1read 100read
2013年07月東北650: がんばれ!南相馬市58【原町・小高・鹿島】(1004) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福島のTV・ラジオ・新聞について書こう!4社目(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part122△▼○(1000)
銀河を駆ける<IGRいわて銀河鉄道>盛岡〜目時(135)
○▼△ 郡山市スレッド Part101△▼○(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part129△▼○(1000)
常磐線☆仙台ーいわき☆(283)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART9》(1000)
いわきってどうよ?Part126(1000)

がんばれ!南相馬市58【原町・小高・鹿島】
1 :2011/03/30 〜 最終レス :2011/04/08
前スレ
がんばれ!南相馬市57【原町・小高・鹿島】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1300794778/



2 :
>>1


3 :
南相馬市 東日本大震災関連情報
PC http://www.city.minamisoma.lg.jp/shinsai2/index.jsp
携帯 http://www.city.minamisoma.lg.jp/i/shinsai-k.jsp

福島県 平成23年東北地方太平洋沖地震による被害状況速報
http://www.pref.fukushima.jp.cache.yimg.jp/j/index.htm

4 :
相馬市は生活情報などをお知らせするため、今日からFM局を開局したね。
それに比べ、めっきり情報発信が少なくなった南相馬市・

5 :
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110330/t10014998391000.html

職場復帰でも失業手当給付へ

福島第一原子力発電所の事故で、半径30キロ以内の事業所に勤め、避難や屋内退避の指示を受けて、失業したり休業したりしている人について、福島労働局は、同じ職場に復帰した場合でも、特例として失業手当を給付すると発表しました。
対象となる人はおよそ2万人に上るということです。

雇用保険の失業手当は、6か月以上事業所に勤めた労働者が失業した場合に、3か月からおよそ1年間、手当が給付される制度ですが、同じ事業所で再び雇用される場合には給付の対象となりません。
しかし、福島第一原発の事故を受けて、福島労働局は、半径30キロ以内の事業所に勤め、避難や屋内退避の指示を受けて、失業したり休業したりしている人については、同じ職場に復帰した場合でも、特例として失業手当を給付すると発表しました。
特例の対象となるのはおよそ2万人に上るということで、福島労働局は、近くのハローワークなどに問い合わせてほしいとしています。

6 :
レストランタイムオープンしたぞ

7 :
おお、外食屋オープンか。
いいね〜。

8 :
津波後に烏崎へ行かれた方はいらっしゃいますか?漁港の役場や体育館は残っているのでしょうか。
親戚の漁師さんや鹿島区の知り合いはみんな行方がわからなくなりました。
海の近くは陸地は水没したのでしょうか。

9 :
家へ帰りたいという老親と、まだ帰りたくない私たちとで日々もめています。
こんな家庭、けっこうあるよね?

10 :
>>8
↓ここでかなりわかるよ。前半は烏崎、後半は南海老って感じ。
南相馬市沿岸部(鹿島地区〜原町地区)の津波被害の状況
http://www.apfnews.com/whatsnew/2011/03/apf_live_1.html

原町から行って、火発を越えて山のてっぺんに差し掛かった時に
烏崎〜右田〜南海老までぱーっと見渡せる風景が好きだった。
帰って来たーーーって気になったもんだ。

山路さん、チャラ男だと思っててごめんなさい。
取材してくれてありがとう。

11 :
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/30/kiji/K20110330000534100.html

常磐線不通区間で地元タクシー会社が代替輸送

国土交通省は30日、東日本大震災で大きな被害を受けたJR常磐線で、不通の福島県相馬市と同県南相馬市の区間について、地元タクシー会社が31日から代替輸送を始めることを明らかにした。

国交省やタクシー会社によると、代替輸送は9人乗りジャンボタクシーで平日のみ1日2往復。相馬市役所と南相馬市文化センター間で運行される予定。

常磐線は、いわき―亘理間は津波で駅が流されるなど壊滅的な被害を受け、復旧の見通しが立っていない。

12 :
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011033001183

福島第1原発から30キロ圏にある福島県南相馬市の屋内退避地域と、北に位置する相馬市を結ぶ臨時のバス路線が31日、開設される。
運行する相馬市内のタクシー会社は「ガソリンもなく、困っている人がいるかもしれない。
当面の緊急措置として行いたい」としている。
同社や国土交通省によると、路線は相馬市役所−南相馬市文化センター前の約20キロで、9人乗りのタクシーを使い、片道1人千円。相馬市側を午前9時半と午後1時、南相馬市側を午前10時半と午後2時に出発する。
相馬市が運行を見合わせているJR常磐線の代替として要請した。
同市に避難している南相馬市民が自宅に荷物を取りに行ったり、南相馬市にとどまる住民が相馬市に買い物に行ったりする場合の利用を想定しているという。
タクシー会社は「乗客はいないかもしれないが、やってみないと分からない」としている。

