1read 100read
2013年07月近畿517: 阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part15(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京都・丹波口周辺を語る!4(818)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part42 ★★★(93)
カモン 甲東園★門戸厄神9(1000)
◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.13◆◆◆(613)
阪急四条大宮を語ろう Part5(916)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part50(1000)
◆◆◆京都市北区スレッド 17 ◆◆◆(1000)

阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part15
1 :2008/03/03 〜 最終レス :2010/11/10
甲子園周辺の話題で盛り上がりましょう。

【重要】レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
西宮市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nishinomiya

【前スレッド】
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part14
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1184160984



2 :
>>1 スレ立てありがとうございます。

前スレで話題になってた焼肉のたじま屋の甲子園店に行ってきたけど、
手ごろな値段でうまかった。混んでたけど流行るのもわかる。

店のある場所ができる店できる店すぐ潰れるとこだけど、あの店なら
続いてくれるかも。
たらふく食って、家に帰って買ってあったベルンの焼きドーナツを
デザートに食った。甲子園生活最高だ。

3 :
前スレ後半に、お邪魔しました。スレが一杯になってしまい、『待ってるだけ』では新スレができないことに気づき、新スレを申請しました。
ここに来る方は、前スレの最初を見てもそうですが、自発的に動かないのでしょうか?
嫌な言い方で申し訳ないのですが・・・

4 :
>3 スレ立て、おつかれさま&ありがとうございます。

ここはPart15まで続いている長寿スレですから、別にあなたがスレを立てなくても、
じきにあなた以外の人が新スレを立てたと思いますよ。
この甲子園〜鳴尾界隈についてはカリカリしないでもっとゆったり語りましょうよ。

5 :
>>4
3です。
失礼しました。 ただ、13から14までに1月半以上、ブランクがあったようなので、心配しました。

6 :
>3 スレ立て、お疲れ様。
あなたの前スレでの主張には全く納得がいかないけど、
とりあえず、スレ立てのお礼は言っておくよ。
たばこは一箱最低500円にするべきだね。
なぜなら、受動喫煙の方が危険だから。
すってる本人でなくて、どうして周りが健康被害のリスクに
あわなければいけないというのが納得いかね。

あー、まじめにレスしちまった。

>2
ベルンの焼きドーナツはおいしいよね。
桔梗堂のおしるこもおいしいぞ。

7 :
>>>6
あのー 私は前スレの301でなくて300なんですが・・・

8 :
>7
おっ、すまんすまん。
まちがえた。
ごめん!!

9 :
みやこ市場の肉や・・神戸屋がHPを立ち上げてたので照会してみました。
反応はなし。 果たして、先に口座に振り込んで、商品は本当に送られてくるのでしょうか?
何か、地元で噂はないですか?
焼き豚とコロッケでは昔は評判良かったお店なのに・・・
※同級生がいました・・・・お店の家族です。

10 :
>>6
禿同

喫煙自体は反対じゃないけど、
喫煙室みたいな空間でor頭に袋かぶって吸って、
出した煙は自分で処理してもらいたいね。

11 :
みやこ商店街に良い刺激は無いんかな。
周りをつぶさず、活性化させてくれる店は。
折角病院や書店があるんだから、塾も入れちゃえ〜

12 :
無神経な喫煙討論はその辺にしてくれんかね。
スレ違いだし荒れる元だ。

13 :
喫煙規制解禁賛成。
税収も増えるしね、一箱5千円ぐらい税金払って貰うと良いね。

14 :
>>6 >桔梗堂のおしるこ、噂には良く聞くけど30年近く甲子園に
住んでるのに一度も食べたことないんだよね。
今年こそは絶対食う、買いに走るわ。

あと話変わるけど甲子園球場、外から工事中のとこ見ただけだけど
レンガ造りでガラス張りのとことかあってすごいきれいになってるね。
早く中に入ってみたい。

15 :
>>>11
確かに、東鳴尾1丁目〜笠屋町周辺には、大きな学習塾はなかったですよね?
小さな公文式とかの教室も、目だってみないですし。
大昔は矢野塾という塾が臨港線沿いにありましたが、今はマンションが建ってる場所ですかね?
子供の頃、甲子園の、南甲塾という塾まで行かなければ、近くではなかったのを覚えてます。
みやこ商店街に塾は必要ですね!

16 :
南甲塾懐かしいですね。鳴尾にはリバティ学習院 甲子園学習塾 栄光学院もありましたね。
今はもうないのかなぁ・・。

17 :
>>12
「無神経な」の修飾する部分が気になるところ・・・だな

18 :
というか「無神経」の使い方が間違ってるような気がするのは私だけ?

