1read 100read
2013年07月大阪151: 三島郡島本町ってどうPart24(930) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◎蛍池・大阪空港周辺スレッドpart1豊中市◎(384)
【和泉市】〓〓和泉中央48〓〓(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat55【阿倍野・天王寺区】(1000)
●●●ネタがなくても堺市美原区総合スレ33●●●(795)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】14☆(462)
◎◎◎ 守口市 PART71 ◎◎◎(610)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part32(1000)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)

三島郡島本町ってどうPart24
1 :2011/06/06 〜 最終レス :2013/06/29
島本町のホームページ
http://www.shimamotocho.jp/

前スレ:三島郡島本町ってどうPart23
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242819603/l50



2 :
ヨシッ!!

3 :
無料公衆LANないかな

4 :
前スレから

997 名前: ななしやねん 投稿日: 2011/06/04(土) 16:21:20 ID:4yHZ89jA [ ntoska137108.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
昨日JRからシャルRーポの丁度中間あたり 西国街道のど真ん中、真っ暗になり始めた7時半ごろ
人も車もビュンビュン通ってる中、本当に道路の中央を 鴨がヒョコヒョコ2羽(成鳥と見られる)が歩いてた・・・・。
もうちょいで轢きかけた。 怖かった・・・、島本オソロシス

998 名前: ななしやねん 投稿日: 2011/06/04(土) 21:30:12 ID:ZXLjufHQ [ KD106142067135.au-net.ne.jp ]
僕も避けて通った。 気になってシェルで左折して
一周して戻ってきたら 轢かれてた。



めっちゃ可哀想や〜。黙祷

5 :
上牧でもカルガモの親子いるらしいな。
9匹いたのに今は6匹だそうだ。(オヤジ談)

6 :
広域行政の説明会行った人おる?

7 :
ロケみつでさぞ話題沸騰かと思いきや、えらい静かやね
まるこがテント張らせてもらったひとみさんの家ってどの辺なん?
あんな優しい人、あこがれます(でもストーカーではありません)

8 :
ロケみつってあのエヴァの子か?

9 :
え、まさか見てないんじゃないやろね、まる子の梶原トンネルと天王山トンネル山越え
V見直したら、若山台と言ってた。大きな歩道のある広い道路で○○センターと
書かれた看板プレートがつり下げられたとこでまる子に捕まってたな
それにしても瞳さん優しすぎます。妹の円さんとで美人姉妹だし

10 :
言われて録画してたの昨日見た。
メシ食わせてもらってた家は若山台か、なんか櫻井近辺の感じもしたが
サントリーの研究所から水無瀬川の高速高架下や、川渡って
消防訓練用地をぬけ、その脇あたりの高速沿いの取り付け道路を上り
林道へ曲がって山に入って、大山崎の円明寺の奥あたりに出てたな。
高速脇の怪しい妙に派手なホコラは映ってなかったがw

11 :
ぼく島本住民違うからよく分からんけど、八幡市を見渡せる小高い場所で
ベンチみたいなの置いてあったとこは一度行ってみたいな

12 :
ほたるなんですがもう見れますか? 上牧のカモはよく171まで集団で飛び出して歩いている時あるぞ。
上牧あたりの水路に普段いるんだろうな

13 :
町内か町外からかは知らんけど、「ほっ」とかいいながら両手で、蛍捕まえてる馬鹿な女がいた

14 :
>>12
蛍居ますよ
島本は、自然あふれる良い所だろ思います。
いつまでも蛍が居られる場所で居れたらいいなぁ

>>13
言葉使い悪いですね

15 :
まだ蛍見られるかなあ

16 :
蛍は養殖して1000匹ぐらい放しているらしいぞ。2中付近でよく見れますよ。

17 :
いや〜暑いなぁ。節電ブームの中エアコン点けるか迷ってる。。

18 :
小学校に天井扇風機

19 :
ふれセンのエレベーター、片方止まってたねー。点検かと思ったら
節電目的らしい。

20 :
毎日暑いね。
島本駅近くの例の森のところは、日陰になってて
湧き水もあり、マイナスイオンでも出てるのか
空気が少々ひんやりしてて、気持ちいい。

21 :
171にカレー屋のチェーン店ができたな。飲食店がもっと増えてほしい。
あとジャスコの横のスパー銭湯がなくなったからもっと島本よりに作ってほしいなあ。

22 :

プーさんの満腹日記で
高槻は中華の不毛地帯と書いた文章を、あっさりと消しましたが
高槻の中華料理店経営者さん達を敵に回しました。
謝罪はありません。
こんな失礼な輩を野放しにしてはなりません
皆で謝罪要求とブログ廃止要求をしましょう!!

