1read 100read
2013年07月九州576: 大分市のスレッドへようこそ その57(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

テレビタVSぴゅあピュアVS夕方いちばんVSサタブラ 4クール(381)
★久留米って最高!64★(1000)
我らのホークスを応援しよう【その6】(1004)
大分市のスレッドへようこそ その63(1000)
トライアルってどうよ?PART18(391)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ49◇◆(1000)
古賀市ってどうよ(第17話)a(1000)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 7◆◆◆(1001)

大分市のスレッドへようこそ その57
1 :2011/09/21 〜 最終レス :2011/12/14
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart55です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。

途中で中断されてました。原因は不明です。


前スレ
◆■大分市のスレッドへようこそ その55■◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1283189420/



2 :
やっと解除になりました。
大分を離れているのでここがリアルタイムで情報収集できるので助かっています。
それはさて置き、台風の被害などは大丈夫だったんでしょうか・・・・
わたしは北関東に住んでいるので今まさに大雨、強風です。

3 :
市内はそうでも無かったかな。大変そうですね。無事に台風が過ぎるのを祈ります。

4 :
神崎の197が一部水没して通行止めでしたね
あそこそんなに低かった印象ないんだけどな

5 :
あ、神崎じゃなくて幸崎

6 :
火事はどこ?

7 :
マックがノーマルバガー ただだぞ
 0円

8 :
「つるや」復活したんですか?
長浜の工場によく買いに行っていたのですが・・・
やっぱ酒饅頭がいいですね。

9 :
明碩橋の騒動、何があったの?。

10 :
マックバガ コーラの1,5Lにもただ券が付いてるぞ

11 :
安全運転大分人

12 :
てんとう虫がサンバを歌ってた時の対処法を教えて下さい

13 :
五車堂のあたりはいつも油の臭いがした
隣がデリカとかやってたときは尚更
しかも油が酸化してて不味かった
以来酸化した油の臭いがする場所には近付かないようにしている

14 :
じゃ ラーメン屋にもいけないな

15 :
店に入る前に臭いで嫌だなと感じたら食ったものも不味く感じた
単純にそれだけのことじゃない?

16 :
においは料理の味を左右する重大な要素の一つ。

素人のシェフ気取りはそういうところをわかっていない。

17 :
大分都町の発展を祈ってます

18 :
お尋ねしたいのですが
日鉱佐賀関精錬所の旧煙突の先端が欠けている理由を

19 :
途中で送信してしまい失礼;

20 :
日鉱佐賀関精錬所の旧煙突の先端が欠けている理由を
ご存じの方いらっしゃったら教えてください。
戦時中の空襲のせいやら台風やら諸説あるみたいですが・・・

21 :
今、中津市にいる。
誰か何かして欲しい願いのある人は連絡下さい。

22 :
>>21
自分の代わりに宝○軒のラーメン食べてきて。

23 :
>>22
まさかバイパスの宝○軒か?
不味いし衛生的にちょっとな...
何でもってそゆ事やないからね。
誰か他にいないんかな?
誰かを○して欲しいとかでも全然大丈夫なんだけど。

24 :
昨日のかんたんの事故は死亡事故だったのだそうですね。
なくなった方にはご冥福を負い乗る以外ありませんが、
あの交差点が原付二段階右折だったは知りませんでした。
自分は原付バイクを運転しないのこともあるのですが、
多くの人はそういう規制になっていること事態知らないのでは?
警察の取り締まりもほとんどなく、規制の存在も周知されていなければ
事故はいつか起こる必然だったのかもしれない。
あの交差点は交通量がトップクラス。
信号のかわりばなにノーブレーキで突っ込む車や無理をして右折する車を
見かけることが多く、危険な場所であることは間違いないと思います。
折りしも秋の交通安全運動の最中での交通死亡事故。
悲劇を二度と引き起こさないために、遵法の徹底と余裕を持った運転を
心がけたいものです。
当該事故で亡くなった方のご冥福をお祈りします。

25 :
自分も昨日のニュースで弐段階右折って久しぶりに聞いて気になりました

26 :
>>24
原付って基本2段階右折じゃなかった?

