1read 100read
2013年07月東京77: 葛飾金町はどうだ?PART70(218) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北区赤羽情報 Part100(1000)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十八本目(1001)
東陽町 〜快速停車〜15(1000)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
■■ 三軒茶屋スレッドPart199 ■■(1000)
〜 北区堀船の梶原商店街スレ ver.8 〜(897)
中野区リンク集 その4(143)
■■■新井薬師周辺Vol.37■■■(854)

葛飾金町はどうだ?PART70
1 :2013/06/08 〜 最終レス :2013/07/04
葛飾区 金町のスレです

・前スレ
葛飾金町はどうだ?PART69
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1364128829/

引き続きマターリどうぞ。
>>980を踏んだ人が次スレ作成依頼してください。
マジで。みんなで運営しましょ。

◎次スレ作成依頼はこちらへ
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1349435103/

※次スレ誘導の為、>>1,000付近に近づいたら書き込みを控えるようお願いします。
くれぐれも1,000まで使い切らないようにして下さい。次スレへの誘導のリンクが張り付け出来なくなります。

◎関連スレ
葛飾区 広域情報交換スレ2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180225256/

*葛飾区リンク集 Part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182634616

◎外部板
葛飾金町はどうだ?過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm#kanamachi

●まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
空気読めない人はレス禁止だからな
1日張り付いて書き込みとかキモイことするなよ

3 :
前スレ、何事もなく1000埋まってしまったので、依頼はしたけど、案内ができない…。

前スレ1000の人、そんな書き込みするぐらいなら、次スレのURLを貼るために取っておいて下さい……。

というわけで、みなさん、よろしく。

4 :
>>1
乙!

前スレで書けなかったのを一つ。
なぎら健壱がこの前撮影のために来ていたのは、J:COMの「下町の風をパチリ〜なぎら健壱のカメラ散歩」収録のためらしい。放送日は分からない。
大松で酒を呑んでいるなぎらさんの姿が関連サイトに出ていたw。大松も人気店だね。

5 :
片平なぎら。

6 :
新スレ有り難うございます。
次スレ誘導の為、980以降は考えて書き込みしてください。
2回連続で次スレ誘導できないなんてどうかしてるよ・・・・

7 :
レス立て、乙です!m(_ _)m

>>6
連続じゃないんだけどPart67がそうだったんだよ。
いずれにしても記憶にある限りレス数300時代からこんなことはなかった。
理科大生云々書いてる暇あったら学習しろ。

8 :
次スレ検索ですぐ見つかるやん
専ブラくらい使えや

9 :
専ブラじゃなくてもよっぽどのおバカさんじゃない限り次スレ探すのに労力なんて使わんだろw
誘導されなきゃ次スレ探せず迷子になるってリアル金町でも迷子になるんじゃね?

10 :
>>1も読めない奴と空気読めない奴はレス禁止だったよな

11 :
AKBなんて興味はないが、近くに関係者はいないかググったら菊地あやかってのが柴又出身らしいことが分かった。
渡り廊下は走るなよ!
一応、ここのルールなんだし、ネットは老若男女が使うわけだし、誘導があった方がスムーズだし、次スレが立っているのかいないのか直ぐに分かるわけだし・・・。


ゴラァ!渡り廊下は静かに歩けと何度いったらわかるんだよ!

12 :
>>1
>※次スレ誘導の為、>>1,000付近に近づいたら書き込みを控えるようお願いします。
>くれぐれも1,000まで使い切らないようにして下さい。次スレへの誘導のリンクが張り付け出来なくなります。


前にも指摘したけど何で1000にコンマ入れてんの?
年配の人が書いたテンプレ?

13 :
>>980以降書き込み自粛しないで
ID真っ赤になるまで書いてる馬鹿とかいるからしょうがない

14 :
>>10 いいね!

