1read 100read
2013年07月九州211: 長崎県平戸市 7島め(548) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

熊本のラーメン店を語ろう(98)
★久留米って最高!66★(1001)
宮崎県都城市 Part68(1000)
南九州市について語ろうよ(328)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その7【ぶらぶら】(173)
福岡市博多区竹下駅周辺Part5(914)
九州地名談義2(69)
今日本で一番アツイ街、諫早part8(785)

長崎県平戸市 7島め
1 :2006/11/10 〜 最終レス :2013/07/03
ひっそりと?合併1周年を迎えた、長崎県平戸市について語るスレです。

前スレ
長崎県平戸市 6島め
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1121916015&LAST=50



2 :
乙です。
12月初めにバス利用で平戸に行きます。
泊るのは平戸桟橋近くなのですが、帰りは津吉桟橋から
佐世保に船を利用しようかと考えています。
ところが桟橋行きのバスがないので、前津吉入口から
歩いていこうと思っています。地図で見る限り2K程
時刻表を見ると9:24着で船が10:10発なのですが、勾配
とかどうでしょうか?

3 :
>>1
スレ立て乙です。

4 :
>>1
スレ立てお疲れさまです。ありがとうございます。

>>2
津吉あたりは判らんばい。

5 :
夕方TV東京での釣り番組で宮之浦やってました
なつかしか〜

6 :
過疎杉ですね・・・
ウィキペディアで猶興館のこと調べたら、「新條まゆ」って漫画家も卒業者
だそうです。寡聞にして知らなかったのですが、かなり性的に過激な少女漫画を
書く方みたいですね。私の先輩だったとは・・・。
同じ頃、同じ校舎に居たのか〜。
カミタミカさんは世代が違いすぎて、前スレを見るまでまったく知らなかったし。

7 :
猶興館高校っていい名前ですねー。
私の兄と姉は平戸大橋が出来る前、日の浦からフェリーで通学していました。
ジャパネットタカタの社長と姉が同学年だったらしいです。

8 :
>>7
 文王なくとも猶お興るですよね。自立自発を説いたと生徒手帳に書かれて
居ましたよね。今は昔だな〜
武道場の裏の汚い運動部室の建物で、残した弁当でタヌキの餌付けしてまし
たよ。今もタヌキ出てくるのでしょうか?

9 :
>>6
デビューした頃、PTAだよりで紹介されてました<新條まゆ
描いてる漫画の内容が過激だという事を知ったのは最近・・・

10 :
久しぶりにきてみました。
すっかり寒くなってきましたね。
皆さん風邪などひかずに頑張ってますか?

さて、と。新條まゆサンの話が出てますね。
まあ、彼女は作風がちょっとアレなもんで、
ここで色いろ話題にするのもちょっとアレなんですが。

まゆさんのオフィシャルHPを覗いてみました。
プロフィールのページにある「愛してやまないもの」に注目!
しっかり、「海がきれいな場所」「長崎」ってあります。
嬉しいですね。

あと、「座右の銘」には、
「孟子曰く、文王を待ちて後に興る者は、凡民なり。
夫の豪傑の士の若きは、文王無しと雖も猶ほ興る」、とも。

平戸市も裏金が出てきたみたいですね。残念です。
合併してこれからだ、という矢先なのに。
平戸を離れておられる方はご存知ないかも知れませんが、
今、長崎県では県、市を問わず、お役所の裏金問題で大騒ぎです。
最初は県庁が発端だったのですが(TT)、
最近ではほとんどの市や町に飛び火して社会問題化してしまいました。
平戸も例外じゃなかったことが残念です。
関心がある向きは、長崎新聞のHPの特集がありますので覗いてください。
http://www.nagasaki-np.co.jp/press/uragane/index.shtml
暗くて悲しい話題ですが、
正月に帰省したときに話のタネくらいにはなるかも知れません。

