1read 100read
2013年07月大阪59: ■(吹田市)南千里8■<佐竹台・高野台・竹見台・津雲台 etc.>(932) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

淀川区宮原・西宮原について語ろうぜ!part13(585)
【まだまだ】和泉市 Part 29【まだまだ発展中】(1000)
平野区総合スレッド4(313)
大阪都構想 Part.2(1001)
大阪にあるスーパーを語る17店目(1000)
東大阪市 Part68(1000)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【30】(1000)
東成区を語ってくださいpart22(581)

■(吹田市)南千里8■<佐竹台・高野台・竹見台・津雲台 etc.>
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2013/07/04
【関連スレ】
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/hokusetsu
【過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)】
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl
【前スレ】
■(吹田市)南千里7■<佐竹台・高野台・竹見台・津雲台 etc.>
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1228548873/l50

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
玩具店のいせや、とうとう破産したな。

以前には、南千里専門店街時代に2Fで営業してて、よく50円TVゲームで遊んだし、
中でおもちゃを買ってもらったこともある。(当時はまだ小学生)
その頃は、駸々堂書店やグリルミキもあって、動かん1本だけのエスカレーターもあった。

3 :
それと、南千里専門店街の専の字、本当は『尃』だったんやな。

(まちBBSって、2004年JISに対応可? 対応してないと、説明不可能…)

4 :
南千里ガーデンモール二階に、しゃぶしゃぶ屋がオープンするらしいんですが、二階どこか閉店したんですか?

5 :
>>4
お寿司屋さんが閉店したみたいですね。

6 :
来週、焼き鯖寿司のお店の後に、
イベリコ屋(ハンバーグ?)とかいうのができる見たいですね。

7 :
長い間、フェンスに囲まれたままになっている桃山台の住宅や
竹見台の幼稚園跡などはその後、どうなっているんでしょうか?
近所のニュースって意外に分からない。

8 :
今度はオアシスの脇に鯛焼き屋さんがオープンするらしい。

IPが表示されるようになったせいか、それとも、
一時期書き込みができなかったせいか、
このスレの存在も風前の灯火?

9 :
大阪府タウン管理財団にて、センタービル跡地の利用法に関する意見募集中。

ttp://www.osaka-town.or.jp/senri/pabkome.html

思いのたけをぶつけれ。

10 :
>>8
普通のたい焼き屋さんやったら利用しようかな。
白いたい焼きならイラネ

11 :
ジャスコ近くのガソリンスタンド横の店、もうすぐ全て閉店、撤退やな。
やっとか?ここまで来るのにとても長かった。かれこれ20年以上も掛かったからな。

12 :
南千里公園で漫才の練習やってる二人見かけるけど、あんまり面白くない…

13 :
さっき南千里の駅前(ホテルの前くらい)で
20代後半から30代前半くらいの男性に
「駅の近くに大きな池のある公園があるって聞いたんですがどこですか?」
と聞かれました。
こんな夜に?と思って気持ち悪かったんで簡単に道だけ説明したけど
しつこく詳しく聞かれたのでちょうど改札前にお巡りさんがいましたよ(事実)と
と言ったら去っていきました。

ホントに公園に行きたいだけだったらごめんなさいだけど、
どう考えても一人歩きの女性を狙ってする質問じゃないし、
あの時間ならまだ他に気兼ねなく聞けるところもあると思うんだよねぇ。

気持ち悪かったけど、警察に言うほどでもないしここに書いてみました。

みなさん夜道には充分お気を付け下さい。

14 :
よしジョギングがてらパトロールでもしてくるか

15 :
ガーデンモールの七夕の短冊に願い事を書いたけど文字に抜けている部分があった。
書き足してくれた人アリガトー!

