1read 100read
2013年07月沖縄466: 沖縄の米軍基地 8分屯地(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

「八重瀬町」 東風平町って知ってる?2 「合併予定」(670)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄43杯目(1000)
魂のテノール歌手・新垣勉さん(51)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ2<自衛隊>(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第237話(1002)
オスプレイ普天間配備 7ローター(1001)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう 28ch(1000)
☆よいRおすえてー☆ 9号室(417)

沖縄の米軍基地 8分屯地
1 :2010/04/24 〜 最終レス :2010/04/27
沖縄の米軍基地についての話題はこのスレをご利用下さい。

前スレ:沖縄の米軍基地 7
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1268792935/



2 :
フレンドシップデー

3 :
                 へ       , ィ!<⌒ゝ、
                 | ヽ    ,ィ' / |  ̄,<ノ
                 |  ヽ  ,/ / | / /
  - - - ,、 - - - - |   // /.  |' ” ノ  - - - - ,、
     /'--──…''''""l / ,ム 〈_,.-'゙/``''''……─‐--- |l
    ∠ ----──……'〉′/   , _ _ニ=……──---- l|
   X        r'"´_(⌒))(⌒))<_``''┐         X
              ̄   `´/`´  ̄ └、 ̄´ <ちょっくら読谷の集会に爆撃行ってくる
                {})゙ ;;''      `{})
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''  ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,____________
/////////////////////////

4 :
>>3
爆撃機のRは落とさんでね。
出来れば、ギブミードルドルどんどん$紙幣でも撒いてチョウライ。

5 :
【普天間 "新たな腹案?" 日本政府、「辺野古沖の浅瀬」案を米に提案へ 4月17日産経新聞】
【普天間問題 政府、辺野古沿岸部に移設するとした日米合意案に近い形の修正案を米側に打診 4月24日フジテレビ】

で今日
【普天間報道「事実ではない」 首相、現行案受け入れを否定】
【米紙の普天間報道「事実ではない」 首相、現行案受け入れを否定】

ワシントンポストはフジサンケイに釣られて書いたのだろう。
今日の琉球新報滝本さんの記事を読んだら、平野官房長官がその線で進みたい
ようだが、鳩山が明確に否定している。

政府決定のような記事を書くフジサンケイグループは誤報連発ですな。

6 :
>>5

ルーピー以外、政府の閣僚・事務官等は「辺野古」の線で動いているんじゃね?

7 :
日高レポーターは沖縄は米国が太平洋戦争で奪い取ったといっているが
米国が沖縄を日本帝国からの解放と琉球独立を大義名分に占領したのである
北部の訓練場も即戦争になったことを想定している
旧日本軍が中南部を主戦場にしたのと比べれば米軍は一段も二段もレベルが高い
どこの国が攻めてくるか想定しているかは米中の国交正常化以来中国ではない
どこの国かは決まっている。沖縄に執着している国は他にない
太平洋のラグーンに浮かぶ小さな岩ッコロに執着している国にほかならない

8 :
http://www.asahi.com/politics/update/0424/TKY201004240186.html

問題の記事を朝日が書いているが。
「海兵隊部隊を沖縄から100マイル(160キロ)離れた場所に移すことなど
 を挙げたという。 」

・・・160km・・・ ま、誤報だろうな。

9 :
>>7は今BS日本で放送中のワシントン日高レポートの話

10 :
>5
県民大会の前に水面下で動いていたんだニャ
有無は言わさずかぁ

11 :
山系=フジテレビは名護が移設候補地として名乗り出たときも嬉々として報道してたな。

鳩山さんは自分で一旦つぶした現行案を、国内外からの「外圧によって復活させようと云うのか。
それは第?次琉球処分である。県民を愚弄することこの上ない。
かと言って普天間現状維持も津波のような批判を受けることは必至。

宇宙人の思考回路をもってしても、もう発狂するしかない。

12 :
【北朝鮮、金剛山の韓国資産を没収へ】
哨戒艦の沈没も北朝鮮魚雷の可能性が濃厚だし。
緊張が高まっているな、朝鮮半島。緊急時、どう考えても沖縄からの出動では
遠すぎるが。海兵隊の本土移転が本格的に必要じゃないか。

13 :
ま、サヨはほとんど学会員なんだけどねw

14 :
学会員は、自民にすり寄ったのでは?