11 :
>>10
 平戸を離れてはおりますが、長崎県内に住んでますので、その話は知って
います。
 現行の役所の会計制度が制度疲労を起こしている証しなんで、職員の
意識とともに制度も変えてほしいものです。
 職員を処分して、それでお仕舞いって話ではないと思います。
 どういう制度がよいのやら・・・。

12 :
>>2
前津吉入口から前津吉桟橋までは、大人の足では、30分もあれば余裕で着き
ますよ。天気がよければ景色が最高に良いとおもいます。
海が荒らさない限りは、船は欠航には、ならないとおもいます。

13 :
>>6さんへ
wikiに猶興館があるとは思ってもみませんでした。
39です。

14 :
>>12
ありがとうございます。
旅行の準備を始めていましたので助かります。
タクシー会社があるようなので、最悪利用しよう
かと考えていました。

15 :
>>14
バスは、遅れが出じることはあの路線ではないよです。平戸島のかなり下の方
になりますが、みんな親切なので少し歩いていると乗せてくれるかも・・・。
私は、今は平戸には住んでいませんが月1ペースで津吉近辺へ帰省しています。
桟橋までの道は、昨日書き込みしていませんでしたね・・。
最所登りであとの半分は、ひたすら下り坂です。そんなにきつくはないです。
では、良い旅になるように祈っています。

16 :
平戸大橋って、何年もつんだろう?
知ってる人いますか。

17 :
>>16
定期的にメンテナンスされていれば数十年は持つ。
ただし絶えず塩風にされされているから、早めの架け替えが無難だが

18 :
脇川ホテル を利用しての感想

女将名での、挨拶状を部屋に置いてあり、苗字 様 の、苗字部分以外は、印刷でされていて、
それ自体は、そう悪い事と思わないが、苗字 を筆ペンで書いてある字体が、
余りにも、下手すぎて・・・。ちょっと、(゜□゜@;!

部屋に設置されている、ユニットバス兼トイレ のユニットバス や、仕切りカーテンにカビが生えていて。
(^_^;)

夕食の料理は、HPを見てアワビ御膳を頼んでいて、出てきたモノはそれなりに同じなのですが、
写真にたいして、アワビのサイズがあまりにも小さかった。値段が値段なので諦めもつかなくもないが・・・。
以前、唐津に行った時に出てきた、トコブシ × 1.5倍くらいのサイズだった。
あと、伊勢海老の赤だしが出たが、赤だしの方に出汁が出てなかったので、伊勢海老で出汁を取っていなく、
茹でた伊勢海老を赤だしに入れただけと思われた。なんか、残念。(;σσ)

お風呂は、循環式だからしょうがないのだろうけど、出てくる湯の量が多すぎて、落ち着かない感じがする。
露天の湯船が深すぎて、ゆったりつかるには、不向きだと思いました。
ヘアーブラシ が、滅菌器の中に入れてあるが、入れる前の洗浄・清掃がされていないようで、
髪の毛が付着したままのモノが、数本滅菌器の中に入っていました。

HPとかあって、立派かな思ってたんで、ちょっと残念。(−_−;)

19 :
>>18
 前スレで脇川ホテルがよいと書いた者です。
 そうでしたか・・・地元の方が忘年会で使ってみて、そこそこよいと
聞いていましたが・・・私が利用したとき(8年以上前)とは違ってし
まったのか???
 なんか責任を感じますね。

20 :
正月は平戸の実家に帰りたいなぁ。
30歳過ぎてから、平戸の良さが分かってきた。
18までは、出たくてしかたなかったんだけどねぇ。

21 :
教会ファンさんへ
木ケ津(坊主畑)教会を紹介します。紐差教会に比べたらいけませんけど、
それでも素朴さが良いです。そういう私は小学生の頃(30数年前)地元の
友人に連れられて2,3度板張りのその教会で遊んだ思い出があります。

22 :
>>21
 ありがとうございます。
 紐差教会は市内でも別格ですね。ザビエル記念教会よりも美しい。
 木ヶ津教会ですか・・・正月の帰省時に見に行きます。ほかにも
 安満岳の山中教会もなかなかよいと聞きました。

 私は瑞雲寺を菩提寺としています。20年ほど前の小学校の頃、
カトリックの家の同級生に見えない壁のようなものを感じたことが
あります。親同士の微妙な雰囲気だったのかな????記憶が
あやふやだけど、そいつの家に遊びに行くとそこの母親から「あ、
○○くんはミサには行かんとやったね〜〜」と言われることもあり
ました。
うちの親も「あそこはカトリックやからな〜。・・・・」と微妙な
言い回し。
 子供が一緒に遊ぶにはなんら不都合ないのだけれど・・・
 皆さんにも似たような経験ありますか?


