1read 100read
2013年07月神奈川483: ψ●ψ鎌倉市民点呼 121人目ψ●(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ32(45)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第16幕☆☆☆(1000)
【駅前】◆逗子市民はここ!68◆【ロータリー】(1001)
☆栄区スレッド53(1001)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その162 ■□★☆--(1003)
関内(海側)〜馬車道〜山下公園〜中華街エリア・・・Part12(797)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第295弾(1001)
横浜市の育児・教育総合スレ Part 21(218)

ψ●ψ鎌倉市民点呼 121人目ψ●
1 :2012/02/06 〜 最終レス :2012/04/03
●旧鎌倉市(三方山囲内)か否かに係わらず、マターリ語りましょう。
●荒らし&煽りは華麗にスルーして下さい。
●フリーメーソン関連の話もスレ違いですのでしないように。

>>950を踏まれた方はスレッド作成依頼スレッドでスレ依頼しましょう。
>>1000前には次スレへの誘導が入るようお願いします。
★鎌倉名物海老フライ!又は幻の本家本元の鎌倉丼!鎌倉の野菜や海老を使って『いざ鎌倉!』
★世界遺産『鎌倉』

前スレ
ψ●ψ鎌倉市民点呼 120人目ψ●
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1322013833/



2 :
ありがとうございます。

3 :
>>1
おもさげながんす
しかしフリーメーソンってw

4 :
>>3
また湧いているからね。いちおうね。

5 :
専ブラ使っているので削除されていることが全く分からなくてムキになってしまったけどきちんと削除されてたのね。
このスレから気おつけます。

6 :
>>3
壬生義士伝ですか。
つうか、メーソン関係はテンプレで禁止になりましたか。

7 :
ボンジュールが閉店だと言うので一度も行ったことのない本店にいってきました。
全ての料理にパンが付きますとのことだったが肝心のパンは焼き立てならともかく、少し冷たいパンが出てくるばかりだった。
軽く火に炙ってくれればいいのにかなりがっかりした。これで昭和44年から営業していたのか…サンマルクに軍配が上がるな。

後、パンの食べ放題と言ったら、ステーキガストとカーニバルブッフェだが、パンは常温だし、そばに置いてあるトースターで焼いていると
どっかのガキに強奪されるので見張って無きゃいけないのでやはりサンマルク系かな?

ちなみに本店が9日で終わり、相鉄ローゼン葉山店内の店が15日まで。
鎌倉山店はすでに解体が始まっていました。

8 :
くこけ?いちょつ

最近はコンビニやスーパーのパンも美味しくなったからなぁ〜
一昔前のコンビニやスーパーのパンなんてボサボサ or スカスカで食べる気しなかったよ。

9 :
ぽまえら前スレ埋めてからにしろ

静岡の場合、地震の種によっちゃ5分で津波の第一波が到達だとさ。揺れてる最中に逃げ始めないと無理だろjk

そろそろ1年経つが市は何やってんのかね。これ以上は何も出来ないってんなら旧鎌地区強制退去くらい言い出せよ。

10 :
そんなんいちいちいうてたら日本住めないですぜ旦那

11 :
>>9
まずは、市役所を野村総研跡地に移転させてからだ。
そして市役所庁舎を津波避難所にする。

12 :
地震津波ごときであわてるな。日本人らしく覚悟を決めろ。

13 :
>>11
まずは伊藤博文を調べてからだ。
そしてお前の無知を改善させてあげよう。

14 :
天長様に怨みはござらねど、拙者の義の為にお手向かい致す
いざ覚悟。

死ぬな吉村!

俺は渡辺謙よりも中井貴一の方がはまり役だと思う

15 :
このクソ寒いのに、材木座海岸でビキニなっている姉さんがいた、なぜ(・・?)

まさにビキニ姿のお嬢さん♪

16 :
>>15
その画像をうpしてちょんまげ
でも海水の方が温かいという事はよくあるだろうし、サーファーなんじゃないの?

17 :
>>4
アホか。無視しろよ。いちいちくだらん語句を入れるな

18 :

>まずは、市役所を野村総研跡地に移転させてからだ

その通り!素晴らしい!パーフェクト!(やっと私の先進的提言を理解する人が現れた)
しかし、それだけでは足らない!(私には先見の明がある)

新市役所(野村総研跡)を中心に新鎌倉駅を造り笛田、梶原、深沢地区を新市街地として整備。
津波浸水エリアは不動産売買禁止!(むかし買ってはいけないという本があった)

19 :
>>17
このスレで950踏んだら鎌倉丼だの世界遺産などと言うくだらない文句削除してスレ立てしてくれたまえ。

20 :
>>18
>新鎌倉駅を造り
ムリ。トロリーバスでも設置して環境にアピールした新交通システムを考えるべき。
もちろん充電池で動くバスでもよい。
それらを現鎌倉駅から新市役所までの間に開通させる。

21 :
ぼくのかんがえたかまくら!

