2013年07月神奈川483: ψ●ψ鎌倉市民点呼 121人目ψ●(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇保土ヶ谷区スレ Part47◇◆(1001)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART92☆★(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part89(1003)
厚木スレッド Part232(1000)
△▼△▼△川崎市幸区Part19△▼△▼△(657)
★☆★横須賀市政を語ろう4☆★☆(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第289弾(1001)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 110【東の魔法使い】〓〓〓(1004)

ψ●ψ鎌倉市民点呼 121人目ψ●
1 :2012/02/06 〜 最終レス :2012/04/03
●旧鎌倉市(三方山囲内)か否かに係わらず、マターリ語りましょう。
●荒らし&煽りは華麗にスルーして下さい。
●フリーメーソン関連の話もスレ違いですのでしないように。

>>950を踏まれた方はスレッド作成依頼スレッドでスレ依頼しましょう。
>>1000前には次スレへの誘導が入るようお願いします。
★鎌倉名物海老フライ!又は幻の本家本元の鎌倉丼!鎌倉の野菜や海老を使って『いざ鎌倉!』
★世界遺産『鎌倉』

前スレ
ψ●ψ鎌倉市民点呼 120人目ψ●
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1322013833/



2 :
ありがとうございます。

3 :
>>1
おもさげながんす
しかしフリーメーソンってw

4 :
>>3
また湧いているからね。いちおうね。

5 :
専ブラ使っているので削除されていることが全く分からなくてムキになってしまったけどきちんと削除されてたのね。
このスレから気おつけます。

6 :
>>3
壬生義士伝ですか。
つうか、メーソン関係はテンプレで禁止になりましたか。

7 :
ボンジュールが閉店だと言うので一度も行ったことのない本店にいってきました。
全ての料理にパンが付きますとのことだったが肝心のパンは焼き立てならともかく、少し冷たいパンが出てくるばかりだった。
軽く火に炙ってくれればいいのにかなりがっかりした。これで昭和44年から営業していたのか…サンマルクに軍配が上がるな。

後、パンの食べ放題と言ったら、ステーキガストとカーニバルブッフェだが、パンは常温だし、そばに置いてあるトースターで焼いていると
どっかのガキに強奪されるので見張って無きゃいけないのでやはりサンマルク系かな?

ちなみに本店が9日で終わり、相鉄ローゼン葉山店内の店が15日まで。
鎌倉山店はすでに解体が始まっていました。

8 :
くこけ?いちょつ

最近はコンビニやスーパーのパンも美味しくなったからなぁ〜
一昔前のコンビニやスーパーのパンなんてボサボサ or スカスカで食べる気しなかったよ。

9 :
ぽまえら前スレ埋めてからにしろ

静岡の場合、地震の種によっちゃ5分で津波の第一波が到達だとさ。揺れてる最中に逃げ始めないと無理だろjk

そろそろ1年経つが市は何やってんのかね。これ以上は何も出来ないってんなら旧鎌地区強制退去くらい言い出せよ。

10 :
そんなんいちいちいうてたら日本住めないですぜ旦那

11 :
>>9
まずは、市役所を野村総研跡地に移転させてからだ。
そして市役所庁舎を津波避難所にする。

12 :
地震津波ごときであわてるな。日本人らしく覚悟を決めろ。

13 :
>>11
まずは伊藤博文を調べてからだ。
そしてお前の無知を改善させてあげよう。

14 :
天長様に怨みはござらねど、拙者の義の為にお手向かい致す
いざ覚悟。

死ぬな吉村!

俺は渡辺謙よりも中井貴一の方がはまり役だと思う

15 :
このクソ寒いのに、材木座海岸でビキニなっている姉さんがいた、なぜ(・・?)

まさにビキニ姿のお嬢さん♪

16 :
>>15
その画像をうpしてちょんまげ
でも海水の方が温かいという事はよくあるだろうし、サーファーなんじゃないの?

17 :
>>4
アホか。無視しろよ。いちいちくだらん語句を入れるな

18 :

>まずは、市役所を野村総研跡地に移転させてからだ

その通り!素晴らしい!パーフェクト!(やっと私の先進的提言を理解する人が現れた)
しかし、それだけでは足らない!(私には先見の明がある)

新市役所(野村総研跡)を中心に新鎌倉駅を造り笛田、梶原、深沢地区を新市街地として整備。
津波浸水エリアは不動産売買禁止!(むかし買ってはいけないという本があった)

19 :
>>17
このスレで950踏んだら鎌倉丼だの世界遺産などと言うくだらない文句削除してスレ立てしてくれたまえ。

20 :
>>18
>新鎌倉駅を造り
ムリ。トロリーバスでも設置して環境にアピールした新交通システムを考えるべき。
もちろん充電池で動くバスでもよい。
それらを現鎌倉駅から新市役所までの間に開通させる。

21 :
ぼくのかんがえたかまくら!

って感じだね

22 :
>>21
市会議員が何人いたって給料かすめ取る以外何も考えられないんだからいいんじゃない?

23 :
夢がなければビジョンはない
ビジョンがなければ計画はない
計画がなければ事業はない

24 :
犬税、一匹年10万円とする。

25 :
トロリーバスだと線路引かないとな、轍に自転車やバイクが引っかかって
転んで億単位の賠償。 そこまで考えないと。

26 :
鎌倉駅西口〜現市役所〜常盤口〜深沢再開発地域〜湘南新都心駅(仮称)

LRTを整備するのがいいかと…
市役所は新・豊島区役所と同じように民間資本で市役所を中心とした
複合ビルディングで。

27 :
>>19
踏めばな

28 :
市庁舎の移転先はどこでもいいが 今の市役所の土地は大きな公園になってくれるとありがたい。
日比谷公園みたいな感じでよろしく

29 :
>>25
>トロリーバスだと線路引かないとな、
>轍に自転車やバイクが引っかかって転んで億単位の賠償。
おまえ、トロリーバス、見たことないだろ
http://riversidetraffic.web.infoseek.co.jp/kanden20001.jpg
見たことないのに想像で変なこと言ってしまったと思ってももう手遅れだぞ。

30 :
>>29
あ これ黒部ダム行った時 乗ったお。懐かしいおw
トンネルが長いから排ガス対策で電気バスなんだよね

31 :
>>19
ああ、佐渡に地震が来てしまったな。
お前はその前に反省の弁を述べよ。

専ぶら使っていても気になって反応してるじゃねえかよ、うそつき警備員。

32 :
>>29旧ソ連圏では走ってるよ、それはレールあったなぁ。
だけど電力じゃちっとも環境に良くないね。

33 :
>>32
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%B9
レールがあるタイプはトロリーバスとは言わないようです。

>だけど電力じゃちっとも環境に良くないね。
原子力発電もしくは火力発電なので環境負荷が大きいと言ったところですか?
それでも単独で内燃機関使うよりはかなりましだと思います。

34 :
みんなでスーパーカブのってりゃいいじゃん。
リッター50kmとか走れるお。

35 :
>>34
足元おぼつかない年寄り以外と若者は自転車ね。

36 :
自転車だけじゃ範囲が限られるからね。カブなら天候が良ければ往復200キロまでは余裕でカバーできるわけでね。
車で200キロ走るのと比較したら十分にECOだよ。

37 :
エコロジーだけ考えて現実的でない選択肢(電気自動車とか電気スクーターとか)ばかり言ってても話は前に進まない。
そういう人は馬にでも乗ってれば良い。

38 :
ライトレール(Light rail、軽量軌道)は十分現実的だと思うが。

39 :
そだね。それは検討価値があるかと。

私が言いたかったのは 今ある技術や製品でも使い道とか使い方の工夫でECOになるのを
単純に化石燃料や燃費数値だけで『それはECOでない』と言ってくるカス向けのコメント。

40 :
>>37
電気自動車とか電気スクーターとかはもはや現実的な選択肢になりつつありますよ
ガソリンに比べても燃料費はうんと安い

41 :
電気自動車や電気スクーターのネタは個人的に色々調べてますが
個々人の用途で大きな差がでる話になりがちなのでね。
実用性が高くなるのは良い事と思います。

ライトレールは道路にレールを敷かずに
センサーで自動運転できるならいいかなと。
それでいて江ノ電みたいに四両編成で走れたら
既存のバス停が『駅』みたいになって面白いかなとおも☆

42 :
その四両編成のバスが電気か水素かLPガスか電池(交換式?大容量電池?)で
旧鎌倉を環状運転してたらよさげ

43 :
今の21号潰せばライトレールなんか敷けるが、車対策だよ問題は。
留め置ける場所もねぇし無理だろw

44 :
レールを敷くとスペースの問題がでるけどセンサーで仮想軌道をつくれば
江ノ電や横須賀線の踏切もパスできるかと。
あと、既存の道路も車がそのまま使えるし
せいぜいバス優先レーンがあればいいんじゃない?
四両編成バスも渋滞にはハマるけどね。

45 :
旧鎌倉の皆さんは人力車にでも乗ってればいいんじゃないんですかねえwww

46 :
>>36
すまん、市内の移動手段として考えていた。
往復200キロでは隣接する都県まで及ぶな

47 :
>>41
そんな長大なものが走ってたら追い越せなくて大渋滞が発生するよ。
だから一両でいい。

>>45
石塚みたいなのが来たら乗車拒否されるんでしょ?

48 :
>>47
警備員のお前が拒否されるんだよ。

福澤諭吉は明治天皇こと大室寅祐に日本人奴隷商売を進言した。
言っていることとやっていることが真逆なのもメイソンの特徴だ。

49 :
「次は〜ライトレール小町通り線発車です〜四両編成でまいります〜」

50 :
江ノ電とかな中に猛反対されて計画は頓挫します

51 :
ロシアの原発が火災
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1642236.html

52 :
仮想軌道ライトレールは 車幅2mで ドアは1両につき3 or 2 パスモonlyで横須賀線のグリーン車みたいに
座席と吊革にパスモタッチで料金清算すれば改札も不要かと。
イスも6ドア山手線の収納式タイプで徹底したコスト削減。料金は全区間一律50円でおk

53 :
>>50
いや、駐車場を経営してる連中が、市議とか動かして反対させ、潰すだろ。

54 :


55 :
まさか○力車とかいうオチじゃないよね?

56 :
てかさ。日本の公共交通料金は高杉。
鎌倉-大船をJRで往復したら300円だが 俺のカブだとガス代20円だよ。
鎌倉-横浜をJRで往復したら660円だが 俺のカブだとガス代120円。
鎌倉-渋谷をJRで往復したら1780円だが 俺のカブだとガス代300円。
横浜・渋谷には原付無料駐車場(時間制限あり)があるけど 大船にはない。
さすがに悪天候のときは使えないけどね。

57 :
高いのは電車だけじゃないだろ
内需拡大=国民搾取

58 :
>>56
鎌倉大船間なら自転車や電動アシスト付自転車で充分

59 :
>>58
おたくがそうやってればいいじゃん。 人にはそれぞれ都合があるわけですよ。
それを無視して言ってても単なるエコハラスメントじゃないの?

60 :
たとえば 大船のヤマダ電機に買い物に行ってみたけどお目当てのモノがなく
仕方がないから 藤沢のビックカメラ or 湘南モール or 大船コーナンいくとかね。
それにプラスしてスーパーで食料品買ったり服や雑貨をみたりもするわけですよ。
(こんなのここに書きたくないんだけどさw)

61 :
>>56
駐車場代は?

62 :
>>61

>横浜・渋谷には原付無料駐車場(時間制限あり)があるけど 大船にはない。

63 :
>>56が交通料金が高過ぎと言った

>>58が鎌倉〜大船間にゃガス代すらいらんだろと言った

その流れで、>>59=>>60がいったい何でキレてるのか、わからん。

64 :
キレてる、という表現がよくわからないな

65 :
いやいきなりエコハラスメントとか言ってるからさ<キレてる

66 :
2ちゃんねるや街BBSのような匿名のインターネット掲示板というのは
相手が見えないから罵倒したり怒鳴りつけたり馬鹿にすることで
日頃の鬱憤を晴らすことを目的とした人がいるわけです。
そういう人に対し反応したり一緒になって罵倒しあう人も当然出てくる訳です。

掲示板というのは本来意見などの文章を掲示するためのものであり、
リアルタイムで会話するためのものではありません。
そういうのはチャットといい別途用意されています。
賢い人というのは道具を正しく使える人なのです。

67 :
ライトレール、車幅2メートルで座席+吊革ってのは、少しきつくね?

68 :
>>65
キレてるわけじゃないから気にしなくていいかと。

69 :
>>67
そこは創意工夫でwww

また仮想軌道ライトレールに使えそうなネタをネットでみつけたら出すお。
時間かけて考えてるのが大切だお

70 :
創意工夫()

言うだけで考えてねぇんだな

71 :
>>55
オチはこれだ。
http://www.youtube.com/watch?v=e0dkGU8bwXg

72 :
ソフバン使っているお前こそ
何も考えてねぇんだよ

73 :
頭悪すぎてレスする気になれなかったよw

74 :
>>59
おたくはカブで実践しているんだろうけど、ただ単にバイク転がしているだけじゃエコでも何でもないよ。
エコと言う言葉の意味を知らなきゃ議論に入る資格もありませんよ。
そんなムキになって突っ込む癖はどうにかしないとso-net君と同レベルの人に成り下がりますよ。

>>60
バイクの駐輪場少ないから路駐ですね。(ヤマダ以外はあるな)
路駐によって他人にかける迷惑は無視していいんですね。

75 :
>>69
座席は片側だけとか京急の車両みたいに時間帯によっては収納される椅子にすれば何とかなると思うよ。

76 :
旧鎌倉地区の地価が暴落中ですね。
津波の風評被害か、不景気か、理由は判りません。
事実として材木座・由比ヶ浜・長谷の海に近い物件も物によっては
売れていますが。
材木座と由比ガ浜から売却物件と売却相談が急増しているのは事実。
購入希望者が、鎌倉を敬遠しだしている様な気がします。

77 :
ソフバンソフバンしか物言えない人が可哀想だ。病院紹介したくなるね

78 :
>>74
車より十分ECOですよ。 あと その「資格」ってなんですか?
あと 路上駐車はどういう意味ですか?そんな話してませんけど?

「ムキ」になってレスしているわけではありません。
あなたの発言の意味がわからないだけです。

79 :
>>75
ですよね。 

***

電気自動車タイプだとモーターがタイヤのホィール内に収納できるらしく
エンジンルームや駆動部分が省けるらしく けっこう広い空間ができるみたいですし。

80 :
>>78
鎌倉大船間をカブで移動してもエコじゃないっていうことくらいわかるじゃん。
燃料もったいないってなんでわかんないの?

それなら自転車の方がエコじゃないの?っていうんだよ。なんでもカブで移動すればエコと言う考え方はよしたまえ。
カブの燃費が良い事は確かにそうだからわかるがね。

>車より十分ECOですよ。
それなら自転車はカブよりエコですよ。ついでに心肺機能や足腰も鍛えられて体にいい。
生活習慣病や老化対策に最適です。カブには成し得ませんよね。
「資格」とはECOの意味がわからないでECOの話するあなたに言っているのです。
知るは一時の恥、知らぬは一生の恥。一生恥かいてください。

>路上駐車はどういう意味ですか?そんな話してませんけど?
カブを乗る以上駐車場の話は避けて通れないでしょ?他人の迷惑考えないの?

>>79
東京モーターショー09で発表された電動カブのEV-Cubはガソリンタンクが無くなった分シートは
ヘルメットが収納できるようになっていたそうです。今のところ市販の予定はないようですが、

81 :
>>80

>>37
>>39

82 :
>>77
ソフトバンクに吸収されたウィルコムも同じなんでしょうかね?
ウィルコムは韓国では使えないけど、台湾(台北市およびその周辺都市・台中市、高雄市)、
タイ(バンコク市内)に渡米…じゃなくて渡航した場合でもそのまま使えるそうですね。

83 :
>カブを乗る以上駐車場の話は避けて通れないでしょ?他人の迷惑考えないの?

あと 大船には原付の駐輪場はありますよ? 無料のも有料のもね。

運動はやってますよ? 自転車じゃなきゃ駄目なんですか?
あと 私は「自転車がECOじゃない」と否定した事もありません。
自転車で大船や江ノ島にも行きますが カブは駄目なんですか?
時間や都合があるので自転車以外の方法も生活上必要なのです。

そういうのは あなたは理解できないのですか?

84 :
>>81
自転車でと言うのが現実的でない選択肢?
それはあなたがおかしい。

>今ある技術や製品でも使い道とか使い方の工夫でECOになるのを
自転車はカブより古くからありますよ?

自転車の利用を勧めたらそれは
“現実的でない選択肢(電気自動車とか電気スクーターとか)ばかり言ってても話は前に進まない。”
と結論付けられるの?

維持費もカブより格段に安いし、化石燃料も消費しません。こんなこともわからないで
自転車の利用を進める意見を電気自動車とか電気スクーターを勧めるのと同じランクに結論付けるあなたこそカスです。

85 :
>>84
わかりました。
話かみ合わないようなので あなたとこの話をしても仕方ないと思います。

86 :
>>81で示したリンクは明らかな否定でしょ。
誰が電気スクーターの話したのよ?誰が電気自動車の話したの?

お前が一方的にしたんだよ。

そのくせ
“私は「自転車がECOじゃない」と否定した事もありません。”
どこからこんなセリフがひねり出せるのよ!!

>あなたは理解できないのですか?
あなたも理解できないんですか?
いきなりエコハラスメントなんて言うか?そんな奴に理解できないのですかなんて言われたくない。
お前のプライベート事情なんか知らないよ。

>>69でも人からの質問を“そこは創意工夫でwww”と笑い飛ばして
>>70>>73のやり取り見てても人に自分の事(あるいは考え方)のみを理解させて、逆の立場になるとバカにして逃げるような
卑劣な人間なんか理解する気にならないよ。

87 :
>>85
あなたの頭の中を理解してくれる人も鎌倉では見つからないと思います。

88 :
>>86
あなたのおっしゃいたい事はよくわかりました。
私があなたの言ってる事を理解した、それ以外なにか必要なのでしょうか?

89 :
ところで鎌倉が舞台のフジのキョンキョンのドラマ、まったく話題にならないね。
みんな興味ないのか?
撮影してるの見かけた人も無し?

90 :
年末から年明けにかけて撮影してたみたいだけど

91 :
>>89
鎌倉市役所の近所で撮影していたと市職員から聞きました。
その為に館内放送で、六地蔵方面に帰る人は迂回して帰れとか言ってたようです。

92 :
>>88
それなら黙ってれば?話しないんでしょう?ケンカ売ってるの?

93 :
>>83
>あと 大船には原付の駐輪場はありますよ? 無料のも有料のもね。

有料のところは数カ所知ってるが、
無料の原付もOKの駐輪場ってどこにあるの?
ぜひ知りたいです

94 :
いやねえ、バイクはプリウスよりも十分エコですよ、バイクがベストまでは言わないけど

エコエコ言ってハイブリッドカーにばかり減税補助金で入れ込む政府はおかしいですよ
それだったらバイクも優遇すればいい
結局のところトヨタへの利益供与でしょうが

95 :
重箱の角を突っつく奴ばかりだね。
ここは12歳のガキの集まりだな。

96 :
私のBMWはアメ車より相当エコですよ。補助金もらいたいくらいです。

97 :
エコとか言う前に5人乗りの乗用車に一人で乗る行為に疑問はないのかね?
それと、これだけ自転車の事故が増えてるのだからナンバー発行して強制保険
に加入させ消費税上げる前に税金とればいいと最近思う

98 :
>>87
警備員が夜中に書き込んでるなあ。
ここが生きがいなんだろうなあ。
>理解してくれる人も鎌倉では見つからない
自分の事は分析できているようだが^^

99 :
補助金を出すために増税するなら
これをエコ詐欺というべきだ。
とっととやめればいい。

100 :
>>92
お前が黙っていればいいんだよ。

101 :
くしゃみをする時は、口に手ぐらい当てろよ
花粉症だからといって、許さないぞ


by尾張大納言

102 :
>>93
ここの@。 webの表記では「自転車」のみだけど 現場では「原付」okになってます。
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/muryou.html


***

豪雪エリアに別荘もっている関係で四駆もってますが燃費悪いんですよね。どうしてもw
そろそろ某ドイツ車SUV(クリーンディーゼル車)に買換えようと検討してて 
車選びでHV車がエコなのか?といわれたら 色々考えていくと「カブ+車」の使い分けがベストでしたね。
勿論 その判断基底にはECO以外に安全性や生活上の都合などを他要因もあるわけですが。

103 :
しかしipクグってスレ調べて粘着する馬鹿って本当にいるとはキモ過ぎる鎌倉

104 :
プリウス乗ってるアホは免許取り上げた方がいいね

105 :
水道料金値上げするってよ。読んだけど言い掛かりもいいとこ。50年放置してるって原発どうこう言えねーべ。
つうかそれまで溜め込んだ金はどこいったんだよ。

106 :
>>102
ちょっとスレ違いだけど質問

それってリゾートマンションじゃなく別荘?
ウチも雪の降る場所に持ってるんだけど、別荘地の管理人曰く「冬は水道管が凍るから住めません」って言うんだけど
>>102さんはどうやって対処してます?