 正直、神の教えに頭デッカチのカトリックの同級生から、いたずらとか信号無視程度
のふるまいを真剣に注意されたり、仕舞にはホームルームのときにクラスメート
全員の前でちくられた時は、子供ながらに「正義の味方ってうざいな」と
感じてしまいました。
 悪いのは勿論私ですけど・・・

 御仏はこんな私でも許してくれるのでしょうか。

 ちと思い出話を書き込んでしまいました。お笑いください。

23 :
もしかして、「山中教会」じゃなくて「山野教会」????

 やっちまった。平戸モンなのに。逝ってきます。

24 :
木ケ津(坊主畑)教会ってどこにあるんでしょうか。
年末から帰省予定ですので撮影に行ってみたいのですが。

25 :
MRに新車が入るみたいですね。
http://uploader.onpuch.co.uk/img-box/img20061216115433ede9e.jpg

26 :
長崎は今夜雪みたいですね・・・平戸はどぎゃんですきゃ?

27 :
「男はつらいよの第20作」は当時の平戸市の風景を偲ぶ意味では
市民の保存版です。
1月13日の寅さん見てください
舞台となる、「花の島」そこにはいま、当時の風景は無いそうです

あの日学校が終わると僕達は走ってロケを見に行った

28 :
すいません質問ですが、いこい食堂は閉店されるるようですが
他に支店があるのでしょうか?
近所のお店で(愛知)、いこい食堂の姉妹店といわれているお店があります。
(麺や具をいこい食堂から、仕入れているそうです。)
しかし、いこい食堂が閉店になってるんなら、嘘になりますよね。
どうなんでしょうか?

29 :
ちなみにHP

http://gaku.dip.jp/town/page/?town_id=0234

30 :
田平町在住ですが一言

HPには、いこい食堂から仕入れているとは書いてありませんが、お店のかたから
直接お聞きになったのでしょうか?

31 :
>>30
確かに、>>29のサイトには「本店と同じものを現地から取り寄せて作っている」とありますね。
いこい食堂から直接取り寄せている訳ではなさそうです。

32 :
>麺、かまぼこ等、本店と同じものを現地から毎日仕入れて作る

HPのこの表記を
>(麺や具をいこい食堂から、仕入れているそうです。)
と解釈したのなら>>28氏は読解力に問題ありですな。

本店と同じものを仕入れている≠本店から仕入れている なんですがねえ・・・

33 :
イキナリ佐賀から失礼します(*`・ω・)ゞ

毎年夏に根獅子の浜?に行ってたんですが
去年は彼女にフラれ行けませんでした゚・(ノД`)・゚・。
今年は絶対行くつもりです………一人ででも゚・(ノД`)・゚・。

んで根獅子にハマった理由が海がちょー綺麗でちょい潜ったらウニはごろごろたまーにサザエなんかもいた事です。
めちゃ感動しました。

34 :
獲っちゃダメよ(はぁと)

35 :
佐賀33ですが
毎回ウニ2、3個食べちゃってましたが
タイーホですか?