19 :
>>16 個人経営の塾は、1代限りで潰れることが多いのでしょうね。
ただ、南甲塾は女性の塾長に代わり、まだ続いているようです。
大手でもバブル崩壊と同時に破綻したケースが多いようです。
私は『阪神受験進学研究会』という、当時は『浜学園』のライバル校だった塾に通っていましたが、無くなっていますね。

20 :
前スレの295です。
結局,なんとかお問い合わせページを見つけだし
武庫川線武庫川駅の喫煙コーナー移動の要望をメールで出してみました。
(阪神グループのHP→一番下のサイトマップ→左下にお問い合わせがあります)
数日後,社長室(広報担当)から返信されてきました。

今阪神の駅は地下駅が全面禁煙で他は分煙化されているそうで
喫煙者からも喫煙コーナー確保の要望が届けられており両対応に苦慮との事。
貴重なご意見として駅の改良等にあわせて検討させて頂きます。といった感じです。

こういう答えは読めてましたが,ともあれ要望メールがやっと出せられたので良かった。
何で阪神電車のHPにお問い合わせページが無いのかがイヤですね。(阪急電車はある)

皆さんのレス意見も参考になりました。
とりあえず私は全面禁煙とまでは言ってませんので,最近話題の1箱千円化も大いに結構です。
(前301の「医療機関も潤う」は受動喫煙者には不謹慎なコメントですが…)
それでは煙草話失礼しました。ポイ捨てしないでね。

21 :
>>20
前スレで295踏んだら、次スレ申請してね・・・

22 :
焼き肉のたじま屋が美味しいとのことですが、若草町の牛若丸と比較して味・値段などどうなんでしょう。
他美味しい焼き肉屋さんありますか。

23 :
>>21
このスレに295スレ申請ルールなんてあるの?

24 :
>>23
前スレの1に書いてありました。

25 :
>>21さん
申し訳ありません。ここで言われるまで完全にそのルールが抜けてました。
301からレス止まってるなーと勘違いしている間に新スレ出来あがってました。
>>3さんありがとうございます。
今回は10レス早く285レス目ですね。気をつけます。

26 :
話し変わりますが、武庫川団地は別のトコにスレが立ち上がってますが、
それ以外の43号線南側(上田○町・鳴尾)て治安どうなんスか?
武庫団と急に住民の質って変わるもん?
あと、小曾根線だっけ?トラックの通り多くて子供とか危ない?
周辺住民さんのご意見お聞かせください。

27 :
住民の質?はぁ?

おどれはなんぼのモンじゃ!

28 :
>>26
治安は、団地群のほうが人目が少ない事が一戸立ちの多い地域に比べて多いことを挙げると、
団地の方が悪いことになってしまうけど、実際は大して変わらない希ガス。
子供のレベル(勉強・しつけ)は若干団地群の方が上。
そのせいか、上田○町・鳴尾地域は小学or中学からの他地域進学が年々増えてきている。(団地のその傾向は、年度に依り差が有る。)

29 :
付け足し
小曾根線・・・etcは左右確認して信号守れば大丈夫でショ

30 :
みなさんにお聞きしたいです。
散髪屋を探しているんですが・・・できれば甲子園付近(駅)で!
髭剃りの剃刀が、一人一人使い捨てを使ってるようなところがいいんです。
最近は、病気もうつるって言われてますから。
どこか、該当するカットハウスありますか〜。ちなみに♂です。

31 :
>>28
ご丁寧にありがとうございます。
大変参考になりました。
これをふまえて西宮の他地域と比べたいと思います。

32 :
>>21さん >>25さん
掲示板に戻ってみてください。
まちBBSも1スレッド1000投稿になってますよ。
次スレ申請は、>>980でよいかも。

33 :
3月11日時点ではまだ1000レスモードじゃなかったけどね。

34 :
笠屋町にある小寺外科って混んでますか?
明和で初診待ちする時間がないので朝イチでさっくり受診したいのですが、
小寺外科も比較的大きな病院なので、どうかなあと思いまして。
受診したいのは外科あるいは皮膚科です(おできなので)。

35 :
神戸の西部から5月末に浜甲子園に引っ越します。
脚力が弱いので、アシスト自転車にしようと思っています。
ららぽーととダイエーの売場は見たのですが店員がいない時でした。 
アフターサービスの良さそうなお店があれば教えていただけませんでしょうか。

36 :
>>35
個人のお店ってそんなにない気がする。網引町の新甲子園商店街に1件あるけど
アシスト付き自転車を売っているかまでは知らないなぁ。地元のお店なので修理なんかはしてくれる。
基本平地なのでごく普通の自転車か3段ギア?とか重さの変えられる自転車の軽いのにしたらいけそうだけど。

