1read 100read
2013年07月大阪491: 泉佐野ってどうよ???68(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■(1001)
■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■(1001)
■■■■   八尾市121   ■■■■(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part67(1000)
★☆★大阪市西区スレッドPART38★☆★(67)
大東市民スレッド Part67(1000)
【堺市堺区】大和川から東湊あたりスレ9【旧市街周辺】(1001)
八尾市・河内山本総合スレッド24(1000)

泉佐野ってどうよ???68
1 :2010/05/18 〜 最終レス :2011/04/20
前スレ
泉佐野ってどうよ???67
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242820490/

泉佐野市HP
http://www.city.izumisano.osaka.jp/



2 :
ありがとうございます!

68がはじまりましたぜい〜

前スレ&泉佐野市HPでシンプルスタート

3 :
米軍基地受け入れナゼ表明しない?関空と佐野を復興させるには他に手立てがないのに。

4 :
市議選はけっこうサプライズだった

5 :
>4

かなりおどろいた

6 :
それは現実的にむりだから。

関空の民間機だけでなく、神戸、伊丹の空路がかなり制限されるから
である。

7 :
選挙って、いつからイケメン度(美人度)になったんだ?
泉佐野の民度低すぎ。
リアルにヌノタクを知ってる奴なら、絶対に入れないわ

9 :
あのってどの?

10 :
どの歯科か書ければいいんやけど

知ってる人にはわかるかなと思って書いたねん

11 :
羽倉崎の佐野中前点滅信号のとこは、卒業までに7000万掛かる、日本で一番レベルの低い
歯科大卒で、腕がメタメタとか、そんな書き方やったらええんちゃうんw

12 :
いやwそこじゃないw
受付の話だし
それに具体的すぎるし

13 :
じゃんく堂が6月27日で閉店らしいな。フィギュア好きのマニアな俺にとっては
田舎でありながら唯一の穴場だっただけに無くなってしまうのは痛いわorz。てか
二色の浜にあった開放倉庫の時といい長続きしないよな。そんなに客入り悪かったのか?

14 :
もういっぺんホームセンター入ってほしい。

15 :
>>13
フィギュアも今は下火になりつつあるから
日本橋などに固まった方が商売しやすいかもね。
それに、金額高めだし.....


じゃんく堂は、いろんな物があるけどゲームにしろ中途半端な品揃えなんだよね。

最初は行ったけど、今ではあまり行かなくなったな。

16 :
佐野漁港の前にある墓地の前に建っている新築が売れてないのですが
どうしてですか?

17 :
>>16
買いたい人がいないからでしょう

18 :
じゃんく堂、ここにきて閉店か・・・まあ、よくここまで持ち堪えたものだ。
この辺りじゃ買う奴より、売りにくる奴の方が圧倒的に多いだろうから
いつかは潰れると思ってはいたが。

19 :
買取だけでも、
買ったものをよそでさばいて、(横流しして?)
儲けてるとおもってたけど、違うのかな。

20 :
>>19
じゃんく堂は和泉府中店にも行ったことがあるけど、同じフィギュアでも泉佐野店の
方が安く売られていたイメージあったんだけどな。逆に買取は物によっては和泉府中
店の方がちょっとでも高く買取ってもらってたイメージやわ。和泉府中店の方は何事
も無く存続するのにねえ・・・

21 :
ところでフレンドリー跡地に出来た讃岐うどん屋の評判はどうですか?w

22 :
>>21
語尾にwつけて何がおかしいの?
自分の質問がそんなに面白いか?

23 :
>>21
いつも高架の上を走るから完全に素通りしてたw
行こうとは思っていたんだが・・・今度行ってみるか。

24 :
>>21
味もシステムも丸亀製麺丸パクリ

25 :
場所にしては値段も手頃なんですがとても悩んでます゜
三軒あるうち白黒の家だけ人が入ってるんですが家を見に行くといつも車が半分以上道に出てるんですね゜

そういうマナー違反な所が売れない原因でしょうか?

26 :
>21

丸亀のパクリだけども天ぷらは美味しいと思うんだけどな。

>25
海の近くは塩害とかあるからじゃねぇの。
後、墓の近くは地価安くなるしな。

27 :
香の川いってきたぜよ。>>24の言う通り、丸製と殆ど同じw
違うのは具材と看板。ツナマヨおにぎりと、ウィンナーの天ぷらは初めて見た。
ゴマと塩は、ネギや天かすの用意されてる場所に一缶だけ。ワサビは無い。
ちょっと気になったのが、水用のコップが上向きに用意されていることかな。
(埃や虫の死骸が入ったまま注ぐ恐れあり)

