1read 100read
2013年07月九州115: 北九州の美容室:ここはいい店・悪い店!3(423) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇鹿児島市のスレへようこそ38◇◆(1000)
大分市のスレッドへようこそ その68(1000)
■■小倉北区■■[19](1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?39杯目(1000)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート21★(912)
【スポット】九州ローカルCM評論委員会【2クール】(145)
★★★熊本の産婦人科 Part3★★★(126)
【宮崎市 Part88】(1000)

北九州の美容室:ここはいい店・悪い店!3
1 :2007/06/02 〜 最終レス :2013/07/10
北九州の美容室についての情報交換スレ
たくさんある北九州の美容室の いい店・悪い店
また、いい美容師さんについて情報交換するスレです。
過去スレ 
パート1http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1108455822
パート2http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1146141758



2 :
qui様スレ立てありがとうございました!!
前のスレの終わりのほうで美容師さん同士の言い争いになってしまったので
このスレではそういうのは控えて欲しい。
お客同士の情報交換にしましょう。
別の掲示板で八幡のモガって美容室がいいと書いてあったのだけど
いったことあるひといますか?

4 :
なぜせっかく立ったのに放置?

5 :
片野に少し前にオープンした SIX SENSE HAIRってどう? 
近くなのでちょっと気になります。

6 :
最近出店が増えた、あ○あ○に逝ってきました。

サイアク!!!
安いとこってやっぱあRのか??
大手美容室チェーンのシャ○プーのがまだマシやった。

まず、接客態度がなっていない。
お湯加減聞かれない。
ブロー込みと言っていたのに、乾かすだけで終了。
ブローってストレートやったら、ブラシ使うよね?
極めつけ!!生乾きで帰された!!!

ありえんやろ!!

顧客満足のために、全てのお客様にアンケートって書かれてたから、
アンケートに書いてやろうと思ったら、アンケートも渡されず・・・

どうなん?あの店。。。

営業時間が長くてキツイかもしれんけどさ、
働いてる限りは、きちんとしてほしいもんだわ。。

7 :
元東映会館の近くにある、ヘアメイク・スパイラルって無くなったのでしょうか?ひさびさ行こうと思って今日電話したら、おかけになった電話番号は現在使われておりません・・・って言われたので><お気に入りでよく行ってたのに残念です・・・

8 :
BA○ZY小倉店って移転してから雰囲気変わりましたね。
外から中が見えないのでなんとも言えませんが。。。。
行かれた方いますか?!

9 :
最近のアン○ーワールドってどうですか?
色々とあったみたいですけど。

15 :
>>色々とあったみたいですけど。
kwsk
今日行ったらスタッフほとんどいなくなっててビビッた

16 :
黒崎にある「Sofia(ソフィア)」ってチェーン店でしょうか?
行ったことのある方いらっしゃいましたら詳細お聞きしたいです。

18 :
清水のローソン前にあった美容院なんで潰れたの?

19 :
>>18 店長が夢だったオーストラリアでの出店が叶ったので
    閉店

20 :
>>18 ただの経営不振ですよ!

最近は潰れるとこ多いよ。

21 :
>>20
低コスト高収益ビジネスモデルの美容室でつぶれるなんてありえん。
なにやってんだ

22 :
>>20 
 あそこは>>21の言う通りの美容室だったから
 巷の美容室関係者のあいだでは儲かってたのは
 かなり知られてたよ

24 :
北区のみかげ通りのデオデオの斜め前
あたりに「トリックスター」という
美容室を見つけました。男性の先生
が、一人いました。なんとなく今度
予約してみようと思います。

25 :
鞘ヶ谷のwithは男性でも気軽に入れると思う。
学生が多い感じ。
でも、カットは微妙。マッサージは気持ちよかったbb

26 :
片野のシックスセンスヘアの腕はいいね。
ただ接客が一生懸命だけど空回り気味かな。

27 :
26
自作自演乙

28 :
27  情報交換が有意義でなくなるのでやめましょう。

30 :
>>27
人を褒めることが出来ない可愛そうな人だな。
落ちこぼれ人生か?

