1read 100read
2013年07月大阪447: ☆阪神タイガーススレッド5☆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat49【阿倍野・天王寺区】(1000)
柏原市ってどんな所?PART27(799)
淀川区・十三板 Part46(1001)
大阪のインターネットカフェPart15(457)
東大阪市 Part79(548)
【堺市南区の中心地】 ♪栂・美木多っ子♪ その20(448)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31(1000)
大東市民スレッド Part67(1000)

☆阪神タイガーススレッド5☆
1 :2010/11/12 〜 最終レス :2011/05/19
大阪のタイガース好きによるタイガース好きのための情報共有スレです。
前スレ
☆阪神タイガーススレッド4☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1284647097/



2 :
「城島、来季の開幕戦困難に 左ひざ半月板を手術」
じゃぁー
矢野早くも復帰?

3 :
楽天の藤井を獲るとかだってさ。狩野の存在は?球団の考えてる
ことはわからん。

4 :
矢野 スロ−イングできる状態じゃねえのに
復帰する訳ねえじゃん

5 :
捕手は良いの獲ってきたけど・・・名ばかりか

城島は4月には復帰するだろ
報道は大げさ

6 :
開幕には無理してでも出そうだな
但しオ−プン戦の寒い時期とかはアレだから
ぶっつけ本番みたいな感じだろうけど

7 :
狩野は城島の後の正捕手で育成するんだと思ってたがどうも完全に外野手にするみたいやな
去年の投手陣がした我慢が消え去るとか狩野本人の選手寿命短くなるだけでいいこと一つもないように思うけど
本人がそう選んだんならしょうがない

とりあえず今年のオフはどっちにしろベテラン捕手一枚足りてないって思ってたから
やっとそこの補強に動き出したのは良かったと思うわ
でも藤井とか石原とかバリバリの正捕手はいらんと思うで
まったく打てなくて構わんからとにかく安心できる守備特化のベテランでええねん

8 :
ちゃんと計算してこの時期に手術してるんだろうに。

9 :
城島は爆弾もちなのは調査段階でわかってはず
他所が取らないので獲ってみたが
所詮一時しのぎ
他球団は完治の見込みがないと判断してたぐらいだから
手術から復帰しても常時出場は疑問

10 :
西武の細川亨捕手がFAとか、どうですかぁw

11 :
復帰したら飼い殺し確定だからFA選手が来るとは思わないけどね。
>>7氏の言う通り打撃に難ありでも守備に定評のある選手をトレードで獲得するなら大歓迎!

12 :
狩野が捕手として使えないのは明白だから外野専任は良い事だらけ。
かといってFAにしろトレードにしろ他球団から捕手を取るのは、短期間とはいえ若手のモチベーションや経験を積ますチャンスが減ってしまうのは勿体無い。

13 :
狩野はヘルニアの手術したらしい。

こういうときの為に狩野、浅井を捕手としておいて置くべきだったな。
真弓の失敗だな。
FAでは城島が復帰したら即スタメンだからFAで来ても2番手だから
来ることはまずないだろう。

14 :
獲った選手をスタメンで使わんでも構わんやん
後ろに安心できる控え捕手が居る上で清水小宮山使うのと
他に誰もいない状態で清水小宮山使うのと
見てる方もやる方も全然違うと思うよ
城島が膝治ってからも第3でそういう捕手置いておけば
第2で置いてる次期正捕手候補に経験積ませやすい

15 :
シーズンオフも阪神らしく、グダグダになってきたね。
補強やトレードも、何がしたいかサッパリや。
城島の古傷なんか、調査で分かってるはずやのに今頃にあわててるの?
何でもFAて、生え抜きを育てる努力せえへん虚人みたいなってるやん。