107 :
>>106
別荘だお☆
今時期は最悪マイナス30度ぐらいまでいくとこだおw
電気自動車なんかヤバくて使えないおwww

水道管は地中のコックで止水すれば大丈夫だお。
ポイントは地中に止水できるコックがあるかないかだぬ。
深さ20センチでもいいから地中で止水できれば凍結しないのですお。

108 :
>>106
あと『凍結防止帯』という雪国のホームセンターには必ずある道具があるのですが(詳細はぐぐってみてね)

それを水道の蛇口付近の水道管に巻きつけておかないと
私の別荘では昼間でもマイナス10度な時には確実に水道が凍結します。
一応いまのとこ これで大丈夫です。
極寒地でダイヤモントダストみれるのですが 最初は超感動しましたが数回みたら飽きましたw

109 :
>>106
補足。止水と水抜き栓ですね。
http://e-nishihana.seesaa.net/s/article/79049680.html

110 :
>>107-109
どうもありがとうございます
秋に管理会社の人に頼んで水抜きをして貰ってます
でもそれ手順を覚えれば自分でも出来るはずだと

んで、行かない分にはそれでいいんですけど
冬に行ったとしたら、到着したら水を通してその凍結防止帯を使えば滞在中に凍ってしまうのは防げるってことでいいのかな?
んで、帰るときにまた水抜きをすると

なんか間違ってたら教えてください

111 :
>>110
自分でコックを回すだけなので全然問題ないかとw
水道管の凍結しやすい箇所に凍結防止帯を巻くのが基本です。
その箇所は管が露出した部分から凍結しやすいので蛇口付近に巻くのが一つなのと
水道管の固定金具からの凍結が考えられます。
水道管はすべて保温材を巻いておくべきですが固定金具部分は露出があるからです。
あとは、水道の蛇口から常時ごく少量の水を流したままにしておけば
確実に凍結しません☆

112 :
>>111
重ね重ねありがとうございます

最低限必要なところと言えば風呂場、キッチン、トイレ、洗面所ですかね
と言ってもそこまでの見えない配管もしないとダメですよね?

凍結防止帯を設置するのはご自分でやったんでしょうか?あるいは業者さんに依頼?
教えて頂いたように凍結防止帯をググったところそれなりに設置は難しいかも?と感じましたが?
DIYはそれなりに出来る方なんですが

不完全な設置方法が並び立てられているのでそれなりに経験は必要なのかなと
http://www.work-todo.co.jp/a_torituke_caution.html

あとやはりコンセントを確保しないといけないでしょうし

113 :
>>112
いえいえ、水道の凍結は私も悩まされた点だったので。。

凍結防止帯はテープ状のものなので自分で簡単にできます。現物みればわかるかと。
112様の配管状態がわからないのでアレなんですが
私の別荘は配管を廊下の天井に固定して部屋に給水しているのですね。丁度、昔のビルみたいな感じです。
これは壁の中や床下に配管があると凍結で水道管交換の必要がでた場合に壁や床を壊さないと
水道管交換ができないので、それを回避するために水道管を壁や天井に『みえる形』で設置しているんです。
もし、112様の配管が壁の中や天井の上や床下に設置されている場合は
万が一凍結漏水すると家のリフォーム並の工事費がかかると思うのです(^_^;)

なので、もし水道管が埋設されているなら
水道管の工事をした方がいいのではないかと… (これもお金かかるわけですが…)

この点は非常に重要なので慎重に検討された方がよろしいかと思います…

114 :
>>112
夏用の配管(現在のもの)と冬用の配管(新設)にわけて、冬用は単純に天井にぶら下げる形にして
最小限の場所のみに給水するスタイルにすればいいかと。
たとえばトイレは通常のタンクに水を溜めると凍結するので
トイレはバケツで排水する方がいいかと。
すべての配管を凍結防止帯や暖房することは
膨大な暖房費がかかるのでやめた方がいいです(^_^;)
あとトイレの形状次第で内部構造的に水が溜まる(凍結の原因→便器破壊)ので使用できません。。私の別荘は洋式直管タイプですw

115 :
みなさま スレチな連投ごめんなさい。

116 :
>>113
木造で配管は床下かと思いますが万一破裂しても床下に垂れ流しなのでさして問題はないかと
たぶん下にもぐっての修繕は出来ると思いますし

いろいろありがとうございました
検討してみます

117 :
>>100
お前がだまるのが一番だよ。わけわかな事ばかりってるんだからさ。
お前キモすぎ。

>>115
うんうん本当にスレチ

118 :
>>117
エコハラ貧乏人乙。一生自転車漕いでろバカ

119 :
同じ奴ばかり。仕事してるのかよ。

120 :
>>118
お前は一生カブでガソリン浪費して『僕はエコライフ送ってます』と自慢する勘違いエコハラ人間だね。
そして気に食わない奴にはエコハラスメントだと聞いたことのない言葉で自分を擁護するカスだ。

>>78
>車より十分ECOですよ。
カブよりずっとエコですよ自転車・徒歩。

121 :
>>60
>大船のヤマダ電機に買い物に行ってみたけどお目当てのモノがなく
>仕方がないから 藤沢のビックカメラ or 湘南モール or 大船コーナンいくとかね。
>それにプラスしてスーパーで食料品買ったり服や雑貨をみたりもするわけですよ。
その為にカブで移動するんですよね。地元の小売店が全く入ってませんね。
大型ショッピングセンターやホームセンター巡りの為にカブで走り回るのがエコだなんて聞いたら環境保護家はこういうでしょう。
MOTTAINAI!!

つづく

122 :
>>60
おそらくこの生活パターンはバブル以降に鎌倉に住み着いた新住民ですね。
地元の無人野菜スタンドや八百屋、雑貨屋を使わないでカブで素通りして遠くの大型ショッピングセンターやホームセンター巡り
をしてカブで行ったからエコとおっしゃるわけですよね。
そしてコメ不足や昨年の3.11以降食料品等が手に入らなくなってからようやく地元の店を巡って
『おたくは確かに地元の方ですが、普段うちで買い物しないから顧客じゃないから売れません』と断られて
『私は地元住民なんだから売りなさい!!』とキレる方たちなのでしょう。

地元を使わないで遠くの大型店ばかり利用するから日進がつぶれたり、個人の電気屋がつぶれたり、
地元商店街という物が消滅していくのです。それがエコですか?

私?自前の移動手段は自転車と徒歩と車ですけど、大型ショッピングセンターやホームセンター巡りするような
モッタイナイ使い方はしませんからあなたよりエコです。

>>102
>豪雪エリアに別荘もっている
究極の無駄遣い。やっぱり成金の新住民様ですか(笑)

123 :
3月19日には藤野まで車で行くなよ。

124 :
>大船駅東口仮設自転車駐車場 ――

ここのこと?
駅からすげー遠いな……ありがとう

125 :
なんだか精神科通院者が大暴れしてるみたい・・・

126 :
バブル期前は子供時代だから当たり前なわけでね。
地元の商店も使ってますよ。一部だけですが。
別荘とか単語だけで成金とか決め付けはいかがかと。

127 :
>>124
そそ。遠いです。でも、いけばわかるのですが
超満杯で平日は入れない状況ですね。

128 :
しかし、大手輸出メーカーが巨大赤字を出してるご時世に
社会主義経済みたいな事を語られても私はついていけませんわ。

129 :
あと4年で大地震だ。使えるカネは今のうちに使っておけ。関東地方がつぶれたら、どこからも救援なんてこないぞ。

130 :
その前に、鎌倉名物鎌倉海老、鎌倉丼
ソースたっぷりの海老フライを炊きたてのご飯と一緒に食べたい。

131 :
「旧鎌倉の同じ商品でも大船は30%近く(以上)も安く売ってるから
それを旧鎌倉に持ち込む場合は30%の関税をかけろ」
と言い出しそうな奴がいる件。

132 :
11日午後0時45分頃、神奈川県鎌倉市西御門(にしみかど)の白旗神社で、参拝客から「男が頼朝の墓を壊している」などと複数の110番があった。
鎌倉署員が駆けつけたところ、国の史跡に指定されている源頼朝の墓の石塔(高さ約2メートル)の上部が地面に落下し、周りのこま犬2体も台座から落とされ壊れているのを発見した。
また、隣接する鶴岡八幡宮の境内でも、国の史跡で国指定重要文化財でもある社の祭壇が壊されているのが見つかった。
同署は八幡宮敷地内で包丁を所持していた同県大和市南林間の無職井出智規容疑者(46)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕。墓と祭壇の損壊についても事情を聞いている。
(2012年2月11日 読売新聞)

133 :
世の中がすさめば、こんなことがどんどん増えるんだろうな。
平安末期に京都が荒れ放題だったように。

そのうち、墓を盗んで売る奴もでてくるかもなぁ。

134 :
どうせ「俺は源義経を尊敬してる」とかわけわからん言い訳すんだろ。

135 :


136 :
あーこういうニュースが上がる度にこのスレの鎌倉コンプや小金持ちの汚い僻みが沢山の人目に触れ晒されるんだよ。

頼むから鎌倉コンプと小金持ちは外に出ないでくれよ。
お前らのせいで鎌倉は見栄っ張りの巣窟と言うイメージが定着してしまう。

137 :
>>134
時節柄、「平清盛の霊が乗り移った」じゃないか?

138 :
平家や源義経意外にも源頼朝に怨みのある一族といえば・・・・・?
甲斐源氏や木曽氏、奥州藤原氏は源頼朝に殺害されたり滅亡させられたね。

139 :


何で土日の歯医者が満員なんだよ

爺婆と子供は平日行けよ 仕事でいけないんだからさ!

140 :
土日じゃなくても混んどるわボケ

141 :
このスレは、番長ばかりだね。

142 :
品のいい平家と違って、源氏の悪党は初めから最後まで身うちの殺しあいじゃ
本人以外、全員のうらみを買うとるわ。なぜか関西人になってもうた。

143 :
いくらエコでもチャリなんてヒマジンでもなけりゃ乗ってられんわ

144 :
平日はどうですか何て聞くなボケ

145 :
鎌倉市で自転車の利用を推進したら深沢・大船住民は
藤沢・大船両駅周辺で買い物、旧鎌には逝かなくなる。

146 :
>>145
今でもそうです。
わざわざ何も無い旧鎌へ買い物になんて行きませんが。
あ、OKを誘致してくれるなら別です。

147 :
買い物は大船か藤沢がいいよ。
鎌倉のスーパーは粗悪化が激しい。

148 :
大船はスーパーが増加して大激戦区になって最近は安いだけでなく内容面も良くなってきた感じ。
藤沢と比較しても大船の方がいいかと。

149 :
山本五十六が司令長官になった頃、ハーバード大学ルートの情報で、
米国の海軍力は山本五十六が司令長官である間ならば、
日本に撃って出ても勝算があり、悪く行っても五分五分で決着がつく。
早々に戦端を開くべきだという海軍側の意向が伝えられて来た。
しかもその理由の中に一項目、山本はメイソンの結社員だからという条項が入っていた。

150 :


そ も そ も 旧 鎌 は 人 が 住 む よ う な 場 所 で は な い 。

151 :
>>145
深沢・大船方面の住人は、もともと旧鎌なんてほとんど行かない

152 :
スレタイを読めない馬鹿がいるね。
もう山本長官の話はするんじゃねえよ(-ω-)

153 :
>>152
ガキは黙ってろ

154 :
気になるのは、俺だけか?
電動タクシーが市役所の無料充電ステーションで充電してるけど、電気代税金だよね?
タクシー普通に料金取って営業してる。充電で、目にするのはタクシーだけだし、可笑しくない?

155 :
市役所のEVも充電してるし一般車も最近増えてきたよ

156 :
EV普及のための無料ステーションですから。

157 :
いま東勝寺跡
カラスの鳴き声合唱が異常にすごい
なんかの前兆だったらこわいよー

158 :
北条一族の怨念ですかな、鎌倉は多くの血が流れたからね
激戦地の、化粧坂一帯と極楽寺切り通しとかすごかったんだろ。

159 :
こっちも、からすがすごい、天気が崩れるからかとおもって、

160 :
午後から地響きがすごいですね

161 :
電気ステーションの電気代などたかが知れてる
それより電気自動車の助成金がいくらか知ってるか?
1台につき国から\78万、県から\39万だよ。
我々が払う税金から支払われてるんだよ。

162 :
電気自動車の価格はスマートEV160万円でインドタタEVは22万円。
エコカーの補助金なんてメーカーに税金垂れ流してるだけの存在。

163 :
EVは短距離移動として今後は普及するだろうけど、長距離は従来型のガソリンカーのままかと。
鎌倉周辺は渋滞がはげしいからバッテリー切れで立ち往生するEVが続発するのは目に見えているわな(特にエアコンが必要な夏場)
バッテリー切れて立ち往生したら家までレッカー移動。お疲れ様です。

164 :
逗子海岸の駐車場にも200Vの充電スタンドがあるけど
こちらは普通充電なので一体何時間かかるやら...
市役所のは急速充電なのて30分も突っ込んでおけば都内まで楽々帰れる。

165 :
短距離移動というカテゴリで割り切れば
車より原付の方が利便性高いので
EV原付は流行りそうな気もするけど電気自転車みたいに
バッテリーが二年も持たないなら意味ないし。
まあ、いまのアシスト自転車をアクセル方式にして原付ナンバー取得して走ればいいかと。
電池切れてもペダル漕げばいいだけだしw

166 :
北条一族の怨念って、怨念持てる立場か!

167 :
そりゃ無念だろ、一族郎党ともども自刃したんだし
先祖に対する思いもあっただろうしな。

168 :
頼朝公が一番無念だしょ、義理の父と兄弟に後継ぎ殺されちゃったんだから

169 :
そんな怨念より生き霊のほうがこえーわ

170 :
>>154
市役所側が使用者を規制してないなら、
特に問題はないのでは?

171 :
薩長が、腐った徳川幕府を倒したから今日の日本があるのだよ。

172 :
薩長が今の腐った日本を作った、ともいえる

私の父方の先祖は長州藩士だが先祖は「こんなはずじゃあ・・・」
と悔いていると思う。
私は連邦回帰・幕政復古・鎌倉遷都がいいと思う。

173 :
山本五十六は1919年5月〜1921年7月までと、1926年1月〜1928年3月までの二度、アメリカ勤務(大使館付武官)をしている。
この他にヨーロッパへの長期出張が二度。
同時期に駐米大使、駐英大使を歴任していたのが、戦前からメイソンに加入していた松平恒雄。
吉田茂が駐英中にメイソンに加入したように、山本も、松平に誘われ、加入していたことは十分に考えらる。

また、山本と米内は砲術学校時代には同じ部屋に起居している間柄であり、生涯に渡り二人は非常に波長が合ったと言われている。
英米に取り込まれていた可能性があるのは山本や米内だけではないようだ。
渡部悌治氏は、英米の対日工作費が右翼に渡されたルートとして、
英米の対日工作費→張学民経由→キリスト教矯風会の子女→大川周明・赤尾敏
英米のエージェントであった巌本善治→正則中学校の今岡信一郎→関東国粋会の梅津勘兵衛
などを挙げている。

174 :
しかし薩長が幕府を倒さなければ、列強の植民地になっていたけどね。
近代化を急ぐ必要性もあった。
でも会津中将に対する仕打ちはやり過ぎ。
白河以北一山百文も酷い言い方だ。

175 :
市役所のEV充電所はタクシーが常客なのは俺も気になっていたけど
駅で客待ちしてる状態で充電できない時点でEVはダメポと思うんだよね。
鎌倉駅西口なら充電施設をつくれる可能性があるけど(それでも結構無理がある)
鎌倉駅東口みたいな状態だと不可能でしょ(※有線式(接触式)充電の場合)。
駐車(停車)スペースで簡易的方法で充電できないと 
コスパの面でもガソリンカーには ほぼ勝てないようにみえる。
(「新たな充電インフラを日本全国に作る」という時点でECOじゃないのでわ?w)

私見では四輪が必要な時だけカーシェアリングするのがエコかと。
http://timesplus.jp/view/station/stationMap.jsp?lat=35.3159444&lon=139.5498917
「シェアリング」のアプローチだとエコとコスパの両立化が容易。

176 :
コーナンだと大きな荷物を家に運ぶ場合は「軽トラ」の貸し出ししてくれるし。
http://www.hc-kohnan.com/shop/detail_180.html

家から半径20km以内の移動なら「原付」もってれば あとは「シェアリング」で
たいていは賄えるかと。ネット通販をフル活用したらカネも時間も移動コストも節約になるし。
ストレス感じるのは せいぜい大船の原付駐輪時ぐらいですw

177 :
【交通】新潟市、BRT(バス高速輸送システム)を14年度内導入へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328919984/

178 :
そこで粒子の確率的分布、というのは、観察によって存在位置が固定される、というかつてのコペンハーゲン解釈でなく、いまでは、粒子は確率に応じてそれぞれの世界に存在する、という多世界解釈が主流になっている。

179 :
>>175
>(「新たな充電インフラを日本全国に作る」という時点でECOじゃないのでわ?w)

似たようなことをよく思うよ
エコカー推進するのはいいが、従来のまだ使える車から買い換えさせるとかサ
(どうせ質のいい中古は海外に行くんだし)
まぁ、エコというより経済活性化の一環としては大いに価値あり

180 :
皆さん、例の奴はスルーと言うことで。
また荒らされたらたまらん。

181 :
最近カラスうるさくね?

182 :
>>174
>>180
>薩長が、腐った徳川幕府を倒したから今日の日本が??
>薩長が幕府を倒さなければ、列強の植民地になっていた?

全くとんでもないユトリ馬鹿だな。
今現在が植民地になってることすらわからない。
腐ってるのはお前の頭の中なんだよ。

183 :
経済的効率性自体がECO的なので
その阻害的ECOは視点を拡げて検討すると寧ろ非ECOなケースだらけにみえます(私見)。

184 :
このスレは最近おかしくないか?
スレ違いなことでムキになったりとかさ。

185 :
昨夜21時頃、西御門で救急車と消防車がすごい来てたんだけど、
どっか火事でけが人でもでたのか?

186 :
おかしいのはお前の頭の中

187 :
>>184
掲示板なんてそんなもんです
キチガイが一匹住み着いたら終わり

188 :
>>187
ああ、あいつねw

189 :
鎌倉在住のみんなは、エコ自動車やエコ活動で浮いたお金を何に使うの?

190 :
海にコンクリートを流しこんで埋め立てして腰越漁港をつくります

191 :
ひたすら金と、ミネラルウォーターを買いだめします。

192 :
>>190
そんなエコじゃないことしちゃダメ!w

>>191
それと全然エコじゃない!w

193 :
>>190
w

194 :
エコというエゴ

195 :
誰がダジャレをレスしろと言った

196 :
雨水を溜めてこして沸かし飲んでいるよ。

by坂東武者

197 :
まあ、そんなに放射能がお好きだとは。ゴジラのようなお方。

198 :
鎌倉市の水道ってどこの水?
まさか葉山の水源地じゃないよね
横浜市は山梨の道志村が水源だと聞いているが。

311で爆発で飛散した放射能は福島から群馬を経て奥多摩あたりまで流れた。
山梨、長野はぎりぎりで止ったとされている。
かなり高濃度のセシウムが降った筈の利根川水系の上水から放射能が
不検出なのはなんか変だけど。水道水の放射能については政治判断で
隠蔽した可能性はあると思う。検出された場合対策の取りようが無く
パニックになるだけだし。

199 :
まーた放射脳か

200 :
199さん大丈夫安心してください
水道水に懸念を感じたというだけの話です
県の発表では水道水から放射能は検出されていません
安心してお飲みください安全です

201 :
とゆうことになっております

202 :
本当に安心してるなら、どっしり構えてればいいのに。
イチイチ反応するからオモロイ。

203 :
鎌倉は由緒正しい街です。
気品を損なわないように!

由比ヶ浜は良いなぁー。

204 :
>>188
調子に乗ってるんじゃねえよ関野

205 :
鎌倉は由緒正しい街だったのは華族制度があった時代
制度廃止で公家大名家が去り気品は大きく損なわれた。

由比ヶ浜は大津波でアウトだわー。

206 :
吉田茂は逐一当時のグルー米国駐日大使にPODAMしていた
トルーマンは原爆投下で心が痛まなかった....
海軍上層部はアメリカに通じていた

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/

207 :
最近さ、土日に鎌倉駅前でインディアン風楽団が大音量でパフォーマンスして稼いでんじゃん。あれは違法ではないのか?鎌倉署の怠慢か何か?
あいつら上野公園でも良くみかける。

208 :
南米のインディオな、あそこまで派手に演奏しているんじゃ
警察への届けは出ているだろ。

209 :
不動産屋の過剰な照明もウザい

210 :
腰越〜手広あたりの車道をすごい顔してママチャリで爆走してるR見たことある?
今日は手広で車道の真ん中のオレンジのラインを爆走してた。
テンガロンハットかぶってて、吹いた

211 :
生ロバの花売りに和んだ

212 :
ブルジョアジーの方、いま紀伊国屋スーパーのレタス一個いくらか教えてくれよん。

213 :
練習

214 :
紀伊国屋のトイレ、
Rしてわざと流さない奴がいて最低。

215 :
R紳士と基地外Rですよね。わかります。

朝パラからこんな2chニュースが…
消費税20%になる前に高額必要品はそろえておきたいお…
政治家は歳出削減だけ考えてくれ。
http://2chradio.com/a/wildplus/1329515382/1-100

216 :
ψ●ψ鎌倉市民点呼 121人目ψ●
●旧鎌倉市(三方山囲内)か否かに係わらず、マターリ語りましょう。
●荒らし&煽りは華麗にスルーして下さい。
●フリーメーソン関連の話もスレ違いですのでしないように。

>>950を踏まれた方はスレッド作成依頼スレッドでスレ依頼しましょう。
>>1000前には次スレへの誘導が入るようお願いします。
★鎌倉名物海老フライ!又は幻の本家本元の鎌倉丼!鎌倉の野菜や海老を使って『いざ鎌倉!』
★世界遺産『鎌倉』

217 :
>>198
主に相模川水系の寒川浄水場及び綾瀬浄水場

218 :
とあるお店を探しています。

10数年前に磯子区に住んでいたのですが、
鎌倉に車で行く途中の道沿いにウインナーやハムがおいしいお店がありました。
来週久々に鎌倉に行くことになったので、
もしお店がまだあれば立ち寄りたいなと思っているのですが…。
心当たりがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
日本ぽい名前ではないお店だった気がします。

219 :
>>218
横浜からなら海経由ではなさそうなので
朝比奈から降りて岐れ道にある「アルトシュタット」だと思います

220 :
>>219
そんな名前だったかも・・・thx
ストリートビューで確認したけど、10数年経ってるとさすがに覚えてないやw
ちょっと行ってみます。ありがとうヽ(´ー`)ノ

221 :
ウグイス絶滅したか?まったく鳴き声を聞かない今年

222 :
★世界遺産『鎌倉』は妄想ですのでしないように

223 :
世界遺産に決まると、本当に観光客がどっとふえるのか?
それならそれで、もうかる人もでるだろうけど。

224 :
>>221 毎年散策楽しみにしてる東京民でござりまする。今年は寒いから遅いのかな?梅、桜揃った頃には大合唱が聞けるかも、そのあたりに訪れてみる。あのドラマのおかげで今年は観光客増えるかなあ

225 :
>>223
倍増どころじゃあないでしょうね、周囲の観光地への波及効果も凄いと思います。
と言う訳で、今から江ノ電を複線化してもらって、終日10分ヘッドで運行してもらおう。

226 :
だろうね、江ノ電なんて車両が短いからカオスになるんでないかい

227 :
唯一の国宝がある円覚寺でさえ仏殿は鉄筋コンクリートだからねぇ・・・・

228 :
皆様はやくスーパーカブ用意したほうが懸命ですよ

229 :
いや本当にチャリ系じゃなけりゃ動けなくなるよ。
一時、各切りとおしで外来車をブロックするという話はどうなったの?

