1read 100read
2013年07月東京195: 桜新町のいいとこ! その17(896) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

///葛飾区柴又/// 10(562)
///葛飾区柴又/// 10(562)
【江東区】清澄 白河 三好 平野 その7(46)
市ヶ谷どうよ?その13(581)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その132(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart198 ■■(996)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の68(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その127(1002)

桜新町のいいとこ! その17
1 :2010/12/26 〜 最終レス :2013/07/02
前スレ/桜新町のいいとこ! その16
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180650402/

過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#sakura

桜新町商店街 http://www.sakurashinmachi.net/

※荒らしは徹底放置でよろしくね。
※新スレ誘導のため、>>1000は空けておきましょう。



2 :
さあ、みんな、俺の後に続け!!

3 :
どっ、どおした? みんな・・・・・・俺のあとに・・・・・・続いて、みないか??

4 :
続くぜ

5 :
萬福そばって何処ですか?

6 :
ggrks

7 :
美味いラーメン食えるとこがほしいな

8 :
美味いラーメンと思う店。
世田谷通りの「陸」「百麺」。家系が好きなら。
あとは、旧道の五大の駐車場にある「大八車」は評判良さそうですが
世田谷系のにぼしラーメン。
このあいだ、サザエさん通りの「でびっと」に久しぶりに行ったが
うーん・・・人がいないのが頷ける感じでした。

9 :
ベッカライ ブロートハイムは
10日(月)まで休み
11日(火)から通常営業(08:00〜20:00)
予約は10日から受付
 でした。

10 :
>>9
いい加減やめてくれ

11 :
今週土曜日のテレ朝「旅サラダ」、「元気な散歩道」は桜新町だって(↓)。
三船美佳が来た!?
http://www.asahi.co.jp/tsalad

12 :
三船美佳さん、取材してる所を見ましたよ
駅前の銀行からサザエさん通りを歩いていた
なんの番組かな?って思ってたから、教えてくれてありがとう!

13 :
どうせまたトンカツ屋の宣伝なんだろ

14 :
田中庵の料金去年の1.5倍の謎。。だれかご存じ?

15 :
1.5倍ってまじですか
あそこリニューアルしてから結構いい値段になってますよね
さらに値上げですか?

あと、それほど混んでないときでもオーダーから出てくるまでの時間が長いのが気になります
あれなぜなんでしょう?

16 :
きっとビル建て替えの借金を料金に乗っけてるんだろう

17 :
>>16
宝くじで2億当たって建てたビルでしょ?

19 :
>>18 GL7(板と趣旨が違う発言)、GL4(コピー&ペースト)
  [ p3186-ipad72marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]

21 :
>>20 GL4(コピー&ペースト)GL6(問題のあるリンク)
  [ p2175-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]

22 :
桜新町駅周辺に是非ともお店でもたこ焼きが食べられる「京だこ」ができてくれるとうれしい。経堂駅や下北沢駅など小田急線沿線ではよく見かけます。

23 :
>>22
賛成!ってか、この辺、外食系が少なすぎるよね〜。

24 :
新規出店の場所がないとは思えないので、出来たら繁盛すると思う。
小田急線の駅は商店街が賑やかですが、東急線も駅前がもう少し外食系の
店舗ができてくれるとうれしい。
もっと若者が利用できるお店と家族連れが利用できる飲食店やショップが
あると、地元で過ごしたくなる人も増えるかも。
住宅街の中にも雰囲気のあるお店ができてほしい。

25 :
桜新町駅から用賀方面に2〜3分ぐらい歩いたところにあった1Fがイタリアン、
2Fがすし・そばのお店が閉店後、そのままになっていましたが、今日前を通り
かかったら、3月から新しい「イタリアンのお店」がオープンすると書いてあった。
どんなお店になるか楽しみです。

