1read 100read
2013年07月北陸・甲信越762: 長野県松本市 天守98階(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【冷静沈着】政治・教育・報道・重要問題@富山県 第1場【議論沸騰】(125)
【DQN】福井鉄道【DQN】(129)
新潟県三条市スレッドpart98(1000)
富山国際大学スレ(34)
【グルメ】石川県の美味しいお店情報! その9【食】(161)
★★★新潟県長岡市225★★★(300)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第59集会所】(1000)
★★★新潟県長岡市252★★★(1002)

長野県松本市 天守98階
1 :2011/05/03 〜 最終レス :2011/06/19
前スレ
長野県松本市 天守97階
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1301556234/


関連スレがあってもここでの書きこみは構いませんが、
荒れ始めたら、関連スレへの誘導願います。

松本市を含む中信地方の関連スレはこちらに
http://jamfunk.net/~nagano/machich【規制回避】ushin.html (→http://bit.ly/i0XWw4)
松本市スレ@過去ログ倉庫一覧はこちらに
http://www.machibbs.net/~nagano/kakoch【規制回避】ushin.html#matsumoto_c (→http://bit.ly/fvkStV)
掲示板のルールは守ってくださいね。さもないとイタイお仕置きがあるかも。
まちBBSinformation
http://www.machi.to/info.htm
まちBBS削除FAQ
http://www.machi.to/saku.htm
まちBBS北陸甲信越板ガイドライン
http://kousinetu.machibbs.net/log/log0454.htm



2 :
3時過ぎ揺れたよね??

3 :
http://tenki.jp/earthquake/

揺れてもスルーされるね

4 :
あ〜県外車ウロウロしやがって邪魔だ

5 :
>>4
大きな心で歓迎してあげましょう

6 :
>>4
排他的

7 :
前スレ終盤だと気づかず質問してしまった(汗)
今一度投下

明日女性とランチに行く予定なんですが情報下さい

塩尻〜松本〜安曇野周辺
駐車場有り
騒がしくない
忙しくない
二人で3000円くらい
普通に美味い

こんな条件に合う店ってありますか?
よろしくです

8 :

>>7
藤原商店がオススメ

9 :
豆腐ランチ?

10 :
観光なトコな松本城周辺は避けた方がええね。
駐車場空きが無い、騒がしい、忙しい。
安曇野周辺も混んでそうだねぇ。

毎年の事だけど、松本城登るのに160分待ちとかなってるね

11 :
そこで塩尻ですよ

12 :
綿半

13 :
>>7
連休だから「混んでない」条件はちょっと厳しい感じだけど、豊科の「蔵久」はどうだろう?
酒蔵の家だった古くてでかい民家の中で蕎麦とかカレーとかかりん糖とか・・・
って、なんじゃそりゃって思うだろうけど彼女とゆったりメシ食ったりお茶呑むには
いいかも。

ttp://www.kurakyu.jp/

14 :
最近カエルの鳴き声聞かないね

15 :
PCの中からしょっちゅう地震を教えてくれるよ、最近のカエル

16 :
>7です
情報ありがとうございます
混んでてもファミレスみたいに騒がしくなければいいんですよね
とりあえず前スレの筑摩の店に行ってみようと思います
この先機会があったら他に挙げて貰った店にも行ってみたいです
ありがとうございますた

17 :
ふらんす食堂やまもと、
小さなお店なので、見逃さないように気をつけて下さいね。
デザートも美味しいですよ。

万が一、混んでて入れないor休みの場合は、近くの薄川沿いのベル リビエールもオススメです。
ちょっと予算はオーバーするかもしれませんが。

18 :
>>16
松本じゃねぇが。
あづみ野ガラス工房のとこにある Restチロル、なんかが面白くて俺はいいかと。
まだあんのかな?行ったのずっと前だ
ttp://villageadumino.freebook.jp/e6049.html
ガラスの売店の中で飲食できる、ほんとに展示品の中。落ち着かない人は
決して落ち着かないw
だって、展示品見ている人が、食べてる脇うろうろすんだもの。さらに売り物(手作りガラス)の
容器で提供されるので、食べてるものを展示物のようにみんなが眺めます(え
でも落ち着くんだな。なぜか。面白いよ。水出しコーヒーもおいいしね。
少しスイッチ入れなきゃいけないけど、キラキラした中でディスプレイ扱い受けながら
楽しむコーヒーもオツなもんですw 水うまい

19 :
間に合ってないけど松本にあるルコトリ(フレンチ)は割とおいしい。
お値段手ごろなのとアットホームな感じが好きで
子供ができる前はよく妻と行った。

最近、フレンチ行ってないなぁ。
子連れで行っても楽しめないからしょうがないけど。

20 :
沢村、さっきから消防車が走り回ってるけど、なに?