230 :
>>221
気温のせいだろう

231 :
連投失礼

>>221
自分の日記をチェックしてみたら、
ウグイスは2月末くらいに初鳴きを聞くことが多いな(去年は27日だった)
今年は遅いだろうとは思うが、そんな心配する時期でもないと思う

232 :
世界遺産になったら、とんでもないほど大渋滞は必定でしょ。
やはり、原付とか原付二種とかでの移動の方が早いかもね(^3^)/

233 :
もし世界遺産に登録されたら、とりあえず土日ぐらいは
元旦と同じような交通規制が必要じゃね?

実現できるかどうかはわからないけどw

234 :
世界遺産になるためには、まず耐震化しないとどうにもねえ・・海岸に下から自動で出てくる壁つくって津波防ぐ訳にもいかないし、どうにかならんかな

235 :
津波来たときはそのときだ。運が悪かったとあきらめよう
景観を悪くしてまでの対策は断固拒否
鎌倉で死ぬなら本望だろ?

ロードプライシングで1500円くらい取っちゃれや
コミュニティサイクルを導入して、自転車で手軽に移動できるようにする
http://www.jtb.co.jp/b/tabichari/c-cycle/index.asp

236 :
>>235
鎌倉って結構坂道あるんだが。

特に鶴岡八幡宮側からからの巨福呂坂は、電動チャリでなんとか
ってレベルだと思うが。

237 :
ロードやクロスならいける

238 :
四国の津波対策は救命艇を多数設置
http://www.asahi.com/national/update/0222/OSK201202220062.html

防波堤作るにはお金も時間も掛かる。
取り合えずの対策には救命艇は効果が期待できる。
生存率⇒何も無し:0%、救命艇:50%、防潮堤:90%

239 :
個々人で膨張するアドバルーン背負って生活すれば
低コストで津波対策できる

240 :
>>239
それいいかも

241 :
まぁ〜世界遺産の登録なんて無理だから・・・

242 :
世界遺産に期待し過ぎ
どこ見るんだよ?鶴岡八幡か?
明治の廃仏令で古いものなんてほとんどないじゃん
タリバンの廃仏と対比でもする気か?

243 :
世界遺産推進者の話だと三方山が世界遺産だそうですw

244 :
とにかく「世界遺産」になれば、パッケージツアーに組み込み易いんだよ。
それだけ。

245 :
>>242
だよな。
観光客が鎌倉へ押し寄せてくるけど、何が良いのか良くわからん
鎌倉にある程度の寺社なんて他所にもごろごろある
まあ世界遺産登録によって、車両の通行規制を行ってくれるなら良いんだけど

246 :
まあ鎌倉くらい一箇所に神社仏閣が密集してる地域は稀だけど
鎌倉の風情や独特の良さは毛細血管のように張り巡らされた路地だと思うけど

>>245
何の国家感もない鎌倉好きの老人が、仕事も引退して金儲けする年でもなく
残るは名誉欲でただ短絡的に世界遺産にしたいと思って推進してるからなーorz

247 :
日本語     ヘブライ語           ヘブライ語の意味 歌らしくすれば
   
君が代は    クムガヨワ           立ち上がる 立ち上がれ、神を讃えよ!
千代に     テヨニ             シオンの民 神の選民 シオンの民!
八千代に    ヤ・チヨニ            神・選民 選民として 喜べ!
細石の     サッ・サリード        喜べ・人類を救う、残りの民として 人類に救いが訪れ!
巌となりて   イワ・オト・ナリァタ      神・予言・成就する 神の予言が成就する!
苔の生すまで  コ(ル)カノ・ムーシュマッテ 全ての場所・語られる・鳴り響く 全地あまねく 宣べ伝えよ!

248 :
無力な俺ら、小市民がここで吠えていても話は進む
行政なんてそんなものさ。

249 :
でも反対なら謀反したほうがいいよ
今まで世界遺産に使った税金数億円以上
ただでさえ鎌倉は他と比べて税金高いし払え払えうるさいでしょ

と逗子市民が言って見ました

250 :
それと、なんかここのレスを読むと地元民灯台もと暗しかな?
鎌倉は大江戸の世から、鎌倉五山を定めて既に観光地になっていたと聞く。
だから何の変哲もない、寺社でも混むのはしょうがない。

251 :
>>249 ただでさえ鎌倉は他と比べて税金高いし

無駄に市役所とかの職員多すぎ

252 :
>>245 何が良いといわれてもだけど>>246 が言うとこの路地かなあ、和趣の民家やよしず、洋館、そして海、江ノ電、梅桜鶯、切通し古道。僕ら都民からしたら物珍しいわけで

253 :
それだけ寺集めておがんで、何か御利益あったの。米軍が上陸しないですんだ、とか。

254 :
>>252
都内にも本郷界隈のように昔の情緒が残る路地街はあるぞ
ただ俺の知り合いの都民は、鎌倉の夜空を見て「星がたくさん見える」と感激していたが…
とにかく鎌倉は観光客や車で混み過ぎ

255 :
>>253
鎌倉の寺は御利益や宗教を広めるどうのこうのじゃなくて
円覚寺、妙本寺、宝戒寺、九品寺など鎮魂の意味で建てられた寺がほとんど

>>252
まあ路地や和風の民家や、なにげない手掘りのトンネルも
鎌倉時代からの歴史があるから引き立つわけだけどね

256 :
それなら鎌倉市役所と鎌倉警察署を世界遺産にしろ
無用の長物と不祥事の多さで保存レベルだろ

257 :
>>254 都内だと谷根千や神楽坂が鎌倉と近いかな、ただあの山里ののんびり感は無いな、鶯も多摩まで行かないといないし。なんせ鶯の多さに驚いたよ。とくに扇が谷の辺り。

258 :
扇が谷で思い出したがかなり年季の入った小説やドラマにでてきそうな財閥風洋館がひっそりあったな 調べたらレーサーのバロン古我さんのお宅だとか。こうゆうのがあるから鎌倉はやめられないんだわな、ひっそりと。

259 :
あの古我宅は市で保存の方向みたいだな、大正ぐらいの建物なんかな

260 :
そうそう、現在の鎌倉の魅力は鎌倉時代うんぬんでなく
簡潔に言うと大正浪漫すね

261 :
いい得て妙。確かにそうかも。竹久夢二とかに通ずるかな、ぼんやりした薄い紫なイメージ

262 :
神楽坂住民によるとあそこも流行り廃りが激しいらしい

263 :
>>260
そだね

264 :
でもキャッチフレーズはエンシェントシティ鎌倉。
直訳すると古代都市鎌倉。

エンシェントっていうと少なくともローマ期以前なイメージだが。

265 :
俺らが皮の服着て棍棒もって歩いてればいいんですよね。わかります。

266 :
>>245
寺や神社はひとつひとつ違うもの
そりゃ知識や教養がないとどれも同じように見えるだろうが、
だからって十把一絡げにするのはよくないな

267 :
>>259
そうなのか……横山隆一邸や山椒洞も市で保存してほしかったな

268 :
>>264
ancientかよw
どっかのマンションみたいなネーミングだなぁ

269 :
戦闘機うるせー 今度はヘリコかよ

270 :
戦闘機が飛んでヘリコプターが飛んで今度は花粉が飛ぶよ。

271 :
>>210
なでしこの澤みたいな顔した折りたたみチャリのロン毛のタイツっぽいR?
あいつほぼ毎日みかけるけどチョット逝っちゃってるよな。

272 :
鶯は普通に居るけどな@大田区 梅も桜も砂浜もある。ただ山と谷間と海のコントラストは湘南でも鎌倉以南辺りでしか見れないね。

273 :
アンカ付け忘れた。
272は
>>257


274 :
>>272 都内で鴬って珍しいな。
あと、谷根千はちょっと違ったかな。鎌倉に似てる都内ってあんまないような、目白、神楽坂、本郷西片、市川真間(千葉)、深大寺とかかなあ
大正ロマンなんだよな、やっぱ、人力車とか

275 :
鴬谷はいないのか…

276 :
>>256
言っている事がバカ丸出しだな

277 :
江ノ電の線路内を自転車で走ってる奴いるね

278 :
>>271
あー、澤みてーな顔をしてスーパーロン毛だねー。
雨でも走るよ。
折り畳み自転車は何台あるのかねー。

279 :
>>278
あーその人かも。ちょっと日本人ぽくない顔で
車からいっつもクラクション鳴らされながら爆走してるww

280 :
>>277
それはひどい、そんな自転車乗りは津波で…ry

281 :
あなたに人の命を奪う権利はありません

282 :
今日は暖かく、日も長くなってきたから夕方に
チューハイ飲みながらまったりとぶらぶら笹目の辺り散歩してきた

癒されるわ

283 :
>>279
二年前位から見かけた頃は
原人みたいな顔をしてた。
なで○こジャパンブームから
澤に似てるなーと思ったwwww

まだ見てない人いるかなー?
■見た目
澤似
スーパーロン毛(傷んでる)
■ルート
大船駅(手広方面)腰越
■出現条件
昼頃かな?
天気が悪くても走る。
■自転車の特徴
折り畳み自転車20インチ?
今は黄色だったような、、、。

284 :
Rって書いた白いシャツのおばさんって見たことある?前に小町通りにいたんだが。

285 :
>>284
頭がスキンなら川崎〜東戸塚で出没してた人と同一人物か?
昨夏だったか他のスレで話題になっていた

286 :
>>285
そう。坊主頭の女の人で。
あれは一体なんだったんだ
見掛けた時は衝撃的だった

287 :
>286本人は取材拒否だって。

288 :
>>274
都内でもウグイスはけっこういたよ@世田谷
藪とか低木の雑木林が残ってるところなら、
そんな稀少種じゃないと思う

289 :
>>284
去年の終わりごろ、東戸塚で目撃した

290 :
>>275 鴬谷に今はウグイスはいないだろな、ひょっとすると谷中霊園の寺町にはいるかもしれないけど。基本R街と林家三平堂しかないですなw

291 :
うぐいすばっかで申し訳ないが、化粧坂から源氏山公園にかけての春のうぐいすはいとおかし。 あの静けさは穴場だよなあ。ざわざわしてる長谷とはまた違う鎌倉

292 :
相続税で物納・土地の細切れ相続

土地いっぱいに住宅、駐車スペースはあっても庭無し
改正まちづくり条例でも解消されない。

293 :
本当にウグイスか?メジロを間違えてるんじゃないの。だいたいウグイス色って知ってますか?

294 :
都内に住む、元極楽寺住人です
友人が泊まりに来たときに、朝ウグイスの声で目が覚めたと感動してました
その時はそんなもんなのかな〜と思ったが、今の家だと朝は通勤バイクの音で目が覚めます

ウグイスとトンビが懐かしいよ、鎌倉に帰りたい…

295 :
Rオバサンはヨーカドー大船店にもいたぞ。

296 :
そういえば昨日梅咲いてるの見た。
今年は遅いのかな?

297 :
Rおばさん目撃者多数なのな

298 :
珊瑚礁のテラス席はトンビにやられないのかなあ?って、
いつも素朴に思う

299 :
Rおばさん?

300 :
>>299
黒く大きく「R」って描かれた白いTシャツを着たおばさんの事

坊主頭でおしゃぶりをくわえているんだよね(よだれ掛けもしてる時もあるらしい)

横浜〜鎌倉なんかでたまに見掛けたりするよ

301 :
>>300
混同してないか
よだれ掛けの方は女装オヤジではないか
赤ん坊のような服装した奴
川崎駅と横浜駅で見たことある
RTは30代ぐらいではない?おばさんになるのか

302 :
よだれ掛け情報はRおばさんにもあるよ

30代位なのかな
あれは好きでやってるのかそれとも罰ゲームなのか

303 :
>>293
「ウグイスを見た」という人の多くはメジロのことが多いが、
さすがに鳴き声は間違えないだろう

304 :
ウグイスはメジロよりずっと茶色系の地味な鳥で、
藪に入られると絶妙な保護色で本当にわからん。
これを目視できる奴は、相当いろいろわかってる奴だ。

鳴き声は一発だけどな。

305 :
景観を壊したくない?大正ロマン?路地?コンクリと自然の融合???

雑誌の影響力ってのはすげーな。
地元に言わして貰うと昔の良い景観なんざ人の入れ換わりでほぼ皆無だよ、つうかはなから良い景観なんぞ無い。しいて言うなら寺と自然。

雑誌やテレビによって勝手に作られたイメージに適合する鎌倉の一部分だけがお前らには良い景観なんだろ。

世界遺産もミシュランもいらん、余計なお世話。
珍走団や保身の強いエゴ老人を晒して恥かくだけ。

306 :
>>300
THX、Rおばさんとなでしこ澤を見てみたい

307 :
>>305
>地元に言わして貰うと昔の良い景観なんざ人の入れ換わりでほぼ皆無だよ

地元人ではないけど、現在の北鎌倉と小津映画を見比べてみ?
北鎌倉はかなり当時と同じくらい残ってるから。

鎌倉の路地って独特の景観があると思わない?
竹垣にしても建仁寺垣や竹穂垣などいろいろあるしね
鎌倉に良い景観は無いと言い切るんだと、そうとう美的感受性が無いぞ
芸術家が大挙して鎌倉に居をかまえてるのが何よりの証拠

雑誌やテレビで作られたイメージってのはサザンとか聞いて汚い江ノ島海岸で
バカ騒ぎしてる若者とかだろ?

308 :
ウグイスってウグイス色なんでしょ

309 :
鎌倉は石の苔が他の地域には無い風合いだと思います。
苔が印象的な地域は他には箱根などがあります。
深い森に囲まれているため常に湿度が保たれるなどの理由があるようです。
鎌倉も周囲を山と森に囲まれている故の特徴だと思います。
もちろん鎌倉700年の歴史が人文的な重みを与えてくれるのも
鎌倉の苔に風情を感じる理由でしょう。

310 :
>>307 サザンは茅ヶ崎だけどね。まあ加山裕次郎以来湘南イメージはあるけど。もう一つの山里としての鎌倉も好きだ、扇が谷とか物凄く静かなんだよな、でそこに鴬が入るわけで。海も冬から春のが綺麗で静かで好きかな @都民

311 :
>>309さんの意見が近いな、鎌倉の鎌倉らしさってそれかもしれない。詫びサビの域っていうか・・でそこに海があるわけで、風光明媚って言葉が一番似合う。他の湘南には無い風情、まあ、逗子葉山が近い雰囲気だけど

312 :
古い民家の独特な塀。切通しの岩と苔。谷戸の鴬。相模の海。そんな鎌倉が好きだ

313 :
ウグイス豆の色をウグイス色と間違えてる人が多いんです。

314 :
昔は松の都といわれるくらい立派な松林がそこら中にあったんだけど
どんどん伐採していって現在は点々とあるだけ

鉄筋コンクリの店舗や開発は避けられないわけだから、景観を保つために
松を植えてほしいな

315 :
でもどこの路地裏にも店屋や人が行き来していて、渋滞や混雑ばかりで
葉山だけど江ノ島いくときに鎌倉通るだけでほとんどスルーだな
とにかくどこの馬の骨とも知れん観光客が嫌い

316 :
まあでも鎌倉は観光で税金まかなってるだろうし。江戸時代から観光地なんだから。葉山だって基本別荘地だしねぇ

317 :
>>304
ウグイスは藪にいると本当に見つからないよね。
毎年近くで鳴き声が聞こえると探すけど、過去10年近くで2回しか見つけられていないわ。

318 :
リスならいろんなとこで見るのにうぐいすはどこにいるかわからんな、鳴き声は近いのに。

319 :
>>315
小町や長谷周辺の路地じゃなくて、もっと良さ気な落ち着いた路地いっぱいあるよ

320 :
小町や長谷はステレオタイプ観光地だよね。通になると扇が谷・化粧坂から源氏山通って佐助散策とかだわな。いい運動になるし。海なら材木座から稲村まで海岸歩くとか、北鎌でもいいけど

321 :
>>317
密集した藪の中だとまず無理だけど、
ちょいとバラけたところなら数分粘ればたいてい見つかる

しかし、去年は電線に止まってるウグイスを見て仰天した
生まれて初めての体験w

322 :
フッ素
http://www.youtube.com/watch?v=bejiNwnJw8o&feature=related

323 :
北鎌倉から、台を、抜けて、中央公園とか散策したら、見かけるかもしれません、これからは、いい季節ですね

324 :
台から見る大船観音はいいよね
もうちょっと至近距離にあって迫力あったら最高

325 :
>>321
ところがなかなかバラけた場所で鳴いていてくれないのですよ。
まあウグイスを探して歩いている訳じゃないので、たまたま通った場所で声がすると探してみるだけなのでね。

電線では過去に一度だけ見た事があるね。
ホーホケキョのホケキョで尾羽を上下させながら鳴いてたよ。

326 :
みなさん、なかなか風雅なご趣味をお持ちで。

327 :
>>325 「ホーホケキョのホケキョで尾羽を上下させながら」
ぷぷぷっ 目に見えるようだね

328 :
最近車の免許とった!
今まで電車しか使わなかったけど、小袋谷の交差点をうまく回避できないものか。。。

329 :
小袋谷の交差点を通らなければいいでしょ

330 :
私も、あそこは、難関でした。自分が進むことばかり考えていると、歩行者用の、信号が替わるのでおきをつけて

331 :
3月4日(日)午後2時から、市役所第4分庁舎1階811会議室において、放射能に係る学習会を開催します
。第1部は理学博士岡野眞治氏、自衛隊中央病院箱崎幸也氏による講演会、第2部は参加者による意見
交換会を実施いたします。多数のご参加をお待ちしています。お申込は市役所総合防災課
0467233000(内線2614)までお願いします。

332 :
昔は小袋谷交差点の先のスリーエフの交差点が右折可だったのに今はだめなのな

333 :
北鎌倉方面からは、右折禁止で、大船方面から、時間帯、一方通行が、増えたので、、、

334 :
あちこち時間帯制限の一方通行が増えたよね。

335 :
大船フラワーセンターの方から来ている新道が東海道線の陸橋までで
止ってるが、今後北鎌倉からの道に平行して新しいバイパス道として
建設されるからそれまで待ちましょう。あと20年くらいで出来ると思う。
因みに源氏山を通って区役所裏を通り和田塚から海岸へ抜けます。

336 :
もう、生きてないかもしれない(⌒‐⌒)

337 :
鎌倉時代から受け継がれる北野天神を潰すと?!

338 :
学習会はもう締め切られました

339 :
学習会って放射線の?

