1read 100read
2013年07月近畿198: 今日の神戸市中央区はどないでした? Part50(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□総合□兵庫県明石市江井ヶ島□Part 5□(605)
★★★北葛城郡王寺町スレPart15★★★(216)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part10(1000)
京丹波町について!Part4(296)
【尼崎市】塚口スレ Part18(1000)
【天王山】大山崎町7戦目【合戦】(566)
【林田町・安富町・夢前町の話題】(185)
【兵庫県】 西明石スレッド Part32 【明石市】(1001)

今日の神戸市中央区はどないでした? Part50
1 :2013/05/05 〜 最終レス :2013/06/27
神戸市の中心、中央区。
魅力いっぱいの中央区のことなら何でもどうぞ。
三宮、神戸、元町、北野、栄町、新神戸、そしてポートアイランドにハーバーランド!
魅力いっぱい神戸市中央区。中央区のいろんな話題をお待ちしてます。

おいでよ!神戸!happy new kobe!

掲示板のルールを守り、引き続き、マターリいきましょう。
ルール違反は削除依頼&荒らしはスルーもお忘れなく。

※レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】
今日の神戸市中央区はどないでした? Part49
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1363265123/



2 :
>>1
ありがとうございます。

3 :
スレたてありがとうございます!

4 :
新スレおつです

それにしても元町混みすぎやろ〜
しょっちゅう自転車を降りて歩かなきゃならなかったよ。

5 :
もう10年以上前なのですが、そごう三宮店に古知谷そばという美味しい蕎麦屋さんがありましたが、
どこかに移転したんでしょうか?それとも完全に閉店したんでしょうか?

6 :
チャリンコは車道走れやカス

7 :
>>6
元町や三宮は、自転車通行可の標識が出てる歩道が多いよ。
そこを走ってるんじゃない?

8 :
>>6
なんで携帯って態度悪いんだろ?

9 :
変な書き込みは無視でお願いしたい。
そこまで年齢層が低くはないと思いたい。
直前に質問も書き込まれてるんだしさ。

10 :
歩道で自転車を降りて歩かなきゃならない、って文句書き込むほうがどうかしてる
通行可っていうだけで決して優先じゃないんだから
歩く速度と同じになることもあるのは覚悟の上で歩道に入るべし

11 :
ハーバーランド情報 6日10時現在
国道2号東川崎町交差から駐車場入場まで15分
アンパンマン入場待ち25分
GW中で最も少ない。

12 :
本日13時から13時15分の時間帯で新港第1突堤南側上空で
ブライトリング社のプロペラ機「エクストラ300」によるアクロバットを披露
ハーバーランドから見えますよ

13 :
umie効果で栄町にマンション買ってみた!地価上昇するか楽しみだな!

14 :
umie効果で最近のプロメナはどうなってますか?

15 :
プロメナのフードコート!客でわんさか!恩恵受け過ぎだろ!

16 :
お願いランキングゴーフル知名度8位こんなもんがおいしいものランキングで
上位に入るわけないやろ。
小山ロールだったら。

17 :
>>12
すげー飛行だったな
普通の人間だったら重力加速度で気を失うで

18 :
>>15
おお、良かった。行く末が心配だったのです。
いま出張で遠方にいるのですが、自宅はハーバー界隈なので
一人行動の時にプロメナのフードコートは助かるんですよね。
情報ありがとうございました。

19 :
>>16
ゴーフルって大阪(の風月堂)が発祥なのに。

20 :
>>18
umieのフードコートが全面オープンしたらどうなるかな?
丸亀製麺とかかぶってる店もあるし。

21 :
あまりの混雑にご飯も食べられずウミエから逃げ帰ってまいりました。

22 :
混雑してたらのんびりできないし平日に行くのがいいかな

23 :
>>19
ちゃうちゃう、屋号は大坂屋だけど店を構えたのは江戸。
暖簾分けでできたのが神戸風月堂、他だったはず。
確かに、番頭が北浜風月堂で開発したお菓子ではあるが
一門で同時に売り出したので、ほとんど関係ない。
(一番売ったのが神戸だったから有名になった。)

しかも、北浜風月堂はもう無いし。

24 :
ご当地土産で上位に入りそうな土産ってある?