21 :
駅伝でもやってんじゃね?

22 :
その発想はなかった

23 :
力車便利だった、これいいサービスだね

24 :
>>10
GWのお城ってどうなってるんだろと思って行ったら
凄い待ち時間でびっくり!
そんな人気観光スポットとは知らなんだ、、
散歩して甘いもの食べて退散してきた。

連休にお客があってもお城を堪能するのは厳しいな。
門あたりから太鼓の音がして雰囲気はあったけれども。

力車ってどこで乗れるんだろう
パンフレットで見掛けただけだけど少なくない?

25 :
力車は貸し出し自転車か なる
勘違いしてた

26 :
>>14
まだ、水田がないからじゃ…

27 :
今日の午後は城周辺の道路けっこう空いてたなぁ、
昨日とは大違いだったんでびっくりした。

28 :
おぶーって温泉いつから入れ墨ダメになったの?
2月に行った時には言われなかったのに
今日行ったら帰れ言われたんだけど

29 :
FM長野、長野朝日放送、信越放送は今すぐ346とかいう屑ミュージシャンを
降板させろ。あいつのドヤ顔や声をみたくない、ききたくない。

30 :
>>28
え!
オープン当初から

31 :
>>28
というか公衆浴場は刺青お断りなんだけど

32 :
>>28
わかってたんなら最初から来るな!ぼけ!

>>29
聞きたくないならNHKか、民放では三四郎と縁が希薄なNBSしかないな。俺も同感。
金曜日の夕方はNHKFMおすすめ。まったりしてる。以外にリクエストで長野県からあるのな、
三四郎うざいから流れてきてるのも少なくないだろう。それか携帯AUなら
LISMOWAVE。いかにFM長野がRかわかる。

33 :
俺、サカちゃん好きなんだよ
だからSBC

34 :
オレの周りも三四郎うざいって人の方が多いんだけど、あんなに長く続いてるのは
やっぱり全般的には人気があるからってことかな?

大岩某も不思議。

35 :
入れ墨で風呂行くなボケ。常識だろ。

36 :
>>32
インターFMが聴きたい。。。おれ去年にauからiPhoneに替えたんだよね

37 :
>>36
iPhoneならネットラジオでいろいろ聴けるよ。

38 :
>>34
三四郎オタが一定程度いるからだろ。東京や横浜でレギュラー持ってたが、
まったく視聴率とれず速攻打ち切られた。長野までいけばオタが騒いでくれて
仕事も黙ってでもあるからだろ。

>>36
サイマルラジオしかないみたいだな、iPhone.
サイマルでやってるコミュニティーFMでも、いいところはあると思うのでそれ
でがまんだな。なんかWiFiだけでしか聞けず移動中とかはだめ?みたいだけど。
普通のFMは、AUが長年携帯にチューナーをつけてPRしたりと根回しの結果独占
できてるので、他のキャリアで同じサービスはできないと思う。

39 :
SHOUTcastってアプリで、いろんなジャンルのラジオ聴けるよ。

40 :
駅前テレビだけは巨R見たくて見るけどなw

41 :
巨Rさん、もういい歳でしょ、おばさん

42 :
>>34
大岩さんはマイハタが大好きだったから許してやってw
高校受験のときにはステッカー貰ったのも良い思い出
FM退社は残念だったけど、
千葉出身大阪でもDJやってた人がなぜ長野永住したのかなぞ

43 :
大岩は一時の俺様大好き臭が実に鼻持ちならなかった。
自分のまわりの女とかも結構嫌ってたけど
主婦とかに人気があるのが信じられなかった。
今は大人しいところ見ると、多少は批判もあったんかな。
元気とかは単に無邪気な感じだったけれど
元気が残ればよかったのに。

44 :
浜岡の原子炉停止するみたいだけど
松本は電力不足の影響は受けないんだろうか?

45 :
>>37-39
PCからd!いろいろやってみるわ。FM長野のプログラムが糞つまらなくて
ラジコや災害復興サイトでインター聴いてたんだがサービス終わって鍵穴で
J-WAVEやAFN聴いてるよ

46 :
>>43
そういえば大岩氏、加瀬ひろしとけんかしたんだよね

おれは坂ちゃんとウッシー一択

47 :
>>44
あずさ間引いたりするかな?
産業が心配

48 :
ユッケ ユッケ ユッケは海の子バイキング♪

49 :
中電は原発への依存度はそれほど高くない筈・・・。
とりあえず見守りましょう。

50 :
>>46
kwsk

51 :
刺青なんて鋳れてる小物sラごぼうは嫌われて当然だ!社会のダニだに(笑)

52 :
中電て電力九社の中では、かなり原発依存率の低い会社だろ?確か
国策的に原発を持たない電力会社があると色々と不都合だから持っているって側面はないのかね?