ありゃじじばばフェミがストレス解消に叫びに行くとこだろ

340 :
鎌倉名物
鎌倉海老を使った大海老フライを食べたい。

341 :
子供の頃は、鎌倉海老なんて聞かなかった。おいらがビンボーなだけか?(~_~;)

342 :
寝てたら地震警報が。。むにゃむにゃ

343 :
地震こないじゃん…

344 :
まさに誤報

345 :
誤報じゃねーだろ
地震は起こってんだあらさ

346 :
>>341
昔も今も鎌倉海老なんて市内のお店で売ってないだろ。
だいいち鎌倉の漁師は鎌倉(伊勢)海老漁はしてないと思うよ。

347 :
鎌倉エビなんてありません。ただのイセエビです。嘘だと思ったらオヤジに聞いてください。
名前つけりゃいいなら逗子人参、藤沢昆布、源氏山ムカデ、建長寺天狗などお好みで。

348 :
鎌倉はザリガニだなw

349 :
テレビなんかで最近取り上げられるけど
鎌倉野菜ってのもインチキだよね
京野菜や小松菜、練馬大根みたいに
何か特別、鎌倉及びその周辺でしか作ってなかった野菜とかあるのかな

350 :
>>349 赤いダイコンだっけ、鎌倉野菜。なんでも料理屋向けに作った特殊な野菜を作りはじめたとか、それがルーツみたい。
ああ、早く生しらす丼が食いたい、解禁4月だっけか

351 :
鎌倉名物の民家の竹垣に竹林、松に雪化粧は綺麗でしょうなあ、ウメも少しずつ咲いてきてるね。うぐいす来い・・

352 :
8:30
西鎌倉駅前、澤似の女を見かけたー。
大雪の中でも走るんだねー。
鼻水を垂らしてるお。

353 :
>>347
西鎌なでしこ も

354 :
>>347
鎌倉海老(標準和名イセエビ)というのは最近のブランドではなく、
大昔のブランド名だよ

355 :
雪凄いな

356 :
>>354
京に上がるのものが伊勢海老
江戸に上がるものが鎌倉海老

伊勢志摩、鎌倉でこの海老が沢山取れることから、地名が名前に付き
それぞれ「伊勢海老」「鎌倉海老」呼ばれるようになった

357 :
海老厨はステマ

358 :
こんな大雪なら鎌倉でかまくら作れる

359 :
紀ノ国屋の入り口で作っていたよ。
かまくらの中に雪だるまが入っていた。
ただし何れもミニチュアサイズだったけど。
携帯で撮影しているギャルが数人いた。

360 :
今時ギャルって死後だろw

361 :
はは、かわいいじゃん、喫茶店とか雑貨、食堂とかそういう遊び心のある店あるよな。
で、ギャルは死(後)さばきにあうのかw

362 :
>>356
説明する相手が間違ってます

363 :
間違ってないと思うけど?w

364 :
そういや世界遺産申請って、腰越の龍口寺や江ノ島神社は藤沢だから無視なん?
武士文化とかいってるから旧鎌倉群は入れるのかと思ったら、
その辺は中途半端に現代の縦割りなのね。

沖縄のグスク群は市町村またいで県がやったのに、
ずいぶんみみっちい話ですね

365 :
>>363
>347に説明するならわかるが、なんで理解している俺なんだよw

366 :
何か言ってやってくださいhttp://speedo.ula.cc/test/r.so/awabi.2ch.net/mnewsplus/1330450552/l10?guid=ON 湘南や鎌倉とかについて色々な意見があるようで

367 :
>>364 葉山から北鎌倉・江ノ島までを範囲にした方がいいような気はするわな。湘南というかなんというか・・

368 :
円覚寺は鉄筋コンクリート、朝比奈切り通しはコンクリートの壁があったり
上に道路が通ってたり、そういうのは過去の他の世界遺産物件の審査で
却下されてるんだよ。

そういうのを省くと、1,2件しかなくなる。鎌倉時代の物はないし、よって無理

369 :
明治の廃仏毀釈で八幡宮なんてぐっちゃぐちゃに壊したんだから、自業自得だなと思う。

廃仏毀釈と近代化が文化財をいかにしたかっていう負の世界遺産なら話は分かるかも。

370 :
西鎌倉あたりで、なでしこジャパンの澤似が自転車に乗ってたぞ!
あの人について詳細求む!
いつもチャリに乗ってるwwwwww

371 :
>>370 サワちゃん好きなの? 俺はそういや長谷で坂本龍一が袈裟みたいの着て犬連れて散歩してたの見たが、そっくりさん?まさかね・・

372 :
>>370
だんだん目撃情報が増えてきた(笑)

373 :
そのうち、さらわれたって奴が出てくる。

374 :
澤さん、わかりました!ミニサイクルに、乗ってる方ですね、あさ、9時過ぎに、通勤の途中よく見かけました。三菱電機の通り

375 :
ちゃんと道路の真ん中走ってた?

376 :
鎌倉野菜で思い出すのが古くから西鎌倉で
自家農園の野菜を使ったフレンチのレストランがやっていて
鎌倉の雰囲気に合ったいいお店だったのだけど
数年前にやめてしまった
藤沢の方に引っ越したとのこと

377 :
日曜日か月曜日に鎌倉に行こうと思うんですが、梅とかそろそろ咲いてますでしょうか。
鎌倉宮周辺に行く予定です。
また、お勧めの梅見場所とか花が綺麗な場所とかありますでしょうか。

378 :
>>367
鎌倉の世界遺産は
円覚寺・建長寺・八幡宮等の大寺院と大社と金沢区の称名寺(横浜市金沢区)の境内を世界遺産にしろという物

>>369
その負の文化遺産はいいねぇ、中国の文化大革命と共に登録確実だよ。

>>377
ウメとフクジュソウの名所として鎌倉ケーブルテレビにも紹介された東慶寺。

379 :
チョベリバ

380 :
坊主丸儲けの拝観料に課税して、その分住民税を減らす。

381 :
>>377
先週歩いたらポチポチ咲いていたから今週末はだいぶ咲いているのじゃないかね?
ちなみにうちの白梅は五分咲きくらいかな?

鎌倉宮周辺で梅なら瑞泉寺の古木が良いかもね。

382 :
朝の134号線の事故って迷惑だわ。。。

383 :
鎌倉野菜って
近くで採れてるから安いのかと思いきや高いんだもんな
野菜は野菜だよな

384 :
鎌倉や逗子の直売所、JAの直売所なんかは必ずしも安くはないけど
スーパーには売ってないような珍しい野菜や果物があるから面白いね
サラダ用の葉っぱを違うものに変えるだけでも楽しい

385 :
土日だとなでしこはどこで見れますか?

386 :
鎌倉野菜って近郊の畑で栽培してるんだよね。
ちょっと心配なのは放射能汚染だけど。
本郷台の舞岡公園でしいたけなどから高濃度放射能でてたよね。
水捌けの良い畑などでは除染しない限り放射能が蓄積してるようだし。
数値的には直ちに危険なものではないけど
体内被曝は微量でも害がある可能性を秘めてるから
国内産野菜は諦めて輸入の冷凍野菜を選んでる。

387 :
>>385
なでしこは東慶寺で見れるけど、夏から秋の花だからしばらくは無理じゃない?

388 :
>>386
貴殿は、おいくつなのですか?

389 :
>>386
鎌倉の野菜が汚染されてるってことは
あなたの体も既に汚染されてるんじゃないの?

390 :
大河ドラマは平氏が主役の物語だけどライバルとして源氏も出てくるし
今クールは木曜10時から鎌倉を舞台にしたドラマもやってるけど
(しかも同じ俳優が出てる)
ロケを見た!とか、通行止めにあってウザかったとか、
ここ的には全然話題になってないね

391 :
>>387 ナデシコ違いだと思う(´・ω・`)

392 :
天皇からR児まで日本国民のほとんどがフクイチのせいでヒバクシャになってます
自覚ないのですか

393 :
梅の情報くれたひとありがとう。
参考にして出かけてみます。

394 :
>>393 うぐいすが鳴くといいですな ウメに鴬 これからあたたたかくなるようだし

395 :
鎌倉武道館前
澤似ハッケーン
大雨でも走るぞー。
カッパぐらいは着ろよなー。

396 :
澤さん車道に大幅に飛び出して走るのやめてください。
縦横無尽過ぎます。
いつかハネてしまいそうで怖い。

397 :
>>390
鎌倉が舞台のは映画からドラマからアニメから頻繁に出てるから
騒ぐほどのもんでもないんじゃね?

現在の鎌倉より、昔の映画とか見て昔の景観を見たほうが楽しい

398 :
澤さん何て呼ばれて、こんなに、話題になってるなんて、ご本人は、きずいてないでしょうね。(笑)注目されてるなんて素敵

399 :
鎌倉の澤ニキとして有名になったりして

400 :
>>394
ウグイスはまだ無理だろ。
春恒例のウグイスのホキョキョとか、下手鳴きもまだ聞こえないもの。

澤さん一度見てみたいわ。

401 :
澤似の小田急ロマンスカー女性運転士を3回、乗車の際に目撃

女性運転士ということで萌え萌えな点呼を期待したが、オカマ
みたいな声でがっかりした覚えがある…

402 :
ホーホケキョ (ノリオの声で)

403 :
俺も澤さんみてみたい。 ストリートビューに写ってないの?

404 :
鎌倉かどうか判らんけど坂口けんじ君は一年くらいこの辺に住んでたんだな
ドラマのインタビューに書いてあったわ

たぶん逗マリなんじゃないカナとは思うけどね
実際一回見たしね

405 :
鎌倉野菜に鎌倉海老。
昔、滑川あたりに大きな海老フライを出してくれる店があった。
寒い日は、アツアツのご飯に海老フライ。

406 :
しかし今でも鎌倉でイセエビなんかとってんの?
江ノ島のサザエだって千葉産とかじゃん

407 :
名前は鎌倉海老だが漁場は小田原や伊豆、千葉など。
エビは岩場に住むせいでしょうね。鎌倉の海は遠浅の砂地なので。

408 :
そうだよねえ
伊勢はそれこそ磯だらけだけどね

409 :
鎌倉エビは昔実際にそう呼ばれていた事があったけど、
鎌倉野菜は完全な後付けだよねえ?

410 :
ちなみに鎌倉パスタって何なの?

411 :
以前サンマルクとかいってた関西かどっかのレストランチェーンで
鎌倉とは何の関係もない

412 :
久しぶりに海岸線走ったら、なんだか空き物件が増えたね。

413 :
鎌倉ピザってなに?

414 :
シラスとイチョウとハトサブレーをトッピングして人力車でデリバリーしてくてるピザです。

415 :
アパレルのメーカーズ鎌倉?とか言うのは鎌倉に関係あるの?

416 :
>>410
チェーンのスパゲッティ屋ですよね

どこがどう鎌倉なのか分からないですし、正直ゴエモンのぼうが美味しいと思います

417 :
まあ、銀座○○みたいなもんだわな、イメージ戦略。

418 :
俺としては海老とか野菜とかはどうでも良くて
鎌倉の売りはアジフライだぞ、と言いたい

スーパーに並んでるアジは鮮度が低い
アジを巧くさばけない
油まみれになるから天ぷらはしない
等々、一般家庭ではなかなか美味しいアジフライは食べらんない
冷凍物しか食った事ないヤツもこの世に存在している

とれとれのぷりぷりのあつあつのアジフライの美味さったらないぞ
とにかく、鎌倉はアジフライで行くべきだ

419 :
>>412
津波怖いもんね。

420 :
まあねえ、鯵の押し寿司なら駅にあるがフライは無いな。

421 :
だいぶウメ咲いてきたな、うぐいすらしき鳴き声が釈迦堂の方で聞こえたよ、もうすぐ春だ

422 :
アジフライはジュージュー言ってる揚げたてにソースをぶっかけて
とにかく冷凍物は考えられないな

423 :
>>415
鎌倉八幡の近くに本店があるよ。

424 :
>>407
江戸時代の鎌倉海老もそんな遠くから取り寄せてたの?
てっきり三浦半島かと思ってた

425 :
>>422
個人的にはソースなんて考えられない
そのままでもアジの味があるけれど、ちょいと塩を軽くふる程度がいい
単なる好みですが

426 :
真アジこそ鎌倉近海ではまとまった漁獲量を期待できない
魚屋でアジとして売ってる魚が真アジとは限りません。

427 :
>>423
なる。d


+++++
◆戸塚 原付3時間無料駐輪場ハケーン
http://totsuka-navi.net/arround/sunteras.html

428 :
鎌倉アジ

429 :
また行方不明かよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いい加減にしろよ

430 :
>>429
お前もお世話になるかもしれんぞ。

しかし今回は49歳の方が行方不明?
なんか、事件・事故の臭いがする。

431 :
>>430
俺なら大丈夫だ(´・ω・`)なんせ引きこもりだからな

432 :
てすと

433 :
由緒正しき鎌倉海老は最高です。
鮮度抜群の鎌倉アジ。
後発組ながら鎌倉野菜。
そして高級食材鎌倉ハム。

鎌倉を世界遺産にしたらいい。
そして、滑川の交通渋滞を解消させてほしい。

434 :
鎌倉の海で獲れるもの
http://www1.ocn.ne.jp/~kamakura/meisan.html

435 :
こんなのあった

鎌倉幕府滅亡の理由をたった1分で解説あとで見る
http://www.youtube.com/watch?v=7378zj_agQk&feature=player_embedded

436 :
>>433 肝心の生しらすを忘れてんぞ

437 :
大船に引っ越したいのだがいい不動産やありますかね??

438 :
岩瀬のアパートって二万とか三万で激安だよな。
今は六本木でも月四万とかあるし。

439 :
■日 程 平成24(2012)年3月11日(日)
■時 間 14時30分より
■会 場 巨福山 建長興国禅寺
     http://www.kenchoji.com/
     鎌倉市山ノ内8番地 建長寺
     JR北鎌倉駅から徒歩約15分

440 :
3/2に鎌倉宮で警察の訓練があった。
逃げた犯人を追い詰めて捕まえる訓練だったみたいだけど(後日談)、
県警のパトカーが数台鎌倉宮に入って行き、
何事か?と周囲の人たちが驚いている中、
車から出てきた男性が大声で叫び暴れだして、本当に怖かった。
せめて、住民たちには訓練の事を知らせるか、
もっと寂れた所で訓練することは出来ないのだろうか?

本当に怖くて、トラウマになりそうだ。

441 :
海沿いのCOCOMOって閉店したの?

442 :
>>439
こういうの意味分からないんだよなあ
わざわざ「宗派を越えて祈ります」みたいな文句つけて集団で祈る意義って何?
家で一人で祈るんじゃ物足りないとか?

あと黙祷の時に鳴らし続けるサイレンも意味が分からない。

なんだか最近の心とか気持ちの捧げ方は変だね

443 :
無宗教者ならではの考えやね

444 :
>>442
世界遺産登録してほしい大寺院が催すことで意義がある。
先日から、鎌倉ケーブルテレビで円覚寺・建長寺・覚園寺・浄智寺といった幹部クラスの坊主たちが教会行ったり八幡宮行ったりしているところが放映されているでしょ。

つまり、観光だけでは批判されるから今から急いで信仰心も養生しているんだよ。

445 :
世界遺産登録前に鎌倉市は解決すべき政治問題が山ほどあります。

その1つ 小町通り電線地中化工事問題 松中議員のブログは以下を参照

2012年3月4日(日) 毎議会発行:電線地中化工事問題実話

http://www2g.biglobe.ne.jp/%257Ekm20/dairynew.html

446 :
>>440
警察官はお上公認のRからな。

447 :
>>446 元々は御用提灯に十手もってた人達だからね

448 :
北鎌ナデシコも鎌倉遺産に登録してほしい

449 :
 大寺院より、町の一角に申し訳ないくらいの小さいお稲荷さんとか
地元が信仰する神々が祀られてるのに魅力を感じるんだけどなー鎌倉は

音松稲荷は最高

450 :
>>445
 小町通りはあの雑踏感が持ち味なんだから電柱あっても景観的に合ってる
むしろ小町大路や金沢街道の電線を地中化してほしい
狭い歩道をふさぐにように立っていて、交通も激しいからストレスたまる

あと電線地中化は1m辺り30〜50万と莫大な費用がかかるから、国土交通省の年間費用を考えると
日本の電線を全部無くすのは物理的に不可能。現在も一日何十本ペースで増えてる

451 :
ガソリン値下げ隊の写真をあちこち貼り付けてガソリン値下げを祈願いたしましょう。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/82/74be3932dcc184f19b0a90ced32ccd8c.jpg

452 :
鎌倉市も調査して「刺青職員」の有無は公表してね

【政治】 橋下市長 「採用後に入れ墨し、職員同士で見せ合ったり…あなた方の価値観は狂っている」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330923876/l50

453 :
鎌倉野菜とか海産物って線量検索どれくらい厳しくやってるんだろう。
小田原の茶や梅がやられたくらいだし。

454 :
神奈川県の放射能検査の発表のなかに鎌倉市の分も入ってるよ。
ただ腰越漁港とかは入ってなかった。
濃縮されやすいお茶とかしいたけなどを除けば
検出量はほとんど検出限界あたりで問題なしとされてる。

455 :
>検出量はほとんど検出限界あたりで問題なしとされてる。

ただちに危険でないってか?
湘南の海産物からは事故前なら大騒ぎになる数値が既に出てる

456 :
海産物は静岡いけば安全?静岡もダメかお?

457 :
生しらすはどうなんだ?大好物だが

458 :
当然だめ

459 :
ダメだな
釜揚げにしなきゃ
ほんとの美味さは味わえない

460 :
イカやカマスの混じった乾物やタタミイワシ…、いや何でも無い。

461 :
電気自動車は こいつさえあれば もう停電でも災害でも平気ですね
コンパクトだし静音型だし一家に一台は余裕ですな。
http://www.nikkei.com/news/image-article/dc=1;g=96958A9C93819499E2E3E2E0E18DE2E3E2E1E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;bf=0;ad=DSXZZO3923222001032012000000;R_FLG=0;z=20120305

462 :
もしよかったら、県内で生産された水産物の放射能濃度の検査結果について
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f160357/

(参考)のところで事故後の全測定結果が見られる。

463 :
エアカウンター買って各自測定したほうがいい

464 :
駿河湾も結構高いね
http://yasaikensa.cloudapp.net/product.aspx?product=%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%B9&category=%E6%B0%B4%E7%94%A3%E7%89%A9

465 :
そんな気にしてどうすんだよ

さっさと国外行けよ

466 :
雷テラコワス

467 :
なんだよこれ
怖いよ!ゴロゴロ

468 :
先週は雪積もったような希ガスんだが気のせいかお。

469 :
すげー雷だな。どこかに落ちたの?

470 :
家が揺れた@鎌倉山

471 :
雷のせいで起きたわー。

472 :
皆雷のせいで起きたのな
さっきは爆発音かと思ったら雷だったのね

473 :
>>463
エアカウンターで食品を測るつもりなの?

474 :
>>464
なんだ、神奈川も静岡もシラスから出てないじゃん。
検出限界値以下か、最高でも0.21Bq/kgか。

475 :
雷の直後、資生堂の工場でサイレン鳴ったから焦った。
火災報知機の誤報だったみたいだけど。

476 :
>>473
ダメだとわかってても、何かせずにはいられない人たちの為に諭しただけだから。

477 :
>>465
ソフバンはだまっとれ

478 :
>>477
おめぇが黙ってろよグズw

479 :
喧嘩すんなよw はんなりいこうぜキャバ・・じゃなかった鎌倉
とりあえず鯵フライ食ってカルシウムを

480 :
>>474
シラスを捕食するカマスとかカンパチとかが結構レベルあげてるから推移に注意

カマス
http://yasaikensa.cloudapp.net/product.aspx?product=%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%9e%e3%82%b9&category=水産物
カンパチ
http://yasaikensa.cloudapp.net/product.aspx?product=%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%81%ef%bc%88%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%82%b3%ef%bc%89&category=水産物

481 :
食品カテゴリ別 > 水産物 > ヤマトカマス
食品カテゴリ別 > 水産物 > カンパチ(ショッコ)

リンクに失敗した模様です、気になる方は上記の所で確認できます。

482 :
>>480
見てみるね。ありがとう。

483 :
見てどうなるんだよw

484 :
>>478
2011年3月4日 - 106:softbank219046038132.bbtec.net:2011/03/04(金) 19:27:52.42 0 down up:
モ娘も落ちぶれたな、まぁ数だけの整形集団AKB比べればまだマシだが

がきの癖に口の聞き方しらねえな。

485 :
釈迦堂切通は通行できるようになったのでしょうか?
ご存知の方いらしたら教えて下さい。

486 :
>>485
最近行ってないけど、ブログとか見てるかぎり無理じゃね?

自分は観光客には夢を壊さないように、鎌倉時代の洞門と説明してるw

487 :
ストーカーかよ
おーこわ

488 :
"韓国農水産食品流通公社と東急ストアが業務協約"
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0306&f=national_0306_112.shtml

鎌倉の東急にもう行けなくなる。

489 :
明日、NHKゆうどきネットワークで鎌倉の津波特集やるそうです。

490 :
>>485 通れないよ、この前行ったかぎり。 森の中でうぐいす?が鳴く準備をしてた。

491 :
>>487
無題名前:名無しさん[ 2010-09-13 23:46:10] (softbank219046038132.bbtec.net)No.908804.
大湊線い いっすよね 実家が野辺地の近くなもんで、帰省して時間があるときはちょっと乗りに行っ たりw ...

2010-04-21 01:42:04] (softbank219046038132.bbtec. net)No.864200 バイクとか目が腐ってんな

アホガキの発言は検索すれば一発で出るんだよ青森のかっぺ

492 :
鎌倉駅周辺で昼ご飯食べるなら何処がオススメ?

493 :
昨日の雷。富士山爆発か、米軍機墜落、誤射の3択しか思い浮かばなかった。

494 :
津波なんて鎌倉に限ったことじゃねーのになんでこんなピックアップされんだろうね

495 :
>>492
チポリーノ

496 :
また防災放送で行方不明老人の情報

497 :
>>492
まめやで豆試食

498 :
いっそ注目なんかしないで対策とらなきゃいいかい?
全部想定外なら役人も楽だよな

499 :
市長選と市議選を同日に実施する特区申請が通ったら
どっちに出馬したらいいと思う?

500 :
ちょっと前、七里ガ浜にしゃれたレストランがありました。なくなっちゃった。

501 :
ちょっと前だけどバールダアンセルモもなくなっちゃったね
ネットで知り合ったイタリア人が凄い美味い言ってた

502 :
>>494
知名度が高いし、
津波被害も大きくなりそうな地形だし、
モデルケースとしてちょうどいいんだろ

503 :
クマナイス

504 :
>>502
やっぱりそんな感じかー

505 :
海沿いの低地に住まうなら津波対策はどうしても必要になる。
対策をしなければいずれ東北地方と同じことになる。

鎌倉市の場合津波対策と言っても最終的には堤防を作るしかない。
ただしそれには時間が掛かるのでそれまでの対策として
津波避難ビルや避難道路の整備、避難ボートといったことが必要になる。

鎌倉市の場合対策内容よりも市が消極的で行動が遅いことが問題。
実際震災から1年にもなるのに具体的な対策はゼロでプランすら未検討。

506 :
>>496
今は発見しても防災放送流さなくなった?
49歳女性の行方不明者はどうなったんだろう?