来年のことを言うと鬼が笑うが、来年からは低位置のBクラスでぬるま湯の予感。
真弓阪神は、シーズンオフからぬる〜いわ。

16 :
>>14
出場機会の無いところにFAでわざわざ移る馬鹿はいないでしょ
かなりの高齢でお払い箱になったベテラン捕手ぐらいだろうね

17 :
煽りにきたアンチ以外みんなその認識で話してると思うで

18 :
野口が戻ってきたりして

19 :
野口も捕手不足の今年のベイで全く出番無しだったからなぁ

20 :
小宮山1本になったのは正直驚き
地味だから球団が絶対我慢しないと思ってたわ
ホントにいい方向に向かってるみたいやな

21 :
さすがにまだ一本とは言えないだろう。
変に補強せずに中堅、若手を使うのは結果はついてこないかも知れないが支持したい。

22 :
FA 引き留め料 駆け引き 釣り 演技 大型複数年契約

23 :
バッティングのいい狩野が可愛そうやん!

何でもっと生え抜きに力入れんのや?

24 :
フリーエージェント(FA)の資格取得条件を満たしている阪神の金本知憲外野手(42)は
15日、西宮市の球団事務所で会見し、来季も阪神でプレーすることを明言した。

この日、球団と3度目の交渉に臨んだ金本は「やはりもう一度この球団で暴れてみたいというか、
やり残したこともまだまだある気がして、残留という形になりました」と話した。

右肩の故障に苦しんだ今季は、4月にフルイニング出場がストップ。連続試合出場こそ
継続したものの、打率2割4分1厘、16本塁打の成績だった。

25 :
藤井は取って欲しくない。
城島が居ないといっても、せいぜい30試合程度、小宮山岡崎で行って貰わないと…

26 :
>>24

なんぼで契約すん

27 :
金本の残留宣言が腹立つ
阪神でやるでなくて、やらせてもらうだろ、こら!

28 :
俺のカキコミが煽りに解釈されたみたいやけど、やっぱりグダグダ
なってきたやろ。
生え抜き育成せんと、FAで間に合わせるチームやフロントに長期展望なんかないわな。

金本は今年で引退して欲しかったな。
去り際が大事やと思うんやけど、まだまだできると錯覚してるんやろな。

29 :
たしかに付け焼刃的に外から引っ張ってくるのは感心しないなあ。
ピッチャーならともかく、キャッチャーってそういうもんじゃないからね。

30 :
>>27
星野SD頼むから連れてって
汚煮物を・・・
来年もしんどいでぇー・・・
ーたかし&たかひろー

31 :
トヨタ優勝、元虎戦士・的場が大活躍

的場・・・
今はプロから社会人野球へ転向できるんだな

32 :
いまさらなに言ってのよ。

33 :
そおだーそおだー
いまさらなに言ってのよ。

城島が居無くったって、
橋本 良平、清水 誉、原口 文仁、岡崎 太一
小宮山 悟、可能 恵輔、野口 寿浩
それに浅井だっているじゃない。

34 :
関本FA宣言しての3年契約だって〜^^

35 :
だからなに?

36 :
>>33
数ではない、質だよ。
何故、毎年のようにドラフトで捕手を物色してるか考えてみ?

37 :
問題は育成の手腕なんじゃないの。

38 :
関本をセカンドに使って平野は外野にまわせばええやん。
外野は金本、マートン、平野ってどう?

39 :
平野は二塁専任らしいが、今年位打てるとは正直思わない。
外野はマートンがメジャー志向が強く、来年で退団の可能性が高いから、枠を空けて俊介甲斐柴田林あたりを競わせてレベルupをしとかないと。

40 :
毎度のことながら、関本はタイガースファンのツボをうまく押してくれるよな。

41 :
藤井との交渉はなんて言うの
城島が治ってくるまでの繋ぎとして頑張って下さいとでも言うのかw

42 :
>>41
でいいんじゃないの?

