 :東京都名無区 [↓] :2011/07/12(火) 22:02:48 ID:mePEnxvQ [z227.124-44-180.ppp.wakwak.ne.jp]
>>149
ブ男さん、うらやましいでつねw

159+1 :東京都名無区 [↓] :2011/07/17(日) 21:42:54 ID:Srr+QYow [z227.124-44-180.ppp.wakwak.ne.jp]
>>158
自分で話聞きに行けよ。
他人があの店ダメだって言ったら納得できるのか?

173 :東京都名無区 [↓] :2011/07/20(水) 00:26:09 ID:4FzdOSdQ [z227.124-44-180.ppp.wakwak.ne.jp]
寿司男と愉快な仲間たちのスレはここですね?
お前ら全員 板荒らし野郎だよ!

176 :
ネガティブな人だな、ぷっ。

177 :
他人のIPやレスをさらすのも相当カスな行為だと思うけどな。
荒らし以外の何物でもないだろ?

178 :
wakwakさん涙目、とほほ。

179 :
160 :東京都名無区 :2011/07/20(水) 22:51:56 ID:4p7qEIug [p3167-ipbf404marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
明治大学に通う学生さんでここをご覧の方にお聞きしたいことがあります。
大学の図書館や学食は、大学出身者や関係者ではない私みたいな
一般の人間も利用出来るでしょうか。
学期中の他、長期休業期間はどうかも加えて知りたいので
ご存じの方がいましたら教えていただけると幸いです。

できれば土曜日に行きたいので、勝手を言って申し訳ありませんが、期限は金曜日中とさせていただきます。

180 :
もうあきらめよう

181 :
代田橋スレにまで迷惑をかけるとは・・・
それも丸ぱくり、最後の一文が寿司男そのものだが。

182 :
とりあえずここに人間のクズが巣食っているというのは分かりました。

文章の使用料請求してやろうか?>寿司男

183 :
うわぁ・・・これは予想以上に酷ぇ・・・
こんなコミュ障が近所うろついてると思うとぞっとするわ

184 :
>>158
元住人です。
自分としては、かなり遠いですが、「桜井ホンダ」を薦めます。
個人的には、色んな意味で良心的でした。

185 :
>>184
俺も昔あそこでお世話になってたから気持ちはわかるけど、
このスレ住人がベースにするには遠すぎる。
それこそ壊れたとき押してくのが地獄だ・・・

186 :
>>185
レストアレベルの要求なら、桜井ホンダのほうが安心かな。
何かあった時の部品調達も早いし。
基本メンテナンスなら、そこでもいいかも。

187 :
>>184 >>185 >>186
みなさんありがとうございます!
実は翌日の月曜に早速行ってみようと明大前ホンダに何度か電話してみたのですが誰も出ず…
他にも出張修理含め何軒か調べて電話してみたところ
電話の対応が一番良かった印象だったので頑張って桜井ホンダまで行ったんです。
迷惑かと思いつつもお願いして作業を見せてもらったんですが
丁寧に色々教えてくれて良心的で、あのお店に出会えてラッキーでした
確かに遠いですが…今後は基本的にあそこにお世話になりたいと思ってます
元気に動いてくれるようになったので嬉しくて意味なくスーパーバリューまで行ってしまいましたw

188 :
懸念してたがやはりちょうど定休日にあたっちゃったんだねw
でも結果的に皆さんお勧めの店に行けたからよかった。
HP見てもなかなか良さそうだね。

189 :
>>188
その節はありがとうございました!
以前のお返事にお礼言えてなくてすみません。
月曜は定休日だったんですね…思いっきり当たってましたね…
隣の商店も気になってるのでw、どちらにしろ近いうち行ってみます


自分の書き込み読み返したらなんかすごいスーパーバリュー好きっぽいですね…
ホームセンター好きなんで…

190 :
>>187
安心できてよかったです。

桜井ホンダなら、作業状況も見ることができるから、安心できるし、
色んな意味でバイクを勉強させてもらえます。(自分も勉強させてもらいました)

ちょっとした疑問にも丁寧に答えてくれたり、作業が閉店時間までに間に合わなかった時には
代車も出していただいたり、その他にも他店ではちょっとやらないこともありましたので、
色んな面で本当に助かってました。

ちょっと 遠いかもしれませんが、それをカバーする程の安心感とかありますから、楽しんでください。

191 :
香港なくなって早半年か・・・

やきてー
くいてー

192 :
>>191
おい やめろ

193 :
季節の香りって健全なマッサージですか?

194 :
凄く久しぶりに覗いたら、まだ寿司がいたので驚いた。自転車で東松原とか
代田橋に行った方が便利だよん。

195 :
7/31 (日) 21:00 〜 21:50 (50分)この時間帯の番組表
J:COMチャンネル(Ch.11)
バラエティー - その他 番組概要#45 京王線「明大前駅」MCは山蔭ヒーロと三条恵美駅をテーマに小田急線、京王線を中心に、グルメ、ショッピングなどをご紹介します。

196 :
寿司男がまた下高井戸スレの住民に喧嘩売ってるぞ。
ありゃもはや明大前の住人じゃないよ・・・。

197 :
OCN乗り換えようかな
なんか肩身狭い

198 :
まいばすけっと出来るのか。八幡山店を見た限りでは、生鮮食品はコンビニか99イチバ
並。
発泡酒が100円しなかった記憶あるな。

199 :
あれだけ人の気持ちを逆なでできるとは、もはや一種の才能である。

200 :
寿司男
下高の皆さんの迷惑になるからこっち(明大前)へ戻って来いとも言いたくないし
下高井戸で猛威を奮っても欲しくない。

どっちにしても迷惑な人だ。

201 :
下高井戸スレにキチガイが居ついてウザいです。
引きとってください。
お願いします。

202 :
>>199
スルー出来ないのが無能なだけだろ。

203 :
寿司男は何回言っても理解出来ないみたいだからスルーするしかない。

204 :
すしおとこ?すしお?

205 :
「すしおとこ」です。

206 :
>>201
あれは本物の気違いだから、これ以上構わない方が吉。
スルーしる。

208 :
>>207
そんな個人的な事情をなぜ広く公衆へ周知しなければ
ならないのか? あなたの理由が知りたい。

211 :
いや、>>207の話は、かなり立ち入った話になりそうだから、遠慮して貰った
方がいいと思う。

212 :
個人情報は思いっ切り削除対象だろう
ローカルルールくらい守ろうよ

213 :
しれっと寿司男が復活してる件

214 :
207 209  EM114-48-108-182.pool.e-mobile.ne.jp
GL1 GL2で削除しました。
関連で210も削除させていただきます。

215 :
ついでに寿司男のレスも消してください
なんならアク禁にしてくれてもいいよ

216 :
まいばすけっと、明日開店だよね。
なんでホームページに情報ないんだろ。
オープン記念でなにかあるかな?

217 :
まいばすけっとまあまあかな

218 :
まいばすけっと、コンビニに毛が生えた程度かと思ってたけど、
割と一揃いあってよかった。
飲料安いのって今だけなのかな?普段も安いなら嬉しい。

何より、駅出て左側住人としては、とりあえず夜中でもお惣菜買える店があるのはありがたいわ〜

219 :
オリジン弁当が有ってもよさそだけど無いんだね

220 :
むかしほか弁もロックフィールドの店もあったんだがな・・・。

221 :
半年ぶりくらいに明大前いったが橋のとこにいた中国人のキャッチがいなくなったせいで明大生が目立つね。
駅前で邪魔だから本当に静かにしてほしい。

ってかキャッチはなんでいなくなったの?
季節の香り?だっけ?
店は看板でてるけど、まだやってんのかな?

222 :
つうか夏休みだから明大生なんてほとんどいないはずだが・・・。

223 :
>>221
季節の香りはもともとキャッチしてないよ。
その手前にあった店がやってた。
震災で中国へ帰ったのでつぶれたよ。

224 :
季節の香りって健全なマッサージ店なのですか?

225 :
王将っていつ潰れたの?あそこの明大丼好きだったのに。

226 :
>>225 随分前になくなってしまった。下記によれば、2005.8.16閉店。
ttp://homepage3.nifty.com/project-K/list02.html

明大丼凄かったな。半死半生で喰い終えて勘定を頼んだ時、店主の
がニヤリと笑ったのを今でも憶えている。
おっさん、どこかで元気だといいけど。

227 :
いつもバイトを罵倒したりネチネチ文句言ったりいじめてたあの野郎のこと?

228 :
>>224
三菱東京UFJ銀行ATMの上よりは健全
>>227
まあバイトかわいそうなときあったけれども
最近閉店したもう一つの某中華屋の方が悪質だったと思うな。
近年多少丸くはなってたけどね。

229 :
甲州街道に出る手前に盛華?というラーメン屋さんがありますが、そちらについての情報をお寄せください

230 :
お断りします

231 :
一瞬自作自演かと思った。

232 :
そこはヤッパリこれが無いと、

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

233 :
marunouchi.tokyoを変えたいが
プロバイダ二年縛りの違約金で一万って払いたくないなあ

234 :
変えない方がいいよ。
だってあの寿司男ちゃんと同じプロバイダなんて、
なりたくてもなれんよ。漏れみたく。

235 :
その最近閉店した某中華屋のバイトいじめは凄まじいものがあったよな
たいていは兄ちゃんが口うるさく言ってるんだが、社長と専務は助け舟を出すどころか追い打ちかけてるしw
まったく見てて救いようがなかったな

236 :
昔・・今から6年以上前は客としても
店にいるのが耐えられないほどのひどさだった。
それに比べればここ数年ましにはなってたのだが。
前にここで話題になったとき
「私は最近のお店の様子しか知らないけど活気があっていいと思う。
ここで陰口を言うのはどうか」と言ってた人もいたけど
昔のひどさは知らない人には想像を絶するレベル。
王将の店長なんてかわいいものだった。
でもまあ明大前に大衆中華屋がないというのは寂しいね。

237 :
まいばすけっとに対抗してか、テスコも営業時間24時までに伸びたんだね

238 :
へぇ。
テスコってその頃、生鮮食品残ってないんだよね。
でも常備酒が買えるから嬉しいな。

239 :
ツつ縲慊つツ、ツ駅ツつゥツづァツ仰エツづーツ渡ツづツつスツづツつアツづォツづ可つツづツつス
ツ「ツつゥツづアツつソツづ。ツづアツ」ツづ敖つスツつ「ツづ按店ツ、ツづツつォツづ按つ「ツつゥツづ医慊。
ツ禿伉ナツδ督コツツツ食ツつ「ツづ縲!

ツつィツづツづツ!ツつィツつ「ツづァツづmarunouchi

240 :
文字化けさせちゃった・・・・・

駅から橋を渡ったところにあった
「かんちゃん」みたいな店ができないかな〜って書き込んだんだけど。
おばさん元気にしてるかな・・・
おっと!おいらもmarunouchiだぜ。笑

241 :
寿司男がとうとう壊れたかと思ったぜw

242 :
週末は盆踊りだね!
日曜日はゆかた美人コンテストだ。

243 :
>>228
レスサンクス
試しに行ってみた、生殺しにされました。

244 :
すた丼上のカフェは閉店しちゃったんだな、最近気がついたよ

245 :
なんか最近、流行り廃りがはげしいね。

創業40年(?)の「香港」がなくなって、この界隈でいちばんの老舗はどこだ?

うどん屋か?

246 :
マイルスかなあ? あそこはこの夏中ずっと臨時休業してたので、少し心配。
きむらやも永くやってそうだが、いつからだろう。

247 :
>>244
マジ?あそこのオムライス好きだったのに。
そこそこ客入っていたと思うんだけどなあ。
お好み焼き屋もいつのまにか閉店しちゃってたな。

248 :
肉の相田だったころに行ったきりだったなあ

249 :
>>245
香港無くなったのか。「焼定」が好きだったなぁ。
おふくろもよく行った。おかわり無料のご飯が美味しくて、生卵だけで一膳。おかずで一膳平らげた。
甲州街道を通ると、宮古の看板が見えるよな。終電逃しても閉店後のお店に泊らせてもらえた古き良き時代。

俺も歳食ったな。

250 :
>>247

ほんとだ。なんじゃかんじゃ無くなってる。

251 :
>>249
いまカラオケ宮古は泊まらせてもらえなくなっちゃったんだ?

252 :
Tescoが日本から撤退するらしいな。
日本のビジネスは小さすぎるらしい。
店が無くなるとかは無いだろうけど。

253 :
>>252
おお、それそれ、テスコなくなるのか?
つるかめもか?
さみしいな

254 :
>>253
ソースはBBCなんだけど、何処かが買収して店は続けるんじゃ無いかと思うけど。
明大前の店は開けたばかりだし。
Tescoブランドの商品は無くなるのかも。

http://www.bbc.co.uk/news/business-14728099

255 :
日本のマスコミも報道し始めたねー
売却先を探してるらしいから、
店舗自体は残るでしょう。
形態は変わるかもしれないけど。

256 :
なんとなく中国資本に持って行かれそだな

257 :
日本学園本館って、文化財登録されていたのか。
あのポン学がというと怒られるだろうが。

ttps://yorimo.yomiuri.co.jp/servlet/Satellite?c=Yrm0401_C&cid=1221787507999&pagename=YrmWrapper&cidy=0502231110902&from=yolsp

258 :
元APのとこのファミマすげーな
いつも店員の子供が店の中で走り回ってじゃれあって遊んでる
大手チェーンのコンビニであんな光景見れるの日本中でここだけだと思う

259 :
現ローソンの元APも、いつもじゃないけど子供が店内でじゃれてた。
レジの机を遊び場にしてるふうだった。まあほのぼのするけどね。

260 :
それにしてもファミマのバイトってチャラい奴が多いよな!?

261 :
そっかあ?
それよりも、何であんな近いとこに二軒あるのかが不思議だ。

262 :
>>257
あの偏差値47のポン学が…と言えば大丈夫。

263 :
>>257
日本学園の正門の木は本当に立派ですね。
生徒さんたちもきちんとしたマナーがあるようで、よいご両親に育てられたんだな、と普段から感じています。
近くの女子高の生徒さんたちも、お年寄りが困っているのを助けてあげたりしています。(ボタン式の自動ドアをあけてあげたり、丁寧に道を教えてあげたりしたのを見たことがあります)
偏差値などはそれほど高い学校ではないと思いますが、もう学歴だけの社会ではないですし、きっとよい人生を歩まれるでしょう。
それと比べて明治の学生さんたち(特に女学生の言葉遣いなど)を見ると、非常に残念な気持ちになります。

264 :
あなたに言葉遣いをどうこう言われたく無いと思う明大生は多いと思う。

265 :
散々、明大および明大生をバカにしておきながら学食や図書館を
使おうとする浅ましさや卑しさはどこから来るんでしょうね

266 :
寿司男の場合、慇懃無礼というのとはまた違うんだよな。
なんかね、もうどうにも救われないものがあるね。

267 :
よいご両親に育てられた…ま、授業サボってマックや駅で見掛ける高校生はポン学の生徒が殆どだけどね。

268 :
>>266

【慇懃無礼・いんぎんぶれい】思わず検索しちゃったよ。
いい歳こいてるけど初めて知った☆ありがとう。
まさに寿司男にピッタリな 四字熟語だと思うけど・・・・

269 :
寿司男は厚顔無恥のが合ってる気がする
ていうかもはやシュールなギャグ

270 :
そうか?ポン学ってマナー悪いのが多かったがな。
時代が変わったのか?そうではあるまい。
大英堂のばあさん元気かな?

271 :
>>269
厚顔無恥は無敵って聞いたことがある・・・・ひぇ〜

272 :
そうやって基地外にレスするから基地外が消えないんだよ

273 :
私立大学には私たちが支払っている税金から私大補助金が支払われています。
明治大学に関しては医学部もないのに(通常は医学部のある大学に多額の補助金が使われます)38億円超の
補助金が支払われています。最近は経済的に余裕のない父兄が多いのでしょう。
したがって市民が大学の学食や、図書館を使うのに遠慮をする必要はありません。
地域住民の方は、大学施設の利用や、大学への要望を躊躇する必要はありません。

274 :
黙れ

275 :
>>268
日常会話ではまず使わないし死語に近いかもしれないね。
いくつかの意味合いがあるけど↓が一番近いかな。
>表面の態度はきわめて礼儀正しく丁寧だが、実は尊大で相手を見下げているさま。

厚顔無恥であるのも確か。273なんてまさに。
釣りやギャグとも思えないところが恐ろしい。
本人はまた誹謗中傷されてるという被害者意識しかないんだろうな。

276 :
>表面の態度はきわめて礼儀正しく丁寧だが、実は尊大で相手を見下げているさま。

言葉遣いは丁寧(丁寧語)だが、礼儀正しくない。
よって慇懃無礼ではない。

277 :
寿司の人のやり取りを見ていると、高機能自閉症という言葉がしきり
と頭に浮かんでしまうのは自分だけだろうか

278 :
おそらく273は課税所得が少なく、所得税免除なんだろうね。
税金(直接税)をほとんど払っていない乞食ほど、納税者の権利を
主張するんだよねw

279 :
>>276
本当の意味で礼儀正しく丁寧であれば
尊大で相手を見下げているようには取られないんだよね。
慇懃無礼な礼儀正しさや丁寧さってどこかおかしいところがあるもの
まあ初めに266で言ってるように寿司男はちょっと違うし
275も近いというだけで慇懃無礼だと言ってるわけではないよ。

280 :
>>278
それは人によるw

281 :
>>267
10時台11台とか学校始まってんだろ…て時間帯に居るからめだつよな!?
>>270
時代なのでしょう。
ポン学に限らず私立は学校を存続させるのが厳しい時代ですから、その為には…。

282 :
遠慮しないで使えば?っていうね。

283 :
使う人の数は大学の評価にもつながるので、利用資格がある人は遠慮
せずに使えばいいのさ。

284 :
私の発言が誹謗中傷にまで発展してしまっているようなので、しばらくの間、
高校や大学に関する話題を禁止します。
高校生に対する中傷は醜いですし、明治にしてもまともな学生さんもいる(もしかしたら、まともな学生さんのほうが多い)
と思いますので、度を過ぎた中傷はやめましょう。自己の反省も含めてです。

わたしにそのような権限がないのは理解していますので、各位の人としての良識を信じることとします。

285 :
夜中に笑わせんな

286 :
駄目だこの人

287 :
なんで矛盾、破綻に気が付けないのか

288 :
日本学園は中学校も併設したんだね、結構良い大学に進学している
吃驚!

昔 松原に住んでいて前がポン学 甲子園に行けそうな時代があったんだよ
確かVS 国学院久我山だったかな
もし出場していたら全然違う学校になっていたんだろうね

289 :
禁止にしますってこの人にどんな権限があるの?

こういう人がmarunouchiだったりするからとばっちりを喰らうんだな。

290 :
学校に対する意見は荒れる要因になるので
やめにしませんか?私も反省し今後、気をつけますとでも
言えば、角も立たず収まりそうなのにいきなり
禁止しますだ誹謗中傷だだものな。

291 :
俺、とっくの昔に明大前から引っ越したんだけど、
寿司男と住民たちの抗争がおもしろくて、いまだに毎日見てる。
最近は下高スレまで毎日見るようになった。

292 :
>>291
あれ?おれいつ書きこんだっけ?