26 :
>>23
集客の割に家賃が高いらしいのよ。だからチェーン店が中心の構成ね。
特に駅前からサザエさん通りの辺は。

27 :
都営の深沢団地に引っ越す人がいるけど、携帯電話はどの会社のでも
入るのか、知っていたら教えてください。

28 :
ラ・ピアンタの跡地は一階はイタリアンに
二階は用賀にもあるアリババ屋台村になるんですね

29 :
アリババって、経堂にできてから数年で増殖してるよね

30 :
100円ショップのローソンが2月28日にオープンし、コンビニが近距離
に複数出来たので逆に利用客が増えたように思います。
はやく、その場で食べれる「銀だこ」のたこ焼き屋の進出してくれるとうれしい。

31 :
カルディが出来ないかな〜

32 :
カルディってコーヒーのカルディですか?
是非とも桜新町に出来てくれるとうれしいですね。大賛成です。
今は、休みの日に二子玉川などに買いに行っているので助かります。
美味しいコーヒーショップが出れば、他のショップも出たがるかも。
身近でそのような店があると、きっとみんな商店街で買い物する傾向が
強くなると思います。

33 :
やっぱりサザエさん通りには生活に根付いたお店が欲しい
飲食店やグローサリーストア、ドラッグストアなんかが増えると助かる
あの古着屋はいらないよ

34 :
≫33
その通りですね。一方で、サザエさん通りに交わる駅前の通りは、ABCマート
など生活用品を取り扱い専門店も欲しい。
まだまだ食べるところが絶対的に少ないですよね。

35 :
ミラノガーデンはどうですか?

36 :
地震で一時閉店していたピーコックは
先ほど(17時前)開きました。
地下がちょっと酢のかほり。

37 :
松屋は閉店していました

38 :
ケンタッキーも閉店

39 :
松屋とケンタッキーがつぶれたのかと思った
地震でお休みってことね

ガスコンロのボンベなど駅前の金物屋にまだあった
ドラッグストアーなどは軒並み売り切れだったので助かった
懐中電灯もサザエさん通りの電気屋でゲット
コジマにはもうなかった

40 :
豆腐とモヤシがサミット(弦巻・桜)・ピーコックで売り切れてました。
パンやラーメン、電池が売り切れるならまあわかるけど、
なぜに豆腐とモヤシ? 
心当たりある方教えてください。

41 :
>>40
豆腐はそのまま食べられるタンパク質だからな。なにか加工するのかもしれないけど。
パンが売り切れたのも被災地にとどけるためでしょ。パンだけだと炭水化物ばかりで辛いと思う

42 :
ガスの安全装置を知らずにいる情弱も一定数いそうだな

43 :
ベッカライ行ったら食パン系は全部売切れだった。

44 :
桜新町駅周辺は計画停電の対象外かな?
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

45 :
>>44
これ、全ての町名が載っているわけじゃなさそうですね
世田谷は全てグループ4扱いなので、ここらへんもグループ4という判断でいいのでしょうか
もしそうなら本日の計画停電(実施されればだけど)13:30〜17:30ですね
一応準備だけはしておきます
水とかも影響あるかな・・・

46 :
はっとく

世田谷区からのお知らせです。
東京電力の情報では、本日14時10分頃から17時10分頃まで
、祖師谷3・4丁目付近、成城1丁目から6丁目付近、砧1丁目及び砧3丁目から8丁目付近、
喜多見1丁目から9丁目付近、大蔵1丁目から6丁目付近、宇奈根1丁目から3丁目付近、
鎌田1丁目から4丁目付近、岡本1丁目付近及び岡本3丁目付近、奥沢1丁目から6丁目及び8丁目付近
、東玉川1丁目から2丁目付近、玉川田園調布2丁目付近が計画停電予定となっております。
なお、今後の東京電力の計画停電は、実施前日の17時頃に公表される予定です。
計画停電に関するお問い合わせは、東京電力カスタマーセンター(連絡先0120-995-002)
までお願いします。

47 :
>27世田谷区で通じないのは、携帯電話とはいいません。

48 :
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf見ると、
停電対象って世田谷区の中でも>>46にある一部分…なのか?
わっかりにくいのう…

49 :
池田記念講堂とめおと食堂(だっけな)の間にある仏具屋さんに
「売り尽くしセール」「ローソクあります」と貼ってありました。
店に入ってないのでどんなローソクかわかりませんが、
欲しい方どうぞ。

50 :
桜新町は停電対象じゃないからといって、南口の2階や、マクドナルドの3階みたいなのはいいのでしょうか

51 :
いいわけないんじゃないか?