それとも埼玉の細川でも取る?
もしくは横浜にいらんっていわれた野口。

個人的には小宮山や岡崎なんかを使えばエエって思うのだが

43 :
細川はソフバンじゃね

44 :
捕手に適当なのがいるじゃないか。
少々ブランクあるが久保田でちょうどいい。投げさせたら
打たれるしちょうどいい。ただバッティングがなぁ。的が
でかいからデットボール要員でがんばってもうらおう。

45 :
掛布氏に頼んで
掛布氏から
阿部の親父に頼みこんで
ジャイアンツから慎之助を獲得。

もしくは埼玉の野田を獲得して
野田阪神で大阪の経済効果もup!

46 :
一番良いのは球団が強い意志で小宮山清水岡崎から一人指名して起用
次にベターなのはレギュラー級ではないのを納得できるベテラン捕手獲得した上で若手起用
愚策は微妙なベテラン獲得してフルシーズン一軍固定した挙句若手は年間数試合代打代走出場のみ

47 :
>>46
真弓はその愚策が好きそうやで

48 :
細川には見向きもしなかったのは、
藤井がCランク(補償の必要のないFA選手)だからだろ。
赤松の二の舞はない。

それに、キミたち大好きな「地元」選手だ、喜べ

49 :
岡崎出てこんなぁ〜

50 :
ほんまフロントはアホやな〜。
春限定でキャッチャーとして狩野使えよ。

51 :
出場機会を求めてFAしてると思われるのに
正捕手が復帰したら先発出場の機会が確実に
奪われるのがわかりきっている球団に来てくれるのかな?
それとも、引退後の生活保障とか込みで獲得するのだろうか?

52 :
巨人ファンの府知事ってなんだかやだなー
でも前府知事みたいにファンぶるってのもなー

53 :
狩野も故障中なんよ

54 :
>>52
 そもそもタレントなんかとチャラチャラしてるようなヤツに投票する府民がアホ

55 :
>>51
腐ってもプロ、食うか食われるかの世界だ。
そんな事言ってたらレギュラーの座なんて一生掴めないよ。

それで駄目なんかな、阪神の若手は。。。

「あの人がいるから、クビにならない程度にやって、
生活できるだけの金を貰えたら」

とか。

56 :
阪神のぬるいん、今に始まったことでもないやん。
ある意味、阪神の伝統ちゃうの。
今日のアンカーで、金村が言うてたけど秋季キャンプもゆるゆるらしいで。

57 :
来年もあんまり期待でけへんな

58 :
藤井、けっこういいんじゃないかな。
近大付属から近大で、FAでタイガースに来たとなれば、選手としてたいした
実績残せなかったとしても引退後は安泰だしね。
年齢を考えても、そのへんもふくめて決めようとしてると思うよ。
それに、若手ばかりの捕手陣を考えたら、あんがい必要な戦力なのかも。

59 :
シーズン中は采配でやたら真弓批判してたスポーツ新聞は、こんな下らん補強(笑)をしようとするのは当然の様に書いてるが、こういう事こそ問題視して欲しかった。
自分はFAやトレードで足りない所を取るのは大賛成だが、一時しのぎ又は過剰に戦力をダブつかせる様な取り方には全く賛同出来ない。

60 :
監督の方針で干されてたが実績ある選手でまだ力も衰えてないんだから
確実を期すならそりゃ藤井に軍配になるよ
入団したら応援するし心強い戦力と思うが捕手育成は確実に真弓就任前の状態に戻るのが問題だわな
野口ぐらいまで衰えてると話にならんが藤井はまだ元気すぎる
まあ失礼で勝手な話だけども

61 :
矢野のサポートで採ったときの野口みたいな存在になればおもしろいよね。

62 :
でもあくまでも城島のスペア的存在でしかないのに藤井は
よく決断できたなと思う・・・試合に出たいのであれば
ヤクルトや横浜の方が良かったのではと・・・
来るからにはがんばってほしいですね!!!

63 :
スペアと言っても今季4千万円から2年で1億2千万円にアップでしょ。
本人よりも嫁が喜ぶんじゃね。
しかも地元に帰ってこられるわけだし。

64 :
安藤が先発ローテション候補に上がってることがシンジラレナーイ
来年は小嶋に期待してる。

65 :
藤井は近鉄顔=阪神顔ってこと?