507 :
堤防には限界があるから、避難ルートの確保など
ソフト面での強化が必要だと言ってたね

508 :
先月末から市内の放射線量が年間許容値オーバーすること多数回
現実として知っておくべきと思いリンクを貼っておきます。
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/fd-keibou/houshasen_201203.html

509 :
堤防ねえ、そうすると売りの景観がダメになるしなあ、非常時に海の下から生えてくるような堤防でもつくらない限り・・
まあ、とりあえずは避難ビルか山へ逃げるしかないのかな

510 :
第一原発上空の放射線

http://www.youtube.com/watch?v=J6xncRrfhO0

511 :
>>508
消防本部のやつね。検出精度±15%

512 :
>>508
早く日本から脱出したほうがいいぞ。
あと、癌になったら教えてくれ。

513 :
津波が怖いなら、賃貸住んでるんだろうし引っ越せばいいんじゃね?
鎌倉の一等地の屋敷に住んでるようなお金持ちはシェルター作っとけばいいんじゃね?

貧乏だけど鎌倉好きで住みたいけど津波も放射能も怖いなら
長谷寺とか光明寺とか浄土宗の寺行ってナンマンダブナンマンダブ祈るしかないね

514 :
震度7を文科省が再度確認。何度も確認してくれなくても良いのに。

515 :
>>506
今は流さないようだ。今月の行方不明者の中には知っている人もいるので、夜が明けてから警察署に電話したら
見つかりましたって言われてほっとした。

516 :
鎌倉市岡本 国交省職員(47)を逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331176521/

517 :
鎌倉市じゃ対策なんて出来ないっつうかやらないよ、そもそも鎌倉市民はそんなに金に困ってないから市政にも興味向かないんだよ。
だからあんなアホが市長なわけで、職員が胡座かいてるわけで。


とある旧鎌地区町内会が「この辺は海抜16mだから津波来ない」なんてアホな事言ってた。
早稲田のセンセが出した14mって数字に基づいた判断なんだろうが地盤沈下てもんを知らないんかな、東北の各地で「想定外」の津波が来たってのに。

518 :
確か、この辺りは逆に隆起する想定だよね。

519 :
>>489
やってなかったぞ

520 :
>>517
えはかしこいお前が市長やるといいと思うよ

521 :
国を挙げて巨大地震を煽ってる。
起こる日時も知っていたりしてな。

522 :
そういえば市長なりたがりの自作自演建築家はどこへ行ったの?

523 :
今日さま〜ずが来ていたよ
ハッ〇の脇のビルから出てきたよ

524 :
大江は?大江のほうがだいじ!

525 :
大江タン ハアハア
あ、ここまちBか、すまん。 鎌倉に地震が来たとき、どれぐらい犠牲者がでたのかねえ?そのときは幕府は去り寒村だったのかな、でも材木座が商業地で開けてただろうから、結構被害出たかもな

526 :
神奈川県警伊勢佐木署は8日、妻の知人男性を殴ってけがをさせたとして傷害の疑いで、
 同県鎌倉市岡本、国土交通省関東地方整備局企画部技術企画官野田厳容疑者(47)を
 逮捕した。

 逮捕容疑は昨年12月5日夜、横浜市中区のホテルのロビーで東京都北区の
 男性会社員(44)の顔や胸を殴り、肋骨骨折など1カ月のけがを負わせた疑い。

 同署によると、野田容疑者は外出した妻を尾行し、男性が妻と一緒にホテルに入るところを
 目撃して殴った。

 数日後に男性から被害届を受け捜査していた。
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120308/crm12030811400006-n1.htm

 国交省によると、野田容疑者は、1990年に旧運輸省にキャリア官僚として採用され、
 2010年から現職。同省では「逮捕事実などについては確認中」としている。(抜粋)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120308-OYT1T00336.htm?from=main7

どのかたこの嫁の情報宜しくお願い致します。

527 :
鎌倉時代に津波が来襲し大仏殿が流された記録から
鎌倉は危険だと主張する人がいる。
しかし大きな誤解がある。
当時の鎌倉海岸一帯は殆ど人家など無く
遮るものの無い砂浜を遡上しただけで
そもそも大仏殿と言うのは粗末な木造のバラックだったらしく
小さな波で簡単に壊れてしまったというのが真相のようだ。
当時の被害程度から想定されるのはせいぜい5〜6mの津波だ。
その程度だと現代なら既存の堤防で止められてしまう。

http://homepage3.nifty.com/kurobe56/museum/0097.jpg
因みにこれは134号線藤沢引地川の鵠沼橋。たった50年前の写真だ。
海岸線には見渡す限り人家などなかった。50年前でこうなのだ。
700年前など推して知るべし。

528 :
堤防つくれと言っている人間は旧鎌住人ではない件

529 :
>>527
大仏殿の標高は20m近辺
津波予測が10mでも、第一波の津波来襲により
通常より海面が10m上昇してる状況で
第二波第三波の津波が来襲すると
海面が+20mにも+30mにも上昇してしまいます
避難する場合をそのことを考慮して高い場所へ退避しましょう。

530 :
>>529 そんな高いビルが無いのが鎌倉のいいとこでもあり悪いとこでもあり。

531 :
市民全員に避難用の大型サムソナイトを配った方が安上がりでは。

532 :
世界遺産言ってる人間も旧鎌住人でなはい件

533 :
来年の市長選と市議会選挙結果後の勢力で鎌倉の中心が旧鎌から
深沢のJR再開発地域に移るから、楽しみだな。。。

534 :
鎌倉市の都市計画によると
海岸沿いの国道134を大規模緑道化するプランだ。
多分今後工事時に津波対策として134の堤防化工事も同時に
行われるだろう。その結果134は現在よりも数mかさ上げされるだろう。
これらの工事には20〜30年ほどかかるものと思われる。

535 :
それは無いんじゃないかな…
事業費はどうやって捻出するの、広域合併による政令市移行?
東海道新幹線ができた時に琵琶湖が車窓から望めなくなったと
近江鉄道が国鉄を提訴したことあったけど、江ノ電も鎌倉市を
訴えることになるんじゃないの?

536 :
カネのないとこ同士合併したって、事業費は出てこないだろ?

537 :
海岸線をいじるならとっくに片側二車線にしてるわなw

538 :
ところでうぐいす来た?この前釈迦堂にいたのを発見したけど。
源氏山から北鎌倉へ あの日と同じ道程で たどりついたのは〜♪ あの辺の春の雰囲気が好きだ。

539 :
>>538
鶯餅なら食った

540 :
>>538
鳴いてないうちからウグイスを発見できるとは、
たいした眼力だ。すごい

541 :
今年も市役所別館で確定申告の受付やってる?
どのサイトにも情報がないんだけど

542 :
>>541
電話で聞けばいいじゃん。

543 :
>>540 ああ発見って、鳴き声らしきのが聞こえたって事。 地鳴きとか違うけど、けひょっ。みたいな声だった

544 :
ああ、そうなのか。しかし不思議な日本語を使うなぁ

545 :
国道134号線の緑地化工事の出典は以下だよ。
「鎌倉市都市マスタープラン(増補版)」平成17年3月策定
都市計画として予算が計上されるし国道に関しては
国土交通省からの助成が得られる。
津波対策は市内の他の土木工事に優先して予算が割り振られることに
なるよ。
上記マスタープランには深沢地区の再開発拠点が書かれているけど
津波対策のほうを優先するでしょうね。

546 :
>>541
 やってますよ

547 :
鎌倉市内にまともなチャリ屋が無いのは何故だろう何故かしら

548 :
セオサイクル大船店 鎌倉市大船4-18-6 0467-48-2601
鎌倉街道 小袋谷T字路から450m
http://www.seocycle.co.jp/tenpo_detail.%70%68%70/p/3/c/1500

549 :
今はトラツグミ、ウグイス、シジュウカラの鳴き声が聞こえる@扇ヶ谷

550 :
>>547 くらりんに乗れって事だな

551 :
>>549 やはりうぐいす鳴いてますよね。釈迦堂で見たのはやっぱりうぐいすかな。

552 :
>>548
その店、チェーンだよね
整備能力はどうよ?

553 :
セオはまあまあかな、個人店みたいな当たりハズレは少ない方でしょ。茅ヶ崎の雄三通りにもあるよな、セオ

554 :
手広1丁目の加藤サイクル

555 :
エンゾんとこ行け

556 :
型落ち安く売ってるチャリ屋ってありますか?

557 :
いくらなんでも今日は、サーフィンやってる人なんていないよな?

558 :
サーフィンやるなら鎌倉海老でも獲ってこいww
鎌倉野菜と生シラス、大海老フライ食べたい。

559 :
防災無線で黙祷のお願いが流れてた。

560 :
>>551
538と543って別人だったの?
君、どっち?

561 :
台湾リス、大好物はウグイスの卵!ただいま激減中

562 :
みんな、『広報かまくら』で改めて津波浸水予測図は確認したな?

563 :
古いドラマ

怪奇ロマン君待てども
http://www10.ocn.ne.jp/~kenro2/dorama/kimimatedomo/kimi-index.htm
http://www.youtube.com/watch?v=DMICtylz8po

鎌倉の海岸近くの神社を訪れていた。
だが、その神社に奉納してあった絵馬に書かれていた花嫁=加崎道子の亡霊が、
はるひに乗り移ってしまう。

鎌倉の海岸近くの神社って何処の神社か?

564 :
「ウグイスを見た」と言ってる人のほとんどが、実はメジロを見ている。

565 :
「聴いた」と書くべきところを「発見」と紛らわしいことを書く人もいるし

566 :
横浜市内のRテルで会社員の男性(44)に暴行を加え、傷害の疑いで神奈川県警に逮捕されたのは、
国交省関東地方整備局の技術企画官、野田厳容疑者 鎌倉市岡本(47)。

妻のRが原因だった。

『名を名乗れ!』と怒鳴りながら、男性に襲いかかった。
約束された人生をフイにした野田は、長崎県出身で国立の九州工業大を卒業。
1990年に旧運輸省に入省後、92年に国家1種試験に合格し、キャリア採用された異色のがんばり屋エリートだ。
以来、港湾畑を歩み続け、2010年に現職に就いた。港湾・道路・空港を統括、調整する業務に当たっていたという。
家族は妻と子供3人。関東地方整備局によると、「管理職待遇で残業手当が付かないため、
ほぼ18時の定時で帰宅することが多かった」(人事課)そうだ。社会的地位に加え、野田は容姿もなかなかの男前。
相手の男性もIT企業のエリート社員というから、さぞ美Rなのでしょう」(別の事情通)
http://news.infoseek.co.jp/article/12gendainet000165785

567 :
人生をフイにしてないだろ。殴って当然。「よくやった」と、昇進するよ。
浮気野郎こそ懲戒免職だ。四つに畳んで成敗されなかっただけまし。

568 :
http://t1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRGVNXDvwZzEyOHzjh5UpugrzaeEc_pGKkKsBaNtT-5AJag-HfSlplHYYcY5g
国交省関東地方整備局の技術企画官、野田厳容疑者 (47) 鎌倉市岡本。

若い時はイケメン間違いないな

569 :
鎌倉市って公共のスポーツ施設ってあります?

570 :
予約でいっぱいですよ

571 :
一番罪なのは、結婚していながら他の男に股を開いた女では?
戦前なら不貞で投獄されているよ。

572 :
となりの市に住んでる者ですが、鎌倉の津波津波浸水予測図はどうでしたか?
気になります。。

573 :
>>571
ですからご近所の方に女性の氏名等の個人情報の提供をお願い致します。

574 :
アホくさ

575 :
海からズンズンと重低音が聞こえる

576 :
本日午前7:00 ウグイス初啼き観測@長谷

577 :
昨日、朝、啼き声聞こえた。@二階堂。

578 :
まだ初鳴き聞かない@北鎌。
鳴き声聞かずに姿を見たと言ってる人は、9割方勘違いと思われ。

579 :
大船だけど聞いた。

580 :
大船も鎌倉でしょうにー

581 :
だから、ウグイスが鳴いた鳴かない言ってるとこで初鳴き聞かない@北鎌なんて言ってるからさ。
鎌倉市内で聞いたよって言ってるの。

582 :
大船も啼いたのか。確かにまだ北鎌ではウグイスの声きかない。

583 :
鎌倉山も今朝、「ケキョ」と一声だけ聞こえたw

584 :
まだ、ちょっと寒いからかな

585 :
やっぱこの前の釈迦堂あたりからか、うぐいすが鳴き始めたのは。扇が谷の源氏山近くでも聞いたし、春が近いね。梅は咲いてきたよ。タイワン栗鼠も

586 :
市役所前のサンマルクカフェに、ドヤ顔でMacbookいじってる女がいた。
近いんだから、スタバに行けばいいのに。

587 :
何故ドヤ顔だと思ったのかも不明であるし
そんなに気になるならおまえがスタバに行け
近いんだから

588 :
はぁ?お前がスタバ行けよ、お前あの時の女か?

589 :
もうおまえら二人でスタバデートしろよ

590 :
最後から二度目の恋だな

591 :
587だが
残念、俺おとこなんだ

592 :
男同士でもいいじゃない。

593 :
>>592
わるいけど、ホモは帰ってくれないか?

594 :
や ら な い か

595 :
やりません

596 :
BLなんかで湘南舞台にRあるけど

597 :
◇オール電化と原発

近年、OA・IT機器やエアコンなどの普及により、ピーク時とオフピーク時の電力需要の格差は、年々広がっていました。
原発は稼動させると簡単には止められず、ベース電源として24時間稼動さる必要性があり、原発の存在意義が脅かされていました。

原発を推進するためには、深夜のオフピーク時の電力需要を、高める必要があり、
その担い手が深夜電力を利用した、オール電化であったという訳。
国や電力会社が躍起になってオール電化を推進していた裏側には、原発(利権?)の存在があるのです。

オール電化=原発推進であり、オール電化を導入する世帯は、原発推進に加担しているとの、認識が必要です。
すでに導入済みの世帯に於いては、カタログデータや建築屋の示したデータより、光熱費は高く付いているはず。停電時のリスクも付帯する。
ガス利用のエネファーム等の方式の方が概ね安上がりで、炒め物や煮物・炊き物も美味しく、強烈な電磁波も発生させない。(「電磁波 ガン」でググる)

598 :
オォッと!誤爆した。放置推奨。

599 :
浮気犯成敗の件、
夫が捕まったって事は、唆した浮気相手の男が警察に被害届けを出したって事だ。
人の女をたぶらかして、やることやっておきながら、太い奴だな。
こういうのに限って在日や草加なんだよな。

600 :
いやー最近のJKは、脚のスタイルがかなり良くなったね。
生活環境の変化だろうな。

601 :
そりゃもうどこの家庭も西洋スタイルで生活しているからね

ノッペリ顔はどうにもならんがスタイルは憧れの白人様に近づきつつあるよね

602 :
JKが回転すし屋に何組かいてびっくり、いまの娘はグルメだねえ、中トロとか頼んでるし。30代の俺の頃は精々デニーズとかだったな。

603 :
「日本人の皆さん地震で死んで下さい」!だって
http://quasimoto.exblog.jp/17513808/

604 :
回転すしって、デニーズよりぜいたくなの?

605 :
>>604 中トロとか変にグルメじゃん。デニーズでハンバーグなら普通のJKって感じだけど。魚を妙に分かっててワロタ

606 :
なにがグルメだよw

607 :
小町通りの亀屋さん、営業再開してますか?
また、他に美味しいよもぎ餅を売っている和菓子屋さんがあれば教えてください。
よもぎの濃いーのが食べたいです。
よろしくお願いします。

608 :
よもぎ餅くらい自分で作ったら?そんなに難しいもんじゃないよ。たぶん。

609 :
よもぎもちは割と簡単ですよ、ヨモギもそこいらに生えてるし
ネットでレシピ調べるといいよ

610 :
お遣い物にもしたいので、手作りではなく商品を求めています。
亀屋&和菓子屋情報お願いします。

611 :
今の地震は大きかったね

612 :
>>607
鎌倉に和菓子屋さんはたくさんありますしどちらも少量でも買えますので、
ご自分でお買いになって確認してみた方が良いですよ。

613 :
多少の潮位の変化か

614 :
現在潮位の異常変化はありません

リアルタイム海上保安庁潮位観測データ
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/TIDE/real_time_tide/sel/3101.htm

615 :
>>610
オススメの和菓子屋さんはいくつかあるのですが、
どのお店のよもぎ餅もあっさりめなんです。

ですが一応ご参考までに
力餅家(坂ノ下)
美鈴(小町)
鎌倉五郎(小町)

亀屋さんのよもぎ餅、濃くて美味しいですよねー。
そういえば震災以降行ってないな。
営業再開されても一部商品のみの販売かもしれないのでお電話してみてくださいね。
お役に立てずすみません。

616 :
>>615
来週小町まで野暮用で行くのですが、力餅屋はもち米100%が食べたくてもともと寄る予定でした!
あとの2軒ものぞいてみます。
本当に最近の草餅はどこも色ばかりで味が弱くて悲しいです。
どうもありがとうございました!

617 :
>>608-609
なんかズレまくってますよ

618 :
昨日熱海に初めて行って、サンビーチとかあまりのビーチのショボさに愕然とした
由比ガ浜も汚いし好きじゃないけど、全然マシだったw

619 :
>>617
いや作ったら?たぶん難しくないよって話が出たから簡単ですよって書いただけ
お店のよもぎ餅が食べたいんだよね、それは分かってるさ

620 :
熱海の方がいいと思うけどね
向こうは地元の温泉組合や旅館組合、市役所、稲川会などが一体になって
再開発に取り組んでるよ
だいたい海岸の名前からしてサンビーチだよぜったいナウいよ
まあ温泉がある点で向こうが上かな
鎌倉じゃ幕府しかないしwwwwww
対抗するには鎌倉湾埋め立てるしかないだろ

621 :
鎌倉よもぎ

622 :
>>619
店を紹介してほしい、というのに
「つくれば?」というのは普通にズレてるでしょう

623 :
>>622
きっと、ラリってるんでしょ

624 :
>>622
よもぎが濃いのがお好みみたいだから自分で作ればいくらでも濃くできるっていうのは代案としては悪くないし
作るの簡単だよね?っていうレスに対して簡単ですよって書いただけだし
そんなに噛みつくところかね?

625 :
別にwを連発するほどおかしくはないだろ?
基盤は平家だが武門による初めて本格的な政権を樹立した
頼朝さんは大した侍だよ。

626 :
江戸時代の鎌倉は、静かだったろうね。

627 :
622さんではなく、最初に質問したものですが、代案の前にストレートな素直な回答が欲しかったです。

意地悪なレスだと感じましたよ。

628 :
津波復興計画・私案

旧鎌平地は全て市が損害の有無を問わず買い上げて300坪単位で販売
住宅・商業施設併設住宅のみを使用用途とし3台以上の駐車スペースを
義務付ける、契約は公証役場にて行う、訴訟提起の省略のため。

629 :
住宅は戸建て住宅に限定

630 :
>>627
地元の方だと思って、少量買ってご自分の舌で確認してみたら?と
書いた者ですが、地元の方でないなら初めからそう書いて頂ければ、
もう少し親切な返事が書き込まれたと思いますよ。

631 :
地元の人間のおすすめが聞きたかったというのは、最初の書き込みでわかったよ。
でもまあ、こういう場所では仕方ないさ。
色々な人がいるし。

632 :
>>626
江戸期はもう観光地になっていたみたいだね。
今で言うツアーコンダクターみたいのが居たらしく
そういう人物が引率して鎌倉めぐりの旅なるものがあった。

633 :
いろんな回答が出るでしょう。いちいち粘着らないことです。

634 :
松尾くん、Facebookでレシューを宣伝。
Public Servantとしての自覚があるんかいな?
いくら地元だといっても。。。

635 :
よくわかない、日本語で具体的に(ー人ー)

636 :
>>635
レシュー 店の名前?
public servant 公務員

637 :

上陸30秒前神のご加護を

638 :
判じ物特集でいくわけ?

639 :
やっぱ南関東下にもぐりこんだフィリピン海プレート最東端沿いに地震来てんね。
今朝に埼玉南部、次は神奈川と山梨の県境近辺かね。

分からないのはこれがフィリピン海プレートにどう作用するかだなあ。詳しい人おせーてくれよ。

640 :
>>639
アラスカ大のHAARP見ればいいんじゃね?

641 :
駅前にゲーセンとかカラオケとかもっと欲しい

642 :
>>641
これ以上治安を乱さないでほしい。必要なのは駄菓子屋とか本屋だ。

643 :
本屋は確かに欲しい、ただ立ち読みで傷が付いたのは買う気が失せるので
雑誌は成人雑誌と同じように全てビニール包装にして欲しい、環境には優しく
ありませんが。

644 :
傷の付いてない雑誌買えばすむことじゃん。

645 :
ゲーセンやカラオケしたい人は大船行ってくれ

旧鎌周辺で店営む場合は全て木造で竹垣(建仁寺垣)を作る
広告規制、色彩規制も厳重化で、松をもっと植林すべし

646 :
未確認情報
http://www.nikaidou.com/archives/22838

647 :
所長だろ?なにが社長だよw ただでさえ眉唾なのに↑

648 :
だから未確認

649 :
【社会】宮城県の無人島に43mの高さまで津波が到達した痕跡が残る

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331943550/

650 :
無人島に住む野生人 ってTVのタイトル思い出した。
無人島じゃないじゃん

651 :
出ました!デニケン、オーパース、ムー大陸!

