1read 100read
2013年07月東京486: 足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪8(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高輪在住人、集まれ!! part 26(313)
中野駅周辺 Part132(1002)
【麹町】番町・麹町・九段・富士見 7【九段】(573)
下井草・井荻パート43(1001)
【井の頭】下北沢part61【小田急】(1002)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その124(1002)
【池袋はどうよ?84】(1000)
大泉Part95(1000)

足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪8
1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/03/29
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。


前スレ
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪7
http://tokyo.machibbs.net/log/1154214537.html



2 :
こ○や野球部はほのぼのしてていいぞ〜

3 :
サンクスにしかなかったのにセブンが増えてきてうれしい

4 :
前スレは211までしか使っていないのに新スレを使うのか?

5 :
舎人で、昔、祭りに行った記憶があるんだが今年もやるだろうか
小学ぐらいのときで記憶曖昧だが
一本道にずらっと屋台が並んで、奥に盆踊り?できる感じの祭り。
行きたいなあ。

6 :
>>5
舎人の氷川神社のお祭りでしょ
毎年9月だよ

7 :
あの〜。秋葉原や、有楽町、北千住、赤羽、上野などで募金しているおばちゃんがいますよね〜。間違っても1円も入れてはダメですよ!
彼等の贅沢な生活資金源になっているんですから。彼等は、新潟地震やパキスタンなど、様々な名前を変えて詐欺募金をしています。彼等は、日々汗水たらして働いた善意のお金を、自分の子供の進学資金にしています。
有名私立や、幼稚園、国立大学などです。自分達の子供が幸せなら良いと考えている、悪質極左団体です!
私達市民は、幼稚園どころか、保育園、託児所ですらままならない現実なのに、彼等は贅沢三昧です。決して1円も募金してはいけません!!

8 :
>>7
ケイサツに訴えれ。

9 :
>>6
うお、教えてくれてまことにさんくす
毎年9月なんだ

10 :
>>7
アレはミドリの党(NGワードらしー)でしょ。
共産主義団体の活動資金集めてるだけ。

11 :
日暮里舎人ライナーの試運転て毎日やってるの?

12 :
値札とレジのPOSと値段違うジャン・・・言っても取り合ってくれんかった

13 :
>>12
どこ?

14 :
この近辺で生ビールがア○ヒスーパードライの居酒屋さん
みたいなお店ってどこがありますか?

15 :
>>14
ない

16 :
伊興に住んでるのですが
川口駅に行くのにバスを使ってみようかと思ってます。
入谷あたりからだと、所要時間はどれくらいでしょうか??
混み具合はどうですか?
スイマセン、ご存知の方教えて下さい。

17 :
>>16
乗車時間帯は?

18 :
午前中、きっと10時過ぎ位からの乗車になると思います。

19 :
なんだかつい慌ててしまいました…
18=16です

20 :
>>16>>18
http://www.5931bus.com/loca.html
ここのサイトで[利用区間指定検索]乗車停留所名 :入谷町 降車停留所名:川口駅東口
と入力すると所要時間が出てきます。

21 :
↑所要時間ではなく、到着予想時刻でした。
終バスが出た後は検索できません。

22 :
みなさんベルクスはどう思います??

23 :
入谷公園で今日祭りやるの?

24 :
>>22
交通整理の人が2人、カゴ整理のおじいさんが一人いるので人件費がかかる。従業員も多めだ。カウンターにもいるし。
だから 目立って安くはない。トネリストアは激安商品があることが多い

25 :
>>20
わ!これは便利ですね。
ありがとうございます。
25分位で着きそうで、思っていたより早かったです。
今度乗ってみます。

26 :
今日はモノレールの試運転をしていたな。

27 :
>>26
まだ営業してないんだ。
とっくに始まってるのかと思ってた。

始まったら自転車ホイホイだろーな。

28 :
営業始まったら、駐禁監視員も来て欲しいな
マリンに横付けの車、いっつも邪魔だわ
あと流通センター周辺の大型とかも取り締まって欲しい

29 :
今日は広場で祭りか

30 :
諏訪神社のお相撲って、いつの何時から?

31 :
保守あげ

32 :
舎人の氷川神社は今年が3年に一度の大祭だという回覧版が回ってきたが、大祭って2年に一度じゃなかったんだなぁ。

33 :
お祭り何日?

