1read 100read
2013年07月関東568: 「成田国際空港」誕生!(263) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【杉戸と宮代を合併させよう!Part3】(254)
▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート43▲▽▲(201)
新町(189)
千葉県四街道市 "Part105"(300)
さいたま市北区土呂町6!!(198)
【関東板発】水戸、ひたちなか広域都市構想スレ【Part4】(194)
【復活!】 栃木vs群馬 【地域比較】(39)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part60【isesaki】(300)

「成田国際空港」誕生!
1 :2002/11/27 〜 最終レス :2013/06/19
国土交通省は成田空港の完全民営化を機に
「新東京国際空港」から「成田国際空港」へ名称変更することが
正式に決まったようだ。地元や堂本知事からの要望により
真の意味で「成田」という地域名称が入る。



2 :
2ゲト
空港周辺が明るくて星が見えない(;_;)

3 :
そういや-トリセツで成田空港特集やってたな
あそこいろいろあるんだな

4 :
成田市は「国際都市」という肩書きがあっても、外国人は「ナリタ」という都市名を知らないのが
多いでしょうね。
「成田国際空港」になれば外国人でも「ナリタ」という名前を覚えてくれますでしょう。

5 :
国際線も「東京」表記じゃなくなるの?

6 :
≫5
そんな事はないよ。ニューヨークだって本当は「ケネディー国際空港」着くし。
表示はニューヨークでしょ。

7 :
空港できたころ京成沿線のタクシ-がいしゃの一部が
車に新東京国際空港の名前いれてたなあ...
地元志津は新東京国際空港志津タクシ-となってた一時期...。

8 :
空港のスリーレターは、昔からNRT(NaRiTa)だよ
フィリピンのマニラ空港は、ニノイ・アキノ空港って言うけど、みんなマニラって言う
外国人は新東京なんて言わないよ、成田って言ってる。
バカな、公団だけだよ新東京なんて言ってるのは、・・・・・。

9 :
>>6
なるほど、サンクス。

10 :
>5
今でもロサンゼルス空港の成田行きの表示はTOKYOではなくNARITAって書いてあるよ。

11 :
>>10
へえ、そうなんだー。
海外でも「NARITA」の名は通ってるわけか。

12 :
羽田をハブ空港にしたいんじゃない?
新東京なんて紛らわしいじゃん。外人にも日本人にも。

13 :
↑これまでの一連の流れからしてその可能性は高い。
 このままでは、アジアのハブ空港は香港と韓国になってしまうからねえ。
 これで、石原総理でも誕生したら成田は地方空港?少なくとも国際線の半分以上は
 持っていかれる危険性が・・・・

14 :
成田が地方空港になる可能性は低いと思う。羽田にそんな余裕はないし。
ありえそうなのは、アジア等の短距離路線→羽田、
欧米等の長距離路線→成田 という分け方。

15 :
国土交通省は、採算が取れてない関西空港を、合併という名目で成田空港に
押し付けたがっている話があったけど、当然成田空港公団は猛反対だしね。

でも、東京至上主義の○原○知事に操られている、○大臣がいるんじゃなぁ、
成田空港もやべえかもなぁ。

16 :
多古に新東京国際空港ゴルフクラブとかいうゴルフ場あったな

17 :
test

18 :
味の素スタジアムみたいに企業名が付いたら面白いかも。

19 :
>>15
石原や扇がどんなに騒ごうと、羽田だけじゃ捌き切れないし
新空港作るにしても東京都には作れない。
成田廃港はないだろうね。

20 :
>>19 そうあってほしい、と言うかそうでないと困る。

千葉県が、成田空港から得られる恩恵は、カナリのもんだろう。

仮に、成田空港が衰退するような事になれば、千葉県内の生活水準が、
確実に下がると俺は思う。

21 :
成田市民にも重要な問題だね。もっと空港周辺を活性化させないとやばいんじゃん?

22 :
>>21さんは、成田スレの住人さんだよね。

俺は成田市民でもなけりゃ、合併にからむ町の人間でもないんだけど、
成田空港周辺の人達には、特に重要な問題なんだろうね。

23 :
>>14

羽田がいっぱいでダメというのは昔の公団や運輸省の言い訳。
実際はかなりスペースがある。
特に夜間や早朝(海外は夜間に飛んで早朝に成田に帰ってくる事が多いから、ちょうどいい)

24 :
最初に空港問題を千葉県に押し付けておきながら、
都内だと便利だから(口実で本当は利益がほしい)と言うのは、虫が良すぎる。

25 :
かつての成田空港の歴史を勉強しろ!!と言いたい。
しかし、成田って空港があるのに発展しないなぁ・・・。

26 :
前に成田空港に働いてた時に、上司から聞いたんだけど、成田闘争時代には、
各空港関連会社の車両に、護身の為のヘルメットや警棒が積まれていて、
いつ過激派に襲われるかと、不安の中で仕事をしていたそうだ。

そう言った歴史の中で今の成田空港があるのを、扇大臣は知ってるのだろうか?