15 :
みんなで行こう県民大会

16 :
                        __
                        |::l
                        |:::|
 _________________,|;;;;|____,, -- 、 < ちょっと読谷村にナパームを絨毯爆撃してくる
  ̄ ̄~~~~0`ー‐<(・)(・)─---<(・)(・):::____::::::::::::::: ̄)゙`..ー‐‐ --- ......______
                 ────=l;;:::::::::::::::::::::::::::/''~~~゙゙゙`<(・)(・)─‐ <(・)( )‐0'' ̄ ̄
                         `'''''''''''''''""´
                         : :
                         : :
                        : : ヒュルルルルルル…
                       : :
                      : :
                     :  :

                  :  :

17 :
 やっぱり学会の連中かよ!w そんてじゃく w

18 :
県民大会は行かなねぇ
事あるごとに県民大会やってるけど
県民大会の意義の重みが徐々にうすーくなってるm

19 :
>>12
対馬に持ってけばいい

20 :
今回というか、最近の県民大会には「怒り」が無い。

女児暴行の時は、身内の子供に被害があったかのような激しい憤りがあったが、
それ以後、県民大会を安売りし過ぎて「どーせ、その手の団体の集会だろ」って感じ。

21 :
それでも言い続けないと、バカウヨにつけ込まれる

22 :
この手の「人間の尊厳」に関する抗議大会は参加者数がその地域の人間の命の値段と考えて間違いない。
沖縄では段々と価格が落ちてきている。牛や豚くらいに、とは言わないが他人事と言う奴はそれに近いな。

23 :
さて何人集まるかな

24 :
産業としての米軍基地

25 :
日本全国、産業としての米軍基地で経済を活性化しよう(笑)
でも日本全国に米軍基地が出来たら、ますます日本は貧乏になりそう(笑)
国家予算より、思いやり予算が大きくなったりして(爆笑)

26 :
沖縄は米軍基地あっての沖縄だ!
米軍無しでは
生きていけないのさ

普天間基地移設問題とは別に
基地賛成派も多数いるでしょ

27 :
>>26 馬鹿な人ね かわいそう w

28 :
辺野古に移転したとしても美浜は終了だろうね。今でもテナントガラガラ
アメリカンビレッジの隣に海を埋め立てて、鳩山氏のいう冒涜で作ったフィッシャリーナも
2006年完成予定が何一つ建ってない

29 :
>>27
明日の県民大会、連帯を示す為にカラーを黄色で反対を示すだそうだが
なんだろうねこの意味ありげな黄色は。
どっかの誰かが勘違いしてメッセージを受け取ったらどうする?
その狙いもあるかもしれないけど。

30 :
米軍基地経済とか、原子力のそれの足元にも及ばないような。
原子力施設よりずっと場所を食うし、音も出るし、有事の際の危険性も高いのに、
なんかずるいと思うんだが。

31 :
>>29
僕にも解るように説明してください

32 :
幸せの黄色いハンカチ

33 :
>>30
危険なものには変わりないから、ずるいとか関係ないぞ。

>>31
知らない方が良いだろう。

34 :
おいりうきうドジンども、いちいち反対はんたいハンタイってうるせーんだよ
テメエらドジンが暮らしていけるように基地を配置してカネも落としてやってんだぜ感謝しろ
基地がなくなったらテメエらは即ホームレスだ
カネがほしけりゃ基地受け入れも当然だろ

35 :
>>34 出ました!w カオス野郎 メンタル最悪な奴 住まいはどちらかな? ww

36 :
>>35
34は、自宅防衛軍司令官殿だと思います(笑)
父親の給料も管理しているとか
あ! どっかで聞いたような話だな(爆笑)

37 :
>>29
黄色は反タクシン派のシンボルカラー

38 :
下地幹夫は反タクシン派なのか?