検索しろとか専用ブラウザ使えとかどこまで自己中なやつがいるんだ?
リアル世界で周囲に迷惑をかけてないことを願うよ。

15 :
専ブラはともかくスレ検索はまちBBS含む「2ch型掲示板」では極めて普遍的な利用方法ですが

16 :
東急オアシスと金町SCどちらがオススメでしょうか。
ベビースイミングに行こうと思ってます。

17 :
ヘビースイミングに一瞬見えてしまった…

18 :
>>17
俺もよくやるよ。
この前、kurasinomannakaのURLが書いてあったのを見て打ち込むのが面倒なので、「ダイハツ 倉科マナカナ」で検索しようとしちゃった。
「ダイハツ 暮らしの真ん中」だった。
眼鏡屋にそろそろいくかな。

19 :
南口の動物ボランティア??の人まだ居るの?この前北千住の
丸井側でも同じようなボランティア見たんだけど。若い女性でしたが。

20 :
前スレに政治学者の福岡政行さんの目撃情報があったが、亀有の葛飾野高校の卒業生なんだね。
他の葛飾野高OBには井崎脩五郎(競馬評論家)、寺島進(俳優)、小杉健治(作家)。小杉さんの時代小説をよく読むので驚いた。
金町出身の著名人を探したら文化放送アナの太田英明の名前が出てきた。
高校は水戸だから幼少期に金町で過ごしたんだろうか? 文化放送ファンの俺としては嬉しい限り。

21 :
1,000のコンマ見落としてた。申し訳ない。
次にスレ立て依頼するようなことがあったら気をつけます。

22 :
そういえば一週間位前に
六号沿いの葬儀屋の裏道に新しく
居酒屋?みたいなお洒落なお店できたよね
誰か行ってみた人いないかな?

23 :
>>22
肉屋の隣にあった魚屋さんの若夫婦が始めたお店だと聞きました。
六号の方に出入り口を作ると、右折禁止の取り締まり警官が店の前で
ネズミとりをしていて、お客さんに敬遠されそうなので
ヴィナシス側に出入り口を設けたと聞いています。
で、お味はどうなんでしょうかね。レポ宜しくです。

24 :
久しぶりに南口に行った。
駅構内を出た左側に「本人」の幟が設置してあり、その前に坊主頭の学生が2人立っていて驚いたw。
都議選候補の幟がくくりつけられ、学生たちの後ろには立て看板(ポスター)もあったんだな。
本人はポスターかよww。

25 :
ベビースイミングならどっちもどっち。

ただし、幼児以降でコンセプトが違ってくる。
金町SCは泳ぎが上手に美しく早くなるため、
オアシスは水と泳ぎを楽しめる子になるため。

あとはお子さんをどう育てたいか。
どちらも利点欠点がある。

26 :
スレの切り替え時だったからか、リアルタイムでの安倍首相情報がなかったね。
亀有スレでは凄い人が駅前に集まったと書いてあったが、金町駅前はどうだったんだろうか?
東国原が来たとやはり亀有スレにはあったが。
都議選の後には参院選があるから、またその時、「○○が来た」というだけの意味がな情報が書き込まれるんだろうな。
何を言ったかの方が興味深いんだが。

27 :
選挙の話しはどうでもいいかったりもするが、AKBの選挙には熱を入れるから本物の選挙に
行くかどうか、どの候補に入れるか張り巡らせている。
ここの区の選挙は谷野せいしろうと伊藤まさきが有名だけど、維新に鞍替えした人の選挙
チラシがこの前ポストに入ってたよ。たしかこの人は前に中規模の政党にいたはず。民主だった
かな?政治家だから参院よりも衆院頑張った方がいいと思うけどね

28 :
葛飾区は平沢勝栄王国だろ

29 :
そういやあ、タレントで医師の西川史子の旦那が平沢の弟子みたいなものだったな。
秘書の後、葛飾の区議をやっていたな。。珍しい名前でポスターを見るたびに「アジア大学」と呼んでいたわ。
西川が参院選に出るなら平沢が面倒をみるかも。
出ることはないだろうが。

30 :
安倍首相の話が出たので、ちょっと書きますね
土曜日に金町駅南口に行ってきました
私は2時15分ごろ着いて、正面の前から3列目くらいに
立つことが出来ました
安倍首相が来たのは3時15分くらいで、約1時間待たされました
そのころはすっごい人でした
安倍首相は車を降りて、少しの間だけ、前列の人たちと握手をしていました
有名人では、丸川珠代さんが来ていました

31 :
亀有に住む山口公明党委員長(参院議員)は、今夏の選挙に出るんだが、過去2度とも
衆院選挙で平沢と対決し(1996、2000年)負けているんだよね 
二人は相当仲が悪いようだ