27 :
>>26

知ってるよ

知ってて言ってる

政治とはそ〜ゆ〜モノだろ?

時間の経過や社会の変化で変わるモノだよ。

28 :
>>27

どこの情報???

ソースはどこ???

証拠がほしいね〜

29 :
>>28

くだらない事するな暇人。

30 :
>>くだらない事するな暇人。

そうでもねえよ。

やっぱり、おたくだったのね、確かめてみたかっただけよ。(ゴメンネ)

31 :
海外旅行板で見たんだが、成田の全日空ホテルって、出るの?
おれ何度も泊まったことがあるんだが。

32 :
○ロウドの方が出るんでは(笑)。
そういううわさはあんまり聞いたことないあなぁ・・・。

33 :
空港職員ですが呼びました?

34 :
成田に関するスレでつ↓
http://society.2ch.net/test/read.cgi/giin/1047960167/l50

35 :
旅行代理店の添乗員は、幽霊の出る宿泊施設のリストを各自作成してるよ。
ホテル名や部屋の番号を明記してあり、トラブルを未然に防ぐためらしいけど。

36 :
成田に発着する国内線がアジア線にとってかなり邪魔らしい。
というのも旅客数が伸びつつあるアジア線を増便しようにも暫定滑走路を共通使用する国内線を排除しなければ、アジア線の増便はこれ以上無理なのである。
ではもう一つの滑走路はというと、アジア線を暫定滑走路に移した分の余裕は既に欧米線の増便で満杯。
方法としては…
1.国内線を廃止、余裕の出来る暫定滑走路にアジア線を増便
2.24時間発着可能な関西と新千歳に機能移転

1は羽田〜成田を最低でも1時間で確実に結ぶ交通が必須となり、実は北総・公団線がそれ。果たして本当にアジア線増便なるか。
2はお金がかからず経済的だが、どちらも首都からは遠いのがネック。ちなみに関西が日本の中で一番評価の高い国際空港。

言うまでもないが成田空港反対派のゲリラが撤退し、滑走路を何本も引けるようになるのが一番良い。

37 :
空港建設してる頃、成田は羽田に国際線が出来るまでの借りみたいなもので、
国際線が羽田に移ったら、成田は自衛隊に使われるって地元では噂だったらしいんだけど。
本当にそうなっちゃうのか?

38 :
いろいろな噂とかあるみたいだけど、結局成田は成田で残るんじゃん。
今度新しい電車だと、東京まで30分ぐらいでしょ?アクセスもだいぶ改善されるし。
後は滑走路さえしっかりしていけば、確固たる地位(国際空港としての)は
築いていけるのでは・・・??

39 :
成田闘争に終結した過激派が、終わっても帰らないでそのまま棲んでるからねぇ。
それに結構な人数が、所帯持って棲んでるみたいだしねぇ。
中には今だに、「日本は北朝鮮にやられればいいんだ」とか言ってるヒトいるし…

40 :
これからは 百里空港 の時代です。

41 :
百里空港は、タキシーウェイがくの字にひん曲がってるから、だ〜め。

42 :
横田空港なら文句あるまい。

羽田と横田で国内・国際の旅客便をそれぞれ分け合って、成田は貨物専用にしろ。

43 :
横田空港はアメチャン専用だから、だ〜め。

あと、厚木空港とか言うのもなしね。

44 :
硫黄島

45 :
硫黄

46 :
反対派が半永久的に解散できないのがつらいね。

47 :
個人所有のジェットを松本に置いてあるので、こんな迷惑施設使うことまずないな。

48 :
NAA万歳

49 :
.

