1read 100read
2013年07月東海1007: 【全国初】一宮市について語ろうPart29【駅ビル大学】(1006) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岐阜県高山市の人は vol.34(1002)
はずHAZUハズ〜幡豆町 3(416)
名古屋のウエディング情報(82)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part13(1000)
【交通網】名古屋周辺の都市計画を語るスレ【ハコ物】(136)
【紅白戦】中日ドラゴンズ 背番号72【オープン戦】(1000)
カレーハウスCoco壱番屋 3店舗目(341)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part34 ★☆(282)

【全国初】一宮市について語ろうPart29【駅ビル大学】
1 :2008/02/10 〜 最終レス :2008/08/31
前スレ 一宮市について語ろうPart28
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1196675771&LAST=50

私は一宮出身です。年に2度ほど帰省しますが、そのたびにさびれていく一宮にがっかりしています。
人口38万人もいる市であるにもかかわらず、さびれていていいんでしょうか?

●一宮市
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/
●一宮市情報アンテナ
http://i-know.jp/ichinomiya/
●一宮市地域情報サイト 138FILES
http://www.138files.com/
●災害情報(火災の発生・鎮火、火災警報の発表・解除、大規模事故など)
http://www.ichinomiya-syobo.jp/
●事件等情報、不審者情報
http://www.pref.aichi.jp/police/m-magazine/



2 :
●愛知県
http://www.pref.aichi.jp/
●株式会社 アイ・シー・シー
http://www.icc-media.co.jp/
●国営木曽三川公園
http://www.kisosansenkoen.go.jp/
●イオンモール木曽川キリオ
http://kisogawa-kirio.aeonmall.com/
●旧尾西市地区の話題
【ありがとう尾西】愛知県尾西市スレ最終【4月1日合併】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1109211117
●旧木曽川町地区の話題
愛知県一宮市木曽川町パート16
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1189960684&LAST=50
ヤフー一宮市
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Tokai/Aichi/Cities/Ichinomiya/
マピオン一宮市
http://www.mapion.co.jp/html/admi/23/23203/index.html


・レス290過ぎたら後継スレを建てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は御待ち下さい。

3 :
>>I
(σ*´∀`)σオッツ!

4 :
前スレ>>301より
処方箋をFAXで送ることは法律上ダメなことなんですよ。
だから、患者が薬局を選び持って行かないとダメなんです。

「まず先に処方箋を院外処方薬局にFAXで送り、
後でその処方箋を持って薬の現物を取りに行く」のなら無問題では?
どこの医療機関でもやってることじゃないかい?

5 :
赤見3丁目「寿ラーメン」跡に建設中の建物を見つけた。
何ができるんだろう。

6 :
前スレの旧一宮市地区のネットカフェの件
千秋の「黒馬伝説」って終日24時間?

7 :
>4


前スレ301が日本語の不自由な子で申し訳ありません。
↓全国の事例

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%87%A6%E6%96%B9%E7%AE%8B%E3%80%80FAX&lr=

8 :
>>5
ラビットの向かえだよね?
何が出来るか期待。

9 :
以前、赤見にあった魔王ってラーメン屋、去年の8月頃突然閉店
その後、どこかで復活してないか気になってますが、情報ありませんか?

10 :
久しぶりにここに来てみて、ゆの森が潰れたことを知ってショック…。
自転車で行ける場所だから、一度行ってみたいと思っていたのに。
あぁぁ…銭湯〜。

11 :
>>8
前スレにメガネ屋って書いてあった覚えが有るけど

12 :
一宮で昼間デートするなら、お勧め
場所ある?遊び場や昼食べる場所など。
おしゃれな場所が知りたいです。

13 :
>>12
野黒公園

14 :
>>12
無い

15 :
>>12
一宮ちゃんねるで聞きましょう!!

16 :
>12
前に稲沢スレで同じようなこと聞いたやつがいて
そのときはおしゃれ貴族って誰かが答えてたな

17 :
初デートならともかく、そんなもん二人で選べば。
適当に雑誌みて、興味ある店とか近くの場所があったなら
これどう?って行く約束すればいいんだし。
次に行く場所を二人で決めるのも楽しいよ。
あーだこーだと会話も弾むし。

18 :
>12
一宮タワ−周辺。岐阜ですが、アクアトト岐阜

19 :
>>12
キリオで映画でも見て、飯でも食べなさい。

20 :
>>12
元尾西市開明にある、てんとう虫が目印の映画館がおすすめ

21 :
住宅ローン払ってる方!!!(H11〜18までに入居の方)
知ってる人も多いのかもですが、住宅ローン控除申告して下さいね!
我が家は、今年、医療費が多かったので確定申告をしようと
もともと準備していて、たまたま朝日新聞の経済欄に
小さな、小さな記事を見つけて、気になったので、
確定申告提出ついでに、税務署で質問して、その場で記入して
提出しました