16 :
>>13
気持ち悪いね。
親切づらして警察に行っても良かったんじゃない。
「あの男性が池のある公園を探しているそうです」って。

17 :
緑地公園の犯罪のニュースはたまに聞くが、南千里公園でもおこってるんやろか。

18 :
自己フォローになるが、
その辺で、昨日から意味不な工事が始まった。
もうすぐ立ち退くのに、本来のセットバックに合わせず、
まるでその建物を避けるかのように、中途半端な位置に縁石を敷いて。

それこそ、二重工事の税金の無駄遣い。

19 :
本日早朝、南千里公園のベンチでとんでもない者が発見されたらしい。
お巡りさんが多数集結したようだ。

20 :
昨日の夕方、公園を散歩しただけに、
「とんでもないもの」というのは大変気になります。
新聞に載ってたりするのでしょうか。

21 :
千里南公園といえば、この週末は吹田まつり前夜祭。
お天気大丈夫かな?

18:00〜エキシビジョン
18:30〜たそがれコンサート
18:45〜大盆踊り大会
20:30〜フィナーレ ザ・河内音頭
21:00 閉会

22 :
南千里公園のベンチで自殺

23 :
>>22
ググったけど出てこないよ
ソースは?

24 :
年間3万人/365で、1日82人がネットなりなんなりのニュースになるとお思いか?

25 :
>>23
自殺があったのは本当です。
自分の両足首を縛り、ガスボンベのような物を咥えて亡くなっていたとの事です。

26 :
自殺かあ、まあこんな世のRね

ガーデンモールに大きな本屋ほしいなー
なんか足湯?みたいなんあるけど利用してる人いるんかな・・・

27 :
>>26
足湯は、ややこしい理由の為に、4/1より休業中。
もう、再開されたのかな?

話は変わるが、新御沿いのペットショップにミニ豚がいたのでビックリ。
梅田のお初天神通りに行かんと会えんと思ったのに。

28 :
>>19
そうなんですか。
どの辺のベンチか教えていただけますか?

良く散歩に行くのでちょっと気になります。

29 :
前スレで話題になってたジャスコ〜新御堂の道路、歩行者とチャリは通れるようになってた。
でもあの状態で8月末開通はどう考えても無理ではないか。
3月→5月→8月→?と、いったいどこまで引き延ばしたらすむんだ。

30 :
>>28
蓮?池の近くのベンチとの事です。

31 :
きっと様々な事情があったのでしょう。
他人事じゃないですね、誰しも明日はわが身ですよ。
前を通った時にはご冥福を祈り手を合わせましょう。

32 :
>>30
遅くなってすいません、
レスありがとうございました。

33 :
コーナンから中環の下に抜ける細い道は広がるみたいね

34 :
道路ギリギリにたくさんの民家やアパートが面しているけれど、土地収用の話し合いがあったのか。

35 :
>>29
今、ガスト横と第二コーポ横の工事の真っ最中やな。
それにしても、8/31 → 11/30ってナニ!?
くわはら自転車横は未だ放置モードやし、再び年を跨ぐのは濃厚やな。
ところで、某建物の解体はマダかな?

36 :
>>33-34
その辺り、一昨日の日曜にウォーキングがてらに見てきたが、あれは用地だけでも10年は掛かりそう。
そこも必要だろうが、それよりジャスコより東側も岸辺まで繋げて欲しいな。

政権交代したから、これまでの高規格道路優先から一般道路優先になるのかな?

37 :
>>35
くわはら自転車店の前の工事業者(金岡建・・)8月に破産した。
だから11月末に看板はマジックで書いてるがそれも未定。
茨木工事事務所もいい加減だ。

38 :
(追加)
だから、くわはら自転車店の前から新御堂筋までは何時になるか不明です。
信号は完成してるのに・・・。
ガスト前からくわはら自転車店まではもう直ぐ開通かも?
くわはら自転車店前からは旧道になるかも?