32 :
平沢のオヤジのK党嫌いは有名だろう。
K党との軋轢を知っている地元民は当然と思っている。
自公が連立してもそっぽを向いてきたわな。
色々あっても平沢が圧倒的な票差で勝ってきたな。

33 :
>>30
私も追加します。
終わったあと、長時間暑いとこに立ってたせいか、具合が悪くなった見物客がいて、本来の主役の都議(お医者さん)の人が、処置してた。
なんだかなーと思いました。

34 :
公明党の山口さんが住む(亀有の)マンションの住民が言ってたけど、マンションの入り口に交番が建ってるんだって。

セコムより安心だって喜んでたョ。

35 :
選挙が近くと時々撒かれるのが怪文書。候補者を中傷したりスキャンダラスな内容を書いた文書を各家庭のポストに投函したりする。
対立候補がやるんだろうけど、姑息な手段だけにむしろ対立候補側が蔑まされたりする。
ネット選挙が始まるが、怪文書の類の書き込みも想定されるため、IP開示に関しては色々と話し合われていることだろう。まあ、このBBSで怪文書を流す間抜けはいないだろうがw。

36 :
マッチポンプという戦術もあるよね。

37 :
Pな情報ならマッチポンプもあるだろうな。

まあ何にしろ、白けりゃ住民は投票所に行かないことになる。中傷もほどほどに。
過度なのは選挙違反に問われることもあるからなあ。

38 :
>>34
むかし、代々木公園の近所の安倍晋太郎の家の前通りかかったら、
道ばたに交番の屋台みたいなのがあって、感心したの思い出したよ

39 :
人気が下火になったとはいえ金町はとび森でちっともすれ違い出来ない

40 :
>>39
コインロッカーに一日放り込んでおくという手も金町じゃ使えないしねぇ

安倍首相が演説する直前に南口通りがかったけど、すごい人だったよ
南口に止まるはずのバスはどこに停車していたんだろうw
ノータイ・黒ジャケットのSPらしきいかつい男性が、DJポリスのごとく
柔らかい物腰で、拡声器使って誘導してたのが面白かった

41 :
>>39
休日やハッピーデーにアリオ亀有に行ったほうがいいとおもうよ>とび森
時間帯にもよるけど1時間ほどいれば平均10人くらいはすれちがえられる

42 :
そういやあ、最近、葛飾フィルや葛吹のコンサートに行ってないな。
たまにはシンフォニーじゃない場所でも聴いてみたいものだ。

43 :
>>25
レスないかと諦めてたけどありがとう。
たしかに金町SC出身者の泳ぎはキレイだったわ。

44 :
>>43
ベビーじゃないけど
うちはオアシス1年でやめてKSCに入り直しました。

オアシスで1年かけて5mの背浮さえままならなかったのが
KSCでは、トントン拍子で進級して泳げるようになりました。
結局、強化でやめましたが。

合う合わないもあるかな‥

45 :
JR御茶ノ水駅近くに「豚野郎」という炭焼豚丼の店がある。名前を知った時、金髪豚野郎(小朝)を連想し笑った。
世の中には面白いネーミングの店があるものだな。
金町には笑える店名はないが、ヴィナシスに「立ち呑み居酒屋 金町製麺」という立ち呑みだかラーメン屋だか判らない店がある。

46 :
金町民の方々に質問なんですが、生活していく上で車って必要あります?

47 :
>>46
ライフスタイルによって回答が異なると思う。
家族持ちでドライブに行ったり買い物で使うには車があったほうが便利。アウトレットなどが近隣にあるしな。
独身でドライブにそれほど使わないなら持たないだろう。維持費に金がかかるから。都心に遊びに出るにしても不便な地じゃない。
学生で親のスネをかじれる余裕がある奴なら持つだろうな。

48 :
>>46
駅から五分圏内に住んでるから必要だと思ったことはないな
水元とかに住んでたり趣味が遠出多くなければ必要ないんじゃない?