昨日金村が言うてた…でも藤井は昔の阪神顔に近いな!

66 :
と言うより、顔まで野口系って。

67 :
じゃぁ格安の野口でええやん!

68 :
残留しました!
テーマ:ブログ
残留しました!

ってか、もともと阪神を離れる気もなく、誘われた球団もなく、なるようになっただけです。

報道された僕の年俸、あんなにもらっていません。

ただ来年も、こんな肩の状態で復活を信じて期待してくれている球団には感謝です。

去年から球団とは色々ありましたが、応援してくれてるファンだけは味方だと信じてます!

もちろん球団今はとも味方です。


新井だけは敵じゃ
あーあ、やはり残留会見で誰かのマネして泣けばよかった。

つ、つ、辛いです とね。

金本オフィシャルブログより

69 :
狩野
椎間板切除手術したんか
じゃあ立ったり座ったりの多い捕手ってもう無理か

70 :
オリがコバマサ拾ったな

71 :
そりゃ〜そうよ

72 :
阪神は誰ぞ投手を取らんのか?
今のままだと来年は優勝争いも難しいぞ

73 :
しかし弱投だった今年の巨人で
全然登板無かったって事は右ではマイケル以下だったって事だから
終わってるやろコバマサも

74 :
今年の投手陣は、先発二人を欠いたことを考えると
上出来だと思うけど。

75 :
海外FA
ロッテ 小林宏之 投手、海外 or 阪神、ソフトバンク
日ハム 建山義紀 投手、海外
西  武 土肥義弘 投手、海外
ソフト 多村仁志 外野、海外 orソフトバンク、広島

国内FA
横浜 内川聖一 内野、広島、ソフトバンク、オリックス?
西武 細川  亨 捕手、ソフトバンク、横浜
オリ 後藤光尊 内野、中日
ハム 森本稀哲 外野、横浜
楽天 藤井彰人 捕手、阪神

76 :
ABC・・・ぴたっと。USTで赤星が
「関本の来年のスタメンはない」
「監督が二塁平野と断言してるから」
ttp://abc1008.com/spo_pita/index.html

77 :
赤星がフロントに怒!
俺もそう思う

ABCラジオのUSTで・・・見たって聴いたってくれ

78 :
>>75
投手はいくら居ても良いと言われるけど、コバヒロはAランクだからスルーじゃないかな。
藤井だけでも腹パンパンなのに、もうこれ以上は消化不良で腹壊すわ。
それにしても藤井程度に2年で1億2千万円とは、そんなにお金が余ってるんかね。
せいぜい年俸2000〜2500万円って選手やけどなぁ。

79 :
そりゃあチョンヨプとクルーンをクビにしましたから

80 :
>>78
そのことで赤星が・・・ラジオで

81 :
このオフはFA不参戦という話だった。
藤井の件はあくまで緊急措置だと思う。
ま、今回はそれだけの非常事態という事…
案外重症かもね、城島。

82 :
中日の河原ってあれもらえんかな
オフシーズンは打たれたけど、気迫があって好きだ

83 :
おぉ、純一か? G の中古品な。
往年のドラフト1位も、G を放り出されてからは
怪我や非道いスキャンダル(本人のものじゃないのに)で
人一倍…いや10倍は苦労してるからな。

そういや、「リストラの星」とか言われてたっけ。

84 :
八木コーチ、OB交流戦で球道からサヨナラ2ランだって。

85 :
藤井GET確定

86 :
中村ノリが阪神に育成でもいいから来たいって言ってますよ〜

87 :
中村ノリ育成枠でGET確定

88 :
既婚者同士で感じのよい出逢いを探したいですね♪男女の集いです

89 :
「僕、阪神ファンですからね。タテジマ、着たいなあ…。この間、藤井に電話しましたよ。
思わず、ええなあ、ええなあ、って言いましたわ」
楽天からフリーエージェント(FA)宣言し、阪神が獲得に乗り出した藤井を祝福しつつ、
思いっきり羨ましがる自分に苦笑した。

