1read 100read
2013年07月東京170: 【台東区?】●三ノ輪−る 10【荒川区?】(535) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【井の頭】下北沢その63【小田急】(1000)
文京区本郷統一スレッド★17(431)
西巣鴨について語ろう・その15(644)
〓〓〓目白スレッド Part52〓〓〓(429)
☆★☆★下高井戸スレッド55★☆★☆(1000)
石神井スレッドPart70 〜高架第二期工事進行中〜(1000)
★渋谷区東・常磐松★〜 PART5〜(415)
●○●千歳烏山スレッド●○●87代目(1000)

【台東区?】●三ノ輪−る 10【荒川区?】
1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/07/03

まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。


前スレ
【台東区?】●三ノ輪−る 9【荒川区?】
http://tokyo.machibbs.net/log/1171326774.html



2 :
どなたもいないですか・・。
今日も暑いですね。梅雨はどこにいったやら。
仕事が溜まって遊びにも行けないです。
楽しいことないですかね。

3 :
都電と衝突、タクシー運転手ら2人軽傷

26日夜9時ごろ、東京・豊島区の都電荒川線の踏切で、タクシーが電車に衝突する事故がありました。
タクシーが電車とフェンスの間に挟まれ、撤去作業が難航したため、荒川線は終電まで一部区間が不通となりました。
荒川線の乗客乗員19人にけがはありませんでしたが、タクシーの運転手と乗客のあわせて2人が軽いけがをしました。
警視庁で、タクシーが踏切に進入した原因を調べています。

4 :
なんかない?

5 :
三ノ輪に引っ越すことになりましたー。

6 :
いらっしゃあーい!

7 :
不動産屋に日曜日に申込をしたので、これから審査とか手続・・・・。
早く引っ越したいです。

ちらっとしか町並みを拝見していませんが、遅くまであいている
本屋さんってあるんでしょうか?仕事が遅いことがおおいので、
深夜まであいている本屋があると嬉しいのですが・・・・・。

8 :
深夜までやってる本屋は三ノ輪駅近辺ではないんじゃないかなぁ。
もしかしたら、オリンピック前の本屋なら9時10時くらいまでならなんとかやってるかも。

それか、通勤手段が分からないけど
途中下車というかたちでなら南千住のLALAの本屋、銀座せんの田原町にあるROX内にある本屋ならどうだろ。

適切なアドバイスできなくてスマソ・・・
基本的にターミナル駅ではないので深夜まで!っていう店はあまり期待しないほうがいいかも。

9 :
ROX本屋は8時までだったよ。
何年も前だけどね。
今はわかんない

10 :
オリンピック前の本屋も8時までだな。
しかも7時50分に既に閉まってることさえある。

11 :
俺のお奨めは町屋のTSUTAYAだ。
たしか12時までやってる。
CD屋もレンタルも併設されてるから便利だし。

12 :
三ノ輪からなら自転車で10〜15分くらいだよ。
あそこは品揃えもそこそこあるし、夜遅くまでやってるから、結構お気に入りなんだ

13 :
あ、三ノ輪から町屋だったら都電に乗って行くのも面白いかも。
よそから引っ越して来たなら乗ったことないんじゃない?

14 :
>>10
え?!
そうなんだ
もうちょっと遅くまで開いててもいいのに・・・
>>13
深夜っていう事だから平日は無理かと・・・
都電の終電って結構早いんだよね?!
確か、9時半頃じゃなかったっけ?!

15 :
平日の都電は

往きの「三ノ輪橋」発の最終が夜11:12
帰りの「町屋駅前」発の最終が夜11:03

みたい

16 :
>>15
結構遅いんだなぁ。
以前、「塩梅」で飲んでたとき、終電を見て「もぅ終電かよ、そっか、都営だからバスと同じで早いんだな」
と友人と話していたが、そもそも、その時の時刻が既に遅かったのかorz

とりあえず、詳細サンクス

17 :
>8-16
情報ありがとうございました。
無事、三ノ輪に引越しました。
引越しのせいで、パソコン接続ができず、ネットの確認できず・・・・
南千住と町屋ですね。TSUTAYAも探していたし、町屋に行ってみます。

18 :
>>17


19 :
町屋のツタヤは深夜1時までだったような。

20 :
この辺にスラックスの裾上げとかやってくれる安い洋裁屋はある?