23 :
>>20
例の森にある、アバラ屋はまだあるのかのう。
この前奥を覗いてみたが見当たらなかった。

24 :
>>23
あるよ。竹にかこまれてしまってるので
かなりわかりにくいけど。

25 :
あそこは古井戸があって危ないとか言われてたな
昔誰かが落ちて死んだとか
噂なのか真実なのか知らないけど

26 :
マラソン大会 今年も森脇ケンジが来るのか? 走ってるの去年みた。

27 :
ご案内やわー

『島本シンフォニックバンド 第2回定期演奏会』

日時/2011年7月9日(土曜日) 開場 12:30  開演 13:00
会場/島本町ふれあいセンター ケリヤホール
   (JR東海道本線 島本駅より徒歩10分)
入場料/無料 整理券不要
曲目
第1部:シンフォニック・ステージ
 スパーク:ピッツバーグ序曲
 エヴァンゲリオン戦闘組曲
 アーノルド:第六の幸福をもたらす宿

第2部:ポップス・ステージ
 パイレーツ・オブ・カリビアン
 ジャパニーズ・グラフィティV〜日本レコード大賞 栄光の昭和50年代〜
 ジャパニーズ:グラフィティXIV〜A・RA・SHI Beautiful days
 マンボ・イン
 ディズニー・プリンセス・メドレー

28 :
島本駅のツバメさん巣立ちしたね

29 :
水無瀬駅のツバメさん、見ないなぁ

30 :
エクセルのツバメさんはまだ巣立ってないよ

31 :
前スレの消化に二年かかっているw

32 :
昨日の夜中ずっとアラームみたいなのが鳴り響いてたけど、何だったんでしょうか?車上荒らし?

33 :
どこでの話し?

昨日の地震、うちではあまり揺れんかったな(青葉ハイツ)

34 :
一枚目から有料になるの?黄色いゴミ袋。。。市のホームページで意見を送ってみた。

35 :
大阪府島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されてしもうた僕が言うんやから、まちがいないで。
 僕は、ひきこもりになってしもうて、学校にも行けへんし、
仕事もでけへん。
 教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
それどころか、イジメに加担する教師もおった。校長は、
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「当校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。

36 :
いじめにあったのは気の毒と思うが
ひきこもりは、君自身の問題。
働けないのはいじめとは無関係、君に意欲がないから。
きつい言い方になるが、自分自身のことすら他の責任で済ます様だから
君はそこから脱出できないんだ。
まずは、外出する事。ハローワークへ行きなさい。

37 :
イジメで、人の人生が変わる事もあります。

38 :
だからといって一生ヒッキ−もできんやろ
親が健在のうちはいいがな

39 :
親がいるうちになんとかせんといかんだろ。
居なくなったら死ぬだけだぞ

40 :
俺の時代は教師の暴力がとてもひどかったわ。
黒板用の大きな定規ってゆうか木製の線を引くあれで教師が女の生徒をみんなの
前で叩いてひたいから血が出るってやりすぎやろ?
今なら確実に報道ステーションに出るだろうなあ。子供ながらにそこまでしたらやりすぎやろって思ってたなあ。

41 :
>>37
あるよ。否定はしない。けれどこいつは、「いじめられた」が全ての免罪符に
なると思っている愚か者だよ。

>>39
こいつが死ぬ前に親の葬式があるだろ。
こいつが長男だったら、喪主なんて務まるのかね?
私は長男なので父が死んだ時、当然務めたけど
突然死んだので、どえらい目にあったよ。精神的にも、体力的にも。
ここを見ている人にも、喪主経験者はいるだろ?
こんな甘えた奴に務まるのか?
今でさえ親不孝なのに、死んだあとでも親不孝を働く・・・