って感じだね

22 :
>>21
市会議員が何人いたって給料かすめ取る以外何も考えられないんだからいいんじゃない?

23 :
夢がなければビジョンはない
ビジョンがなければ計画はない
計画がなければ事業はない

24 :
犬税、一匹年10万円とする。

25 :
トロリーバスだと線路引かないとな、轍に自転車やバイクが引っかかって
転んで億単位の賠償。 そこまで考えないと。

26 :
鎌倉駅西口〜現市役所〜常盤口〜深沢再開発地域〜湘南新都心駅(仮称)

LRTを整備するのがいいかと…
市役所は新・豊島区役所と同じように民間資本で市役所を中心とした
複合ビルディングで。

27 :
>>19
踏めばな

28 :
市庁舎の移転先はどこでもいいが 今の市役所の土地は大きな公園になってくれるとありがたい。
日比谷公園みたいな感じでよろしく

29 :
>>25
>トロリーバスだと線路引かないとな、
>轍に自転車やバイクが引っかかって転んで億単位の賠償。
おまえ、トロリーバス、見たことないだろ
http://riversidetraffic.web.infoseek.co.jp/kanden20001.jpg
見たことないのに想像で変なこと言ってしまったと思ってももう手遅れだぞ。

30 :
>>29
あ これ黒部ダム行った時 乗ったお。懐かしいおw
トンネルが長いから排ガス対策で電気バスなんだよね

31 :
>>19
ああ、佐渡に地震が来てしまったな。
お前はその前に反省の弁を述べよ。

専ぶら使っていても気になって反応してるじゃねえかよ、うそつき警備員。

32 :
>>29旧ソ連圏では走ってるよ、それはレールあったなぁ。
だけど電力じゃちっとも環境に良くないね。

33 :
>>32
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%B9
レールがあるタイプはトロリーバスとは言わないようです。

>だけど電力じゃちっとも環境に良くないね。
原子力発電もしくは火力発電なので環境負荷が大きいと言ったところですか?
それでも単独で内燃機関使うよりはかなりましだと思います。

34 :
みんなでスーパーカブのってりゃいいじゃん。
リッター50kmとか走れるお。

35 :
>>34
足元おぼつかない年寄り以外と若者は自転車ね。

36 :
自転車だけじゃ範囲が限られるからね。カブなら天候が良ければ往復200キロまでは余裕でカバーできるわけでね。
車で200キロ走るのと比較したら十分にECOだよ。

37 :
エコロジーだけ考えて現実的でない選択肢(電気自動車とか電気スクーターとか)ばかり言ってても話は前に進まない。
そういう人は馬にでも乗ってれば良い。

38 :
ライトレール(Light rail、軽量軌道)は十分現実的だと思うが。

39 :
そだね。それは検討価値があるかと。

私が言いたかったのは 今ある技術や製品でも使い道とか使い方の工夫でECOになるのを
単純に化石燃料や燃費数値だけで『それはECOでない』と言ってくるカス向けのコメント。

40 :
>>37
電気自動車とか電気スクーターとかはもはや現実的な選択肢になりつつありますよ
ガソリンに比べても燃料費はうんと安い

41 :
電気自動車や電気スクーターのネタは個人的に色々調べてますが
個々人の用途で大きな差がでる話になりがちなのでね。
実用性が高くなるのは良い事と思います。

ライトレールは道路にレールを敷かずに
センサーで自動運転できるならいいかなと。
それでいて江ノ電みたいに四両編成で走れたら
既存のバス停が『駅』みたいになって面白いかなとおも☆

42 :
その四両編成のバスが電気か水素かLPガスか電池(交換式?大容量電池?)で
旧鎌倉を環状運転してたらよさげ

43 :
今の21号潰せばライトレールなんか敷けるが、車対策だよ問題は。
留め置ける場所もねぇし無理だろw

44 :
レールを敷くとスペースの問題がでるけどセンサーで仮想軌道をつくれば
江ノ電や横須賀線の踏切もパスできるかと。
あと、既存の道路も車がそのまま使えるし
せいぜいバス優先レーンがあればいいんじゃない?
四両編成バスも渋滞にはハマるけどね。

45 :
旧鎌倉の皆さんは人力車にでも乗ってればいいんじゃないんですかねえwww

46 :
>>36
すまん、市内の移動手段として考えていた。
往復200キロでは隣接する都県まで及ぶな

47 :
>>41
そんな長大なものが走ってたら追い越せなくて大渋滞が発生するよ。
だから一両でいい。

>>45
石塚みたいなのが来たら乗車拒否されるんでしょ?