652 :
>>649 そんなん本州に来ないよ。きたら鎌倉山しか助からないじゃねーか。つか東京も終わる。

653 :
一昨日、七里ヶ浜の海沿いのセブンイレブンでパンを購入し沈みゆく夕日を眺めながら食べていたら、
いきなり鳥が飛来してきてパンをかっさらっていきやがった…。
まだ一口しか食べてなかったのに(;o;)
しかも周りの人から『うわぁ、ダサい』みたいな目で見られ大恥かいた。
家族連れの子供の「ママー、今鳥さんが来たよー」という声も聞こえてきたけど、
恥ずかしくて振り向けず、ずっと海の方を見てたわ…。

654 :
トビが食べ物かっさらってくのは湘南の常識です。
陰に隠れてこそこそ食いましょう。

655 :
>>653 あと七里ヶ浜より稲村のが夕日綺麗だよ。湘南で綺麗な夕日みれるのは稲村、江ノ島、逗子葉山あたりかな

656 :
>>655
逗子海岸は丘に夕日が沈むのであまりオススメしません

657 :
>>653
そこのセブンイレブン昔はレストランだったんだよなー。
どんどん良さ気な風情が消えてくね

3分あたり
http://www.youtube.com/watch?v=19HVg_XbRNU

658 :
>>655-657
そうなんですか、どうもありがとう!
今度はそこからたそがれてみたいと思います!
しかし、手癖の悪い鳥どもだ。
悔しいからその夜、同じパンをセブンで買って食べましたw
鎌倉 ではなく 蒲田のセブンですが。

659 :
トンビの襲われ場所としては、源氏山公園もおすすめです。

660 :
>>653
七里ガ浜には「トビ注意」の看板なかったのか
どうしても浜でものを食べないなら、
壁を背にすれば、トビの襲撃は免れるよ。景観は落ちるだろうが

661 :
由比ヶ浜でハンバーガー食べてたら
トンビが肉だけ抜いていったとか友達が言ってた

662 :
残ったパン食べるなよ。ばい菌だらけだぞ。

663 :
傘をさせばいいらしいね
角度的に襲えないらしい

664 :
>>659
襲われ場所ww
源氏山公園ってまだ行ったことないんですよね〜。
今度お邪魔する時には是非訪れたいな。

>>660
すいません、気付かなかったです…。
しかし奴らの盗みのテクだけに関しては、悔しいけど大したものだ。
あんぱん程のパンだったけど、一瞬何が起きたのか分からないくらいのスピードで
しかも手に全く接触することなく簒奪していったからな〜。

665 :
>>664
>>しかも手に全く接触することなく簒奪していったからな〜。

簒奪って・・・w

簒奪とは、
「簒奪(さんだつ)とは、本来君主の地位の継承資格が無い者が、君主の地位を奪取すること」
で、これ以外には使わないぞ。

この場合「奪われた」、または「奪取された」が適当じゃね?

666 :
≫657

懐かしいね。豪華なレストラン、何てなまえだっけ?

667 :
>>664 鎌倉駅から北鎌倉側へしばらく歩いたとこ。ごつごつした化粧坂の切通し古道を登ったとこだな、これから桜とうぐいすが風光明媚な隠れ名所だね。しかしトビもあんな山側までw

668 :
子供のころ(30年くらい前)、
テレビで逗子か材木座かそのへんの浜でトビに餌付けしてるオッサンを扱ってた
当時は「楽しいですね」と肯定的な紹介だったが、当時は餌付け全盛だったもんな
タイワンリスとかタヌキとかも、それで悲惨なことに。そんな時代もありました

>>667
いやそりゃ、トビは海鳥ではないから山にいても不思議はないw

669 :
>>657
それ稲村のメインだよね。
七里のセブンが出来る前は長い間、置き場だか空き地だったような。

670 :
http://www.youtube.com/watch?v=LuD7I6Xb5nY

↑こういう風に席において食べれる蕎麦屋ありますか?
こういうスタイルで人肌の酒飲みながら蕎麦食べるのに憧れる
原田さんの和服姿もかっちょいい

671 :
↑自分の家でやればいいですやんw

672 :
市役所でドラマの撮影やってるみたいだね
ロケバス2台、小道具なんか積んだトラック1台いた

673 :
>>669
今稲村ヶ崎にあるレストラン「メイン」が
昔は七里ガ浜にあったのですか?
いつのことでしょうか?全然記憶に無いんですけど。

674 :
山下公園あたり行くとカモメ?ウミネコ?がたくさんいるけど鎌倉や逗子・藤沢の海岸ではあまりみかけないのはなぜなんだろ?

675 :
鳶に食われた?

676 :
>>674
八幡宮の池にいることがあります。

677 :
>>676
最近池にアヒル見なくなったけど、どうしたんだろ、かわいかったのに

678 :
長谷のベルグフェルドで中井貴一が撮影してた。

来週最終回なのにまだ撮影してるんだね。

679 :
中井貴一か、壬生義士伝はなかなか格好良かったな。

680 :
>>674 まあ、トビとか天敵の問題だろうね、葉山の海の奥にゃウミネコ鳴いてるが。とにかく鎌倉はトビとウグイスとタイワンリスが多い。

681 :
>>673
>>657の映像は稲村のメインだよ。七里じゃないよ。

682 :
ムカデとゲジゲジと幽霊も多い。

683 :
幽霊は存在しません

684 :
現代の科学は人間の思考というのは
脳細胞の中の神経系を流れる電気信号であるとしている
電気信号である限り適切な回路を作れれば
その中に保存できるのである
たとえ人間が死んでしまった後でも
意識だけが残ることが可能なのである

685 :
神界
仏界
霊界・・・ここにあります
現生界
畜生界
地獄界

686 :
京都の珍皇寺に六道の辻ってのがありますね
比岸と彼岸の境界とされたところです。
この辻で死者とお別れし、死者は運搬人によって、
鳥辺山(現在の清水寺あたり)に捨てられました。

687 :
>>673
メインは初めから稲村ですよ。
七里のセブンの辺りは昔は料金所だったでしょ。

688 :
>>687
料金所は材木座のトンネルの先じゃなかった?

689 :
あれは逗子の料金所。
昔は七里と逗子の2ヶ所に料金所があったのよ。

690 :
>>523
来週放送みたい
大江のほうがだいじ!

691 :
>>687
料金所があった時代とは昔すぎるw

七高ができたころ、セブンのあたりには何があったっけ?
自分は一桁生なんだが、あのへん全然覚えてないや
(当時は店が何もなかったんで、あのへんまで行かなかったw)

692 :
鎌倉で一番住みたい場所は滑川付近だな。
海は近いし、駅にも近い。
交通渋滞は気になるけれども、車を使わなくても充分インフラが整っている。
幻想的な夜光虫も見れるしね。

地震とか津波とか言っている奴は、日本全国どこにも住めない。

693 :
沖縄は地震すくないし長寿だしいいなぁと思う。

津波は沿岸部に住まなきゃいいだけでしょ。

694 :
俺は扇が谷がいいわ、静かだし、ウグイスの里みたいだし、切通しも渋い。チャリで鎌倉駅や長谷や海へ行けるし、万一津波きても大丈夫だろうし

695 :
津波被害を免れても、狭く曲がった道路が救急車と消防車の進入を許さず
大震災と同時発生の火災で一面焼け野原だよ

696 :
自分も鎌倉に住みたーい!
同じく扇が谷、雪ノ下、大町、稲村ガ崎あたりが良いな。
現実にこのあたりに住もうと思ったら、やはりかなりのお金持ちじゃないと住めないのかな?

697 :
大企業の管理職にならないとねえ…

698 :
都内や地方に何件か家を持ってる金持ちしか今の鎌倉はお勧めできません

699 :
>>696
その中では稲村だけが異色ですね

700 :
>>693
沖縄だって琉球海溝があるんだからわからんよ。

701 :
また行方不明かよ

702 :
今の鎌倉に必要なもの

渋滞税とパR税

703 :
>>702
ロードプライシングは旧鎌入城に2000円くらいとってほしい
市長は推進論者だけどヘタれっぽいからやらんだろうな

704 :
そうですか、低所得層なので居住は諦めるしかないですね…。
入り組んだ地形!路地!海!そして和の雰囲気!魅せられるなー。
横浜市港南区or栄区で妥協するかなw

705 :
いろいろ考えたが鎌倉の津波対策は
湾口に人工島を作って左右に堤防を作るのが一番良いと思う。
鎌倉湾は遠浅なので工事もやり易い。
岸から1km以上あれば堤防も威圧感がなくなる。
海岸線に高さ10mもの堤防を張り巡らすのは景観上
とても許容できない。
せいぜい134を少しかさ上げするのが限度だ。

706 :
あのドラマのせいでまた鎌倉のイメージが勝手に作られていくな。
怠慢役所の業態も払拭されとる、市役所が受け入れたのも納得だわ。

707 :
たまには小町通りも歩きたいけど、疲れるから行きたくないね
あのニセ鳥居も撤去すれば少しは軽減されると思うけど

708 :
昨日の深夜2時頃に小学生の集団が歩いてたんだけど
何やってたんだろう。
30人くらいのグループが2組歩いてた。
西鎌倉あたり

709 :
>>703
ロードプライシングやってもよいけど、鎌倉がやったら逗子でもやるよ、横浜でも、
鎌倉を取り巻く全部の自治体がやったら、鎌倉住民は鎌倉から出られなくなるよ、
金持ち以外は

で、結局行政がもうかるだけで、住民は何の得にもならないよ

710 :
良いねーそれ。貧乏人追い出し税になる。自由に鎌倉を出入りできるパスは所得税の1%とする。
もし脱税がバレたら、市中追放、川崎に流罪とする。

711 :
鎌倉の住民税を大幅に引き上げて中低所得者を住めなくさせる策をとれば
鎌倉は大きなプレミアムがつくし発展する。

712 :
絶対、台か山崎

713 :
いっそのこと、天皇から将軍職を貰って日本から独立しちゃえよ。
日本国政府と対等に外交をする新鎌倉幕府とか。

714 :
>>702
行方不明税 休みの日に放送が煩い税

715 :
学歴規制や職歴規制も入れたいね。
鎌倉に住むからには最低限早慶クラス以上じゃあないとガッカリするよ。
特に、所得があってもバカ息子とかいるからね。

716 :
>>709
交通渋滞の緩和が第一の目的なので、住民の得か損かは議論あるけど
ロンドンなんてそれで年間数百億円も収入あるから、渋滞と税収一石二鳥なんですよね

旧鎌や海岸沿いは、目的地行くために通らなきゃ行けないんじゃなくて
そこを走ることが目的な車が多いから通行料払ってもらったほうがいい

717 :
>>713
残念だがもう日本は明治維新で律令制度を終わらせた

718 :
なんかスレが段々差別的にw まあ、いいじゃんかどんなんいても、来るもの拒まず去るもの追わず、新陳代謝しないと街は終わるぞ。たしかにDQNはいらんが、サーファーは必要だろう。いわゆるBだってある訳だし、刑場もござる。

719 :
2012年 早慶合格者
【早稲田大学】
湘南187・栄光学園128・山手学院104・逗子開成100・鎌倉学園59・横須賀46・湘南白百合40・鎌倉女学院39・鎌倉31・日大藤沢14・清泉女学院10
金沢9・藤嶺藤沢8・湘南工科8・大船7・平塚学園7・追浜6・横須賀学院6・鶴嶺5・聖園女学院5・横須賀大津4
関東六浦3・横浜3・三浦学苑1・湘南学院1

【慶應義塾大学】
栄光学園98・湘南78・逗子開成56・山手学院45・鎌倉学園29・湘南白百合18・横須賀14・鎌倉14・鎌倉女学院9・清泉女学院7
金沢6・七里ヶ浜2・武相2・横須賀学院2・平塚学園2・藤嶺藤沢2・聖園女学院2

720 :
2012年 東大合格者
栄光学園69・湘南20・公文国際10・逗子開成4・湘南白百合4・湘南学園2

721 :
>>710
おい川崎バカにすんじゃねえよ

722 :
ほー、結構合格者出してんだねえ、俺は縁が無いけどwそれはそれとして、生しらすなんだけどさ、まだ出回らないのかなあ、今年は遅いね。まあ全体的に今年は春が遅い気がする、うぐいすはやっと鳴きだしたけど。

723 :
しらす漁の解禁は毎年4月1日だから、今年は遅いなんて事はないよ。

724 :
>>723 3月11日って書いてあったが、どうなんだろ? とびっちょいわく解禁はその日らしいが本格的に食べられるのが4月だと。今年に限っては寒いし遅いのかもしれんがねえ

725 :
まあスレ違いなんだが、1ドル84円まで上昇
この勢いで景気回復が実現して欲しい。

726 :
そいやなんでこんなに老人が行方不明になるんだろうな…。

727 :
はやく115円くらいまで回復してトヨタ車が馬鹿売れしてほしい。
そしてメタンハイドレードでエネルギー需給率を50%くらいまで高めてほしい。

728 :
>>725 日本にとっては円安のがいいけどね。輸出王国だし。平均株価も円安のときが高い
さて、今度まめやでもいこうかなあ。メンタイ味の豆ってうまいの?

729 :
今円安は不味いだろ
原発動かせば話は別だが

730 :
どうも円の回復は、一時的な気がするんだよ。
世界的に、リーマンショック以前にはもう戻らないかもね。

731 :
>>725
海外から安いもの買えなくなるじゃないか!!
それに円安になってもガソリンが値下がりするわけじゃない!!

732 :
ロードプライシングだがくどいようだが路線バス・タクシー緊急車両は免除で
平日500円土日祝祭日5000円でやるべき。
5000円には根拠がありこれを下回ると横浜・平塚方面以外からの車両使用抑制は
期待できない、大人4人で鎌倉訪問の場合に鉄道利用総額運賃を大きく上回る金額を
設定しないと単なる行政の雑所得収入で終わってしまい渋滞解消にはほど遠い。

733 :
鎌倉に移住したいな。
でも一軒家まら年収1500万以上ないときついでしょ?

734 :
地元住民は普通ウラ道通らねえ?

735 :
>>724
間違いを書いてスマン。
今年のしらす漁は3月11日に解禁になったみたいだが、今のところあまり漁が無いみたいだ。
坂ノ下の船も取れてないって言ってる。

736 :
>>735
今年は不漁みたいだよ。

737 :
鎌倉名物 しらす
http://plaza.rakuten.co.jp/kamakurasi/diary/200707140000/
http://www1.kamakuranet.ne.jp/ks3/
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14040586/
http://www.kirakumaru.com/
http://homepage2.nifty.com/kamakurasi/sakusaku/1_1.htm
http://www.kakiya.co.jp/
http://ishonan.com/kakiya
http://www1.ocn.ne.jp/~kamakura/meisan.html

鎌倉のしらすは、鎌倉海老よりメジャーになっている。

738 :
日本は経済的につぶす予定になっているからな。
税金使ってトヨタなんか助けてもしようがない。
そのうち通貨は廃止になって数字だけの取引に移行する。

739 :
>>733 そうでもないでしょ、漁師もそこまでは行ってないだろし、倒れそうなボロ家もあるぞ。ただ、鎌倉山なら確かにそれくらいないと充実はできないだろけどね。

740 :
>>日本は経済的につぶす予定になっているからな

誰が?ユダヤ?フリーメイソン?イルミナティ?民主党?

741 :
>>739
本当に地元民?
鎌倉山はそれほど地価が高くないじゃないか。

742 :
ホントに!?
じゃあ鎌倉山に住もうかなw
あそこも見晴らしが良好でいい所ですよね。

743 :
あそこなら津波もへいき、これからサクラの時期は、最高

744 :
>>739
鎌倉山より旧鎌のほうが固定資産税は高いのでは?
それに東京23区内のそこそこの場所でアパートやマンションを月極するよりは、
鎌倉山に住むほうが(ただhし土地と家が既にあるなら)住居関連は全然安いと思う

745 :
地価だけじゃない。
敷居が高いというか、何か見えないハードルがある。
東京都心から離れた高級住宅地はサラリーマンには難しい。

746 :
まあ、ある意味別荘地だからねえ。地元漁師、自営業か都心で一稼ぎして引退して移住とかだろな、都内サラリーマンじゃ通うのが大変だし。社長より会長とか相談役が多そうな土地柄。

747 :
あと住んでるはむっかしからいるいわゆる旧家だろうな、大町やら御成やら材木座、金沢街道あたりに住んでる立派な門扉の屋敷はそうゆう層じゃない?逆に七里とか扇が谷は新築分譲も多い。

748 :
>>746-747
ごめん本当に鎌倉市民?
全然別荘地じゃねえぞ。
七里と扇ガ谷を同列に語るのは何故?
旧鎌住みはグリーン車通勤だろ。

749 :
>>748 もー、レスをよく読みゃわかるでしょ、都民だよ都民。鎌倉は好きだからよく行くけどね。でもさ、たとえば具体的に言えば読売の正力亨とかの別荘が長谷にある、あと文士とかも多数別邸を持っていたわけでしょ。

750 :
>>748 あと旧鎌にこだわるのは何故なの。確かに七里は新しい意味での鎌倉だろうが。鎌倉は鎌倉だ。旧鎌地域は述べた通りりっぱな門構えの代々の旧家とかが多いでしょう

751 :
都民で鎌倉のことをよく知らないくせに>>739
地元民のような顔をして頓珍漢なこと答えてたのかw

752 :
>>751 つうかレスをさかのぼっても殆ど都民だと思うここのスレはwまあ、そういう場所なんですよ、鎌倉は。観光地ですから。

753 :
>>751 あ、あと地元の人なら教えてほしいんだが、年収1500万なきゃきついのってレスがあるが、実際どうなの?どうみても貧乏長屋みたいな家もあれば旧家もあるし

754 :
日本中どこさがしても、住民全員が年収1500万円以上の市はないだろね。
私は年収4500万円だけど。

755 :
>>754 ウソこくなあんたw そんな市ねーよ。東京都港区や千代田だって1000止まりだよ。鎌倉市の平均年収がそこまで行くわきゃなかろうに、ネタだろそれ。

756 :
なんかレスが変な方向に行きそうだから軌道修正。
純粋な観光客としてレスします。大町をこの前散策したんだけど、あそこは昔から栄えてたのかねえ、老舗やら旧家やら風格あるね。辻説法跡の辺りの周り。

757 :
>>756
ここら辺の事かな?
http://www.youtube.com/watch?v=fWpF7vuMg-Q

758 :
まあ2ちゃんのノリでやっているんだろう。
ただ神奈川板は、削除人の動きは鈍いよな。

759 :
鎌倉好きな他地域のかたの書き込みは個人的には歓迎ですが
なりすましで質問に答えるのはまずいね。
ここは住民が集まるスレだから。

760 :
まあ、なりすましのつもりではなかったんですが、そう思えるレスをしてしまったかな、申し訳ない。あまりに煽りぽかったので、ささやかな抵抗をw学歴年収うんぬんいいだしてきたもんで・・

761 :
>>760
あー、なりすましとか言ってごめん、悪かった。
また鎌倉に遊びにおいでね。長谷にも来てね^^
今年は段葛に提灯吊るすのかな。

762 :
やっぱ逗子のほうが砂浜が白いね
海藻処理うまくやれば、もう少しマシな海岸になるんだけどな・・・

763 :
>>753
普通の年収あれば住めるよ

ただ、今から土地を買うのならある程度の年収か、
あるいは資産がないと難しいと思うが

764 :
>>762
この時期のホンダワラ(海藻)林は海の揺りかごだ
それと、砂の色と海藻はあまり関係ない
稲村あたりの砂が黒いのは砂鉄が多いからってだけのこと

765 :
>>764
稲村付近の砂は富士山噴火などの鉱物がテンコ盛りで鎌高校前と比べて真っ黒
由比ガ浜もそうだけど、由比ガ浜の砂の成分は海藻が粉粉になって黒くなってる部分も大きい。分析済み
逗子は海藻砂に埋めて業者がバイオなんとかいう自然の薬まいてるから、砂も由比ガ浜とくらべて格段に白い

逗子みたいにやればもっとイイ砂浜になるよ。実際逗子海岸の方が人気あるし
江ノ島の東、西浜のは多摩が水源の河から東京の汚染水流れてくるから水質も汚いしどうにもならん

766 :
逗子海岸の方が人気あるのは比較的人が少ないからだろ

767 :
駅と高速が近いからだと思われ<逗子海岸

768 :
>>766
全然少なくないよ。しかも砂浜は侵食して狭くなってるし
横須賀のアメリカ人もほぼ海に行くなら逗子で降りる。

外国の観光地の口コミのウェブサイトでも、湘南では逗子が一番綺麗というレスばかり
由比ガ浜や江ノ島というのは聞いたことない

769 :
滑川近くの由比ヶ浜4丁目あたりは
最高級の住宅地。
ロケーション最高です。

770 :
滑川近くが由比が浜4丁目?
何時から4丁目は広くなって、高級住宅地になったんだよw
アホかwww

771 :
>>747
材木座の何処に立派な門扉の家があるんだ?
まさか光明寺の山門だなんて言わないよな?

772 :
逗子海岸は確かに綺麗な方だよね。もうちょい先の葉山になるとさらに綺麗。真名瀬なんてほぼ透明な水に白砂。海中の海藻が見えるレベルでびっくりした。まあ磯だからなあ、あそこは

773 :
まあ、由比ヶ浜、どこもかしこも、犬のフン、でしょう

774 :
鎌倉を色々歩いてみたんだが、扇が谷の辺りが一番好きだなあ、耳すますとホントにシーンと静かな場所でウグイスのさえずりが聞こえて落ち着く。

775 :
材木座の立派な門戸は地元民しか通れない道に多いからな
車で通るだけじゃわかるまい

776 :
地元民しか通れない?笑わせんなw
だから何処ら辺にあるんだよw

777 :
材木座にも立派な門扉の家が何軒もあるよ。
ちょっと歩いてみればすぐ分かるよ。

778 :
>>765
砂が白いから「いい浜」ってのは違うと思いますよ

779 :
あまり話題に上がりませんが、二階堂って住みやすいんでしょうか?
やっぱり敷居の高い地域にあたるんですか?

780 :
>>779 あそこはこの前散策してたらそこへ迷子になっとしまったw護良親王の墓って書いてあった。ここも静かだね。
あといつも鎌倉みやげとして天薫堂の玉芝とまめやの小梅を買ってくる。

781 :
鎌倉といえば紫色の商品やら多いけどやはり紫陽花から来てるの?それとも古都=雅から来てるの?