長男でないことを祈るだけだよw

42 :
>>41
家族葬なら関係ないよ

43 :
>>41
葬式せずにすぐに焼く直葬が増えてるらしいが、それするならまだしも
どうして良いか分からず死体をそのまま家に置いておくという事態が
怖いわな。

44 :
>>42
え?家族葬なら喪主はいないとか?
>>43
うわ、こわ!でもそんな事例、最近ニュースで出てくるなぁ。

で、35は、尻尾まいて姿を見せないっとw

45 :
>>35
俺も同じく引きこもりニートだ。

対人恐怖症で働けないし、外にも出たくない。出れても夜か夜中。
それでも最近は昼間にでるように心がけてる。
一人じゃ出かけられないから
親や兄弟と一緒にウインドウショッピングや外食に出かけてるよ。
電車やバスはハードル高いから、自家用車でな。

35も少しずつでいいから頑張ってみたらどうかな。
あ、もうすぐ夏休み入って子供増えてくるから朝昼は避けたほうがいいよ。

46 :
引きこもりの人って島本町にもいるんだ。
田舎にはいないと思っていた。

47 :
島本町=田舎、さらっと言うなw
ほんものの田舎しらんだろ

48 :
大阪で一番すみやすい町だからな島本。

田舎ぐらしがしたい系にはぴったり。山と川もある。

そのくせ梅田まで30分でいける京都駅まで12分。

Rとか番長とかいない町。スクールウォーズみたいな荒れ方はしていない。

小沢仁志みたいな高校生はいない安心感。

49 :
とは言いながら、島高生の質の低さが・・・

50 :
三島郡島本町?何県なんだろうか。

51 :
島本高校に限らず教育のレベルが低いのがここの特徴

52 :
今日は水無瀬川のみんながバーベーキューとかしてる名神の下で警官20人ぐらいと
裸でイレズミの入ったRがなんか暴れて大騒ぎになって警察に連行されてたわ。

俺も途中から見てたんだが聞くところによると、覚せい剤かなんかの薬物を打ちなんか仲間内で

喧嘩になり周りに通報されて警察が来て争いになったみたいやわ。暴れてるイレズミの男は完全に飛んでいて

タバコじゃとか言い訳してましたわ。テキヤっぽいRグループでしたわ。

薬物でコントロールがきかなくなってましたわ。

あんまりRとかに暴れたりされるとあそこを使えなくなるから困るんだけどな

あんまり島本の人は使わないみたいだけどな。みんなも気をつけた方がいいぞ

53 :
人口の割合には、自動販売機多すぎる・・・・

節電、節電なんだから、規制しないのかな。

タバコもジュースもコンビニで売っているから大丈夫じゃない。

54 :
>>52
BBQやってた連中のなかに薬物やってた奴等がいたって事か?
まあどちらにせよ他府県から態々水無瀬川を汚しに来る連中は来なくていいと思う

高架下の少し上側、子供の膝上位までしかない水深なのに飛び込んでるガキを放置してる親
落ち方悪いと普通に骨折するぞ、あれは。
泳ぎたいならプールにでも行って来いと
まあ今はお金を取るキャンプ場が普通だし無賃で済ませる所に集まるんだろうな。

>>53
島本なら人口の割に議員が多すぎるwだろ。
高槻からの工作議員も入ってきてるらしいが
議員数が多いことで合併阻止の抑止力になっているとも言えなくもないがw
山崎も困窮してるらしいし合併するのなら山崎とがいいな。

55 :
http://homepage2.nifty.com/kyo-coun/kyo-coun/index.htm

ここって、何の、施設・・・・・

みなさん、行ったこと事ある?

56 :
≫55

http://homepage2.nifty.com/kyo-coun/takouza/annnai.htm

心理学教室みたいですね。

57 :
カウンセリングオフィスでありながら、
カウンセラーやセラピスト等スタッフの情報が皆無。カウンセリングで大切なのは、カウンセラーとクライエントとの関係性です。カウンセラーが何者かがわからないのに、信頼関係を気づきに行こうとは思えないでしょ。
素人相手の素人商売か。
おそらく臨床心理士ですらないでしょう

58 :
>>57
名前で検索したら
http://www.heart-c.co.jp/cp/instructors/index.html
ここの、講師みたいですね。

59 :
>>58
http://www.j-pt.org/sys/report?itemid=18
このような活動ですね。
講師自身、人間関係最悪なのにプッ・・・笑うよこんな活動して・・・