293 :
甲州街道沿いに、いつの間にか立呑屋出来てるな

294 :
>>253
そのかわり、
まいばすけっとが出来たからいいや

295 :
>>293
ぐるなびに載ってた〜。バルバル隣の「はやぶさ屋」。
串カツのシュリンプ食べたい!さっそく行ってみよ〜♪

296 :
嵐を呼ぶ男(唄・石原裕次郎)

おいらは寿司男 職業不詳
おいらが書き込みゃ 嵐を呼ぶぜ
誹謗中傷 禁止します
空気を嫁と 言われるぜ

297 :
けんかをやめて(唄・まりや竹内)

けんかをやめて 寿司男をとめて
寿司男のせいで争わないで もうこれ以上

ごめんなさいね 寿司男のせいよ
みんなの心 もてあそんで
ちょっぴり 楽しんでたの
慇懃無礼な態度で だから
けんかをやめて 寿司男を止めて
寿司男のせいで争わないで もうこれ以上

298 :
>>289
全く別人なのに同じIPというだけで誤解されるからな。
たまったもんじゃないと。

299 :
こうなったら、寿司男主催で明大前オフ会だな。
どんなツラしてるか、みんなニラヲチしに来るw

300 :
>>293
あの場所って大丈夫なのかなぁ、あそことリモージュの隣って
サイクルが早いように思える。

301 :
あんまり奥様方はここにいないかもだけど、
日々の食料の買い物ってどうしてますか?
明大前の小型スーパーで買いますか?
それとも別の駅まで行く?

302 :
食品は徒歩で下高井戸か東松原、買いだめは高井戸のホームセンターへ車で行ってる。
面倒くさい時は明大前な感じ。

303 :
>>300
隼屋行ってきた。悪くない
ウザい学生連中いないのに、安い
串揚げの野菜が小ぶりだけど100円だし

304 :
>>301
2週間に1度くらい、キャリーを引いて下高井戸に買い出ししてました。
でも夏の暑さにやられ、ネットスーパーを利用することに。
たまに下高井戸の市場で物色、足りないものは明大前のスーパーでってカンジ。

305 :
>>301
下北沢のオオゼキ、たま〜に笹塚のライフ。

306 :
今これ何の騒ぎ??

307 :
306です。見てきた
山猫で火事みたいだ
火事っていうかボヤ騒ぎ程度だと思うけど消防車の数がすごい

308 :
>>301
乙です。
近くで何かあったかな?と思ってました。
山猫か〜、マスター大丈夫かな?

309 :
寿司男はあまりにも口調と思考回路に特徴がありすぎて本人かどうかあやしい
273から284の展開なんか同一IPの人間がパロデイーで書いているとしか思えん

310 :
隼屋行ってきた。
客に伝票書かせるシステムはちょっと驚いた。
メニューが書かれたコピー紙に「正」の字を書いて渡すのなら判るけど・・・
串揚げはお肉が柔らかくておいしかったよ。
ソースはかけるタイプのウスターソース。
ホッピーの中焼酎が少なくて残念(´^`)

311 :
>>310
ナカあったよー
串揚げ美味しいよね

二度漬け禁止とかのソースじゃなくて、ウスター、醤油、塩と色々用意してるのが東京っぽい

店員さんはコテコテの関西弁だけど

312 :
>>244
すた丼屋の上は、やきとり屋すみれへと華麗なる変貌を遂げている最中でいやすよ。

313 :
明大前のキャンパスに通う学生さんたちは教養課程の人たちでだと聞いています。
だとしたら年齢は18歳〜19歳の者がほとんどのはずです。
明大前の学生向けのチェーン居酒屋は未成年への酒類の提供をしていいのでしょうか?

どなたか商店街や大学にかけあって、近辺の居酒屋での身分証明書の提示を義務付けるようにしていただけませんか?
そうすれば未成年の飲酒を防ぐという社会的貢献だけではなく、駅前の治安もよくなるものと思います。
一度じっくり検討してみては?

314 :
ずいぶん寿司ってる書き込みだなw

315 :
なんで人にやらせようとしてんだよ
自分は傷を負いたくないですってか?

316 :
下高スレで
もちろん子供にも同様の教育(厳しい躾)をしています
などと言いながら
時代が違う、妻にまかせきりが多い、私の時代より随分甘やかしてる
などと、のたまう。
寿司男という人は自らは何もやろうとしないし出来ない人なのでしょう。

317 :
313は寿司男ではないでしょ?
何だかmarunouchiだと書込み方も似てくるのか?

318 :
寿司男 だんだん凄腕釣り師に成長してる。

319 :
marunouchiの他の人がかわいそうなので、
寿司男ならコテハンで書きこんでくれ!

320 :
>>313
明大生、確かに酒浴びて明大前駅前で、大声出して、たむろってるな。
あれ、未成年だろ。明らかに。交番の警官は何をしちゅうがかぇ!?

321 :
>>317
寿司男だと思われ。下高井戸でフルボッコされてこっちに戻ってきたと思われ。

322 :
寿司男は厳しい教育を受けたけど、自分では何も出来ないので上から目線で人に振るだけの人間だそうです。

323 :
一人で静かに軽く飲めるバーってある?

324 :
行った事ないけど、京王線の下高井戸よりの踏切を日本学園の方にちょっと行った所に
小じゃれたバーが有るよね。

325 :
>>321
寿司男だと2501marunouchiだけかと思ってた
皆さんに申し訳ないんだが最近寿司男のギャグが好きになってきた
うまくRされてしまったんか・・・

326 :
>>324
若い客もそれなりにいるけど、基本静かで悪くないよー

327 :
>>312

やった〜!やきとり屋さんができるのね!
ググったら9/27オープンとあった☆やきとり家すみれ明大前店

328 :
>>327
開店おめでとうございます。

329 :
「香港」跡のカレー屋って人入ってるの?

330 :
>>326
ごめん名前教えてもらってもいいかな?

331 :
祭…?

332 :
明大前からバスで新宿に行けますか?

333 :
路線バスはありません。つうか京王線素直に使えってw

334 :
電車は新宿駅だから。
微妙なところで降りたいので。
この辺でってとこに京王バスが結構走ってたので。

335 :
>>334
人に聞く前に路線図くらい自分で探せ

336 :
>>330
バーインフルエンスかな?

337 :
貴金属訪問買取屋が徘徊中。

338 :
井の頭街道から甲州街道沿いに小田急バスが走ってる
2時間に1本ぐらい。

339 :
>>336
ありがとう!今度言ってみる!

340 :
発券機の前で駅員を呼び出して「東横線で横浜に行きたいんだけど幾らなのかコレに書いてないじゃん!」と発券機の上の他社線連絡案内図を指してキレてるオヤジがいた。
取りあえず表示されてる区間で連絡切符を買って乗って横浜で精算すりゃイイのに、駅員も大変だな。

341 :
>>340
そういう事を今まで経験した事がない、上京した人なんだろうね。
地元に帰ればいいのにね。

342 :
>>341
いや、言葉からして地元が横浜だと思われる。普通はチョット面倒でも表示されてないならないで連絡切符で乗って、降りた駅で精算するっしょ!?余程それが面倒なのか、横浜までの運賃表示が無いのが気に入らないんだかさ…。

343 :
>>341
そういう「説明していないお前らが悪い」みたいな
他罰転嫁するジジイとかおっさんって、ここ数年で急速に増えたよな。
師ねとはいわないが、342氏の言うとおり、とりあえず渋谷まで買って
下りた駅で精算すればいいと思う。
変な世の中になりつつある。

344 :
なんでPASMOなりSuica持たないんだろう
よほど地方じゃない限りほぼつかえて料金気にすることないと思うんだけど

345 :
年配の方はその都度切符を買う人がまだまだいますね

346 :
定期券も磁気カードを使い続けてるし。

347 :
滅多に電車に乗らない生活してる人からすると
PASMO/Suicaは普通に切符買うより500円+残高だけ割高になるからな

348 :
理解できないなあ
500円は返却すれば戻るし
記名式なら紛失してもチャージ保障してくれるし
乗換とか時間義理でも切符買う買わないで
目的の電車に乗れるし
たいていのコンビニで使えるし

面倒くさいの一言なのかな

349 :
500円かかることすら知らない
>>348さんが挙げてるメリットも全く知らない
そういう年配の方は結構いるはず

350 :
昨日、やきとり家すみれに行って来たよ。
白レバーが美味しくて追加しちゃったよ。鮮度いいよ〜。
次はラーメンに挑戦したい☆

351 :
>>327, >>350
お店の関係者ですよね。
こういう板での宣伝は逆効果ですよ。
宣伝するなら、「こんど〜開店しました。従業員一同お待ちしております」って感じのほうがよっぽど好感度高いですよ。

352 :
>>351
んだね。ipでもろバレやね。自作自演は痛いよな…。

353 :
327と350だけど違うよ。
ただやきとり好きなだけなんだけど。
申し訳ない、誤解招いちゃったね。

354 :
薬屋の隣にある地下に入ってく焼き鳥屋はうまいのかな

355 :
>>354
焼き鳥もおつまみも安いよね。
バジルソースがついてくるんだけど、これがうまい!

356 :
地下のとこはチェーン店と変わらない値段で、マトモな焼き鳥でてくるから、オススメ。飲み物安いし、納豆串がヤバい。串揚げも甲州街道にできたし、いい感じだ。
まぁ、不動産屋以外ならなんでも歓迎する。

357 :
>>355-356
ほーいいかんじそうですね。今度行ってみます!

358 :
明大前の飲み屋って、なんか学生に占拠されているイメージがして、
どうにも入るのに躊躇しちゃうんだよなあ。
一人でカウンターでまったり飲める所ってあるかな?

359 :
ネガティブな話は信じたり賛同したりするのに、

ポジティブな話には疑いをもったり否定したりする。。

そういう人ってきっと、天動説のように自分が曲がっていても周りのせいにする。。

負のオーラに充ち満ちているような気がする。。

あ!こんな事書く自分もか。。(;^_^A ・・・

360 :
>>358
前出のインフルエンスや駅前ビルのバナナバーなんかは?
食事もかねてなら魚津や美津乃、恵等志とか。
Gaちゃ屋は女性一人のお客さんも多いよね。

おっと、日本学園が暴れまくってるw

361 :
>>339
行ったら報告ヨロ

362 :
焼き定くいてー

日高屋のしょうが焼じゃ代用できん

363 :
やめろ…やめてくれ…
古くからやってそうな店構えの中華屋の前を通りかかるたびに、あの焼定
を思い出してしまうんだ…

364 :
しょうが焼きなら、車の方が美味しいよ
ご飯とキャベツお代わりできるし

365 :
車と盛華はオッサンのオアシス
そっとしといてくれ

366 :
車がわからない。

367 :
甲州街道のファミマの隣だ
夫婦どっちか体でも壊したら辞めちゃうだろうから、あとすうねんだよなぁ…
10年以上通ってるが、明大前で一番コスバいいぞ

368 :
ロースとんかつ美味しいよね。けんかも客前では
ほぼ無いから安心して通えるよ。
いつもふじやか車のどっちかだなあ。

369 :
車については知っているので、よかったらふじやについて詳しい情報を教えてください。

370 :
基地外まだ生きてたのか
はやくRよ

371 :
Sucio?

372 :
ふじやは、駅前のビル一階の定食屋。焼き魚とか煮魚食べるにはいいよ。店キレイに改装してからは、ご飯お代わり自由だし、何故かお代わりご飯には生卵サービス。
地元の人のたまり場で、ツマミも悪くない
平日ランチのお弁当って、店内で食えるメニューは安くてうまい。10年前くらいは良く通った。

ってか、ふじやと車って、俺と行動範囲凄く被るなw

最近だと隼屋が当たり。マスター?がかなりいい人で、酒ツマミともに合格点

373 :
ありがとうございます。駅前のもがみは行ったことがあるのですが、ふじやは入ったことがありませんでした。
ぜひ今度お邪魔しようと思います。

もがみは味とおかずの種類、量は申し分なく満足で宜しい。ところが値段が普通の定食屋さんの倍ぐらいします。
また、客層も商店街の方々と見られる方々が常連さんのようで1つおきに席を陣取り、その常連同士で延々と
話していて、雰囲気、マナーともに大幅減点です。
また、マスターも常連の者たちも例外なく、タバコを吸う。隣で人が食事をしていようが、子供がいようがお構いなしでした。

374 :
寿司男が嫌煙家なのはわかった。

375 :
嫌煙というよりはマナーを守らない大人は嫌いですね。
食事中に隣でタバコを吸われても、子供や妻と一緒のときは、たばこの火を消すように言いますが、
私1人のときは何も言いません。
私も10年ほど前までは吸っていましたし。ただ、マナーのない吸い方はしていませんでしたが。

376 :
個人攻撃は御法度とか言いつつ「マスターも常連の者たちも例外なく」なんて言っちゃってるし。
常連の者たちって・・・・・者ってなんだよッ。

377 :
尊敬に値しない人間なら者でいいんじゃね。
尊敬に値しないかどうかは知らんけど。
どっちにしろ>>373読んで一人飛び込みで行く気はなくなったな。

378 :
レインボービルの一階のテナントはr
一番左側の洋服屋はいいけども・・・。

379 :
>>377
なるほど!
一方向からしか見てなかった。

380 :
>>377>>379
これがいつもでは無かったらどうする?
実際に見ても行ってもないのに寿司の判断に任せるのかい?

>>375
マナー云々言うならネット上のマナーも守りましょう

381 :
タバコについてですがどうなんでしょうかね?
自分はタバコ吸わない派ですが禁煙でない場所なら吸うのは自由でじゃないですか?
タバコが嫌いならそこに行かなければいい訳で…
マナー云々という話もありますがそこは人それぞれの考え
タバコが吸いたくてその店行ってるかも知れないですしね
隣に女、子供がいようが吸う人の自由だと思います
自分もタバコ嫌いなんでそういう店に行かないですけど…

382 :
禁煙じゃ無い場所なら吸うの止めて貰えますかって頼む事は出来ても
>たばこの火を消すように言います
は無い。

383 :
>>381
寿司男は「マスターも」って書いてあるから
タバコ吸っていい店なのは間違いない
寿司男はただのバカ

384 :
寿司夫除けにタバコ立てておこう。

385 :
受動喫煙の健康への影響は明白です。また服や髪につく臭いも吸わない人にとっては嫌なものです。
また、マナーとして食事をする場所で、健康にも悪い、臭い煙を出すことについて、私は以下のように考えています。

 @店が喫煙を許しているなら、喫煙をしてよい
 A大人のマナーとして、他の人の迷惑になることを考えるべき
 Bつまり、すぐ隣で食事をしているときや、子供がいるいときは喫煙を控えるべき
 C喫煙をしてよい場所でも、喫煙を嫌う者から依頼を受けた場合には喫煙をすぐやめる

上記のような喫煙可の店で、わたしがタバコの日を消すように言ったときでも、「快く火を消す人」、「いやいや火を消す人」
「灰皿のある場所でタバコを吸って何が悪い」と開き直る人がいます。
この3種類の人間こそ、まさに「民度」という言葉を表しているのではないでしょうか。

喫煙者、非喫煙者のそれぞれの立場に立ったとき、自分ならどうするか?といったことを
イメージして一度じっくり考えてみては?

386 :
うわー。。

387 :
弁論大会やりたいなら他所でやってくんねえかな?
まちBで自己中なキチガイ理論聞かされる身にもなってくれよ
みんなもネタ無いからって構ってちゃんに反応しすぎだろ

388 :
寿司男が嫌煙家なのはよくわかった。

だからもう逝っていいよ。さあ、逝って。

389 :
これがアスペってやつか

390 :
こういうのがモンスター何とかになるんだな。

391 :
基地外にレスする馬鹿がいるから基地外が消えないんだろ
いい加減気づけよ

392 :
それは多分関係ない。

393 :
>>385
385さん、あなたはここに書き込みをするべきでない

394 :
あーあ、また寿司男ちゃん独演会になってるよw
適当に皆あしらえよw

395 :
>>385
嫌われるってわかっててやってるでしょ?w
あなたがアク禁になりたいのは勝手だけど、そのとばっちりを食らう人もいるということを忘れないでね。

396 :
どうでもいいことなんですが・・・
寿司おとこ? 寿司お?
どっち?

397 :
私は寿司おとこって読んでたけど寿司おの方が多そう。
また下高スレでもやらかしてるね。
本人は相当民度が高いと思ってるようだけど
寿司男は誰よりも民度が低い。断言できるわ。

398 :
寿司男は稀代の釣り師

399 :
下高スレに寿司来てる。
うんざりだ。。。

400 :
今迄はクレクレ君だったのが、今度は自ら情報を提供してるから本人は悦に入ってるんだろう。
食い物屋の感想なんて殆ど主観だから、長々と書かれても大して参考にならないんだけどな。

401 :
一部の方からかなり嫌われてしまっているようです。
おそらく、醜い誹謗中傷をしているのは限られた数名だと思います。
そのような者たちにとっては朗報ですが、来月から長期の海外出張が決まっています。
今回は子供の教育に配慮して単身となります。

たまには自分の家のある地域の掲示板を見ることはあると思いますが、お店などの情報提供の
お願いをすることはすることはなくなるでしょう。

一度、自らの言動を見直して、大人の対応として洗練されたものだったか?掲示板ではなく実生活で
同様のことを言って問題になることはなかったか?よく考えることをお勧めします。
もちろん、これはわたし自身の反省も含めての示唆です。

402 :
一部ではなく全ての人から嫌われています。
寿司男を支持する人が一人でもいましたか?いませんよね。
以前も言いましたが誹謗中傷の意味を今一度調べなさい。
あなたに向けられている言葉は誹謗中傷ではありません。
自身の反省と過去にも何度かあなたは言ってますが、微塵も反省してませんね。
そのような者がよく考えることをお勧めしますなどと言う資格はありません。
海外出張中は見るだけで書き込みはしないでくださいね。

403 :
>>402
実質的に結果としてアンタらが支持者だぞ!

404 :
そのような者その1です
おかげ様でmarunouchi.tokyo.ocnの私はここに書き込みをするのを
躊躇わされましたのでまさに朗報です。

取ってつけたような海外出張が本当だとして
今まで店情報の類しか関心がなかったのに
なぜに地域の掲示板を見るのでしょうか?
あなたに部下とかいらっしゃるんでしょうか?
私の上司だと想像しただけで悪夢でしかないので
百歩譲ってまともな社会生活を送ってらっしゃるという仮定ですけど。
これも誹謗中傷なのでしょうがかなり溜まっていましたもので失敬。

405 :
最高だよw
そうか、寿司男のカキコもう見れないのかw
残念だw
402のレスをマジでかいているとすれば、もう一度ご自身で読み返してくれ。
それが海外に出るあなたへの餞別だ。

406 :
また特大の釣り針だなオイ

407 :
あんな発言が実生活で問題にならない環境で生活してるのか?どんな職場で働いてんだろう?
たまに、出入りの業者とかに無茶苦茶高圧的な態度を取る会社とか有るけどそんな所かな?

408 :
公務員じゃない?

