1read 100read
2013年07月九州937: Love FMってどうよ?その4(298) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★久留米って最高!79★(1000)
福岡市及び周辺のスナック、ラウンジを語りましょう(139)
【只今】はばたけ八幡西区!Part17【25万人】(610)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part80(1002)
宮崎県都城市 Part56(1014)
■熊本版■店員の態度が良い店、悪い店 -その十-(316)
(巛)地熱日本一の九重町は温泉いっぱい(巛)3湯目(472)
熊本の服屋さんについて色々語ろう(225)

Love FMってどうよ?その4
1 :2005/01/13 〜 最終レス :2009/10/15
ここはLove FM(九州国際エフエム)について語るスレです。

前スレ:【劣悪】Love FMってどうよ3【もうだめぽ】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1052371885

公式サイト
http://www.lovefm.co.jp/



2 :
2get

3 :
選曲や国際的な放送がありよい!
でもAJはいまいちだけど。スーザンは好きだな。でもFMは音楽がよけりゃよい。そのてん、トークが少ないからいいね。
CROSSもFM福岡化してきて妙なノリになってきたので聴いてません。時代の流れでしょうが本来FMは音楽が主体と思う。
中身のないトークは大嫌い!
LOVEは曲が圧倒的に多いからいいですね!
LOVE-FM MUSIC CLOCK(時報)が大好き!

4 :
個人的にアンナちゃん好きでつ。
(顔は微妙だけどw)

ルックスならサキコとミキが好きでつ。
(年増だけどw)

5 :
>>4さん
俺は、アンナちゃんとサキコさんが好きですねえ。
なので、火曜日と木曜日の時間がある時に、2人の番組を連続して聴けると嬉しいです。

6 :
>>5
火、木曜日って連続して聞いていると、
「しっとりトーク」から「爆裂トーク」に4時を境に切り替わるんですよねぇ・・・

ま、おもしろいけど。

7 :
サキコさん、土曜日がああも違うのは何故だろう?

8 :
サキコさんアンナさんのトークは聞きやすいですね。
セーラの日本語のニュースが暖かい感じがしますね

9 :
ミッチは人気があるんですか?

10 :
>>7
それはですね、サキコさん本人がブログ(?)に書いてたんですけど、火曜日・木曜日の
『Rolling Kyushu』では放送開始当初、当たり障りのない物腰でやっていたところ、
どうも相方のエノッキさん共々、今いち噛み合わない感じだったとか。だから、考えた挙句
ああやって、エノッキさんに突っ込みを入れるキャラに、わざと徹するようになったそうです。

でも、サキコさんはオンエアでもよく言ってますけど、自他共に認める、凄い恥ずかしがり屋
さんなんだそうで。だから、土曜日の『English Garden』『Saturday Joyride』での彼女が、
本来のキャラなのかもですね。

因みに、さっき書いたブログというのは、

http://www.lovefm.co.jp/hps07/w_main.cgi?cat_id=49&open=

↑の、サキコさんの紹介にあるリンクから飛んだ、彼女が所属する事務所のサイトの
エッセイのページだったと思います。

11 :
セ−ラさん今日も苦戦中。
『シンク(発音)は流しよ!』ワラタ

12 :
Love FM平日に聴きたい・・・・・・。
ウチの職場は1日中FM福岡だからストレスが溜まる。
人が一生懸命働いている時にブッチのふざけたトークを聴くと本気で腹が立つ。
アンナちゃんの声聴きたいなぁ。
ウェブラジオ聴こうかなぁ・・・・・・。

13 :
>>12
同感。運送業の僕だけど、先輩に連れられて行くときLOVE-FM聴いてたらいつのまにやらFM福岡にかえられて(トイレ中に)腹立った!
しかもブッチのふざけたトーク下ネタで運転してる俺の横で大爆笑して俺を叩きに来る(オバサン的)うざい!辛い!
だから一人の時はLOVE-FMガンガンかけてます。
別のある人は「わけのわからん洋楽垂れ流しで眠くない?」といわれかえられた。
とにかくFM福岡にはチェンネルはあわせたくない。
ふみの「バイバーイ!!!!!!」には生理的に受け付けなかった(顔知ってから