39 :
明日仲井真知事は参加するの?

40 :
>>34君の地元はそんなに美女が多いのか?沖縄みたいに米軍のやろうに
とられるのが怖いんだろ?言い訳は聞き飽きたよ。本音はわかっているよ。

41 :
参加する。太田元知事、稲嶺前知事、県出国会議員全員も参加する。

42 :
沖縄の想いはNO BASE NO WAR
ヤンキーゴーホームではない

43 :
>>42
そうですね
こんな簡単な事を、ウヨは理解できない

44 :
なぜ急に分屯地が着いたのだろう
沖縄の米軍に分屯地は無いはずだが

45 :
Campのことでしょ
日本語に略して

46 :

民主党は詐欺師
社民党は腰抜け

47 :
5千人ぐらいは集まるのかな

48 :
いや、1万人くらいは来るんじゃない?

49 :
煽る訳じゃないが、徳之島の人数以下なら県内でいいと思う
1/100も人が集まらないならね

50 :
>>49
あんたは良い意見言ってる
基地従業員の分際で脳もねー癖に楯突いてる奴?1w


恥ずかしいよ 痛い・・・

51 :
予定では何万人集まる予定なんだっけ?

52 :
こっちでは11万人以上なんやって

53 :
え!?11万人も集まるの?ってか11万人も集まるとこ沖縄にあるの!?

54 :
オレも、何で読谷なの?って疑問だったが、あそこには読谷飛行場跡地が有って
動員バス1000台でも駐車OKだわ。教科書捏造大会の時の交通混雑はひどかったからネ。
早めに行ってトリイから右折して直ぐの滑走路に止めて歩こうと思う。
ただ、宜野湾海浜公園みたいに緑陰が無さそうなんで日除けタオル必携だな。
おまいら、NHK総合が全国放送するのに行かないか?

55 :
正直下手に反対しても普天間基地そのままになるだけだと思うがなあ。
その点で俺はいかない。

56 :
>>55

行くことに意味があるんだろ。

「その点で〜」だなんてえらそうに?思慮深く考えたつもりかもしらんが
ただの難儀さーで口先だけでぐじゅぐじゅ言うだけ

のようにしか見えないよ、オマイさん。
そんなあなたは普天間基地周辺、勝連沖周辺、へのこ周辺の居住者じゃないとみた。

57 :
参加しても意味がないとか何も変わらないとかではなく「行動する事」に意味があるのだよ。
以前11万人と豪語したくせに1万人ぐらいしかいなかったとマスコミに叩かれたりしたよな。
だったら本気でおれたちは11万を動員してやろうぜ、と何故考えないのかな?
とにかく動こう!

58 :
反対派の集会に、賛成派がいくわけないし
一般人は、興味がありません。

59 :
賛成派は「一般人」じゃないよ。 マイノリティー。
基地被害で殺されたり、死んだり苦しんだりしてもいいから「経済効果」を優先する精神異常者だよ。

60 :
「県内移設賛成派」は毎年続く基地由来の死亡事件・事故、傷害事件・事故で人が死んだり怪我しても
基地関連経済援助を優先する、馬鹿だよ。
できればそういう精神異常者から優先して基地絡みの犯罪に巻き込まれるべきだが、
年寄りや小さい子供等の一般人が犠牲になってばかりいる。

61 :
そんな危険なものを何も考えずに徳之島に持ってけると思っていた鳩山はやっぱりルーピー

62 :
金武に屋嘉って地区があるが、そこで外人マンションいくつも持っている奴を知ってる。最近もプール付きの8階建てを建てたばかり。
そのオッサン家族、息子娘家族は「金武は海兵隊がいて物騒だし子供達が危険だから」と住民票は動かさず、他所に別宅を建てて住んでいる。
基地絡みで儲けている人間の人間性は、大体こんなのばかりだ。

63 :
>>60
感情に流され過ぎ、米軍いなくなったら、犯罪無くなるの?
おなじように、わったーうちなーんちゅも醜い犯罪を犯しているのに
その矛先、米軍の次は、中国人や韓国人あとないちゃーに向くんじゃないの?