49 :
なるほど!無くても困らなそうですね
ありがとうございました

50 :
車無いと、
夜、急にほうとうが食べたくなった時に山梨まで車かっ飛ばせなくて不便じゃん

51 :
タヌキが出たら怖いので遠慮しておきます

52 :
ネタにネタで返すあなたは中々やり手だな…。

53 :
タヌキかわいいよー!!水元公園が近いからか色んな鳥を見かけるよね。スズメも4種類ほどいるとか。普段の生活で鳥を見かけるのも楽しい。

54 :
水元でハクビシン見たわ
変わったネコだなーと思って近付いていったら顔が三角だった

水元公園にはヌートリア?カピバラ?がいるってホント?

55 :
ハクビシンすげー

56 :
>>54
水元公園のはマスクラットじゃなかったかな
特定外来生物だね

57 :
>>54
ま、まっじすか!!!

58 :
ハクビシンなら23区内でも結構出るよ

59 :
野生のカピバラはいないだろ。
ヌートリアはいるらしい。
松戸で夜明かしで飲んだ早朝、駅近くのゴミ置き場からヌートリアらしき奴が出てきてビックラこいたことがあった。
汚れきっていて、すげー気持ち悪かった。

60 :
水元公園にいるのはマスクラット
ポプラ並木の向こう岸に巣があるからたまに見かけるよ
メタセコイアの森の手前の水路でもたまに泳いでる
http://mkawasemi.exblog.jp/15381797?_s=5088062023b2e0959623c628c63a6777

61 :
齧歯目が大好きな私にとってワクワクの情報です。今度 時間を見つけて久しぶりに水元公園に行ってみる!!

62 :
>>61
いいか、わかってると思うが
いくら近づきたくても
餌となるものだけは与えるな

63 :
今日、民主党の細野さんが金町駅で街頭演説したって本当ですか?

64 :
ハクビシン、つい最近まで家にいたけど捕獲罠仕掛けたら全く来なくなった。
このまま来なけりゃそれでいいんだけどね。
掛かったられぽするね。

65 :
マスクラット子供と釣りしてていきなり現れて、脇を通っていったけど、
警戒心がないのか?みな写真撮っていたけど悠々としていたよ。

66 :
>>60
ポプラ並木の近くに巣があったんだね。
2年ぐらい前まで週3でポプラ並木を見に早朝ランニングをしていたが、全く会わなかった。早朝は寝ているのかな?


マスクラットも毛皮を得るために戦前輸入され繁殖した外来種みたいだね。マスクラットの被害ってのはなかったんだろうか?
千葉県の南にある勝浦市では行川アイランドから逃げて繁殖したキョンが異常繁殖し野菜畑を荒らす被害が出て問題化している。
八丈島のキョン!が勝浦のキョン! になり、こまわりくんも大変らしい。

67 :
水元公園というと首吊り自殺のイメージがある。

68 :
>>67
以前も話題になった首無しライダーの伝説は有名だが、首吊り自殺はあまり聴かないな。
まあ、公園での自殺は珍しくないが。
現場を目撃してしまったとか?

69 :
マスクラットは食害?で問題になっているみたいです。
生態系に悪影響を及ぼすらしいので絶対エサは与えないで下さい。

70 :
>>62
誓って言います、餌を与えたりしませんよ!!繁殖の強さも知ってますし。そして人が餌を与えることによって動物自身の健康も損ねます。齧歯目に噛まれると菌も怖いし 縫うほどの傷になりかねないので遭遇しても手出し無用ですね。特に お子さんのいる方は気を付けて下さい。早朝なら遭遇しやすそうだけど 自殺者に遭遇しそうでビビる。

71 :

>>67
朝のウォーキングの人が 良くみつける!

72 :
自殺者の場合、救急車もサイレンを鳴らさず 静かに来るそうだよ。で、静かに去るそうだ。友達の知人が早朝、発見したこともあったんだよね。そう、そう、まさしく早朝ウォーキングの途中に。

73 :
自宅だと資産価値が下がって家族に迷惑かかるから水元公園いいよなと目をつけていたスポットだった、
時期もありました

74 :
ハクビシンっぽい動物、自分は葛西神社の南あたりの常磐線の高架みたいになってるあたりで先日見かけました。
猫に比べるとふた廻りほど大きく、マズルがしっかりしていて、
尻尾はかなりりっばで長く、根元の方が少し太く、
少しがに股というかどっしりて軽く横にゆするような歩き方でした。