409 :
公務員ね。俺もそれチョット思ったけど、そうだとすると嘆かわしいよね。
プライベートでここ迄酷いと、仕事ではどんな態度取ってるのかと、、、

410 :
公務員で海外長期出張ってまさか外務省?
まあ海外出張どころか生保じゃないかと疑っているがな。
おっとこれこそ間違いなく誹謗中傷か。

411 :
出張()から帰ってきてもスレには二度と戻ってこないでね

412 :
別に寿司男がどんな職業についていてもいいじゃないか。
書き込みと関係ないだろうし。
寿司男の素性を暴くスレじゃないんだからさw生温かく放置せよ。

413 :
職業なんてどうでもいいけどネットの掲示板でさえこれなんだから
職場や家族は気の毒としかおもえない。

414 :
たしかになあw
子供が一番かわいそうだ。

415 :
暫くこのスレもネタが無くなるのか?w

416 :
話題がない方が幸せな事もある。

417 :
寿司男ちゃんサヨウナラ。

418 :
弦巻周辺で2.7マイクロシーベルトが検出されたそうです。

ここ、明大前は大丈夫なのでしょうか?
私たちの子供はどうなってしまうのでしょうか?

掲示板上で好き嫌いを言っていても、前には進めません。

今は未曾有の危機の状態にあると思います。
測定器を持っている方、または測定させる方法をご存知の方、
大変お手数ですが明大前、下高井戸周辺の数値を測定いただけないでしょうか?

419 :
つ 測ってガイガー!

420 :
↓レスする馬鹿

421 :
なるほど、こりゃ難易度高えスルー検定だな

422 :
甲州街道沿いのケータイ屋近くで計測してたような

423 :
ケータイショップの所の測定値はショップの手前のアトリエか何かが在るビルに表示されてたのを前に見た事がある。

424 :
まとめました

ビラまき→「こんどやっていたら、注意しておいてください。」
立飲み屋→「下高井戸商店街、世田谷区、警察等に訴えることを検討して下さい。」
学生の飲酒→「どなたか商店街や大学にかけあって、近辺の居酒屋での身分証明書の提示を
義務付けるようにしていただけませんか?」
ほか弁が美味い→「本社に電話しといてください。」
放射能→「数値を測定いただけないでしょうか?」 ←new!

425 :
表現が丁寧になったなw

426 :
こうやってレスする馬鹿がいるから、自分の本能の赴くままに
質問すればいいんだと池沼なりに学習して理解するんだろうな

427 :
そのとおり。ほったらかしておけばいい。

428 :
0.15μsだった。

429 :
釣れますか?

430 :
寿司男は、反応が有っても絡んでくるわけでも無いし、時間が経ったら例の調子でシレっと
新しい話題を書き込むだけだし、放置してもしなくても関係ない気がする。

431 :
人工無能に近いとも言える

432 :
つまり「俺は馬鹿だから反応してるのではない」ってことが言いたいんですね

433 :
イミフ

434 :
>>432寿司男にレスする馬鹿にはレスしてもいいの?

435 :
とりあえず鶴巻の放射線量はラジウムの放置が原因だったようですね。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

436 :
ペッパーランチ跡のつけ麺屋の上にまた新しい店できてたよ
誰か行った人います?どんな感じ?

・・・こんどはどれくらい持つんだろ?

437 :
>>436
気が付きませんでした。
何屋さんですか?

438 :
よく見なかったけど焼きとり屋かなんかっぽかったよ

439 :
ググったら鶏のモモ焼き等鶏料理専門店とあった。

440 :
アッチャコッチャの地鶏が喰えるとかなら行ってみたいな

441 :
これだな
http://www.32lime.com/shops/tbmeidaimae.html
他店の情報見ると安さ勝負の学生向けの店っぽいな・・・俺には無縁ぽい
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14035334/
http://www.32lime.com/shops/tbshimokitazawa.html

442 :
サンダーバードって雷鳥の英語名なんかねぇ?

443 :
>>442
インディアンの伝説に出てくる想像上の鳥の名前だよ。

444 :
ここの系列は残念な店が多い。
下北沢の魚居酒屋もそうだが永福の居酒屋もかなり酷い。
料理が素人過ぎるのだ。

445 :
最近のチェーンの焼鳥屋は同じような店ばっかりですね。
薄暗い店内。メニューや店の壁にこだわりのRく。半生のレバーがおすすめ。
焼鳥のフードチェーンで成功した何人かを真似た二番煎じ。

味はどこも同じようなものだし、同様の店は掃いて捨てるほどあるので、安い店に行けばよい。

少し前に宣伝の投稿があったやきとり屋のすみれは、同じ店が東横線にあって、行ったことがあります。
やっぱり「よくあるアレ」でした。不味くはなかったですが、食傷気味というのが正直な感想。

明大前に必要なのは本当の「焼き鳥」の店。下高井戸の「鳥たけ」のような。のんびりテレビが見られれば尚よし。

446 :
まだ国内にいたのかw

448 :
>>445
マジレスすると、あの店の壁に書かれたこだわりとかは
煩く感じる。
金嬉老がふじみ屋旅館で籠城したときの書きつけみたいな感じ。
店のデザインの一つなんだろうけれども、ここまで氾濫すると
食傷気味だし、なにより、店の壁にまでくだくだ説明を書かないとお宅のお店の
味の良さは分からないんですか?って皮肉の一つも言いたくなる。

449 :
そしてどの店も、若い従業員が黒いTシャツを着て、頭にはタオルを巻く。
最近はラーメン屋でもコレばっかりですな。

450 :
相変わらず基地外に釣られ放題の馬鹿ばっか

452 :
>>449
それは大勝軒のおやじをリスペクトしてるから。

453 :
アスペにマジレスとかマジ勘弁

454 :
早く来月になって海外へ行って欲しいものです。

455 :
結局寿司男はテレビさえ見れれば優良店

457 :
その店には行った事ないけどチェーン店に何期待してんだよ。
店が営業出来てるって事は需要が有るって事。
自分の好みに合って無いとか、明大前には要らないとか余計なお世話だし、チラ裏も良いところ。

458 :
テレビがある店に、ホンモノの味はないよ。多分。
寿司男が言う「ホンモノ」を食べさせる店はテレビなんてない。
テレビがある時点でB級を自認してるようなもの。
それでも、そういうB級っぷりがたまらない店はあるわけだが、
もはや個人の嗜好でしかないわけだから、答えようがない。
寿司男もそこらへんは分けてくれ。
テレビがあってホンモノを出す店があると思ってるのが痛い。

459 :
家にテレビがないんだろう。
そんなに責めるなと、稀代の釣り師に釣られてみる。

460 :
食べ物屋にテレビを期待するとか育ちの悪さ丸出しだな。

461 :
テレビは最高の調味料って言うだろ

462 :
おいおい、「空腹は最高の料理人」なら聞いたこと有るけど。w

大体、下高井戸の店が気に入ってるなら黙ってそっち行けば良いだろ。
今明大前に有る店の悪口を書いた挙句に自分の好みの店が明大前に「必要」とかどんだけ自己中の発想だよ。
余程、甘やかされて育ったんだろうな。

463 :
そろそろ明大祭だね。
文化祭が復活してから結構経つから大分、昔の明大の文化祭っぽく
なってきてる。

その分、酔っ払いが増えるのがあれだけども街の活気は出るよね。

464 :
今はこの時期なんだっけ?
昔は6月の終わりで、梅雨時だったけども。
お茶ノ水と同時開催か。

麻雀通りには夜になれば酔いつぶれた明大生があちこちに・・。
夜明けになれば前夜の残り物が道に満ち満ちて(以下自粛)

465 :
御茶ノ水はもうやってなかったはず。あとは生田の理系キャンパスかな。

466 :
ちょっと前久し振りに明大前で飲み食いした。
大きな駅なのに、あいかわらずいい店無いよなこの駅近辺
某店に入ったんだが、2階からは延々と明大生のイッキ飲みコール
酔っぱらった女子とかが裸足でそのへんにしゃがんでグッタリしてる
やっぱ明大前では飲みたくないって再確認したわ

467 :
そうですね
明大生の質の悪さには辟易とさせられます

468 :
確かにほかの大学と比べて品がないですね。
校風的には劣化早稲田的なものがあるのでしょうが、高田馬場よりも意地汚いイメージがあります。
うちの子供も「明治だけは行きたくない」といったことをたまに言いますが、そのたびに「学歴や貧富で人を判断してはいけない」と
普段は子供に教えているだけに、正直なところ、lこれだけは私も自己矛盾しています。

469 :
なんか増殖してるしー
お願いだからコテ付けてくれ

470 :
↓何度でも寿司男に釣られる馬鹿登場

471 :
>>468
腐っても早稲田と、腐ってる明治じゃ最初っから別物ですよ

472 :
付属あがりの私は大学受験のことはよくわからないのですが、
考えてみれば、大学受験で第一志望で明治に行く人はあまりいないのではないでしょうか?
たいていは早稲田や慶応の滑り止めとして明治を受け、不運にも思いを遂げられなかった
方が行くパターンが多いような気がします。

その意味では、入っている人の素養は早稲田と大して変わらない。
受験に失敗した、何らかのコンプレックスを持っていることが、明治の学生さんの
独特の品のなさを表しているような気がします。社会に出たら、たかが学歴でどうこうなるのはほんの一部。
もっと胸をはってよいと思います。
そうすれば、あのような素行の悪さもなくなるような気がします。

大学の関係者が見ていたら、学生が自分の大学を誇れるような何かを与えてやること。
それが地域と大学の交流や、大学の学校運営にも役立つことだと考えてみては如何かな?

473 :
他人の素行の悪さを揶揄出来るのか?寿司男は?

寿司男、お前は天に向かって唾を吐いとるよ。

474 :
>>472
というより、地頭が違うから滑り止めの明治に行くハメに陥ってしまったんだと思う

475 :
寿司男・・・。付属上がりで無試験で進学した奴にそこまで言われたくないな。
君に明治の何が分かるのか?思い上がりもはなはだしい。
お前の母校よりましだよ、腐っても明治だ。

476 :
10年ほど前に住んでました。
今現在パR店は何件あるか教えて下さい。

477 :
付属上がりを自慢したいんだろ
他者を貶めて相対的に自分の価値を上げようとしたいのかな?
小賢しく矮小な性格ですね

478 :
いくらスルーしても意味ねえなコイツ
寿司男はこのスレで何をしたいわけ?

自分のB級バカ舌自慢をしたいの?
気に入らない店や人を貶めて悦に浸りたいの?
キチガイ持論を展開して皆になじってもらいたいの?
それともみんな釣れてわーい嬉しいしたいの?

いずれにせよ迷惑なんだよ
頼むから出てってくれよ

479 :
>如何かな? ww

ああうぜえ

480 :
寿司男は重度のアスペだから何言っても無駄だけど(理解できない)スルーしても無駄。

481 :
とスルーできない馬鹿が自己弁護

482 :
>>476
「GAIA」1軒だけだよ。
あとは「GO-ON」のスロット専門店だけ。

483 :
> 寿司

偏差値が明大にちょっと足りないくらいの人は、
明大第一志望ってこともあるよね? すごい偏見だ! 驚いた!
ちなみに付属からエスカレーター式ってのは全然自慢にならない。
早稲田でも学院出身者は教授からなめられてる。
あまりにも特大の釣りだったので、釣られてしまった。すまぬ。

484 :
自転車を処分したいと考えています。
特にブランドのものでもない、ブリジストンの4万円程度のものですが、
大変お手数で恐縮ですが、自転車を買ってくれるリサイクルショップを教えていただけますでしょうか?

485 :
ggrks

486 :
ブリジストンってブリヂストンの偽物か何かか?

487 :
寿司男か。
>>485の言ってるのは「ググれカス」ってことね。「自転車処分」で検索すればいくらでもある。
購入価格4万円程度の中古自転車を買い取ってくれるところなんて存在しない。
その程度の自転車を買い取ってもらえると思うなんて甘すぎる。
持ち主がお金を払って処分してもらうしかないのですよ。
一番金額がかからないのは時間はかかるが区の粗大ゴミに出すこと。600円で引き取りに来る。

488 :
防犯登録削って、鍵付けっぱなしで駅前に置いておけば勝手にリサイクルかリユースされるよ。

489 :
お前らなんでそんなに優しいの?

491 :
>490 すしおと業者うぜぇ

492 :
寿司男、お礼言うんか?

493 :
車でとんかつ食った。うまかった。

494 :
付属校の生徒にもピンからキリまでいます。
私も含めてですが、付属なのでクラブ活動や遊びほうける生徒も多いです。
早大学院でも成績が低位の人間は商学部や、理系であれば工業経営に行きます。
お会いになった教授になめられているという人はそのような者たちではないでしょうか?

ただ通常は大学に入るより付属校(100%進学の正統な付属校)に入るほうが相当難しいと聞きます。
早慶で言えば、偏差値70程度でしょう。その偏差値も高校受験での偏差値は母集団が東京になるので、
田舎の高校受験で算出される偏差値よりも事実上はかなり高いものでしょう。
事実、同じ大学、学部出身でも企業は付属校出身者を好んでとることも多いですし、研究職になってもよい成果をあげています。

地頭という言葉は私は好きではないですし、何の科学的根拠もありませんが、そういう能力という意味では
付属校に分があると考えてよいです。

495 :
地頭は良くないかも知れないが、付属に入るためにガリ勉したってだけのことだろ?

496 :
どうでもいいな、人それぞれ。
家柄や育ちがよくって東大出ててもカジノで馬鹿みたいに会社の金使いこんじゃう
公私混同の大馬鹿野郎もいることだしな。

497 :
「東京>地方」「付属>一般入試」「明治は劣化版早稲田」って
どんだけ自分に都合のいい偏見だよ! おもしろすぎるぞ、寿司!
東京出身で付属から早稲田行っても、
お前みたいな残念な大人になったら全て台無しなんだって!

498 :
早稲田出て明大にここまで執着するのも珍しいな。普通は逆で
明治が早稲田に固執するんだが。
ラグビーや野球で負けたかなんかしたのかね。

499 :
地域の話題からだいぶそれてしまいました。
今回はわたしにも責任がありますが、地域の話題から離れた議論はやめましょう。
誹謗中傷も出てきたようなので、明治以外の大学の話はこれで終わり。
この近辺は中古の自転車を買い取る店は無いとうことでよいのでしょうか?

500 :
相変わらず誹謗中傷の意味をわからず使い続ける愚か者。
この近辺であろうと無かろうと
定価4万円程度の中古ブリヂストン自転車を
買い取るバカな業者はいない。資産価値がないんだよ。
そんなのもわからない世間知らずは
海外でもまともな仕事が出来ないだろうな。

501 :
>>499

× 今回はわたしにも責任がありますが、
○ 今回もわたしだけの責任ですが、


これくらいの認識は持てよ。

502 :
>>501
びっくりした!
寿司男が改心したかと思ったょ

それにしても寿司男凄すぎる
自分の考えてる事、やってきた事だけが正解と思ってる
そしてリーダーシップを取りたがる
もはやこの板の管理人
色んな意味で結構好きなんだけどなぁ…

503 :
いつ海外出張行くんだ?
どうせ嘘だろうけど

504 :
誹謗中傷だと思うのなら削除依頼すれば?
寿司男のレスだけ消されるんでないかw

505 :
自分は好き放題言いっぱなし、叩かれれば誹謗中傷、旗色が悪くなれば
話題を変えるか止めましょう。
正直、媒体を変えて動いた方がいいと思う。

506 :
こんだけ書かれても自分が悪いなんて夢にも思ってないんだろうな。
コイツが嫌いじゃない人が居るのも驚き。

507 :
ネットWatch板にいるような「イタい奴を観察する」ことを好む人には
寿司男はネタ的にいいんだろうな。
しかし2ちゃんならともかく、ここでは寿司男は迷惑以外の何者でもない。

508 :
だから相手にしなきゃいいだけの話だと思うのだけど?
ホスト名が似ているけど別人なので念のため。

509 :
アスパラガスには関係ないって

510 :
>>503
出発は今月の中旬になります。
出張先のオフィスと、アパートメントには日本語の使えるPCが準備されますので掲示板への投稿は可能なのですが、
忙しさと、地元に住んでいないという環境から、殆どなくなると思われます。
8時間弱のフライトで帰れるので、年末には戻って家族と過ごす予定です。
みなさんと、理解しあえなかったことは残念ですが、この掲示板を通して微小なりとも明大前というすばらしい街の
美化、活性化に寄与できたことは嬉しく思います。あと2週間、よろしくお願いします。

511 :
美化・・・・

活性化・・・・・


・・・

512 :
レス乞食は放っておけ
そんなことより明大前には、・・・瓶ないんだろうな?

513 :
レス乞食か そういわれればそうだったな
帰り8時間てww
底浅くて笑える
偏西風とか知ってますか?
西海岸以外ないだろって突っ込んでほしいの?
あとドバイあたりかいまどきの海外出張www

514 :
香港経由云々っての希望

515 :
一昔前までは確かに出張と言えばだいたいアメリカでしたね(笑)
最近はアジア圏も多いですよ。

516 :
アスペルガー

wikipediaより、
>例えば教師が、アスペルガーの子供に(宿題を忘れたことを問いただす意味で)「犬があなたの宿題を食べたの?」
>と尋ねたら、その子はその表現が理解できなければ押し黙り、教師に自分は犬を飼っておらず、
>普通犬は紙を食べないことを説明する必要があるのかどうか考えようとする。

517 :
(´-`).。oO(8時間かかるアジア圏ってどこだろう)

518 :
そりゃ、アジアたって広いから。

519 :
シンガポールだって7時間かかるんだし
トルコなんて遠そうだな

520 :
TPPに参加などということになったら、ますます活動の場が海外に移るでしょう。
明治の学生さんたちも最低限の「使える」英語は必須ですね。

521 :
アスパラ執拗だな〜。早く飛ばされてしまえ!

今朝、明大生ゴミ拾いしてたよ。

522 :
TPPとか街の話題ですらねえ。
それに英語必要って明大生とか関係無くね?
明大にどんだけ私怨持ってんだよ

523 :
うちの小学生の子供もボーイスカウトでゴミ拾いなどに駆り出されていますが、
明治の学生さんに、ゴミ拾いにかぎらず、町の美化につながる活動をさせることは非常に良いことだと思います。

町が綺麗になるだけではなく、1人の町の美化に興味を持つ学生を育て、ゴミ拾いをしている人を見て、
自分も町を汚すのはやめようという気になる人もいるはずです。必修科目にしてもよいぐらいです。
その姿を見て、町の人々の見る目もかわるでしょう。

どのような罰か、あるい何らかの動機があって、ゴミ拾いをしているのかはわかりませんが、
そのゴミ拾いをしている明治の学生さんは、今後、二度とゴミをポイ捨てすることはなくなるでしょう。

わたしの帰国の際には、見違えるほど綺麗になった明大前の町になっていることを期待します。

524 :
今日は寿司男ヒマなんだな。
下高、代田橋スレにも書き込んでるよ。

525 :
松原交差点付近在住だが、さっきから警察終結。
甲州街道側道を下高井戸方向通行止めにしてる。
そっち方面、事故でもあった?視認できる範囲では何もわからず。

526 :
>>525
twitter情報だと検問中の警察官が3人が轢かれたらしい。

527 :
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210945.html

東京・世田谷区で飲酒運転の検問中の警察官に車が突っ込む 警官3人負傷
東京・世田谷区で4日午後11時ごろ、飲酒運転の検問中の警視庁の警察官に対し車が突っ込み、
少なくても3人の警察官がけがをしたという。
現場は甲州街道で、検問に突っ込んだ車は逃走中だという。
警視庁は逃げた車の行方を追っている。
(11/05 01:04)

528 :
ここ見にきて良かった、解決。
なんかすげーことになってるねー、甲州街道。

529 :
>>527
甲州街道沿いのセブンイレブンの先の交差点?
あんなところで起きたのか・・。

530 :
>>529
赤灯みるかぎり、セブンより明大前側。
4号下り永福出口に本線から分岐するあたりかな。

531 :
セブンイレブン手前の歩道橋のとこだったよ。なんかが焼ける匂いがして消防車もいたけど。警官が現場保存がどうのってがっちりガードして近づけんかった

532 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY97aJBQw.jpg
この辺りってこと?