31 :
ちなみに>>26の私は男ですが、今までのどこの床屋よりも満足出来ました。
美容院は初めてでしたが認識が変わりました。

32 :
短髪だったら美容室に行きづらいわぁ。。
どこをどう切るの?的な感じになる。

33 :
こないだ中間ダイエー向かいのアプロムに行ってきました。
ホトペパやポス見たと言えばカット\1800くらいだった。
↑シャンプーないけど。
でも、担当の若いお姉さんが程よい接客で、感じがよかったです。
たしか折尾のほうにも系列店あったはず。
担当が変わってよければ8回割引有効らしいです。

34 :
>>31
自作自演乙

35 :
小倉南区にある『JiJi美容室』に行って来ました。
担当した人の接客が最悪!!
○川って人で、3センチ位切ってと言ったのに10センチは軽く切られました;:
オーナーと思われるおばさんが居て、携帯電話使って大きな声で話してるし・・・
縮毛矯正に行ったのですが全く真っ直ぐになってない!
カットも縮毛矯正も最悪でした!
2度行きません!
皆さんも気を付けてくださいね。

あと・・・
やり直すのに上手な美容室探してます(:ω;)

37 :
小倉のアドバンテージは最悪だった。
1時間待たされた上、急に「今日ヒトが多いからやっぱムリだわー!日にちずらして」
とか言われた。
謝りもしない、敬語も知らない馬○ってヒト。
最低、二度と行かない。

38 :
>>37
私も行った事あります。
私の時は5時から用事があると予約の時に言ったのに、終わったのが7時前でした!
大事な用事だったから時間が気になり、「間に合いますか?」と聞いたら「無理やね〜笑」って!!
その時点で4時過ぎでした。
急ぐ訳でもなく、どうでも良い話・・・
「なんの用事なん?」って話す暇あるなら急げって感じでした。
時間通りに行って、待たされて用事に遅れて、謝罪さえなし!
「もう2度と来ません」と言って帰りました!

39 :
>>38
それは酷いですね・・・
美容師になる前に、基本的なマナー・常識を身につけろって感じ。

40 :
>>36
小倉駅まで行けるならバグジー系列のKUKAI-FUKAがいいと思うよ。
一回最低な髪型にされて泣きそうになった時妹の紹介で行ったんだけど、
丁寧にカットしてもらえたし接客もいいんだよね。
内装とかも自然の流木とか使ってて癒される感じでおすすめ。

41 :
>>39さん
美容師だからの前に、一般常識ですよね!
私は予約の時点でちゃんと言って、お店に行った時もカウンセリングの時にも言ったんですよ!!
二度と来ませんと言った時もヘラヘラしてましたし・・・
>>40さん
貴重な情報ありがとう御座います♪
まだ行く時間が無くて外出する時とか憂鬱なんですよ(TωT)
近々行ってきますね♪

42 :
>>36
私が今行ってる美容室は小倉北区にあるHOTTYCATと言うお店です。
36さんが言われてるお店は以前HOTTYCATの店長さんが働いていたお店ですね(・∀
・)私も行って行ってたのでお店の雰囲気は良くわかります………
オーナーさんや、太ったおばさんの接客ははっきり言って最悪です!
HOTTYCATの店長さんが独立されて初めて行った時、お店と店長さんのイメージが
違い過ぎて少し引きましたが、とても親切で丁寧にしてくれるから行ってみてく
ださい(^O^)
たまにおかしな事言いますが、ツボに入るとかなり笑えますwww
ホームページ教えてもらったのでついでに載せときますね♪
http://www.freepe.com/i.cgi?yuzusan

43 :
>>40さん
こんにちは、先日紹介していただいたKUKAI-FUKAに行ってきました^^
とてもお洒落なお店で、活気がある感じでした♪
髪形も綺麗に直してくれて気に入っています(≧∇≦)

>>42さん
以前あの店に居た方なんですね〜。
HPを見ましたが可愛い感じのお店ですね♪
それでイメージが違うと言うのが怖いですね・・・w
機会があれば行ってみたいと思います(゚∀゚ )

44 :
HOTTYCATの店長さん勉強不足ですね!!


HP本文より
>アルカリは、髪の毛に対して毒です。

爆、爆、爆

飲んでしまえば、毒かもしれませんが、

毛髪につけて毒なんてアホですか?

こんな間違った情報流すから

やれ、経皮毒だとかが、出てくるのです。

ビー○ンみたいに一般のシャンプーつかうと

毒素が子宮にたまるとかね。

普通のサロンに通ってる方で

パーマやカラーを髪の毛に着けられて

死んだ人がいたらみてみたいです。

45 :
いま「髪に残っているだけでも傷んでいきます」って書いてる所かな?修正してる?