あっそっか、工作員か思考停止の我が同胞うちなーんちゅなのね
工作員ならR!
うちなーんちゅならもっともっと考えてから書き込んでね

64 :
>>63
米軍絡みの殺人事件、死亡事故は無くなるよ。
米兵に車で轢き殺されたり、米兵にタクシー運転していて首を刺されることはなくなる。
オマエ酔ってるな?これくらいの、当たり前なことに気が付かないのは。
気をつけて交差点渡れよ。

65 :
書いてる途中で文が切れてしまった
気を付けて交差点渡れよ。松山で轢き逃げされた若者3名はまだキチンと補償してもらってないらしいぞ

66 :
米軍がいなくなっても民主は三千万人の外国人を沖縄にぶち込む予定らしいから
サービス業は生活に困らないんじゃないかな
で、中国人韓国人の犯罪率を実感して絶望するんだと思う、特に韓国系の性犯罪

それと合わせて沖縄では反対されてない外国人参政権によってどんどん侵食されていく
米軍がいなくったら中国が攻めてくるなんてばかばかしい?正論だね
血を一滴も流さず乗っ取る方法があるのに戦争するなんてばかばかしいもん

67 :
>>64
ワロタどんだけ米ってのが嫌いなんだよ
じゃぁこないだ「わ」ナンバーの車に追突されたから、うんぬんかんぬんってなるか?
お金落としてくれるから「わ」ナンバーの人は大事でしょう?
それと同じ事
感情的になりすぎ、もっともっともっと考えてね

68 :
>>63
今回の普天間県内移設反対した事=米軍0になると思うの?
自分は比較的保守寄りだけど、極論言えば米軍基地は反対だよ。

69 :
>>66-68
基地が減れば不都合があるのか? 防衛庁関係発注工事の作業員かそれとも親が甘い汁を吸っていてそれにパラっているニートか?
わかった!海兵隊員相手のメンズバーのファギーな従業員だな?

70 :
>>68はなんか違ったかな?違ってたらスマン。

71 :
>>68
> >>63
> 今回の普天間県内移設反対した事=米軍0になると思うの?
> 自分は比較的保守寄りだけど、極論言えば米軍基地は反対だよ。

移設反対ってことは、普天間はそのままってことでしょう?
なんで、普天間県内移設反対して米軍0になるのかわからないよ

米軍基地は反対って、米軍の基地が沖縄にあるのが反対なの?
それともアメリカ合衆国が、軍事基地を持つ事が反対なの?

もっともっと考えないと、反対で反対ばかりだと思考停止と同じだよ
工作員なら良い感じのコメントだけね(笑

72 :
改めて…
>>66-67
基地が減って、日本人を轢き殺しても、傷付けても、蔑む態度で全く気にしない狂った人間が沖縄から減る。
どうして毎回毎回、こんな大会や慰霊の日や終戦記念日になると、おなじような下らない簡単な事が解らない糞ガキが増えてくるのか?

73 :
>>71
>その矛先、米軍の次は、中国人や韓国人あとないちゃーに向くんじゃないの?
この部分を米軍が居なくなったら、中国が攻めて来るとかと勘違いしてしまったみたい
申し訳ない。

>米軍基地は反対って、米軍の基地が沖縄にあるのが反対なの?
それともアメリカ合衆国が、軍事基地を持つ事が反対なの?

言いたかったのは米軍の基地が県内にあるのは反対ってこと。

ここも言葉が足りなかったようで申し訳ない。

74 :
米軍基地は反対か、って?…あっはっはっはっはっはっはっはっ〜w
賛成だよ!日本国民を守ってくれるし!だから内地に持って行けよ〜!