533 :
>>532
そのようですね、527さんの貼ってくれたニュースで
まさにそこが映ってました。
松原交差点規制解除かな?笛の音がしなくなった。

534 :
グランドハイツの少し手前当たりのところですかね。
527さんの貼ってくれた映像でなんとなくわかりました。
教えて下さった他の方々も、ありがとうございました。

535 :
夜中まで渋滞してたね
今日も警官ウロウロしてたし

536 :
実家の近くに車が乗り捨てられてたらしいけど、犯人どこ行ったんだよ!
家が心配…

537 :
>>536
御殿場市内で飯沢容疑者を発見だって。

538 :
あの世田谷区で検問中の警官3人がはねられる 犯人は逃走
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1320455598/

539 :
犯人逮捕だって。

540 :
ひでえ
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211107008.html
どんな無法地帯だよ
物騒な世の中だなぁ

542 :
免許の取り消し発覚と人を撥ねるという行為の
どちらが重いのかとっさに判断着かないとは嘆かわしい限りですな

543 :
>>542
http://www.news24.jp/articles/2011/11/07/07194019.html
こんなのが車の中にあったから逃げたんですよ
もしかしたら使ってる最中だったかもですね

544 :
寿司男はこの事件についてどう考えているのだ?
コメントを聞かせて欲しい。

545 :
寿司男を招集してどうするんだよ。

546 :
今日も松原で甲州街道の下り側道が通行止めになってたね。。。

547 :
実況見分でしょ

548 :
エライ人数が集まっていたからナニゴトかと思ったけどここ見て納得。
実際にクルマ持ち込んで再現するんだなあ。車椅子はひかれた警官だったのか。

549 :
何も夕方の混雑時にやらなくても・・と思った。

550 :
感謝祭の七面鳥を食べられる店、または買える店を教えてください。
少し早いですが、渡航を控えているのでこの週末に家族でいただきたいと思います。

551 :
感謝祭を祝う習慣の無い日本、おまけにその時期ですらない
今の時期に七面鳥がある店はそうそうないよ。
明大前なら稲毛屋にでも聞いてみたら?
七面鳥はないだろうけどな。
明大前に限らなければそれ相応のところに行けば売ってるよ。
一般的でないものを買うのだから楽しようとしないことだ。

552 :
昨年までは、どうしてたのかな
うちは親の代からお願いしてる鳥肉屋さんに毎年お願いしてるが

553 :
昨年までは11月の終わりにやっていましたので、手に入りました。
都心まで行けば、店はあるのですが子供も一緒ですし、しばらく会えないので家か近所で食べられればと思っています。
とりあえず、その鳥肉屋さんの名前を教えてください。

554 :
また寿司男か。
野良猫にえさを
寿司男にレスを

555 :
ご家庭で良く使われてる鳥肉屋さんに相談してみたらどうです?
大きさや予算等いろいろあるでしょうし
いろいろこだわりが有るお方とお見受けしますので
ウチでお付き合いしているお店をご紹介して誹謗中傷されるのはコリゴリなので
この辺で鳥男は失礼いたします

556 :
レスしてる馬鹿いい加減Rよ

557 :
レスしてるバカにレスし続けてるお前もRよ

558 :
毎回この流れだな
吉本新喜劇のコントみたい

559 :
テレビのある寿司屋や中古自転車買い取り店を探してる男と
感謝祭で七面鳥を食べる習慣がある男が本当に同一人物なのか?
多重人格なんじゃないかと思う。あるいはネタか?

560 :
寿司の子ってそんなちっこいの?
本人はものすごく年配の印象なのだが。

561 :
全部エアーでしょ

562 :
>>559
つ渡航

563 :
だれだよ 召喚したのww
責任もってちゃんと魔封波で
電子ジャーの中に封印しとけよ

564 :
何、この流れw
お前ら、寿司男をからかうチャンスを待ってたのか?w

565 :
高次脳機能障害かも知れない

566 :
うちの子は小学生ですよ。来年は受験生です。
現時点ではいわゆる御三家にぎりぎりどうかな?というレベルですが、
これから6年生になるとほかの子も頑張りはじめますので、難しい戦いになりますね。
こんな時期に長期海外出張で妻にだけ子供をまかせなければならない自分を少し反省しています。

正直なところ、近所の駒場東邦でもいいぐらいの気持ちでいますが、最後まで頑張ってほしいです。
大学の付属は受験させません。能力に枠をはめるのは高校からで十分です。
子供には志を高くもってほしいものです。

菅原天神に行くと、たくさんの絵馬にそれぞれの希望する学校の名前が書き込まれています。
私の出身高校や大学の名前もあり、心のかなかでエールを送っています。明治と書かれた絵馬はありませんでした。
これから寒くなりますが、風邪など引かないように、来年受験のみなさん、頑張ってほしいものです。

567 :
出た!シレーっと明治批判!

568 :
駒場東邦でいいってどんだけー

569 :
寿司男なんてボットと同じだから放っておこうぜ。
相手するだけ時間の無駄。

570 :
確かにここ迄くると人間ワザではないな。
しかし、ここの住民は寿司男をからかうのが好きみたいだけどな。

571 :
基地外からかうくらいしかネタが無いのよ

572 :
話題がないあまり街だからな。
事故とか事件とかないと静かなものだ。
検問突破事件は結構、ニュースになってたが。

573 :
事件が無いのは良い事だけどね、、、
こんなのが近所に居るのかと思うとマジで嫌だわ。

574 :
寿司って子供が小学生ってことはアラフォーくらいなん???
いまどきの40代ってネットでの言葉使いとかちゃんとわかってるだろ!
猛烈に違和感のある文体から、てっきり60歳くらいだと思ってた。
それとも50くらいのとき子供ができたんか???

575 :
2ch某旅行スレに
一目で寿司とわかる書き込みがあってワロタ
子どもの年齢、慇懃無礼な書き込み合致点が多すぎるW

576 :
>>575
リンク貼ってください。

577 :
リンク貼る必要はありません。私は2ちゃんねるには書き込みをしないので、人違いです。

>>574
私は40代ですよ。
あまりプライベートを明かしたくないのですが、私への誹謗中傷もそういう誤解から来ているものかもしれません。
特に社会的に高い地位に登りつめたわけでもありません。みんさんと変わりませんので、気軽に話していただいて結構です。
ただし誹謗中傷はご勘弁ねがいたい。

578 :
>>575
へぇー、居るんだ。
2ちゃん見てるとたまにマジで空気読めないのが居るけど、寿司男級は中々見ないけどなw

579 :
「年代や社会的地位を誤解されているから誹謗中傷される。」
いやはや、あなたの思考回路は腐りきってますね。
そもそも誹謗はあってもこのスレの誰も中傷はしていませんよ。
この二つの違いが未だにわからず馬鹿の一つ覚えで誹謗中傷と言い続ける
あなたは本当に無知無学なんですね。

580 :
寿司男が書き込まなければ全部解決

581 :
明大前の掲示板であれば、在校生はもちろん、昔を懐かしんで、明大出身の人たちが読むこともあるのに、そんな想像もできないのでしょうか?

出身大学がよほど自慢らしいですが、部外者からすると白けるだけですね。

中卒者も高卒者も誰もが平等に眺める掲示板ですから、W大とM大の偏差値の差など「どんぐりの背比べ」みたいなものです。

「どんぐりと山猫」でもお読みください。

それから、ご本人はともかくご家族のこと、特にお子さんのこと、ずいぶん具体的に書かれていますが、特定される危険性があるかもしれません。
ちょっと心配でもあり、気味悪くもあり…

すべて架空のことなら問題ないですが。

582 :
40代でこれかよw
会社なら、上司や同僚、部下はよほど大人なんだろうな。
寿司男の出た大学なんて、はっきり言えば全然大したことないしな。
付属上がりの無試験のくせに、と書かれてあんたはどう思うかだ。
宮古のカラオケ、違った、都の西北、何て学校か名前が思い出せないが。

やたらめったによその学校の批判はせんほうがええよ。
明大前なんだから、明大生も卒業生も結構見ている。

583 :
今夜も爆釣でニヤニヤが止まらない寿司男であった

584 :
凄い偶然もあったもんだ 
今月海外に行く
旅行イタななのに旅行じゃなく単身赴任の話で始める空気の読めない感じ
フライト時間が8時間
子供の年齢が6年生
お勧めの食いもの屋をよくわからない条件で聞く
そっか偶然か
あふぉか

585 :
> リンク貼る必要はありません。私は2ちゃんねるには書き込みをしないので、人違いです。

ってわざわざ書くってことはリンクを貼られたら困るってことだな。

586 :
>>584
お勧めの食いもの屋をよくわからない条件で聞く

確実ではないですか
晒しても大丈夫でしょう

587 :
>>584
晒そうぜ

588 :
間違いでも本人でも住人に迷惑かかる気がするので抜粋


単身赴任ですが自分で帰国する以外に社会勉強のため12歳の子供を呼ぶことを検討しております。
週末のみを考えると弾丸往復になってしまいますが、子供は学業優先なので仕方ないことです。
フライトが8時間の都合で、私も妻も遺跡を見たいと思っていますが一か所が限界でしょう。
また独自の食文化に触れさせたいため子供連れならどこがお勧めでしょうか。

旅行板でこの書き込みですよ皆さんw
原文は3倍近く文章量があるけど何を言ってるのかな内容。

判定どうぞww

589 :
テレビが見たいなら確定なんだけどな。

590 :
これ間違いないな。

本人は普通と思ってるのかも知れないが、
こいつの文体は異常(内容もだが)なので一見すればすぐわかる。

普段メールなど見てる会社の同僚などならわかるレベル。
知り合いが見れば確実に特定されるよ。

591 :
間違いないわw
筆跡も同じだし

592 :
寿司男は2チャンに書き込んでるのがバレるのが嫌なのかな?

593 :
完全スルーだったバロスw
旅行板の人は大人?だなあ

594 :
ここ、他に話題少ないからな。w
しかし、40にもなって未だに出身大学や学歴に拘ってるって、今迄どんな社会生活送って来たんだ?
ヤッパリ役人なのか?腐りきった職場だな。

595 :
よい大学とは?少し考えてみる必要がありますね。大学に与えられたミッションは以下の3つといえるでしょう。
 ・研究機関として、その国の学問の発展に貢献する
 ・教育機関として、各界に優秀な人材を送り出す
 ・文化(スポーツも含みます)の拠点として、地域の発展に貢献する
この3点について、早慶と明治とを比べてみるとよいでしょう。
最後までみなさんと理解し会えなかったのは残念ですが、今週末で日本を離れます。
上記は年末に帰国するまでの宿題としたいと思います。スレッドの趣旨から離れない範囲でみなさんで議論してみては?

596 :
お前の落書きで議論するわけねえだろw

597 :
ここまで来ると、かえって恐いな・・・。
寿司男、お前海外行く前に松沢病院に行くべきだ。
宿題?どうぞひとりでご勝手に解いて。

598 :
子供が本当にかわいそう。
こんな人が親だなんて悲劇以外の何物でも無い。

599 :
>>595
二度と帰って来ないで下さい

600 :
わぉっ!20年ぶりに宿題が出たっ!
え〜っと、早稲田についてですが・・・
よく分からんからまぁいいや

しかしこれだけ打たれてもまた立ち上がる寿司男
まるでロッキーのようだ!

601 :
別に明治を擁護するつもりはないけど、
学生の質が早稲田>明治なんてことは全然ない。
早稲田には、高校時代ガリベンだったため
大学になって遊びを覚えて、狂ったように遊ぶヤツもいっぱいいる。
早大生が騒いでいるのは早稲田〜高田馬場、
あるいは歌舞伎町とエリアが広いので、明大前周辺より目立たないだけだ。
慶応のことは知らん。

602 :
誤解のないように念を押しておきますと、私が言いたいのは「大学の価値は入試の難易度など関係ない」
ということです。特に大学入試では入試の偏差値が10や5違うからと言って、その人の能力とは関係ないと思います。
浪人などすれば、普通の人が3年でやるものを4年かけてやるわけですから、むしろ現役で低位の大学に
行く者のほうが優秀とも言えるでしょう。

その意味で、上記にあげた3つのポイントで早慶と明治を比較をしてみては?というサジェスチョンと考えて下さい。

603 :
>>602
>>499で自分が言ったこと完全に忘れてるのな。
あまりの仕事の出来無さ、無能さのため
出張という名目で海外に飛ばされたんだろうね。

604 :
この板寿司男に荒らされ放題だな

605 :
まさに壊れたラジオ

誤解もへったくれもねえよ

606 :
荒らしを相手にするのも荒らし。

607 :
寿司男さん!!今日も爆釣ですね!!

608 :
そんなクズ扱いの大学の図書館を借りたがる
恐るべし寿司男

親子二代で附属から明治のオレはどうしたらいいんだ

609 :
つうか、こんなトコで大学談義するなよ。

610 :
浪人をなめんな!

611 :
散々、馬鹿にしておきながら学食使って図書館も使うっていうね。地域住民だからいいんだってね。

612 :
いや、そもそも大学を卒業して20年も経ってるのに、未だにこんな所で出身大学自慢してるってのが笑止。
大学を卒業して20年もしたら何処の大学を卒業したかより、その20年間に何をして来たかの方が「普通は」遥かに大事。

20年もして、未だに過去の栄光にすがってる様な人間は、ロクな仕事をしていないか
或いはマトモな結果を求められない腐った職場の住人。

613 :
心臓に防弾チョッキでも仕込んでいるのか。
それはさておき、大学の優劣論議はすれ違いなのでやめようぜ。
>>608
ウマシカにするくせに図書館は区民に開放すべきとか、意味分からん。
新しい図書館が落成したら「寿司男の利用お断り」って張り紙はって
もらおうぜ。人の学校さんざんに腐すから、早稲田は和田サンを代表
とする警察御用達の有名人が沢山・・漏れも人の事言えんわ。

614 :
早稲田は確かに悪くはないと思うけど
それより上位の大学出身の住人も沢山いるだろうに
そんなの自慢して恥ずかしくないのかな

615 :
それしか誇るものがない哀れな寿司男。
異常な言動と行動でリアル社会でも
寿司男は周囲の目にも相当奇異に映っていることだろう。

616 :
私は自分の高校や大学を誇りには思っていますが、自慢をしているつもりはありません。
その意味では私は梅丘生まれ、今はなき山崎中出身ですが中学も誇りに思っています。
いわゆる愛国心、出身地を愛する心、愛校心というものです。

母校を愛する心、同窓を懐かしむ心は年をとるごとに増すものです。
みなさんも年齢を重ねればわかるでしょう。
これは明治どころか帝京や国士舘であっても例外ではありません。

スレッドの趣旨からだいぶ離れましたので、学校の話はこれで終わりにします。

617 :
あっ終わりになった…
相変わらずすげぇなぁ、寿司男
俺は尊敬してるぞ!色んな意味で!

618 :
しもたかにバーガーキングできたんだね。
同じように学生がたくさんいる街なのにあっちの方が活気があるように思えちゃう。

619 :
バーガーキングおかわり無料だった
3回おかわりしたら気持ち悪くなったw

自慢にしか聞こえないのがわからないから
コミュ能力が低いって永遠にわからないんだろうな

620 :
ごめん15日までのキャンペーンね 
おかわり無料

あやうく誰かさんに無駄足踏ませて(略

621 :
>>616
愛校心のためならば他校を徹底的に貶めるのが
あなたのやり口なんですね。
下衆でクズにもほどがあります。恥を知りなさい。

622 :
寿司は早稲田の恥!

623 :
>>これは明治どころか帝京や国士舘であっても例外ではありません。

つ・・つられてなるものか

624 :
絶妙な釣りってこうあるべきだよな
感心したわ

625 :
負けた・・・。寿司男の釣りに負けた。
おまえはまじですごいよ!

626 :
こんな大人が居るのかと思うと暗澹たる気持ちになるんだけど。

627 :
どう見ても釣られてる奴が馬鹿なだけです

628 :
まぁ上手く釣られてるから文句も言えない
恐らく30代のヒキニートなんだろうけどね

629 :
>>寿司
愛校とか言ってるけど、
「早大学院でもバカなヤツは商学部とか理工に行く」とか
「中学受験の方が偏差値が高いから付属組は一般入試組より偉い」とか、
同窓生からも反感買うような発言ばかりしている。
お前の味方なんかどこにもいない。
俺、釣られすぎでごめんなさい。

630 :
しかし、スルーできない馬鹿はレス乞食って言葉知らないの?
他人の反感煽ることわざと書いて反論や罵倒のレスもらって喜ぶ基地外が
世の中には居るんだよ
しかも学歴ネタや煙草ネタを餌に釣るってそういうレス乞食の常套手段だろ
そんなのにいちいち反応するのはネットリテラシー足りてない馬鹿だけだよ
普通のオツム持ってる人ならスルーして基地外が飽きるまで放置するだけ

631 :
>>630
毎度煽ってますね。
本当に説明、説得をするつもりは全くなく
汚い言葉で荒らしているあなたは寿司男と同等以下です。

632 :
>>630
寿司男にはなにかこう、放置できない魅力みたいなものがあるw

633 :
寿司男のお友達、リテラシー男やっぱり書き込んだかw

634 :
馬鹿と呼ばれて顔真っ赤ですぐ反応する馬鹿は>>596>>597>>621みたいに
基地外に速攻で釣られた馬鹿と同一人物ですか?
自分が馬鹿って自覚あります?
基地外の相手してる事が基地外喜ばせて他人に迷惑かけてるという自覚あります?

635 :
お前も良い加減うるせーよ

636 :
○○男が増えたか。
寿司男にリテ男w
ソフトバンクのリテ男、おまいも空気の読めなさは寿司男と
同じくらいのレベルだぞw

637 :
>>634
あなたも釣り師のようですが寿司男よりレベルが低いですね。
出直してきなさい。

638 :
リテ男もある意味釣られてるとw

639 :
リテ男www

640 :
おれも数回基地外に構ってるから人のこと言えたモンじゃないけど、
KD111110190134.ppp-bb.dion.ne.jpのこのスレの書き込み22件のうち、
寿司がらみじゃない書き込みわずか3件!!

こいつもこいつで病院行ったほうがいいのは確かだわw

641 :
無いならまだしも3件あるなら充分でしょう。
わずかとかあなたの主観で強調しないことです。
あなたも4回の書き込みのうち寿司がらみでないのは1回だけ。
比率的に大差ありません。一緒に病院に行きますか?

642 :
リテ男、人の事はどうでもいいんだよ。
お前も寿司男と同じお仲間だって言いたいのだ。

643 :
キッド・アイラックでときどきやってる「明大前フォーク集会」をたまに観にいくのですが、楽しいですよ。
昔のフォーク世代には、くすぐったいとこもあるけど、リラックスできていいな〜。
小林顕作(オフロスキー!)中心で、フォークシンガー小象なんてうそ臭い人も出てました。
入場券代わりにフォークくれるのも愛嬌。

644 :
小林顕作!
昔、キッドで観た宇宙レコード以来スキ!