60 :
揺れたね、ちょっとだけど。

61 :
今年も、島本町夏祭り開催されるのですね。

財政難なのに・・・・・無駄なことはやめましょう。

町民の皆さんは、高槻市の市民祭りに行ってしまうよ・・・・

62 :
R(テキヤ)の団体が来ててバーベキューしてたってこと。
あれ以来 なんか島本町の車が巡回にしょっちゅう来るようになりいちいち
車止めのあれをはめたりする時があるから自由に入れなくなったわ。
高槻警察からきちんと管理しろって指導されたんじゃないかあ?
あれだけの騒ぎだったから見た人も大勢いたと思うよ。
薬で自分を抑えられなくなって仲間同士で喧嘩になり警察に通報
組長も警察に連行されてたわ

64 :
水無瀬に在住の女性て皆さん姉妹て思えるほど似てることがありますが何かしら原因があるのでしょうか?素朴な疑問です。

65 :
>>63
3行増えとるw

66 :
教師側の体罰って今はないの? 俺の頃は相当にあった

67 :
学校だけではない、地域的差別もひどい。

住まいは、山の手だけど
つい最近
自動洗濯機が故障して地元の電気屋に依頼したが、断られた

だから私は、食料品以外、町内で購入したことがない。

68 :
>>64
小学校3年の時に島本来て20年ぐらいたつがそんなこと思ったことないし言われたこともない
何が言いたいのか理解できない

>>67
住所を言ったら断られたの?

69 :
>>67
それ本当に差別なのか?
差別でもないものを単に自分に不都合だからと安易に差別と言ってないか?
本当に差別なら市の人権擁護委員会に訴えれば即対応してもらえる

70 :
市とちゃうな、町やったな

71 :
>>67
まさかパナソニックの店に日立の直してとか言ったのでは?
メーカー違いは難しいでしょ。

72 :
≫71
≫67ですが
パナソニックの製品で、パナソニックの製品を扱っている店に依頼しました。
けど、当店で買ってもらっていないので、購入したお店さんに行ってください。
っと、返事でした。

73 :
全然地域差別関係ないやん(´・ω・`)

74 :
島本の山の手ってどこだよ。だいたいが山の手になるだろ

75 :
桜井台

76 :
え〜〜〜っと旧ナショナルショップは密度が高いから
縄張りが厳しくて、うるさい店が近所に別にあるとか
保証期間内なので、あるいは保証は過ぎてても故障があっては
いけない部分のメーカー保証が発生するような事案なので
販売店以外手が出せないとか
>72が何かのブラックリストに上がってるとかw

今時地域でどうこうというのはちょっと考えにくいな。

77 :
直接メーカに電話して修理してもらうこともできるよ。

78 :
島本の広瀬2丁目に引っ越すかもしれないのですが、島本・広瀬2丁目はどんなとこですか?
治安とかよいですか?

79 :
左巻きなら住みやすい所だよ

80 :
1中横の電気屋は、注文しても在庫が無いとか言っていつもワンランク上の高いのを進めてくる。

81 :
>>79
つむじが?www

82 :
>>79
最近はそんなこともないって聞いたけど、今もそんな感じなの?

83 :
最近は新しい家も立ってきてそんなことないでしょ
俺が小学校の時はどこかの犬が徘徊してて良く襲われたけどw

84 :
この前、島本歩いたのですが、のんびりしている感じとか、
なんかいいな、と思いました。
つむじは左巻きではないが、今なにもないのなら
引っ越しを前向きに検討したいです。

何はともあれ、情報ありがとうございました!

85 :
>>78

広瀬なら駅やスーパー・公園も近くて良いのでは?
自分はこの片田舎な町がとても心地よいですわ。
繁華街や大病院がないと困る方なら高槻がよいですよ。

>>83
一軒でっかい犬飼ってる家ありますね

あと元ラジコン屋の家にも
セレブが飼ってそうなでっかい犬がいてビックリする

86 :
>>80
ああ、あそこの電気屋は辞めた方がいい、年寄りのRみたいなのが接客に出てきて
地デジの事、聞きに行ったら
「地デジのことは息子が帰ってこないと解らないと」ちんぷんかんぷんな回答をしていた
電気屋だったら、その程度の知識ぐらい解っていないと、