会社で、住宅ローンを払っている人(名古屋市内在住)に報告したら
『2月過ぎに、市から書類が送られてきた』とのこと
一宮市!!、送ってこいよ!!
知らなかったら、懐に隠す気かよ!
怖いよ一宮市。貧乏な市は怖いねえ。
市のHPに詳しい内容はありますが、それで、PRはOKなのか??
市民全部が、PCを持っていて、ネット環境が整ってる訳じゃないのにね

http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/shiminzei/guide/shiminzei/jyutaku.html

22 :
>>21
前年に確定申告してると送ってくるんだよ。

23 :
http://www.138files.com/cgi-bin/kutikomi/ranking.cgi?selrank=1

24 :
>>21
知ってろよw
とっくに市民税課でやったわ。

25 :
>12
デートどこがいいだろかね〜って
二人の相性がよければ、どこ行っても楽し。
悪ければ、どんなにいいとこ行っても、楽しくないんだぞ〜。
それでも、相手に喜んでもらいたいっていうなら、相手の好きなとこに!
(その位調べておけ)
自分が楽しけりゃ相手も、喜んでくれると思うなら、自分の好きなとこ行こう

26 :
市民病院はいつ潰れますか(閉鎖になりますか)?

27 :
↑稲沢版でも書いてるね。

28 :
市がつぶれる。

29 :
>>12
138タワー

30 :
奥町の人間は高校に行くと、真の孤独を味わう。

31 :
実は大雄会の薬局
コジマ電気の道の方に
ガラガラの所があります
体調が悪いので病院に来るんだから
早く寝たい人は あっちの薬局まで行って下さい
近い所で待ち時間にキレ 薬剤師に当たるよりは

32 :
国際系のボランティア活動したのだが、何かあるかな?
この一宮に。

33 :
国際系のボランティア活動したのだが、何かあるかな?
この一宮に。

34 :
>>22
うちは、昨年度は確定申告しなかったんで
送られなかったんですねえ
ありがとうございました

>>24
私は2月に入ってから、新聞記事で気が付きましたが、
あなたは、何で知りましたか?
教えてもらえませんか?

35 :
>>22
うちは、昨年度は確定申告しなかったんで
送られなかったんですねえ
ありがとうございました

>>24
私は2月に入ってから、新聞記事で気が付きましたが、
あなたは、何で知りましたか?
教えてもらえませんか?

36 :
>>32
あるよ。日曜日とかに外国人に日本語教えるボランティアが青年の家でやってる。
一宮市国際交流で検索すると出てくるよ。
中国、ベトナム、フィリピンの人が多い。最近はヨーロッパ系の人も来るよ。

37 :
>>35
自分は24ではないが、購入したときに不動産屋から聞いたよ。
勤めてる会社からも年末調整の際にも教えられた。
っていうか、あなたは

>一宮市!!、送ってこいよ!!知らなかったら、懐に隠す気かよ!
怖いよ一宮市。貧乏な市は怖いねえ。

なんて市を非難してるけど、
一宮市は、あなたがローンで住宅を買ったかどうかなんて
どうやって知りえるわけ?
怒りの矛先が違うんじゃない?

38 :
>>37


「請求主義」という言葉を知らない、足りない子のです。
許してあげてください。

39 :
>>35
経理の人が優しい人で源泉徴収票もらった時に懇切丁寧教えてくれた。
あと社会保険事務所にもパンフ置いてあったし。

40 :
>>37
うちは、H17年中古住宅を購入しましたが、
購入以後は不動産屋から連絡はありません
勤めている会社からも、説明がなく、源泉徴収票の内容が昨年とは
一部違う所があり、不可解だったのと、新聞記事を見て
税務署に出向き、説明を受けてやっと、理解できました
購入した、翌年には確定申告はしていますので、
市は把握できているのではないでしょうか?
(昨年、確定申告された人には送られているようですから)
名古屋市の方は前年確定申告されてたのか
確認してないんですが、市によって、サービスが違うのかなあと
思ったものですから。言葉が過ぎました。すいません。

>>38
足りない子ですいません
勉強になりました

>>39
経理の方が優しい方で良かったですね

41 :
>>40

いい加減スレ違いだな。

42 :
そういや,今伊勢分院はどこが買うことになったんだ?