52 :
ピーコックではパンがすごく余ってました。
20時半ごろ行ったのですが、うーん、食パンだけで50袋はありました。
既に半額シールが貼られたものも。
すごく頑張って仕入れてくれただろうにと思って、
緊迫してないけどひとつ買って帰りました。
営業時間は当分の間、21時までだそうです。

53 :
ケンタそばの「そうざいや」3月31日で閉店との事。
味は美味しかったけど、単価が高かったから来客数が伸びなかったかなあ。

54 :
そうざいやは二子玉に新しくできた駅ビルのFOODSHOWに移転です。
桜新町利用者にとっては不便になりますが、
店にとっては出世?

55 :
そうざいやって
なんかだんだんバリエーションがが少なくなってるなーと思ってたら‥‥
閉店ですか
個人的には残念です

56 :
自分もそうざいやを時々利用していたので、残念。
似たような店ができないかなあ。

57 :
きっと「そうざいや」に代る飲食店やお弁当屋ができると思う。
桜新町は、食べもの関係のお店が絶対的に不足しているので、需要>供給
のはず。
あとは価値>価格を満たした条件のお店かどうかだと思う。

58 :
そうざいやって地球健康家族のことか

値段がちょっと高めなわりにボリュームがなくて
味気ないイメージしかなかったなあ
あとなんか冷たい

59 :
2リットルの水がなかなか手に入らないな。
そもそも6本入りの箱で買えない上に値上がりしてるし。
ウチは貯水タンクから給水するタイプのマンションじゃないから
直接水道水を使えるんだが、いつも水を買っている家は大変だな。

60 :
昨日、裏のまいばすけっとに水あったね

61 :
お水・・・ピーコックでお一人様1本限りで売ってますね
確かに数十円値上がりしてます
もう放射能漏れ→水が汚染と言う心配はいらないとまでは言わなくても、
神経質になる必要はないのでしょうか

毎日1本ずつ買おうかなと思ったりもします

62 :
水は、昨日の午前中、いわいにちょっとあるのを見ました。
価格は確かに2ケタでした、88円だか98円だか。
午後、もう一度通りかかったらなくなってました。

ベクレルを調べてみてたら、複数地方紙にこんな記述が。
「 ラジウム温泉1リットルでおよそ10万ベクレル、
人も体内に放射性物質を含むため、人体全体で約6千〜7千ベクレル、
たばこの灰1グラムで約5・9ベクレルといった具合です。」

今回の一連の報道で知ったけど、放射性物質てけっこう身の回りにあるんですね。
今の放射能レベルなら、自分は錆の方が気になります。
ウチに来てる水道管ていつ頃のだろうなあって時々思うけど、
知るのがコワイ。見ないふりしてます。

63 :
ピーコックに置いてあるピュアウォーターはどうなんでしょうか?
結局水道水を買ってるのと同じ事ですか?
それと・・・なぜ納豆が売り切れなんでしょうか?
無知な質問ですいません
納豆が好きなので・・・無いと余計に食べたくなります

64 :
ggrks

65 :
納豆は製造工場が東北方面に集中していたためだそうです。

66 :
>>65さん
ありがとうございました

67 :
水道水と全く同じではないでしょうが、放射性物質観点では今のとこ一緒かな。

『世田谷ライフ No25』 によれば、
ピーコックもサミットストアも、「逆浸透膜ろ過システム」で不純物を
取り除いた水を配ってますね。
でもって、現在、サミットストアは「放射性物質は除去できてないので
うちの水でミルク作らないで」と自社サイトで明示してます。
ということは、同じ方式で水作ってるピーコックも同じ立場のはず。