34 :
15,16日

35 :
子供の頃御神輿担いだなー
懐かし

36 :
竹ノ塚のゲオの通りのパR屋だか眼鏡屋の隣の中華って
水曜半額なんて滅茶苦茶な価格設定になってるのな。
しかも店内きれいで普通にうまかった。

37 :
なんか、さびしいな

38 :
ずっとこの地域に住んでるけど、ほんと発展しない地域だよね
住んでて気楽でいいけど

39 :
いいまちだよ。

40 :
さかなやの脇道警察とやじうまがすごいけど何があったの?

41 :
>>40
これ http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007102100050
お店で、酒飲んで、夫婦で自転車を二人乗りして、
転倒して、その後、道路で、二人とも寝ちゃって、
タクシーに引かれたって、フジのニュース。

自転車の二人乗り、飲酒運転・・
どう見ても、夫婦が悪いでしょ。

42 :
こっちのほうが詳しいかな
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071021/dst0710211500005-n1.htm

43 :
あいかわらず事故と事件でしかニュースにならん町やなw

44 :
最近、舎人に引っ越してきましたが、歯医者さんに通いたいので、おすすめの歯医者さんを教えてください。

45 :
上げてしまいました・・・。

46 :
今日は冷凍食品半額か 行ってくるか・・・

47 :
マリン近くのサンクス跡、接骨院らしいね。
歯医者と接骨院はもういらないから、
皮膚科、耳鼻科、眼科辺りが欲しいなぁ。

48 :
子供の冒険心を育てる公園 都内ナンバー3のなかに
舎人いきいき公園が入ってたよ

きのうテレビでやってた。

49 :
いきいき公園って鬼公園?

50 :
そう、鬼公園。

タイヤ公園には今はもうタイヤなんて1つもナイんだね。

51 :
発砲スチロール、資源ゴミとして出せたりしないんだろうか?
足立区は不燃ごみ?

52 :
>>51
この地域は可燃ゴミじゃない?

出し方が変わってから初めのうちは、すごい罪悪感があったけど
人間慣れるものだなぁ、と。

53 :
>>52
おお、可燃か。
教えてくれてさんくすです。
通販一度だけでも結構な量だもんね。

54 :
とねりライナー終点駅付近って
チャリ置けそうなところある?
それとも駐輪場できるかな??

55 :
>>52.53
発砲スチロールは、不燃ごみです。
週一回の収集日ですので、日程を確認してください。
ゴミ集積場で確認。足立区のHPでも確認できます。

56 :
>>54
確実な情報ではないけど、舎人二つ橋のバス停車場の北側
(今、資材置き場になっているところ)
を、区が借りたか買ったかしたそうで、おそらく駐輪場にするのではないかと。
お年寄りの世間話に出てきたウワサなので、デマだったらごめんなさい。

区が助成金出して募集してるから、民営駐輪場もできると思いますよ

57 :
>54
今のバス停車場と駐輪場の敷地に、立体の駐輪場を作るみたい。
新しいバス停を今月下旬に使い始めるようで、それに合わせて工事開始かな。
臨時駐輪場はバス停から離れてて不便。
新しく作る駐輪場は有料らしいしね。

58 :
人いなさすぎ、、、。とりあえず保守。

59 :
>>55
足立区から配布された『資源とごみの正しい分け方・出し方』には
発泡スチロールは可燃ゴミとなってますが。

ちなみに不燃ごみは隔週1回
ガラス、陶磁器類、小型電気製品、金属類、その他乾電池などです。

60 :
不燃ごみ、ウチのほうでは毎週回収あるよ?

61 :
舎人はモデル収集地区なので、他の地域と違うのかもしれません

62 :
発泡スチロールは、
通常地区は不燃ごみ。モデル地区は可燃ごみだってさ。
間違いやすいですね。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/d06300006.html

63 :
舎人二ツ橋、仮設の自転車置き場が不便すぎる。
離れてるし、置いてるあいだにいたずらされそうだ。

64 :
舎人公園はいつ完成するのでしょう、
まだ工事しているんでしょうか?

65 :
見てこいよ

66 :
あげ

67 :
正月だというのに、氷川神社にはお清めの手水の用意もない…
閑散としてるわけだ

68 :
>>67 他人が使った水で自分の手を洗いたくないな。 それに冷たいしな。

69 :
普通、手水舎って絶えず水が流れてるもんじゃないの?
あそこの神社は人が使った水でお清めなのか…
じゃあ封鎖されてても仕方ないか

ちょっと足を伸ばして花畑大鷲神社でも行くかな

70 :
保守あげ

71 :
とりあえず、あげ

72 :
アド街ック天国で「日暮里舎人ライナー」が紹介されるね。

出没!アド街ック天国 ホーム・ページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/index.html

【 日暮里舎人ライナー沿線 】街の情報掲示板
http://tx-cgi.tv-tokyo.co.jp/htbin/adomachi/bbs/bbs.cgi?id=1201181131

73 :
マルエツ前で交通事故 午後5時半ごろパトカーが4台?現場検証中だった
バイクのハンドルが破損。負傷者は其のときは、見つからなかった。
物々しかったけれど、大きな事故だったのかな?