39 :
あらまあ、迷惑な業者ですなあ。
体力がないのなら始めから受注するなよ。

40 :
倒産したって本当!?
受注業者はもとより、発注の茨木土木事務所ももっとしっかりしてほしいな。
徒歩やチャリは、一応新道でショートカットできるようになったが、
車やバイクは、相変わらず曲がりくねった狭い旧道のままやな。

>>38
くわはら自転車前が手付かずである限り、部分開通さえありえません。
車で旧道を通るときに、向かいからエルフやローザ、H1が来たら、マジで泣きそうです(T_T)

41 :
エリア外の話題になるけど、佐井寺4丁目のセブンイレブン閉店するんだって。
やっぱり、ミニストップができたのが響いたのかなぁ〜。

42 :
あそこのセブンイレブンは立地が悪すぎる。
個人経営のコンビニ(風)店舗で細々とやるならまだしも、
大手チェーン本部が課すノルマをクリアするのは無理だろう。

43 :
美味しいあてで飲めるとこないですか?

44 :
南千里のジャスコ前のミドリ電化は間もなく閉店する。
今日、「完全閉店のセールちらし」がポストに入ってた。
値段高めだったがプリンターインク切れた〜時など便利だった。

45 :
>>44
それって本当なの?
でも、閉店したら、後釜には何が入るんやろうか?
あの規模では、意外と難しそう。

それはそうと、今日、第二コーポとジャスコの間の道、
完成形ではないとはいえ、かなり拡がったな。
でも、あんな中途半端な拡幅工事なら、20数年前のジャスコオープン時に
やってほしかったな。
今なら、週末+特売でも以前のように混まないから。
(20年前は、週末は渋滞の列が津雲台や千里山第二噴水まで続いてた)

46 :
>>44

今日たまたま行ったので『閉店』はがきの件聞いてみた。

「ここなくなっちゃうんですか?」
「いいえ、移転ですので別の所になるんです」
「どこに行くんですか?」
「まだ決まっていませんが、この近くになるはずですので
 その時はまたよろしくお願いします」

...とこんな感じでしたが。

47 :
この近に家電量販店を立てられそうなまとまった用地って、まだ残っているのかな。
府有林の売却とかぐらいしかないような。

48 :
>>44-47
先日、南千里のジャスコに行くと、2階〜4階の一部売場で、
「改装の為の売りつくしセール」をやっていました。
確か、先週土曜日の新聞折り込みにもセールのチラシが入っていました。

47さんの言うとおり、この近くに家電量販店を立てる土地が無いと思うので、
もしかしたら、ジャスコの中にミドリが入店するのではないでしょうか?

49 :
>>46
葉書には、10月移転再オープンて書いてるけど、
あと一ヶ月なのに、場所未定てことはさすがにないだろう・・・
俺だったら、そんな回答だったらキレそうだ・・・

50 :
イオン系列の大型店舗は店子として家電量販店やCD/DVDショップなどを入れる例があるし、
ジャスコのフロアに移転する可能性もありえるのかな。
もう20年か、はやいなぁ。

51 :
ジャスコの中のスポーツクラブってもう無いのですか?

52 :
今日、閉店セールに行ったら、
「ここは山田コーヨーか!?」
と思うくらい、混雑とりわけレジ待ちが凄かった。
ここ10年ほどは、休日でも閑古鳥が鳴くのが当たり前だったから
マジでビビッた(^_^;)

>>51
もうない

53 :
ボーリング場はもうないのか?

54 :
ここでミドリ電化南千里の閉店&移転の話題がありましたが
<<ジャスコの3階に移転する>>そうです。ミドリ電化の従業員が明言した。

55 :
ジャスコへのテナント入りは本決まりなのか。
そういえば、上新電機江坂店も東急ハンズの三階だったっけ。
江坂ではハンズの品揃えがDIY系商品の大幅撤去など目に見えてショボくなったのが
悲しかったけれど、ジャスコ南千里店は床面積も広いし、なんとか相乗効果を出して欲しいな。

56 :
テレビのてくてくで南千里やってたよ

57 :
南千里のミドリ電化は以前はパソコンソフトの品揃えでエロゲーも多かったけど今はちょこんとあるだけ、
移転した際にはもっとソフトを大量に入荷してほしいもんだよ

58 :
今日、ジャスコとミドリ電化を見てきました。

ジャスコの3階フロアの半分くらいがミドリ電化になる模様で、
その範囲は白い幕で覆われていて、内部では改装工事をしているようでした。
3階フロア全面がミドリ電化になると期待していたので、ちょっぴり残念です。