43 :
>>21

>市民全部が、PCを持っていて、ネット環境が整ってる訳じゃないのにね

一応調べてみたけど、まあ広報に載ってるんだけどな。
それにしても、>>21が袋叩きされてるわけだが
コレ書いたときは、完全に頭に血が上って顔真っ赤にして

>怖いよ一宮市。貧乏な市は怖いねえ。

とか書いてたんだろうな。そう思うとちょっとかわいそうな気がしてきた。


>>42

ttp://www.municipal-hospital.ichinomiya.aichi.jp/keiei/koubo.html

まだ募集中。
上林が買うかもなんてうわさは聞いたけど、西病院も移転させて
そんな金有るのかね。てか黒字化できるのか?

44 :
もう募集期間2日しかないのにな。

やっぱり難しいのかねえ。

45 :
今伊勢分院は西病院(上林記念病院)が買いました。

47 :
>>45

やっぱそうなんだ。
すげーな。
西病院作るとき金で医者をずいぶん集めたとは聞いたけど
どこから出てくるんだろうか。

48 :
名鉄百貨店北に建ってるの何?

49 :
>>40
基本的に日本という国は申告納税制度です。
言い換えると、「税金の計算は自分でやって、お金を納めてね」ってことです。
国や地方自治体は税金が安くなる面倒まで見てくれません。
法律といっしょです。「知らない自分が悪いんだ」という考えを持ってもらった方がいいと思います。

大抵の方はサラリーマンで、会社がやってくれる年末調整で申告納税が完結してしまうので、
日本人の税金に対する意識が低いというのも問題あると個人的には思ってますが。
一宮市は市のHPに住宅ローン減税の分かりやすいマクロ作成のエクセルが組んであったので
親切な方だと思いますよ。

長文スレ違いすいませんでした。

50 :
>>47
そりゃ銀行だと思うが、上林と今伊勢分院2つもいるのだろうか?
上林のほうが建物古かったっけ?
>>48
ビジネスホテル。

51 :
>>35
 うちは今日、住宅メーカーの営業担当から手紙が届いた。
 説明しますから、わからないことがあったらいつでも相談してくださいって。

 「平成11年から平成18年までに入居した方に限ります」というピンポイントな
制限があるんですね。

 24 のような発言をするのはどういうことなんだ???

52 :
一宮市出身、松岡錠司監督が日本アカデミー作品、監督賞を受賞したのだが、
一宮市として何かしないのだろうか。
映画作品 東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜
ttp://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008021602087876.html
(ソース記事)
ttp://www.japan-academy-prize.jp/
(日本アカデミー賞公式HP)

文化不毛の地とか言われていたけど、そうでもなくなってきた。SEAMOといい芸能芸術の面で活躍する
地元民を誇りに思う。
ttp://www.seamo.jp/
(SEAMO公式HP)

53 :
日本アカデミー賞自体、公共団体がどうのこうのするほどすごい賞なのかね?

54 :
>>53
凄い賞だろう。

55 :
文化が不毛とかそんなことはどうでもいいんだよね。
最近、至る所で歩道を拡張しまくっている気がするんだけど、何がしたいのかな?

56 :
歩道を拡張したいんです(´・ω・`)

57 :
歩道よりも右折帯作れや。
せめて時差式にしてくれ。

58 :
市内の道路は随分整備されてきていると思う。
小牧、稲沢方面への縦貫道が出来ればなぁ・・・。

59 :
右折の車が多すぎて、直進車線にもあふれているので、直進したい車が大渋滞。
誰がこんな道路を造ったんだ?

60 :
>>59


中島通3交差点、南行きがそんな感じ。
朝の渋滞ひどすぎる。

61 :
>>45
みたいな情報はどこから流れるんだろうか?
まだ公募期間中で今日までじゃなかったか?
公募に応募した病院が上林だけかもしれないが、
公募期間中にこんな情報が流れるのはどういうことだろう?
上林が買ったと言うのが只のデマだったら、それほど問題ではないのだろうけど

62 :
>>52
松岡錠司監督 日本アカデミー作品、監督賞を受賞おめでとう。
ただ日本アカデミー自体が日テレおかかえの各映画会社のからみで
賞が決定することを思うと市としてどうとかまだ早いんじゃない。

せめてキネ旬や他の映画賞の常連になって、
市民の誰もが誇りに思える監督になってからでイインジャマイカ。

63 :
市長は埃

64 :
高校生が女装してひったくり。
女装してりゃ男は疑われないと思ったんやろうけど、
かつらかぶったまま短パンで速攻逮捕。

頭悪いにもほどがある。親も恥かしくて迎えに行きたくないだろうな。

65 :
何処の高校生か?
困ったちゃんです。

66 :
3月から勤務開始予定で
尾張一宮駅から自転車での通勤を考えているのですが
駅周辺に自転車置き場ってありますか?
あるならば置くのに手続きとか必要でしょうか?
教えていただければ幸いです。