48 :
>>47
警備員のお前が拒否されるんだよ。

福澤諭吉は明治天皇こと大室寅祐に日本人奴隷商売を進言した。
言っていることとやっていることが真逆なのもメイソンの特徴だ。

49 :
「次は〜ライトレール小町通り線発車です〜四両編成でまいります〜」

50 :
江ノ電とかな中に猛反対されて計画は頓挫します

51 :
ロシアの原発が火災
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1642236.html

52 :
仮想軌道ライトレールは 車幅2mで ドアは1両につき3 or 2 パスモonlyで横須賀線のグリーン車みたいに
座席と吊革にパスモタッチで料金清算すれば改札も不要かと。
イスも6ドア山手線の収納式タイプで徹底したコスト削減。料金は全区間一律50円でおk

53 :
>>50
いや、駐車場を経営してる連中が、市議とか動かして反対させ、潰すだろ。

54 :


55 :
まさか○力車とかいうオチじゃないよね?

56 :
てかさ。日本の公共交通料金は高杉。
鎌倉-大船をJRで往復したら300円だが 俺のカブだとガス代20円だよ。
鎌倉-横浜をJRで往復したら660円だが 俺のカブだとガス代120円。
鎌倉-渋谷をJRで往復したら1780円だが 俺のカブだとガス代300円。
横浜・渋谷には原付無料駐車場(時間制限あり)があるけど 大船にはない。
さすがに悪天候のときは使えないけどね。

57 :
高いのは電車だけじゃないだろ
内需拡大=国民搾取

58 :
>>56
鎌倉大船間なら自転車や電動アシスト付自転車で充分

59 :
>>58
おたくがそうやってればいいじゃん。 人にはそれぞれ都合があるわけですよ。
それを無視して言ってても単なるエコハラスメントじゃないの?

60 :
たとえば 大船のヤマダ電機に買い物に行ってみたけどお目当てのモノがなく
仕方がないから 藤沢のビックカメラ or 湘南モール or 大船コーナンいくとかね。
それにプラスしてスーパーで食料品買ったり服や雑貨をみたりもするわけですよ。
(こんなのここに書きたくないんだけどさw)

61 :
>>56
駐車場代は?

62 :
>>61

>横浜・渋谷には原付無料駐車場(時間制限あり)があるけど 大船にはない。

63 :
>>56が交通料金が高過ぎと言った

>>58が鎌倉〜大船間にゃガス代すらいらんだろと言った

その流れで、>>59=>>60がいったい何でキレてるのか、わからん。

64 :
キレてる、という表現がよくわからないな

65 :
いやいきなりエコハラスメントとか言ってるからさ<キレてる

66 :
2ちゃんねるや街BBSのような匿名のインターネット掲示板というのは
相手が見えないから罵倒したり怒鳴りつけたり馬鹿にすることで
日頃の鬱憤を晴らすことを目的とした人がいるわけです。
そういう人に対し反応したり一緒になって罵倒しあう人も当然出てくる訳です。

掲示板というのは本来意見などの文章を掲示するためのものであり、
リアルタイムで会話するためのものではありません。
そういうのはチャットといい別途用意されています。
賢い人というのは道具を正しく使える人なのです。

67 :
ライトレール、車幅2メートルで座席+吊革ってのは、少しきつくね?

68 :
>>65
キレてるわけじゃないから気にしなくていいかと。

69 :
>>67
そこは創意工夫でwww

また仮想軌道ライトレールに使えそうなネタをネットでみつけたら出すお。
時間かけて考えてるのが大切だお

70 :
創意工夫()

言うだけで考えてねぇんだな

71 :
>>55
オチはこれだ。
http://www.youtube.com/watch?v=e0dkGU8bwXg

72 :
ソフバン使っているお前こそ
何も考えてねぇんだよ

73 :
頭悪すぎてレスする気になれなかったよw

74 :
>>59
おたくはカブで実践しているんだろうけど、ただ単にバイク転がしているだけじゃエコでも何でもないよ。
エコと言う言葉の意味を知らなきゃ議論に入る資格もありませんよ。
そんなムキになって突っ込む癖はどうにかしないとso-net君と同レベルの人に成り下がりますよ。