37 :
自転車なら今も昔もイガラシだ。
昔に比べると格段に対応が良くなっているし。
安くはないけどね。

38 :
イガラシ 鳴尾駅からやや東R43沿い
ttp://www.allhcs-net.com/member/1320/008/index.html#
サンクルベースあさひ 臨港線沿い 今津巽町
ttp://www.cb-asahi.co.jp/
買うだけならディスカウントショップでもいいけど、
アフターサービスを求めるなら専門店がいいですね。

39 :
36であんまりないって書いたけど38さんの書き込みで…あさひで買ったの思い出した。
普通の自転車だけど割とおしゃれな自転車が色々置いてあった。
修理も数百円(内容によるけど)でやってくれるし2年くらいの保険もあったよ。
盗難保障とかもあったから高いものを買うならいいかも。

40 :
サンクルになってるil||li(つω-`。)il||li

「サイクルベースあさひ」です・・

41 :
35です。
皆さん親切にアドバイスしていただきありがとうございます。
どちらのお店も便利なところにあるようですので、転居までに
訪れたいと思います。
いただいたアドバイスを参考に購入します。
ありがとうございました。

42 :
阪神2軍の本拠地、鳴尾浜球場に駐車場は無いん?

43 :
http://www.hanshintigers.jp/ticket/access/

44 :
>>43
あー。ここも無いのか。サンクスです。


球場周辺に民間の駐車場とか無いん?タイムズとか。

45 :
なんで何でもかんでも聞いてんの?
少しはググレよ。

46 :
基本的に阪神は電車・バスがメインなんだから駐車場なんてのは作りません。
ただタイムズは周辺にいっぱいあるから
タイムズのHPへ行けば簡単に検索出来る。
おまけだが一番デカくて近くて便利なのはダイエーのタイムズ駐車場だな。

鳴尾浜ならすぐそばの県立総合体育館の駐車場を使えばいいね。


そういえば阪神武庫川線全駅とも喫煙コーナーが南側へ移設になりました。
武庫川駅だけで十分だったんですがそれ以上の結果にビックリです。
ちょうど予算取り出来る時期だったのが良かったかも…!?
メールでも要望は言ってみるものですね。阪神に感謝です。

47 :
東鳴尾町の布谷病院はどうなんですか??

混んでいますか?先生はいいですか?

48 :
>>47
なんかもう老人ホームのイメージ^_^;

10年前に手術して貰った時の先生は腕良かったよ。今居るんかな〜?

49 :
甲子園筋の一番北側の上甲子園辺りだけ行灯式の街灯がついていてすごくいい感じ
なんだけど
ずっと南の端の方まであの街灯をつけて甲子園筋をもっと洒落た通りにすればなあ
って思います。 特に甲子園のメインストリートなのに球場の南側なんか夜は
ホント暗闇の部分なんかあって やはり地元の住民の会費・援助なんかがひt

50 :
>>48
そうですか・・・・
他にどこかないですかね〜〜〜

ありがとうございます。

51 :
>>50
病院でも得意としている分野(膝とか肩とか)があるから
その辺を書くといいかもしれない。
整形外科なら明和にいい先生(どの分野かまでは知らないけど)がきたらしいよ。

52 :
やっぱ整形なら永田整形じゃない?人多いけど

53 :
>>49

地元の会費とかは関係ないと思うのですが、私も甲子園球場の南側も
もっとしゃれた感じにしてほしいなぁ。と思います。
夜は真っ暗で、ライトをつけてない自転車が来たら怖いですよね。
でも、甲子園筋を南へ進んでいくといつも思うのが、空がよくみえるということです。
高層マンション群もないので。

そうそう、キッザニアがいよいよ工事着工するみたいですね。
楽しみです!!!

54 :
小曽根線のサンクス閉店?

55 :
>>54
なんか閉店したっぽいね。

今、内装工事やってるけど次は何が出来るんだろ?

56 :
>>47
やめてたほうが正解かと・・・・・

57 :
>>54
テナント募集になってるね。メガネスーパーの横のパン屋も潰れた?

