1read 100read
2013年07月近畿539: 和歌山県和歌山市part104(301) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

奈良県吉野郡十津川村についてパート2(363)
 ★☆ 西宮浜 Part1丁目 ★☆(380)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 9]★★★(303)
【恐竜で】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL10【街づくりか】(1003)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part2(1000)
《サッカー場》京都府城陽市のこと語りましょX16《メガソーラー》(751)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第71弾(1000)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part17(1000)

和歌山県和歌山市part104
1 :2008/01/18 〜 最終レス :2008/03/09
和歌山市在住の方、和歌山市在住だった方、
和歌山市に住みたい方、住みたくない方、
和歌山市に興味のある方、ない方、etc.どんどん書き込んでください。
ローカルネタ大募集! ただし、マルチポストはやめましょう。
興味の無い話題は黙ってスルー!これが大人の対応です。
掲示板のルールは必ず厳守、釣り・煽り、それに反応する書き込みは禁止
最低限のマナー、言葉使いにお互い気をつけましょう。
削除依頼とか出さんでもええように気ぃつけよら〜
前スレに引き続き 盛り上がって行きましょう。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

【前スレッド】
ビバ!和歌山県和歌山市part103
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1197558086



3 :
今日からセンター試験が始まりますね。
受験生の皆さん、頑張ってください!

4 :
サモハンスレ立て乙。でもなんでビバ抜けてんだ?
なにかとスレタイを間違うサモハンだなw

5 :
スレたて乙

>4
申請者が、ビバを抜いて申請したからですよ。
管理人サモハン氏は申請通りに処理しただけ。
スレッド作成依頼スレッド見てみ。

6 :
スレ作成依頼スレッドの89だろ?
ビバはいってるじゃん。

7 :
>1キンポー乙

8 :
ピパ!の抜けた和歌山市スレはパイナップルの入っていない酢豚のようで、、、。

9 :
さて、8が酢豚にパイナップルを入れるべきか問うている訳だが・・・
入れるのは邪道だろう。中国人は入れんゾ。

10 :
>>6 そうなんよ、管理人さんは、あわてているので、ビバを忘れている。

11 :
ビバなんて恥ずかしい。

12 :
>>9
パイナップルには肉を柔らかくする効果があるとの話だが
一度揚げてコーティングされている豚肉で、ましてや
煮込み料理ではない酢豚に効果があるとは思えんのだが・・・
ということで邪道に1票

おまいら今日の深夜は「水曜どうでしょう」があるぞ

13 :
和歌山では滅多に見る機会に恵まれない水曜どうでしょうか。
既にみまくった内容だけど、記念に見とくかw

14 :
センター試験受験生の皆さん、いよいよ2日目ですね。
1日目、あまり出来なかった人もくよくよせずに
今日1日、全力を出してください。ファイト!!!

15 :
ピバが抜けただけでほんとに殺風景な感じのスレタイになっちゃったね

16 :
前スレ>>294>>296
亀ですまんが高速にのらなくてもSAには入れるよ

17 :
今日、中央郵便局へ行ったんだけど
白い鳥、ウミネコ?カモメ?みたいなのが、大量発生してたんだけど
何であんな事になってるの?

18 :
>17
私も昨年末行った時すごかったです。
その時は一の橋のそばでおっさんだかおばはんが餌をやっていて
その人は鳥の大群に埋もれていたよ。
その状態で平気で餌をやってる光景が異様に見えた・・・。
その人が餌をやるから集まってくるんじゃないかな?