25 :
神戸ラスクが人気だよー。

26 :
ケーニヒスクローネ!
しかし持って帰るのが難しいので近距離限定

27 :
フロインドリーブの耳型パイを置いて

他なし。
http://freundlieb.jp/core/cookie_index.html

28 :
モロゾフのプリン

29 :
プリンなら a la campagne のが好きですお

30 :
ぷ、プリンなら…昔、羽野晶紀がCMやってた奴…

31 :
umieは諦めて元町商店街を散策してきた
元町ケーキでラスクを買ってきたのでおやつに食べようと思う

32 :
umieの人混みは居るだけで体力取られる

33 :
umieはグランフロント以上。

34 :
冬季限定だけど、ユーハイム本店のミートパイ。
けっこうボリュームあるんで、ヴィッセルの試合見ながら弁当代わりに食うのが好き。

35 :
今日はGW最終日だったからか、思ってたより人が少なかったかな
これからも定期的に利用したい身としては、常に潰れない程度に混んでいて貰えるのがありがたい

36 :
梅田のグランフロントに行くぐらいならウミエに行ってた方がマシかな?
規模は同じようなものらしいから

37 :
グランフロントは見にくい

38 :
>>36
規模は圧倒的にグランフロントの方が上ですよ。
売り上げ、来客数、桁違いです。
グランフロントにイズミヤやユニクロなんて入ってません。

39 :
子どもみたいに必死で比較するの、やめません?

40 :
ほんとだよ。
なんでウミエをいちいちグランフロントと比較するんだか。
月とすっぽんだし。
神戸と大阪じゃ、規模が全然違うし。

41 :
規模は桁が違うでしょ

42 :
>>39 確かにそう思います。無駄だと思います。

>>13 Umie効果でなくアベノミクス効果で価格の上昇は期待できると思いますよ。
市場にお金はばらまいていますが、企業の設備投資が増えている訳ではないので
不動産にその資金が流れ込むので

43 :
umieを手放しで賞賛してないカキコミが出てきたときに
それに対する異常な反感のレスが嫌だ
もしや本当の神戸人じゃないんじゃないかと

umieは確かに神戸ハーバーランド復活の希望の星だし
巨額投じた再開発と前向きな宣伝は嬉しい事件には違いないけど
過去の衰退の繰り返しの経緯もあるからいろいろな見方があっても
それはそれで受け入れつつ、良いところを紹介すればいいだけの話だから

44 :
批判に対する反感じゃなくて
比較に対する反感

45 :
三宮だって再開発したらumieとか余裕で超える
と言う夢を見た

46 :
土地がない土地が
大阪はいろんな事情で奇跡的にあの規模の一等地が残ってたのよ

47 :
どっちも行けばいいよ
三宮はJRと阪急の建て替えで盛り上がるでしょうね

48 :
盛り上がって参りました!

50 :
ハーバー横のタワマン出来るけど

もう一つ空きがあるとこもタワマンになるのかな

51 :
ユーハイムのアップルパイって今でもあるの?
親父が神戸生まれだったので子供のころ買ってきてもらって食べた記憶が
あったよ。

52 :
グランフロントもハーバーランドも、貨物駅跡地ってところは共通してるんだな…

53 :
新道にあるセプレ24って知ってる?