58 :
ネットカフェないよね。
以前タイムズバー(R)の上にあったのに。
カラオケのとなりが正しいか。

60 :
? 焼鳥屋の感想を書き込んだんだけど削除されたのかな?
あんまりおいしく無かったとか高かったとか書いたのが
誹謗中傷ととられたのかな?
でも、「良かった」事だけじゃなくて「こりゃイケてない」
って事を素直に書くのは問題ない気も・・。
ある事ない事うそ八百書いてたら問題だけど・・。
読み手としてはお店を褒めちぎってる内容のものばかりより
リアルな感想があった方が参考になるんだけどな〜。

61 :
板のルールも守れない人間が粘着したところで何も出ないぜ?
参考になるならないなんてアンタの都合。
板は荒れないことを最優先にしてるだけ。
郷に入って郷に従えないならすみかを変えろと言うしかない。

62 :
先週 うちにこそ泥がはいった
気をつけろ
このサイトの地区の住人より

63 :
今度、西宮北部より東鳴尾町に引っ越します
あまり分からず、少し不安です・・・
武庫川駅から歩く街並みは昼間は怖くなかったですが、夜はどうでしょうか?
仕事の帰り時間が遅く、歩く距離が15分位なので気になります
武庫川線に乗って次の駅まで行った方がやはり便利で安全でしょうか?

あとスーパーは関西スーパーを見かけたけれど、他にもどこかあるでしょうか?
日常雑貨類もできれば教えてもらえたら助かります 自分でも頑張って探してみますが、
安めのお店なんかが分かればありがたいです 

他にも知っておいた方がいいと思うことがあれば是非、お願いします

64 :
はーい

65 :
美容院に行きたいのですが
引っ越してきたので
どこが良いのかわかりません↓
学生さんがいくようなところで、
エクステがつけれるところで
安くていいお店があれば教えてください。

66 :
美容院に行きたいのですが
引っ越してきたので
どこが良いのかわかりません↓
学生さんがいくようなところで、
エクステがつけれるところで
安くていいお店があれば教えてください。

67 :
>>63さんへ
あくまでも個人的見解ですが、武庫川線病院横を歩き43号線高架下を
日中でも日が当たりませんし、放置無断駐車が多いので
気になされている安全面(?)でも心配かもしれません。
ただ武庫川線は本数も少ない上に、終電も早いです。その辺りは
調べておくといいと思います。実際に歩いてみると東鳴尾駅ならば
歩くほうが『お得』だとも思えますよね・・・かなり近いしですし。

関西スーパー以外で近くのスーパーマーケットならば
武庫川線終点駅・武庫川駅前のマックスバリュー
本線武庫川駅南側・兵庫医大近くのトライアル
関西スーパーより更に西にいくと、ららぽーと/イトーヨーカ堂
日曜雑貨ならコーナン武庫川店などですかね・・・

68 :
書けるかな?

69 :
そういえば高潮町43測道沿いのファミマも潰れてた。

70 :
最近外国人の人をたくさんみうけるんですが、なんなんでしょうか?
特に本郷の筋の近辺。

71 :
甲子園近辺でワンデーのコンタクトが安いところないでしょうか?
この辺りにお住まいの方で、コンタクト使用者の方はどの辺りで
購入されていますか??

72 :
この前ヨーカドーで万引きしていたメガネ爺さん発見!! その日は野菜がばら売りしてい
もともと袋入りの高い野菜を出しポリ袋に入れ替えていた。他にもあらかじめ持ってきていた
ヨーカドーの買い物袋にあたかも会計済みのようにいれてるではありませんか!
客が沢山居たにもかかわらず堂々と歩きながらの行動は、日常的に犯行を繰り返してると
思われます。  そんな人に育てられた子供、孫が可哀相でなりません。
現場を目撃したら必ず店の人に報告してください。

73 :
武庫川駅近くにあるXJAPANのHEATHさんの実家の
お好み焼き屋さんってまだ営業されてますか?

75 :
離婚された方いますか?
決めた理由は?

76 :
私もコンタクトしていますが、この辺りで安いところを見つけることが
できません!!!
お店によって取り扱っているコンタクトが何だか違う気もするんですよね〜。
私はJR西宮のフレンテ内のお店で購入していますが、
甲子園のダイエーにも同じお店があるんですよね。
ここは、購入に応じてポイントをつけてくれるんですが、1年間?半年?だったか
の期間内だったら、診察を受けなくてもレンズのみ購入可能です。
このポイントカードが切れたら、ダイエーの方にうつろうかと思っています。
コンタクトの値段ってわかりにくいです・・・・

77 :
そこは眼科医の名義貸しで有名だな。

78 :
家はまだある

79 :
甲子園に住んでます。よろしくです。
良い内科を探しています。

80 :
無い

81 :
良い内科の基準がわからんのでなんともいえない。

82 :
明和病院 兵庫医大

83 :
甲子園筋に新しいケーキ屋さんができましたね!
ブルーベリーのタルトは美味しかったです。
でも、結構今はどこのケーキ屋さんも高くなりましたよね。

84 :
ららぽーとの前あたり(かなり大まかな表現だけど)だっけ?今度行ってみよう。
ケーキに4〜500円とか子供のころはありえない値段だった気がする。
最近のはフルーツてんこもりだったり派手なケーキが多いしその辺も関係するのかな。

85 :
ららぽがOpenして間もない頃に
店内中程にあるケーキ屋(カフェ?)に 嫁と二人で入ったら
ケーキとドリンクを各2個づつ注文して 2000円超え…
下層の人間なんで びつくりしたよ (!o!)