14 :
10時の時報前のプラザグループのCM(パR)にブッチが出てる。
いつの間にかチャンネル変えたかとおもったわw

15 :
おーい、エノッキ、劇団やってて大女優さんの名前間違えちゃダメだよ!
ハマ キメコってだれよ?
セ−ラさんまでつられて同じに言ってたよ。

16 :
素朴な疑問

・・・・・・ひょっとしてジェームス天願って日本人じゃない??

インサイト聞いてると時々、日本人だったらまず間違えないような間違いをするんですよね、彼。

17 :
この間JFMの井門だったと思うが大和(だいわ)証券の事をやまと証券,やまと証券と連発で読みよったラジオで顔出んから良かったけどアホ満開じゃ。

18 :
先日のFront Lineの「今日は何の日?」のトピックで永田氏が「今日は原水爆核実験がビキニ諸島で行われました」と言ったときに、外国人AJのMAXが「イヤッホー」とリアクションした!これって不適切な感じだよね?

19 :
>>18
一昨年の「モウ、ケッコウ」に比べれば、はるかに不適切。

20 :
>>19
ワロタw

21 :
「J+」の21:00〜21;30までにでてくる女の子、AJ:ココロちゃんの詳細情報キボンヌ。

22 :
陽水「氷の世界」を紹介するんならニック・ハリソンや細野晴臣が参加してるぐらい言えばいいのにと思った

23 :
アンナちゃんの番組で韓国のゴミ音楽を聞かされた。
洋楽だけにしてほしい。

24 :
結構前だけどアンナさん
小籠包の「餡」をひたすら「あめ」と連呼しまくってて面白かった。

25 :
アジアン・ニュー・スタンダードで洋楽のリクエスト受け付けるのはおかしい。

26 :
この局、アジア太平洋博覧会のときに期間限定仮免許でスタートしたんだよな。
当時はいろんな言語の放送があって面白かった。

27 :
3/7(月) AM10:00放送事故?

28 :
>26 放送局に期間限定仮免許なんてあるかいな?クルマじゃあるまいし。
イベント放送局と民間放送局とは違うんじゃないの?

29 :
試験放送の事では?

30 :
>26
「よかとぴあFM」は「イベント放送局」ですね。
もちろんLOVE FMとは無関係。
博覧会の実行委員会と運営協力した放送局とで免許申請したはず。

31 :
いいかげんな記憶で書き込んでしまったことを深く陳謝いたします。

32 :
今日の『AIR STAGE』、地震直後のオンエア開始だったので、リクエストはすぐに取り止めて、
イージーリクニングの音楽をずっと流して、合間にユウキさんとタイラー(?)が日本語と英語で
地震情報を逐一流していたね。余震がひっきりなしだったが、ユウキさんが終始きちっとしたアナウンス
だったので、安心したな。

33 :
↑2行目、イージーリスニングの間違いでした。失礼。

34 :
サンセット・デェライト? サンセット・ディライト? どっち・・・。

35 :
英語版ヘッドラインニュースのあとにやってる
英語版天気予報、しれっと熊本市の分も言ってる(確か)
一応エリアとして認めてるんだな、

36 :
>32でも確かラブFMって災害時に、在日外国人に情報を流せるように開局したんじゃなかったっけ?
日本語だったら、み〜んなNHKとか他の放送局を聴くわけだから、
英語だけじゃなくて中国語・韓国語、その他の国の言葉でも震災情報伝えなかったら、
ラブFM自体の存在意義が無いんじゃない?
もはや存在自体を否定されるラブっていったいどこに愛があるの??

