1read 100read
2013年07月近畿675: ■□■奈良県の宇陀市・宇陀郡の人集合スレ■□■ part4(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part12(365)
<<<サンテレビPart13>>>(303)
【新庄】奈良県葛城市スレPart3【当麻】(1000)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 9番館(1000)
☆☆☆姫路市スレッド137☆☆☆(1000)
滋賀県湖南市(石部&甲西) 第8弾(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレPart24(566)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ11(300)

■□■奈良県の宇陀市・宇陀郡の人集合スレ■□■ part4
1 :2006/09/07 〜 最終レス :2007/12/25
宇陀市・宇陀郡のいろんなことを、引き続きみんなで情報交換しましょう。
なお、ここは情報交換の場ですので、馴れ合いはお断りでお願いします。
(宇陀市と宇陀郡が並存するので、スレタイを少し変えました)

【関連リンク】
過去スレッドのリンク
<榛原関係>
■□■奈良県の榛原人集合スレ■□■
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1043737600

<宇陀関係>
■□■奈良県の宇陀郡の人集合スレ■□■
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1072353411
■□■奈良県の宇陀郡の人集合スレ■□■ part2
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1082559015



2 :
(´・ω・`)つ旦

3 :
3げっつ

4 :
4さま

5 :
この間、久々に榛原にあるトマオニに行ったら、驚きのピラフが復活してた!
あれ旨いんだよね〜。

6 :
宇陀市の皆様へ
長い間凍結しておりました葛城市のスレッドをこの度解凍致しました。
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1158059663
是非ご利用下さい。

7 :
7

8 :
榛原の寿司屋

店名 味  客筋 店主
M   ◎  ○  ○
N   ◎  △  ○
K   △  ×  ×
SM  ×  △  △
SZ  ○  ○  ○

9 :
榛原って携帯(会社)どこが一番繋がりますか?

10 :
どこの携帯でも繋がるわい。

11 :
大阪府八尾市に「北朝鮮付属大学」(日本でのスパイ活動の拠点?)があります。
この大学がどこにあるのかについて興味のある人は、検索HPで「北朝鮮
付属大学」と入力して調べてみれば、わかります。

12 :
うちはFOMAが圏外なんだけど。

13 :
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1162738644&LAST=50
夕張に続いて、名張倒産かよ。

しゃれになんねえええええええええええええ

14 :


15 :
奈良県宇陀市菟田野区東郷出身の俺が来ましたよ。

16 :
このスレ伸びないな

17 :
ひのき坂あたりで井戸を掘りたいんですが 何メートルぐらい掘れば
いいのでしょうか。水質もわかれば、

18 :
>>17
もともと谷底を埋め立てた土地なので、コストが合わないと思われ。1キロ掘れば温泉がでる期待もあるが。。。

19 :
宇陀っていうか奈良って水質悪いね。

20 :
>>18
有難うございます 井戸はあきらめます。
温泉の1キロも無理です。
体重1キロ増やすのなら出来そうです。

21 :
探偵ナイトスクープに大宇陀中学が出てる。

22 :
榛原の寿司屋(追加)

店名 味  客筋 店主
I  ◎   ×  ○
  
よろしく!

23 :
どどくの後は何が入るんだ?

24 :
たこ焼きウマーウマー

25 :
このスレ伸びないな

26 :
今日はどんと
あちこちでのろしがあがる予感

27 :
宇陀市 財政全国ワースト6 お金は大切に使いましょうね。

28 :
>>27
榛原から菟田野へ行く途中の貯木場跡(?)に公園が造成されているようだけど、
あれは宇陀市の公共事業なの?

あんな場所に公園があっても、誰も使わないと思うんだけど。

29 :
>>28
榛原フレンドパークっていうらしい。
ダーツで景品を当てよう。

30 :
>>28
使わなくていいのです。
市内業者に仕事が落ちればいいだけなので手抜きだろうが維持費0円だろうがいいのです。

宇陀市に限らず、よく見ませんか?
草ぼうぼうの公園やわけのわからんオブジェとか。

31 :
大宇陀は地上波デジタルはいらない。ワンセグ携帯買って損した。

32 :
買う前に試せよ。
5年くらい経ったら使えるようになるんじゃね?

33 :
場所によるが入るところは入るぞ。
国道から離れた山側とか、栗野以南は厳しいが。

34 :
ワンセグが使えやへんかったらデジタルラジオは当然使えへんわな(笑)山奥だからしゃーないな。

35 :
名張から近鉄に乗ってワンセグを見始めると、赤目口を過ぎ、宇陀川を渡り、
宇陀市に入るあたりで受信できなくなる。三本松、室生口大野、榛原とずっと受信不可。
長谷寺をすぎて桜井市に入ると受信できる。

FOMAについていえば、名張市は全域OKだが、宇陀市に入ってから
三本松駅付近までが圏外。

宇陀市はデジタル化から取り残されたようだ。

36 :
>>15一緒!!!!!!!