自分の接近にびっくりしたのか電車の振動に驚いたのか
前方4、5メートルぐらいに線路の斜面のほうからいきなり飛び降りてきて、
307と常磐線の交差するあたりに歩いていき、ゴソゴソと民家の庭先に入って消えていきました。

鳥だと、水元公園の入り口のヘラブナ釣りしてるおっちゃんがいる
ウッドデッキみたいになってるあたりではカワセミがよくいますし
江戸川堤防のあたりでノスリも見たし、少し埼玉、松戸側にさかのぼった辺りでは
何度かキジも見たり声を聞いたりしています。
意外と頑張って色んな生き物が生きてくれているのかもしれませんね。

75 :
>>68
10番トイレは既に封鎖されたけどその付近で現在もあるよ。
知ってる限りだと先月にもあったばかり

76 :
水元公園といえばUMAの"ミッシー”が有名だった

77 :
金町3丁目のセブンイレブン近くでも出たとか言っていた。
@ハクビシン

78 :
(!o!)オオ!。金町3丁目にハクい美人が出るのか。
今から行くぞ!

79 :
>>78
ハクい
今世紀になって初めて聞いた気が・・・・

調べたら  ハクい
1970年代、ツッパリブームになると美しい女性を形容する言葉として不良の間で普及

80 :
ビーパップを見ていたら自然に覚える。
平成生まれは使わんわなw。

81 :
昭和生まれですが初めて聞きました。

82 :
シャンでしょ!

83 :
今日散歩してた際、三丁目の取水塔の高架で細長い動物が寝転んでいるのを見かけたので
例のハクビシンか!?と咄嗟に写真を撮ったのですが
近づいて見てみると単に暑くてぐにゃ〜っと伸びた猫が寝ているだけでした…

84 :
アラフィフの星、超絶美Rの木元明世様がお住まいだって聞いた
金町住人がテラウラヤマシス

85 :
十年位前ならハクビシンが民家に現れるとローカルニュースで取り上げられたが、今は珍しくもないわな。
タマちゃんが中川を泳いで上流に行ったが、金町近辺での目撃者がいなかったのが残念。
昭和には江戸川に怪獣が現れる騒然となったらしい。
トドが川の畔でくつろいで時々大あくびをしていたらビックリするわなw。
「マットドン」と命名されたのがちょっと許せない。なぜ「カナやん」とかにならなかったのかな。松戸側の畔で目撃されたのかも。
俺は知らんが、昭和生まれで地元の50歳以上の爺さん婆さんなら知っていることらしい。

86 :
残業で帰りが遅くなったとき、ふと上を見上げると
風が吹いて無いのに電線がぶらぶら揺れていて
? ? ? と思ったら、
電線をハクビシンが綱渡りしていてびっくらこいたことがある。
たしかぶうちゃんの近くだったな。

87 :
なんだか ちょっとしたハクビシンブーム。案外 街の中にも出没してるんですね。これからボーッと歩くのをやめてキョロキョロしながら歩くとします!!それにしても葛飾って生まれも育ちも葛飾な人が多いですねー。私は結婚して こっちに来たんだけど、周りは夫婦揃って葛飾出身という人が結構いる。私の周りだけかもだけど。住みやすいからかな、と勝手に納得してる。

88 :
おっさん自慢たいがいにしとけよ金町軍団

89 :
毎日ここに張り付いてるおっさんキモイわぁ

90 :
ハクビシンが名物になりそうだな。
リカちゃんのペットはハクビシンというのはどうか?タカラトミーさん。
タカラトミーに漢字を当てると「宝富」でめでたい。
八重の桜とのコラボのリカちゃん人形が話題に。また、おもちゃショーには素材メーカーとタッグを組み温度で髪の毛が変わるリカちゃん人形を披露。
理科大とのコラボはないのか?
理科大でググると岡山理科大関係の方の記事が面白かったりする。
ロボットコンテストに東京理科大の名前が無いし。
まあ、頑張ってくれや。

91 :
リカちゃんのペットがハクビシンとかw 私は欲しいけど!!私の中では今、ハクビシンが熱い。父の日だし 金町駅南側のケーキ屋に行ったら激混みでした;;; なので柴又のビスキュイに行くか、と行ってみたら そこも激混みでしたw