90 :
>>87
で、将来は阪神園芸社員として一輪車を押すと。
そりゃ育成で背筋を鍛えてもらわなきゃw

91 :
ノリは育成でもいらん。育成で拾っても1軍で働くことのない奴
必要か?しかも38歳?で育成って、どうやねん。
たしかノリはメジャーから日本球団に帰って来たとき何かもめたよな。
それで一気に嫌いになったわ。多分金やったかな?
一輪車なら月給30万もらえんよ。手取り20万ならいいと思う。

92 :
一輪車土いっぱい積んだらかなり重量あるからなアレ
ちょっとバランス崩したらコケるし
そりゃ鍛えてもらわないとw

93 :
早よ土入れてもらわんと、勝ちゲームが雨天ノーゲームになる。

94 :
松井稼が来季国内でのプレーを表明

タイガースが西岡の入札見送りへ

95 :
藤井は確定なんか
ったく

ぴたっとでレッドが切れる!!!

96 :
松井稼ももう衰える一方でお金だけ高いんだしいらねえだろ

97 :
もう外で育った選手ばかり要らん。

98 :
藤井より中村の方が足りない打てる右の代打という点で必要である。
でも先を考えると二人共必要ない(中村の場合は戦力というより、人格的にあまりよろしくない噂もあるし)

99 :
トラブルメーカーだからね、中村は。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ45)━━━ !!!!!(202)
大東市民スレッド Part78(853)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart67【普通+α】(豊中市)(1000)
南港(住之江区)総合スレッド31(696)
■■■樟葉駅周辺って Part81 枚方市■■■(671)
京橋は〜ええとこだっせ♪PART27(都島区・城東区・中央区)(888)
大阪市鶴見区Part78(1001)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ43)━━━ !!!!!(1000)
▲  平野区平野スレ30!  ▲(1000)
関東なのになぜか近鉄ファンの人大集合!!(272)
【チバリヨー】高校野球応援スレ4【キバリヨー・ワイドー】(983)
●北陸甲信越の「ショッピングセンター(SC)+デパート」統一スレ● Part3(288)
☆☆☆姫路市スレッド136☆☆☆(1000)
 『シ〜ズン限定』 海水浴 プ−ル 川遊び(47)
□■□■□すすき野・虹ヶ丘団地周辺スレ PART29□■□■□(287)
【も〜し】筑後市スレ5【誰かおる〜?】(924)
★☆鹿児島県・さつま町ってどうなの?☆★(198)
【2006年3月20日】神埼町・千代田町・脊振村【神埼市】(225)
【おいしい】九州のお菓子【饅頭その他】Part4(353)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第57集会所】(1000)
【ロック】四国のバンドについて語るスレ その2【ジャズ】(39)
山形県庄内地区でうまいラーメン屋パート5(450)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 38【中央区 天王寺区】(1000)
【灰色太麺】武蔵野うどんについて話そう【肉汁】(280)
★☆★横須賀市政を語ろう4☆★☆(1000)
たつの市(龍野市+揖保郡/御津・揖保川・新宮)スレ9(303)
多摩のインフルエンザ感染情報 3(154)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part22-●(1005)
西荻窪・西荻スレPART144(1001)
長野県諏訪広域スレ・153【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
■東急東横線綱島を語ろう!173■(542)
☆★茨城県常陸太田市スレッドPart13★☆(177)
沖縄に鉄軌道導入を・・・3両目【統合スレ】(460)
■札幌市手稲区スレ part54(1000)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part6(1000)
多摩の上空(351)
「何故、沖縄県民は愛国心の欠片もないのか?」第U帝国(1000)
☆★昭島市総合71★☆(567)
test4(96)
幻の彼方に【【【【【【【沼部】】】】】】】その004(428)
☆☆立ててみた〜睦沢町スレッド〜Part3☆☆(279)
長野県伊那市まだいる?Part20(1000)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart18(300)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part12(1002)
さらに見る