1read 100read
2013年07月近畿638: ◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part5(301) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 40【日本標準時】(1000)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 8●(740)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第72弾(1000)
★新★福知山市はパート10はここ!!(1000)
【過疎化を】奈良県大淀町・吉野町・下市町〜Part.3〜【止めろ】(522)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part41 ★★★(1000)
武庫之荘ってどうよ その41(1000)
★★★宝塚逆瀬川・南口・逆瀬川・南口・逆瀬川・南口★★★その17(562)

◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part5
1 :2007/04/25 〜 最終レス :2007/12/10
たまには宍粟市についてマタ〜リ語りましょう。

宍粟市ホームページ
http://www.city.shiso.lg.jp/

【前のスレッドのリンク】
兵庫県宍粟市スレ◆◇Part4
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1159180590

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

17,109,121:特定店舗に対する誹謗中傷 25,134,213,219,277,289:特定地域に対する誹謗中傷
26,139,214,237,292:特定人物に対する誹謗中傷 65-66,148,236,240-241:個人情報
98,108,279,283,285:特定団体に対する誹謗中傷 229:特定企業に対する誹謗中傷



2 :
>>1乙

でもそんなの誰も見てないと思うよ。

3 :
つーかよくよく読んでみると、管理人の言いがかりぽいのも含まれてないか?

例えば17なんて事実を書いているだけで誹謗中傷とは言いがたい。
強いて言うなら「ひどいなあ」の部分くらいか。これで誹謗中傷呼ばわりなら何も言えない。ただの感想でしょ。

25も同じ。外食の習慣がほとんどなかったのは古い人間なら良く知っている。
全く無いわけではなかったけど、外食店舗が増え始めたのはここ最近、10年くらいだよ。

285なんて何が問題なのかさっぱりわからない。どこが特定団体への誹謗?
宍粟市の未来を憂うこその苦言でしょ、誰がどう読んでも。

229なんて「特定」ですらない。「土建屋」って特定の団体を示す表現じゃないでしょ。

管理人さんも色々大変だろうし責任もあるんだろうけど、
いくらなんでもビビりすぎじゃないの?
一方的に違反だといわれても、書いた方は納得しないと思うよ。

4 :
まちがい、229は「NTTはいらんのだ」がアウトだと言いたいんだろうね。
でもそれは、CATVが来たら通信手段も代替可能になるから、
NTTの必要性が薄くなるっていう意味の主張であって、
誹謗中傷ではないでしょ。

あまりにも一方的過ぎるのでは?
内容もろくに吟味せず、単語の上っ面だけを見てNG出してるようにしか思えないよ。

管理人って言うけど、ならばその身を明かして欲しい。

5 :
それにしても長い間スレが無かったので少し寂しかった

6 :
難しいね・・・

今日町でタンポポが咲いてたよ・・・
とか、

最近夜に鹿が歩いているの見なくなったね・・・
とか、
あはははははは・・・・

7 :

明日は晴れかな?
あはははははは・・・・
脳みそフリーズしてきました。。


眼に余る酷い書き込みはよくないけれど。

削除依頼ってどうするの???
頭が悪いからどうすればいいのかな?  難しいなあ・・・
どなたか、ご指導のほど・・・よろしく!

いよいよ言葉狩りかな? 次は魔女狩りかな?
削除判断は管理人のひろゆきの判断なのかな? それとも批判された人からの依頼??

8 :
>7

削除依頼スレに削除依頼を書き込めって言う意味なんかな?

9 :
最近、地震が多いけど山崎断層地震が怖いなぁ

10 :
前スレ229です

中傷・掲示板・逮捕でぐぐってもらうと
わかるのですが
管理人も放置してると
逮捕だって

NTTに訊いてみようかな
誹謗中傷にあたるか
これも誹謗中傷になるって言われそう

11 :
500〜600円程度でランチ食べれる所ありませんか?

12 :
薬泉寺の住職さんの病気が早く治りますように

13 :
>>11
中心部ではジョイフル?くらいしか思いつかない。
咲ランドの中の店はよく知らないけど、きちんとしたお店入ってるのかな?
軽食コーナーはあるけど。

14 :
ジャスコにはちゃんとしたお店はないよね、最近外食店増えたけど、、、、さあどこが美味しいと言ったらないね。

中傷記事削除ってあたしのも何回か消されたような、、、。

この前、だんなのことで頭きたから、ストレス発散で書きこしょうとしたら、スレがいっぱいで出来なかった。今回覗いてスレ出来てたから
嬉しいー。消されてもいいから書くよー!!

15 :
昨日大歳神社の「千年藤」がNHKのニュースで紹介されてました。
今6ぶ咲きだそうです。
まだ咲いている頃に行ったことが無いので、今度行ってみようかな?