36 :
第1種共同漁業権の内容となっているアワビ・サザエ・イセエビなどを
漁業権者である組合に断りなく捕れば、漁業権の侵害となります。
【漁業法第143条】
漁業権又は漁業協同組合の組合員の漁業を営む権利を侵害した者は、
20万円 以下の 罰金に処する。

また、漁師以外の人が海でアワビやサザエなどを採ると、
「密漁」になる場合がありますので、獲っちゃダメだってば(はぁと)

37 :
俺の実家の前さ、海なんだけどね(平戸大橋が見える)・・・
ちょっと夕飯のおかずに、ってサザエ獲りに行っても密漁なのかな?
実際は行かないけど、36を見て気になった。

25年位前は、ちょっと海岸の岩を起こせば、ウニなんか普通にいて、
親父と伝馬船に乗って魚もたくさん釣ったりもした。
(親父は漁協に手続きしてたみたいだ)
20年位前だったか、漁協に登録した人達(っていうの?)がサザエ、ナマコ
アワビを獲りに来る様になって、数年でほぼ取れない状態になった。
その人達にも、生活や権利ってもんがあるだろうから
仕方ないことだと思うけど・・・・
俺の家は、獲ったアワビとかを、浮きを付けた籠に入れ、海で生かしておくんだけど、
5〜6回?籠を破って、中身を盗まれた。未だに許せんっ!!!

って話が反れたけど、自宅前の海で、ご飯のおかず程度のサザエやアワビを
獲るくらいは問題なし・・・って事ならば、次回帰省の際にチャレンジしたいのだが!?

38 :
ご飯のおかず程度だろうが、漁業権を持っていれば可。
持っていなければ不可となっていますので、実際問題として
取り締まられるかどうかは知りませんが、獲っちゃダメだってば(はぁと)

39 :
倖田くみのお父さんは平戸出身らしいです。田助の幸の浦。
今月2日に中学の同窓会がきょうていあり、その時に聞いた話で同級生がおじさんになるんだと!
長崎でのライブの後、平戸に来たんだって!

40 :
佐賀33です

自分はシュノーケル咥えて綺麗な海をゆらゆら浮かんでるのが好きなんですが
下を覗いてる時、貝にひょこひょこ角が生えてるサザエを見つけた時はすごい感動でした
店でしか見た事なかったですし
その時は食べる道具もないし家に帰る3、4時間wの間に死んでしまうだろうと思いスルーしました
タイーホされたら困るのでサザエさんには手を出さない事にします(*`・ω・)ゞ

41 :
ご理解いただき、ありがとうございます。
サザエさんがお気に召しましたら、各地に漁協の直売所がありますので、
次回は是非ともそちらもご利用くださいませ。
素敵な新しい恋が始まることを願いつつ、
ご来島を心よりお待ち申し上げます。

また、怒気を含んだような文章になりましたことを、
スレを御覧の皆さん及び佐賀33さんにお詫び申し上げますm(_ _)m

42 :
はぁとさんどーもです
直売所で頂く事にします♪

夏が待ち遠しい
  ∧_∧
 (´・ω・)∫
 //\ ̄ ̄旦\
-(/※ \___\
\\ ※ ※ ※ ※ヽ
 \`ー―――――ヽ

43 :
おかずもだめですか。
では漁業権取得後、その気になったらチャレンジします。

そういえば、平戸の漁協に高校の同級生がいたような・・・?
あいつ元気かな?

44 :
3年前に泊まった 平戸○月館。
確か5Fの角部屋で、和洋室。和室に入って座った瞬間に、となりに
見えない何かがぴったりくっついてるのを感じた。
で、夜。ベッドに横になると、ガタッ ばりっ ピシっ という音が
一晩中聞こえて眠れず、音を消すためにテレビつけてた。
霊現象なのかなんだかわからないけど、寝不足で散々な旅になりました。

45 :
こぇーょー(((((;゚Д゚))))ガクブル

46 :
>>45
怖かったですよ。 
朝、日が昇ってからは音が消えたのですが、こちらは疲れてしまって
朝ごはんどころではありませんでした。フロントに文句言う元気もなかった。
お風呂は水槽が周りをぐるりと囲んでいるのですが、水槽の水が汚いせいか、
寒気がした。お風呂でも、やはり誰かに見られている気がしました。

ここのホテル、何かあるのかな?平戸大橋から飛び込んだ人の霊がいるとか??