54 :
ツ警ツ氾オツづ債環板篠ョツ嘉ッツ偲青セツプツδ24 [ツ神ツ古仰・ツ鳴セツ静篠・ツ姫ツ路]
www.sepre24.co.jp/窶
ツ環板篠ョツ嘉ッツ偲青セツプツδ24ツづ債偲・ツづ可神ツ古仰・ツ鳴セツ静篠・ツ姫ツ路ツづツ各ツ地ツづツ警ツ氾オツづーツつィツつアツづ按づツづツつィツづィツづ慊つキツ。
ツビツδ仰・ツテツナツδ督トツ・ツ店ツ陛慊・ツ病ツ院ツ・ツ工ツ湘ェツ・ツ学ツ校ツ・ツスツーツパツーツづ按づツづ個施ツ静敖警ツ氾オツ、
ツセツδ督サツーツづーツ凝ャツ使ツつオツつスツ機ツ械ツ警ツ氾オツ、ツ嘉篠催青・ツ篠鳴古個・ツ氾ツ催淞づ個鳴「ツ然ツ防ツ止ツづーツ図ツづゥツ渉ツ嘉アツ警ツ氾オツ、
ツ出ツ禿シツづィツ甘ツ猟敖・ツ防ツ催青甘ツ篠仰凝ツ鳴アツづ按づツづーツ行ツつ、 ...



ツジツδδマツイツカツ?

55 :
>>50
建設中のタワマン、反応良くないよ
意外にも不人気らしい

56 :
つまり次は鷹取の出番か

57 :
大垣書店?

大型書店だけれども
本屋としては志の低い店舗だと思った。

なんとなく陳列等が無機質で本屋特有の高揚感がない

58 :
大垣書店は陳列の仕方がジュンク堂に似てると思った。
「神戸ルール」って本が置いてあって面白いから買ってみたよ。
よそから来た自分には神戸を知るのにいい本かも。

59 :
神戸の美味しいケーキショップやベーカリーの支店を博覧会的に一堂に会したような
でっかい総合店舗なんかができれば、そりゃもう大賑わいだと思うんだけど
無理かなあ

60 :
全国にあるラーメン博物館、カレー博物館が軒並み不調だったのを考えると厳しいだろうね

61 :
>>59
スイーツハーバーは・・・・

62 :
スイーツハーバーってあんなに人が多かったのになんでやめたん?

63 :
>>62
末期はガラガラだった…好きだったのになぁ〜

64 :
スイーツハーバーって末期は入場料とってなかったよな?

65 :
イズミヤの5%割引券ってまだモザイクの観光バス駐車場に置いてあるのか?
あれをもらってイズミヤで買物するのがなにげに好きなんだけど。

66 :
>>51
今期間限定だけど大丸で扱ってるよー。
一般的なアップルパイだけじゃなくて、煮込んだリンゴをまるごとバウムクーヘンで包んだものも売ってるよ。

67 :
何気にユーハイムって売り上げ1位なんだよな
てっきりクローネとかモロゾフのほうが上かと思っていた

68 :
>>66
情報ありがとうございます。
子供のころに食べた記憶があってかなり美味しかったのでまた食べたいな
と思ってました。
リンゴを煮込んだバームクーンンも美味しそうですね。
大阪に住んでるので近いうちにまた神戸に行って買いたいと思います。

69 :
>>67
売り上げ1位はすごいですね。
さすがに有名ブランドのスイーツだけあって良く売れるんでしょうね。

70 :
ユーハイムのフランクフルタークランツ超美味いね。

買う時はユーハイムコンフェクトと間違えないようにね。w

71 :
今月下旬に利用するのですが、

木曽路ハーバーランド店って、入り口はどこなんでしょうか?
あのビル(プロメナ)で、低層階から高層階へのエレベーターの場所がわかりません。

ご存知の方、教えてください。

http://www.kisoji.co.jp/kisoji/navi/shop_detail.asp?ShopNo=608

72 :
>>70
今ふと思い出したのですが、子供にころに食べたのはもしかすると
ユーハイムコンフェクトだったような気がします。
箱にそう書いてあったように思います。ちょっとウロ覚えですが^_^;