67 :
>>66
ありますよ。北にも南にも。
ご自由に止めて下さい。
でもいたずらや盗みが多いので気をつけてね。

68 :
>>67
ありがとうございます。
グーグルで調べたりしたら整理しているおじさんが居るなどと
書いてあったので手続きとか必要かなと思っていたのですが、
自由なんですね。早速買ってとめておきます。

69 :
浅野白山のJOMOステーションが、いつの間にか無くなっていた。

70 :
>>69
セルフスタンドに改装中

71 :
>>68

長期間放置してある自転車には、マーク付けてて、
強制収容所へ移動させられるから、あまり早く置くのは
お勧めできない。

72 :
江南の工場からカセイソーダが流出して青木川の鯉が全滅しててびっくりした。

73 :
>>71
ありがとうございます 前日におくことにします。

あの降下下の自転車駐車禁止って書いてある所はダメですよね?
その隣の所の柵の中みたいのところに止めればOKですか?

74 :
>>73
>自転車駐車禁止って書いてある所はダメですよね?

「禁止」の意味は分かりますよね?
「自転車駐輪場」はオッケー
「駐輪禁止場所」はダメ

75 :
>>72
あちゃ〜操業停止ですか。

76 :
>>72
こわいな
中国みたいだ

77 :
裁判所一宮支局、工事中だが、立替え?増築?

78 :
「一宮市民」「大雄会」の2院、救急センター推薦へ


尾張西部圏域保険医療福祉推進会議が二十日、一宮市の一宮保健所で開かれ、
尾張西部医療圏(一宮市、稲沢市)の救命救急センター設置について審議し、
一宮市民病院の本館建て替え工事が完成する二年後に、同病院と民間の総合
大雄会病院(一宮市桜)の二つの病院を、同時に県へ推薦することを決めた。

79 :
>>78
大雄会はともかく、一宮市立市民病院は医者が激減しているが大丈夫か??
救急救命センターなんかやるって言い出したら、またぞろ医者がやめるぞ。
かと言って、代わりの医者なんか誰も来ないし。

80 :
>>79
KS川、B西売却で一宮市民に集約とかあるんじゃね?
今伊勢売却が決まれば多少財政的にはマシになると思うが。
合併の弊害で人口対比のベット数の数はかなり多い。
一宮西病院も規模を大きくしベット数を増やして開明に移転するし
どうなることやら。

器がでかくなっても肝心の中身が伴わなければ意味ないね。

81 :
ttp://mainichi.jp/chubu/newsarchive/news/20080108ddq041040017000c.html

3連投スマソ!

82 :
>>80
市民病院(木曽川や尾西含む)の医者の平均年齢高いよ。
今さら救急センターで働けと言われても、
超多忙、DQN、訴訟リスク等あり、現場の医師は絶対嫌がると思う。
研修医は研修の2年でやめていって、市民病院には残りたがらないし。

83 :
155号ロマーノはす向かいあたりのパスタ屋、潰れたと思ったら
違う名前で復活してた。

経営者が変わったのか、詳細はわからないけど、何でパスタ屋
跡地にパスタ屋をつくるのか。

什器とか継承できて低コスト開業できるかもだけど、安易なのでは。

84 :
>>65同意。
俺も興味がある。64や知っている人らいたら
教えて。何処の高校生?

85 :
前スレのアルペンの件
東島町のGOLF 5(ゴルッファーイ)もアルペングループなんだな。

86 :
資源ゴミの時に
コミックが捨ててあるけど
いろんな人が拾って行く
どーして古本屋に売れば金になるのに
捨てるの????

87 :
世の中には色々な人がいるんだよ
古本屋が行動範囲に入ってない人とか
ちなみに俺も本は売ったことがない人の一人です

88 :
>>85の訂正
「ゴルッ、ファイー」でした。

89 :
どっちでもいいじゃん。

90 :
>>86
売りに行くのがめんどくさい人
個人情報が古本屋に漏れるのがイヤな人
捨てた方がスッキリする人 
俺は売りに行く派だから一度に50冊ぐらいまとめて行きます

ゲームも売らないヤツ結構いるし。

91 :
数年前一宮に住んでない頃だが、住んでたアパートのゴミ捨て場に
50冊以上のマンガ本が捨ててあった。しかも、シリーズ物がほとんど全巻
揃っているものもあって、そのまま拾ってブックオフ持ち込んだら5000円くらいになった。

92 :
千秋町は、道路工事が多すぎる

93 :
>>92
それだけお金をかけてくれているということだよ

94 :
広報の説明では4月からのゴミ出しの
変更が理解が出来ない
誰かココで詳しく教えて下さい
回数が増えるの?