電気製品なら、ネットでも購入できるし、修理も、メーカーに直接修理も依頼できるし、




電気製品を買いに行くんだったら

87 :
>>85
俺のはもう20年ぐらい前の話だよww
徘徊してたのは普通の雑種で首輪付きw
俺が自転車乗っててゆっくり追っかけてきたから止まって撫でようとしたら噛まれたww

>>78
高槻に住んでる知り合いが島本町の人間はのんびりしすぎって
言ってたからまったりしたいのならいいかもね

88 :
>>78

去年、30年間住んでいた高槻から引っ越して来たけど、ええとこですよ。
特に広瀬か水無瀬は便利だし、ちょうどいい田舎具合です。

89 :
>>85
>>87
追加情報ありがとうございます。

猪が走ってるような田舎で暮らしてた期間が長いので
繁華街よりも、のんびり・まったり雰囲気があってるのかも。
親切な人も多そうだし。
高槻は繁華街で便利そうなんだけど、なんか忙しい感じで落ち着かない印象だった。

今はまだ迷い中だが、島本町民になったらよろしくです!

90 :
この田舎ティストを味わえて大阪まで40分以内って神やわ。最後の聖地かもしれん

91 :
今日は祭りだね

92 :
日本一の夏祭りじゃ!

93 :
さっき起きたら祭り終わってた

94 :
島本夏祭りの音頭ってどんなメロディーでしたっけ?

95 :
>94
タ・タ・タ・タ〜・タ〜タッタッタ〜・タ〜タッタッタッタ〜〜

96 :
島本へ引っ越ししてきた20年ぐらいなるけど、祭りには
1回も行ったことがない。

97 :
>>95
おお、ありがとうございます!

98 :
熊田曜子またみたけどもロケあったの?なんかB級アイドルがよく歩いてるけども
何かあるの? サントリーでなんかやってんですか?

99 :
祭りの提灯撤収しないのかな・・・・・

祭り終わって1週間たつだろう、さっさと撤収しろ・・・

いつまで、祭り気分でいるの。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

藤井寺市 Part 52(1000)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat48【阿倍野・天王寺区】(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part106(1000)
【吹田市】 千里丘 20 【摂津市】(1000)
【最南端】★岬町part19★【みさき公園】(287)
住吉区をよろしくPart12(637)
河内長野市PART92(1000)
【DQN】福井鉄道【DQN】(129)
△▼△秋田県秋田市 Part65△▼△(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【116】□■(1000)
種子島って知っとい?◆その4(951)
§§§九州の酒の肴(5皿目)§§§(138)
■□■刈谷 パート31■□■(580)
R275&R451 新十津川町 Part3(785)
〓〓〓目白スレッド Part51〓〓〓(1000)
PTA会費で教員に裏手当てを支給 沖縄の県立高校(1000)
平塚スレッド83(1001)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART51★(300)
千葉市緑区誉田町住民集まれ〜part15(300)
★北九州の産婦人科★Part4(120)
はずHAZUハズ〜幡豆町 3(416)
群馬県高崎市を語るスレ part118(300)
【堺市東区】初芝・萩原天神 22【日置荘】(811)
枚方市民集まれ〜〜〜108(1000)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part38(69)
歯が痛い!良い歯医者教えて? 4本目(404)
▼▲千種区を語っちゃおう part16▲▼(1001)
上井草21(1000)
沖縄の米軍基地 7(1001)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!35丁目(656)
西巣鴨について語ろう・その15(644)
高槻を愛するもの集まれー223(1000)
釧路市スレッド★185(1000)
【小江戸】埼玉県川越市#159【春まつりは5月6日まで】(300)
━ ━ JR(東/西/東海)・私鉄・第三セクター 鉄道総合スレ 2 ━ ━(206)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart35(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!163■(1001)
【おばね】山形県尾花沢市をねまる Part.7(238)
淀川区宮原・西宮原について語ろうぜ!part13(585)
【愛知】半田市総合スレッド -part.61-(1000)
石神井スレッドPart73 〜駅高架下整備中 Part2〜(286)
【鶴見区】上末吉・下末吉・梶山・駒岡☆合同スレッドPart16(600)
南会津(只見町/檜枝岐村/南郷村/伊南村/舘岩村/田島町/下郷町)(550)
さらに見る