それはさて置き
>>44は、なぜ鬼の首を獲ったかのように騒いでるのか知りませんが・・・・
「目の毒」などの慣用句みたいに、髪の毛の毒と表現してるだけやないの?
自分だって慣用句くらい日常で使ってるでしょ

46 :
>>45

はい?

自分が書いている意味解りますか?

サロンから、お客様に発信するHPですよ

あいまいな表現は、てきせつでないとおもいます。

慣用句的な意味合い?

毒と断言しているのですよ。

47 :
takoさんは美容師ですか?

48 :
久しぶりにアンダーワールドに行ってみようかなと思ってるんですが、
スタッフが辞めてしまってからどうなってるんでしょうか?

49 :
>>46
>毒と断言しているのですよ。
字面や言葉通りの意味ではないのが慣用句というものですが?
日本語の勉強不足ですね

筆者が慣用句として表現している文章を、自分の勝手な思い込みで
違う意味に受け取っておいて、筆者をアホ呼ばわりするのは適切なんですか?
自分が書いている意味が解っていないのは貴方ですね

50 :
49>筆者が慣用句として表現している文章を、自分の勝手な思い込み

>文章読めば、とても慣用句としてはみれませんがね〜

他のサロンが使ってるパーマ液が、毒ですよ。って

書いているとしか見えませんし、他の人も

アナタの都合のいい勝手な解釈のように、慣用句的文章だと

思う人も少ないのでは?


あなたみたいな人がいるから、みな騙されるのですよ。

水パーマ=パーマ液を使ってないみたいにね。

勝手な解釈ほど恐い物はないですよ。

51 :
takoさん改行入れすぎ。

52 :
そんなに言いたいことがあるのならば
直接その美容室に行って言えばどうですか?

53 :
「傷む」と修正している事から、筆者が慣用句として表現したのは明らかです
勝手な解釈をしているのが貴方の方なのは確定しています

貴方の主張と同じで、人体に影響する毒物だと思う人は稀でしょう
だから慣用句として解釈するんじゃないですか
自分のミスを正当化する為に矛盾してませんか?
それとも慣用句自体を否定したいんですか?

そこまで字面にこだわるのなら、筆者は毛髪とは書いても
人体に対する毒とは書いてないのでは?

54 :
>53

いいですか、HPとは皆が、広く見るものなのです。

誤解する様な書き込みは、どうかと思います。

毛髪には、あまり良くないなどといくらでも書けるのでは?

ただ、自分のお店の商品を売りたいが為に

他のパーマ液をけなしてるとしか見えないのです。

53さんここまで書かないとわかりませんか?

他のお店は、毒を使ってるが、うちのお店のは安全ですよみたいな

姑息な手だと言ってるのですよ。

慣用句なんてどうでもいいのですよ、この場合

あなたとHOTTYCATの店長が、個人的に話すなら

別に自分はどうでもいいです。

でもHP上に慣用句であろうが、毒と載せて

他店のパーマのイメージを壊すのはどうでしょうか?

よっぽど腕に自信がない人なのでしょうね。

55 :
よくわからんが 毒 と言う表現は適切でないよな

商品の説明に対して
二つの意味にとれる曖昧な表現は適切でないよ
まぁ 修正されたんならいいんじゃない?

56 :
修正されたんならいいんじゃない?

>されて、ないですよ。

57 :
え、そうなんだ…

58 :
ま〜た前スレの水議論みたくなってるョ
ここで理論だとかそんなんはうっとーしー
みんな言うようにお店に言ったらいいじゃん。
そこまで踊らされるバカはいませんョ

そんなんで他店のイメージとか壊れないし。

59 :
八幡西区の美容室ambi
ここ最悪

60 :
>>54
あなたが言ってるのは縮毛矯正『セラフ』のページでしたか。
物品のページに似た文があったので、そこと勘違いしてました。
そこはお詫びします。つか最初に、まだ修正されてないと指摘してくれればいいのにw

でも貴方が書き手の意図に反して、
自分に都合の良い間違った解釈をしているのは変わりませんよ。
ちょっとは辞書引いてみれば?

「毒=生体、特に人体に有害な物質」です。
書き手は「髪の毛に対して」と部位を指定しています。
結局、最終的な意味は「毛髪に対して有害な物質」となります。
どこか変なところがありますか?
それともアルカリは毛髪に対して有害ではないとの主張ですか?