50 :
成田空港を批判する人間には次の三通りが考えられる。

1.純粋に不便を感じて建設的な意見を持っている。
2.要するに国際空港なるものが千葉にあるのが無茶苦茶気に食わない。
3.どうでもいいが羽田にも国際線を増やせ。

特に2ちゃんねらーは、2が一番多いはず。
こういう人種はやたらにあんな過疎の田舎になんで?とか羽田国際化汁!とかまるで羽田が近所みたいな言い方をする。
おまえらの家からでは成田どころか羽田にも都心にも遠いんだから成田ばかり目の仇にするなよ。
どうせ年に何回、出国するんだよ?おまえらなんかに国際空港問題なんて関係ないだろ。門外漢の誹謗中傷煽りは迷惑なんだよ。
大丈夫だよ。いずれ羽田は国際化する。渋谷や新宿の上空にもばんばん飛行機が爆音立てて飛ぶ日が来るから安心しろ。
それに第三空港も首都圏のどこかにできることになるだろうから、どの道お前らには関係ないということも付け加えておくよ。

51 :
空港って周辺に済んでると煩くてたまになんか落ちてくるしやっかいなもんだよ。

52 :
>>50
おれは1と3だな
2はどうでもいい、どこにあろうが便利なところならいい

53 :
国際空港、ディズニーリゾート…何れにせよ千葉県在住。

54 :
なんで三里塚空港という名前にしなかったのかな?

55 :
三里塚芝山空港

56 :
うん。国際空港。

57 :
落花生国際空港にすれ

58 :
テレビじゃいちいちやらないが、成田空港内は色々な話題がイパーイある。

59 :
成田は貨物専用にとか言ってる人いるけど
貨物は貨物専用機だけで輸送されているわけではありません。
われわれが普段乗ってる旅客用の機材にも貨物を大量に載せてます。
なので現実的には分離不可能です。

60 :
成田の騒音ってどの辺りまでひどいんでつか?佐倉市の方までうるさい?

61 :
>>59
しかしながら原木のTACTが会社解散したのもその流れ?
周辺に各カーゴ会社の保税倉庫があるんで
一応原木に税関は残すらしいけど
貨物はほとんど成田通関になるだろうね。

62 :
道路の整備や空港貨物用の物流ターミナル建設とか、
相変わらず空港周辺の変わり方は激しいね。

63 :
成田空港って、当初は第5滑走路まで考えられていたそうですね。
まぁ日本の基準の発着回数っていうのが厳しくて、滑走路が必要ってのもあるけど、他の国はかなり無理して1本の滑走路を使ってるよ。まぁ機材が違うってのもあるけどさ。
羽田の発着回数分を1本の滑走路でまかなってる強者空港もある。でも、第5滑走路・・・成田で見てみたい。とりあえず、ターミナルを1つにまとめてほしい。これは本音。仁川は乗り継ぎに困るから真似しないでほしいが、香港国際空港ターミナルを見習って作ってほしいね。

64 :
>60

成田空港の騒音って言っても、よほど近所じゃなきゃ、気にならないよ。
佐倉市なんかは、騒音とは関係なし。

65 :
眠らない街…いや眠らない施設「成田空港貨物地区」。
今夜も貨物が行ったり来たり。
天浪待機場から溢れたトラックが施設を囲む。
成田で一番「活気」があるぜ。

66 :
日本の恥成田空港

67 :
>>64
コースの真横だから、印旛沼越しに遙か遠くに離発着する飛行機が見えるって感じですよね。

68 :
富津市役所に「第三空港建設推進!」ってとても大きな垂れ幕下がってるよ。
噂では富津出身のハマコーが水面下で動いているらしい。
国会議院辞めても東京にいるのはその為らしい。
第三空港が富津にできてもラスベガス便しか発着しないらしい。

69 :
あの遠さを解消するには早く新幹線かリニアと通すべきだな。

都心まで1時間は長い。30分いないにしなければ

70 :
age

71 :
成田空港って不運続きですよね。闘争や、成田新幹線凍結など・・・・。

72 :
AGE

73 :
佐倉市上空を飛行している飛行機は
NRTに離発着する飛行機なの?HNDなの?
スレ違いだったらごめんなさい。右から左から飛んでくるから・・・

74 :
>73
あれはHND。(北方面の便)
大子−佐倉−木更津のVORを使って木更津上空で旋回。

75 :
>74 ありがとうございます

うそ!HND行きなの?!うちは染井野なんだけど、
染井野(佐倉)上空を行くのはHND?!
家でテレビ見てると窓外を右から来たとおもいきや、左からもきたり。
てっきりNRT便かとおもってました・・・。
なんかショック・・・。

76 :
「誘導路上で旅客機鉢合わせ、滑走路を閉鎖・成田空港」ですと。
それはそれとして、いつになったらまともな空港になるんだい。
羽田も成田も国際国内飛ばしてさ、使いやすくして欲しい。
国際は成田って何で分けなきゃならんのだ。

77 :
沖縄ー成田便を運行してください。
あと、ターミナルを1つにしてほしい。

78 :
>>1=>>77 新しく滑走路ができなきゃ難しいでしょw

79 :
国内線、今は朝=着便、夜=発便に偏ってるんだけど、地元民は使いにくいです。
逆パターンがあると成田から国内に出かけられるのですが。

80 :
>>35
どうやって防ぐの?