27 :
>>26
基本的に二段階右折だよね

確か…片側2、3?車線以上は標識が無くても
二段階右折だったと覚えている。

警察も取り締まりしなくなったからなぁ

28 :
原付運転中に一回城址公園前交差点を、別府方面からコンパルホールに行こうと思ったんだけど、流れに乗れず仕方なく二段階右折しようとしたら、不審がられたのか赤信号停止中に白バイに横付けされて、「いつも二段階右折してるの?」って聞かれた事がある。
「今日は流れに乗れなかったんで」って少しビビりながら答えたら、別に何も言われなかったけど、結局無茶しなきゃどっちでもいいんじゃ無い?
ちなみにはっきりと記憶には無いが、ウインカーの出し忘れとか出すのが遅いとかあったのかもしれん。

29 :
また同じようなところで事故ってるね。
今度は夕方のラッシュ時間帯。また渋滞にはまってしまった・・・

30 :
【…orz】大分の留年看護学生【ニコ生主】
http://com.nicovideo.jp/community/co1078715
http://com.nicovideo.jp/community/co1344902

「看護師なんかなりたくない」
「免許とってて損にはならないから」
「患者とかどうでもいいし」
「うちの学校バカばっか」
「先生腐ってる」

医療を志す者がこんなことでいいのか?w

31 :
こないだツーリングの途中で市尾で、はた屋って蕎麦屋に寄ったんだが最悪だった
たっかい金取るからどんだけの蕎麦食えるのかと思ったら素人が打った腰が無くてまともに麺切りもできてない蕎麦に
スーパーで売ってるような変な惣菜の小鉢が数点
あれで1500円とかないわ
もうちょっと走って定食屋でも探せばよかった
もう二度と行かない

32 :
安全運転大分人

33 :
>>31
ちゃんと紹介されている店じゃない。
旨い不味いは個人の感覚。
それをこんなところでいうとただの悪口。
業者だと下手をすると訴えられるので注意が必要なのは世間の常識。
常識を持とう。
http://www10.plala.or.jp/hmng/sobaya/sobaya-o.html

34 :
いつも戦場にいる緊張感や猪戸を落とすようなスリルがないと楽しくないってな感じでいつ死人が出てもおかしくないのが大分人の運転マナー

35 :
猪戸じゃなくて命なwww

36 :
>>35
wwwwwwwwwwwwww

運転マナーより誤変換をなんとかしろ

37 :
大分、宇佐、佐伯と重大な交通事故が連続して発生。
警察の取り締まり強化ではどうにもならない状況だ。
正面衝突なんてやられた側は避けようもないし、
警察が見張ってどうにかなるものでもない。
信号無視、強引な割り込み、ノーウィンカー、速度超過、
携帯などの脇見、飲酒運転、窓からのゴミのポイ捨て・・・
数え上げたらきりがない。

38 :
アー○ン明○の住民の交通マナーが悪いから警察に言った事がある。一時停止はしないし、ノーウインカーで右左折などなど。未だに改善はされてないけど事故が起きたらどうなる事やら。

39 :
「あそこは交通マナーが悪い」って、みんなが認識すると、逆に事故は起こりにくくなるよな。

40 :
よく「大分は交通マナー悪い」って言うけど、どこと比べて悪いって言ってるん?大阪やら福岡とかなんかの方がどう考えてもひどくない??っていうか人によるんかな?

41 :
他県より悪質な違反や重大事故の統計が多いか少ない。それがなんだってんだ?

統計上ではただ一つの数字に過ぎないのだろうが死亡事故一つでかけがえのない命が失われて、被害者や遺族、そして加害者自身や家族も不幸になるんだぜ

42 :
>>41
身内で事故に会った人でもいるのか?
気持ちはすごく伝わるけど、書いてる事が矛盾してるぞ。
とりあえず落ち着け。

43 :
大分は二車線の使い方が下手なんだよ。
右側をゆっくり走る車が多い。
たから交通量の割りに混むんだよ。
田舎者って言われる理由の一つだね。

44 :
>>43
それをテレビで啓発しろと言いたい

45 :
よその県で運転したことある人がこんなかに何人おるんだか

46 :
交通マナーネタはこのスレではスルーがベター。

47 :
>>43
エスカレーターの乗り方もそうだけど、マナーが悪いと言うより、知らないんだよね。

48 :
>>47
だからエスカレーターのマナーって何だよ
急ぐ人の為に 右側とか左側とか片側に乗ることを言ってるの?