21 :
>>20
新開地の入口のウナギやさんの隣ぐらいの
2階に洋服のお直ししてる家があったけど
今も有るのかな

22 :
しかし、ホスト出るようになって一層荒んだね
他のスレもそうなのかな?
そうなら大失敗だね

23 :
スレタイ絞り込みすぎなのかね

地域ガ近隣の南千住スレとかと合併するとかすればまだなんとか人も集まるかと
南千住スレは住民が多いから無理か…

となると
ちと過疎ってきてる竜泉・千束スレと合併が合理的かもナ
三ノ輪・竜泉・千束になれば賑わいもでるかも

ageてみる

24 :
ID出るからって言って書かない根性無しなんかどうでも良い。

いいじゃね?マッタリ行こーぜ!

25 :
昨日、自転車を買おうと思いオリの自転車売場に行ったが
店員の自転車知識の無知さと態度の悪さが頭にきたのでやめた。
あそこのオッサン達って廃業した町の個人自転車屋の人達なのかな?
態度の悪さはピカ1だ。
で今日南千住のサイクルワールドで買った。店員もとても好感がもてた。

26 :
三ノ輪の洋服の青山の前では自家用車での迎えが多いな。
でも知り合いでもなさそうで、運転手が頻繁に携帯電話している。
ソープの迎えか?
そうでなきゃ、やばそうな雰囲気ムンムン。

27 :
>26
そうじゃない?
待っている人も携帯電話を出して着信を待っているような感じだし。
吉原のお迎え車待ち、っていうことだと思います。

28 :
>>26
以前有料だった送迎が、このご時世なので無料化になった。
おかげで、サンクス裏の送迎場所だけじゃ無理になって近隣にまで進出…
青山前、めぐりりん停車場近隣にまで送迎が頻繁に停車するようになった
まったくいい迷惑

先週、店の女の子らしき娘が送迎待ちして、スタッフの車で現場に向かってた。
一見、凄くカワイイ娘だったので吉原の女の子のレベルも上がったなと感心したw
本当にモデル並のルックス・スタイルだった。

29 :
鯖重すぎtest

30 :
さっき三ノ輪駅の図書館のほうの出口から大食いのジャイアント白田がでてきたの見た。
話しかけて握手でもしてもらおうと思ったがなにやらずっと電話していたので何もしませんでした。

31 :
ギャル曽根なら見たかった

32 :
ホシュ

33 :
ジョイフルにある某餃子
昨日の分ちょー酸っぱくなかった?

34 :
なんかない?

35 :
>>33
酢のつけすぎ

37 :
9時頃、駅前でタクシーが潰れてた

39 :
ここあんまり人いないんでしょうか??

三ノ輪の地下鉄使い出して1年・・
駅周辺がやっぱ地下鉄だから商店街みたいなのってなくて
静かでいいのか、さびしいのか・・

青山の近くに桜水産できるんだっけ(もうできた?)、、
行くかな、、どうかなぁびもー

40 :
>>39
はっきり言ってあまり人はいません。

>商店街みたいなのってなくて
近場なら、都電のところから延びているジョイフル三ノ輪があるよ。

41 :
荒川区・台東区は下町で古い町だから比較的商店街は多いと思うよ
ヨーカ堂やオリンピックもあるし

42 :
>>36=[ FL1-125-197-233-118.tky.mesh.ad.jp ]
>>38=[ pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp ]
削除GL1(個人を特定した情報)
削除GL2(誹謗中傷)

依頼がありましたので、上記理由により関連レス共々
削除処理をしました

43 :
三ノ輪から昭和通りを上野に向かって行き
入谷の交差点で右折して言問通りに入れますか?

44 :
>>43
駄目です。

45 :
入谷は右折禁止

46 :
三ノ輪から言問通り(谷中方面)にアクセスするなら、
金杉通りを使うのがBest

47 :
この辺で一番安い酒屋どこ?D以外で

48 :
どこかいい歯医者ないっすかね
昨日から歯が痛くて…根岸の方でもいいんですが

49 :
age

50 :
さてオリンピックに買物行くか

51 :
三ノ輪の小学校に行ってました。なつかすい〜です。

52 :
さくら水産ひどかった。
行かないほうがいいよ。

53 :
何が「ひどかった」ですか?

54 :
私も知りたいです。
昨日今日が半額なので行ってみようと思ってました。

55 :
ってか普通の格安居酒屋。
チェーン店なので、三ノ輪だけが特化した話じゃない。
CPもそれなりだし、値段相応なだけっす。

俺は好きだけどね。総合的な評価は、某巨大掲示板などを参考にどうぞ。

56 :
注文落ちが多すぎ。
ホール中国人が日本語通じなくて注文受けて無視する。
皿が汚すぎる。
会計はレシート確認しないと危ない。

57 :
どこのさくら水産もそうだと思うけどテーブル席の
テーブルと椅子の間隔が狭い。
安いから客回転数を上げる為に長時間居座らない様にしてると思う。
身長180〜あるとキツいよ。

58 :
なるほど。
ちょっと長居は無理っぽい普通の安居酒屋、ですね。
お昼をささっと食べるのなら問題はなさそうですね。

59 :
三ノ輪駅からジョイフルまでで中華料理屋
が4件在るがどこがお勧め?