81 :
羽田リニューアルage

82 :
成田の第1ターミナル・第3サテライトも西側OPENしております。

83 :
第2ターミナル2階のシートが破れたままの椅子、いつまで放ったらかしとくつもりだろう?
俺の知る限りではもう3ヶ月は同じ状態だが、これが先進国の首都の国際空港とはね…

84 :
>>83
2PTBの2Fは真中に郵便局と銀行、北端にレストランがあるだけなので
旅客も来にくいところでNAAもあまり気にしてないんじゃない?

85 :
北総公団線に期待してください。

87 :
成田下総線を通るダンプカーの違法と思われる無線のせいで
付近の携帯やインターネット 無線ランが切れたりしばらく
つながなかったりかなりめいわくしています。

88 :
ナノハナ体操でスッキリ。

89 :
成田市民のおいらにとってはどっちかっていうと成田に国内線をもっと増やしてほしいね
どこへいくんでもわざわざ2時間かけて羽田まで行かなくちゃなんないから不便でしょうがない。

90 :
>>89
禿同
B滑走路OPENに伴い国内線も増えたのだけど、行き先が仙台とかだし・・・。
どうせなら今は朝着夕発に偏ってる伊丹や福岡行きを各時間毎とかにして欲しい。

91 :
千葉県が羽田は国内線、成田は国際線と言う決め事に拘っているのが悪いんだろうね。

92 :
今月台湾に行くので、夏服の上にコートなどを着て、成田空港に行きます。
成田空港で、コートなどを扱っていただけるとこはないでしょうか?三泊四日です。

93 :
>>92
空港内にあるよ

94 :
>>93
具体的にどこか教えてください。

95 :
>>94
2タミは3F郵便局のそば。
受け取りは1F。
詳しくは、下記HPからメールで問い合わせてちょ。
http://www.narita-airport.jp/jp/index.html

96 :
追加
ここのHPも参考にしてみては
http://www.npf-airport.jp/

97 :
>>95>>96
親切にどうも。これで安心して預けれます。
ありがとうございました。

98 :
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/keizai/20050112/m20050112015.html
強引にやって来たからこんな結果になった訳だ。
しかし、騒音範囲また広がりそうだな・・・・。

99 :
sdかhjfhっじゅcmlc

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★ちょっと寂しくなったら(173)
●群馬県沼田市●Part29●(300)
関東掲示板 質問・要望・相談はこちらで(157)
雑談ひろば もう二十四(300)
群馬県渋川市伊香保町って・・・2(43)
千葉県野田市 総合スレッド Part48(300)
白井市はめっちゃよいとこヴァージョン17(300)
TX-19研究学園駅周辺 Part5(57)
三島郡島本町ってどうPart23(1000)
町田市小山町の人あつまりゃ 12(302)
【E−んです!】川平 慈英【単独でE−んです!】(90)
長野県小諸市32(155)
【所沢市】荒幡地区について語るスレ Part2(201)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その10■■(1000)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651)
北陸新幹線徹底討論スレッド 30番線ホーム(39)
出席簿@九州板2(290)
千葉県のうまいラーメン屋をあげてくれーその3(166)
東北大震災スレッド11(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART111▼▲(1002)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る73回【震災二年】(1000)
【東西南】宮崎県西米良村と新富町と高鍋町と木城町【北中無】その3(444)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 6(131)
札幌と近郊のラーメン店78杯目(1000)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part7(1000)
群馬一押しのホルモン屋教えろや vol.2(111)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part45(1000)
のびのび語ろう♪YRP野比・長沢・津久井浜Part15(736)
◆◆◆西春日井郡豊山町 13◆◆◆(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート107(1003)
†§†§〔e〔e 鳩間島 e〕e〕§†§†(48)
【48万都市】西宮市はどう?Part 47【良い街】(1000)
別府市総合スレッド パート26(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART87(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 73(1000)
【住んでる人は】岩本町総合情報スレッド Part3【あまりいない】(220)
小岩をあつ〜く語ろうPart62(1001)
南さつま市を語ろう11(加世田・笠沙・大浦・坊津・金峰)(934)
南浦和Part56(300)
尾張旭市でマターリ★パート23(1000)
【パームシティ】和歌山市.河北地区を語るスレ9【加太】(723)
【ヲダズマンだずの】岩手県山田町PartK【オランダ島だがね】(1000)
♪♪東海地方のパンクス★モッズ★ロカビリーズ集合♪♪(139)
__☆ 北の大地のホビー・ショップ ☆__(121)
さらに見る