それと、2階にあった「100均太郎」が4階に移動して、
売場も大きくなったし、種類も増えていたので、これから便利になりそうです。

59 :
なおきとセリカちゃんのテレビみたぞ!AM8.30から

60 :
御堂筋からジャスコ前までの工事最初の期間より工期長すぎ・・・・
これって長引いた分は込で請負業者がやってんのか?
それとも足出てる分追加で税金から払ってんのか?やっぱり・・

61 :
ミドリ電化の前の建物にはソフマップとアニメイトととらのあなが入ることが決定したそうです

                               ということはまずないなあ

62 :
ミドリ電化の跡地は、マンションが建つらしいぜ。

63 :
美容院を探してます
オススメのところがあったら教えてください
(ヴォーグ以外で…ここから変えようと思っているので)
希望は25〜30歳くらいの女性美容師が多いところ
車で行くので駐車場ありなら少々遠くてもいいです

ミドリの建物、もうマンションって決まったんですね
プールなくてもフィットネスが入ってくれればいいのにな・・・
ビッグS潰れて箕面まで行ってるけど不便で仕方がない

64 :
>62
マンション?ソースは?

65 :
ソースは、自治会が発行してる『かわらばん』だよ。地域住民だったら、ポストにはいってんでしょ⁇

66 :
>>60
自転車屋前の交差点工事、
結局入札からやり直しで、その入札も今回は取りやめになったから
開通はいつになるか分からんな。

67 :
>65
情報サンクスです。かなり近くに住んでますけど何にも入らなかったです。

68 :
いい天気ですなぁ〜
空港に行って飛行機でも見てくるか・・・

空港にも近いし、新大阪だって近い
南千里はいいところ。

69 :
>64
ミドリの建物の北側に開発計画書 掲示してあります。
余り高い建物じゃなさそう。
1棟とか2棟とか書いてあったが良く見えなかったよ。

70 :
ミドリ電化の跡地には2棟の共同住宅(マンション?)が建つみたい。
一棟は地下1階地上14階って書いてあった。2棟で64の住宅と書いてありました。

71 :
南千里駅商店街の靴屋、みんな買ってやれよ
今日行っても閑古鳥鳴いていた
あれじゃつぶれちまうよ・・・

(´Д⊂

72 :
今朝息子がミドリ電化ジャスコ店(?)へ会員用オープンセールに行きました。
9時からなので8時半過ぎに着くと、もう120人以上の列!あっさりあきらめて
帰ってきたけど、みんな一体何時頃から並んでいたんでしょうか??

73 :
佐竹台の団地建て替え状況はどないでっか?

74 :
>72
帰ってきて正解、安物買いの銭失いになるとこですよ。

75 :
>>71
靴屋は素通りして、たこ焼きにGO!
それと、しゃぶしゃぶも美味しそうだね。

76 :
72です。

>>74
帰ってきて正解、安物買いの銭失いになるとこですよ。

えっ、そうなんですか?粗悪品とかだったのでしょうか?

今日買い物ついでに覗いてみましたが、かなり賑わっていました。
これがずっと続くと いいんでしょうが...

77 :
駅前の駐輪場、なんかの工事でめっちゃ狭くなったけど、拡張工事なの?
バス停移設もなんか関係あるのか?

78 :
>>77
千里南地区センター再整備事業だよ。
タクシー乗り場の場所に新しいビルが出来る。今のセンタービルの代わり。
今はバスロータリーとタクシー乗り場の移動整備中。
↓こんなん。
http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0004/2579/2009_0501_p5.pdf

79 :
>>53
千里ボウルジャンボに「中山律子」が来たとき見に行ったよ、なつかしいな。

あと、ジャスコの前にあった旧吹田一中は、不気味だったね。

80 :
>>79
旧一中の隣にあった人間改造の家が特に怪しかったよw

81 :
a

82 :
おや

83 :
今、消防車走って行ったけどどこか火事?