19 :
>>18
すごかったよ
道は、糞だらけだし、交差点のところにも平気で、降りてきてたし
エサやってるとしたら、迷惑以外の何でもないよ

20 :
>17
ほんとにどうにかして欲しいよね。餌やりおばさん。

鳥の糞がひどすぎる。郵便局の赤い車が糞まみれなってるやん。
糞害といってもいいくらい。ほんとに俺は憤慨しているのだ。

21 :
>>20
誰が上手い事(ry

それにしても、普通に通行にも支障があるだろうから
警察とか何とか出来んのかな

22 :
>17
自分も土曜の昼前後だったと思うけど見たよ。
最初鳥の群れにビビッたよ。
たまに公園とかでも餌つけしてる人みるけど自己満足以外の何でもないよね。
ヒッチコックを思い出した・・・

23 :
お婆さんも4、50年前だったら美談になったのかもしれんけど、今はコンクリートと機械の時代だからなあ。

それに山の近くに住んで山ん中でやってりゃ誰も文句言わないのに、
「餌はやりたいけど今の生活も捨てられない」っていう自己中っぷりは擁護しようもない。
残念だけど美しさはどこにも感じられないよな。

ところであれって何で城の敷地内でやらないんだろ。

24 :
ユリカモメが渡ってきたんですよ。春になったらまた北へ帰ります。
餌やりはどうかと思うけど、お城に野鳥がいることは嬉しい。

25 :
>>17
ユリカモメですね、「和歌山城のユリカモメ」でグッグってみて。

26 :
ところで、今度初めてROUND1とやらに行くんだけど、楽しいところなの?

27 :
一人で行っても大して楽しくないと思うよ。

28 :
ところで今朝 琲魔人 付近で事故ありました?
朝から大渋滞で困りましたよ。
誰か詳細知りませんか?

29 :
そんなの見てる暇人なんていませんよ(・∀・)ニヤニヤ

30 :
>>24
この前テレビでやってたが、どっかの公園で池に渡ってくる鴨に餌をやって
鴨が肥満になって、このままでは時期が来ても飛び立てないとかなんとか。。。

31 :
和歌山大生が女子高生を襲って、奈良で逮捕された事件は知ってます。

32 :
和歌山大生・・・よく犯罪してくれるな。

33 :
和歌山大学 姦好学部

34 :
和歌山大学と京都産業大学とではどっちがカシコでつか?

35 :
鶴瓶や原田伸朗が通っているころは、随分格下だったが、
今はどうなのかな
京都産業大学、学部によって違うが偏差値49〜54
外国語学部だけちょっと高くて58
和歌山大学50〜55
ええ勝負ですな

36 :
>>35
和歌山大学は国立ではアホの部類だけど
センターで5教科→2次で2教科。
偏差値が55〜48

京都産業大学は私立で2〜3教科。
後期は全学部で2教科のみ。
偏差値が53〜49

37 :
リアルにええ勝負ですな。

38 :
京都産業大学外国語学部OBからしたら親のこと考えたら和歌山大学
(もちろん金銭面が大きいよ、仕送りもあるしね)
親元離れて一番楽しいというか金銭的にも京都は学生の街ですね。
家賃はワンルームでも和歌山より安いところも多いよ。
近くに立命、佛教、大谷、ノトルダム、ちょっといけば京大、同志社あるし

ただ・・・京都産業大学は和歌山大学より田舎にあるんです。
河原町まで30分、鞍馬寺やオオサンショウウオが住む川まで10分。
でも10年くらい前やから卒業して、結構変わってるかもなぁ。

39 :
ノートルダムでしたね、申し訳ない

40 :
京産大って、京都でも外れにあるからな。
辺鄙な場所にある大学だわ・・・

41 :
リムルダールじゃねぇの?

42 :
20年位前かな? 
四ヶ郷のヤングプラザや国体の森崎フーズに
「うどん自販機」「ハンバーガー自販機」ってあったんですけど、
そんな自販機を、今でも設置している店舗の情報無いですか?

43 :
なつかしなぁ〜。
そういや昔「うどん自販機」なんかあったけど、今じゃ見かけんね。
誰か情報を!!