山崎は昔ながらの製造関係の店じまいが多いですね。
今日も一件解体されていました。 残念です。

16 :
ライトアップされた夜の千年藤も風情があり良かった。ほのかな香りに感激しました。
 
ところで「国見山のモノレールや贅沢な新庁舎はいらない」という私のスレは
削除の対象になっていません。
それと最近、与位の洞門に入る29号線を走る信号無視の車を捕まえるため
パトカーが隠れています。注意しましょう!

17 :
ももたろうてまだやってますか? 地元を離れて長いんでだれか教えてください

18 :
長野人さん

ももたろうやさんは、場所を変えてやられています。
電話帳等で場所を確認されてから行かれた方が良いですよ。

住所は山崎町庄能です。

19 :
旧?ウェルマートの裏手になりました

20 :
よかった ありがとうございました

21 :
GW直前から戸倉峠にある滝流しそうめんが今シーズンの営業を開始したが、
特に、この店は夏休みシーズンは鳥取方面への海水浴の行き帰りの車で賑わう。

22 :
船元にユニクロが出来るというのは本当か?

23 :
しまむらがあったら充分やろ

24 :
ユニクロの話は頓挫したみたいだよ。

25 :
いつからマクド、24時間営業になったの?
人来るの??

26 :
近いうちに千年藤を見に行こうと思うのですが、今現在は何部咲きですか?。

27 :
千年藤は今が見頃違うやろか?

5/6に行ったときはもうちょっとって言う感じやった。

28 :
>>27
情報、有難うございます。
では、今度の週末に行こうと思います。
有難う御座いました。

あと、ちくさスキー場が閉鎖すると聞いたのですが本当ですか?。
どなたかご存知の方居られましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

29 :
>>28
ほんまかいな?雪が少なくなったのが原因かなぁ

30 :
噂によると、市内にモノレール?を設置する為、市からの補助金がスキー場に廻らなくなったそうです。

31 :
7月7日は、波賀町出身の三浦和人がライブしにくるよ

32 :
ガムええなぁ

33 :
商工会って何のためにあるんでしょう?
親の代から付き合いで入ってる感じですが、
申告は税理士に任せているし、メリット感じません。

34 :
>1
削除依頼し、削除完了しました

35 :
>>33 やめりゃいいじゃん。
書き込みまでもなく。

36 :
Clear

37 :
↑のるなよ。

38 :
ジャスコにあるパン屋さんてどう思う?

39 :
河東にあるときは買ってたけど、ジャスコに行ってからは買ったことないよ。
なんか埃が舞ってるなか並んでるの見るとかいたくない。

40 :
>>38 人に聞くことか?

41 :
初めまして、6月に数日山崎町内に逗留する予定です。
そこで教えていただきたいのですが、
町内にインターネットカフェのように
ちょっとメールを送受信できるようなお店や施設はありませんでしょうか?
タウンページとかでは見つからないので…
よろしくお願いします。

42 :
無いんじゃね?

43 :
>41

ここはのどかな田舎町です。さらに閉店する店は多いが、新規に開店するなは
すくなく、元気のない町です。
インターネっトカフェはありません。

44 :
>42 43
レスありがとうございます。
残念ですが、1週間は我慢しなければならないようですね。

45 :
>41
宿泊施設の何軒かは部屋でネット接続できるし、
ロビーのパソコンでネットできる所もありますよ。

46 :
今NHKの「地方の衰退」を見てあらためて思った。今はどこの地方自治体も余力を
残すできで、新庁舎など作るべきでないということを。
市長や議員の皆さん、この2時間番組をみて今後の参考にしていただきたい。

47 :
今年度から税金の前納割引がなくなっていますね。
年払いにしても、分割払いにしても同じ額。

48 :
>>22,24
まあ普通に考えて無理だわな。
商売がというより、人員の確保が。
募集かけてもおばはんかヤンキーか高校生しか来ないんだから無理。

>>46
市長や議員がその気になっても土建屋が妨害する。
下手にその気になったら下手すりゃ刺される。前例もあるわけでな。安富で。

49 :
>>48
安富でそん事件あったっけ?

50 :
十年ほど前にそんな事件がありましたよ。
確か地元建設業者が日本刀で現職町長を斬り殺したような。

51 :
>>50
そんな事件ありました?ググってもわかりません

52 :
ある街では、市長や助役(現市長)がゼネコンから良いモノを貰って、駅ビル建設を容認したらしい
で、市長は多額の借金とデキの悪い職員を残して、さっさと辞めたらしい