13 :
原町から仙台のバスが欲しい…。

14 :
佐藤さん、物資積み南相馬へ出発
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20110330213515.asp?rss=20110330

15 :
>>13
同意
原町ー亘理まででもいい。

16 :
30Kmの線引きがネック。
あれ解除されないと無理っぽい。

17 :
>>4
今から15年くらい前、原町でFM放送を半年間くらいやってたことあったっけね。

その時の機材はあるのか分からないけど、またやるなら今しかねぇよな。

18 :
8です。皆さん有難う。

現実を受け止めるけど、とにかく国に故郷が見捨てられないよう尽力したい。

19 :
>>8
3日後親戚捜しに行った。水没はしてなく、住宅の基礎部分だけ残っていた。
2階建ての公民館?だけ残っていた。途中から徒歩だったので南谷地あたりかな?
親戚夫婦は後日おじさん遺体で、おばさんは依然不明。

20 :
原町行こうと、399号線から114号線の地点で岡山県警が規制やってた
「これ以上行かせない!あんた、死ぬぞ!」と言われた
故郷がこーなるなんてな
ガキの頃、原発爆発したら〜なんて言ってたら本当になってしまった

21 :
東電会長の会見も糞だな。
あそこで全員土下座だろうよ。
現在の状況も把握してないのにあんな会見やっても時間の無駄。
お前等が命かけて現場作業やって来いや、と皆思ってたよな?

22 :
>>20
原町行って「死ぬ」なら、「それなりの」対応をしてほしいんだ

23 :
>19

知り合いの漁師さんもみんな波にのまれました。
やっぱり牛島は全滅ですね。

一人でも避難して助かっていますように。

24 :
東電会長・・・
上から発言だったねえ・・・
東電社長
「高血圧とめまい」って、クスリもらえばすむんじゃ?
南相馬の病院でみてもらえばいいよ。

25 :
小高区に荷物を引き取りに行くなら、今日、明日にしとけ
近々20キロ圏内は、避難指示から警戒区域に替わる
今までは、法的拘束力がなかったが警戒区域になると、強制立ち入り禁止になる
そして、今住んでる人も強制的に出て行かされる
原発騒動は1年以上続く。20キロ圏内は来年、再来年まで立ち入り禁止になる

26 :
あんたが今年、きちんと厄流ししないからこんなことになるのよ!
と家族に言われました
どんだけ凶厄よ

27 :
>>21
じぃさんを現場にやっても役にたたんだろ。 それより東京電力の社長は、なんだ?疲労で倒れたって…。
震災で被災した人達の何万人をさらに苦しめて疲労させてると思ってるんだ。
這ってでも出て来い…と、いいたい。

ところで、あまり言われてないけど、11日の津波で原発の現場に居た東電社員2名は行方不明のままなんだよな。

28 :
枝野幸男官房長官は30日の記者会見で、政府が避難指示を出している福島
第1原発の20キロ圏内に関し、法的に立ち入りを禁止したり退去を命じるこ
とができる「警戒区域」への切り替えを検討する考えを示した。避難指示には
強制力がなく、家財持ち出しなどを目的に一時帰宅する住民が増えているとし
て、福島県が同日、政府に警戒区域の設定を要望していた

29 :
飯舘村に避難勧告を=IAEA
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000008-jij-int

日本政府より信じられる国際機関からの警告来たよ。すぐ避難しろ

30 :
>>20 は?たった今福島市内から原町市内帰って来たぜ?川俣から飯舘経由だが
大原地内で検問らしきPC居たが真横素通り 昼間は小高町内も駅近くまで行ってたよ
日中もう一度行って知人の飼い犬回収してくるが狂暴な大型犬で悩む

31 :
わしも仙台から一時帰宅

32 :
アメリカ原子力規制委員会、ヤツコ委員長
「現在のデータなら約20マイル(約32km)離れれば安全と判断できる」
「以前50マイル(約80km)以内の米国民を待避させたのは、状況悪化を恐れたため」

ワシントン時事通信

33 :
>>29
もう遅いです!偶々飯舘で判っただけで何処でも同じだと思う海外脱出組だけが高々数十年間長生きできるだけ

34 :
避難民ですが、来週にでも南相馬市鹿島区へ帰ろうと考えております。
相馬市内では、クロネコヤマト・佐川急便・ゆうパックは普通に配達されていますか?それともまだ営業所留めじゃないと無理ですか?
あと、カワチ・ヨーク・キクチ・ジャスコ等のスーパーでは普通に買い物出来ますか?
ガソリンはまだ時間帯問わず渋滞していますか?