いずれにせよ今回の浜岡の件に関してだけは菅の決断は支持するわ
まあ早く辞めて欲しいが

53 :
市内で1枚10円未満でコピーができる処をご存知の方はいらっしゃいませんか?

54 :
>>48 ちょ、止めて!ビッケ好きなのに!
あんな気色の悪いモノと一緒にすんなよ!

55 :
相当な勢いで節電を叫ばれるのは間違いないみたいだけど
トヨタの生産とかに影響出ちゃうから計画停電みたいな事は無いみたいだね。

テレビでやってた。

56 :
節電カンケー無いしwと思ったら、、、こりゃ人事じゃなくなったな
はーこの夏は熱中症でRるな

57 :
まだまだ話は二転三転すると思われるから、今からいろいろ考えても
意味無いかもね。
とりあえず、夏前に電気でも買い占めるかw

58 :
原発止めるなら、今東電にやっている100万Kwストップしないと
いけないんじゃない特に夏、名古屋近郊は冷房無しじゃ生きていけないでしょ。

59 :
東電は南相木ダムの完全稼動を予定より急ピッチで早めるつもりらしい。
ここの水力発電は日本最大。まだすべての発電機設置が終わってないので、
ここができると昼間のピーク時の電力供給を余裕で賄える。
ただし、揚水発電なのと、水力発電は原発のように一定した電力を発電するのに
は向いていない(貯水量には限界があり、常に発電するとたちまちダム湖が
空になる)のは知っておけ。

60 :
長野じゃクーラーなんて本当は必要ないからな。
毎年夏は汗かくけど。去年は結構きつかったな。
今までいろんなとこに住んだが、長野は乾燥してるし
快適に暮らせてて、ありがたい。気候に感謝。

61 :
暑がりで汗かきのオレは松本でもクーラーがありがたい。
でも、夏場に都内に出張とかあると死ぬなー。

「シャワー浴びたの?www」
って言われちゃう

62 :
市内のスポーツジムで年中無休のトコある?できれば深夜営業してるトコあれば有難い
いくつか問い合わせたけど、どこも週一で定休日あるし・・・深夜もまずやってない

63 :
>>48,54
ユッケ!ユッケ、ユッケ、ガッチャマン♪

64 :
しかしこうなってみると「脱ダム」ってなんだったんだろうね。

65 :
言いにくいからやめちゃったんだろ

66 :
>>64
おっと、防災ダムと電気事業ダムを一緒にされちゃ困るぜ

67 :
松本レベルの気候なら去年のような猛暑でも扇風機でなんとかなるだろ
東京や名古屋みたいな湿度なら確かに死ぬがw

68 :
市街地だと、エアコンの室外機が停まっただけで、それなりに気温は抑えられるかもね。
こんな年に限って、水不足&猛暑だったりしないか心配。
長期予報はアテにならないから無視。

69 :
松本界隈にもコミュニティFMできないかな。

70 :
山の数だけ抱きしめて

71 :
パチ屋の放火犯まだつかまらんのか

72 :
>>71
松本警察署じゃね

それにしても
交通死亡事故多発でとりしまりがすごい
安全運転を心がけねば。

73 :
死亡事故が多発してもいつも通りのワンパターンな
取り締まりしかしないんじゃ事故は減らん気がする

74 :
>>68
逆に冷夏だと、東北の農産物がやばいから、
また米騒動とか起こりそう

75 :
11日から 春の全国交通安全運動が始まるしね。
取り締まり強化は必定でしょう。

76 :
ホントに取締りスゴイ!
ワンパターンなんてもんじゃない

震災した交通関係の、復興予算確保の関係もあるのかな・・

77 :
>>76
くわしく

78 :
夜中にチャリ乗ってるとお巡りにネチネチといじめられる
あいつら他にやることないのかよ

79 :
無灯火なら速攻職質されるレベル。実際危ないしな。
しっかし本当ぼろぼろと交通事故で人が死んでいくな・・・。用心用心。

80 :
ちゃり邪魔、歩行者の邪魔するなぼけ

81 :
>>78
他にやることもなにも、夜中に警邏は当たり前だし
誰かも言ってるが無灯火なら職質されるのはこれも当然
やるべきことをやってるだけだろ

82 :
ほんとにあがたの森周辺の工房は危なっかしい。
特に松商、松工。
県は馬鹿だけど真面目そうな女の子だけは許す。

83 :
>>78が無灯火だとは一言も書いてない件
俺も高校生の頃、帰りが遅くなると並柳の交差点で何度も職質に遭ったわ
悪いことしてないのに(しかも横を無灯火が通り過ぎて行ったり)防犯登録まで控えられたりして腹立ったな