コンフェクトと間違えずに買ってみたいと思います。

73 :
>>71
正面入って左側にエレベーターありますよね?
そのうちの1つが高層階行きって書いてます
階は一番上ね

74 :
>>73
以前、低層階に買い物に行った時には、気づきませんでした…
次に行く時に確認してみます。

どうもありがとうございました。

75 :
ユーハイムコンフェクトってのはかれこれ10年前に本家のユーハイムとの商標訴訟で負けて社名変更し今はこの名前で営業してないんではないんですか

76 :
もうドンクのポテトってないんだね

77 :
プロメナをいまだにオーガスタと言ってしまう

78 :
連休中、ウミエ109万人。ピオレ姫路も105万人らしい。

79 :
やっぱりウミエのライバルはピオレ姫路ですね。
グランフロントとは比べ物にならないね。

80 :
グランフロントと比べようとしてるやつ多いけど。
ある意味誇らしいことだと思うな。
向こうは大開発で、ウミエは単なるリニューアルなんだが。
比べること自体不自然だけど比較対象にあるということは中々のもんだよ。

81 :
確かに、近年停滞気味だったハーバーランドで予想以上に成功した感じだね

82 :
いま流行りのバームクーヘンってドイツ人のユーハイムが日本で初めて紹介したんだろ
だからユーハイムが日本のバームクーヘンの本家本元だよ

83 :
成功したって今の一瞬だけじゃん
一年後何店舗が残っているやらw

84 :
あらかじめ期間限定にしてるウルトラマンショップは英断かもね

85 :
>>82
NHKの歴史秘話ヒストリアで放送されてましたね

86 :
umieは時間制限有りとはいえ、umieカード使ったら
平日4時間、休日3時間駐車場無料にしたのは大きいよ
いままでも一日500円、買物したら無料にはなっていたけど
ちょっと時間あるから寄ろうかなー程度に500円払いたくないけど、、
無料なら少し寄ってみる⇒なんとなく買物までする…ってこともあるだろうし。

トイレも豪華なぐらい綺麗にしたのも女性の深層心理に刻まれてたはず
トイレが汚い狭いだと、もう行きたくないなーって思うけど
広くて綺麗なら、それだけでも寄りたくなる

アンパンマンミュージアムも伴って、今までみたいにすぐに閑散とすることはないはず

87 :
ウミエは成功しそうですね。
市場跡のイオンモールができても影響ないと思う。

88 :
元々大阪は人多くて神戸はちょっと少ないってイメージだから、umieは今の平日くらいの混み具合が快適
大阪だと思うからこそあの混雑にもめげないわけで、神戸で大阪レベルに混んでるとこだったらどんなに人気でも多少空くまで行かない

89 :
それにあちこちに置かれてる椅子&ソファも安っぽくなくていい
渡り廊下も各階にあるし、リニューアルするハコの作り方が上手い
元々はバブルの時に立てられた百貨店だから建物の作りはいいんだよね

入ってるテナントは明らかに「金持ってる30代以上の独身男女」にはまったく面白みが無い
高級感より手軽感、せっかくumieにまで来たんだから、ちょっと買物したいなー的な
若くて庶民的な消費者にのみターゲットを置いてる割り切りはいいと思うよ

長年ハーバーランド近くに勤務しててガラガラの神戸阪急で買物してた身としては
こんな賑う人出は本当に嬉しいよ
正直、土日は人大杉てカフェにも入れないし、あそこまで人いなくていいとは思ったけどw

90 :
カフェでくつろげない。
スタバのテラス席は落ちつけない。
プロメナ店の感じが好きだったから残念。

91 :
プロメナのスタバ跡には何が入るんだろう…
ドトールが入ってくれると駅前まで行かなくて助かるんだけどな

92 :
>>91 フードコートの今の吉野家の場所は以前はドトールじゃなかったですか?
一度撤退しているのに、また入ってきますかね?