47 :
それって何て営業妨害?

48 :
営業妨害のつもりはないけど、何か昔事件があったなら知りたいと思って。
旅から帰ってきてホテルにメールしたけど、何の連絡もなかった。
こちらはお金払って泊まったから、返事くらい欲しかったけど。

49 :
>こちらはお金払って泊まったから、返事くらい欲しかったけど。

これって言い方かえると
「こっちは金払って泊まってやった客だぞ!」ってことですよね

50 :
商店街の童謡BGMが怖い。ゴーストタウンに磨きがかかった感じ。
そもそもなぜ童謡?

51 :
今の猶興館の生徒数って、何人くらいなんだろ?

52 :
>>48
そういう事は、現象が起きたその日のうちにフロントへ報告すべきだったのではないでしょうか。
空室状況によっては、ルームチェンジできたかもしれないのに。

53 :
はじめまして。3年前に猶興館を卒業して
現在福岡に住んでいる者です。

>>51
猶興館は私達の時は40人前後で7クラスありました。
一つ下の学年からは6クラスになりましたが…
現在は普通科5クラス、私が卒業した後に新たに出来た
理数科1クラスで成り立っているようです^^

54 :
(…きゃ?)さん、情報どうもです。
平戸も年々、人が減りつつあると言う事ですかね。

因みに私がいた頃は、8クラスでした。
1学年上は最後の家政科があった頃で、8+1クラスでしたね。
(家政科のお姉様方にはドキドキさせられましたね)

55 :

おッ!!同級生だ

56 :
>>55
うそっ!!
俺は、1年1組→2年6組→3年4組だ。まぁ、これでは分からんだろうけど
場所が場所なだけに、これくらいが限界。

57 :
ジェラシーて店の女の娘に詳しい人いる?

58 :
平戸城の桜はいつころ咲きますか。?

60 :
54、55
俺も同級だ!
因みに1−6、2−6、3−4
54とは、2年3年が同じクラスだね。54さん元気ですか!

61 :
>>60
おおっ!新たに同級生出現!!
・・ざわ  ・・ざわ
  ・・ざわ  ・・ざわ ・・ざわ(カイジ風)
福岡で元気に生きとります。

62 :
>>61
ちなみに、俺はS.Sです
10年前に平戸に帰ってきました。
61さんアルバム見ても分からん!
ヒントくれ!
夜も眠れない。

63 :
平戸出身です。
7年位前に猶興館を卒業しましたね。
同期の方とかいますかねぇ?
平戸って言ったら治安の良さが抜群なんじゃないかと自分は思ってるんですが、最近の平戸はどうですか?
昔から殺人事件やら物騒な事件はほとんどなく、警察署には刑事課とか専門の課がないんじゃないかと思ってる位ですが、安全すぎるが故に無用心過ぎていつか犯罪者集団に狙われるんやないかと危惧したりもしてます。
最近は対馬あたりには某国の人々が観光目的で、年に何十万人もやってきてるじゃないですか(そのマナーの悪さ有名ですが)?
そういった連中が平戸で悪さをしでかさないかという不安を最近ひしひしと感じてます。

64 :
>>62
うーんS・Sって事は、○ょ○じ○う・・・かな?
俺は、R・Fだよ。り○○す○・・って名前。
まぁ、当時は根暗な奴だったからねぇ。憶えてないかもね?

66 :
>57 去年の秋行ったよ。ジェラシー
えらく広くて若い子いっぱいいた。
正直おばちゃんばっかのスナック想像してたからびっくり
いやーよかったな平戸 また行きたくなってきた

67 :
>>64
 R.Fまさかパチスロするとは想像付かなかった!
 カイジで迷わされた!
 元気みたいだね!もう、結婚したかな?

俺も月2〜4回博多に行くぞ!
機会があれば飲もうぜ!3−4のK.Kも平日は福岡勤務してるよ!
 あ!それと昨日と今日携帯に電話したの俺だけど携帯番号変わってないよね
同窓会名簿から見たけど! 変わってたら教えて掲示板で、(違うぞ!)
だけで良いから書き込んで
 では、またね!