35 :
>>29
飯舘村、圏内より高い数値出てるのに、失業手当も何も無いんだものな。
ギリギリ30キロ圏内に入ってて良かったよ。

36 :
>>27
じいさんだからこそ行ってほしい
あいつらには放射能の影響とかあんまり関係ないし

37 :
これ大型店は原町から撤退するんじゃないかな。

38 :
昨日、原町から浪江町まで行ってきたけど、磐城太田で警察が居て
どちらまで行かれるのですか?と尋ねられた。浪江の事務所まで
行きたいと答えると、出来るだけ短時間で戻って下さい とだけ。
死ぬぞ!とか駄目だとか全然言われなかったよ。
ここの書き込みでよく見かけるけど本当に言われた人いるの?
これだけ騒ぎが大きくなって、警察だってそんなに無知じゃないでしょ。

39 :
ちなみに、浪江から出る時も、身体サーベイ(スクリーニングっての?)は
無かったですよ。警察の横をスイ〜っと素通りでした。
マスクもしないでタバコ吸いながらの姿にビックリした様な感じでしたが。
車内でしかも外気遮断状態なら全然OKなのにね。車内でマスク?苦しいでしょ。
連貼りスマソ<(_ _)>

40 :
>>35
20〜30km内では屋内退避だから一切の保障もありません。30km内にあなたの勤務先があれば、会社は保障され、あなたも幾分かはお金が入るね。ハロワに聞くとわかるよ。政府は阪神大震災の時に出来た特別措置法を発動すれば別だけど、今の民主党政府では無理だろう。

41 :
原町の日立工機は本当に再開したんですか?

42 :
>>40
まずキミは冷静になって、天災による被害と原発による被害を切り分けよう。
阪神淡路大震災は原発が絡まなかったから参考にはならない。

期待できるかどうか見守る必要があるが、希望が持てるニュース。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110330/t10014998391000.html

43 :
>>41昨日見たときは、再開してなかったな?門閉まってたよ。

44 :
櫻井市長は居残っているとの情報は本当?
この人たちは、民主党系だよね?

小川尚一議員の会派が、政治広報紙で、櫻井市長をいつもヨイショ!してたよ。
この会派からは、市議会議員を辞めた人が、民主党国会議員の秘書を勤めてる。

45 :
だからなに?

46 :
離職と休職では金額も違うみたい。日額の5割〜8割だそうな。
でも、鹿島区でも30Kmにならないところもあるからな。
原町区で屋内退避で、職場が相馬市とかだと
ゼロの場合もありだってさ。

47 :
>>41

日立工機はまだ開けてません。
再会の見通しもまだだそうです。
日立工機に勤めている弟の話です。

48 :
避難先のハロワに行ったら、
事業主に休業票か離職票を発行してもらって下さいと言われた。
事業所は30キロ圏内、事業主とは連絡付かず。
手続き出来なくて手当て貰えない。

49 :
>>46
原発で風評被害を著しく受けているんは南相馬市全域だろうに。
コンパスで括った円周内くっきりって…。
被害の状況から見て、30`境界で措置の程度をフェードアウトしていくべき。
まぁ、最低でも被った自治体全域でしょう。

50 :
日立工機このまま休業が続くと不安ですよね…従業員解雇はないと思いますけど家族のいる社員もいるので県外の工場に転勤希望者募集とか早く動いて欲しいですよね

51 :
JAMは?再開したの?

52 :
自治体でのくくりは無しだって。10km圏内、20km圏内、30km圏内では指示の発令の日数から換算とかなるだろうから、少額だとほんの微々たるものになる可能性が大と言われたよ

53 :
太田 豊秋・光秋は頑張っとるかね?