645 :
すずらん通りのカフェ跡地の焼き鳥屋やっと行ってみた。明大前の居酒屋ではかなりいい部類。生安いし、お通し食べ放題。串焼きもおいしい。
駅前のビルの居酒屋とは比べもんにならない。
自演っぽい書き込みで敬遠してただけに、なかなか良い発見だ。

646 :
>>645
店員の自演乙

647 :
>>646
他の店のやっかみ乙

648 :
やきとり家すみれでしょ。前も自演で宣伝あったけど何なの?
はっきり言って美味しくない。決して安くないし。
何もない明大前だけど、お前のとこより美味い店はいくらでもある。

649 :
>>648
645でも店の人でも無いけど、
いくらでもあるなら教えて頂けませんか?

串善と丸やとすみれ以外でやきとり屋さんを開拓したいです。

650 :
明大前で焼き鳥と言えば稲毛屋だろう。

651 :
>>648
そん時自演って間違われた本人だけど、なんで自演って確定してんの?()
憶測は恥ずかしいぞー。

652 :
>>651
良く覚えてないけど
v046037.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
がおんなじだったからだと思うよ

653 :
>>651
なんでもいいからその気持ち悪いテンションで書き込むなよ。

654 :
最近は変な奴ばかりやってくるなw
寿司男、何とかしる!
すずらん通りでうまい飲み屋といえば、うまかろうやすかろう亭にきまっとる!

655 :
なぜ自演扱いされなきゃいかんのだろうな…まぁ、それはそれとして旨いラーメン屋できないかなー
神戸は劣化しまくりだし、一風は高いわりにあれだし

656 :
神戸ラーメンは昔すげー太った大将がいた頃は、肉はめちゃくちゃはみ出て、ネギともやしがたっぷりかかりまくってほんとボリュームあるラーメンだったよなぁ。
ほんと懐かしいやー。

657 :
>>654
へぇ、明大前にもうまかろう安かろう亭があったんだ。
アストラルドリンクなつかしー。

658 :
そこにオウムの信者が潜伏したりしてた。サティアンで色々あった連中。
それが分かって間もなく閉店。クリーニング屋のあたりにあったのよ。

659 :
「香港」の月命日が迫ってるな・・・

あー焼定くいてー

660 :
午前中のすずらん通り、くっさい。
飲食店前は、息を止めながら歩く。
他の通りはそうでもないのに、何故かすずらんは特別くっさい気がする...

661 :
北海道なう うにが涙出るほどうまい こりゃ東京帰ったらうに食えないな

662 :
12月01日 14時20分

京王線は代田橋駅構内で発生した人身事故の影響により、京王線は上下線で運転を見合わせています。お客様には大変ご迷惑お掛けいたします。

663 :
以前にすずらん通りの相州屋って店に行ったんだが
唐揚げは固くて不味いしテーブルの端の箸置きか何かの
ケースの後ろには小さいゴキブリがモリモリいるし...
食べログでは特に評価が低いわけでもない。
なんなのあそこ。
みなさんの感想はどうですか?

664 :
>>663
衛生面は悪いね。
古いのは仕方ないとしても清掃自体まともにしているように見えない。
お魚系の定食の味は悪くはないと思う。
ただ値段や衛生面などからも積極的に勧める材料はなにひとつないと思う。

665 :
美味くはないけど不味くもないからたまに行くんだが
おばちゃんが記憶力に難があるらしく
調理場から怒鳴られている時があって
客前でやるなと不愉快になることが多い。

666 :
おばちゃん、ここ半年くらいで急激にもうろくしてきた感じ、ちと心配。

ただ、ここの鶏照り焼き丼だけは薦めたい。タレがとにかく絶品である。

667 :
働いててモウロクして来てるんじゃ進んでるね

668 :
1丁目の漫喫?撤退したね。
2丁目のお好み焼き屋も空き家だし、@かんちゃんはもう2年以上空いてるけど、

明大前に鮮魚屋はないし・・・

669 :
なか卯、食べログで異様に高評価でワロス
明大前店が全国のなか卯のなかで日本一なんだけど
外食で牛丼やうどんを食べたことが無い地方出身の
明大生の仕業かな?

670 :
>>668
>二丁目のお好み焼屋が空き家
○○ぼ亭と○番、どっち?

671 :
>>669
日本一なんですか!?

672 :
>>670
閉店したのって、とんぼ亭の隣?の、自分で焼くお好み焼き飲み屋じゃない?

673 :
>>672
あの場所って長続きしないのね。

674 :
>>669
そうなの!?
何かの工作活動かな

675 :
>>674
↓こんな状態でした。
http://r.tabelog.com/japan/0/0/lst/?sk=%E3%81%AA%E3%81%8B%E5%8D%AF&vs=1&sa=&sw=%E3%81%AA%E3%81%8B%E5%8D%AF
↓「牛丼」ジャンルで大手チェーンで唯一ベストテン入りしちゃってるし。
http://r.tabelog.com/RC011101/

工作活動にしても不自然すぎて逆宣伝になりかねないようなことするかなぁ?
いったい何なんだろ?

676 :
チェーン店のなか卯が明大前で3位ってのは流石に、、
そこまで食い物不毛地帯でもないでしょうに

677 :
いくつかのなか卯で食べたことあるけど
チェーン店だけあって差は大きくない。
でも違いはやはりあるわけで
明大前店は少なくともトップではないと思うんだけどな。

678 :
食べ物屋は人により価値観が様々だからなぁ。

679 :
牛丼チェーンは具はエリア工場で一括生産して店舗に配達
米は同一のものをマニュアル通りの水分量と時間で同じ炊飯器で炊く
味の違いが出るとすると店舗ではなく時間帯だと思う
具の煮つまり具合と、米の保温時間

680 :
同じチェーン店でも、店内の雰囲気によって印象が変わり、
味覚にも影響するのでは。店員の接客態度にもよると思う。
厨房と席が分離している所と、残飯が見えるレイアウトでは
雰囲気はもちろん空気も違うでしょう。

681 :
店によって多少のバラツキはあるんだろうけど
調理や接客がマニュアル化されてて、サービスの標準化目指してるチェーン店が
街全体の飲食店の中で評価高いというのはやっぱ違和感感じるな
他の店がチェーン店以下の味、接客の店ばかりとはとても思えないし

口コミサイトの評価はあんまり鵜呑みにせず
自分の舌で判断したほうがいいね

682 :
ただ明大前のチェーン店ってマニュアル然としてない店が割と多く感じる。

683 :
はじめて明大前に来た人がご飯でも食べようかと検索したら
1位がパン屋、2位がチェーン焼肉店、3位がなか卯
絶望して新宿に出ること間違いなしだね、悲しい街・・・

684 :
たべろぐで検索するの?

685 :
松屋だけはやめといたほうがいいよ。
味噌汁以外の食べ物は全て分量をごまかしている。

686 :
何処で喰おうが個人の勝手だべさ

687 :
うちから一番近い松屋は、ごはんを機械で入れてるから同じ量だけど。
店によって違うの?

688 :
Xiのエリア外ですね!

689 :
12/29 0:40 20号線沿いのファミリーマートに慌ててトイレ入った馬鹿ップル。
先に女が入って、長い放尿後、野郎が入ったがそのまま馬鹿女が入ったままだったが、店員含め数名の
客がトイレガン見だったぞ、帰りに1番絞り500mlを2本買っていったな。
わざわざコンビニトイレで欲情馬鹿ップル乙!

690 :
放尿そのものは長く無いと思うぞ!?

691 :
女がなかなか出てこないからおかしいと思って様子を見に行ったってのはないのか?

692 :
心配を装って中で合流の計画だろうな。

693 :
きょう昭和信金前の道に「出産祝い」って書いてある祝儀袋が
落ちてたから、拾ってマック向かいの交番に届けといたよ

694 :

あの回転寿司屋はあいかわらず廻してないの?

695 :
菅原天神で元旦の朝は何時からお札がもらえるか、教えてください。
当日は予定が詰まっており、明朝の早い時間に初詣の予定なので、本日の早い段階で教えていただければ、助かります。

696 :
>>695
さすが寿司男
自分で調べる事もせず、相変わらず人を不快にする口調でしか書き込めないんだな

697 :
あれ、スッシー一時帰国したのか。
自分で調べるか、直接菅原神社へいけ。
お前のために割く時間はない。

698 :
妻と小学生の子供も一緒なので、お手数ですが何卒お願いいたします。

699 :
なんだよ何ヶ月か前のログに来ちまったかと思ったよ
スッシー新たに書き込んでたのか!?

700 :
明大前のどのあたりに住んでるか分からんけど、菅原神社まで
徒歩15分くらいで行ける範囲であなた住んでいそうな気がしますよ?
自分で調べてください。

701 :
チッ、忘れてたのに。

702 :
明治の5区。早稲田の1年生に簡単に置いていかれましたね。
ご近所なので明治も応援していたのですが、残念ですね。
実力というよりも魂の差という感じがします。

703 :
早稲田が抜いたと思ったら、明治が追いつきデットヒート。見応えありましたね。
最後は早稲田が離して勝ちましたが。年初からよいものを見せてもらいました。
東洋の山登りのアレも今年で卒業なので、来年からは早稲田の黄金時代がはじまるかな?
往路もがんばれ!早稲田!あと明治も。

704 :
寿司。みっともないからやめなさい。
早稲田の黄金時代なわけねえだろ!!! 来年以降は駒沢だよ!!
そもそも明大前スレでそんなこと書くなよ。早稲田の恥!

705 :
明大前の掲示板ですので、明治が参加している駅伝の話題は許容範囲とします。
ただし、明治の話題からそれ続ける場合は相互注意を促すようにしましょう。

706 :
閉店したネットカフェの後には何がくるんだろ?

707 :
正月から期待にたがわずって感じだなw
スッシー早稲田か。体育会系と和田サンで有名だものなw
明治はどう転んでもかなわないよ。紅白の司会は井上真央だし、
向井理とか山Pくらいしかいないから。

708 :
寿司男の品性下劣さは死んでも治らないだろうな。

709 :
寿司男には最高の駅伝の展開だったろうね
菅原神社の質問もぶっ飛ぶぐらい興奮したんだろなぁ
明治を応援してただなんて・・・
702の書込みは明らかに悪意とざまぁみろってなのを感じる

それにしても駅伝の話題は許容範囲としますだとか東洋大の柏原君を
アレ呼ばわりだとか今年も飛ばしてるなぁ

710 :
補足すると、寿司がバカにした明治5区のランナーは、
区間タイムでは早稲田の1年生より速い。
ド素人のくせに知ったような口をきくなよ、寿司!
柏原がいなくても早稲田は余裕で東洋に負けてますよ。
何が黄金時代じゃ!
俺、早稲田OBだけど、寿司のせいで明治を応援してます。
アンカーは鎧坂やぞ! 早稲田なんか抜いてやるわ!!

711 :
>>710
母校の後輩も応援してあげなよ。和田サンからスッシーまで、
早稲田はマジで懐の広い学校だよ。
今年は東洋大に早稲田は勝てないだろう。

712 :
寿司男! 早稲田は明治に負けましたよ!!

713 :
寿司男涙目www
早稲田にとって疫病神だったようだ・・・。
でも、早稲田よくやった!敵ながらあっぱれ!

714 :
スポーツ知らないくせに偉そうな書き込みをするから、新年早々この荒れよう。
せっかく平穏なスレだったのに…。
みんなが待ってたとでも思ってるの?
寿司の書き込み見る度に気分悪くなる。マジで来ないでほしい。

715 :
ゴミの回収はいつから始まるでしょうか?
松原2丁目の資源ごみは水曜日ですが、明日出しても大丈夫ですか?

716 :
>>714
同意。

717 :
>>715
松原1〜5丁目は共通の曜日だが資源回収は水曜ではない。
もし今まで水曜に出していたのなら違反行為だ。
それにいつから始まるかはゴミ捨て場に掲示されているはず。
それすら見に行くのが面倒くさいというなら
世田谷区のホームページに
ゴミ収集カレンダーが載っているから見てこい。
しかしあんた本当にクズだね。

718 :
>>715
5日からごみ回収はあるみたいですよ。
水曜はペットボトル 資源ごみは土曜では?

719 :
>>714 同意。
そして本人・・・
話題を変えたつもり?www
普通、ゴミのことは奥様がわかってると思うけど、
鬼嫁にゴミ出し担当にされてるんでしょうね。
我が家は旦那様にゴミ出しさせたことないですけど。

720 :
718さん、ありがとうございます。
松原2丁目は水曜日が資源ごみで間違いありません。
確かにこの場所で聞くようなことではないですね。
妻が事前に区役所等に確認しておけば、年始にこんな質問をしないですんだと思います。
お嬢様育ちなのか、すぐに人に頼る癖があり、妻には少しきつく言っておきました。

721 :
旦那がゴミだからというのは無しでw

722 :
寿司は夫婦揃って人に頼りすぎ。
そんなことより、まず明大陸上部に詫びろ。
何が「魂の差」だ。

723 :
スルーできなくてすみません。
この家族設定、妄想じゃないですかね?

724 :
>>720
確認もしないでぬけぬけと間違いありませんとかふざけるな。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/27443_1.pdf
よく見ろ。資源は土曜日だ。
松原1〜5丁目は水曜のゴミ回収はない。
寿司男一家が違反をしていることがはっきりしたな。

725 :
まあ、なんて言うか、そいつはマトモに相手するだけ時間の無駄と言うかストレスの元と言うか、、、

726 :
寿司男の釣りにも綻びが出始めてるな
さすがにこのタイミングでゴミ出しの話題に変えるのは無理があるわ

727 :
寿司男の家にお宅訪問してみたいw
おい寿司男、お前の家の近くに何がある?

728 :
何処の「松原2丁目」か確認しないとw

729 :
そうだな。
松原2丁目も線路の北と南で別れるからなw
どうせサンクスが近くにあるんだろw

730 :
妻に確認したところ、資源は確かに土曜日だそうです。
閲覧者は間違えて、捨ててはいけない日にゴミを捨てないように注意ください。

731 :
悔し紛れに水曜で間違いありませんと言い張ったのか
一家ぐるみで違反をしてたのを隠蔽しようとしてるのか
ここにきて妻に曜日を確認するのはありえないので
おそらく後者だろうが、いずれにしても救いようがない。

レストランに行ってみたら開店前だったのを人のせいにする
ゴミの質問をしたのを妻のせいにする
何でもかんでも人のせいにしてすませる幼稚で浅ましい品性
駅伝の件といい、これほどのクズはそういない。

732 :
私の配慮の足りない発言にも問題がありますが、まだ誹謗中傷の投稿が多く見られます。
提案ですが、新しい年もあけたことですし、これまでのことは水に流して楽しい会話、情報交換をしませんか?
今のままだとお互い、不毛の時間を過ごすことになります。
各位それぞれで、他人の意見に流されることなく、自分で考えてみては?

733 :
あなたが書き込まなければ楽しい会話、情報交換ができています。
自分の考えにとらわれることなく、他人の意見を参考にしてみては?

734 :
>>732
愉快犯でもこれだけやればもう気が済んだでしょう?
お願いだからもう他のスレに行ってください。
二度とこのスレに現れないでください。
心からのお願いです。土下座したいくらいです。もうやめてください。

735 :
>>734
激しく同意。
鬱陶しいのひと言に尽きる。

736 :
寿司男、新年早々大漁だな。

737 :
>>734
土下座迄しなくても。
貴方が悪いわけでもなし。

738 :
最後の早慶戦という映画を見たことがあるでしょうか?
戦中、学徒出陣の前にどうしても最後に早慶戦をやりたいという早慶の野球部が、早慶戦を戦った実話です。
最後の両校が校歌を歌うシーンは涙なしでは見られません。
早慶OBでなくても涙する名作です。

もしもこれが仮に立明戦だったらどうでしょうか?法明戦だったらどうでしょうか?
私が言っている魂の差とはこういうことなのです。

739 :
なるほど
素晴らしい先輩達の魂と
それを一欠片も受け継ぐことが出来なかった寿司男の魂
両者の魂に雲泥の差があることは理解した

740 :
意味がわからない…
「ラストゲーム」という映画みましたが、箱根駅伝と関係あるとは思えません。

なんだろこの差別的な匂い。
むかむかする不快感。

無視するべきでしょうが、引っかかってしまうのは、絶妙な慇懃無礼さでしょうか?

741 :
法明戦、いいじゃないか!!!
明治・星野仙一と法政三羽ガラス(田淵幸一、山本浩二、富田勝)の
ライバル対決とか魂があるじゃないか!
六大学野球における早慶って全然強くないから!
お前ホント何も知らないんだな。

742 :
寿司男は明治に突っかかりすぎるから、
実際の出身は明治に落ちた日大あたりじゃないかと思う。

まあこんなクズはどこの大学でもいいんだけど。
掲示板利用者がわかるのはこいつは心底クズって言う事実だけだからな。

743 :
>>738
法明戦や立明戦だったらどうなの?ってのは置いといて、

あんた、わざとじゃないならもうココには書き込むべきではない。
理由はおそらく理解出来ないんだろうけど、とにかくあんたの感覚は通常の感覚と激しくズレてる。

これはここの誰もが同意している事。

自分で何が変なのか理解できない以上改善も無理だろうからとにかくここの存在は忘れなさい。

まあ、分かっててわざとやってる品性下劣な最低な人間ならこんな事書いても無駄なんだろうけど、
もしそう思われたくないならどっか行きなさい。

744 :
>>743
同意。
現実検討能力が欠如しているとしか思えない。

745 :
そんなに早稲田が良ければ明大前なんかに住まないで諏訪町でも戸塚町でも
引越せばいいのに。明大前で明大けなすのは、大阪の道頓堀あたりで
阪神の悪口大声で言うのとおなじだぞ。
早慶戦?んなもん大したことはないよ。

746 :
みんなが構ってくれるから嬉しくてしょうがないんだよ
現実では誰にも相手されてないんだろうね

747 :
745さん、本題とはずれますが、私は元々が梅ヶ丘出身で両親もまだ住んでいます。
なるべく両親の近くに住むために、明大前に家を購入しました。
地方出身者を差別するわけではないですが、その意味では明治の学生さんよりも明大前に住むのにふさわしい人間なのです。

748 :
>>747
誰がどこに住もうが、ふさわしいもふさわしくもねえよ。
そんな考え方をしてるから世間と調和が取れない。
寿司男を世に送り出した迷惑なバカ親も梅ヶ丘で生きてるとは・・・。
この掲示板を含めて他人と接するには最もふさわしくない奴だな。

749 :
明らかに明大の方が古くからここにあるな

750 :
書き込みが少なくなっていたこの掲示板で、みんなをムカつかせ、これだけ書き込みを増やしたのは、ある意味才能かもしれませんね。

やさしい人が多いと思いますよ。
言葉変え、角度を変え、お寿司さんの書き込みの失礼さにアドバイスしてるのに、本人のレスを読むと通じなさにがっくりしますよね。

できれば、身近な人にご本人の書き込みを読んでもらって、何が皆さんを不快にさせているか、訊いてみたらどうでしょう。
奥さん(お嬢様育ちの…)、友人(いれば)、同僚(避けられていなければ)、どなたでも。
ちなみに、身内のことを第三者に説明するとき「お嬢様育ち」という表現を使う人は、まずいません。

それから、今までのご家族の記述が本当なら、お子さんの同級生の親の中にもこの掲示板を読んでいる方がいるとおもいます(地元ですから)。
「これ○○君のお父さんじゃない?」と言う人もいるでしょう。
ヒントをばらまきすぎです。
同級生本人も読むかもしれません。
(子どもが、地元に興味を持てばあるでしょう)

個人を特定されたがっているのでしょうか?