37 :
>>35
だいたい、榛原なんか難視聴地域やし、再配信するための共聴組合が存在するし
ケーブルテレビになったりもしてる。
ワンセグどころか地アナさえ、満足に受信できないのだ。
デジタル放送も共聴経由だからね。

38 :
又兵衛桜ではワンセグうつったよ。

39 :
ケーブルテレビ面白いよ〜 独自の放送してるしねー

40 :
又ビーのあたりは何となく感度よさげ
音羽山のドコモの鉄塔が近いのも関係あるかも

41 :
車乗ってたらFMぜんぜん入んねー

42 :
はじめまして、最近 榛原方面に立ち寄る事があり おすすめのお店と見所スポット
地元の方に教えていただけたらうれしいです。これまでに行った所は、駅前のうなぎやさん。
どとく(>>23さん)もうないのでしょうか?どとくから少し走ったダムみにいきました。
>>8さんおすしやさんの頭文字おしえてください。>>28さん公園は、もう完成しているのでしょうか?
遊びにいける様でしたら公園の名前おしえてください。榛原いい所ですよね。
興味あります。気長にまってます、皆様よろしくおねがいします。

43 :
>>42
堂々久やダムは榛原じゃなくて大宇陀だ と言ってみるテスト

堂々久はあるよ。改装工事していただけ。もう新装開店してます。

44 :
>>43さん
早速ありがとうございます。
ダムは大宇陀なのね。失礼
堂々久は新装ですね、又行きます。

おすし屋さんの件
MさんとNさんにひかれます。8さん情報だけですけど。
ヒントください。。。。ありがと

又べえ桜は車で見に行くと駐車場の料金はいくら位でしょうか?
またお勧めの駐車場ってありますか?

ちなみにダムのあたりでドコモのFOMAの電波はだめでした。

又情報ください
おねがいします。

45 :
>>44
MはKの路地挟んで左隣で、駅前商店街にある
Nは西峠の産経新聞屋の近所で、あかね台にある

46 :
>>45さん
ありがとございます。
土地勘ないので???ですが、
少しずつ冒険してみます。
又、少しずつでもヒントおねがいします。

47 :
栗野で強盗事件あったらしいね。
検問にひっかかったよ。

48 :
ぜんぜん話題にならないけど、明日は統一選挙やね。
誰がなっても変わらん気がするけど、せめて若い人に期待したいね。

49 :
何もしない人
私利私欲な人

さてどっち?

50 :
た・か・お!た・か・お! うるさいって。やりすぎ。

51 :
た・か・お??誰?
葬式議員VS2世議員 男前で2世議員の勝ち!!
ノルウエーで投票に行くのは義務ではなく権利だそうです。
それだけ政治が身近なんやね。
みなさん権利を主張しましょう〜〜

52 :
男前でもRはイヤン

53 :
R??それってちがうでしょ

54 :
>>47
強盗犯捕まったね。
近所の人だけにぎくしゃくするだろうな。

55 :
それしらなんだ。
そうなんや

56 :
>>55
選挙行ったか?

57 :
12日に又兵衛桜を観に行くんですけど、桜はまだ観られるでしょうか?
あと、出店とかはまだやってますか?

58 :
マジレスだよ。
8日、国道も農面もダダ混みでした。
協力金100円とられるし、駐車場500円奈交臨時バスで往復900円らしいよ。
桜見るなら15日ころ榛原の高井仏隆寺見時なんじゃないかなぁ出店も少なかれでるらしいし。
でも今はまだ咲いてない(10日現在)ここも混みそうだけど。
菟田野の川ぞいなんかも見時かも。

59 :
桜ここ10年くらい見に言ってない

60 :
菟田野区岩端の川沿いに咲いている桜が今満開ですよ。夜はライトアップして
いてお勧めです 穴場です。

61 :
今年の又兵衛桜はイマイチやったな。
花が少なくボリュームがなかった。
地元の人に聞いても、こんなにスカスカなのは初めてって言っていた。
やはり今年の暖冬のせいなんかな〜。

62 :
正直、桜程度で混雑を惹起するのは勘弁してほしい。
行政も、観光PRするなら、受け入れ態勢整えてからにしてくれ。
ノコノコと大阪くんだりから見に来るオッサンオバハンらも、
見に来てやってるっていう思い違いをしすぎ。
地元は迷惑してんだよ。

63 :
>61
桜自体もそうかもしれんが
数年前に又兵衛桜周囲を整備してから趣が無くなったよね。

64 :
>>62
2.30年前と比べると格段に道とか整備されたけどな。
おかげで漏れの実家前の土手に自生してたワサビが盗られて絶滅したし、山菜類も。無くなりガチだし...