60 :
>>59
びっくりラーメン

61 :
12/19で180円ラーメン閉店しました。残念。

62 :
>>61
これが原因と思われ。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20071011/137364/

63 :
吉牛そばの¥1500カットの美容院ってどうよ?

64 :
1200円なら知ってるが1500円のってどこだ?

65 :
朝から緊急車両やらヘリコやらでやかましいんだけどなんかあったの?

66 :
お寺火事
朝は三ノ輪駅まで煙臭かった

69 :
>>67&68
情報提供オツ

でも次からは、記事の丸ごとコピペは止めようね

70 :
行きつけの美容室、フェミニンの担当の人が寿退社してから美容室行ってませんー。
オリンピック近所在住なんだけど、猛烈な切れ毛もケアしてくれる
美容室を教えていただけたら幸いです。

71 :
さっき苦情のメール送ったが、オリンピック最悪だ…
営業で大量にチョコを配るために、見た目のそこそこ良くて安いチョコを探してたら
POPに420円表記のガワだけ豪華なチョコ発見。
箱を良く見たらメーカー表記税抜き360円だから即購入。
どうせPOP間違ったんだろ。

しかしレジ行ったら420円で精算。
おかしいじゃん?と思って抗議。22円の返金受けた。

よく考えたらそれって398円で精算じゃねぇか!箱には税込み378円表記なのに!
どんだけ時間のロス&金の無駄よ。
他のPOP&POSレジ登録も不安に感じた。
苦情メールに対して真摯な対応取ってくれたら信頼もちょっとは回復するけど
なんだかなぁ。

72 :
短気すぎ!
とりあえずメールの対応待ちなよ・・・

73 :
確かにオリの店員に感じの良い人と頭が良さそうな人はいない

74 :
三ノ輪かあ
昔付き合ってた相手が住んでた頃はよく行ってたな

75 :
オリンピックったらレジの袋詰めが適当すぎて泣ける。
しかもそれが1人や2人じゃあない。
入れ方が下手とかじゃあなくて
入れた後に客向きに出すときのポイって投げやりな感じな。

まぁ最近はそれが楽しみだったりもするからいいんだが。さすがオリ。

76 :
オリは”苦情受付カード(葉書状のもの)”=ヨーカードーに有る、を
絶対に置かない所が企業体質を表している。

設置したら苦情の嵐じゃねーのか。

オレは直接担当者を呼んでもらって、苦情を言ったぜ。警備員連れてお金の回収してるあの人。
未だに俺の顔を覚えていて、買物で会うとジロッと睨んでくる。
とてもパートの酷さの指導や、業務改善諸々をしそうとは思えなかった。

77 :
>>71
その後メールきましたか?
時々広告とレジとじゃ値段違う時あるね。

78 :
オリンピックに慣れるとどこ行っても感じいいなぁと思える。

79 :
お勧めのお好み焼き屋ありませんか??

ちなみにオリンピック近くのとこ行きましたが、最悪でした。
三ノ輪橋近くの麦のいちはまぁまぁだけどちょっと高いかな・・・

80 :
>>79
地下鉄三ノ輪駅の大関横丁出口からでて南千住警察交差点の方向に歩くと
みずほ銀行のところで右に入れば「仲通り商店会」があるので
そこを歩けば3件ほどお好み焼き屋があります。

ベスト電器そばのお好み焼き屋(名前忘れた)と
さらにずっと南千住駅方向に進んだ「そば美加志屋」隣の「ふじや」
さらにさらに南千住駅方向、商店街の終点に広島風お好み焼き屋(これも名前忘れた)

81 :
三ノ輪のパレットプラザだが、店長が変わってから接客が最悪だな!去年までは通っていたがやめたよ。

82 :
>>80
ありがとう〜
早速行ってみます!

83 :
ほうれそう連はいつ引っ越してくんの?

84 :
最近越してきたんですが、三ノ輪周辺の安い散髪屋さんでオススメありますか?
知人に聞いたところでは、駅前のカットS○は人の技術に差がありすぎてお勧めしない
と言われましたが、他の情報がありません。
具体的な店舗名は書かなくても構いませんので大雑把に教えていただければと思います。
お願いします。

85 :
不細工はどこでも一緒だよ

86 :
>>84
南千住に¥1000カットがあるよ

87 :
>>84南千住も近いので探してみます。ありがとうございます。
>>85カッコよくなれるところを探してるわけではないので大丈夫ですヨ。

88 :
浄閑寺?のすぐ横にあった家族経営のラーメン屋さんってどうなったんだろう。
昔、何度か食べに行ったんだけどまた食べたいんだよな。

店の名前も分からないんだけど、今もやってるかやってないかだけでも聞きたいんだけど
知ってる人いますか?