751 :
このスレを印刷して精神科行った方が良いと思う。
別に嫌味とかではなく真面目に。
それくらい異常。わざとで無ければだけど。
普通の言い方で理解出来るとは思えない。

752 :
誹謗中傷を通り越して、私に対する人格否定や、個人情報の特定をほのめかした
脅迫ともとれる投稿もあるようです。インターネットをやる以上はこういったリスクを負うのは
あたりまえとも言われていますが、これはいくら何でもやりすぎではないでしょうか?

私の発言に問題があればお詫びしますが、妻や子供のことまで持ちだして中傷するのはやめていただきたいです。
お願いいたします。

753 :
妻や子供の中傷をしてたのはお前だろ

754 :
>>752
>私に対する人格否定
>私の発言に問題があればお詫びしますが

なぜそうなってるのか、何が問題なのか、
全く理解出来てないのに詫びられても意味がない。

755 :
家族構成について【寿司男本人】が熱く語ってるからなぁ。
リスクマネジメントがなっとらん。自業自得でしょ。

756 :
「誹謗中傷」の意味がまったくわかってない。
根拠のない悪口やでっち上げが「誹謗中傷」なわけであって、
みんな論拠を示してお前を批判してるんだから、
中傷だなんてことは全然通らない。
そんな、日本語がわからないやつが学歴自慢してるなんて、
ちゃんちゃらおかしい!
なんなら裁判起こしてもらって結構です!

757 :
自分で妻子語っておいて他人に中傷されたってw
誰もお前の妻子の事を書いてくれなどと頼んだ覚えないよ。
だから、一度お宅訪問しようかと?
菅原神社が遠いみたいだから、1丁目よりの2丁目在住みたいだな。

758 :
750ですが、脅迫なんてとんでもない。

個人が特定されるような記述が多すぎるので、ご家族が迷惑するのでは、ということを前にもご注意したつもりです。

それなのに、さらに特定の丁目のゴミの日を話題にしたり、危機管理が疑問です。
こういった掲示板で、普通は家族構成など書かないものだと思いますよ。

もっと安全な仲間内だけのところで、活躍されたらいかがですか?
(会員制サイトとか)

759 :
「誹謗中傷」については過去何度もおかしさを指摘してるのに
全く改めることなくまさに馬鹿の一つ覚えで使い続けている。
>>750を読んで脅迫と捉える読解力の無さ、頭の悪さは救いようのないレベルだ。

精神が異常で無知無学、学ぼう、改めよう、自分で調べようという意識が皆無。
人として必要なありとあらゆるものが欠落していて全ておかしい。

こんな人間ではどのような仕事であってもまともに出来るはずが無い。
海外でも馬鹿で愚かな行為をしてることだろう。
そもそも年始年末の一時帰国だったはずだがまだいるのか?
もう正月は終わったぞ。さっさと海外へ行って二度と帰ってくるな。

760 :
寿司男が今までに自ら語ったことをまとめてみると・・・

寿司男
年齢40代、梅ヶ丘出身、山崎中学校から付属高上がりの早稲田大卒。
学生時代に某中央局のアナウンサー(当時学生)と1年ほど付き合っていた
現在サラリーマンで長期海外出張の一時帰国中、家は松原2丁目
身長183cm、体重80kg、柔道の段位持ち


若い頃は某トラッド系のファッション雑誌のモデルを務めたぐらいのそこそこの美人
厳しい両親から人に迷惑をかけたとき厳しく叱られた。
しかし、お嬢様育ちですぐ人に頼るくせがある。

息子
小学6年生でボーイスカウト所属、その活動でゴミ拾いにかり出されることがある。
今年中学受験をする予定。「明治には行きたくない」と言っている。

ま、ほんとかどうかというのはあるけど知り合いだったら
上記の情報で特定可能なレベルではあるね。
浅はかな書き込みを続けてほんと自業自得だわ。

761 :
駅前にマナーの悪い大学生がいて、
そいつらを批判するならわからなくもない。
ただ一生懸命走ってる箱根駅伝のランナーや、
ましてや何の関係もない野球部を持ち出して
侮辱するような発言が許せない。それこそ「誹謗中傷」なんだよ!
これについてはちゃんと謝罪してもらいたい! そして消えろ。

762 :
皆さんの堪忍袋の緒も切れましたね。決めました!私は今後スルーします。

763 :
ボーイスカウトなんて地域で所属団が大体決まってるんだから知り合いじゃなくても特定すぐだぞw

ただし<設定>がホントだったらな。
どうせ脳内嫁と脳内子供だろうから超どうでもいいわ。

764 :
重たい流れに正直疲れてきました。
もうこの辺で…という感じですね。

でも、ここで書き込む人たちは、さんざんにけなしても、実際危害を加えるなんて人はいないと思いますよ。
何も書き込まず、情報を集めている人たちがいるかもしれないということですよね。
他人でも、想像して怖いと思うんです。
早くそのことに気付いて欲しいと思っていたんですけど…

765 :
皆さんもっとまったりいきましょうょ・・・
寿司男を擁護するつもりは全くないけどそこまでキツく言わなくても・・・
ここ最近の家族の話題の設定にも無理は出てきてるけどそういう人と思って
おきましょう
まぁ明大生を嫌う妄想癖のある明大前の住人として認識しておけばどうでし
ょうかね?

766 :
話題が多ければ変な書き込みもスレの中に埋もれてしまうからそれほど気にならないけど、
ここは話題が少ない分目障りなんですよね。

ま、スルーするか適当にからかうってのが正解だと思いますが。

767 :
駅伝のダイジェストを見ていて思ったのですが、上位のうち早稲田以外のどの大学も全選手を特別選抜で
そろえているようですね。ずっと陸上をやってきて、陸上だけを評価されて入学して、陸上だけの大学生活を
送っているのでしょうか。

早稲田の駅伝選手になりたくて、一生懸命勉強し、浪人してまで一般入試で入った選手が彼ら陸上onlyの
選手と対等に戦っている姿。これこそがスポーツマンシップと言えるのではないでしょうか。改めて感動しました。

768 :
寿司男は早稲田のこともよく知らないんだな
早稲田OBは嘘だな

769 :
無知で悪意のある精神異常者。
>>767は突っ込む気にもならん。

770 :
これは早稲田のイメージダウンを狙ったネガキャンに違いない。
余程、早稲田に恨みが有るんだろうな。

お気の毒に。

771 :
もう駅伝から離れて欲しい!

私は、「まいばすけっと」ができて助かってます。
あの狭さが、物が見つけやすくて便利。
30%引って張ってあると、うれしくなって買ってしまう。
買い足しスーパーって感じ。

772 :
弁当がもう少し美味しいといいのですがね。
品物もさほどよくはないですが、確かに便利ですね。

773 :
767の解説
箱根駅伝に出場した早稲田以外の大学生は勉強もせず陸上ばっかりやってきた
一方の早稲田は陸上も勉強もしっかりやって入学した文武両道の立派な選手
そんな立派な選手が陸上しかやってない選手と対等に戦える
やはり早稲田って素晴らしい!
う〜ん・・・フォローする気にもなれない・・・

774 :
早稲田もほとんど特別選抜だ。
たまーに一般入試組がメンバーに入ることはある。その程度。
それはどこの学校も同じだ。たまたま今年早稲田に一般入試組がいただけ。
ところで以前寿司は
一般入試より附属上がりの方が頭がいいという暴言を吐いていたな。
あと浪人して早稲田に入るよりは現役で明治の方が優秀だと言ってた。
今度は一浪して一般入試で入った競走部の選手を絶賛かい!

775 :
あくまで頭の良さという観点では、浪人した者は普通の人が3年で済ますプログラムを
4年かけてやっと完了したということなので、劣っていると考えるのは普通だと思います。

いわゆる頭の良さでは以下の順だと思います。
付属校(早慶の正統な付属)、一般入試現役、一般推薦、浪人、スポーツ推薦

個人的には浪人という方法は特別の理由(経済的理由で働いていた等)のない限り、
大学での受け入れを制限するほうがよいと思っています。何故ならば入試とは大学の
課程を十分に理解し、勉強や研究の成果をあげる能力があるかどうかを試すためにあります。

その意味で、普通の人が3年でやることを4年かけてやっとできた者が、その能力に
優れているとは到底思えないからです。

箱根駅伝を見て私が感動したのは浪人の汚名を着ながらも、箱根駅伝に憧れ必死に努力して選手になり、
他大学のスポーツ推薦の者と対等に戦う姿勢、根性というものに対してです。頭の良さは関係ありません。

776 :
誰か翻訳してくれw

777 :
浪人生には「者」、現役生は「人」って使い分けてるのが重要だな。くだらねえ。

778 :
松が取れたというのに意固地に駅伝の話題を延々と続ける寿司男。
>>775は明らかに後付け、フォローになっていない。
付属上がりが一番頭がいいなんて
寿司男のような知恵遅れがいる時点で説得力皆無。
いつも以上に頻繁に書き込んで帰国の話題をスルーしているのは
とうとうクビになって無職になったからか。

779 :
明治にも早稲田にも、いい学生もいれば悪い学生もいる。
それなのに「明治」「早稲田」という集団でしか見られない。
浪人した人だって、事情は人それぞれ。
高校3年間は部活動に力を入れてて、
その遅れを浪人で挽回した人だっているだろ!
例えば受験のときに体調崩して満足に実力を出せなかった人もいるだろ!
それを「浪人はみんな頭が悪い」と決めつけて、何様?
付属のヤツは小学生の時点で成績がちょっとよかっただけで、
そこで成長が止まっちゃうヤツもいっぱいいますよ。
小学校のクラスメートで成績よかったヤツが、
中学や高校では平凡な成績になっちゃうのってよくある話。
附属に行くか行かないかはあくまで戦略なのであって、
「附属>一般入試」なんて考え方はあまりにも滑稽だ。

780 :
779さん、部活をやっていた等は言い訳にはならないと思います。
部活をやりつつ、きちんと現役で合格する人はいくらでもいます。
やはり、何らかの能力が現役の人よりを劣っているのは確かです。

「明治にも早稲田にもよい学生も悪い学生も居る」という発言には同感です。
ただ分布に差があるだけです。

781 :
>>780の書き込みで
付属上がりの論点に反論しようがないのを自ら証した寿司男
明治を貶める品性下劣な寿司男が
早稲田を持ち上げれば持ち上げるほど早稲田も貶められる。
ひどい話だね。
連休最後だというのにPCに貼り付いてるのは
自慢の妻と息子に見捨てられたのか。

782 :
寿司、頭悪いなー。
附属に行くとか浪人するとか、それは人生の戦略なのであって、
能力がどうのって話じゃないんだよ。人それぞれの事情だよ。
明らかにおかしなこと言ってるのがわからないのかい?
ちなみに俺は公立高校から現役で早稲田に入ったけど、
別に浪人で入ってきた人が自分より劣ってるなんて考えたこともないし、
自分はたまたま早稲田受かったけど、調子が悪ければ落ちてただろうし、
明治に行こうが早稲田に行こうが、自分の価値は変わらないと思うよ。

釣られすぎちゃった。みんなごめんね。もう撤退します。

783 :
自分は選ばれた人間だ、他者より優れた人間だ、明大前に住むのに相応しい人間だ
実際はそうでない現実を幼少期より目の当たりにするたび
そう思い込むことによって精神を何とか保とうとしたのだろう。
それだけでは足りずに周りを貶め自分はこんなに素晴らしいとまた思い込む。
失敗を全て人のせいにするのも自分に至らないところなどあるはずないと思い込みたいがゆえ。
人格が捻れきり腐ってる寿司の言動、思考は
全てが「だから自分は他から抜きんでて優れた人間なのだ」という結論にいきつくようになっている。

784 :
>>780
貴方にマトモな社会経験が無い事が良く分かるレスですね。

取り敢えず学校(中学か高校か知りませんが)を卒業して社会に出る迄は書き込みを自粛して下さい。

785 :
本当に気持ち悪い書き込みですね〜
「お詫びします。」
と言ってたかと思うと、もうだらだらと持論を述べる反省のなさ。
ついかまってあげちゃう皆さんのやさしさにつけこんでるんでしょうか?

頭がいい悪いを、ここでしつこく書き続ける幼稚さ。
空気の読めなさ。
ここってなんの掲示板でしたっけ?
こんな人が、自分が頭がいいと主張してる早稲田って、頭わる〜!
(ごめんなさい! まともな早稲田さん)

なんかますます明治を応援したくなってきましたね。

786 :
まあ
早稲田というのが事実であれば
早稲田も所詮こんなのを入れてしまう程度でしかないわけで。

787 :
くだんの書き込みの話を家族にしたら、
「そういうのは、大人のふりをした小学生にきまってる! 相手にしないように」
といわれました。

788 :
あと、スポーツで言えばスポーツ推薦までは許容範囲だと思いますが、
外国人留学生を中心選手に添えている大学、あれは目を覆いますね。

今年も帝京大学ラグビー部が選手権を制覇しましたが、外国人留学生
(留学生は体裁だけで、実際は助っ人)の能力だけで勝っています。
そもそも帝京大学ラグビー部は1人の女性をラグビー部員複数名で強姦した事件で、
廃部になったと聞いていました。

その点では、最後まで日本人選手だけで北島監督のラグビーを貫いている
明治大学は褒めてやってもよいと思います。正月は展開とスピードの早稲田、
重量ホワードでひたすら押す明治の試合を見るのが毎年楽しみでしたのに残念です。

789 :
正: 重量フォワード
誤: 重量ホワード

用語も満足に知らないのにさえずるな

790 :
あとその「自分自信の許容範囲」を他者に押し付けるな
早く一時帰国とやらの証明するために国外帰れ

791 :
早稲田の付属に落っこちたのは同情しますが、それだけが人生ではありませんから、こんな所で暴れて
人に迷惑を掛けるのは止めましょうね。

親御さんが嘆きますよ。

792 :
412 名前:エリート街道さん :2012/01/09(月) 21:05:41.62 ID:dDWZ/EnV

(平成15年4月21日 東進NEWSより)

■早慶生が高確率で難関国立大を再受験、進学
大手予備校が、進学した元在籍生徒である大学生を対象に、その後の進路のアンケートをとった結果、予想より高い確率で早大、慶大、上智大などの一流私大の学生が国立大を再受験していることが判明した。
大手予備校4校の調査によれば、最も再受験率が高い受験先は東京大学であった。また医学部の再受験も、たいへん高い率を保っている。
理系では、東京大学理科一類の再受験者が最も多く、次いで東京大学理科二類、京都大学理学部、京都大学工学部、東京工業大だった。
東京大学理科三類は、定員が少ないため絶対数では少ないものの、全受験者に占める私大生の 再受験者数の割合は高い。
早稲田大学理工学部、慶應大学理工学部からは、とくに東京大学と東京工業大学への再受験が割合として高いことが判明した。京都大が低いのは、地理的理由と推測される。
早稲田大学理工学部の場合は全学生の6%、慶應大学理工学部の場合は7.6%の学生が難関国立大への再受験を行っている。なお、両大学ともこの事実の把握やコメントは避けている。

793 :
ごめん。さっき撤退宣言したけど、
寿司があまりにも間違えたこと書くからもう1回だけ。

大学ラグビー選手権で明治が負けた相手は筑波で、
早稲田が負けた相手は関東学院だ。どっちも留学生はいない。
留学生の是非はともかく、それ以前に両チームが弱かっただけ。
今年の大会は早慶明がベスト4に残らなかったので、
観客動員が少なかったのは事実だが、
高校時代のスター選手が集まらない関西の大学(天理)が決勝に残り、
帝京をあと一歩のところまで追い込んだのは見ていて痛快だった。
早稲田は対抗戦の試合で帝京のFWとまともにスクラム組めなかったし、
決勝に進むにふさわしいチームじゃなかった。
早稲田を負かした関東学院は数年前、部員がRを栽培した問題で
監督が辞任し、一時はボロボロになった。そこに負けた早稲田。
そして不祥事を起こした関東学院や帝京も、現役部員たちにとっては
その不祥事は入学する前の出来事であり、彼らに何の責任もない。
そういう事実を全然知らないくせに、わかったような口をきくな!

794 :
早稲田のネガキャン効果絶大ですね。

どうしたもんだかorz

795 :
793さん、おっしゃることは理解できます。
ただ、帝京の屈強な身体をもつラグビー部員に、しかも複数名に無理やり強姦された女性の
心中を思えば、決して忘れてはならない事件だと思います。

そのラグビー部が復活し、ましてイカサマまがいの外国人選手集めをして選手権制覇とは、世の中の
矛盾を感じずにはいられない、というのが私の正直な感想です。
それにやはり、正月は早慶明の選手たちが学生王者を争うのが日本の風物詩。
これだけは理屈抜きで日本の心というものでしょう。

未だに6大学野球の最終戦が理屈抜きに早慶で争われ、大学のみならず付属校の講義が
休講になるのと同じ理由です。

796 :
886 名前:ゼッケン774さん@ラストコール [sage] :2012/01/09(月) 22:39:50.00
スポ科で早稲田愛って。
政経か法か商ならわかるけどな。

887 名前:ゼッケン774さん@ラストコール [sage] :2012/01/09(月) 22:43:51.20
>>886さん
早稲田愛をなめるなよ
教育も入れておけ

888 名前:ゼッケン774さん@ラストコール [sage] :2012/01/09(月) 22:53:16.25
>>886
早稲田云々の前に、所沢体育大学なのだが

797 :
wikiより
所沢体育大学

野球部やラグビー部は小手指(スポーツ科学部)の生徒ばかりだが、学生は応援の時はその事実は見て見ないふりをしている。
別名「所沢体育大学」

798 :
オイオイ

799 :
>>795
スレ住人の心中を理解できない異常者が何を言ってんだか。
あなたの一連の言動も立派な犯罪レベル
もはや寿司男=犯罪者といって差し支えない。

800 :
過去に問題を起こした部に所属したことを問われるなら、
犯罪者が在籍した大学に通った人は全員その罪を問われるべきだし、
強姦したのは男だから、男は全員罪を問われるべきだ。

他人のことをどうこう言うなら、
まず自分がどう責任取るのか表明してほしいものだな。

801 :
補足するが、>>800>>795宛だ。

強姦されたことを持ち出されること自体が
セカンドRになる可能性もあるよな。

802 :
寿司男の排他的な愛校心は昔、日本を戦争に駆り立てた歪んだ愛国心を思い出させるな。

本来、自己愛は「自分を大事にする」=「他人を尊重する」であるべきだが、寿司男の愛校心は他者(他校)を
貶めて自らの優越的立場を確立しようとする排他的な物。
早稲田は歴史のある学校かも知れないが、これが早稲田の教育の結果ならそこで行われている教育は歪んでいると言わざるをえない。

寿司男が本当に早稲田出身ならだが。

803 :
どっちも迷惑なんだけど。

804 :
帝京の件、ちゃんと調べてから書き込め。
寿司が書いてることは事実誤認であり、これこそが「誹謗中傷」だ。
http://www.bpo.gr.jp/brc/decision/001-010/007_k_tbs.html

805 :
その記事は私も知っています。
マスコミに強姦犯として放送されたうちの2、3名が「僕は見てただけ」と言って
親が損害賠償をテレビ局に求めたものです。記事をよく読んでください。