>>60
バイクの駐輪場少ないから路駐ですね。(ヤマダ以外はあるな)
路駐によって他人にかける迷惑は無視していいんですね。

75 :
>>69
座席は片側だけとか京急の車両みたいに時間帯によっては収納される椅子にすれば何とかなると思うよ。

76 :
旧鎌倉地区の地価が暴落中ですね。
津波の風評被害か、不景気か、理由は判りません。
事実として材木座・由比ヶ浜・長谷の海に近い物件も物によっては
売れていますが。
材木座と由比ガ浜から売却物件と売却相談が急増しているのは事実。
購入希望者が、鎌倉を敬遠しだしている様な気がします。

77 :
ソフバンソフバンしか物言えない人が可哀想だ。病院紹介したくなるね

78 :
>>74
車より十分ECOですよ。 あと その「資格」ってなんですか?
あと 路上駐車はどういう意味ですか?そんな話してませんけど?

「ムキ」になってレスしているわけではありません。
あなたの発言の意味がわからないだけです。

79 :
>>75
ですよね。 

***

電気自動車タイプだとモーターがタイヤのホィール内に収納できるらしく
エンジンルームや駆動部分が省けるらしく けっこう広い空間ができるみたいですし。

80 :
>>78
鎌倉大船間をカブで移動してもエコじゃないっていうことくらいわかるじゃん。
燃料もったいないってなんでわかんないの?

それなら自転車の方がエコじゃないの?っていうんだよ。なんでもカブで移動すればエコと言う考え方はよしたまえ。
カブの燃費が良い事は確かにそうだからわかるがね。

>車より十分ECOですよ。
それなら自転車はカブよりエコですよ。ついでに心肺機能や足腰も鍛えられて体にいい。
生活習慣病や老化対策に最適です。カブには成し得ませんよね。
「資格」とはECOの意味がわからないでECOの話するあなたに言っているのです。
知るは一時の恥、知らぬは一生の恥。一生恥かいてください。

>路上駐車はどういう意味ですか?そんな話してませんけど?
カブを乗る以上駐車場の話は避けて通れないでしょ?他人の迷惑考えないの?

>>79
東京モーターショー09で発表された電動カブのEV-Cubはガソリンタンクが無くなった分シートは
ヘルメットが収納できるようになっていたそうです。今のところ市販の予定はないようですが、

81 :
>>80

>>37
>>39

82 :
>>77
ソフトバンクに吸収されたウィルコムも同じなんでしょうかね?
ウィルコムは韓国では使えないけど、台湾(台北市およびその周辺都市・台中市、高雄市)、
タイ(バンコク市内)に渡米…じゃなくて渡航した場合でもそのまま使えるそうですね。

83 :
>カブを乗る以上駐車場の話は避けて通れないでしょ?他人の迷惑考えないの?

あと 大船には原付の駐輪場はありますよ? 無料のも有料のもね。

運動はやってますよ? 自転車じゃなきゃ駄目なんですか?
あと 私は「自転車がECOじゃない」と否定した事もありません。
自転車で大船や江ノ島にも行きますが カブは駄目なんですか?
時間や都合があるので自転車以外の方法も生活上必要なのです。

そういうのは あなたは理解できないのですか?

84 :
>>81
自転車でと言うのが現実的でない選択肢?
それはあなたがおかしい。

>今ある技術や製品でも使い道とか使い方の工夫でECOになるのを
自転車はカブより古くからありますよ?

自転車の利用を勧めたらそれは
“現実的でない選択肢(電気自動車とか電気スクーターとか)ばかり言ってても話は前に進まない。”
と結論付けられるの?

維持費もカブより格段に安いし、化石燃料も消費しません。こんなこともわからないで
自転車の利用を進める意見を電気自動車とか電気スクーターを勧めるのと同じランクに結論付けるあなたこそカスです。

85 :
>>84
わかりました。
話かみ合わないようなので あなたとこの話をしても仕方ないと思います。

86 :
>>81で示したリンクは明らかな否定でしょ。
誰が電気スクーターの話したのよ?誰が電気自動車の話したの?

お前が一方的にしたんだよ。

そのくせ
“私は「自転車がECOじゃない」と否定した事もありません。”
どこからこんなセリフがひねり出せるのよ!!