68 :
えーっとS.Sさん、人違いしていないよね?
携帯は、○ょ○じ○うには教える機会はなかったはずだけど…?
そしてここ数年、俺の番号は3回くらい変わってるよ。

因みにスロットはやらないんだな。(原作読んだのさ)
ここでは書けんけど、俺の家族構成の事は平戸在住KO性・Mが知ってると思うぞ!

お互い人違いだったら赤面ものだけど……当時のメンバーに会いたいなって
気持ちはあるよね。

69 :
今日カミタミカが川崎でストリートライブやってた

70 :
今日岩の上町で事故があったけど、どの辺ですか?

71 :
ほしゅ

72 :
こんにちは。
GWに平戸へ行きます。
教会と美味しいお魚が楽しみです。

73 :
GW=仕事・・・はぁ〜

74 :
何年ぶりかで平戸に帰りました。人口の減少と荒れ果てた畑、田んぼを見て
悲しくなりました。何か過疎対策はないのでしょうか。?

75 :
彩月庵って どうですか?
福岡から車でどれくらいかかりますかぁ?
美味しいお魚 楽しみですぅ。

76 :
平戸彩月庵
http://ww21.tiki.ne.jp/~saigetuan/

77 :
ちょっと、コッチに来なさい・・・。

【日本最速】ようこそ根室へ!Part18【初日の出】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1165584709&LAST=50

78 :
一応平戸島出身なんでホシュしとこかね

79 :
福岡人でつ’平戸には毎週加藤釣具よって釣りするんでつが
何処が釣れますか?防波堤とかで 狙いはチヌ クロ この前は
シジキ?でバリの40オーバーばかりとべらばかりでした。

80 :
>79
質問する前に…
まともな言葉を使うように。

81 :
今年に長崎市の暴力団事務所に糞を漏らした状態で入る糞Rがいたという
話が広まっている...佐世保市では暴走族とRの自宅に糞が投げ込まれるいじめが
横行しているが警察は暴走族とRの被害を相手にしていない。

82 :
平戸は大雨大丈夫ですか?

83 :
市職員
飲酒で事故しましたよ

84 :
停電はもう復旧しましたか?

85 :
電気復旧したんかな?

86 :
ニュースサイト調べたりしないんですか?

87 :
突然すみません

平戸市で安い銭湯、素泊まり出来る民宿はないですか?
よろしくおねがいします

88 :
ニュースサイトとかいわんで復旧したよとか教えたら良いじゃん平戸の人って真心がないね
そういう私も平戸で育ちましたが、少し悲しい。

89 :
>>87
銭湯・・・「昔はあった」と家の者(主に婆ちゃん)が申してました。私が実家にいた頃に。
それも10年以上前の事ですから、今の平戸には銭湯はないと思われます。

>>88
>>85の方が、事故から何日も経って「復旧しましたか?」って書き込みしたからでは?
でも、事故の翌日以降、全国区のTVニュースではあまり取り上げられませんでしたね。
去年の旧江戸川での事故みたいに、全国区で大きく取り上げられるかと思ってましたが。

90 :
【平戸市役所飲酒運転職員 中部公民館30歳主事 8月9日に懲戒免職の処分が下る。】
事故時には50歳過ぎの臨時職員の女性が同乗していたが、中部公民館30歳主事は同乗者はいなかった
と言っていた。
また、中部公民館30歳主事は既婚者であるが、その臨時職員と中部公民館30歳主事の関係はRで
ある。

91 :
娘婿の父ちゃんが平戸にペンション手作りして招待された(喜
でもお盆だから泳いじゃダメって
せっかくの平戸の海なのに(泣
どうやって時間つぶすの?魚釣り?

92 :
昔の住所で北松浦郡平戸町850〜900番地って、現在では
どのあたりになるのでしょうか?