エスカレーターの正しい乗り方は
お年寄りや子供は手をつないで…
手すりを持ち黄色い線の内側に乗るんだよ

あんまし身勝手なマナーを押しつけるなよ

49 :
啓発するなら指示器は早目にをお願いします

50 :
車も法定速度が大前提だろ、
遅い車が右車線にいるから邪魔とかどんだけとばしてんだ

51 :
交通マナーネタはこのスレではスルーがベター。

52 :
マナーよりも道路の造りと信号が変るの早すぎる
例をあげると浜町から都町の別大不動産の交差点を別府方面右折
の矢印、超短い!

53 :
信号機のクレームは中央署の交通かにどうぞ

54 :
citytaxi接客最悪。
女だからと見下した態度。
釣りを間違えたのは自分なのに
でかい音でクラクション二回鳴らし
「釣りやりすぎたわ!100円多いやろ」
とぬかしおった。
殺されるか思った。こわかったわ。
死んでほしい。阿●●夫というひとだったわ。
citytaxiだけは二度と乗らない。

55 :
    _  -───-   _
            ,  '´           `ヽ
          /                 \
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ
       ' 「      ´ {ハi′          }  l
      |  |                    |  |
       |  !                        |  |
      | │                   〈   !
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !    「釣りやりすぎたわ!100円多いやろ」
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |
    | | /ヽ!        |            |ヽ i !
    ヽ {  |           !           |ノ  /
     ヽ  |        _   ,、            ! , ′
      \ !         '-゙ ‐ ゙        レ'
        `!                    /
        ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
            |\      ー ─‐       , ′ !
           |  \             /   |
      _ -‐┤ ゙、 \           /  ! l  |`ーr─-  _
 _ -‐ '"   / |  ゙、   ヽ ____  '´   '│  !  |     ゙''‐- 、,_

56 :
定職に就けずに職場を転々として
おまけに次につながる仕事の技術や経験を何も習得しておらず
再就職に困ったおじさん達がする仕事
それがタクシーの運転手です
まともな運転手は少ないでしょ
そういえば昼飯休憩の時に飲酒して客乗せて事故った馬鹿もいたね

57 :
あまりに常識はずれな乗務員の言動に、所謂モンスター客がタクシードライバーの接客態度を誇張してると思うかもしれないが、自分の乗ったタクシーは禁煙のはずの車両で乗務員がくわえタバコで運転してたからなあw

クレームまでは入れなかったがw

58 :
おまいら、どんだけ信用ゼロタクシー乗ってんだよw
双●タクシー乗れよwww

59 :
安い運賃しか払わない以上、その程度の運転手になるのは当たり前だろ。
どれだけモンスターなんだよw
上品な運転手がいいのならそれなりのお金を払い運転手指名してハイヤー呼んだら?

60 :
大分みたいなど田舎に都会のような高級ハイヤーなんてあるのか?

61 :
>>59さん
タクシーは不快な思いをする乗り物だ
嫌ならタクシーを利用するなって事ですよね
>>59さんのその考え方に賛成です
不快な思いをするのが嫌なら極力タクシーは利用しない
どうしても利用しなければならない時は不快な思いをする覚悟をして乗る
タクシー利用の心得ですね>>59さん

62 :
母子家庭で母子手当て?もらってる人で恋人と同棲してたら市役所から突っ込まれますよね?