実際は、スーパー側も除去出来てるかどうかは今現在判らないんじゃないかと思ってます。
(ヨウ素ってどうやって検出するんだろ???)
判らないんであればまずは「使わないで」という立場が当然かと。
後で「やっぱ除去出来てませんでした!」て言ったらオオゴトですもんねー。

68 :
>>67さん
スーパーに設置してあるお水の件、大変詳しい説明ありがとうございました
報道を信じて水道水生活にしてみます
ただ、今後梅雨時などにまた基準値超えの騒ぎになるのでしょうね

水を安心して飲めると言う当たり前の生活がこんなにも大切だったと改めて
思いました

ピーコックのピュアウォーターにも「R児には与えないで下さい」と言うような
注意書きがありました
理由までは書いてありませでしたが報告まで

69 :
そうですか、ピーコックは店頭掲示でしたか。
ありがとうございます。

梅雨時まで原子力発電所が今の状態だったら、
もー水どころではないかもです。
現場の方々の頑張りに感謝しつつ、早期解決を祈ってます。

70 :
アリババ行った人いますか、おいしいのかな?

71 :
アリババ気になるけど、値段が可愛くないから行く気しない
ランチで1100円も払えるかよ…

72 :
夕方、La Bohemeの横で女の子二人が大喧嘩してた(゚Д゚;)

73 :
五時前くらいだったかな、同じくラボエム近くで女の人が飲食店従業員風のエプロン(?)みたいな白い前掛けした男の人(×2)に「どうして暴力振るうんですか!」って何だかもめてて、
五時くらいに通ったら男の人二人はいなくなっててその女の人が自転車のお巡りさんに何か説明してて、パトカーも駆けつけてた。
>>72さんの見ていた大喧嘩の後の流れなのかな

74 :
駅の入口3ヶ所全てにいる募金のおねーさんは恐怖だ

75 :
ラーメンウマイ店ある?

76 :
桜新町とうまいラーメンは縁がないね。ところで地球健康家族の跡が決まったみたいで貼り紙がしてあった
。5月にOPENするって。

77 :
>>76
5月になにがオープンするの?
気になるー。

78 :
暗くて見にくかったんだけど、「DELI」って書いてあったよ。惣菜の店かな。

79 :
とんかつのさぼてん系のデリだよ

80 :
さくらま・・・ではなくて、イベント当日ですね。

81 :
やっぱり人出は少なかったね

82 :
マックって日曜日禁煙じゃなくなったんだね
分煙が完全じゃないから二階全体が煙くってすぐ出たよ

83 :
>>78>>79
ありがとうございましたー。
さぼてん系ってことは揚げ物系ってことか‥‥?

というかまた揺れてますね。
はやく収まりますように‥‥

84 :
やっと八重桜のつぼみが開き始めましたね。満開が楽しみ。。。

85 :
飲料水の事で教えて下さい

ピーコックのピュアウォーター?って言うのは水道水より浄水されていると言う事なのでしょうか?
ミネラルウォーターも売り切れ状態で、我が家には浄水器もないので水道水で使っていますが
変わりないのでしょうか?
あまり利用している人も見ないので・・・・。

86 :
浄水=不純物を取り除くという意味では、水道水より取り除かれてるはず。
具体的には、塩素も臭気もトリハトロメタンも赤さびも重金属イオン類も、
カルシウムもマグネシウムも取り除かれてます。
でも各種放射性物質が濾過されてるかは不明。
そして「塩素」も取り除かれているので細菌が繁殖しやすい。
水道水でさえ常温保存は3日と水道局が言っているので、
この水は汲んだら即利用が基本かと思います。
利用者ですが、夏場は多いですが、冬場はそこそこ。
今朝、おじいさんが汲んでいるところを見かけましたが、
確かに今は人が溜まってないですね。