75 :
>>72
> 改めて…
> >>66-67
> 基地が減って、日本人を轢き殺しても、傷付けても、蔑む態度で全く気にしない狂った人間が沖縄から減る。
> どうして毎回毎回、こんな大会や慰霊の日や終戦記念日になると、おなじような下らない簡単な事が解らない糞ガキが増えてくるのか?

ワロタ、みんな同じ人間、日本人と人間って同じ人間ですもんね、すべての犯罪者予備軍は、あなたのような
正義に溢れる人間が、きちんとした実行力を持って排除してもらっていただかないといけないですね
応援しますよ。

改めて…
工作員ならR!
うちなーんちゅならもっともっと考えてから書き込んでね

76 :
>>75
? 基地が減れば日本人を蔑んで傷付け殺しても平気な兵隊が減る、簡単な文だが…
オマエは日本人じゃねぇな? この野郎ー、内政干渉するんじゃねぇ!
キムチ食ってチャングムでも観ながら養子の子供手当申請書いてろ!

77 :
>>76
それを言うなら「トンスルでも飲んでろ」だ

78 :
沖縄って、異論を許さない全体主義の県なんですね。

79 :
そういうイメージを刷り込んでいるのは本土のマスコミだ。

80 :
>>78
異論ってなんだ?
基地の重圧に苦しみ「少しでも負担を分かち合いませんか」、「日本の国防は日本人全体の問題だから皆で分担しませんか」「もうこれ以上、基地絡みの犯罪の犠牲者は出したくない」という人の願いにどんな異論があるんだ?

81 :
そういう言論空間を作ったのは、県内のマスゴミと嘘つき学者、沖狂組・高狂組、自治労だぞ!

本土のマスコミだと・・・誰が信じるんだ?

82 :
>>81
オマエは哀れな奴だな
今時、マスコミがどんな存在か知らない者はいないよ
新聞は新聞社を読むもの、テレビはテレビ局を観るもの、というのは県内の中学生でも冷静に理解している。

83 :
>>76
> >>75
> ? 基地が減れば日本人を蔑んで傷付け殺しても平気な兵隊が減る、簡単な文だが…
> オマエは日本人じゃねぇな? この野郎ー、内政干渉するんじゃねぇ!
> キムチ食ってチャングムでも観ながら養子の子供手当申請書いてろ!

パネェYO!(笑

84 :
基地が減れば米兵も減るが、沖縄県民も減る

85 :
基地が減れば米兵も減るが、沖縄県民も減るが、中国人が増え、朝鮮人も増える

86 :
現地どうなってる?
さすがにまだ動きはないかな

87 :
                                                           .|
                                            ,;;;;;;;::''´            |
                                        ,,;;:::'''""          .     |
                            (ニニニ)   ..,,,;;:::''''´´____,,,,,;;;;;--‐‐‐''''''''´´´´´´   ;;,,,_|____ ,,;:::
            __________________________________,,,,,,,;λ γ‐ニ二===-‐''''''´               ":/ヽ,: ''";:::::
 /;;;;;;;;;::::::::===ニニニ‐‐‐‐‐‐‐‐‐三三≡ニ==---τ.][_ζ                          :;;l;;:'´`、|::;;;;;;;::
                          i--'---.]〔コロ‐-;,,,,,,,,__________                ::/   /  ''':::;;
                    _,,:-‐''´´´ ̄.| ̄| ̄ ̄┌‐l"´ ̄ ̄ ̄ ̄`i.              /   ./
                  ,-'"    `、__,,./ |  |    └‐!________________,;|、___________________________/   ,/ ______、
              ____,.-'"ヤ__,,.. -‐´    __,,.. .-と=‐-ャ        ``丶‐‐‐------::;;;;;;;;;;,,,,,,=ニニ‐'''''''´
            i'´ |    ヽ__,,.. .= '''""~    .|と´ /                 _______________,,,,,,;::|ゝ
           (⌒) ,;==‐''''"´           [二二二]__________    __,,,;:-‐i‐''''´´`        `O
            `´``‐‐‐‐‐‐フヽ二ニ=======--'´⊂ニニ二]  ヽ_|`````´
                 ー‐‐==[ココヽ‐、ヽγ⌒、
                       λ  ノ ゝ__ノ