63 :
>>62
よくあるパターンだね。
ばれるのはほとんどが、近隣住民からの密告。そこで、

近所の人と良好な関係を持つ事と、手当金を貰っている事は極力他人に言わない。

これで大抵は大丈夫。
もちろん保証は出来ないけど。

64 :
>>63
全くその通りですね。

手当を貰っていることを自慢げに公言するから
手当中止になっちゃんだよね
失業保険も知人や友人にRされるケースがほとんど

>62の言っている母子手当は
同棲したら手当は中止になります。
しかも、不正に受給していたらさかのぼって請求されるケースもある

65 :
>>54
あなた証拠は有るのですか?証拠を示す事が出来なければ、名誉毀損、営業妨害でRされたら
必ず敗訴しますよ、またこのスレの発言後に利用者の減少と因果関係が証明された場合は莫大な損害賠償を求められます。

66 :
事実なら、今からでもタクシー会社にクレームのTEL入れて、「この事は掲示板に書きますからね!」と言っとけ。
事実じゃないなら、知らん。

67 :
大分市には高級ハイヤー(中型)は大分駅の待機所の先頭だけにとまっている。
なぜ、他の場所にはないのか?
それは、中型は料金が高いから銭持ちのお客さんしか乗らない
大分は銭持ちが少ないから小型に乗る
そういう訳で大分駅しかないのだ

68 :
中型とか小型とか考えた事無かったな、目の前にいるヤツにそのまま乗ってた。
そんなに料金違うの?

69 :
中型の初乗り料金650円メリットは5人まで乗れる
小型の初乗り料金620円
大分市の場合は中型は大分駅のみですが、予約なら自宅まで来ます。
http://www.taxisite.com/far/info/44.aspx

70 :
あんまり違わないね。
自分は大分駅前から乗ることも多いが、自宅まで2〜3メーターくらいだし、釣りは貰わん事が多いから、気付かんかったんかな?

71 :
釣りはいらねえ(キリッ

72 :
大分駅から全日空ホテルまで5人で行くと考えたら中型に乗っていけば
650円で行けるが小型なら2台に分散して合計1240円
結果590円中型の方がお得

73 :
54です

そういやシートベルトも走り出してしばらくしてからカチャンしてた。
893あがりっぽかったわ。
やっぱタクシーは3 7 10だな。

74 :
>>73
あんたの私怨に付き合う気はない

75 :
名誉毀損になります。

自宅に捜査員が明け方訪れるでしょう。
新聞に氏名が載ります。

76 :
回送バスに「すみません」 宮崎交通、ひたすら低姿勢
http://www.asahi.com/national/update/0929/SEB201109290019.html

大分バスも取り入れてみれば?

77 :
すみませんって表示してるだけで回送は変わらん

78 :
IP丸出しの板でよく言いたい放題言える

79 :
この過疎スレにタクシー会社の売り上げを減らすほどの影響力あるの?

80 :
ふw繁華街の飲み客待ちのタクシーの列を見りゃわかんだろう?

万札掲げてやっとこさタクシーをつかまえて運ちゃんに「つりはいらねえ」なんて万札わたしてた時代はとうの昔に終わってんだ

81 :
影響じゃないよ、被害届出すかどうかだよ

82 :
「つるや」は完全復活? 部分復活?

83 :
完全復活

84 :
ヒートデビルのデビルガールズて何歳くらいなの??教えてエロイ人

85 :
ガールって自分たちで言ってるんだからそれなりに若いだろうさ

86 :
二車線に普通のバスと回送バスが並んで走ってて
回送が追い越していった。制限速度は関係ないらしい

87 :
車社会でバスが道塞いで走り続けるほうが問題よ
常識内の判断じゃないかな

88 :
>>81
何処に出すん?

89 :
>>88
可能性は薄いけれど常識的に考えて件のタクシー会社がこのスレを見て被害と判断しかつ
立件可能であれば警察に被害届を出すんじゃないの?

まあタクシー会社にチクリでも無ければ知らないままだろうよ。

90 :
>>86
回送の方がスピード上げて追い越して客乗せてる方が制限速度内で走ってたってことだろ?
何が問題でもあんの?

91 :
>>81
まぁ被害届けだしてさらに評判と落として売上げさげるバカな経営者はいないぞ。

大分市のタクシーやバスは利権のために地域を捨ててきた歴史経緯があるから、評判がどうとか気にしないかもしれないけどな。

92 :
>>54の出来事が本当やったらどうなりますか?
それでも裁判で負けますか?

93 :
1年半ほど前に大分に引っ越してきたんだけど、初めて大○バスに乗った時
バスが渋滞の列にクラクション鳴らしながらつっこんでいったわ
更に運転手がバス止めて渋滞の車に文句言ってた
なんつーか会社も従業員も安全とかコンプライアンスの意識が低いんじゃね?