86 :
ケーキってだいたい500円前後するよね。

87 :
甲子園球場近くのマクドナルド、昔は
阪神が勝った翌日はナゲット100円ってやってたと思うのですが
最近はもうやってない?

88 :
今日、野球いくんやけど、そっちの天気はどうなってるん?

89 :
降ったりやんだりかな

90 :
>>71
最近引越してきたので色々探したけど安い店は見当たらなく、三宮まで買いに行ってます。
レンズダイレクトが安かったよ。
30枚入りで1380円〜1580円があった。

91 :
甲子園球場前のマクドは、先週リニューアルオープンして
雰囲気よくなりましたよ!
オープン記念品をもらうための列が出来ていましたね。

92 :
高いかと少々覚悟して昨日買いに行きましたが、値段は結構こなれてましたよ。
どれも大体300円台でした。>甲子園筋のケーキ屋(@ららポ正面入り口前あたり)

93 :
>>92
300円台ですか。買いに行ってみよう。
しかし自転車で気軽に行ける距離にケーキ屋さんがたくさんありますね。

94 :
>>92
300円台?今日行ったけど400円台ばっかだったけど??
ちなみにフルーツ系タルト買ったけど・・・まぁ普通じゃない?

95 :
以前甲子園駅前のだいえーー1F広い宝石売り場で見てたら
やまいも顔の女店員にこんなんかわれへんやろぅって
いけずゆわれた。それっきりいってないけどまだあるのか?

96 :
>>95
そんな店員、しばきあげろ!

97 :
甲子園球場に無料の席ってあるのですか?

98 :
昔は巨人戦が9回から、それ以外は7回から外野無料だったね。

99 :
高校野球は、外野が無料ですが、プロ野球で無料はないと思いますよ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◎京都府宇治市 Part44◎(1000)
【B級バンザイ!】明石市魚住町スレ Part14【ジャンボ亭】(1000)
明石市魚住町スレ Part15(558)
【さざんか】奈良県大和高田市 その17【下町】(1000)
兵庫県尼崎市を語ろうPart27(1000)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! Part5(519)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 10(767)
◎和歌山県印南町について語ろう(その2)(558)
○▼△ 郡山市スレッド Part129△▼○(1000)
四国板の皆さんと一緒に板設定しちゃうよスレッド(782)
泉佐野ってどないよ???70(1001)
【町田で盛り上がろう】PART178(853)
高知のCD レコード店どうよ??(67)
★★★★★<<花巻!part78>>★★★★★(1000)
宮崎県都城市 Part67(1000)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART51★(300)
★☆長野県木曽郡 第五スレッド★☆(187)
【むらやま】武蔵村山Part65【ムサムラ】(801)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part4(309)
□■□□ 前橋市・西片貝町 6丁目よ(200)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド17【連日歓迎】(1000)
高山市の人は・・・Vol38(1000)
北海道の国道・道道4号線(107)
岡山の車・47台目(443)
■□新潟県新潟市スレッド【132】□■(1000)
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part10〜(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part214     .(300)
[試食]広島菓子博2013[展示](1000)
【落書き】許せん!!!沖縄の子供の悪ふざけ!!!【二箇所目】(279)
福井県の風俗スレッド(113)
練馬駅周辺◆part81(1000)
クスリのツルハ・ツルハドラッグ Part8(924)
沖縄 古本屋事情 2冊目(414)
【実験】新規スレ立て依頼専用スレ その2(490)
◆大分市のスレッドへようこそ その52◆(1000)
★★埼玉県秩父郡皆野町 Part4★★(192)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上168m◆(1000)
*23区内自転車徘徊でうらぶれ路地にハァハァしようよ 3(71)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第112話 ♪♪♪(1001)
◆萩市 Part36◆(100)
明日届くよ!裁判員候補生召集令状!in沖縄(103)
◆◆◆長後ってどうよPart17◆◆◆(415)
●緊急事態●金沢市内の銭湯でゲイホモ行為が蔓延●(51)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
さらに見る