JAMは工場の一部を霊山と横浜に移転とかの噂を聞きます。

54 :
さあ、あしたは原発事故終わったと
レスしって回るぞ。

55 :
それいいね!物凄く叩かれそうだw

56 :
馬鹿じゃね

57 :
>>25>>27
仮病に決まってるじゃん
ついでに言うと同情してもらいたいための演技だろうな
大して反省もないのに、辛くて仕方ないと思わせたいだけ
これだけクズな経営陣は見たことないな

58 :
>>34
佐川急便、ヤマト運輸共に南相馬市は配達・集荷できません。営止めのみ。
屋内退避が解けない限り再開しないとのこと。

59 :
俺は今回のことで逆にビックリしたのが原町市内ってこんな危険なもんから
たったの30kmも離れてなかったん?という事実。
聞こえてくる原発の地元地区の裕福さってのはそりゃ危険の可能性との交換
してるわけだからさもありなんと恥ずかしながらまったく他人事としての
認識しかしてなかったよ。

今更昔のこと何言っても始まらんが誘致活動やその手のピーアール活動なん
てのに何か関連したことあったんだろうか…俺が生まれて育った故郷は

60 :
>>59
日本中の原発30KM以内に住んでる人が今気付いた。
梅沢も「現実見たら、がんばれとは言えん。」と、
福島から避難した人が「原発、ここから反対します。」と。

                           ありがとう南相馬

61 :
官房長官、避難地域拡大の考えなし
TBS系(JNN) 3月31日(木)12時6分配信

 「(Q.避難地域の拡大は?)ただちにそういったことではない性質ものだと思っているが、当然、土壌の放射線値が高いというのは長期的には影響を与える。蓄積をしていけば可能性はあるので、さらにしっかりとモニタリングを行って、必要があれば対応していきたい」(枝野幸男官房長官)

 枝野官房長官はこのように述べて、政府としてさらにしっかりとした土壌のモニタリングを行っていく考えを示しました。

 また、枝野長官は「今の時点で健康被害の可能性というより、こうした状況が長期にわたる可能性について、しっかり把握して対処していかなければならない」と述べて、今回の数値でただちに健康被害を生じるものではないという認識を示しました。(31日11:25)

だってさ、政府は世界で滅多に無い原発事故のデータ取る事しか頭にないらしい
国民はモルモットじゃねーよ。実験動物あつかいかよ

62 :
>>48
おれさっきハロワいってきたけど
休業票か離職票なくても最低給料明細7か月分
もっていけばできるといわれたよ

ただちゃんと事業主と連絡取り合って
休業なのか離職はっきりさせないとあとから
ヤヤコシクなるからとは言われた

63 :
子供の人生、親の人生、自分の人生・・・
色々と考えた結果、とりあえず出て行きます。

全て市長の決断力・県や国への訴求力のナサが
市民を中途半端な状態で引き止めている、と私は思う。
みんな故郷が好きだから。

がんばれ南相馬、とりあえずさよなら、原町。

64 :
30キロ圏内で6万人が失業の可能性、
ってニュースあったけど、現実味を帯びてきた。
原発が落ち着いても、仕事が無ければ住めないよな。
さて、何処に行けば良いのやら…

65 :
原爆の放射線量は1万ミリシーベルト。
スリーマイルで周辺住民が被曝した放射線量は最大で1ミリシーベルト。
現在原町で測定されている放射線量は、0.00098ミリシーベルト。

100ミリシーベルトの放射線を被曝した人のガン発生率は1.05倍。
たばこを吸う人の肺がん発生率は4.5倍。

こんなデータを見ていると、風評に惑わされて遠くの避難所に行った人たちが
可哀想になってくる。早く帰ってくればいいのに。

南相馬市は、電気もガスも水道もちゃんとしてるし、コンビニも開いてるよ。

66 :
学校も職場も開いてなければムリかと。

67 :
南相馬市の防災メールを貰うには、このアドレスに空メールを送ればいいのでしょうか?
entry-minamisoma@fastalarm.jp

68 :
みんなが帰ってくれば、学校だって職場だって開けるよ。

69 :
ヨークとかキクチとか開かねーかなー

70 :
ヨークとかキクチが再開するには、現在避難しているパートさん達が
戻らないと無理だそうな・・・つ〜事は・・・まだ無理だな

71 :
>>65
・24時間垂れ流し
・この先悪化する可能性もある
・内部被曝
必ずしも楽観はできないと思うよ

72 :
>>71
この先悪化したとしても、最悪のシナリオは炉心溶融(メルトダウン)。
スリーマイル原発の炉心溶融の時、周辺住民が被曝した放射線量は、
最大で1ミリシーベルトだった。このレベルでは、ガン発生率の増加はありえない。
みんな、原子炉が原爆みたいに爆発すると思ってるんじゃない?