44 :
市内で美味しく、できるだけ安く、クエ鍋が食べられるお店を
ご存知の方、情報お願いします。

知り合いに東急イン裏の安愚楽を教えてもらったのですが、
そこだと予算オーバーなので・・・。

45 :
>>44
信愛幼稚園隣の「三川」

46 :
>>43
手平の森崎に昔あったね、今はその部分取り壊されてなくなってるけど。
あと思い当たるのはドライブインとかオートスナックとか紀南の方向いて行ったら無いかな?
今は高速のSAも小綺麗になってそう言うの見ないねえ。

47 :
>>42
国道42号線を南下する途中に2軒くらいあると思うが?
まずは加茂郷辺りのオートスナックに寄ってみ。

48 :
>前スレ40
前スレで、20年位前、市内でおいしいステーキ屋があったのですが、名前と場所が思い出せません。
といってたずねたのですが、おしえていただいたとおり大阪屋でした。
ヘレとロースのみのメニューで値段も多分昔とあまり変わっていないようでした。
ありがとうございました。

49 :
暫定税率云々を吼える前に、己の事務所の前の違法駐車をなんとかせい!
交差点付近の駐車は違法、国民の生活を守るべき代議士が通学児童の死角を
増やしてどうする!!

50 :
>>49
ギリギリ当選したくせに、何様だと思ってるんだか、さっさと辞職しろよな。

51 :
そういや、地方の農林業営んでる山村の道路整備が儘成らなくなるけど、
そういう零細農林業家へ個別に補助金出すって公約如何するんだろうね。
道路整備が出来なくなって取り残された独居老人は餓死するので補助金なんか払わなくて良い、とか?

52 :
白浜のハマブランカがあったとこのゲームコーナーにすんごい古い懐かしいゲーム
がいっぱいあったが今もありますか?

53 :
>>52
もっと紀南の方のスレ探して聞いてみたら?
田辺すれとかあったと思うよ。

そうか、ハマブランカってもう無いのね。
最後に白浜向いて行ったんはいつやったやろう…

54 :
>>44
県文裏の“五郎八”
確か2800円だったと思うが

55 :
情報ありがとうございます!
「三川」と「五郎八」ですね。
問い合わせて検討してみます。

2800円とは激安ですね。すごいなー。

56 :
市内で離婚に強い弁護士さんの情報ないですか?

57 :
はじめまして。
2月に和歌山市内に行く予定のなのですが
おすすめのおみやげを教えてもらえますか?

58 :
和歌山駅で買えそうなものでは、
丸濱のかまぼこ・あしべ焼(和歌山市)
勝喜梅の梅干し(田辺市)
天狗しょうゆ(由良町)
有田みかん(有田郡、有田市)

59 :
駿河屋の なんとか饅頭 は?

60 :
思い出しました。「本ノ字饅頭」

61 :
本ノ字饅頭美味いよな。
あと、グリーンコーナーのてんかけラーメンなんかも和歌山の味やな。
和歌山ラーメンとは全然ちがう味やけど、あれはあれで美味い。
あれはスーパーで売ってるし。

62 :
あれを和歌山の味というのは認めるけど、おみやげや他府県から食いにというものでもないだろ>天かけ
和歌山駅前の近鉄の下にも、県特産品コーナーあったよねたしか。

63 :
グリーンコーナーのグリーンソフトは宅配してくれるよ。

64 :
丸濱はやめとけ

65 :
駿河屋って美味しいと思った事ないんやけど…

>57
儀平のうすかわ饅頭オヌヌメ 近鉄の地下にあるお
てんかけラーメンも県外の人には珍しくていいかも。

66 :
駿○屋よりも松葉屋のアンコのほうが好きだな。
あゆ、おいしい。

67 :
和歌山市内でサングラスがいっぱい置いてるところはありますか?

自分でも探しましたが数が少なくて・・・

68 :
普通のメガネ屋は?
フレーム好きなん選んで、度無しの色レンズ買えばおk。
度無しレンズ安いよ。

69 :
和歌山で現物は足で探すしかないんじゃね?>サングラス
数だけなら近鉄とかそこそこあった気がするが。

70 :
相手が和歌山に住んでた人ならおみあげにてんかけラーメンはアリ。

71 :
>>67
多分今は季節的に少ないんだと思う。もうちょっと暖かくなれば増えてくると
思う。スポーツDEPOとかもあかんか?(スポーツ用になってしまうわな)