それと多くの人が見るHP上だから問題との指摘ですが
地方の美容室のHPより、はるかに見る人の多い辞書にも、
凡例や説明に慣用句を使用していますよ。
出版社に対しても間違っていると批判しますか?

61 :
それと、周辺の他店では使用していないと言ったのは業者との事ですので
その店の店長さんは批判の対象にはならないと思いますが?

62 :
文面を読んで個人が意味をどう受けとろうが自由だろ


このはし 渡るべからず

って一休さんの話 知らん訳じゃないんだろ?
一人は慣用句
一人はそのまま
別に自由じゃん

63 :
もうどうでもいいよ。毒だの慣用句だの。
どっちかが折れるまで続ける気なのかい?

申し訳ないけど別スレッド立ててそっちでやってよ。

64 :
ショートカットにしたのですが、こちらの注文よりも短く切られ
最悪の髪型にされてしまいました。
お直ししたいのですが、いかんせん、ショートヘアのため
これ以上切ることもできません。

伸びるまで我慢する他ないのでしょうか。

ちなみにその店はスキバサミは一切使用しないと紹介されてましたが、
当然のように使用されてました。
おまけに髪をそがれる時に痛くてたまりませんでした。
おかげで、髪が痛んだことでしょう。

小倉の店です。もう二度と行きませんけど。

65 :
ドライカットで有名な店のことでしょうか?!

66 :
>64
一度、他店に行かれてご相談されたらいかがでしょうか?

自分で考えるよりも、美容師と話合う事により

解決の糸口が、見つけられるかもしれませんよ。

67 :
小倉伊勢丹近辺でカットの上手なお店教えて下さい。アドバン○ージは確かに最悪です。

68 :
>>64
店名は?
おいちゃんがおこっとちゃーけw

69 :
>44の方がアホやんけwww
やってる事が厨房と変わらんww
自分が無知って事に気付こうね^^
言葉の例えも知らんのかw
無知乙♪
ホムペ見たけど変な事は何も書いてないし、お詫びと訂正って書いて謝罪文も書いてるし、お前より余程できた人間やんwww
お前はこんなネット上の板でしかものが言えんNEETかwww
何処の店で働いとんのや?
自分の事何も言わんで、人の事けなす事しか出来んのか?
お前は自分で作ったHPでミスはないんやの?
完璧って言えるんやの?
あんだけ前スレでも人の事けなしてバカに出来るんやたらHP晒せ!
NEET乙

70 :
>64
話に出てるHOTTYCATに行ってみれば?
行った人が上手いって言ってURLレスしてるくらいなんやし^^

71 :
まだその話題かよ(笑)
いやある意味44の指摘が通ってるんだけど…
店側が非が無いと自信持ってるなら 訂正&謝罪しなくていい訳なんだから
あんたももう辞めなよ
書けば書くほどその店のイメージ悪くなるよ
有意義な情報交換の場所にしよーや

72 :
折尾警察前のなんていったっけ?

結構いいらしいな。

73 :
>72さん
「ちわわ」ではないですか?

75 :
北九州では、自転車の盗難が流行ってるらしい!!?

76 :
最近いっぱい店舗がふえているannannという美容室の情報知りませんか?
できれば黒崎店のMOCOがいいのですが小倉店でも中間店でも構いません。
行ってみたいのですが安くて少し心配です。
いい情報・よくない情報なんでもいいのでお願いします。

77 :
>76
小倉のティアラ行ったことあるけど最悪でした。
カラーだけだったけど、すごいムラがあって、
友達からも色が全然違うって言われました。
スタッフも笑顔もほとんどなく、淡々と作業をこなす感じ。
それなのにムラだらけ。
安いから行ったけど二度と行きません。
それと小倉店は友達が行ったらしいけど、スタッフの態度が最悪と言ってました。

78 :
>77さん
ありがとうございます☆m( _ _ )m☆
いくら安くてもムラになるぐらいなら自分でするのと変わりませんね・・・
やっぱり今まで行ったことのあるところにします。

79 :
チャチャのビス 店長独立するのほんと?

80 :
誰情報ですかー?

82 :
アンアンはヤすいけど安いだけ。
サービス技術全て下レベル
主婦とか学生にはいいんじゃないの?