84 :
ag

85 :
ガストから西へ抜ける広い道路、
遂に施工業者が重機を引き上げて、完全放置晒し上げモードになったな。
徒歩・チャリはともかく、車・バイクはこのまま狭いZ字路に付き合わされる。
あの道、宅配トラックや塾のマイクロバス、大型SUVがガンガン通るのに・・・

86 :
と書いた途端に、工事再開したな。
今日は、作業員がウジャウジャ集まって、信号柱の設置や白線引き?を行なってた。
そんなに集まれるのなら、毎日集まってさっさと開通させてほしいよ。
それと、例の建物の代執行も。

87 :
南千里周辺ってゴーストタウン化進んでない?
団地に活気がなさすぎる。

88 :
小学生未満の子供が以前よりは増えた気がするんだけど、
中高生や大学生くらいの若者をあまり見かけない気がする。
気のせいかな?

89 :
ガーデンモールのドコモショップがauに改装中だった。

90 :
つかあれはドコモショップじゃないし>>89

91 :
>>63最近千中のギャラリアサンクさんにいきます 千里ニュータウンでは一番かも

92 :
>>91
ありがとう。
駐車場の割引時間が少ないのが難点ですが、1度行ってみます。

93 :
竹見台の焼肉割烹『藤吉』値段の割りにたいしたことなかった

94 :
>>93
>値段の割りにたいしたことなかった

って・・・
たいした値段じゃないじゃん。

95 :
お前は千円ランチしか食ったことないだろ
夜は一人二万くらいすぐいくぞ

96 :
ほうほう、夜に2万が高いんですか・・・

97 :
ほうほう、団地に住んでる貧乏人のくせに言いますねえ

98 :
昼に千円でランチ出すような店に、
よく2万円も出せますね。感心します。

99 :
ここは下を見て暮らす人々が集うスレッドです

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

枚方市民集まれ〜〜〜113(205)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 37【中央区 天王寺区】(1001)
IP表示について 2(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat54【阿倍野・天王寺区】(1000)
天神橋筋(北区)総合スレッド 42丁目(1000)
岸和田市 #75(117)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ3【高槻市】(172)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part44★☆★(817)
香川県の自動車ディーラー(236)
西武立川ってDO?Prat 11(233)
【合併せずに】川北町民スレ【いいのか?】(90)
北区 埼京線 十条 その57(1000)
●●●沖縄病院・クリニック事情●●●(154)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part34♪★★★★(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part41■(1001)
雄武町について語る部屋 Part3(426)
愛知県で最近マイナーだなと思う市町村を語るスレ(135)
【いよいよ】UFJ銀行ってどうよ第3章【国有化?】(190)
兵庫県小野市のスレPart8(1000)
千葉県佐倉市ユーカリが丘について語ろうPart15(41)
沖縄のアート(あーと)シーン(32)
○▼△ 郡山市スレッド Part123△▼○(1000)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域32丁目〜〜(101)
■□名古屋市西区を語ろう パート50□■(1000)
【伝説の】関東板護美箱7thBOX【屁理屈】(299)
【勝っても】沖縄回胴式遊技機(スロット)情報 55連【負けても】(1000)
JR八高線について(176)
<< 川根町・中川根町・本川根町 >>(214)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART76(1001)
◆◆ 千葉都市モノレール 3 ◆◆(84)
東急大井町線 荏原町PART21(1000)
北海道のリサイクルショップについて語ろう・10軒目(525)
栃木県那須塩原市について語ろう Part21(37)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その108)※※※※(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part79(1000)
岩手県一関市と両磐について語ろう! 10(1000)
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part9〜(1000)
尾張美濃地方で今後、急発展しそうなヨカーン!の地域は?(92)
【自由】岐阜の本屋について語ろう【書房】(183)
【小江戸】埼玉県川越市#163【5/28成田山蚤の市】(300)
〓我らのホークスを応援しよう【その11】〓(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−175♪☆※★○(1002)
【土佐弁】高知県の方言 その2ぜよ(93)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第289弾(1001)
さらに見る