74 :
あのへん路駐多い上に大型も抜け道に使うから流れが悪いんだよなぁ
最近信号のタイミングが変わって特に。

75 :
マルエツの前って信号ないところを結構人渡るしね
あの辺一帯の裏路地って結構スピード出して通る車多くて危険だよね

76 :
日暮里・舎人ライナーが開通したら、駐車監視員もマルエツあたりまで定期的に廻ってほしいものだ
あと夕方のマリンの路上駐車もな

77 :
新聞にでてるな 無免18歳が年寄りひき逃げか 人生終わったな

78 :
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20080203ddlk13040262000c.html
最近免取りになった上に老人をひき逃げ
取り消しになるような奴は乗り物も没収した方が良いよ

79 :
>78
それって違う事故だと思う。
マルエツ前は入谷2丁目だし壊れたバイクもあったし、事故の起きた日にちも違う。

80 :
舎人二ツ橋のとこの有料駐輪場、利用申込が終了してたって今日知ったよ。
つか、区の広報紙を読まないのがいけないと言われたらそれまでだけど、
普通は仮設の駐輪場にもっと分かりやすくお知らせを掲示するもんじゃないの?
あんな、駐輪場所から離れたとこに、わかりづらくプリントの束吊るされたって、
朝早く出かけて夜遅く帰ってくる人間は気付かないだろ。

81 :
管理事務棟が大きいな。役人が来るのかな。

82 :
>>72
日曜に舎人のリサイクル屋さんに撮影隊が来てたな

83 :
トレジャーファクトリーは「リサイクル屋」レベルじゃなく、
株式上場企業なんですよね。

84 :
その店って買取値が安過ぎる。

85 :
買い取ってもらえるだけマシかも。
ベビー用品なんかいくら綺麗でも「在庫抱えすぎてるんで引き取れません」って(泣)

86 :
舎人の7-11は休んでるだけ?
これからに向けて改装かな

87 :
>>86 どこ?

88 :
>>86
改装中だよ。リニューアルオープンは、28日の朝だったかな。
ところで、入谷の天府楼だっけ?中華の店。あそこも改装なのかな?

89 :
日暮里・舎人ライナーは、地主さんだけで試乗会やっているって

90 :
開通にかこつけて区議会議員が「俺がはしらせたんだぞ」見たいな感じで
開通記念と称して記念イベントをやる。アピールの場なんだろうけど何か
釈然としない。後援会なんかが人員集めに必死。迷惑だよな。義理で後援会
に入っているんだけど、行きたくねえ。自慢話ばっかしだし、日暮里の
ラングウッドなんかじゃね。

91 :
舎人ライナー開通日って始発は何時からなのかなあ?
知ってる人いない?あとイベントみたいな事やるのかな。
4月に舎人公園でイベントやるのは知ってるけど、他に
何かあるのか知っている人いましたら教えてください!

92 :
>>90
記念イベントじゃなくてただのお食事会。自腹切ってね。
谷原真理さんが来て舎人公園でイベントをやるっていうのは4月だっけ?

93 :
途中下車する連絡駅もなく、超満員電車になりそう

94 :
無事に、駐輪場の利用申し込みを済ませたよ。
今月の24日から使えるって。

95 :
>>91
mixiで始発列車オフ企画されているよ
もしミクシィしていなかったら招待状送るよ
ちなみに始発は545ぐらいだと思ったよ
ただし始発は舎人公園−見沼代−日暮里−公園です

96 :
>>84
仕入は安く、販売は高くは商売のキホンだろ

97 :
>>96 程度問題。 非常識な値段では飽きられる。

98 :
日暮里・舎人ライナーの
全区間の動画が乗っているサイトを見つけたんだけど、

http://machi-log.jp/st/feature/toneri/index.html

結構すごくね、これ?

舎人ライナーって景色いいんだね。

99 :
高い建物少ないから見晴らしよさそうだね。

100read 1read
1read 100read