87 :
ecoaだったかな
そのブランドの業務用浄水器(逆浸透膜)は
ヨウ素とセシウム濾過できたって
ぐくればソースはある
サミットがたしかそれだった

88 :
>>86
>>87
ありがとうございました

最近夜8時前にピーコックに行く事が多いのですが、その時間に水が納品される事が多いようです
毎日ではないと思いますけど

かなりの高い確率で水の納品に出くわします
そしてあっと言う間に売れて行きます

南アルプスの天然水のボトルなんですが、金町からの水道水を飲むよりは安全なんでしょうかね〜
気にしすぎと自分でも思う時がありますが・・・。

あぁ早く昔の生活に戻りたいです

89 :
春の嵐で、桜新町の桜新町も散っていよいよさわやかな季節に入りますね。

90 :
日本ハムの営業所閉鎖?月に一度のセールが良かったんだけどなぁ。

91 :
>90
跡地にはマンションが建つとのことです。

92 :
しばらく東京は危ないと思ったので桜新町から西へ引っ越した
意外と店が充実していなくて不便な面もあったが、
落ち着いて住めるいい街だったな

93 :
>>92
西へ引っ越しというのはどの辺りまで‥‥?
ちょっと気になった。

桜新町、なぜか店が充実してないよね

94 :
桜新町に大戸屋できてくれると凄く嬉しいんだけどね。

95 :
チェーン店いらない

96 :
このあいだラーメン屋の陸に初めて行ったのだけど、美味しくなかった・・・
なんであそこはあんなに行列してるのでしょうか?

97 :
スープが何か癖になる味をもっていること、
他のタイプのラーメンに比べて値段あたり肉の量が多いこと、
同様に野菜をかなり食えること。
こんなとこじゃない?

スープが濃厚すぎる場合、「味薄め」で頼むといいかもよ。

98 :
らーめん陸 6杯目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1243513489/l50

99 :
ゴールデンウイーク後半、
ベッカライ・ブロートハイムもお休みに入るとのこと。
5月6日(金)〜11日(水)休業
12日から平常営業、予約は11日から受け付け。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

今日経堂どう?PART32(1001)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part36@@@(796)
石神井スレッドPart73 〜駅高架下整備中 Part2〜(286)
■■六本木・西麻布合同スレ その11■■(832)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の68(1000)
☆東京で2泊3日☆ 〜修学旅行生質問スレPart3〜(90)
雑司が谷時間でいきましょう!12(887)
北区赤羽情報 Part107(1000)
【ミルク缶】*愛知育児お役立ちスレ*【小児科】(56)
新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part 103(208)
【もうすぐ】本渡市について語ろうpart5【消滅】(297)
【ジャンル不問】高松市の美味しいお店(72)
さいたま市西区総合スレ Part3(96)
奈良新大宮周辺 Part19(604)
【茨城弁限定】つくば市part53【標準語禁止】(135)
東海の古書店総合スレ(196)
山形県東根市について語ろうPart17(225)
阿武隈急行を使ってる(た)人のスレ  その2(188)
★★埼玉県秩父郡皆野町 Part4★★(192)
◆山陽小野田市総合スレ Part9◆(297)
多摩を舞台にしたマンガについて語ろう!(187)
中島みゆき(349)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart91★★★★(1000)
■緊急情報in近畿3■(293)
新潟市秋葉区 Part48【新津・小須戸地区】/(1000)
宮崎県都城市 Part62(1000)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう42機め☆★(300)
沖縄の猫好きスレッド 3マヤー(550)
★札幌市中央区スレ part18(1000)
【長崎新幹線】JR九州への苦情・要望・その他19【着工決定】(1000)
葛西でポン!Part63(1000)
§§§相模大野116§§§(1000)
羽生市をマターリ語るスレ Part.77(266)
そろそろやらんまいけ冨山オフ(81)
伊勢原スレッドver.107(1000)
桜台限定(その18)(819)
がんばる!南相馬61[原町・小高・鹿島](1001)
福山市のここが問題だ !(209)
九州のメイドカフェを語ろう!(96)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その209話(1000)
鶴橋ってどやねん7(東成区 生野区 天王寺区)(558)
☆☆☆中国地方出身者あつまって〜や☆☆☆(84)
【情緒】台東区千束・竜泉スレ パート4【一葉】(217)
【クレジットで】神姫バスを語ろう【定期券買いたい!】(67)
さらに見る