782 :
化粧坂上一帯はかつての激戦地だったんだよね
想像がつかんな…( ̄〜 ̄;)

783 :
>>782 だよなあ、ほんっとにしーんとしてるもの、多分鎌倉で一番静かなとこだよな。某作家が猫と住んでるけど、仕事場としていいとこだよね。陶芸の窯場やら老人ホーム?やらあるが 理想の場だろね。側溝に清水が流れてる

784 :
>>779
これは市内の住宅地全般に言える事だけど、二階堂も自然が多くて静かに住むには良いけど、
その分虫は出るわ買物は不便だわという事等も考量しないと、その人にとって本当に
住みやすいかどうか、判断が分かれるところだよね。

市内の他町内から二階堂に引っ越した人から、二階堂の人はプライドが高いみたいと、
以前聞いた事がありますがどうかなあ?

785 :
>>782
朝鮮戦争でも絶望の尾根≠ニ呼ばれた丘陵地があり
そこを廻って、連合軍に韓国軍と北朝鮮軍の死闘が繰り広げられた。
山全体が血糊でべったりになったとか。
まあスレ違いすまぬ。

786 :
東京大空襲では一晩で10万人が殺された。今に見ていろ
まあスレ違いすまぬ。

787 :
>>782
太平洋戦争末期、沖縄のシュガーローフという高台を巡って激戦が行われ、
一週間続いた戦闘中支配者が11回も変わるという激しさだった。
まあスレ違いすまぬ。

788 :
なんのスレだよここw
まあとにかくそういう古戦場みたいのもまた鎌倉らしいじゃないか、三国志の赤壁じゃないが。
で、なんで鎌倉は紫がイメージカラーなんだ?まめやの袋でふと思った、桜色でもいいよなあ

789 :
君は冠位十二階を知っているか?

790 :
次回 黒いガンダム
君は時の涙を見る

791 :
>>789 やっぱそっちなのかな?紫陽花のイメージで作りましたとかの宣伝があってそれかなあ、と。まあ、位の高い人しか使えない帽子の色だよね。京都や皇室もこの色だ。

792 :
宗主国は奴隷たち同士の間に対立軸を作ることで植民地にしていることを
悟られないようにしている。
北朝鮮のスポンサーは米、韓国の後ろにいるのも米。
日本も米にたかられたまま借金1000兆を超えた。

793 :
あーあ、自由な石屋さんの人まで来ちゃったorz
鎌倉散策にはやはりくらりんあったほうが助かるのかな?迷子になるとややこしいwさすが要塞都市だけある、二階堂で迷ったときに金沢街道まで出るの大変だったよ、華頂宮いくつもりだった

794 :
いざっ R なんちて・・鎌倉には無いよな、あってもいやだけどw
でも化粧坂付近の遊郭説もあるんだよな・・あくまでうわさだが ブラタモリで鎌倉やってほしいね

795 :
あれは都会専門なの

796 :
>>793
この流れじゃやはり横浜某スレを荒らしていた奴が案の定
寄って来てしまったね。
それとなんでも京都の公卿は鎌倉を取り囲む山々を
名づけて鎌倉城≠ニ言っていたらしい。
天然の要害防衛ラインなんだろう。

797 :
鎌倉市民でないのに毎日沢山レスしたい人間は
できれば別スレ作ってそっちで語ってくれないか?
住民のような顔してこのスレの流れどうこう言われたらたまらん。
それかコテにしてくれよ。

798 :
鎌倉市民でないのはプリンだろ

799 :
あーあ、大好きなメイソンさんの人まで来ちゃったorz

>鎌倉散策にはやはりくらりんあったほうが助かるのかな?
迷子になるとややこしいwさすが要塞都市だけある、
二階堂で迷ったときに金沢街道まで出るの大変だったよ、
華頂宮いくつもりだった

・・・読点と句点の使い方がユトリをあらわす

ここはお前の日記帳じゃないんだよ

800 :
>>796
PPPbf9883.tokyo-ip.dti.ne.jp
天然のお前も東京からノコノコとだな

801 :
お前で検索すると吉原につながる
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=PPPbf9883.tokyo-ip.dti.ne.jp%20&ei=UTF-8

802 :
おまいらさ、なんなの?荒らし?ここは住民だけの交流場なの?狭いよ考え方が。鎌倉民だか偽だかしらんけど、まったり楽しく話してるのにやめてくれないか!鎌倉愛はあんたよりあるよ、荒らしは去れ

803 :
ブログにも書きましたが郵便局の仕事で台車とエレベータの角に
右手中指を挟んで肉が千切れそうになりました。
3針縫って全治2週間、当初肉の切れ方が中途半端で縫っても
接合せずに壊死するかも…と医者に言われましたが
来週には何とか仕事復帰できそうです。

804 :
ていうか10Pなんとかとかいう奴の自演か。良心的な鎌倉のみなさんとあんたの書き込みが違うからすぐわかるよ、差別的だし。おれは35なんでゆとりではありません。レスにいちいち文語的なことは考えていません。以上これ以上あなたには返信しないぞ。荒れるから

805 :
>>803 お大事にね(´・ω・`)

806 :
>>803
郵便課の社員さんかい?
かつて神奈川の某局で集配をしていたけど、自分の場合はエレベーターの到着位置が
50cmほど高くずれていて、そのまま知らずに降りたら左足首を捻挫をしたことがあったね。
3日ほど痛くて、熱を持った感じだし辛かったな。
怪我が付き物の仕事だしお互い慎重にやっていこう。

807 :
>>799 やっぱ鎌倉以外にもいるじゃないか、横須賀スレで政治がどうとか・・人のことよく言うよ。まちBより2ちゃんでも行ったほうがよろしくて。

さて、鎌倉の話に戻りますホント天然の要塞だよねえ

808 :
>>778
言ってる事は分かりますが、白いに越した事はないと思いますよ

809 :
雨の日の鎌倉での過ごし方はみなさんどうしていますか?

810 :

家にいるけど

811 :
いつもの荒らしているSo-netでしょ
捨て置いていいよ。

812 :
>>765>>808
>逗子みたいにやればもっとイイ砂浜になるよ。実際逗子海岸の方が人気あるし
そりゃ犬のRだらけじゃ人が集まらんから、逗子市長だった長嶋が砂を入れ替えて大成功だろう。

鎌倉市長はそんな才覚ないけどな。

813 :
>>784
買い物が不便ってのはともかく、虫がイヤなら鎌倉住むなw
と言いたいぜ

814 :
マンション建設で新設された公園の大木同士が風で揺れる音がうるさいと
市にクレーム出した人もいたよ。 その大木は昔鎌倉には多かったシイの木

こんな話も聞いたよ 
庭に虫が出るようになったからと土全部入れ替えた近所もいる。

蜂が飛んでいるのをよく見かけるから安易に外に出られない と。

815 :
35も十分ゆとりの中に入る。
http://www.youtube.com/watch?v=Dx-BBg0AgP4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=OCy4xlS1EBY&feature=player_embedded

816 :
>>815 ?

817 :
>>797 気持ちがわからんでも無いけど、鎌倉という街自体が住宅街ってより観光地なんだもの、鎌倉への思いは同じぐらいあると思うよ。時間出来たら鎌倉へ出かけるもの

818 :
IDソネット野郎とIDプリンは鎌倉民なの?ていうかネトウヨ臭い。鎌倉関係無いレスしてるし。目的は荒らしなの?

819 :
材木座の由緒正しい豪邸一帯を知らない人いるんだね。
そうだ!午後はあの辺散歩しようっと

820 :
♪フン、フン、フ〜ン♪ 犬のフン♪

821 :
鎌倉のみなさま、自己解決しました。プリンとソネットIDぐぐったら、そうゆう人なんだね。今後無視します。
材木座、いいですよね。古い民家が沢山あって・・

822 :
ドコモで書き込んでいるユトリは鎌倉民という証拠もない。
モバイルで書き込むこと自体がバカの証左。

823 :
お墓参りの時期には鎌倉霊園のお陰で朝比奈峠越えが使い物にならない。
現状の都市計画では朝比奈峠のバイパス計画は全く無い。
しかし地形を調べてみると相武トンネルの脇に短いトンネルを通せば
直接霊園への連絡道路をつなげられることが判る。
市と霊園の共同事業として連絡道を作って欲しい。
霊園への車両がすべて連絡道へ回れば渋滞を解消できる。

824 :
トンネル事業費に市税を使うのは反対、西武開発に全額負担させるべき。

825 :
明日以降梅の他桜が芽ぶき始めるだろうね。清泉小あたりの桜が好き、そこを人力車が通りすぎる風景はたまらない。
追伸、私は鎌倉民では無いという話はしているはずだよ。あしからず、ドコモで悪い?スペックにこだわるヲタではないので

826 :
>>822
わかってやれよ
PCと携帯使って二人を演じてるんだからw

827 :
>>826?

828 :
鎌倉スレってなんでこんな変な人ばっかなの?
明らかに鎌倉市民じゃないやつが鎌倉民以外出て行けとか、荒らしをされやすい場所なの?まるで2ちゃんの不動産板の電波野郎みたい
普通のレスをさせてくれよ、気持ち悪い。

829 :
気持ち悪いのはそっちでしょ

830 :
もうスルーするわ、飽きた。鎌倉の話できないんだもん。調べたら昔からいるみたいね、君達。
さて、そんな話はどうでもいいや、つぎから来たら流鏑馬で打ち落とすw
さて、天薫堂の玉芝で落ち着けようと。やっぱいいね

831 :
神社が地主の借地権付き物件って
売りたくなったら住んでる奴が好きな金額付けて売って良いの?
そんで地主が好きな金額を手数料というのか認め料という感じで
買い手に請求できるとかなのかね?

832 :
地元の話しよう!
銀さんの近くに住む俺はクリエイトやお好み焼き本舗、鎌倉パスタやてっかまるの常連です。
もちろん手広川でザリガニ取ったり菜の花公園で遊んだりもしました。
銀邸となりのおばあちゃん(ひいおばあちゃん)とも話したし、少し前に亡くなった銀さんの親戚が飼っていたシロもなでなでしました。
もちろん菜の花公園近くに住む池沼っぽいゴミ出し係のおじさんも知ってます。

833 :
このSo-netは、ここへ書き込む度に自分の首を締めて
いるのが理解出来ないんだよな、お前今に規制を食らうぞ。
つまらない書き込みで、神奈川板中を荒らしやがって。

834 :
滑川のT路交差辺は、歴代ファミレス&駐車場があった。
安っぽいから入りが悪かったけれども
交通渋滞回避、イメージアップのためにも由比ヶ浜4丁目辺りに大規模な施設が欲しい。

鎌倉の絶景の海
高級日本料理店、高級フランス料理店なんかが良いなー。

835 :
モヤさま、今日鎌倉かな?大江ちゃん人力車乗ったかなあ 大江のが大事。でも鎌倉でモヤってる場所ってあるかな?

837 :
市議会各会派のパワーバランスの問題で藤沢と同じにはなかなか難しいと
思われ…

来年の市議会議員選挙の有権者の投票行動次第で改善にも悪化にも。

838 :
>>814
せっかく緑多い土地を買っても、
庭ひとつつくらずコンクリの塊みたいな家を建てる人もいるしなぁw

839 :
>>838 景観条例ないのかな?風致地区にすればまた変わるだろうけど。庭だの作る条件を出すとか。世界遺産にするならそれも必要かと

841 :
>>839
竹垣の家の多いエリアに鉄コン家作るのクレームもんだろw

842 :
>>839
景観条例があっても風致地区でも何も変わらない。
北鎌倉女子学園のグランドそばの緑地保全林を伐採して住宅開発の許可を鎌倉市が出してしまったのだから。
北鎌倉の円覚寺側の山でも、墓地拡大の為に山のスギ林を盛んに伐採して林業でも始まったのかと思うほどうるさい。

でもあの辺りは円覚寺の境内で、特別風致地区なのにいとも簡単に許可が出てその一方で円覚寺境内は世界歴史遺産登録を
申請している真っ最中。

市は本気で世界遺産登録を目指しているのか?

843 :
>>842
>>北鎌倉女子学園のグランド

そのあたりって、世界遺産のバッファゾーン(緩衝地帯)に含まれないからじゃね?
バッファゾーンに含まれるなら、高さ制限とか色々あるみたいだけどさ。

逆に旧鎌倉は丸ごと対象地域みたいだから、マンションや宅地の駆け込み
開発とかありそうだな。

>>円覚寺の境内で
円覚寺の登録対象は、庭園と舎利殿みたいだから、山林は対象外何じゃね?

・鎌倉市の登録推薦準備のための取り組み
http://www.shonan-it.org/kamakura/schedule.html

・「武家の古都・鎌倉」及び「富士山」の世界遺産推薦に係わる推薦書(正式版)の
ユネスコへの提出について
http://www.bunka.go.jp/ima/press_release/pdf/unesco_suisensho_ver02.pdf

844 :
取れないほうがいい
馬鹿みたいこんなに家ばっか建てさせて
何が世界遺産だか

845 :
世界遺産と津波対策は矛盾するのにどう整合を取るのでしょうか?

松尾市長の采配が見物ですね。(鎌倉市民に非ず)

846 :
午後七時横浜中高集合、甲子園に応援バスで行ってきます!

847 :
モヤさま 鎌倉だよ

848 :
鎌倉藤沢線の手広車庫のバス停近くになにかスーパーマーケットが
できるみたいなのですが、どなたか詳細ご存知の方いますか?

849 :
○急バス運転手とRしてる葉山○クルトセンターのセールスレディ−が住んでるスレはここでつか?かなりのヤリマンらしいですが?知ってる方います?

850 :
>>848
鎌倉市の開発届出ページを見ると
「たまや」というスーパーができるらしいです。

851 :
>>849
きめえ。しんでこい。

852 :
スーパー玉出じゃないのか

853 :
また人間の私利私欲のために、山を切り開き自然を壊すのですね。自然界で生きている、野鳥や動物達はどこへいくのでしょう。

854 :
花のカオリ、うぐいすの鳴き声、岩の苔、青い海、竹の塀 大事にしたいよねえ

855 :
スーパーができる場所、もともと車庫だったよな?
山を切り開くわけではない。

856 :
>>833
[2011/10/31(月) 15:34:16 | ID:ULaghvBw - FdC00xv.proxyag019.docomo.ne.jp ]

なんなんだよこの春先のような陽気はw
地球の神のお怒りだ。


ホッピー

ドコモで投稿するガキは民度が低いねえ

857 :
>>856 君そろそろ規制かける。邪魔。

858 :
リモホを検索してここへ晒して、根が暗い性格をしているなあ。

859 :
石渡市政からの転換を謳いながら結局改革らしい改革は無い

ヤルヤル詐欺だよ

最近じゃあ自分に都合の悪いメールに返答はしないし

同時選挙特区が承認されたらどっちから出馬しようか…

860 :
北鎌倉女学校のグランドの隣の広大な山です。

861 :
>>852大阪で見たよw

862 :
海老フライ食べたい!

863 :
>>859
銀さん、お袋さんの腰の具合はどうだい?

864 :
>>852
玉出ならロジャースの再来だね。
客寄せ商品は1円だよ。
http://www.supertamade.co.jp/sales/handbill/2012/03/23/images/03-27and28_omote.pdf

865 :
>>857
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part76
297 名前: 多摩っこ 投稿日: 2011/05/24(火) 12:48:12 ID:iweKDuXA [ 5JC3nfy.proxy10042.docomo.ne.jp ]
ほ〜ほけきろろ って感じだよ、
これのことか?

866 :
どうでも良いけど他市の人は他市だと名乗って、聞きたい事があるなら
答えてやるから、鎌倉市民風な書き込みはしないでくれる?
ここは他市民がみんなで楽しむスレじゃないから。

867 :
リモホ厨まだおんのけ

868 :
>>865
貴様、真面目な話次にやったら削除依頼を出して
管理人と相談し、規制かけてもらうぞ。
それにリモートホストは共通で、空きがあったとこへ
その日の個人へ割り当てられるんだよ。
ガキレベルのことで得意絶頂になってんな。

869 :
>>867
ソフバン厨は半島に帰れ

870 :
>>868
一人で行く北原沙弥香ゲスト出演「T-Pistonz+KMC『成せば成るのさ七色卵』発売記念 ...
45:115.179.101.10.ap.gmobb-fix.jp:2011/10/29(土) 13:57:05.07 0
お品書き やっぱ青春 かなり純情 僕らのゴォール(ショートVer) 天までとどけっ(ショートVer)
虹を越えて天までとどけっ 成せば成るのさ七色卵

ガキの癖に口の聞き方しらねえユトリだな

871 :
市営プール(今は違う名称か)の崖ってあんなに地肌出てたっけ
久しぶりに海歩いて違和感感じたぞ

872 :
津波?
避難した方がいいのか?

873 :
市営プールの裏は元々採石場じゃあなかったっけ。

違う?

874 :
>>866 なるべくそうする

875 :
R

876 :
鎌倉市民以外はここで頑張らないで自分の地元のスレで頑張れ。

>>871
市営プールは昔から地肌が出ていたでしょ。
数年前に稲村の岬側は崩れたけどプール側はずっとあのままでしょ。

877 :
鎌倉14.5メートルの津波が来たら終わるな(´・ω・`)

878 :
>>876 鎌倉観光スレあるといいね。確かに僕は北多摩民ですが鎌倉散策ははっきりいって休日の趣味です。35歳独り者なんで。湘南新宿か小田急でいざ鎌倉状態です。

879 :
市営プールのうらのがけには、旧日本軍が掘ったトンネルが網の目のようにできてるよ。
中は水路になっていて、公園課が管理している。数か所地上にも開口部がある。

880 :
>>878 寂しいね

881 :
35歳独身ならいざRだろ

882 :
>>880 まあ、人生は楽しいんで、それなりにw
これからいい時期ですわな、鎌倉は。清泉小あたりの桜はなかなかの風情、人力車と相まって。

883 :
人力車は古くから営業している有風亭以外は、鎌倉市民には嫌われているのですよ。
いつの間にか鎌倉力車なんてのも参入して客引きしちゃってるし。

884 :
>>883 確かに交通の邪魔ではあるよねえ、客引きもしつこいし、風情と現実の差はあるね。

885 :
>>871
今はどうなってるか知らないが、昔は岩肌は結構露出してたよ
一部コンクリで覆ったり、網をかけたりしていた

886 :
>>876
追い出す理由が分からない…
元住民かもしれんし、市内で働いている場合もあるだろう
あるいは鎌倉好きな人もいるだろうにさ。
荒らすとか、スレ違いなことを言わなければ誰が来てもいいんじゃないのか。

887 :
荒らしとしか思えない人達に向かって書いているのですよね。
無茶苦茶を書き込みたい人は、自分の地元の掲示板で好きなだけ頑張って
書けば良いのですよ。
最近は地元の人間が読んでも、無意味な書き込みが多いのでね。
それにここは、もともと地元民の情報交換の場で、全国の鎌倉好きが集まるスレじゃないと思うのですよ。

888 :
>>887

第三者が手間とカネをかけて作った掲示板に、地元もよそ者もありません。誰でも出入り自由です。ただし荒らしが嫌がられるのは、地元でもどこでもあたりまえ。そこらへんを混同しないように。

889 :
>>882 楽しければOKだよ。鎌倉たのしんで下さい。
小田急で来るなら、藤沢駅前からバスで大仏、長谷寺の方から
来るのも良いコースだよね

890 :
>>887
○○ってどうですか?という質問が出たときに
住民ではない人が憶測で答えてしまって、しかも間違っていたりする。
そういうのさえなければ、誰が書き込んでもいいと思ってるよ、自分は。

891 :
>>882 889 そうそう、楽しむための鎌倉はOK

地元すぎて知らない事もいっぱいあるから 気づいた事とか情報とか
いろいろ教えてくださいね 人力車ネタは荒れる元かも

市営プール上というか もっと稲村側、えぐれ方がひどくない?

892 :
すいません、純度100の県外人ですが鎌倉大好きでいつもスレを興味深く覗かせてもらっていますm(_ _)m

>>879
トンネル好きとして是非入ってみたいなw

893 :
地元民おすすめコースしょの1
 西日が当たる頃鎌倉駅に降り立つ。大塔宮徃きのバスで終点まで乗るんだ。
 なるべく狭い道ををぶらぶら歩いて駅まで戻る。途中、天神さまの参道の梅の香にクラクラしてくれ。
 小町の裏路地を口笛でも吹きながら歩く。ほとんどすれ違う人がいないはずだ。やがて島森書店の横に出て、
 ちょっと立ち読み。財布を確かめて、駅の二階の小町市場でビールと天丼。
 これだけで豊かな2時間が過ごせるぞ。

894 :
今度は出ていけと、排他的な奴か…
困ったスレですなあ( ̄〜 ̄;)

895 :
そんで頼朝っちの墓壊した奴の動機は何だったのさ、続報あった?

桜の蕾が準備中、こんな世でも懸命に咲いてくれんだもんありがてえ。

896 :
ほう〜。お若いのに自然に感謝することを知っておる。感心なことじゃて。

897 :
次のスレたてでは
 tkyea105.ap.so-net.ne.jp

の書込み禁止を要請する文も盛り込もう。
その代わり、
●フリーメーソン関連の話もスレ違いですのでしないように。
★鎌倉名物海老フライ!又は幻の本家本元の鎌倉丼!鎌倉の野菜や海老を使って『いざ鎌倉!』
の2つの文は削除ね。

898 :
ちなみに、897の私は出張中の鎌倉市民です。これからホテルの朝食。

899 :
まあ地元民だけと、極端なことを言う人のレスに
いちいち振り回されて、気に病むこともないでしょ。

900 :
>>894
地元人で出て行け言う奴や世界遺産言う奴は、ほぼ引越してきた人間w

901 :
あー明日から仕事復帰だが、傷口がちゃんとくっついているか不安
仕事中に血が滴り落ちないように祈るばかりー人ー

902 :
真意が伝わらずだいぶ叩かれていますな。

このスレは初めの頃から地元民ばかりで、ほとんど荒れなかったのですよ。
外部の方の質問にもみなさん丁寧に返事をしてました。
ところが昨今の荒れ方に、てっきり地元の人間も入れ替わって荒んでしまったと、
思っていたら外部の人の書き込みだったと知り、それなら無作法な人には
遠慮をして貰いたいと思い、書き込んだのですけどね。

和菓子屋さんの情報を求めた方も、最後は何か逆切れしてましたし。
基本的に荒らしや無作法でなければ、もちろん誰が来ても問題はないと思っていますがね。

903 :
鎌倉オタの北多摩民です。すみません。なんか僕のせいで荒れさせてしまって
今日は時間があいたので稲村ヶ崎から極楽寺、長谷から駅、琴弾橋から鎌倉宮の裏あたりまで歩いて見ました。かなり距離ありますねw。うぐいすが段々元気になってきました、春だな。

904 :
>>902
最近ここはそんなに荒れている感じですか?
具体的にはどのようなレスを「荒らしや無作法」だと感じますか?