73 :
>>70
子ども抱えてるパートさん多いもんなぁ

74 :
原子炉が爆発しなくても、建屋が水素爆発で吹き飛んだだけで
一部の人間がパニックに陥るレベルの放射性物質が
撒き散らされてるじゃん。
水素爆発だって怖いんだよ。

75 :
CT1回がだいたい6mシーベルトだよ

76 :











































>>74なら!逃げろ。

77 :
放射能漏れ続けてるけど20km圏外だから大丈夫


現状ではとても受け入れられません。
仕事も再開未定だし、収入もないのにどうやって暮らしていけるのか。
避難してない方、避難後戻った方、生活設計を教えていただけませんか?

78 :
>>74
呑気にカキコしてないで、宮城から北海道にでも逃げろ!

79 :
>>74
北海道まで逃げるガソリンください。
とはいえ、余分なガソリンあったら、まず南相馬の実家に荷物取りに行くけどね。

80 :
>>77
3/14から復旧の仕事をしてますが何か?1Fでこれから仕事が忙しくなるから志願でもすれば良い何処へ逃げても何時かは死ぬのだから

81 :
6号沿いのラーメンショップ(鹿島区)営業してますか?

82 :
>>81
佐川の前ですよね?今日15時くらいに通過した時には開店していたように見えました。

83 :
>>81
やってるよ 今日食ってきたうまかったw
でも葱がないのとラーメンセットは無理らしい
ちなみにライスは無料だった

84 :
>>74
水素爆発でパニックになったのは、原子炉の爆発だと思ったからでは?
恐怖感でパニックに陥り、冷静さを失った人々が逃げ惑ったのでは?

冷静になってデータを見直してみようよ。

85 :
あの頃は相双からの脱出で原町川俣線がすごい交通量だった
今は逆かな

86 :
>>70>>73
屋内退避で暇してる奴多いんだから臨時従業員募集したら結構集まると思うんだけどな。

レジ打ちとか品出しとか過去にやった事あるやつならすぐ使えるだろ。

87 :
目に見えるものじゃないから、殊更に恐怖心が沸くし
それを煽ろうとする人も出るんだろね。

ただ、やはり内部被曝を恐れて避難する事が間違ってるとは言い切れない。
微量が飛んでる事は間違いないし、マスクしてりゃ絶対大丈夫とは言えないしなぁ。

残る人に逃げろとは言えないように、逃げる人に戻れとも言えないわ。
本来は政府がしっかり支援して、戻れる環境を整えるべき。
安全だって言うならね。
少なくとも南相馬市民で割れるような事じゃない。
悪いのは国と東電である事は疑いの余地なし。

88 :
>>84
その後の水道水の汚染でパニックになってるような奴のことを言ってるんだよ。

89 :
>>74
1号機は圧力下げるのに放射性物質含んだ蒸気を建屋の中に放出したでしょ。
で、水素爆発したから飛び散った。

3号機と4号機は使用済み核燃料が入ってるプールの水位が下がったから
水素と放射性物質を含むがガス発生して、3号機が爆発、放射性物質がまき
散らされた。

90 :
原発は閉じ込める事に失敗してるんだから、どんなに強がっても連日被曝し続けてる。
放射線は見えないし、今は痛くないけど確実に被害は出る。
公害の歴史が証明してる。

それを選ぶのは自由。
それが嫌で逃げるのも自由。

どっちも相手をとやかく言って味方を増やそうとしなくていい。
自分の人生、自分で選ぼうや。

91 :
鹿島のラーメンショップ昼間は閉まってましたが先程通ったら開いてました。自衛隊の物々しい特別車両に紛れて一般車も結構とまってましたよ。
また原町区にも人や車がかなり戻って来ましたね。
仕事の出戻り組みだと思いますがほっとしました。

92 :
内部被曝についても、蓄積される放射線量の値が100ミリシーベルトを
超える程度にならなければ、ほとんど問題にならない。
今、検出されている放射性物質のほとんどは、半減期が8日の放射性ヨウ素131。
例え経口摂取したとしても、時とともに薄れていく。
現に南相馬市に出ていた水道水の幼児の摂取制限は解除されたよ。
マスコミが騒ぎすぎ。体に問題にならない程度なら、テレビで騒ぐな。
自治体のホームページ等に掲載すれば十分なんだよ。