37 :
来週から4月に入るけど、大きな番組改編はあるのかな?
個人的には、『Stylish Life』『Rolling Kyushu』『Earth Feeling』『Air Stage』が
好きでよく聴いているので、ずっと続いてほしいです。

38 :
福岡のFMって凄いつまらないよね?
テレビもラジオも地元ローカル局製作の番組は最悪だね。
LOVE FMってInter FMを完全にパクってるラジオ局のことでいいの?
番組構成やDJの喋り方・声までそっくりで笑えた。
半島が近いからパクりの文化が定着してるんだろか・・・。

39 :
>36 震災当日、LOVEFMをずっと聞いてたけど、英語や韓国語や他の言葉(何語かわからなかったが)とかでも
地震情報やってたぜ。
他局がレギュラー番組流してたときにLOVEはエアステージ中断して、地震情報やってたのを
聞いていたので間違いない。36は番組聞いて書き込んでるのか?

40 :
32です。

>>39
そうそう、最初はユウキさんの日本語のみだったが、すぐに前番組終了後も残っていたと
思われるタイラーの英語が加わって2ヶ国語になり、午後に入って番組中盤辺りからは
(キム・ジスクさんではなかったことは確かだが)韓国語も入ってたよね。
それ以外の外国語でもあってたっけ?それは確証がないけど、>>36氏は当日聴いてなかった
ものと思われ。

41 :
>>40 それ以外の言葉はソウルフレンズとサンセットデライトで聞いたな。
なにしろ日曜はLOVEFMオンリーのヘビリスなもので。
韓国語はアジアンニュースタンダードのミンシルさんのものかな。
アジアンニュースタンダードでも韓国語でずっと地震情報言ったし。
しかしこのスレッドにはいかにもLOVEFMに批判的な書き込みしかしない奴が結構いるな。

42 :
39さん、情報有難う。

確かに、一方的にけなしまくる奴が結構いるね。もちろん、最終的には個人の好みが
書き込みの内容に影響するんだろうが、俺は最近のLove FMは一時期よりずい分改良されて
番組も安定していて、良いと思うが。特に、2002年辺りの試行錯誤の時期から完全に
脱出しているんじゃないかな。

43 :
今、『Stylish Life』のウェブラジオで、今日のオープニングを聴いているけど、
アンナさんの話では、『フロントライン』が今日で終わったみたいだね。

初代AJのサユリさんの回は、(1年前まで県外に出ていたので)ほんの数回しか聴けなかったけど、
個人的には、永田さん(たち)より彼女の方が好きだったな。明日から、どんな番組が始まるのかは、
ホームページ上には書かれていないね。

44 :
『AIR STAGE』のAJ・ユウキさんの声って、可愛いよね。初代(改名前の番組『Jukebox Jam』から継続していた)の
メグさんともちょっぴり似たハスキーさもあるし、独特の高めの声だし。2週間前に地震が起きた時、通常の番組を
すぐに変更して、番組の最後までずっと地震情報とイージーリスニングの音楽に徹底していたのには、感心したが、
それから一気にファンになったな。

45 :
>>38
インターの系列だしねェ

46 :
Love FMのメルマガからのコピペだけど、新番組情報です。
まぁ、話のタネに。

4月からの新番組情報。
「The TIMES」
毎週月〜金曜日7:00〜11:00
ワールドワイドな情報と音楽を4時間に渡ってお送りしていく、「The TIMES」。
前半2時間の“Awake Times”では、LOVE FM初登場のバイリンガルAJ:藤田純子が
一日を“ON”にするための必要な情報をお届けします。
後半の“Maximum Times”では、『世界の中の福岡』という独自の視点で、
アメリカ出身のホストAJ:マックスが移り行くTENJINを紹介していきます。