83 :
めくそ はなくその戦いお疲れ〜(ワロタ

84 :
片野のシックスセンスヘアーのパーマ・カットについて
体験されたかたの感想を聞かせてください〜

85 :
小倉魚町のCureの元店長のY留さんってどこに行ったかしってる方いませんか??

86 :
きれいな女性がいる美容室教えてください。

87 :
てかここ美容師しか居ないんじゃねーの?wwwwwwwwwwwwwwww

88 :
元CUREのY留さんはジェルジェムにいますよ

89 :
ゼックってところはカットもブローもセットもシャンプーも最悪だったなぁ。
ブローなんかガム噛みながらテレーっとしてるし。
セットはメガネの店長らしき人にしてもらったけど、微妙でした。
真鶴のピースにいた、ニキさん?独立したらしいけど・・
セットもしきらないのに・・。

90 :
黒崎周辺でオススメの美容院ありますか?

91 :
最近首だけ倒すシャンプー台が多くないですか?
すっごくきついし、顔隠してくれないので、恥ずかしいし、翌日寝違えたみたいに
なってしまいました・・・
今はどこもそのシャンプー台に変えてきてるよね。

92 :
>91
同感!あれ痛いよね
あれは絶対美容師さんの腰への負担に配慮した物だよね
全然客のためになってない
首は痛いし顔さらけ出しだし風邪気味の時喉に負担がかかって
咳が出て最悪でした

93 :
北九州ではありませんが、
中間市のペコちゃんの横の白い美容院はどうでしょうか?

94 :
91>まじで同感!
洗ってもらってるのかもイマイチ分からない感じだし・・・
シャンプーは大事。

95 :
北九州市内で男でも気軽に入れそうな良いところありませんか?
以前に下曽根駅前通りのネットカフェ横にある店に行ったけどほんとありえん(笑)
写真見てこんな感じにしてくださいって頼んだのに終わってみたらなんか違う…。
よく見るとカットした人と同じ様な髪型…(((゚Д゚;)))
小倉自動車学校の前にあるDiversionって男でもカットしてくれるかな?

96 :
切ってくださいと言っても切ればいいというわけじゃない

ミセス向きで落ち着いた上品さがあってお洒落なニュアンスをもった
その人の顔にあう髪にしてくれる美容室を知りませんか?

授業参観前にきれいになって行こうと思ったらどこにもいけないような
爆発ヘアーになりました。こんなのいやだー!

97 :
ばか

98 :
ばか

99 :
このスレなんの役に立つの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市及び周辺のスナック、ラウンジを語りましょう(139)
豊後高田市についち語ろうもや Part3(210)
【18歳未満閲覧厳禁】福岡県の風俗店情報交換しよう◆5軒目◇(305)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part13(269)
【2006年3月20日】神埼町・千代田町・脊振村【神埼市】(225)
北九州若松スレPART20(1000)
鹿児島県鹿児島市坂之上について語りましょう Part4(371)
指宿枕崎線について語ろう(その2)(333)
【次は】JR東海関西線について語ろう!7駅目「長島」【桑名】(769)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part116(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ37◇◆(1000)
館山市のゴミ行政を考えるスレ(176)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart34(1001)
■札幌市手稲区スレ part55(1000)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 41【日本標準時】(1000)
高山市の人は… vol.41(91)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 30★(1001)
長野県松本市 天守104階(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart70★★★★(1000)
【地道に】群馬県・前橋市・芳賀地区スレ 【Part6】(155)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART46【JR片町線】(1000)
宗像ってどうよ Part28(1000)
◎◎自転車乗りさん集まれ!11台目◎◎(921)
長野県塩尻市スレッド Part34(1000)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ5(199)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART110▼▲(1000)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【101】◆(1000)
奥尻 其の四(369)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part28♪★☆★☆(1001)
富山県のラーメンスレ Part24(223)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)
一宮市木曽川町について語ろうパート17(1000)
山梨県上野原市スレッド3 〜地上デジタル編〜(614)
☆☆☆茨城県久慈郡大子町その7☆☆☆(174)
(0)
■□ 沖縄のCM テイク10 □■(1000)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -24ch-(1000)
山形の放送局雑談スレ・7局目(473)
長野県長野市スレッドPart57(1002)
【福岡】志免人 集まれ 6丁目【糟屋郡】(1001)
上ノ国はどうですか パート2(177)
愛媛県の教習所(267)
中野区リンク集 その4(143)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart63(1000)
さらに見る