           ちょっと現地広場に、着陸してくる。

88 :
>>82
あふぁ〜。
 そんなこと言う中学生がいるんか?
 学力全国最下位で・・とんでもハップンだな。

89 :
>>85
中国人が増えた方が自然だよ。
元々宗主国だし顔もたいして変わらないし彼らが成功して社会進出すれば県経済も大幅に工場するのは確実。
これからの世界経済文化の中心は中国だよ。

90 :
本当にそう思うか?

91 :
>>89
一人っ子政策を執っているので、今後10年以内に
男性が女性よりも3000万人も多くR難民は増え
労働力人口も急速に落ち込むそうです。

これからは、頭脳明晰な優秀な人材を世界中に輩出し
中国以上に経済的ノリシロの多きいインドの時代です。

92 :
会場で写メとってアップするが希望はあるか? ポーズとか

93 :
また11万人ですか(笑)

94 :
20万人はいきそうだな

95 :
>>93
いや、今度は100万人でしょう(笑)

96 :
まあ会場には来れないが気持ちは同じ人は100万人以上いるな

97 :

前回11万人の時は半径1キロの住人も合わせてたからなw

98 :
>>97
すぐ隣のコンベンション劇場で、2部公演していた
アイドルグループ「関ジャニ∞」の観客が
公演の合間に会場周辺を、だだぶらぶらして
行ったり来たりしていた様子もすべて
カウントしています。

99 :
県内移設賛成派が大会してくれれば一番おもろいのだが。
2000人以外は全て反対となるわけだがw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

民主党の「沖縄ビジョン」について その8(1000)
【沖縄最北】奥をやんわか語りましょう【癒し秘境】(65)
沖縄のプロレス【格闘技】ファンあつまれ Round-5(471)
【DV】私たちの街に暴力は要らない/第三章【DV】(292)
【まぶい】(・∀・)イイ!!ユタ教えて 2人目【落とした!?】(396)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その226話(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その226話(1000)
どうにかしようぜ!沖縄市 ◆9丁目◆(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart50(614)
<堺市>西区総合スレッドpart2(197)
宮城県名取市を語ろう!《13》(1002)
北海道限定品を語ろう-2(99)
【吹田市】阪急『豊津駅』周辺パート20【千里線】(501)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART51★(300)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part40(1000)
★☆ 海部郡蟹江町Part8 ☆★(1000)
奈良県香芝市の人おらん?13(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●91代目(1001)
【1市3町】久喜市・鷲宮町・菖蒲町・栗橋町 Part3【合併協議】(123)
八幡市ってどんなとこ〜第33幕〜(254)
新潟県胎内市その4(103)
金沢学院大学スレッド  Part 6(79)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part85(1001)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part80(1002)
【永住?】九州に嫁いできた人・3【転勤?】(311)
【 自立 】沖縄独立運動 40 【 新生 】(1000)
【創刊】新・中日スポーツについても語ろう【50周年】(74)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 【マイマザー】(1001)
【曇りも雨も】( ´∀`)バイク乗り 37騎目【心は晴々】(1000)
和歌山県橋本市について語ろう! Part13(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part34(1000)
調布っ子よ ちょっと来い(77)
碧南だら〜(笑)◇◆part.32(1002)
茨城県美和村を知ってるひと!!!!!(231)
【なかよくまなび】ザ・三ツ沢 よいこの10人目【手をつなぐ】(501)
河内長野市PART98(1001)
文京区春日付近のスレッド 8(238)
【詐欺】四国のマルチ・悪徳商法【其の弐】(291)
☆##☆##栃木県矢板市・18##☆##☆(300)
室蘭市スレ★part26(1000)
徳島県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 3軒目(293)
★☆秋田県大仙市を語るスレ【Part-3】☆★(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart36(1000)
★★★倉敷市連島☆☆☆(134)
さらに見る