28 :
一生の買い物なので悩みます。考えてみます。ありがとうございました。

29 :
>28
町も人も閑静な山の手と対極
玄関あけたら墓というロケーションもいかがなものか
ま、そこが割安の要因だが
彼岸はけっこう煙害ある 線香の

30 :

今日不動産に電話して聞いたら2軒とも300万も値下がりしてました。
もっと下がりそうです・・・・・

31 :
そういえば駅さがり島崎モスリン店閉店してた。
名物マネキンも消えた。

32 :
じゃんく潰れるっていうから行ってきたぜよ。
ついでにマンガ売りに持って行ったら「日焼けがひどいので1冊1円で29円になります」だって。
29円のために名前やら住所やら書くのが面倒くさかったから「もうあげるから書かなくてもいいか?」って言ったら
「ダメ」だって。結局持って帰ってしまった。

33 :
>>30
その物件、ネットでみれないの?ちょっと気になる。

34 :
フジ住宅のホームページで見れると思います。

35 :
>>31
駅前というと、吉田歯科も閉まっちゃったね。
ネット上の病院ランキングでも、
安定して上位に位置していた名医だったのに。。。

まぁ、でも先生も高齢だったからなぁ。
なんせ、アラフォー世代の漏れが、
幼稚園の頃から有った歯科だったし。

36 :
長者伝説の町ってどういうことよ
あの閑散さで
無理があるわ

37 :
>>36
江戸時代中期のバブル期のお話しだよ。
詳細知りたかったら、泉の森ホールに併設されてる歴史館か図書館の
郷土史料でも読んでみたら?

38 :
飯野家の話やろ?

今でも蔵とか残ってる。大名がたまたま通りかかって1000人分の飯をすぐに
用意してそこで名を上げ、大名に金貸しまくって明治維新のときに借金チャラ
にされて破綻した話。これが全部ではないがな。南森町だかどこかにも土地を
数千坪あったみたい。

39 :
今の小中学生は夜店にいかないんですか?
夜店やってるの知らないことはないですよね

40 :
この前日根野地区の長生会の総会があったんや
そこでおもろい話をしてた 何でも西上というところが
会長職を頼みに行ったらしい そこで消防団の団長をした者に
そんなPナ役出来るかて言ったらしい
その年寄り何でも嘘つくのが好きらしい
早く天罰を 結構落ちてたりしてるかもな

41 :
>>36
江戸時代は日本永代蔵に載るような家がある位、商業が盛んやったらしいよ
中には岸和田の殿さんに会いに行くのに自分の土地だけ歩いて行ける豪商も居ったとか

昔の岸和田〜佐野はそれぞれ特色あって面白い地域やと思うわ
(城下町→岸和田、寺内町→貝塚、商人の町→佐野)
まあ今はあれやけど・・・

42 :
上空でまた警察のヘリが旋回してるけど何かあったの?
さっきは白バイがサイレン鳴らして走ってたし…

43 :
めっちゃヘリ飛んどるがな

44 :
佐野署の前でパトカーの前を凄いスピードで抜けていった車を
パトカーが追いかけて行ったからそれちゃうか?

45 :
あれでしょ、昨日のシンナー高校生の事件じゃないの?
↓↓
http://yoasobiweb.jp/

46 :
26号線沿いの店の前でパトカーとかがいっぱい止まってたけど強盗でも入ったの?

47 :
そういや覆面パトカーがサイレンならして走ってたな。

48 :
強盗やったみたい。逃走中やて。男性店員出てきたらなのも盗らんと逃げったって。

49 :
どこに強盗入ったの?

50 :
>49

26沿いに新しく出来たブランドショップ。
前眼鏡のミキやったところ。

51 :
>>50
本当か? 得々の正面・五右衛門の隣だよな。
確かに金がありそうな店ではあるが・・・

52 :
なんでニュースに出んの?
>>50

53 :
>>52

え?ニュースで見て「ああ、あそこか!」ってなったんですけど・・・

54 :
昨日の夜ニュースでやってたで

55 :
この間久しぶりに佐野帰ってきてそこらへんウロウロしたけど
変なヤンキーギャルみたいなのが多なったな
市内ではもうあんまり見ないからビックリしたわ

56 :
>>35
今日前を通ったら電気ついてたよ。
勝手に閉店にしたら悪いよ。

57 :
またパトカー走り回ってる。26号線パチ屋とスシローの裏手あたり
何かあった?

58 :
中庄のダイトーリョー、数年前に見て衝撃だった。

59 :
長滝の三平ってやめたん?

60 :
羽倉崎の「ぶたのぶ」やめたん?