「TOYOTA GROOVE IN THE CITY」 ☆MEGA-NET番組
毎週土曜日11:00〜12:00
AJ:ガイ・ペリーマン&大貫恵子
Tokyo, London, New York。世界の情報発信基地たる3大都市の音楽、映画、文化、
スポーツ、エンターテイメントなどの旬な情報と、それぞれの都市をイメージさせる
Groove=Musicで送る1時間。「Tokyo」を選曲するレジテントDJは音楽クリエーター
沖野修也。またDJのGuy Perrymanも彼が主宰するDJ集団「radio:on:active」も
サウンドをクリエイトして行きます。知的好奇心が高く週末のひと時を大切に過ごす、
年齢ではない「精神的大人」のためのプログラムです。

「Cafe de Dimanche」
毎週日曜日11:30〜12:00 
AJ:ジェームス天願
日曜日のランチ前のひととき、リラックスできる音楽が流れるカフェを設定に毎回多彩
なゲストを迎えます。AJは「Insight」でおなじみ、ジェームス天願。
LOVE FMのホームページ上「Cafe de Dimanche」のページでは、この番組のトーク
部分をお聴きいただけます。また、3ヶ月に1回博多リバレイン eeny meeny miny mo
5Fのアトリウムガーデンにてこの番組の「トーク&ライブイベント」も開催予定です。
今後のゲスト予定:東儀秀樹(4/3)、内田也哉子(4/10)

「Kanon sound perfume」
毎週金曜日25:00〜26:00 
AJ:カノン
カノンがお届けするプログラム。弾き語りも毎週お届けしていきます。
カノン Official Website→ http://www.bgbcom.com/kanon/main.html

47 :
ハワイは朝早くなるのかぁ
あの時間帯がまた〜リしてよかったのにな〜

48 :
相変わらず ○ノッキの英語力 イタイな。
ワンポイントでも毎回英会話レッスンしてもらってあれかい。
あれだけ電波で晒されて、LOVEでAJやってて恥ずかしくないのかなあ?

49 :
>>48
も〜イジメに聞こえてくるよね。
もしかして、わざとやってたりして^^。 だとしたら逆イジメだな・・・。

50 :
>>47, 48
『Rolling Kyushu』の17時からのイングリッシュ・レッスンのことだね。
エノッキさんの発音、なんかやたらに余分な音(舌を裏返して出すR音とか)が入ってるからだろうな。
演劇やってるんだから、発音のコツも割とすんなり身に付けられるんじゃないのかねえ?

ところで、この番組いつも聴いてるけど、セーラさんサキコさんのレッスンの内容は、好対照だよね:

・セーラさん→自己紹介、趣味、どこに住んでいるかなど、会話の基礎的なトピック
・サキコさん→主に、洋画や海外ドラマからの台詞を紹介。

どちらかというと、サキコさんの方はある程度の語い力なんかがないと、ちと難しいように感じるな。

51 :
番組改変で期待したんだけどやっぱり駄目だったか…>デイジーホリデー

52 :
久しぶりに昨日の朝ラブFM聞いたら、
日本語も英語もグダグダの人じゃなくなってたので
昔のような爽やかな朝でした。
急ブレーキ踏みたくなるような信じられない読み間違いとか
変なイントネーションでイライラしてました。
長い間朝のラジオ聞くの止めてました。

53 :
あれ?今日はライヴカメラが後ろを向いてしまってるぞ?!岩田屋の店内しか見えんぞ〜。

54 :
>>52
けど、今度の人もニュース読むときかみかみですよ。

55 :
>54
え?そうなんですか?たまたま運が良かったんですね。
あのグダグダ語りじゃないだけ天国でした。

56 :
>54
私もそう思います!あの女の人はバイリンガルを自称するには程遠いのではと。
天気予報とかの、ある程度パターンが決まってる英文はスラッと読むけど、ニュースなんかは、いかにも日本人ですって感じの区切りかたでもうボロボロ。
今日なんかあごひげのことをmustacheとかいっちゃってるし、もう、カワイソウになってくる。

57 :
>54>>56
 今日始めて新しいプログラム聴いた、
 皆さんのおっしゃる通り!第一分のおねーさん、
 日本語もかみかみだし、東京から引っ越してきたと言ってたけど、
 洗練された喋りでは無いね、何だか危なっかしくて学生の素人AJみたいだ。