92 :
あのー、
ハクビシンがリカちゃんのペットとか仰ってますが
ハクビシンは果樹園に深刻な被害を与えている害獣ですよ。

多分そんな商品出したらJAからパッシング受けますよ
一時はSARSの宿主とされたことも有りましたしね

93 :
>>92
金町辺りだと、果樹園はあまりピンとこないけど、千葉の梨とか深刻だよな

94 :
ほう、ハクビシンってそんなに幅広く出現し悪さをしてんだな。
俺は一度も見たことがないんだ。
十年位前、千葉県のローカル紙が珍獣出没とニュースにしたことがあったが、十年の間にだいぶ増えたんだな。

95 :
>>92
パッシングしてどうする。

96 :
>>95
こういうタイポはさらっと流せよ

97 :
ちょっと気になってググったら興味深いレポートを見つけた

東京都23区内のタヌキ、ハクビシン、アライグマの目撃情報の集計と分析(2013年1月版)
http://tokyotanuki.jp/docs/tanuki1301.htm

ハクビシン見たい人は今の時期なら20時以降、民家のビワの木とかをチェックしてるとみつけられるかも?
なんとなく漠然とゴミとか漁ってるんだと思ってたけど、どうも庭木の果実とかのほうが好きなんだね。
住宅地のハクビシンが何食べてるのか詳しく調べたりしたいから
屋上とか屋根裏とかにそれっぽいフンがあったら連絡ししてほしいそうです。

さかのぼって読むと、数年前までは水元公園周辺にもタヌキがいたらしい。
今もひょっとしたら寄せられる目撃情報がないだけでいるんだろうか。
江戸時代にはこの辺りでもニホンカワウソがわりとあたりまえに見られたんだと思うと、
なんだか不思議な気がする。

98 :
水元公園は、ハクビシンじゃなくて、今は菖蒲祭りでしょ!!
もうすぐ終わりになりますよ! 早めにご覧ください。
ザリガニもよく取れるよ^^

99 :
新小岩に総合病院ができるんだって

嬉しいけど、ちょっと行きづらいような…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

荒川区 広域情報交換スレッド2(91)
■■■江東区千石・千田・扇橋■■■7(936)
中野駅周辺 Part132(1002)
小岩をあつ〜く語ろうPart64(1001)
*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その24(492)
【まったり】沼袋(^^) その39【ぬまったり】(1001)
*渋谷区リンク集 3(68)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part14(1001)
川越でおすすめのR教えれ!(225)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part178(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 116【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
長野県長野市スレッドPart51(1001)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part82(1000)
【祝】モンテディオ勝利スレッド【寿】(323)
【福岡市】唐人町☆大濠公園★Part8【中央区】(885)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その5(300)
【旧川崎製鉄所】ハーバーシティ蘇我オープン!(147)
秘境 戸塚について語ろう Part148(1000)
おいしいパン屋とか教えて PART4(523)
【JR・京急川崎駅周辺 PART124★】(1001)
高槻を愛するもの集まれー223(1000)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
【  宮城県登米市を語りましょう part8 】(825)
浅草橋・蔵前はどう? 十七丁目(513)
アビスパ福岡 応援スレ Part1(124)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
【レディ・ガガガ】 石川県加賀市 Part22(204)
【目黒線】☆☆大岡山part24☆☆ 【大井町線】(364)
北区赤羽情報 Part100(1000)
◎蛍池・大阪空港周辺スレッドpart1豊中市◎(384)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ14(1000)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・41【観光都市???】(1000)
★★★兵庫県加西市スレ Part18★★★(324)
つくば・土浦周辺スレッドPart399(285)
  静岡の【隠れた名所】&【知られざる日本一】(105)
小岩をあつ〜く語ろうPart63(1001)
東急東横線スレッド21【13号線?目黒線?MM線?】(241)
茨木市の話でも・・・Part 158(1000)
カレーハウスCoco壱番屋 3店舗目(341)
岡山でいい教習所はどこ?(232)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 7◆◆◆(1001)
【合併】みやこ町について【やおねぇ】2(214)
□名古屋市西区を語ろう パート51□(1000)
【まったり】沼袋(^^) その39【ぬまったり】(1001)
さらに見る