89 :
折れた傘の修理してくれる店って三ノ輪周辺にありますか?
ありそうな気がするんだけど見つけられず。
靴修理や合鍵の店もあたってみたけど、
傘の修理を引き受けてくれるところってあまりないんだね。

90 :
オレの母校の同善幼稚園。
たまに三ノ輪に来た時は、周辺を歩いて郷愁にひたれたんだが、
ありャりャ・・無くなったか。  (;´Д`)

91 :
>>90
よう同窓生
思い出の地が取り壊されていく様はなかなか堪えたぜ('A`)

92 :
>90
そうなの?
私も、
三ノ輪病院−同善幼稚園−東泉小学校−下谷中学校
転居して30年位たつけど・・・

93 :
先日 オリンピック近くにある時間貸駐車場内に
コイン精米機がありましたぁ〜〜♪
一体 どんな人が利用するんでしょうか?

精米するのと しないのとでは どれだけ違うのか
知っているか方いたら教えて下さい!(^_-)-☆

94 :
>>90
>>92
幼稚園の面影は残しつつ(取り壊さずに流用)、同善病院の内科か何かになったよ。
外階段・スロープは取り壊されてる…

95 :
三ノ輪のイトーヨーカ堂の商品(やきとりのタレ[エ○ラ])の中に毒物混入事件が発覚したねぇ。

発覚日時は6月28日だったけど、極秘調査として扱われていたから昨日までニュースでは扱われなかった。

今回の事件の経路からして次は何に毒物を混入されるか見当が付かない(毒物を混入してから陳列棚に戻す為)からタチが悪い。

次は醤油?ミリン??料理酒???それとも総菜????

当分の間はヨーカ堂で食品の買い物は出来ませんわ…

96 :
なんか「あれ」が引っ越してきたから以前にも増してガラ悪いヤツが多くなったね。

97 :
>>93
精米しない米は、玄米といって、胚芽がついたままの状態。
スーパーで普通に売っているのが、精米済みの米。

玄米をわざわざ買って、自分で精米して食べるのが好きな人のための機械だ、君が見たのは。

98 :
精米機の詳しい事 教えて頂き ありがとうございます。

今度 機会があったら試してみます♪

99 :
三ノ輪か南千住近辺で、お薦めの歯医者さんってご存知ないですか?
虫歯治療と親不知を抜こうかと思いまして。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【柏木村】新宿区北新宿スレッドpart20(611)
■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その94】(1001)
葛飾区奥戸 10(764)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART114▼▲(1000)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)(296)
椎名町駅付近 vol.009(1000)
北区赤羽情報 Part98(1002)
*豊島区リンク集 3(99)
ペットと行く公園&カフェ(75)
三重県桑名市について語ろう35話(509)
碧南だら〜(笑)◇◆part.32(1002)
京都の喫茶店を語ろう*4(40)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄40杯目(1000)
新小岩はどうですか?Part60(348)
▲遅れてキー局・全国放送の番組をみてる人のスレ▲(297)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-22【回顧】(75)
香川県小豆郡土庄町スレッド(123)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part16!★(1000)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part20(208)
高知のCD レコード店どうよ??(67)
★久留米って最高!78★(1000)
【香取良いとこ】千葉県香取市スレッド其の七【水の郷】(188)
【なんこ】歌志内6回目(473)
近畿板 削除依頼スレッド Part62(702)
スレ立てるほどではない質問82問(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part31●●●(1000)
いわきってどうよ?Part105(1002)
ふちゃぎの怠慢を訴えるスレ!!其の壱(152)
プロレス・格闘技スレッド2@東海板part4(205)
【豫州宇摩】四国中央市の太鼓祭り 第弐號(195)
もっと派手に行こう!西武線沿線2号(282)
愛媛の接骨,整体,カイロについて(63)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part48(1000)
【夏祭り】鈴鹿市を語ろう!Vol.69【宵花火】(1005)
★鹿児島県鹿屋市★PART48(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart87★★★★(1000)
僕らの国頭村をマイペースで語り合いましょう(ユーチ)(375)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
☆☆群馬県甘楽町☆☆(237)
!!田川人よあつく語れ!! Part28(905)
群馬県新田郡笠懸町(276)
◆◇山鹿市ってどーですか?【其の10】◇◆(988)
☆小平駅☆その13(332)
さらに見る