58 :
『第一部』をきちんと変換できんような輩に
喋りがヘンだと罵られる彼女がカワイソウ・・・

59 :
元の時間帯に戻すて>ゴンザレス鈴木の番組

60 :
3月までの朝のDJは何処いったのかな?
たった1年でクビ・・・ちょっと可愛そう
新しい朝番組も何かヘンな感じだし

結論:ラブの朝番組→足枷

61 :
>>60
彼の番組、聴いたことあるかい?
あるのなら、担当開始後1年で打ち切りになるのも、納得出来るんじゃないかと思うが…。

62 :
>>61
たしかに・・・
ですが前のDJといい今のDJといい
素人っぽい人を使い続ける人事?にこそ問題があるような

63 :
>>62 素人に近い人じゃないとギャラが払えないのでは・・・
アンナたんとかは素人っぽかったけど、今じゃ随分プロらしくなってきたので
育っていくのを待つことにしよう・・などど悠長なことを言ってると
聴取率下がるぞー しっかりしろーLOVEFM

64 :
>>63
アンナさん、初期の頃に比べたら、見違えるほど(厳密には、ラジオだから見えないけど)上手くなったね。

65 :
まぁ、素人と言ったらヨーコも普段はOLしてるわけだしなぁ。

66 :
アンナさん帰ってきてくれて本当に良かった。

67 :
トリアス久山でLoveFMのスタッフが営業してた。
会員カードを作りませんかというもの。

68 :
セーラさんもエノキの英語上達はサジ投げたって感じだね^^;。

69 :
>>65
OLだったのか。普段といえば、ユウキさんは普段は何をしてるんだろう?

70 :
たしかに土日が担当のAJは普段何してるんだろう?と、つい思ってしまうな。

71 :
>>69
たしかどっかの劇団員。

72 :
去年の朝のAJはfreewaveに行ってますよ。
にしても、藤田さんの声が苦手だーー
やっぱり、ラブは深夜の時間だな。
エノッキ,サキコのかけあいもかなり好きだけど。

73 :
土日の昼間は一生このままで

74 :
>73 そういえば土日はあまり改編してないよね。LOVEも今のままでいいと
思ってるのかな?ハワイが日曜に移ったのは×だったけど、その後始まった
インターの番組もけっこういいし。
でも一生やったらユウキさんやミキさん、サキコさんどうなるんだろ・・・

75 :
今日の『Stylish Life』のメッセージテーマは、「あなたの、恐怖の危機一髪体験」。

これを、番組冒頭の日本語での挨拶で、アンナさんが2回目に言った時、間違えて何と
「あなたの、一発体験」になってしまってた(笑)。アンナさん、即座に笑って訂正してたが、
さすがにちょっぴり動揺して恥ずかしそうな声だったのが、妙に可笑しくて可愛らしかったな。

76 :
土曜の放送はドライブに最適なんだよね
ってもAM09:00までは他局の番組を聴いてるけど

77 :
Insight・・テンガンさんの代わりにキャロルさんが出演中だね。キャロルさん、
LOVEでレギュラーやらないかなー

78 :
うんうん

79 :
ずっとやっててほしい

80 :
選曲がいいので好き
日本語は多少たどたどしくてもいいから英語は流暢なAJがいいな

81 :
最近761@lovefm.co.jpってHotmailとかYahooメールとかのフリーメール弾かれるようになった?自分だけ?

82 :
え、そうなんだ

83 :
いや、多分自分がシカトされてるだけだorz

84 :
土曜の夕方話している女うざい

85 :
おや、今『AIR STAGE』のCM明けで、午前中に番組やってるタイラーが出て来て、何やらお詫びのコメント
(地震速報と同じく、BGMなし)をやってたけど、何か言っちゃあいかんことでも言ったのか?