家系図を作ろうと、市役所に行って、我が家の除籍謄本を取ってみました。
そしたら、ひいお爺ちゃんまでは、上の住所に住んでいたらしいのね。
夏休みを利用し、観光を兼ねて行ってみようと思って。

93 :
>>92
昭和30年頃、昭和の大合併で平戸町→平戸市になった時点で、
旧平戸町の地番も大きく変わった可能性があります。
平戸市平戸町は現行の地名にはありません。
平戸市役所の市民課(0950-22-4111)に問い合わせるのが確実かと。

ちなみに、平成の大合併で、
北松浦郡田平町、生月町、大島村も平戸市になりました。
ただし、住所表記はほとんど変わっていません。
平戸市はそのまま、田平、生月、大島は北松浦郡が平戸市に変わっただけです。

94 :
>>92

合併で地番が変わっていないという前提ですが
大ざっぱに言って、桟橋付近がその番地に相当します。
苗字がわかれば案外特定可能かも。

95 :
平戸でワンルーム2万くらいで部屋ないですかね?

96 :
9月初旬に平戸・生月のほうに行こうと思っています。
教会めぐりをしながら美味い魚でも食べたいと考えています。
福岡から車で日帰り強行軍ですので、効率的な回り方などあれば
教えていただきたいと思います。
あと、ひらめがおいしくてリーズナブルな値段の
お薦めの店があればよろしくお願いします。

97 :
【地域経済】長崎県、五年後には財政破綻、財政再建団体への転落に知事が厳しい見通し[09/09]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1189269014/

gせhsth

98 :
同業者が平戸出身とかで、帰る度にブルースター(だったかな?ちょっと曖昧)に寄るって言ってた。
で、ブルースターって何をやっている店ですか?
本人に聞いても「行けば解る」位しか教えてくれない。

99 :
カーショップ・ブルースター

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

熊本県球磨・人吉地域応援スレ18(835)
●●●〜* 大分ん「うどん」 2杯目 *〜●●●(454)
壱岐について!ぱーと7ち(848)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)
コストコ@福岡久山スレ14(941)
★久留米って最高!63★(1000)
被災地のがれき受け入れPart2(1001)
ハンバーガー王国・佐世保 6個目(584)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part13 [やす](300)
☆★☆★春日部市豊春地区を語ろうPart8☆★☆★(226)
神奈川の気象情報20(1000)
大倉山 その83(1000)
牧之原市について語ろう(33)
【それではま・ず・県関係の】岐阜放送、岐阜新聞7【ニュースです】(141)
【大阪にある百貨店・デパート】part2(153)
藤井寺市 Part 49(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.78(1000)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.7(1000)
漫画喫茶情報 その3(439)
★ススキノ風俗系その他大人系総合スレッド★PART 30(871)
集まれ愉快な水元仲間★PART17(834)
★★岩倉市スレpart21★★(1000)
昭和区ってどうだぎゃVol.18(1000)
■ ■ 飯田線を語ろう@東海板 ぱーと8 ■ ■(277)
安くて楽しい穴場ゴルフ場どこなんだぁ!3ホール目(289)
長野県諏訪広域スレ・135【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(305)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その98】(1000)
沖縄のCM テイク9(1000)
◆◆◆ 鴨志田・寺家町・成合を語るスレ 第10章 ◆◆◆(225)
○▼△ 郡山市スレッド Part126△▼○(1000)
三重県桑名市について語ろう38話(1002)
■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
☆水戸のRについて話そう!PART-2☆(96)
【紅白戦】中日ドラゴンズ 背番号72【オープン戦】(1000)
香川県高松市国分寺町について語ろう(452)
★☆石川県 廃墟情報☆★(254)
【スマホ】携帯電話 13台目【タブレット】(725)
宮島観光ネット懇話会(475)
千葉県山武郡成東町 Part3(274)
【祈優勝日本一】中日ドラゴンズ 背番号75【落合監督の胴上げだ】(1000)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part4(309)
長野県松本市 天守117階(1000)
!!高根公団に住んでた人集合!! Part5(98)
【関東内でも】神奈川県出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(96)
さらに見る