61 :
ぶたのぶ は4月でフレンチ終わったよ。
6月からキッシュっていうよくわかんないタルトみたいな
なんかそういうのを提供するお店になるってさ。

62 :
フレンチからキッシュに変更はようわからん・・・
キッシュなんて別に外食せんでも家で簡単に作って食べれるし・・・
オーナーはキッシュを特別な料理で提供するのかな?

63 :
最後に食べに行ったときに お客様へ と
あったのにはキッシュを泉州の人たちへ紹介をして広めたいと
書いてあった。フレンチに行き詰ったのかな。

64 :
>>59
三平長滝店は今日も元気に営業中ですよ〜。

65 :
キッシュなんて食ったことない。
うまいのか?

66 :
フランス風卵焼き
家庭料理で誰でも簡単に作れます。
家は、冷凍パイシートを使って
ほうれん草とベーコンのキッシュを時々作ってます。

67 :
>>64
そうなんですか。
先週あたり夕方の6時くらいに行ったら
営業中の電光掲示板が2日連続消えてたのでてっきり…
また行ってみます。

68 :
61
分かりました、有り難う。

69 :
日根ジャス前の道は熊取方面は工事してますが
62号線と繋げるのでしょうか?

70 :
昨日の夜10時ごろりんくうタウン駅前にパトカー(一般 覆面両方)
が集まったり低速で巡回してました 一瞬サイレンを鳴らすことも
あったのですががなにかあったのでしょうか?御存知のかたいます?

71 :
強盗。新聞にも載ってた
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100619/crm1006191051010-n1.htm

72 :
また強盗かよ・・・換金ショップといい、最近の泉佐野は物騒だな。

73 :
じゃんく堂行って来たけどCD、DVDが100円ポッキリだったらしかったが、
すでに狩られた後だった・・・orz。閉店一週間後だろ?早えよ・・・しかしあの
棚にあったDVDは全部100円ポッキリだったんだろうか、ならショックだなあ

74 :
東京で殺人事件起こした運送会社って泉佐野なの

75 :
佐野近辺でPCの細かなパーツ買える店無い?

76 :
>>75
自作関係だと無いと思う
日本橋などに行かないとムリポ

77 :
>>75
岸和田辺りにまで行けば一応の店はあるが、
日本橋に行く方が無難だと思うよ。

78 :
岸和田の26号線近くのツートップなら一式組める程度のパーツはあるよ。
あまり選択の幅はないけどね。

79 :
ちょっとココではわかるかどうか・・わかる人がいれば教えてください
この付近でハムスターを診察してくれる動物病院のお奨めってないですかね?

80 :
大阪府獣医師会の公式HP↓
http://www.osakafuju.or.jp/index.html
ここの泉南支部ページで該当する病院を探して電話してみたら?

81 :
夕焼けがきれい杉でちょっと怖いw

82 :
日本  勝っちゃった!

83 :
中町の26沿いのマクド、新商品の先行発売のために
てりたまとチーズてりたま売ってへんぞ!
ケータイクーポンでセット安いから買いに行こうと思ってるやつ
気をつけたほうがよろしい。

84 :
さらば、じゃんく堂

85 :
じゃんく堂の跡地に、またダイキの看板上がってたけど・・・

86 :
あれ、ひっぺがしたら昔のが出てきたんだろね。
後の処理とかどうするんだろ

87 :
じゃんく堂の跡地は何が建つのかな?
うどん屋はもうお腹一杯だし
ドコモショップか自転車屋が来ないかな

88 :
看板もう一枚はがしてベターライフだしてくれ
ほっこりムードが好きだった

89 :
閉店間際に掛かるロッキーのテーマが良かったな
ベターライフ

90 :
長滝駅近くのグリル鷹っていう店、どんな店か知ってる人いませんか。

91 :
森永卓郎が講演にくるってまじ?

92 :
ゲートタワーでしょ! しかも無料

93 :
>>88
薄暗い店内、外にあるセメント作りのトイレ
でも、好きな店やった・・・

94 :
じゃんく堂のあった場所、商売するにはイマイチなんだよな。
右折で入るには、事前の極狭信号でドンキ出の北行き車両を避けまくる必要があるし。
南向きで左折入りするにしても、あの辺りは目を引く看板とか少ないから意外に気づきにくい。
まあ、あの辺りは何かと好ましくない話もあるみたいだけど・・・

95 :
好ましくない話ってなんなん?土地の問題?

96 :
>>95
悪い人が出やすいらしいよ。あの辺、夜は暗いし死角も多いから・・・
停めてある車とか絶好のカモらしい。

97 :
商売には不向きってことだろう。まぁ、何をやっても続かん土地

98 :
長安豊10chに出てるよ
珍しいな

99 :
松波健四郎またも復活ならず。。。
個人名得票で36000しかとれてないから、当選には70000以上足りなかったわけか。

100read 1read
1read 100read