被害者の女性のことを全く考えず、こんな訴えを起こす親も同罪だ、というのが私の個人的な意見です。
なお、明大前の話題からかなりそれているので、今後は帝京ラグビー部の投稿は受け付けません。
私にそのような権限がないのは知っていますが、少なくとも私からのリプライはありません。

806 :
少なくとも示談が成立し、不起訴になった事案だ。
帝京のラグビー部が廃部になった事実はなく、1年間出場辞退しただけ。
不起訴の事案で出場辞退というのは、
むしろ大学としては重いペナルティを自ら申し出た形。
帝京関係者が名誉棄損で寿司を訴えたら勝てると思う。

807 :
何この殺伐感www

ここって地元の情報書き込む場ですよね?
大学の話したければよその板でやるのが筋かと。
寿司も、反応してる優しい人らも全部。

最近越してきたばかりだから、
もっと良い情報おせーて。

808 :
ごめん。連投。マジでこれが最後にします。

・結局示談が成立しちゃったから、真相は不明
・示談に応じたってことは双方納得してるはず
・もし疑惑が事実だったらけしからん話だが、それは1998年の事件
・留学生の起用が「イカサマ」と言うが、ルール上2名まで認められている

真相は我々が知る由もないんだから、
門外漢の寿司がとやかく言える立場にない。

809 :
引っ越してきた方、誠に申し訳ありません。

しかし、前スレを見ていただければわかるのですが、皆さん我慢の限界なんです。


でも、知りたいことがあれば遠慮なくどうぞ。
良心的な住人が教えます。

810 :
妻子を絡めないと街の話題をすることができない寿司
大学ネタでログを流そうとしても今まで書いた>>760は消えやしない。
まあ寿司にそんな考えができるとも思えんが。
平日になっても変わらず書き込んでいることからすると
会社をクビになり妻子に逃げられたのもまんざら冗談でもなさそうだ。

811 :
いやいや、早稲田も妻子も妄想っしょ
最初頑張ってたけど設定が甘すぎだゎ

812 :
>>807
たった1人のとんでもないKYで非常識な人間が皆からフルボッコになってるだけだから、何か有ったら普通に書き込めば大丈夫。
普通の書き込みなら普通のレスが返って来るよ。

813 :
↓寿司の初登場時の書き込み、762は寿司とは思えない文体。
妄想や釣りにしてもここまで続けるのは精神異常者であることには変わりないな。


762 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/03/21(月) 23:39:08 ID:PLluqs8w [ p4178-ipbf1907marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
宝寿司は値段も味も普通。
カウンター中心で常連の人たちが飲んだくれてる。
あとは新富と重寿司か。情報プリーズ。

768 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/03/22(火) 23:46:01 ID:13bKN/rQ [ p4178-ipbf1907marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
まあ事情が事情ですし営利目的ではないので今回はセーフとします。
がんばってください。

ところで皆さんにお願いです。
新富寿司、重寿司がどんな感じか、明日の夕方までに教えてください。
知りたいのは値段、雰囲気、テレビの有無等です。

814 :
このIPだとこれが初登場か。

756 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/03/21(月) 12:31:56 ID:PLluqs8w [ p4178-ipbf1907marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
トイレットペーパーが切れました。
最悪の事態を招く前に譲歩プリーズ。

815 :
大阪で酒に酔った東大生がホームに降りたことを駅員に注意され
「俺は東大生だ。お前らとは格が違う」と暴言を吐き、顔を平手で打つなど暴行を働いたそうです。
これを見ただけでも、いかに学歴が無意味なものかわかると思います。
私への誹謗中傷を続けたい者もいるようですが、もう駅伝やラグビーも終わったことですし、地域の話題に戻りませんか?

816 :
スレ住民に言葉の暴力を続ける寿司男。
まだその東大生の方がマシだ。
地域の話題にさせないようにしてるのはお前だ。
一家もろとも消えて無くなれ。

817 :
>>815
無意味な事だと分かっているなら
なぜ、何故!
学歴の話題を始めたのですか…

818 :
最近越してきた807です。
実はPart29からずっと読んできましたw

何人かの方も仰ってますがスルーが一番だと思いますよ〜。
話通じてない以上、労力の無駄っぽいですし。

ちなみに、アズマのポイントカードって作る価値ありますか?
店内放送だけじゃよく分からないけど、レジで説明聞くのも躊躇われてw
ポイントの利率とか、利用方法を教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

それと一点。
ここって、2ちゃんじゃ無かったんですねwww
よその板とか恥ずかしすぎる(笑)

819 :
口が腐るという言葉を思い出しました。

通じない相手に話をするのは、時間の無駄。
キーボードだから、指先が腐るとでもいいましょうか?

撃っても、撃っても、笑いながら生き返るゾンビみたい。
気味が悪い…

820 :
>>818
会費は無いしレジで言えば用紙に書き込むだけですぐ作れるから
よく行くようであれば作っておいても損はないかと。
最近行ってないのでうろ覚えだけど
一定のポイントがたまると500円返金だったような。
間違っていたらすみません。
ただ、ほんとAZUMAは駅から近いという以外
メリットのないスーパーなので・・・
http://bit.ly/zAf1uh
http://www.ekiten.jp/shop_321587/review.html
これらのレビュー通り。なので地域に慣れたら他へ行くのも手。
ちょっと遠くはなるけどね。
この辺だと松原駅近くのオオゼキまで行く人も多いかと。

821 :
帝京の話は事実無根なんだけどな

ここ見ると載ってる
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8745/history/19980120teikyo.html
事実が無くて


母親を愛しているといえば、マザコンと言われ

父親を尊敬してるといえば、ファザコンと言われ

国を愛しているといえば、右翼と言われる



人間的な愛情の裏打ちのない知能や教育なんて、なんの値打ちもない



大切な物を、大切だといえなくしようとする圧力団体が、

この国の愛情を、なくそうとする敵が、

今の日本には、いる



日本人を、舐めるな

822 :
まだやってんのー
帝京のは、5人でやったけど、親が金で解決したってやつじゃん:-)

823 :
スレ突然伸び過ぎww
アスペを論理で説得するのは無理だろうから
徹底的にシカト決め込むしか無いんじゃないか?

824 :
松屋に続く階段臭すぎ!
下のパR屋は潰れてくれ。
あと寿司は二度とくるな。

825 :
相当な誹謗中傷が行われていますが、一部の人によるものだということはわかっています。
また、今週末には出張先に戻りますので書きこむことも、また読むこともなくなります。

念のためですが、留守中に私の家族を特定し、危害を加えるようなことがあった場合、全く躊躇することなく、
警察に通報するように言ってあります。人生を棒にふらないように行き過ぎた行動は謹んだほうがよいです。

826 :
明大前のスーパーは野菜の種類が少ないね。
帰りが遅いから生野菜なんてほとんどなくなってる。
オオゼキは魅力的だけどウチから遠い〜。

827 :
>>825
自分の不遜な書き込みが反発を喰らってる事を
正直に奥さんに言った方がいいんじゃねえか

828 :
>>825
「謹んだほうが」ですか?「慎んだ」だと思います。年明けのめでたさに引っかけたジョークならすみません。

829 :

近隣スレの後継スレ立て依頼を時々やっていますが、次スレのテンプ
レートで学歴ネタ禁止(特に寿司の人の書き込みの場合)の一文を入れ
るのを試しにやってみましょうか(一度削除依頼をしてみようと文章
を練ってみたのですが挫折したので…)。

そうすればGL7の「スレッドの趣旨とかけはなれた書きこみ」、GL2の
「特定団体、地域等への誹謗中傷」または「優劣をつける主旨の発言」
も合わせて依頼がしやすく出来ると思います。
(GL7は「悪意・善意に関係なく」とあるようですし)

削除ガイドライン
http://www.machi.to/saku.htm

830 :
>825 馬鹿だろ? 自分の書き込みが原因だろ。永久に ROMってろ。

831 :
>>825
一部ではない。お前を支持してる人間は誰一人として存在しない。
妻や息子だって早く海外に行ってくれと内心思ってるよ。
嫌々レストランへ連れて行かれた幼い息子の心中たるや察するに余りある。
あんたがいない間に何かあってもあんたのせいだ。心しておきなさい。

832 :
>>829
そうですね。お願いします。
寿司が付けいる隙をできるだけ無くしておかないといけませんし。

しかし確かにアスペの症状に該当するけど、ここまでタチの悪いクズはそういない。
震災のどさくさで精神病院から脱走してきたんじゃないかと思えるレベル。
完全なキチガイだもの。
国内で寿司の家族が事件に巻き込まれる可能性より
海外で寿司が重大事件を起こす可能性の方が遙かに高いよ。

833 :
昔、オウムの店があったというのは、今のガストのあたりでしょうか?

834 :
>>654-658の辺りをどうぞ

http://ja.wikipedia.org/wiki/うまかろう安かろう亭
↑あれ?出てない

835 :
820さん、丁寧なお返事ありがとうございます。
駅と家の通り道にあるので、労無く使えるスーパーって言うと、
アズマかみんなのイチバなんですよね〜。

レビューも拝読しましたが、何だかな〜って感じですね(^^;
自転車出して他のお店も散策してみます!!

836 :
>835 散歩がてらに下高井戸に行って見るのも良いと思います

837 :
>>825
いやぁすごいね
誰も聞いてもないのに自分で特定出来そうな事ばっか書いててそれで危害加えたらだってさ
しかも家族に危害加えるなんて誰も言ってもないのに…
何考えてんだか…
寿司男!俺は心折れない寿司男推してたけどもぅ無理だ!
家族設定にも無理がありすぎる…
俺が思うに結婚出来ない40代後半で昔、明治大の奴に虐められた男だとみた

838 :
俺も今まで、単にネットマナーがわかってないおやじが、
空気読めない書き込みをしてるだけだと思ってたが、
一連の書き込みは許容範囲を超えている。悪意に満ちている。
謝罪すらない。みんなでヤツを駆逐しよう!

839 :
寿司の登場来十ヶ月余。住人の我慢も限界といったところだね。

840 :
あっ

841 :
家族になんて説明したんだろうな?

>一部の人によるものだということはわかっています。

そうじゃなくて、「一部の人によるものだと信じています」だろ?

悪いこと言わないからこのスレを印刷して誰かマトモな人(精神科医とか)に見てもらいなよ。

842 :
>>833
すずらん通りの中ほど、クリーニングやとかのあたり。
ガストって明大前駅の南側のガード沿いのところ?
そこは昔、山晴という居酒屋があった。でも17、8年前の
時点で営業してなかったが。

843 :
>>833
クリーニング屋の隣の建物だな。今の居酒屋の所がそうだった。
サリン事件後、いろいろ疑惑が湧いていた頃には入り口のガラス割られてたなw

844 :
あそこに一時信者もかくまわれていたことあったしな。

845 :
833です。
ありがとうございます。
「ハルマゲ丼」というメニューほんとうにあったのでしょうか?

場所がよくわからなかったのですが、人からきいたところによると、世田谷道場も近かったせいか、麻原もよく来ていたそうですね。
キャスター付き蓮華座に乗ったまま入店するため、ドアをいちいち外してたとか。

平田逮捕で思い出しました。

846 :
オウムですか、、、
ココにも居たんですね、、、

847 :
世田谷道場は世田谷線沿いのマンソンにあったし。
ヘッドギアした白衣の信者が日中でもうろうろしていた。

848 :
たま〜に見掛けるが俳優の斎藤洋介て明大前住み?

849 :
なんでそんなに芸能人が気になるの?
ほっといてやれよ

850 :
皆さん、大型の書店だとどこに行かれますか?
フレンテの啓文堂でも日常立ち寄るには困らないんですけど、
大きい書店が沿線のどこかにあるといいなあと思ったんですが、この辺りはないですよね。
せめて笹塚の紀伊国屋がもう少し充実していれば…。

やっぱり新宿まで出て紀伊国屋か、渋谷、吉祥寺ですかねえ…。

851 :
仰る通り新宿、渋谷あたりまで行くしかないと思います。
まあ明大前からであれば近いですし・・。
今は雑誌類はコンビニ、それ以外はAmazon等のネット通販もありますから
大型書店は普通の街には難しいところですよね。

852 :
>>849
エナカ者だから気になるんだろう。
>>850
明大前なら新宿の紀伊国屋か、渋谷の旭屋書店とか、
そっちに行った方が全然早い。明大前近辺に大きな本屋はない。

853 :
渋谷の旭屋書店は6年前に閉店してますよ。
http://www.shibukei.com/headline/2612/
今の渋谷だとここが最大というのも寂しいところ。
http://www.shibukei.com/headline/7008/
井の頭線駅から最寄りの啓文堂は啓文堂にしてはモノがある方。

854 :
>>853
そっか、旭屋書店なくなってたか。
考えれば三崎町や銀座のマツダビルの店舗も閉鎖されてたしな・・。
たしかに、丸善と淳久堂では、渋谷という町の割にはさびしいな。

855 :
ここで自殺あった?
http://www.athome.co.jp/kr_01/dtl_5038025901

856 :
>>855
そこ写真見て調べた感じだと105号は家賃6万円、2階は6万7千円
告知事項有りって書いてあるから・・・

857 :
いくらなんでも安すぎる! 間違いない!!
俺、あんまりそういうこと気にしないから、借りたいなあ。

858 :
三階であったやつかな?

859 :
>>856
6万の105は現場でないと思います。
なぜなら現場の1階の部屋の賃料は3.5万だからです。
http://www.5star-room.com/5845070c1/
実は問い合わせで入居者が亡くなっていることは把握しています。
ただそれ以上は仲介業者に会いに行かないと教えてくれないので
病死か自殺か他殺か誰か知っていたらと思いました。

860 :
>>859
>6万の105は現場でないと思います。
>なぜなら現場の1階の部屋の賃料は3.5万だからです。
何を言ってるんだ?
そんな事は>>856を読めば誰でも判る
日本語が理解できるようになってから書き込め
「実は」とか情報後出しって最低だな
気になるなら自分で勝手に聞きに行けよ

861 :
>>860熱くなるのは好きにすればいいけど、お前も句読点くらい使えよw

862 :
大島てるには出てないっぽい
つーか、近辺の見てると火災がすげー多いね
近所でこんなに火事が起きてたのかぁ・・・

863 :
>>861
句読点はバカが文章を理解しやすくするためのものだ
お前が改行などの掲示板の使い方と人並の読解力を付けろ

864 :
明大前スレに新たなオモチャが誕生した瞬間であったw

865 :
>>864
句読点を使えない携帯厨のオモチャが自己紹介乙w

866 :
おいおい、寿司の次はこいつかよ・・・

867 :
なんか、寿司の相手してたら、
こいつはまだかわいいもんだなと思う。
怖いね。慣れって。

868 :
明らかに寿司男の方が酷かった。

869 :
家電リサイクル屋、閉店みたいだね
全品処分セールやってたけど大して安いもん無かった
元々ぜんぜん安くなかったけど

870 :
>>869 15日までで閉店だったね。
通りの片側がシャッター通りめいて来てしまったぞ…

871 :
>>869
そうなんだ、残念。

872 :
とりあえず、みんいち最高。

873 :
日学通り(そんな名前ないって?)にCafe bar Lotusってできたね。
元は美容室だったところで居酒屋うら通りの上に。

874 :
>>870
今日見たら商品も客もガラガラだったけど一応まだやってたよ
あと漫喫跡がようやく片付いたらしく空っぽになってた

どっちも跡地に何かいい店入らないかなぁ

875 :
>>873
毎日新聞の向かいのところか。
あそこは日学通りでない、せめてポン学通りに・・。
二階堂高校通りだっていいんだぜw

876 :
堀北通り

877 :
黒木通りは?

878 :
雪、なんかものすごい事になってるぞ

879 :
きのうは「香港」の一周忌だったって知ってた?

880 :
芸人のホンコンが浮かんでしまう

881 :
今朝からマックやスタバで勉強してる明大生を多く見掛ける。普段はバカで行儀悪い明大生が少しは普通の学生に見える。

882 :
>>881
飲食店を図書館や場所そのものを有料で提供しているネットカフェとの違いがわからず、
勉強するのが当たり前と思ってる行儀悪いバカだから普段と同じ。
ttp://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120129/cpd1201291801001-n1.htm

京王線のドアのそばに立って、駅に着いてドアが開いても
通り道の1/4から1/2を平気で塞いでいる。
明大前駅の改札の最寄りの階段のドアに固執するゆとりは明らかに明大生。

883 :
>>882
だから、普段は勉強すらしないで騒がしいのが勉強してる分だけ少しは普通の学生に見える、と書いたのさ。

884 :
>>883

>>882じゃないけど、それは「勉強してるフリ」という迷惑行為であって、
決して「勉強」してるわけじゃないと思うよw
つまりバカで行儀悪い行動そのもので、普段となんら変わらないよ。

885 :
彼らはこの先ずっと、勉強する必要が生じたときは、どこぞの店に行くのだろうか

886 :
流れぶった切ってなんですが、
牛Rとかの紙パックを回収している所ってどこかありますか?

887 :
ちょっと調べてみたところ
松原まちづくりセンターに紙パックと白色発泡トレイの回収ボックス置いてあるみたいよ

888 :
>>882じゃないけど…(-.-)プッ

889 :
>>887
ありがとうございます!
回収ってスーパーとかのイメージだったので、
ググるって選択肢が出てきませんでした。
申し訳っ!

890 :
方南町のドンキ近くに極真のボロい道場がオープンしたが、明大前に在ったキレイで立派な道場はいつの間にか…。

891 :
新代田にあった極真道場が移動したのかな?

892 :
あの極真があった場所って、極真の前はブラジリアン柔術の道場だったんだよね

893 :
道場の居抜き物件かw

894 :
明大前、受験者が帰ってる最中で凄い人の波〜

895 :
朝えらい混んでるなと思ったら入試なのか

896 :
なんであんなに券売機の前で行列してんの?
地元帰ったら交通系電子マネー使えない受験生がそんな多いのか?
PASMOはまだしもSuicaはかなりの地域で相互してると
思ったんだけど勘違い?

897 :
明大は結構受験者数が多いから首都圏外からの受験生も多いんじゃないかな。

898 :
だね!?早慶ビミョ〜な連中も滑り留めに受けてるだろうし…。

899 :
ツδツツツつェツ猟按づゥ竅

900 :
なんかさっきから微震が立て続けに起きてない?
うちのアパートだけか?ヤな予感がする

901 :
うん。地鳴りがしてるよ。

902 :
ここ数日間、ヘリがやたら飛んでて煩い。
なんだろうね?

903 :
ヘリに合わせてどこかの馬鹿犬が鳴くからうるさくてしゃーない。

904 :
901さん、地鳴りを感じますか。やはりなんか変ですよね。
おれ、昨日今日と風邪で会社休んで寝てたんだけど、
日中やたら微震を感じ、サッシがミチミチと音立てて不気味だったんだ。
ただ夜になると一切消える。平日昼にどこかで建設してるってわけでもなさそうだし、
ヘリがやたら飛んでるとか言われると異常現象観測のためかと不安になるし…

905 :
地鳴りを感じてるのって代田橋寄りなら明大前と代田橋の間でマンションの基礎工事中だから感じるかも…!?他なら…?ですな。

906 :
905さん、私は松原2丁目なんで井の頭線の向こう側ですが、代田橋側で建築やってたんですね。
昼揺れて夜揺れない、地震速報も出ないといったらそれ以外考えられない。ちょっと安心しました。

907 :
地鳴りって具体的にどんな感じなんだろ?
今まで経験した事がないので確信が持てない。
最近よく部屋全体が響く事があって、近くの車がアイドリングしているのか、
古い冷蔵庫が経年劣化で唸っているのかと思っていたんだが、
もしかしてこれが地鳴りなんだろうか?
@羽根木二丁目

908 :
Rのベッドやリクライニングチェアに内蔵されてるボディーソニックなんか近いような…。

909 :
ttp://www009.upp.so-net.ne.jp/tokyonote/sinsai_m.html
ここで関東大震災の時の音が聞けます

910 :
大福寿司はあいかわらず廻してませんか?

