1read 100read
2013年07月北海道175: ●乙カレー● スープカレー情報 ●34皿目●(552) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

札幌と近郊のラーメン店77杯目(1000)
【本当の田舎は】復活!中頓別町【ここ】(113)
■□旭川市民集合 Part152■□(1001)
【スパ】大丸札幌店&ステラプレイス 8棟目【結婚式】(287)
勇払郡の追分町について(252)
北竜町ってどう?PART2(53)
■旭川市民集合 Part159(1000)
都市間バスってどうよ 4号車(521)

●乙カレー● スープカレー情報 ●34皿目●
1 :2010/12/06 〜 最終レス :2013/07/02
引き続き情報交換しましょう。
誹謗中傷はお断り!荒らし・煽りはスルーで!

過去ログ&テンプレまとめサイト
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?scurry

【前スレ】
●乙カレー● スープカレー情報 ●33皿目●
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1210695473

【削除FAQ】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1235446469/



2 :
2

3 :
久々にエス行った。

美味しかった。

4 :
今年の夏ごろ?に開店した店に行ってきた。


カウンター下からの青いライトが(白系のシャツを着ていたせいか)眩しかった。

ホールスタッフの香水がきつくて萎えた。

某ログに絶賛するコメント多数だけどどうみても店員の書き込みで笑える。

野菜(とくに人参とジャガイモ)がシナシナで残念だった。


もう、行かない。

5 :
スープカレーのブームおわた。

6 :
ブームではもうないな。
定着したからな。

7 :
あちこち食べ歩いてるが数店に一回はエスに戻ってしまう
一番カレーっぽくないのに何でだろう・・・・
好き好きだから「好み」なだけなんだろうが

8 :
トマトや玉ねぎたっぷりのSAMAが好き。
スープカレーって美味しいけど、当たり外れ激しいような気がする。

9 :
>>4 どこの店? みんなの為にも晒してくれw 伏字でも良いから

10 :
>>9
4じゃ無いけど白石区のマ○○○の事だと思う。
リアが集まる店って感じ

11 :
揚げられた野菜がダイナミックにトッピングされているスープカレーにはまっています。
家で作ろうとしても、スパイスが全然…。
今年はお店のスープカレー、何杯食べられるかな。
札幌のソウルフードとして、益々発展してほしいですね。

12 :
MohanDish 北24条店』
■事前予約:必要(前日までにご予約下さい)
※コース料理のため2名様以上のご利用となります。
※1枚のクーポンで2名様まで有効となります。

■利用注意事項:
※貸切等のご予約が事前に入っている場合はご利用頂けません。

■その他:他券併用不可


ご予約の際は「GROUPON」で購入されたクーポンであることと、クーポンに表示される「CNO:」と「クーポン番号」を必ずお伝え下さい。
また、お越しの際は必ず「クーポンのプリントアウト」or「携帯のクーポン画面のご提示」をお願い致します。



■□■ MohanDish 北24条店 ■□■
黄色い大きな看板が目印のモハンディッシュ!

■クーポン提供:
MohanDish 北24条店
■郵便番号:
0010024
■住所:
北海道札幌市北区北24条西4-2-10
■電話番号:
011-757-3116
■HP:
店舗ホームページ
■最寄駅:
地下鉄南北線 北24条駅より徒歩3分


グルーポンで購入してしまったのですが、
今話題のグルーポンで(;´Д`) ・・・
行く前日までに予約とかクーポンナンバーを言えとか
なんだか気持悪くなってしまいました。
このお店ってどうなんでしょう?
いったことある方、情報を知っている方教えてください。

13 :
悪くはないが、決め手もない。味にムラがある。喫煙者天国だし、正直オススメしない。モハンさんはイイ人らしいんだけどね。。。

14 :
早速のレスありがとうございます。
このお店だけじゃなくグルーポンとかクーポン使う客なんか
貧乏人扱いされたり専用食材(メニュー)だされるのかな?って
心配になってしまって(>_<)

喫煙しないのでキツイかも・・・(-_-;)
モハンさんには悪いけどリピはなさそうですね。

15 :
旧リトル○プーンの跡地店舗のお店だから
店内が外から結構観察できるので
客入りが少ない時に行くとか時間調整してみたら?

店側も客が少ない時に来てくれたほうが嬉しい時が
多いから時間帯相談してみるのも手かも。

>行く前日までに予約とかクーポンナンバーを言え
これはグルポ殆どの店がそうだから気にするな
恐らく週末とかでお客さんが集中するのを避けているだけ。

満足できる内容のコース出てきたら良いですね!

16 :
期待あげ

17 :
久しぶりにマグマに行った。岡本真夜似という美人ママに会えなかったのが
ちょっと残念だったが味は普通に旨かった。
向かいのラーメン屋の方が混んでいた
有名なの?