>あなたは理解できないのですか?
あなたも理解できないんですか?
いきなりエコハラスメントなんて言うか?そんな奴に理解できないのですかなんて言われたくない。
お前のプライベート事情なんか知らないよ。

>>69でも人からの質問を“そこは創意工夫でwww”と笑い飛ばして
>>70>>73のやり取り見てても人に自分の事(あるいは考え方)のみを理解させて、逆の立場になるとバカにして逃げるような
卑劣な人間なんか理解する気にならないよ。

87 :
>>85
あなたの頭の中を理解してくれる人も鎌倉では見つからないと思います。

88 :
>>86
あなたのおっしゃいたい事はよくわかりました。
私があなたの言ってる事を理解した、それ以外なにか必要なのでしょうか?

89 :
ところで鎌倉が舞台のフジのキョンキョンのドラマ、まったく話題にならないね。
みんな興味ないのか?
撮影してるの見かけた人も無し?

90 :
年末から年明けにかけて撮影してたみたいだけど

91 :
>>89
鎌倉市役所の近所で撮影していたと市職員から聞きました。
その為に館内放送で、六地蔵方面に帰る人は迂回して帰れとか言ってたようです。

92 :
>>88
それなら黙ってれば?話しないんでしょう?ケンカ売ってるの?

93 :
>>83
>あと 大船には原付の駐輪場はありますよ? 無料のも有料のもね。

有料のところは数カ所知ってるが、
無料の原付もOKの駐輪場ってどこにあるの?
ぜひ知りたいです

94 :
いやねえ、バイクはプリウスよりも十分エコですよ、バイクがベストまでは言わないけど

エコエコ言ってハイブリッドカーにばかり減税補助金で入れ込む政府はおかしいですよ
それだったらバイクも優遇すればいい
結局のところトヨタへの利益供与でしょうが

95 :
重箱の角を突っつく奴ばかりだね。
ここは12歳のガキの集まりだな。

96 :
私のBMWはアメ車より相当エコですよ。補助金もらいたいくらいです。

97 :
エコとか言う前に5人乗りの乗用車に一人で乗る行為に疑問はないのかね?
それと、これだけ自転車の事故が増えてるのだからナンバー発行して強制保険
に加入させ消費税上げる前に税金とればいいと最近思う

98 :
>>87
警備員が夜中に書き込んでるなあ。
ここが生きがいなんだろうなあ。
>理解してくれる人も鎌倉では見つからない
自分の事は分析できているようだが^^

99 :
補助金を出すために増税するなら
これをエコ詐欺というべきだ。
とっととやめればいい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【JR・京急川崎駅周辺 PART131★】(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第284弾(1023)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part182(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!165■(1001)
稲田堤スレッド パート75(1005)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 106 ★☆(1002)
★★★藤沢スレ 第114幕 ★★★(875)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part115】(1009)
  静岡の【隠れた名所】&【知られざる日本一】(105)
★大和スレッド Part122★(1002)
東大阪市 Part75(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その63■■■■(1001)
けいはんな線◆学研奈良登美ヶ丘駅◆延長路線未定 Part5(753)
香川県さぬき市スレッド その5(780)
横浜市の育児・教育総合スレ Part 21(218)
尾張旭市でマターリ★パート24(762)
江坂ってどうや?Part52(吹田市)(1001)
【リニューアル】明石市魚住町スレ Part 13【開始!】(1010)
● バスターミナル  ●(123)
稚内について語ってくださいPart11(980)
【吹田市】 千里丘 21 【摂津市】(506)
◆◇臨海副都心◆◇ 台場・東八潮・青海・有明 その十三(396)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート41(1000)
千葉県市原市スレッド153(178)
【AEON】イオン北海道統合スレッド-9【ポスフール・MaxValu・ホーマック】(990)
【本州最北】むつ市&下北郡 20【まさかり半島】(1002)
沖縄の生活保護状況(266)
がんばる!南相馬60[原町・小高・鹿島](1002)
熊本の住宅事情について語ろう。part2(206)
石垣島ってどうよ?part9☆過激版☆(583)
武蔵野市三谷通り商店街って その4(113)
有名人目撃談・ちくり情報@東海地方(168)
●サラリーマンのパワーフード あんかけスパを語ろう 5●(429)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その26□■□(1000)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-14》(1000)
☆彡☆彡 焼き鳥大好き 4串目 ☆彡☆彡(344)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.38◆◆(1001)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 257(1000)
【只今】はばたけ八幡西区!Part17【25万人】(610)
■■■ 素晴らしき富山県 31 ■■■(169)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その44】(1000)
長野県の企業、この会社に就職したい 其の三(328)
■■■★湘南台スレ91★■■■(1002)
横浜駅周辺について語ろう Part116(1000)
さらに見る