95 :
>>92
つーかこの時期どこも工事多すぎ
千秋の消防署の前の工事が鬱陶しいっス
銀行に行くのにわざわざ大回りせにゃならん
配達の仕事には天敵だよ道路工事は

96 :
>>95
ちゃんとインフラに金を使ってくれてるんだから感謝しろよ。
これだけ工事してくれるって恵まれてるんだぞ。

97 :
>>95

いつもの年度末道路特定財源消化やっつけ仕事?

98 :
その工事費用は全部借金で賄ってる自覚無いのかおまいら

99 :
夜間に公園駐車場などで相次いでいる強盗事件を捜査していた愛知県警捜査一課と稲沢、岐阜県警岐阜羽島署などの合同捜査本部は、強盗未遂の疑いで、愛知県一宮市などの男女5人を逮捕した。

 いずれも無職で、本籍奈良県、向川大雅(21)▽愛知県一宮市西五城、松原健太郎(22)▽同市木曽川町里小牧、浦田朋実(21)▽本籍長崎県、奥村あき乃(20)−の4容疑者と一宮市の少年(18)。

 調べでは、5人は1月19日午前零時10分ごろ、岐阜県笠松町の駐車場で、奥村容疑者がR系サイトで呼び出した岐阜市のアルバイト男性(37)の車のガラスを金属バットで割った上で男性に暴行を加え、金品を奪おうとした疑い。

 約3時間後、十数キロ南の愛知県稲沢市で、男性が現金約3万5000円と車を奪われる事件があり、現場に浦田容疑者の携帯電話が残されていたことから、捜査本部は関与を追及している。

 昨年末から、夜の公園駐車場などで休憩する車を襲い、金品を奪う事件が愛知県尾張西部や名古屋市、岐阜県などで十数件発生しており、捜査本部では5人の余罪を調べている。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【三連覇ならず】中日ドラゴンズ 背番号80【リベンジはCSで!】(1000)
【伊豆】下田市に住んでる人・行った人 part.4【(゚∀゚)】(476)
名古屋の再開発情報(59)
元冨カンリスナー集合★冨田和音株式会社★1株め♪(162)
■■武豊町民集合!!!■■ Part.[(404)
三重県四日市市を語ろうVOL.154(1000)
☆愛知県内のハードオフを語ろう☆(135)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ4(1000)
●●●● 山梨県都留市☆Part9●●●●(212)
【恐怖】神戸あたりの怖いお話 第9夜【怨念】(440)
●●高円寺ってどうよpart97●●(1002)
昔の田無市谷戸町について教えて その3(65)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【11】]]]]]]]]]](1002)
《神奈川県内の観光地スレッド:1日目》(142)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【9】◆◇◆(1000)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 27](1000)
△▼△▼△川崎市幸区Part18△▼△▼△(1002)
雑談ひろば その32(165)
徳島県阿南市スレッドpart16(952)
長野県の企業、この会社に就職したい 其の三(328)
●☆サンゴ岬★紀ノ国海道-5【串本−すさみ】★キララ王妃☆●(361)
福島県石川郡☆東白川郡【7】(1000)
【亀田病院】千葉県鴨川市スレッド その16【ズブズブ】(300)
埼玉県草加市 Part69(171)
葉山スレッド パート21(421)
●●高円寺ってどうよpart96●●(1001)
▲▼▲▼▲新横浜統一スレッド52▼▲▼▲▼(588)
【池袋はどうよ?83】(1001)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART5》(300)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33(1002)
昔の福岡を語っちゃってん!パート13@九州/まちBBS(1000)
☆鶴間マニア39☆(620)
▲遅れてキー局・全国放送の番組をみてる人のスレ▲(297)
岩手県北上市総合スレ part52(1001)
名古屋の地下鉄と市バス総合スレ PART5(859)
堺市西区鳳ってどうよ?第42回目(243)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ277話★(1000)
★身延山大学★(154)
↑↑↑ サンフレッチェ広島Part926@中国ひなんじょ ↑↑↑(225)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 258(1000)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part23(1000)
☆★☆大田区蒲田パート167☆★☆(1000)
★★★藤沢スレ 第108幕 ★★★(1000)
中国地方で林道走るひと集まれ 2(61)
さらに見る