84 :
学生の頃、夕方チャリに乗ってたら、突然物陰から警官が「武藤か!?」
って叫びながら正面に飛び出してきたんでマジでひきそうになったよ。
当時は無灯火なんて言葉しらなかったから、てっきり武藤っていう犯人を追ってるんだと思って
「違います!山田です(仮名)!」って叫んで即行逃げたよ。

85 :
無灯火ちゃうわ!
こっちは夜勤明けで疲れてるってのにやれ防犯登録だの身分証だのとゴチャゴチャ言いやがって
財布に防犯登録カード入れといたからまだ比較的短い時間で済んだけどな

86 :
>>84ちょwww武藤www

>>82禿同!
松商には学校に、学校前の道路を買い取って学校の私道にしてくれって
お願いしようかと真剣に思った事あるよ。
自転車右側5列通行してるアフォ達に教育すんのはもう無理だと思って。
私道ならどんな歩き方・走り方しててもオラ知らねだ。

87 :
そんなに面倒なことか?
こっちじゃ車だから知らんが都内でちょくちょく職質された時(無灯火じゃないけど)、
防犯登録カードなんてものは所持してなかったから署に照会とかやられたけど
数分だった記憶があるけどな
それで治安が維持される一助になるなら別にそんぐらいいいだろ、

と、個人的に思うが、まあ人それぞれか

88 :
チャリもそうだが徒歩の時もどんな状況になろうとも横に並んで進まないと気が済まないのかねえ、、、奴らは
ホント突進したくなるw

89 :
やまがのさぽたーのマナー最悪らしいね。

90 :
この頃バイクの暴走族?みたいのがウルサイし怖い
コンビニに座り込んでいたりするし
取り締まらないのかな

91 :
>>90
オマワリが来ても、

「あ、チースw」
「まーたおまえらかーwww」

こんな感じ。奴ら、お友達。

92 :
>>84
クソワロタ

93 :
来週、ああもう今週か
フレンチ食堂やまもとに行く予定です
ググるとランチメニュー1580円とかになってるんですけどディナーはどうなっているか知ってる方が居たら教えてください

94 :
>>93
ああ、行くんですか
スレ初めにやまもと行くって言った者だが相手が体調悪くして中止、行けなかったorz
行ったら是非レポをw

95 :
オフ会はもうないの?

96 :
>>94
それは残念でしたね
ここでやまもとの話を聞いて興味がわいて友人と行くことになりました(笑)
ディナーの予算がわからないとランチに行くことになりそうです

97 :
>>85
通行者全員を止めてる訳じゃ無いよ。
止められるって事は、それなりの理由が有るからさ・・・

98 :
それはその警官の主観による偏見だと思うけどね

99 :
俺は40代になってから、未成年と間違えられて止められたことがある。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●新潟医療福祉大学●【NUHW】(210)
【信濃町信州新町小川村】長野県上水内郡 2 【中条村飯綱町】(321)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part44 ♪♪♪(1000)
■■□□長野大学スレッド【15】□□■■(353)
●北陸甲信越の「ショッピングセンター(SC)+デパート」統一スレ● Part3(288)
【温泉】石川県のいい温泉宿【お泊り】(267)
新潟青陵大学について(242)
長野県諏訪広域スレ・157【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
宮崎県都城市 Part62(1000)
§§§相模大野112§§§(1001)
■石川県穴水町ってどうよ?を語るスレ■part10(319)
☆沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥8☆(1000)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)
栃木県さくら市を語るスレ Part9(187)
◆北海道新聞について語るスレ◆第28紙(79)
沖縄のビジネスホテルについて語ろう。(135)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!71◆【議員はいらない】(1000)
沖縄県のバスはどうよ(932)
厚木スレッドPart229(1007)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! Part5(519)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part90(1000)
★鹿児島市吉野町パート6★(82)
世田谷区若林はどうよ? 11発目(1000)
【宮崎市 Part87】(1000)
高知県須崎市スレッド その4(377)
★★東淀川区 豊里・大桐・大道南 情報18件目★★(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その94【源氏】 ■◆(1000)
[弓削][生名]愛媛県越智郡上島町スレッド[魚島][岩城](143)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART7》(300)
知多半島のスィーツ(53)
管理人からのお知らせ(135)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第21部 ЮЮЮ(738)
愛知県東海市のスレッド Part32(立て直し(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【129】□■(1002)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part12(1002)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part8(123)
もっと知りたい武蔵野市♪♪♪♪♪♪♪第七幕(105)
岩手県宮古市 Part68(1001)
■札幌市手稲区スレ part54(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart64♪◆♪(1000)
鹿児島県日置市(旧・東市来町、伊集院町、日吉町、吹上町)(61)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part7(35)
群馬県前橋市下小出町(62)
########## 長島町 ##########(83)
さらに見る