ちなみに自分はサングラスのフレームが気に入ったので、それに無色の度入りレンズ
いれてかけてるで。

72 :
フォルテワジマ地下1階にオープンした
「天然温泉 和み温もり ふくろうの湯」が、
公式HPをオープンした。
http://onsentabi.way-nifty.com/news/2008/01/hp_7ce7.html

73 :
割引券があるので、けっこう行ってるが・・・
そんなにはやっていないな。泉質はいいと思うけど、値段の高さでかな?
食品店の品揃いにはがっかりだな。
2,3年で閉じるだろう。跡地は、高級賃貸か老人ホームか。
温泉を使える施設に衣替え。筋書きは見えてるよ。

74 :
おれもそう思う。
まったくやる着ないからね。
時間までお茶を濁してるような空気がぷんぷんしたと思いました。

輸入物のビールとかそろってるのかとおもったら、まったくだし。
別に用事はないなあ。

75 :
みなさん和歌山市内でおいしいラーメン屋さんで、禁煙のお店を知りませんか?
ラーメンは大好きなのですが、タバコの煙にアレルギーがあるので(ーー;)
どこか良いお店があれば教えてください。

76 :
確かにアレルギー無くても美味いラーメン屋でたばこ吸われるといややな。

77 :
時代の流れですな

78 :
でも和歌山という土地柄でラーメン屋禁煙はもうちょっと先じゃね。
分煙出来るほど店広くない場合が多いし、かといって全面禁煙はまだまだ無理っしょ。

79 :
>75
田尻の「かわせ」は禁煙ですよ。
店は狭いけど、個人的には大好きです。

80 :
フォルテ厨乙

81 :
>79
情報ありがとうございます。今、タウンページで調べたのですが、
かわせ中華そば中之島店はあったのですが田尻の方はわかりませんでした。
中之島店も禁煙なのか知っている方がいらっしゃれば教えてもらえないでしょうか?
また、田尻の「かわせ」さんも田尻のどの辺になるのか教えていただけるとありがたいです。
人に聞いてばかりですみませんがよろしくお願いします。

82 :
丸田屋がたしか禁煙だったと思いますよ。
井出系の結構美味しい店です。

83 :
>82
情報ありがとうございます。
和歌山市内にも禁煙のラーメン屋さんって結構あるものなのですね。
探して行ってみようと思います。ありがとうございました。

84 :
奈良県民なのですが正直和歌山市は奈良よりもヤバイですね。
市民の方は和歌山市再生についてどうお考えなんでしょうか。

85 :
鹿乙

86 :
大仏乙

87 :
正直、獄中当選させるような県民性っすからねえ。
政治家以前に県としてオワットル。

88 :
実は春から和歌山市で学生をする者なんですけど、
街の状況を見てこれからの4年間を悲観するようになってしまいました。
学生として自分の住む和歌山市の再生にできるだけ貢献したいとは思っていますが。
学生ができることってなんでしょうかねぇ・・・

89 :
>>88
地元企業の商品買うとか?

90 :
>>88
和大の観光学部ならぜひ和歌山市を観光の街に再生するくらいの気合を入れてください。

91 :
地震コエー!!

92 :
地震キターーーーーー
震度3ぐらいかな?

93 :
震度3でも怖い

94 :
震度3@NHKニュース

95 :
地震めっちゃ怖かった。夕方にもちょっと揺れましたよね?
みなさんはどんな備えしてますか?
怖い怖いと思いながら何もしていないので教えてください。

96 :
備えなんてしてないよ 
大地震来た時は来たときです 先のこと考えてもしゃーないやん
備えなんてしてる人は1割程度とちゃいますの?

97 :
>>90
自分は工学部です。しかしあまりにも中心市街が寂しいので何とかしたいです。
イベントでもしたらみなさん来てくれますか?大学祭も市街地でやればいいのになって思います。
空き店舗もたくさんあるだろうし。とりあえず学校が始まったら何かと働きかけてみます。

98 :
>>95
自分は出来る事なら即死を望む、それだけ。

99 :
>>97
まず自分たちが楽しめる事・場所を作ることじゃない?
学生が行かないようなイベント・施設に、若い人は来ないしね。

100read 1read
1read 100read