和菓子屋さんの件を書かれていますが
自分は住民として答えた側ですが、質問者の最後の一言も余計とはいえ
ここで引き合いに出すほどのことではないかと。

905 :
>>897
>>898
52 : pppoe168.45.west.osaka.dcn.ne.jp : 2009/04/06(月) 00:05:10 ID:/HDQqfhf0 [1/1回発言]
出雲市駅前よりカキコ。閑散日とはいえフロント1人では大変そう。

ところで、先日札幌駅北では断られたそごう発行の全国百貨店共通商品券で
払うことができたが、このあたりの対応は店舗ごとに違うのか?


嘘バレバレ。
pppoe168.45.west.osaka.dcn.ne.jp
お前こそ書込み禁止!

メイソン・ポダムの読売新聞読んでるなんて馬鹿丸出し。

906 :
荒川区町屋Part48
ホバー プレビュー
掲示板に戻る レスを全部読む 最新レス50荒川区町屋Part48 1 名前:請負団5Go号φ投稿日: 2011/08/30(火) 09:10:37 ID:9+kvrEpw [ ] 前スレ http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1302006014/ ※スレタイの改変禁止。 2 名前:東京都名無区 投稿日: 2011/08/30(火) 09:25:20 ID:BpAoYpDA [ 113x34x239x198.ap113.ftth.ucom.ne.jp ] 町屋の住人である俺が、2get! 3 名前:東京都名無区 投稿日: 2011/08/30(火) 10:28:36 ID:eizDm7TA [ PPPa2575.e16.eacc.dti.ne.jp ] 3ポップ町屋! 4 名前:東京都名無区 投稿日: 2011/08/30(火) 11:47:22 ID:YnGJuAvg [ FL1-122-135-189- ...
キャッシュ ページ44 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/09/09(金) 18:18:46 ID:qFr0rQQA [ 115.179.101.10.ap.gmobb-fix.jp ] 来週、田端から町屋に引っ越してくるのですが、静かなショットバー的なよいお店ってありませんか?居酒屋・スナックはうるさく苦手なので除外な感じ ...
>>868
こいつも同様に神奈川県民ですらない

907 :
IPって確か振り分けられるんじゃなかったかな…
固定でなかったら日にちや時間によってプロバイダーが
所有しているIPを第三者が共有するんだろ。

なんかこの騒動どうでもいいわくだらねえ…

908 :
DHCPさえ知らんのでしょうw

909 :
>>904
私も返事をした一人ですが、益々揉めさせてしまってすいません。

しつこくて申し訳ありませんが、元々ここは市民の情報交換のスレで、
そこで市政の事をしつこく書き込む人がいて、篤志の方が市政スレを別に作ってくれて分離したのです。
そして外部の観光の方には「【いざ】鎌倉スレ」というスレが、今でも存在していて、
住み分けができていたのですよ。
これ以上書いても益々揉めるので、これでこの件の書き込みは終わりにします。

>>893さん
今、絵柄天神の階段と本殿横には、三椏(ミツマタ)の鮮やかな
黄色い花が咲いていてとてもキレイですよ。
近々行かれる事がありましたら、寄ってみても良いかと思います。
私がブラブラ行ったのは先週ですので、これを見て行って盛りが過ぎていたらごめんなさい。

910 :
あーミツマタ好きだわ、あれは頭くらくらするくらい良いにほひ。
あとこの時期庭先に良く咲いてる名前知らん花、あれも良いにほひ過ぎて白目剥くわ。低木に5cmくらいのアジサイが沢山なるやつ。花びらが白くて中心が赤紫の。

このスレは荒れるってんじゃなくて、スルー出来ないのが増えたって感じだな。
あと無駄に煽るのも増えた。とんだストレス社会だ。

911 :
>>910
沈丁花かな?

912 :
そろそろお花見の準備。今年も鎌倉山に行きたいな。
桜のつぼみもだいぶ膨らんでるのかな。
あーー。ボンジュールはもうないんだっけ。。。。

913 :
鎌倉って言っても玉縄城のあった辺りとか全然話題にならないね
結構立派な寺なんかもあるのに・・・
あれは大船か?・・・

914 :
>>910
沈丁花の名を知らない人が見ると小さなアジサイみたいに見えるのか。
なんか新鮮で可愛いな。

915 :
>>910
でもそういうのを荒れると言うのだけどね。
みんな耐性を身に付けよう、スルーし続けると自然にいなくなるから。

916 :
>>902
和菓子屋さんの件は、
どちらかというと回答した人が少々ズレてたと思うけど

917 :
>>909で書き込んだ者ですが、
ミツマタの天神様は荏柄天神で、絵柄天神と書いたのは間違いです。
外部の方もスレを見ていると言うので、一応訂正です。

918 :
昔 鎌倉で計7年ほど学びまして、今でも鎌倉に愛着があります。
今も時々、鎌倉に行き、楽しんでます。
恩師や親戚も鎌倉霊園に眠っています。最近、ちょっとスレで真意が誤解され、
地元スレにすら書き込めない状態でして・・そんな時、こちらが目に付きました。
迷惑でなければ、書き込ませていただきたいと思います。宜しくお願いします

919 :
遠慮なんてすることないでしょ、ここを見ている連中が管理している
わけじゃないんだし、町の事に関することなら他の地域の人でも全く
問題はないよ。

920 :
横浜駅周辺について語ろう Part112
882 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/10/21(金) 09:30:07 ID:gxE+eIDA
[ FdC00xv.proxyag110.docomo.ne.jp ]
まだこの話しは続いているのかよ
どうでもいいことにお前さんらはこだわるんだな。

みなとみらい総合スレ part37
まさか地元で大沢誉志幸を聴けるとは! ファンでした; 929 :神奈さん:2011/09/20(火) 15:34:28 ID:vBuu79Cw」
[ FdC00xv.proxyag110.docomo.ne.jp ]:

ドコモのアホガキってのは鎌倉市民では無いんだよ

921 :
鎌倉ってそういえば蕎麦屋が多いような気がするのですが、美味いんですか?蕎麦好きなもんで

922 :
リモホ厨ファびょっててわろた

923 :
>>921
食い歩いてるわけじゃないから何とも言えんけど、こ寿々は止めとけ

自分でスーパーで買って茹でて作ったほうが量から何から満足

924 :
またこないだの草餅の時みたい(デジャブ?)w
っていうか、>>921も蕎麦好きなら少しはネットで調べたりしてるんでしょ?
だったら、それを踏まえて自分の感覚少しは書いてから尋ねないとw
前回のことがあるから、まるで釣り針たれてるとも取れるしw

925 :
前回の草餅のやりとりみてみたら、同じペアじゃんw

607 名前: 神奈さん 投稿日: 2012/03/14(水) 17:48:18 ID:Ls3RnETA IP: 00U0RAT.proxyag110.docomo.ne.jp

小町通りの亀屋さん、営業再開してますか?
また、他に美味しいよもぎ餅を売っている和菓子屋さんがあれば教えてください。
よもぎの濃いーのが食べたいです。
よろしくお願いします。


608 名前: 神奈さん 投稿日: 2012/03/14(水) 19:04:54 ID:SLAGbEBw IP: p1049-ipbf3207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

よもぎ餅くらい自分で作ったら?そんなに難しいもんじゃないよ。たぶん。

926 :
よく鎌倉でお昼ごはん何がおすすめかって聞かれるけど、
キャラウェイくらいしか知らないんだよね。

地元ならではのおいしい店ってどんな店があるのかな。

最近はラーメン屋が妙に増えているけどラーメン屋の評価も気になる。

927 :
よもぎ餅の質問者は私です。
921が前回の件を知らなかったら、なんともかわいそうなレスばかりですね。

928 :
まだレス2つだけだけど?w

929 :
>>927
よもぎ餅のお店を3軒ほど紹介した者ですが
亀屋さんの深緑色の濃いよもぎ餅は買えましたか?

930 :
>>929
亀屋さん、営業はしてましたが店主?の体調が良くないとかで
草団子とよもぎ餅はやめてしまったそうです。
でも、よもぎののし餅が売ってたので買ってきました。
よもぎは濃かったですが、やはり餅なので
菓子というよりゴハンな気分でした。

931 :
>>930
ありがとう。
のし餅だと確かにゴハンですよね。
草団子とよもぎ餅を食べられないのは残念ですが
お体大事になさってほしいですね。

鎌倉って"和菓子と抹茶"より"和菓子と珈琲"が似合う。
勝手な見解だけどw

932 :
ラーメンは新しめのお店のがおすすめかなあ
豚骨の袈裟丸家、
あっさり醤油系の海鳴、
甘め塩の一閑人、
カレーつけ麺の波、
後は有名どこでHANABI
この辺りはどこも好きだ

933 :
なるほどなるほど。

袈裟丸家しかいったことないや。袈裟丸家は深夜まで開いているのがいいね。
(早じまいしている時もあるけど)

夜中にラーメンというと大新しか無かったからわりと嬉しい。

934 :
>>927 ああ食べ物だとモメるんですね、申し訳ないです。蕎麦屋は歩いて探します。多分今度は満開のときに鎌倉におじゃまするかもですので・・

935 :
>>919
ううぅ(涙)、ありがとうございます。
北鎌倉駅前に「侘助」という店あり。高校生の時から楽しく飲ましていただきました。
今でも年1〜2回行きます。楽しい思い出の詰まった店ですね

936 :
気になってるんですが八幡宮の大銀杏はどうなってます?元気かな

937 :
>>934
鎌倉に美味い所なんてほとんどないから心配ない

新参の店はどんどん潰れて新陳代謝が激しいし、老舗は観光地で胡坐をかいてるから
店の態度は悪いし、高いし。味も大したことないし、高いなら美味くてあたりまえ

観光地に美味い店はない。これ格言

938 :
レストラン ミッシェル ナカジマ
唯一のミシュラン一つ星、これしかないのが鎌倉クオリティー
生活の拠点としては張りぼてすぎるわな

939 :
時節柄降下物がいっぱい降った可能性のある蓬餅ですか。。。
まあ先が長くない方ならご自由にとかしか言えません
R幼児にはかなりなリスクかなあ

940 :
>>936
釣れますか?

941 :
>>938 唯一のミシュラン一つ星、これしかないのが鎌倉クオリティー

はぁ?10店ありますけど?ただし全部一つ星だが

1 以ず美 ☆ 寿司  長谷
2 円  ☆ 日本料理 北鎌倉
3 鎌倉山 ☆ 牛肉料理 鎌倉山
4 田茂戸  ☆ 日本料理 坂の下
5 つるや  ☆ うなぎ 和田塚
6 鉢の木 北鎌倉  ☆ 精進料理 北鎌倉
7 梵蔵  ☆ そば 材木座
8 ミッシェル ナカジマ  ☆ フランス料理 常盤
9 米倉 ☆ 日本料理 二階堂
10 連  ☆ 日本料理 深沢

942 :
円覚寺のサクラは咲きましたか?

943 :
あれ?
北鎌倉の幻董庵も星付いてなかった?

944 :
>>939
現在の定時降下物の量を知ってて言ってる?

945 :
>>943 古いほうを貼ってしまったようです m(__;;;

 01. 幻董庵〈げんとうあん〉(日本料理)
 02. プランデルプ(フランス料理)

■星のランクが2つにアップしたお店
 03. 茶寮 円(日本料理)

■昨年同様、星ひとつのお店
 04. 鎌倉 以ず美(寿司)
 05. ローストビーフの店 鎌倉山(牛肉料理)
 06. 坂ノ下 田茂戸(日本料理)
 07. つるや(うなぎ)
 08. 鉢の木 北鎌倉店(精進料理)
 09. 梵蔵 自家挽工房(そば)
 10. 米倉(日本料理)
 11.日々茶寮 連(日本料理)

946 :
俺の行った店、三つも入ってる。ふ〜〜ん。あれでね〜。疑惑だな。

947 :
出張から帰宅。

出雲市役所です。
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up69997.jpg
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up69998.jpg
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up69999.jpg

鎌倉市役所もこれだけ立派ならいいのにねぇ…

948 :
別に立派である必要などない

949 :
>>905
出雲市駅前の東横インから書き込むとなぜか.west.osaka.dcn.ne.jpになるんだよ。
まともな人と縁結べるように出雲旅行して泊まってごらん。帰ってこなくていいからね。

950 :
>>948
だが広い方がいい。
鎌倉市内でこれだけ広いのは野村総研跡地か深沢の工場跡地くらいのもんだな。

951 :
意味なく広くすると、また今以上に職員増やしかねないから狭いくらいがちょうどいいw

952 :
前回も踏んだが今回も踏んでしまった…

依頼済み、しばしまて、皆の衆。

953 :
役所が立派なところって、赤字が大きいってなんかなかったっけ、
大阪とか、東京位じゃないのまともなのは

954 :
>>921
梵蔵うまいよ
天ぷらオススメ

955 :
鎌倉海老の天ぷらが良いな!
美味しそうだ(^.^)/~~~

956 :
鎌倉は坂東武者の話が多いが、日蓮さんの足跡も忘れずにな。

957 :
辻説法跡のそばにある琴弾橋、映画のセットみたいですなあ。桜でも咲いてりゃ最高のロケーション
蕎麦でお騒がせしましたが、何故かというと鎌倉宮から平山郁夫邸の方角にやけに気合いの入った蕎麦屋看板があったもんで、つゆつけないで食べろと。

958 :
匠の市は中止かな

959 :
1700万も払って計測器買って、3ベクレルまで計ってどうするんだろう?

960 :
テスト

961 :
てーかー家が壊れるぅうう
台風並みの風だわ
山の上なんでマトモに吹き付けてくる
おたくらは山影なんかい

962 :
>>957
偉そうに御託並べる蕎麦屋ほど、蕎麦湯を置いていない。

963 :
>>947
鎌倉市役所はどっかの廃ビル、廃学校、廃病院でいい。

964 :
鎌倉の食を語るなら、
いまやってる食彩の王国でも見ようぜ

965 :
大船の無料原付駐輪場まだ〜?

966 :
鎌倉市の放射能対応は他市に比べ見劣りしてしまう
茅ヶ崎市では市民が持ち込んだ食品の放射能検査を実施
藤沢市では市民に放射線測定器の貸し出しを実施
鎌倉市は市役所屋上での空間線量測定だけで
(それも他市に比べ精度があまりよくない)
ホームページ上は県の測定結果へのリンクが並んでるだけ
お粗末過ぎるわ

967 :
エステーでは測るとうちの庭、常時0,1_シーベルトあるんんだけど・・・@市役所近くです

968 :
君は単位についてきちんと勉強した方がいい
公共の掲示板へ間違った情報を書き込むと影響が大きいよ

まず0.1ミリシーベルトは100マイクロシーベルトだよ
まちがっていませんか?
鎌倉市の測定値は0.178μSV時でその561倍の値ですよ
(実際にはシーベルトというのは人間が影響を受けた量を表しているので
/時といった表現をするのが普通で単にシーベルトだけでは意味をなさない)
(あと小数点をコンマで表現するのも厳密には間違い)

969 :
今日は海荒れてるだろうなあ、この前稲村が崎に行ったときも波が高かったが・・サーファーにはいいか・・好物の生しらすが食べたいけど花見の頃には都内にも出回るかな

970 :
ご指摘ありがとうございます。
0.1μSV時に修正します。

971 :
件の蕎麦屋、鎌倉武士って店でした。二階堂の鎌倉宮近く。

972 :
なんだよこれ 台風だな

973 :
藤沢市と一緒になって、村岡新駅の近くに立派な市役所でも。

974 :
扇が谷のウグイス君は里に下りてきた? 静寂につつまれながらウグイスが鳴く・・もう一つの鎌倉だね。
扇が谷は考えてみりゃおうぎがやつ なんだな。谷戸の事かしら?うーむ また化粧坂切通しへ行こうかな花見ついでに

975 :
>>966
鎌倉市は他にも細かく測定しているし
市民へPA-1000の貸し出しもしているね。
専門家がシンチレーションスペクトロメーターで市内中を測定しているため
鎌倉市近郊の住民がわざわざサイトを見て参考にしているくらい。

976 :
>>911
>>914
それだ、あんがとさん。食いたくなる匂いなんだよ、トロピカルな足がするんだきっと。

蕎麦は五島かぬ、上手くも不味くもない、あんま観光客いないから落ち着いて食える。

977 :
足……。

978 :
放射脳が気になる人は姉妹都市の萩市への移住をおすすめ。

979 :
>>978
そんな遠くまで行かなくても長野県上田市、栃木県足利市がある。遠くていいなら、
フランス語を学んでおけばニースとか、中国語を学んでおけば敦煌も姉妹都市になっているからいいぞ。

980 :
>>977
すまそw
足じゃなくて味っす。

981 :
鎌倉在住の学者さんによる放射能測定は鎌倉市のHPに載っていますね。
小中学校の側溝などから基準を越える放射能が検出され埋没処理もしてますね。
鎌倉でも野山や畑が放射能汚染されていたことが確認できました。
測定器の市民への貸し出しについてはHPを探しましたが見つかりませんでした。

982 :
上田市…真田昌幸だね
ただ鎌倉並みに地味な城下町だよ。

983 :
>>981
このページの一番下にあるよ
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kouhou/houshanou_index.html

984 :
関西人と鎌倉人は対極にある

985 :
関西人に一方的に難癖つけられる印象

986 :

美味しい海老フライ
鎌倉海老や鎌倉野菜に僻んでいる。

987 :
隣の鎌倉の津波想定が14.4mだったのが9.2mになったけど
逗子ってどうなったん?

988 :
>>987
14mは別の地震じゃないの?

989 :
各種地震がいっしょになると、結局どうなるの?

990 :
どちらも南海トラフで発生した三連動を想定しているが
神奈川県と内閣府では推計値が異なるね。

前者では地震発生から80分後に14.5メートルの津波が到達、
後者では1メートルの津波が到達するのが25分後、最悪で9.2メートル。

991 :
>>989
推定や想定はいろいろできるけど、
どうなるのかは実際に起こってみないとわからない。
というのが研究者の正直なところでしょう

992 :
桜ってもう咲いた?
今週末行こうかな〜

993 :
源氏山から北鎌倉へ

994 :
地震予知や被害予測に多額の研究費が使われてるけど、
起こるかどうか、起こったらどうなるか?実は何もわからない。
だから、目いっぱいおどかしておいて、起きても文句言うなよ、ということだ。

995 :
山口県は放射線高いぜよ

996 :
>>994
違うよ
何の対策も講じず放っておけば、
たとえば5万人死ぬかもしれないところを、
4万5000人に、いやいや4万人に、いや3万人に……と、
なるべく少ない犠牲にするための研究だ

997 :
あの日と同じ道のりで

998 :
鎌倉市内に仮設住宅を建てる土地が全くない件

999 :
次のスレッドはどうなるの?

1000 :2012/04/03
雨・風共に強くなってきた

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【臨時】原発関連スレ3(1001)
横浜駅周辺について語ろう Part107(1000)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ49(1000)
厚木スレッド Part238(1001)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 99(1000)
厚木スレッド Part230(1003)
駅の無い綾瀬Part65(1000)
厚木スレッドPart226(1000)
西成区6(780)
【兵庫県】 西明石スレッド Part32 【明石市】(1001)
【吹田市】阪急『豊津駅』周辺パート20【千里線】(501)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART49作目(846)
【夢?】南セントレア市 PART4【幻?】(188)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第285弾(1010)
小岩をあつ〜く語ろうPart59(1001)
♪◆♪辻堂について語れPart65♪◆♪(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【116】□■(1000)
稲城市について教えてください!!(146)
〜〜〜千葉県Rテル総合スレ Part4〜〜〜(290)
☆★清瀬のみんなアリガトオ125☆☆(1000)
◆◇小田急 柿生 part40◇◆(1000)
☆( ゚∀゚)香里園 55(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
恵庭市スレ★その33(820)
函館市スレッド★87(1000)
★★★芦屋市〜Part.28〜★★★(1000)
★26【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 26★(682)
★うちなーぐち★方言★沖縄弁★ いちち(1000)
兵庫県養父市スレッド Part5(655)
北九州の美容室:ここはいい店・悪い店!3(423)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
香川県観音寺市のいろいろをパート8(1000)
【新潟限定】新潟予備校ってどうよ(238)
【ブラックシリカ】沖縄の岩盤浴情報【ラジウム】(79)
中部国際空港・セントレアPart8(458)
【廃墟・遺跡】多摩の昔を求めて【懐かしの場所】(54)
☆石川県石川郡野々市町ってどうよ?3☆(966)
【太平洋戦争・沖縄戦について語ろう 〜9〜】(1000)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第18話【守口市】(559)
【重信】愛媛県東温市スレッド その1【川内】(458)
大阪にあるスーパーを語る17店目(1000)
津市を語ろうPart.29(1001)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(1000)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/12(1000)
さらに見る