タクシーもしょっちゅう使うけどこちらはほとんどがいい対応で不快な思いをしたことはないな
まぁ、運転が丁寧だったり荒かったりの個人差はあるけど

94 :
例えば道を歩いていてタクシーにクラクションを鳴らされたとします
その出来事とタクシーの会社名をこのスレに書き込んだら名誉毀損になりますか?
営業妨害ですか?
裁判に負けますか?
とっても心配です

95 :
>>92
証拠なんて何も無いし、書き込みした方が不利なパターンだよね。
でも、普通の企業なら、クレーム担当が出て来て、お詫びをして終了ってところかな?

96 :
>>94
同じく、掲示板に書き込みをするのは、証拠を残す事になるけど、クラクションを鳴らされた証拠はどこにも無い。

さらに、お互いそれによって受ける被害には差がありすぎる。

そのパターンはあきらかに不利。
タクシー会社にクレームのTELを入れるのが正解。

97 :
>>94
掲示板とかに書くなら会社名とかはある程度伏せ字にしといたほうがいいね
それより>>96の言う通り会社に直接クレームを入れるほうがいい
できれば日時と車番を確認しとくと効果的

98 :
しかし、タクシーに限らず「仕事がこれしかねーから安い賃金でプライド売り渡して嫌々やってんだ!文句あっか!!」的な不快な接客を受けた人は結構いると思う。

99 :
タクシーのクソガキだけは本当にむかつく!!!

とにかく運ちゃんと話しても埒があかんから(すぐクソポリに電話しよる)、
会社に電話して所長にガンガン言うのが正解。ここで実名とかは論外。

それで、一回京都のMKとガンガンやったけど、面倒くさくなって
結局和解したけど、意地でもタクシー代は払わんかった。

小さな怒りなら、このあたりが丁度いい幕引きやな。。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★久留米で美味しいラーメン屋さん!part14 ★(274)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.41(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart39(1001)
★★★佐賀県みやき町 Part2★★★(303)
【宮崎市 Part71】(1000)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part29(1001)
□□大牟田□□ vol.55!(1000)
福岡県福岡市博多区総合スレッド(74)
阪急御影 JR住吉 阪神御影近辺 Part10(178)
多摩地区の「パワースポット」を語るスレッド(41)
【国道】■■大阪の道路の総合スレ1■■【府道】(63)
★矢口渡スレッドPart22★(303)
信州そば ここが一番 3食目(262)
自転車@サイクリング@ぶらぶらin沖縄 2周目(583)
◆緑区中山とその周辺【97】◆(1001)
福山市の再開発を語ろう part1(331)
北陸・甲信越の高速バスについて Part4(93)
【新潟県のど真ん中】新潟県見附市part17【おへそ】(283)
東住吉区スレッド PART82(1001)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 29期目 【野党/与党】(1000)
【キロロ】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波8号瓶目(613)
沖縄各地の建設予定地情報(520)
いわきってどうよ?Part127(1000)
足利市を語ろうpart127(33)
【情報】沖縄の公務員 7人目【公開】(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド54★☆★☆(1001)
( ´ー`)y-~~ {タバコにまつわるエトセトラ 2本目(749)
HEY!SAY!JUMP!の知念君を応援するスレッド(33)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ242話(1000)
多摩地区の電器店を語ろう Part2(60)
北区赤羽情報 Part102(1000)
.▼倉敷市真備町Part8▼(189)
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part10【根尾村・本巣町】 モレラ(1000)
【大口】♪大口大口良い所♪3【音頭】(520)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part55】】】】(76)
香川県の病院情報 6病棟(371)
*田端ってどうよ ?? 16(961)
松前・福島・知内・木古内スレッド vol-3♪旧松前線沿線の皆さん♪(133)
尼崎☆立花情報 Part9(1000)
【ラーメン屋】山形県長井市について語っぺ其の21【多すぎ】(1000)
基山町ってどうよ?Part10(1000)
椎名町駅付近 vol.012(181)
中野駅周辺 Part141(1000)
新潟県小千谷市民集合 Part 26(305)
さらに見る