18 :
モハンの味は好きだな。まあ、なにか特徴的な味ってのはないけど安心できる味で。
個人的には混雑時間帯以外にいくことが多いので他人の喫煙は気になったことがない。
ちなみに非喫煙者でタバコの煙はかなり苦手なほう。

19 :
牛タン定職食べたい・・

20 :
最近雪酷くてスープカレー屋に行き辛くなってる…。
早く雪無くなって欲しいわ。

21 :
モハンさん美味しいよ
近所のお祭りに出すカレーですら丁寧に作ってくれるから
ぐるぽんでも大丈夫じゃない?
ぐるぽん番号はどこの店でも聞かれるよ

22 :
北24条 スープカレーつけめんHot Max
今日12時前に、行ってみたら開いていない。潰れたかと思ってサイトを見たら不定休とのことだった。
以下、11月ごろに行ったときのメモから。

カリカリチキン:880円。
(煮?)鶏脚素揚げ、普通のブロイラー1本。半ピーマン、半なす、半卵、半芋、4分の1にんじん。
麺は「デュラム粉を入れてパスタ風の」とあるが、弾力が強い太めの縮れ春雨といった感じ。
辛さは後入れのスパイスキューブ3個まで無料、追加1個30円。カレー慣れしてる人なら3〜5個が適量か?
カレー自体は特徴を感じず。A・B・C・FでBかB-あたり。
麺に和えられた自家製バジルオイルのものか、気になる香りがあるので、人によってはハズレかも。
サイト http://hot-max.com/kita-top.htm

以上喫煙者の戯れ言。

23 :
サボイ本店閉店したんだね

24 :
奥芝の店主、海外井戸掘り中だったんだな。本業はええんか?

25 :
札幌市内スープカレーランキングだってさ

http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/index.cgi?t=ranking&c=curry

26 :
>>22
12月末くらいから外に看板出てない、毎日通るわけじゃないけど
一月になって何回か通りがかった時も看板が出てるところ見たことがない
どこか修行にでもいってんのかな

27 :
あの店が入ってるランキングは信用しない

28 :
心が一位はありえない

29 :
>>25
他のジャンルもありえない店順位だったよ。

30 :
自分と違う考えを許容しないのね

31 :
スープカレーって カレーにラーメンスープ混ぜたようなもの?
みよしの餃子カレーのほうがソウルフードだと思うのだが

32 :
>>30
味の劣化がとまらね〜〜wって店が堂々と入ってるのはどうよw

>>31
みよしのもスープカレーも両方ソウルフードだがw

ククレカレーにラーメンスープぶち込んだのと、スープカレーの匠でも食い比べてみろw
前者は絶対に俺は食いたくないね。油+油で凄いことになるぞw
スープカレーはカレーライスより格段に油が入ってない。
ルーというのは小麦粉とスパイスを炒めて油で固めた、フランス料理の手法の一つでもある。

出自も違ってイギリス経由で一部フランス料理の手法が合わさったのがカレーライス、
インドから直でインスパイアされたのがスープカレー。
イトコ同士みたいなもので、スタートから別の進化をたどった食いもんだ。

33 :
>>30
定番の人気店てのは結構誰でも納得するものだよ。

「人気あるのは知ってるし、アリかも知れないけど自分にはちょっと」というケースはいっぱいある。
「そんな店がそんなに人気があるのはちょっと変じゃないか」と感じるのとは違う。

このランキングは後者。
しかもラーメンとか他の料理でもそういう印象与えるランキングだからなおさら。

34 :
28日から北海道に旅行に行きます
侍@平岸に行ってみたいのですが、お店はランチだけでなくディナーも
やっていますでしょうか?ホームページには夜営業の表記があるのですが
食べログではランチ営業とのみ書いてあったもので、、、
食べログのランチ営業ってランチもやってます、という意味かな

35 :
侍@西野なら甘ったるくてお推めできないが、平岸はどうだったかなぁ
平岸ならマサオを推めるところだが、平岸に移ってからは行ったことはないなぁ

36 :
ありがとうございます
ここのスレではSHORINの評価はどうでしょうか?
自分は奥芝商店よりSHORINのほうが好きだったんですが
食べログでは評価が低かったもので。初心者向けなのかな・・・

37 :
他人の評価より自分の好みだと思います。

38 :
偽装カレーかよ

39 :
>>17
遅レスだが岡本真夜似の時点でどブスじゃねーかw
「草なぎ剛似のイケメン」って表現ぐらい違和感あるわ

40 :
>>38
ここで話題になってるやつ?