どこの街も一緒だね・・・

53 :
どうでもいい話ばかりで楽しくないですね。もっと一般人がどきどきするような話で楽しみましょうよ。

54 :
いや行政はどうでもよくないだろ、常識的に考えて…

55 :
>>54
あなたがどう言おうと何も変らないって。

56 :
>>51
ネット依存症乙

57 :
>>41
リテラシーの「リ」の字の欠片もない土地柄だぞ?
PCボロボロにされて一月もたないと思われ。

58 :
>>50
10年どころかもっと前ですよ
もう25年も前になるんじゃないかな

59 :
ごめん、歳をとると昔のことが最近の出来事に思えて、
そうですね、もう二十五年も前になるんですね。
二十五年経った今でも宍粟は建設業界を中心に動いているのが残念ですね。
しかしそれ以上に建設業しか産業が無い宍粟がより悲しいです。

60 :
>>59
製造業とかは大手の下請けばかりだからねぇ
その下請けにあたる各企業見るとその会社にか出来ない技術も持ってて凄い所もあるけど
この地域自体がそういった企業に目を向けず土建ばっかり力入れてるのがどうかと・・・

61 :
>>60
だから何なの?
具体的な意見を述べずに抽象的な批判しかできないあなたはクダラナイと思う。
反論は?

62 :
【永遠の】宍粟vs佐用【ライヴァル】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1181269430/

63 :
>>60
いったい何が土建に力入れてるっていうんだ?

まあどこの土建屋も後継者はいないし
経営もあっぷあっぷだから
心配しなくても
これから土建屋は大幅に減るよ

64 :
>>63
あなた、本当に何も分かっていないね。
土建屋が減ることがそんなにうれしいの?
経済のこと、全く分かってないね。
あなたみたいなのがマスコミに洗脳されて、テレビで言っているような考え方しか出来ないだよね。
愚かとしか言いようがない。

もっと勉強しろよ。

65 :
>>64
うちは土建屋だよ

66 :
PC(パソコン)どこで買ってる?
自作やってるヤツなんていないだろうし…

67 :
宍粟市にとって、産業がない地域だからこそ建設業は必要不可欠の産業であることは
間違いない。でもその業界が政治に介入したり、市当局となれ合いになり,互いの利権
を貪るようになっては市民としては納得しがたいと思う。

68 :
>>64
昨日TVで織田裕二、柴咲コウ主演の
「県庁の星」を見た。官民癒着に税金の無駄使い。

国見山のモノレールに新庁舎さらに何処かのトンネル これらは必要ないと私


69 :
>>66
姫路駅南の近くにあるアプライドで買います。
うちは2台とも自作ですよ。
でもいまはDELLが安いから、自作は下手に高くつきますね。
部品間の相性問題があるとせっかく買った高い部品が使えなかったりしませんか?

70 :
>>68
モノレール、無料だとはしらなかった。

71 :
>>69
(*ToT)人(T-T*) ナカマ!
基本は通販、たまに日本橋。
自作始めたころは相性問題ひどかったが、ここ五年くらい遭遇してないな。
確かに自作の方が高くつくが、細部にまでこだわれるし、
メーカーPCでは得られない技術や経験が得られる。
うちもノートはLet's note(Panasonic)だから、メーカーPC馬鹿にする気はない。

72 :
私も自作した事あります。
が、相性とか分からんので、メモリの容量とか予算の希望だけ言って
あとは店の言う通りに揃えた。
自作して大変勉強になりましたが、CDドライブが動かんようになったり、
最終的にHDが逝きました。まぁ5年以上動いたからそんなもん?
やはり富士通とか大手メーカーの方が安定してて安心かなぁと。
めんどくさがりには自作は後の管理や手間が邪魔くさくなる。

73 :
>>72
忘れたけれどハードディスクの健康状態を調べられるサイトがありましたね。
一度調べたことがありますが、問題あり!と出ました。
そろそろ5年目なのでうちもやばいかも!写真などメディアに移しておかないと・・・^^;

いまインターネットの韓国ニュースを偶然開いて見つけましたが、少なくとも2.3年以内にアメリカ発世界大恐慌が発生するみたいです。
韓国経済がまたやばいみたいですね。 
私の実感では、輸出関連でも昨年の年末あたりから(アメリカの住宅バブル化はじけた頃から)悪い兆候が仕事などを通して出て来ているように
感じています。
中国への輸出向けの「 物が動いていない 」と感じていますが・・・。
株、為替相場などされているかたで感じている方いらっしゃいませんか?

ゴールドとか農地用の土地とかでも買って準備しておいたほうが良いのでしょうか?
それとも海外に拠点を移しておいたほうがよいのでしょうかね?
気のせいなら良いのでけれど・・・
そのあたり感じている方いらっしゃいませんでしょうか?

74 :
>>73
そんなことは違う板に書け。

75 :
自作してますよっと。いつの間にかNTTの光きてたんだね。
誰か使ってますか?

76 :
>>64
お前の言う事は一理ある。
だからこそ、公務員を減らす事が最重要にして最優先課題であることは理解してるよな?