911 :
明大前駅で人身事故の為19時10分から止まってる。

912 :
>>911
自分10時頃に駅に降りたけど、普段より人が少ない気がしたが。
だれか現場に遭遇した人いるかな?

913 :
マックやスタバとかで1人きりで勉強してるのって何でワザワザ参考書やら道具をどっさり持って来てまでするんかね?

914 :
>>913
彼ら彼女らの親が、子供を自分の机で勉強できるように躾け育てられなかったからでしょう

人生、この先も勉強は続くのに、その都度どこかに行かなけりゃならないとは

915 :
家電リサイクル屋、閉店の告知が出てからずいぶん経つのになくならないから
閉店商法だったのかと思ったら、ようやく店じまいしたみたい
でも「中古ブランド買取」とか貼ってあったから、同系の店に業態転換するだけっぽい
あと、並びのネカフェ跡地が内装工事中始まっててヘアサロン?ネイルサロン?開店と
書いてありました

916 :
>>915
ここもネカフェの系列の店がオープンします。

917 :
明大前にネットカフェはなくなったけど、
まあ意外と需要はなかったのですね。
カラオケは2軒とも健在だし、好調なのかなあ

918 :
リモージュのとなり、今度は何?

919 :
不動産だけはもうかんべんしてほしいなあ

920 :
食べログのステマ対策の採点アルゴリズム変更で、明大前の各店もだいぶ得点変わったね
なか卯は>>669の頃は3.3超だったけど、3.01まで落ちててワロタ
あとソウル苑も3.10まで大暴落
あんま覚えてないけど以前はたしか3.4くらいだったから、なんか異様に高すぎると思ったんだよなぁ
大英堂製パンは相変わらず高得点でさすが

でも三ツ矢堂製麺とか一風堂の変更後の得点はいくらなんでも高すぎるだろ
アルゴリズム改善の余地はまだまだありそうな感じだな

921 :
つうか、チェーン店なんてどこで食べてもほとんど味はいっしょだろ。
点数付けなんて意味がほとんどない。

922 :
相州屋、好きなんでよく行くんだが「お母ちゃんイジメ」が酷くて切ないわ。。。

923 :
ソウル苑はまあまあいい店だと思うけど。
店長が代わってしまったんで今はわからん。
夫婦でやってたころが最高だったけど、
ダンナさんが亡くなって、その後に来た店長もいい人だった。
ちょっとメニューが凝りすぎて高くなった気がしたけど、
まあ何を食べてもそれなりにうまかった。

ところで串揚げの「かくれんぼう」ってまだある?
俺の中では「かくれんぼう」と「ソウル苑」が明大前の2大いい店。
もう引っ越して2年くらい経つから、あくまでその時点の話だが。

924 :
>>923
かくれん坊やってるよ。
つけ味噌はしもたかのマルショウで仕入れてるって聞いたけど、
1月いっぱいで閉店しちゃったから困ってるだろうな〜。

ソウル苑は先々週の土曜に行ったら満席状態が続いてた。
給料日後だったからかな(笑)
看板いち押し国産牛がそれほどでもなかったのでがっかり。
ザブトンとトマトサラダが美味しかった。

925 :
>>924
ありがとう!
思わぬところにマルショウ余波ですな。
かくれん坊は料理うまいし、奥さんかわいい。
ソウルは俺が引っ越す直前に行ったとき、
夫妻のあとを受け継いだ店長が「今日でクビです」
とあいさつしてきた。いい人だったけどなー。
今もにぎわってて何より。

926 :
>>922
あんなのまだマシよ。お母ちゃん、何言われてもわりとマイペースじゃん。

元八王子住人のオレに言わせると、西八王子駅前の「大金」の、おばちゃんによるおばちゃんいじめのほうが酷い。
手際が悪いだのお釣りの計算がのろいだの、ざっと3分に一度はいじめてる。
いじめられてるおばちゃんは明らかに萎縮していて、心底メシがまずくなる。
メシ自体は旨い店だけに残念でならない。詳しくは西八王子スレを。

927 :
今は無き某香港のあんちゃんに比べてもマシだな。

928 :
マッサージいかがRが復活してるんだけど!。

929 :
アノ井の頭の上の甲州街道あたりで声掛けして来るRか?

930 :
ガールズバーのお姉さんも一生懸命駅前で声かけてるね。

931 :
しかし、最近明大は芸能人の入学多いな。
4月からまた1人進学予定だとさ。

932 :
川島海荷ね…ま、昔から居るには居るが途切れないで誰かしら在学してるって感じだな!?

933 :
むかしからったって、昔は卒業してから有名人になるのがほとんど
だったが、最近は現に芸能人が入ってくるケースが多いじゃないか。
明大のどこがいいのかね?

934 :
今は無き明大中野定時制のイメージから?
まあ10年前になくなったし
定時制から大学に行く芸能人もいなかったから関係ないなw
明治は志願者数3年連続日本一らしいから人気はあるんだろうね。
お茶の水キャンパスは立派だし
最近の芸能人の多さが世間的なイメージは別として
若者にはプラスイメージになってるんじゃないだろうか。
芸能人が入ってくるのは
大学側の方針で積極的に働きかけてるからっていうのを
ずいぶん前に聞いたことはある。ほんとかどうかわからんけれども。

935 :
おそらく、大学側がなにか仕掛けているんだろうね。
90年代なんて早稲田の落ち武者の巣窟なんてありがたくないことを
言われていたし。
時代は変わったもんだ。イメージが上がること自体はうれしいんだけども。

936 :
和泉 駿河台と都内にキャンパスがあって
中野にも新キャンパスが出来る。

八王子や多摩のキャンパスの大学よりは利便という面で有利だろうね。

937 :
こないだ気付いたけど甲州街道と井の頭通りの角の酒屋さんのビルにも
明治大学がテナントで入ってるぽかった
学生増えて教室不足なのかねぇ?少子化時代に景気いいなぁ

938 :
うら通りってなくなったの?
最近看板見たら「髭」って店に変わってたんだけど。

939 :
>>937
入り口の所に明治大学経理研究所って書いてあった
研究室が足りないんだろうな
ちなみに半年くらい前にあのビル売りに出てたから買ったんじゃねえかな

940 :
>>938
うら通りの隣にできたんじゃない?
地下B1ってもう一つスペースがあったのか。
あのビル、いっきに2店舗増えた。

941 :
松原湯に行こうと思うんだけど、入湯料っていくらほど?

942 :
普通の銭湯ならどこでも\450だよ
都内の銭湯組合みたいなとこで値段が決まってる
サウナとかあるとこは追加料金必要あったりするけどね

943 :
「なんじゃかんじゃ」の跡地というかとんぼ家の隣に居酒屋が開店した模様
さっき通り掛かったら、店の前に呼び込みの店員連中が立ってたけど、
女の人が前を通り過ぎると走って追い掛けてって声掛けしてて、
なんか非常に気持ち悪い感じだった

944 :
“マッサージいかがぁすかぁオバサン”でさえ追い掛けては来ないのに(-.-)

945 :
>>943
あそこはお店がちょくちょく変わるんだよな。
長くなさそうだな、そんな呼び込みしているようでは。
隣の洋菓子屋のリモージュはまだあるの?

946 :
中田兄弟ってマジでどうしたの??
ひさびさ行ったらバイトみたいな店員しかいなくて
「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」もないし、
角切りチャーシューなんかドックフードの臭いがしたんだけど・・・・・・。
好きな店だったのに非常に残念無念。

947 :
>>928
>>944
さっき駅横の橋通ったらマッサージいかがっすかあR立ってました
声掛けられないように避けて通ったから遠目でよく見えなかったけど、
前と同じRぽかった

948 :
知らぬ間にカフェドクリエが閉店していたのね。サブウェイが後を継ぐとの貼り紙があって狂喜乱舞。

949 :
>>948
クリエは学生のニーズに叶わなかったのね。サブウェイなら繁盛するかな。

950 :
↑駅からクリエ迄の間にカフェが三軒の三軒茶屋状態で向かい側にはマックも在るし立地的にもキツいからね〜サブウェイは果して…?

951 :
オリジン弁当こないかな〜

952 :
>>951
あったけど消えた

953 :
>>952
いつ頃でどこにあったよ?

954 :
↑日本人じゃないみたいだ(-.-)

955 :
サブウェイ大歓迎!。嬉しい。
99イチバ、かなり在庫減ってるから閉店かもねー。

956 :
オリジンがあったのは東松原では?
代田橋店はまだあるよね。
明大前にあったのはユーマート。
ほか総菜屋さんなどもできたことはあるけどみんな無くなった。
明大前でその手の店は維持できないようだ。

957 :
>>953
10年以上前だと思う
生まれた時から30年以上住んでるから、詳しい年は覚えてない
今、ピタットハウスの所にあったんだよ

そのもっと昔にはほっかほか亭がアズマの並びにありました

958 :
あーピタットハウスのところか。
あそこはゲームセンターやセイジョーだったときもあったっけ。
ほっかほか亭の前がユーマートだったかな。

959 :
>>957
いやー自分も地元で多分同年代だけどオリジンがあったのは忘れてたな〜。
ちなみにそこのゲーセン(TAITO)はよく通いました。
ほっかほか亭なんてあったかな…。

ユーマートは小さい頃からから揚げ弁当が大好物で未だにお店でかかってた
テーマソングみたいなの覚えてるわ。
ユーユーユーマートー♪あなたの代わりにクッキング〜♪
みたいなのw

いつか明大前の20〜30年くらい昔、自分が子供だった頃の写真を見て見たいんだよね。
誰かそんなの持ってないかな。

960 :
>>958
TAITOのゲーセン→セイジョーの後にロックフィールドの総菜屋が入ってた
ことがなかったっけ。
石焼ビール苑がその先にあってさ。

961 :
>>960
ゲーセン時代が結構長かったよね。
セイジョーが斜め前に移転して
ロックフィールドの↓このブランドのやつだったっけ
http://blog-imgs-45.fc2.com/n/a/o/nao0522/20100811051215662.jpg
あっという間に撤退してしまったような気がする。


トークス(コンビニ)→石焼ビール苑→ampm→ローソンだったかな〜。

20年くらい前の駅前、映画館やケーキ屋とかの写真は見てみたいな。
サンフラワーも見たい。

962 :
丸十ベーカリーとかロッテリアがあった時代か。
カスミコーヒーとか飯島屋も和菓子屋として店を構えていたころ。
あれから20年も経とうとしているのか・・・。
さすがに映画館は分からんがw
ガード下の三河屋もなくなってしまったしな・・。
何もかもが懐かしい思い出の中に消えて行ってしまう。

963 :
映画館か。確か昭和60年頃には姿を消していたな〜。
ちょっとはずれの方にあるマザーズウォーリーでよく昼飯食っていたな。
チキンカルカッタが好きだった、なんつっても誰も知らんか。。。

964 :
吉川晃司さんも住んでたなあ(懐)。

965 :
>>962
飯島屋、懐かしい!小さい頃祖母がよく連れて行ってくれたなぁ。

966 :
昼間、某政党の演説がうるさかった。住宅でうぜぇ。

967 :
世田谷区と杉並区、某学会住民も多いよな!?

968 :
みんなのイチバ改装だって

969 :
明大前に映画館があったという話は聞いたことあるけど、確かピンク系の映画館だったような・・・

970 :
>>969
晩年はね、
俺がサンダ対ガイラ見たのはたしかに正栄館。

971 :
ヤマニレコード

972 :
>>967
やっぱりポスター貼ってたりする家はそうなの?

973 :
>>972
一度、吉祥寺行きの井の頭線各駅停車に乗って
高井戸から富士見ヶ丘に向かう直後、左側から景色を眺めてみよう
貼ってある家はほとんどそう。

974 :
>>972-973
近所の学会員不動産屋なんて店頭は勿論、管理物件にまで貼ってるよ(-.-)

975 :
だけど明大前と言ったら『香港』だよな。
威勢のいい兄ちゃん、元気かな〜?
客に対しても平気で文句言ってたよな。

976 :
>>975

威勢のいい兄ちゃんって、息子のこと?
昔クソ生意気なガキが店をうろちょろしてたが。。。
今はもうおじさんなってるんだろうな

977 :
>>976
たぶん息子さんだと思うよ。

文句に反論した客が店を出たあとで塩を撒いていたのには笑った。

978 :
それにしてもマックのテラス席は何だって喫煙OKなんだかな!?あの通りアソコだけなんだよな!!

979 :
>>968
今日行ったら貼紙してあって23日24時から27日まで一時閉店のようです
でも今日の時点ですでに去年の震災直後の街の雰囲気思い出して何かしんみりしちゃうくらい
陳列棚ガラガラ状態だったけど、あと5日間どうするんだろう?

980 :
↑それが改装の為の閉店でしょ!?

981 :
>>978
あ?自分の都合だけでもの言うなバカ

982 :
おまえもなー

983 :
>>961
そうざいやって確かにあったな〜。
トークス懐かしい!
トークスで思い出したけどその店の横に「ほおずき」ってあったの知らないかな?
ラーメンとかを出す店だったんだがそこが幼稚園の頃大好きだった。

もう一個ラーメンで思い出したが、日本学園の通り、稲毛屋の近くだったと思うけど
「はないとラーメン」ってラーメン屋があって、家族で行ったらものすごくまずかったw
母がカニラーメンを頼んだらカニがどーんと殻ごと丸々入ってたって言うw
やはりすぐ潰れました。

>>978
サンクスも灰皿撤去したしね。どうせなら統一して欲しい。
そもそも路上でタバコ吸う人間は周りの迷惑を一度考えて欲しいよね。
京王線にもいくつか駅の周辺は禁煙になってるところがあるが
どうやったら実現出来るんだろうか。
やり方が分かれば本気で取り組んでみたい。ここに同志はいないかな…?

984 :
鶴ヶ丘への通学路!?の井の頭通りに交差する50mくらい手前のソバ屋がラーメン屋になってたのに今ごろ気付いたんだが誰か食った?

985 :
>>984
紅葉屋かな?
食べたことあるけど、いわゆる二郎系みたいな感じのラーメンだよ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131804/13116365/

2〜3回行ったけど体調よくないと食べきれなくて残したことある

986 :
>>985
そうそう“もみじ屋”って平仮名で段ボールにマジックで書いた凄い看板(と言える代物ではないが)を玄関横に貼っててさ!!
なるほどね〜ナニゲに匂いには惹かれるから勇気を出して食いに行ってみるよ。

987 :
>>983
「ほおずき」そういえばそんな名前のお店あったね。
一回入ったことあるような。
たばこは難しいね。サンクスはよく撤去したもんだと感心したよ。

988 :
>>923>>925
亀レスでゴメンナサイ。
久しぶりに覗いてみたら思わぬ書き込みが・・・
有難う御座います。
ただ、クビになったんじゃないよ。
今でも人が足りない時には、年に何度か店に出ています。
またお会いできたらいいですね。

989 :
バイク窃盗会社がバイクに目印チラシ貼り付けてるから注意な。

990 :
>>988
失礼しました!

991 :
次スレ依頼しました
寿司男(最近すっかり忘れていた)除けの文章を入れましたが、もっと良さげな
文案がありましたら次スレででもお願いします

992 :
次スレです。ここを使い切ってから移行してください。

明大前限定だけど何かある? Part32
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1335112016/

993 :
埋めついでに質問です。
明大前周辺でベビー用品を買うならどこがオススメでしょうか?
自分は仙川の島忠の中にある西松屋へいつも行っておりますが
他にもっと近いところや良い店があったら教えてください。

994 :
>>993
埋めついでに回答してみる。
島忠なら仙川よりは方南町のほうが近くないか?

995 :
>>994
距離的には方南町のほうが近い。ただ仙川のほうが交通の便が良い。

996 :
埋めついでに乙>>991&乙>>992
無難な文章でなかなか良いと思います

997 :
>>994
>>993は西松屋目指してんだから方南町のじゃ意味ないすね。

やっぱここらで言うなら仙川が一番かな。
同じビルの中にgapもあるし、しまむらもあるし、雑な衣料品が欲しいときには一番だと思う。

大型の専門店じゃあないけど吉祥寺のコピスにはベビー用品のフロアがあるから
アクセスも含めたらそこもオススメ。(もう行ってるでしょうけど)

あとはこれもご存知でしょうが五反田TOCのアカチャンホンポかな。
(もし知らなかったらの為に書いとくけど、駅から無料のバスも出てて雨が降っても濡れずにいける)


たまには遠出も・・・ってんなら、川崎ならラゾーナで色々そろう。
ただし明大前とか吉祥寺に比べて川崎はアホ親との遭遇率は格段に跳ね上がるけどw
こないだ行ったら、いまどき地方の高校球児でもしてませんよその眉毛?ってな人がいてビビッた。
仕事の帰りだったから平日のそこそこ夜だったにもかかわらず普通に首座る前の赤子連れでw

998 :
あれ?ベビー用品あるよ<方南町

西松屋なら千歳台が近いんじゃない?
自転車で行けるよ。

999 :
「香港」で焼き定くいてー

1000 :2012/04/26
9

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

)))大森じゃないよ!大森町だよ!)))13(717)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002)
■旗の台■第十三章(367)
◇◆ 西新井 Part51 ◆◇(107)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part59★☆★☆★(1000)
*墨田区両国パート23(1000)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・21★★★(181)
福岡市天神ってどうよ?part22(968)
★走り屋 3台目★(308)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 50(970)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part4(300)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 1(1002)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その6【博多区】★(1002)
厚木スレッドPart229(1007)
ヘリコプターの騒音被害(153)
埼玉県和光市 47(300)
日立周辺のRについて話そう!(209)
■ ● ■ 大井町part 66 ■ ● ■(1001)
浜通りのラーメン屋はうまい(3rd)(243)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part57★☆★☆★(1003)
和歌山県橋本市について語ろう! Part13(1000)
▽岡山のおいしいパン屋さん 4▽(88)
千葉県我孫子市@205(284)
★★★兵庫県加西市スレ Part17★★★(1000)
【奈良・緑山・岡上】こどもの国周辺地域Ver13(106)
☆★☆★新居浜市の飲み屋スナック・パブについて語ろう★☆★☆(58)
【札幌】おいしい食べ物のお店5【食べ歩き】(799)
☆★三重県松阪市Part18★☆(500)
京田辺市を盛り上げろPART25(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十六巻(1000)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart37(1000)
■■■■   八尾市108   ■■■■(1001)
【どうなる?】中日ドラゴンズ 背番号77【二度目の高木政権】(1000)
福岡のおいしい「うどん」12杯目(806)
★小樽市スレッド 第93章(645)
長野県松本市 天守118階(1000)
葛飾区奥戸 10(764)
宮崎県都城市 Part91(1000)
雑談ひろば その32(165)
【放射状】豊島区の大塚61【南・北】(1000)
練馬駅周辺◆part78(1001)
懐かしのラジオ番組(静岡板)(225)
俺と埼玉県しりとりをしたいんだろ? 第四弾(234)
さらに見る