札幌スープカレー食べ歩きpart41
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/curry/1300590798/

41 :
ガラムマサオ、行くたびバイトが変わってる。
今日もまた別のお姉ちゃんだった。
で、ことあるごとに店主からお説教浴びて可哀想だった。

せっかくスープは美味いのに、なんだかそっちの方が気が気じゃなくて
ちゃんと味わえないよ・・・(´・ω・`)

42 :
>>41
店主的にはお客さんの前で怒る事でバイトに羞恥心を与えて2度と同じ失敗をさせないようにしたり
きちんと指導してるって事を客にアピールしたい意味合いがあるんだと思うけど
あれは本当に逆効果だよな 客からしたら不快以外の何物でもない

43 :
いぜんにべすでも厨房でバイトがメチャメチャ怒られてて、
その後に出てきたライスが白かった
いつもは黄色いサフラン?ライスなのに変わったのかなと思ったら
後日また行ったらサフランライスだった(笑)

44 :
バイトの涙で洗われて白くなったんだね。

45 :
きれいにまとめたな。

46 :
24条の頃はどうだっけ、マサオ>
ポルコとか客のさばき方がひどすぎて逆に店主に説教したくなるよ

47 :
マサオは24の頃も厨房から『だ〜から○○だって言ってるベや!』とか
怒鳴り声聞こえるのは有名だった。
客来ない原因の一因なのは間違いないのにまだ気づいてないんだな。
どっちにしても俺はもう行かないけどw

48 :
そんなに怒鳴ってる時点でスープに唾液とか入ってそうで普通に嫌だしな

49 :
いつもライス無しで頼む自分は変ですか?ライスまで入らなくて…

50 :
ジャガイモ入ってるしいいんじゃないでしょうか

51 :
ライス×1でスープ×2頼む人も居るし、いいんじゃないかな。

52 :
俺はいつもスープ大盛りでライス半分にしてもらってるよ
まあ人それぞれってことさ

53 :
だな
俺は大体ご飯大盛りでスープは半分で具全部抜きで頼んでる

54 :
中の具だけ食べてスープ残すやつもいるし

55 :
色んな奴居るもんだなw
俺の友達なんかサフランライスが好きらしくて
いつもサフランライスのみで食べてるしな
それでも普通のスープカレー1杯分の値段取られてるからもったいない…

56 :
http://www.youtube.com/watch?v=-bKgpjmJCkA&feature=related
春なんですかね

http://www2.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1291569540/l50

57 :
>>22
そこの跡地、RASATA?というカレーやさんになってた
営業してるか不明

58 :
伸びないなー もうスープカレーブームは去ったな完全に
そんなに好きじゃないけど流行ってるからノリで食ってた人が多いんだろうな
自分の周りのスイーツ連中もブームの時は毎週のように食いに行ってたのに
最近はスープカレーのスの時も無いわw

59 :
自分の家でも食べられるようになったしな。

60 :
別に珍しいものでもないし、必死に食うもんじゃない。
今の流行は二郎系ラーメンらしいからそっちでも食ったら?

61 :
俺はもう30年以上食ってるんで、ブームとか流行りとかぜんぜん関係ないなw

62 :
こんなの始めたみたい。

http://kizuna.spice-beach.jp/

63 :
琴似のチュッタはどこへいった?

64 :
きえたよー

65 :
移転じゃなくて閉めたのか。
すごく落ち着く店内で気にいっていたんだが。

66 :
HP見ると移転って書いてるな。
まだ次は決まってないようだけど。

67 :
俺もかなり行ってたから残念
今はラビばっかりだ

68 :
北20条?の北大通りのセブンイレブンの隣にsamurai出来たんだな。
朝だったからもうオープンしてるのか、近日オープンなのか分からんかった。

69 :
>>68
侍.匠店 5/11OPEN とぐぐったらあった

70 :
今日プレオープンしてたみたいだ。

71 :
ダラダラ甘ったるくて俺には食えない

72 :
mixiのコミュで
サム○○の野菜産地偽装が大騒ぎになってる。

73 :
>>68
長年やってた喫茶店の跡地だな

74 :
>>72
見た
初めて行った時に店員が普段着みたいな汚らしい格好してるの見た時点で何だこの店と思って
それ以来俺は行ってないけどやっぱり客の事舐めてる店だったんだね
おいしいとか言って通ってた人達がかわいそうだわ

75 :
さらに義援金詐欺疑惑まであがり
都合悪い事は削除しまくりでオネストとか言ってるし

76 :
ゆとり御用達の店だしな

77 :
>>73
恋の予感無くなっていたんだ
ちょっとショック

78 :
恋の予感の場所か!懐かしい。

79 :
スープカレーは野菜が沢山入ってるから、産地が気になる。
放射性物質入りじゃなければいいなぁ。

80 :
放射性物質ゼロの食い物は世の中に存在しない。
体に影響あるレベルのものは市場としては出回っていない。

福島原発の付近に侵入して盗ってくるとか、
誰かが故意に放射性物質まぶしたり放射線当てたりしなければ、だ。

きにしすぎだw

81 :
>>80
士幌のジャガイモェ…

82 :
あれは発芽抑制で照射してるレベルだから残留するのは体に影響はほぼ無い。
基本的に透過だけして残留はしない、とされている。
まあ、薬で発芽止めるよりは体には安全だな。
それでも気にするなら出荷シーズ以外食わないのがいい。