86 :
発売中の求人情報誌『an』に、Love FMのAJ代表でアンナさんが特集されてるぞ!
マイクから離れたところでの準備など、AJの仕事って、個人的に結構謎めいた感じが
してたから、興味深く読んでました。

87 :
今日から、Love FMのHPがリニューアルされていたので、早速行ってみたんだが…。
入ってみると、全篇が超重量級のフラッシュになってて、明らかに従来よりアクセススピードが鈍化。

しかも、画面中央には、フリスビーを投げて犬に取りに行かせるイラストの画面が、デカデカとエンドレスで
しゃしゃり出て来て、アクセスした肝心のリンクに重なって、邪魔でしょうがない。見た目重視に走る余り、
無駄に重く遅くなって、利便性を損ねた印象だな。AJ紹介が復活したのだけは、良かったが…。

88 :
変に凝らなくてよいのにね。
しょぼすぎるのは嫌だけどさ。

89 :
>>88
ほんとそうだよね。

あと、Stylish Lifeはリニューアル前は独立したサイトがあって、Web radioで各コーナーをいつでも聴けたのに、
今ではオンエアされている間しか聴けなくなってるね。他の番組も、どれもストリーミングで聴けるのは利点だが、
どうせなら、各番組ごとに過日分まで、コーナー別にまとめて聴けるようにしてほしいんだけど、さすがにこれは
無理なのかな?

90 :
新HP使えね〜

92 :
ラブFMは開局時からずっと聞いてる大好きな番組だ。高校くらいからテレビが嫌
いになり、それ以来ずっとラジオ。NHK・FM以外はFM福岡しかなく、当時ク
ラッシック聞いてなかったからもっぱらFM福岡ばかり。民法AMはくだらんおしゃべり
とCMばっかし。アスペクト・イン・ジャズなんていい番組だったなあ〜。別に
FM福岡が作ってたわけじゃないけどね。でもFM福岡よかった。でも今はもうどうでも
いい、聞いてないから。FMでおしゃべりはもうたくさん。たのむから音楽最後までちゃんとかけてくれ。
途中でカットしておしゃべりしてるが最後までちゃんと聞きたいリスナーいるんだぞ!
FM局のどこか1局でもいいから「当局はリスナーやミュジシャン(演奏家)を尊重し、楽曲は最後までかけます」という
ポリシーあるところ出てこないかなあ〜。もうそろそろFMも飽きてきたなあ〜。情報満載なんてFM放送に求めてないんだけどなあ〜(音楽関係はべつだけど)
長くなってゴメンチャイ!

93 :
今までHPのオンエア曲目検索へのショートカットよく使ってたけど
今度のリニューアルでその画面に辿り着くまでに一体どんだけかかんのよ?
しかもテキストのコピーが出来ないから一々入力し直し
リスナー馬鹿にしてんのか?

94 :
>>93
やっぱりそうだよなあ。
スタッフは、少しはこういった轟々たる不評には気付いてないのか?

95 :
HP変更予定日に間に合わなかったから未完成のままあげたんじゃない?
日々マイナーチェンジされてるようだが・・・。

96 :
MUSIC SEARCH今日の20時台文字化けしてるんだが
フラッシュの文字化けがこっちの設定で直せるのか調べるのマンドクセ
文字の色もなぜか白から黒に変わっていて見にくいったらありゃしない

97 :
重過ぎる・・・

98 :
今日久しぶりにサイトに行ってびっくりした。
トップページのアイコン?をクリックすると真っ黒な画面が出て動かないの。
工事中か何かだと思って他へ行ったんだけど、ここで87を読んで重いフラッシュだとわかったよ。

あれじゃあ行く気になんないよ。
でも曲名検索はしたいしなぁ。どうすんべ。

99 :
とりあえずメールでフラッシュをスキップするボタンを付けるよう頼んでみるよ。
誰か love FM のメールアドレスを教えてくれ。

100read 1read
1read 100read