おまえら、土建屋減らしたって何も良くならんぞ。むしろ悪化する。
経済学の理論なんて持ち出すまでも無く、明白な事だ。

町民、市民のふところを一番圧迫しているのは役所の人間に支払ってる餌代だって事を理解しろ。
旧山崎町役場だけで年収一千万以上もらってる人間が何十人もいること自体おかしいと気付け。

>>73
ドルがヤバイなんてもう何年も前から言われてる事。今更慌てふためいてももう遅いよ。
せいぜい無法地帯と化すであろう山崎町で生き残るために今から体でも鍛えておくこった。

77 :
>>75
俺俺。

最近近所でも光にしてるとこが増えつつあるようだ。
工事してるのをたまにだけど見かける。

78 :
ところで宍粟市の住民税ってどんくらい増えたの?
俺今現住所は宍粟市じゃないからわからんのよ。

79 :
>>76
あんた、正論。

80 :
>>79
補足しておくと、数を減らす事自体が目的ではないよ。
あくまで余計な支出、「仕事に見合わない報酬額」を「適正な額」にすることが趣旨。
だから、公務員の数を減らさなくても、公務員に対する支払いの総額を減らす事ができれば、
それに越した事は無い。
で、それを妨害しているのが今の公務員法。
年収一千万の人間が30人以上いることを許しているのは他でもない、法律なんだよ。

俺やおまえら一人一人が本気で声を上げて行動を起こさないと、
絶対に何も変わらないんだよ。

81 :
宍粟にケンタッキーってあるん?

82 :
とっくに潰れとるがな

83 :
ダビンチ復活したん?

84 :
>>81 >>82 >>83
あんたら、潰れたとか、無くなったとか不景気な話好きやなぁ。
経営者の身になってみたらどうやの?

85 :
>>72
トラブルを楽しめるMっ気がないと長続きしないかもな。

>>75
ホントに光来てるな…どうしようかねぇ。
意外と自作してるヤツいるのな…。

>>84
熱くなるな…落ち着け( ´・ω・`)_且

86 :
>>83
広告入ってたね。 無休で営業中やて。。

6月11日 open
マッサージは電話予約が、朝10:00〜夜19:30。(最終施術〜20:30)
定休日は毎週木曜日。店名「 マッサージルーム202 」
0790−63−3339

最近、山崎にマッサージルーム増えていませんか?

87 :
あげ

88 :
こんな田舎の宍粟市の職員でも係長クラスで年収700万以上あるんだもんなぁ。

89 :
もう20〜30年くらい前でしょうか、
ヒキハラダムには巨大魚がいるとかまあ
噂がありテレビもきて番組にもなったと思う
んですが、今はどうでしょうか? そんな話も
出てきませんか・・?

90 :
一度に書き込めばいいのにすみません。
29号線のスキー場付近まで行けば
”ツキノワグマ”いますよね?(^^;

91 :
(´・ω・`)

92 :
音水湖の巨大魚だから「オッシー」て名前でしたね。
テレビの番組収録なんかきて、一時期騒がしかったですね。
最近は全く聞きません、もう25年ほどになるでしょうか。
ツキノワグマは先日一宮のスポニックのテニスコートにも出没して
注意勧告の紙が受付に貼ってありましたよ。
スキー場まで行かなくても宍粟市内の少し山に入れば
今の時期だと遭遇するんじゃないでしょうか?

93 :
>>92近畿人様
【オッシー】ですか、名前まで知らなかったです。でっ、
そのオッシーたる巨大魚は存在してたんですか
20年くらい前に中国の巨大魚を追う番組があったんですが
番組終了ぎりぎりまで引っ張って、結局 水面を泳ぐ鳥の波模様が巨大魚
に見えたっていうオチだったんです。見た人も多いはず。
ツキノワグマに関して、最近 山登りや山散策に興味がありまして
有難うございました。

94 :
>>↑92 失礼しました
近畿人ではなく 詩想民さんでしたね

95 :
テレビ番組で笑福亭鶴瓶さんが来られて、地引き網を引いたりして捕獲作戦を
展開しましたが、失敗に終わったようでしたね。
結局オッシーの正体は大きな魚の群れだったようです。

96 :
>>95
そうだったんですか ありがとうございます。

97 :
最近、民家の壁に、黒地の看板に黄色い文字で
聖書の言葉みたいなのが書かれているのを見かけるのですが、
何なんでしょう?
気味悪いって言ったら罰が当たりますか???

98 :
あれ、どっか違う県でも見たことありますよ。
先週くらいから一宮らへんで見かけるようになったんですけど
どこか他にもあるんですかね?

99 :
小学校舎「耐震性に問題」、体育館で授業 兵庫・宍栗市
ttp://www.asahi.com/national/update/0710/OSK200707100103.html

100read 1read
1read 100read