何事も食い物は旬が一番だねw

ポテトチップスについて憂慮してる人もいたりするが、
照射したポテトは揚げた時に黒ずむのでチップスには使っていない。
原因は照射すると糖分がふえるから、だとか。

83 :
気になるんなら食わなきゃいいだろ
餓死でも何でもすれやwww

84 :
ランチにべス食べに行ったけど、旨かった。
ドリンクサービスも嬉しかった。

85 :
北13条のトンコツスープカレーの店が閉店するみたい。
北大近くのエリアは今でも激戦区なんだろうな。

86 :
てら家 北大通りのとこ
先ほど通ったら閉店してた
北大のあたりはさすが激戦区だな

87 :
>>86
マジでっ?!
張り紙とかあった?

88 :
>>87
張り紙あったけどチャリだったので内容見ないで通り過ぎちゃった
今度通ったら見てくるわ

89 :
奥芝商店、なんであそこまで混むのだろう?
可もなく不可もなくな、あくまで普通なスープカレーという印象しかなかったな…

90 :
並びたがるのが日本人の心理

91 :
やっぱ、まともな駐車場が無いとなー、行き難いんだよねー。

92 :
正直どんなにうまい食べ物でも並んでまで食いたいとは思えないんだよな自分は
だから並べる人って本当にすごいと思う

93 :
人数によるわ。数人程度なら我慢出来る。

94 :
すいません、教えてください、ずいぶん昔の話ですが、
札幌駅地下にあったカレー屋さん知ってる方いますか、
店は全席カウンターでした、
ルーの隠し味でパインアップルを使ってたお店です。

95 :
>>94
知ってるよ、20年以上前に無くなった店でしょ?
でもここはスープカレーのスレ
普通のカレーの話題はスレ違い

96 :
>>94
返事がくるかどうかわからないけどここで聞いてみては。

札幌市中央区 15
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1303049823/

97 :
>>89
旭川にもあるけど、支店かな。

98 :
Coo Doo!のカレーはどうなの?
リニューアルオープンして味変わったみたいだけど
ちなみに俺は、リニューアルオープン前も行ったことないけど。

99 :
どの食い物屋スレでもそうなんだが、○○ってどうなの?みたいなレスする意味がわからない。
自分で食いに行けば済むだけの話だろ?
他人の評価を盲目的に信用するようなヤツなら、雑誌やなんかの記事でも参考にすればいいだろうし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

妹背牛マターリ(゚∀゚))))))) その3(280)
北海道の本屋について語るスレ 4軒目(145)
北海道 漫画喫茶 & ネットカフェ総合スレ Part10(506)
【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2(377)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.24 ▲▽▲▽(254)
北海道産の酒について 二杯目(303)
待望の新作★一行小説★北海道の小説スレ15(267)
北海道の障害者福祉を考えるスレ・その2(298)
太宰府 Part19(410)
【のほほん】武蔵新城 part78【また〜り】(512)
【下総中山】大好きっ子集まれZ!!!【part10】(290)
千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart14(300)
【ウナギ】四国の鰻料理店について語ろう【うなぎ】(114)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part73【練馬区】(1000)
□■□ 五反田事情 その41 ■□■(964)
【紀宝町】三重県南牟婁郡 Part4【御浜町】(268)
高槻を愛するもの集まれー229(1000)
【アナ】【テレビ】長野の放送局について語れ【ラジオ】【番組】(243)
■旭川市民集合 Part150(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.68-(1000)
北海道の図書館事情を考える・5冊目(382)
高知県高知市地域総合スレッド その5(824)
知立市民いますか? その20(1002)
宇津木・久保山・丸山町 Part2【八王子北部】(189)
【情報】沖縄の公務員 8人目採用【公開】(1000)
■■■千葉県千葉市花見川区幕張本郷の2ちゃんねらー■■■(276)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【11】]]]]]]]]]](1002)
三重県桑名市について語ろう40(1000)
【合併】栗沢町の人いる?part2【間近】(275)
★★■■東海地方の交通取り締まりスポット6ヶ所目■■☆☆(413)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart31(1000)
最近富山地鉄のバス乗った人?のスレ(394)
釧路市スレッド★184(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 72(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.78(1000)
東北大震災スレッド5(1003)
東海地区テレビ女子アナについて Part3(418)
§●§泉南市ってどうよ? その39§●§(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 17ch(1000)
▽岡山のおいしいパン屋さん 4▽(88)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
【AA】AAスレ Part2【顔文字】(233)
【池袋はどうよ?87】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ267話★(1001)
さらに見る