65 :
RJr陣、公職選挙法違反

66 :
>>65
先代のときも、対立陣営の支援者を写真とビデオで撮りまくって
「あんたらの顔、覚えておくからね」とばかりに威嚇しまくってたな。

67 :
4月15日の日曜日に榛原区の仏隆寺で市のイベントがあって、
スタッフで動員されてたおっさんや観光協会の理事長とかが
イベントの管理側でありながらイベント最中に酒を飲んでいました。
ああいうのって、町の外から来る観光客の人々にいい印象を
与えないと思うんですけど、どうでしょうか。
休みの日にスタッフに借り出されている市の職員や真面目に協力している
多くのほかのスタッフに申し訳ないとか思わないんでしょうか。

苦情はこちら。
0745−82−5949 宇陀市観光協会

68 :
佛隆寺、先日行きました。
テレビで紹介されたこともあってか、平日にも関わらず付近は車で混雑してました。
もともと派手な観光地ではないし道路もあまり整備されてないから仕方ないですけど、
交通整理する人もいなくて地元の住民の方やドライバー自らが整理・誘導してました。
警察や役所らしき人は全く見ませんでした。
NHKで中継放送されるくらい人気がある名所なんだから、それなりの対応しないと
まずいですよね。

渋滞による付近の迷惑や排ガスによる環境破壊がネックなら、車の進入規制した上で、
駅から専用バスを運行させればいい。

69 :
>>68
っていうか、テメーの家の近所に咲いてる桜で満足しとけ。
ノコノコ来てんじゃねえよ。

70 :
>>68
ついでに言うと、交通規制もかからないのに警察が警備に動くわけ無いし
役所の仕事の範囲外だし、狭いとわかって車で来るバカが自重すれば
問題は解決するんだよ。

で、専用バスを運行って、誰が費用負担すんの?w
お前か?

71 :
今日ののど自慢、最後4分くらいしか見れなかった
知り合いは出てなそうだったけど、予選が見たかったな

72 :
どこであったの?

73 :
>>72
総合体育館

74 :
8日にあきのの湯にウド鈴木が来てた模様。

75 :
>>74
仕事?orお忍び?

76 :
暴走ゴミ収集車ヒドス

77 :
こんな田舎にゃすめないよ

78 :
女寄の長い坂をノロノロと走るのに登坂車線を使わずに「法定速度を守っていればいい」と
右車線を頑なに走り続けて、顰蹙を買ってるのに開き直ってる宇陀市職員。

79 :
宇陀市でヤマメ釣れる場所ありますか?

80 :
そんなキレイな渓流はないかと。
宇陀川で万が一鮎釣っても汚いから食うなと言われた。

81 :
まあ、鮎釣りに興じる奴は、釣ることが目的で
食うことまで考えとらんのが多い。
てめーが食わんような、クソまずい魚を人に押し付けて
イイことしたと思ってるあの根性が気に入らん。
殺生を楽しんでるだけだ。

82 :
>>79
曽爾までいけばあると思う。
ここらへんではヤマメじゃなくアマゴ。

83 :
なんで曽爾村とか御杖村は宇陀市に入らないの?

84 :
何故 入らなくてはいけないの?
曽爾なんて 村でもやってけるっしょ

85 :
室生のMr.DON店閉めたの?

86 :
パRヒメカンって日曜日けっこう車とまってるけどでるの??

87 :
>>84
へぇそうなんだ。
ひょっとしたらこれらの村は三重県の名張市と一緒になりたいのかと、、、

曽爾は金持ちなのか。
すると曽爾村と御杖村が一緒になるのかな?いずれ

88 :
曽爾とかは、高原とかで独自財源持ってそうだけど... 御杖は..... どうなんでしょうな。
まぁ、財政とかよりも独自の歴史とか名前を重視して合併に参加しない自治体は少なくないみたいだけど。

89 :
今年の自治体倒産危険度ランキング
全国ワースト4位ですよ>曽爾村

宇陀市は単体でも崖っぷちなのに、
このうえ曽爾(+御杖)をおんぶする余裕は(財政的に)ないでしょうよ。

90 :
あはは、いろんな見方があるもんなんだなぁ。
税制が変わったらちょっとはましになるんだろうか?

91 :
>>89
4位も6位もそんな大差ないぞw
恵田野町を抱えた宇陀市が曽爾をおんぶ?
わらかしよんな〜wwwww

92 :
それより、榛原駅前で昨日祭りしとったって聞いたけど
行った奴おる?
どっこでやってたん?

93 :
>>91
おんぶが駄目なら抱っこって手がある。

94 :
>>91
そもそも江多野町をナカーマに入れた合併がボタンの掛け違いな訳で。

95 :
??

96 :
>>94
だね。
合併協議会の時点で、ハブられるべきは絵多乃町だったはずなのにねw

97 :
国や県は合併マンセーやからね、住民の僅か3%の署名で協議会立ち上げられる。
立ち上がれば最期、一気に合併まで押し切られる。
西和7町の場合は、江多を抱えていない某町の強硬的反対で実現しなかったが
こんなの例外中の例外やね。
合併してしまったものは後戻り出来ないから仕方無いが、またアフォが曽爾との
合併画策したら財政破綻のXデーが早まるね。

98 :
合併、補助金削減、税源移譲

まあ、合併しようがしまいが、住民には何のメリットも無い。

99 :
もう蛍って乱舞してますか?

100read 1read
1read 100read