93 :
お馬鹿な悟りだな

94 :
今はまだ全然予想がつかない、
どういう放射性物質が今後どう飛散するかの、同定着して累積するかのデータと、
チェルノブイリとスリーマイルしか例がない、少なすぎる悲惨地域の健康被害データで
判断してくしか無いんだから、出て国白とどまるにしろ
いま、判断が正しいのか間違ってるのか、どうこうってのは難しいでしょ
今後も原発の状況は変わってくだろうし、街自体のインフラがどうなっていくかにもよるだろうし
企業が物品流通させてくれないと住み心地は悪くなるだろうし、何時までも援助物資くるとは限らないし…

まぁ、最大の問題は、再臨界が起こったときにどうするんだって話なのかな?
絶対ないとは言えないし、必ず起こるとも言えない
てんでんこで個々人の判断で行動するしか無いと思うわ

95 :
>>63
そう思います。結局は長の決断力と実行力。

今日庁舎関係部署見てきたけど、
職員は消防などへの炊き出し専門、または小さい箇所の補修作業。
他の連中はデスクでボーッとしてました。

支援物資も仕分けされずに、ぐっちゃぐちゃ。
賞味期限過ぎたものは廃棄処分。
残ってる市民は野となれ山となれ状態だな。

96 :
親がどうしても帰りたいと言うので、明日原町に帰ります

97 :
>>82>>83
サンクス。最近ロクなもの食ってないんでラーメンでも食べようかと。おかげでメタボが少し治ったよ。

98 :
>>92
いや.たぶん、セシウムとかプルトニウムとかストロンチウムなんて他の核種は検査してないだけでしょ。

99 :
学校の問題だな!新学期から非難した地域の学校に、子供たちが通わなければ
ならない。
親とかは、その地域とかで仕事見つけて、暮らすとか迷ってる人いる。
原発問題がネックだな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート28 (´- `*)(752)
東北ホームセンターについて(536)
★☆集まれ。秋田県湯沢市Part30☆★(74)
【訳あって】石巻の今後をマターリ語る70回【サブタイなし】(1000)
★☆地酒☆★ 東北地方のお酒情報 ☆★銘酒★☆(290)
○▼△ 郡山市スレッド Part129△▼○(1000)
◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part6】(1000)
山形県総合スレッド!Part42(1001)
◎和歌山県印南町について語ろう(その2)(558)
【早ぐ土盛って】岩手県山田町PartM【くださんせー】(1000)
「八重瀬町」 東風平町って知ってる?2 「合併予定」(670)
【宮崎市 Part86】(1000)
鹿児島郡吉田町はここやっど!!(296)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ43【速報】(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−175♪☆※★○(1002)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る73回【震災二年】(1000)
★ご近所を探せ!今どこからアクセスしてる?(425)
癒しの京 弟子屈町 Part4(612)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[44](1001)
◆癒し◆エステ、マッサージ、リフレクソロジー◆癒され◆Part3(266)
☆★☆ 田園都市 三田 Part91☆★☆(1001)
【中国板総合】スレを立てるまでもない質問をするスレ17【単発質問】(59)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part50(699)
37: 【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart32【一宮の夜】(1001)
高槻を愛するもの集まれー247(1000)
☆★ 昭島市田中町について語ろう ☆★ part10(188)
長野県長野市スレッドPart53(1000)
■佐伯区 Part9■(1000)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 81(300)
★☆★ 安城市民集まれ パート67 ★☆★(1003)
取手市藤代地区 part9(56)
【たい焼き】 東海地方のおいしいたい焼き屋さん 【およげ!】(41)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その37☆(647)
中国地方の 食べ放題 2皿目(60)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart37(1000)
(((( ;゚Д゚)東北のミステリー・オカルト・ホラー◎PART-3(45)
茨木市の話でも・・・Part 138(1000)
【山田クローズZERO】岩手県山田町Part16【カーカー】(210)
【ネマガリダケ】寿都・島牧・黒松内【オガッテルドー】七(547)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その11■■(1000)
高山市の人は… vol.41(91)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート20★(1002)
沖縄ノ新聞 第七麺(1000)
◆◇小田急 柿生 part39◇◆(1000)
さらに見る