93 :
>>90
>>プロメナ店の感じが好きだったから残念

激しく同意
プロメナ、スタバ跡には撤退した「シアトルズベストコーヒー」に来て貰いたいが
ハーバーランド内カフェが明らかに供給過剰状態なので難しいかも・・・。

サウス地下1階のカフェの淘汰が進んでからかな?

94 :
>>79 >>80
駅と直結していて、開発に官が大きく関わっているという意味では
グランフロントとピオレ姫路と比較するのが正しいと思う。
ということで、他との比較はこれにて終了という方向へ。

95 :
おまえらは都市開発や小売の評論家みたいだな

だったらメトロ神戸の鉄格子の卓球場とゲーセンはどうするよ
あのへんってなにげに広いから開発しようがあると思うけど

96 :
あの辺はお風呂も含めて触らないほうが良いと思います

97 :
>>75
西区の伊川谷近辺ににユーハイムコンフェクトが有りましたが、今は同じ場所に神戸スイーツポートがあります。
多分この名前に改称したんでしょうね。

昔に月刊神戸っ子でモロゾフ・ユーハイム・アンリあたりの大手洋菓子屋の社長さんの鼎談が載っていましたが、
どこかの社長さんが大手ほどいい材料が安く大量に入手できるので、ユーハイムが一番いい材料を使えてた、うちは二番手だけど値段は企業努力で味は技術でカバーしてると書いてましたw。
ユーハイムはパウンドケーキ系もおいしいので、コンビニで1つ150円のパウンドケーキ一切れ買うならユーハイムで160円出してクライナークーヘン買います。

98 :
クライナークーヘンといえば、アイアークーヘンが好き

99 :
自分が見たときだけすいてたら、すぐに過剰提供とか言っちゃう人っているよね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part20(208)
京都府宮津市を熱く語れ! Part8(300)
八幡市ってどんなとこ〜第32幕〜(1000)
滋賀県湖南市(石部&甲西) 第9弾(748)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その91【源氏】 ■◆(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その92【源氏】 ■◆(1000)
【☆★【今日の山科区・その63】★☆ 】(1000)
【パームシティ】和歌山市.河北地区を語るスレ9【加太】(723)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】(1000)
★★白河市スレッド〜Part45〜★★(1001)
【こにゅうどうくん】三重県四日市市を語ろうVol.156(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第303弾(1000)
東京直結鉄道(有楽町線)今後どうなる?(147)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part21(1002)
三重県桑名市について語ろう39話(1000)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part56(1000)
東海地方の冠婚葬祭事情は(139)
☆コストコ広島倉庫☆(465)
●●FC岐阜ファン集まれ!!●●(177)
■◇■泉区で逢いましょう 其の114■◇■(1001)
「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌いまくる会発足!  part2(60)
FIFAワールドカップスレ@沖縄(142)
■★■ 立川市若葉町16 ■★■(233)
【行列作るの】山形県長井市について語っぺその18【好きだろ】(1000)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ3【高槻市】(172)
香川県高松市北西部地域スレ 〔香西、鬼無、弦打〕(79)
【アントニオ猪木】トリプルP スレ5【利用中】(284)
■□新潟県新潟市スレッド【147】□■(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※(1000)
★★沖縄のインディーズミュージシャン Part3★★(49)
○★◇■川口市安行4■◇★○(85)
■■■神戸市■北区スレ■Part20■■■(300)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part4 >>>(1000)
大分市のスレッドへようこそ その67(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【112】□■(1000)
*台東区の橋場、今戸、清川、日本堤、東浅草 7(417)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part15(1000)
【まったり】沼袋(^^) その40【ぬまったり】(1000)
千葉県茂原市スレッド No.69(261)
〓静岡県グルメ情報〓【西部】【中部】【東部】【伊豆】【その他】(91)
★【ハイサイ】沖縄ショップ&沖縄料理店について【めんそーれ】★(36)
★福岡でお勧めの結婚式場(7)★(57)
江戸川区清新町・臨海町スレッド13(856)
沖縄を良くする方法ってないかな?Ver2(598)
さらに見る