1read 100read
2013年07月東京175: 【ハートアイランド】足立区新田スレッドPart5(964) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part27(226)
今日経堂どう?PART38(661)
【まったり】沼袋(^^) その38【ぬまったり】(1001)
■■巣鴨はいかがですか Part39■■(935)
山谷・泪橋またーりスレッド2(93)
小岩をあつ〜く語ろうPart67(618)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part48(1001)
門前仲町その27(1000)

【ハートアイランド】足立区新田スレッドPart5
1 :2011/10/19 〜 最終レス :2013/07/03
広告・宣伝は禁止。
荒らし・煽りはスルーで。
個人や店舗への誹謗中傷は避けて下さい。

前スレ
【ハートアイランド】足立区新田スレッドPart4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182593471/
足立区リンク集 2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634273/



2 :
>>1
乙です。

3 :
>>1
乙です

先日の花火大会は雨が降らずに良かったですね

同日行われていた新田稲荷のお祭り?も人が沢山いましたねー

4 :
おー、1乙です。


待ってました。引き続き、皆様の新田情報
楽しみにしております。

先日、こちらでお聞きした、新田二丁目の
お弁当屋「みよし」に行って来ました。

凄いボリュームでビックリ。

情報ありがとーございました。

5 :
電波時計の調子がここ数日悪いのですが、皆様のはどうですか。電波を受信してない感じです。

6 :
>>5
ソースは?

7 :
ソースはうちの電波時計にござります。

8 :
>>6
ソースは今から探します

9 :
どなたか、電波時計使っている人いませんか?

10 :
子供ってなんでそんなにトーマス好きなんでしょう。私の子供(3歳)が毎日Youtubeでトーマスみてます。。。
どなたかトーマス好きの子供お持ちじゃないですか?

11 :
>>10
トーマスが好きとか嫌いとかは好みだからね。
それよりさ、3歳に毎日Youtubeって良くないんじゃない
今からそんなネットに張り付いていたら今後困らない?
大きなお世話と思うが小さいうちからネットとかビデオ、テレビや良くないよ。

12 :
>>11
全くその通りです。

13 :
はぁ
そうですね
では何歳からならいいんでしょうか?
大きくなっても匿名掲示板に張り付いてるあなたの方がよっぽど良くないと思いますが?
そんなあなたがウチの子の手本になると?
他人様に迷惑をかけてない以上、我が家の教育方針に口出し無用です
だいたい私はトーマスや電波時計について質問したのです
筋違いな説教で質問に答えられないならどうか沈黙を

14 :
>>13
なんでこういう脊髄反射的な返信をしちゃうのだろう。
こうやって書くことにより掲示板が荒れるってのが
わからないのかね。

15 :
煽りはや煽りもどきの輩はスルーで〜
平和にいきましょう


話変わるけどさ、昨日の鹿浜橋付近での騒動はなに?
パトカーや消防、レスキューまでいたみたいだけど
だれか川に落ちた??

16 :
>>15
サイレンがうるさかったですね

機関車トーマスも汽笛を鳴らしながら駆けつけてたみたいです

17 :
今日のPM7時以降に「新田橋架替工事」の説明会があるね。。
工事になったら車が通行出来ないから、トンボ橋と環七神谷陸橋が混雑しそう。。。

18 :
>>17

ええっ、そんなのあるの全然知らなかった。どこかの爺さんたちが
新田橋掛け替えの話していたけど実際いつ頃からするの?
あの橋通れないとうちは車で王子方面に行くのに不便なんだけど。
新豊橋経由だと大廻りになるから。
心づもりができてないうちに通れなくなるとショックだからなあ。

でもあの橋はなんとかしたほうがいいよ。チャリでも車でも通る
けど狭くて怖いよ。新豊橋みたいな立派なのは無理と思うけど。

19 :
>>17
そんな話全く知りませんでした。そーすると、
あそこを通るバス(41番?)はどうなるのですかね。

偶に乗るので、しばらく使えないとなると、事前に
知っておきたいところですが。

20 :
最近のバスはハイブリッドとかいうやつだから水陸両用だろ?

21 :
うっわ…

22 :
ローソン新田一丁目の工事始まったみたいだね

23 :
なんと!?新田1丁目にコンビニが!
22さん 〉具体的な場所がわかりましたら教えていただけますか?

24 :
どこだろう、環七新田そばのパン屋さん?
は閉店してしまったようだけど、その後に
入るのかな?

25 :
神谷陸橋のすぐ近くの駐車場
昨日あたりから工事が始まってる
12月末まで工事があるって付近の家にお知らせの紙が入っていたって

26 :
25さん〉情報ありがとうございます。

27 :
>>25
どもです
開店は暮れから年明けですかね・・・
環七超えてファミマ&セブンに加え
新たな選択肢が生まれる。

28 :
足立区って公園が多くて子供にいいですね。
うちの子は鹿浜公園でミニ電車とかバッテリーカーに乗るのが好きで毎週いっています。みなさんおすすめの公園はありますか?

29 :
>>28
公園も多いがそれ以上に不良も多いぞ

30 :
PontaとソーシャルクーポンとYahooロコキャンペーンのフル稼働始められるな

31 :
昨日の夕方の事なんですが、自分の車を駐車場から出そうと思い
家の外に出ると車を停めている駐車場入口の真ん前に
通路を完全に塞がれる形で見知らぬ車が停まっていて車が出られない状態だったので
車から降りてある店に行こうとする車の持ち主を呼び止めて
丁寧な口調で、「すいません、今車を出したいのでその車を移動してくれないですか?」とお願いをすると
その人はいきなりキレて、「すぐそこの店に行くんだから問題無いだろう!!!」と
自己中丸出しの言い訳と言うかしょうもない文句を垂れて来たので
こっちもブチ切れしてかなり強い口調で言ったら、凄い勢いで車に乗り込み
アクセル全開で走り去って行きましたが、下記の車と人物には要注意だと思います。
残念ながら新田周辺に危険人物がいるみたいです。

ニッサン R32 スカイライン 平成一桁代の初期型
たぶんグレードはGTS(2000cc/5ナンバー/2枚ドア車?)
色はシルバーかガンメタ系
ほぼノーマル車でホイールだけGTRの16インチ、窓ガラスはスモークフィルム無しの全面素(透明)ガラス

45歳〜55歳の典型的なオッサンサラリーマン風で銀ブチのメガネの中肉中背
ワイシャツを大量に小脇に抱えていたのでたぶん独身の変わり者
どうみても駅員に注意されて逆切れするタイプと同じ人ですね。
自分の過ちや迷惑行為を認めない自己中&KYな人だと思うんで
はやく他所で傷害事件でも起こして刑務所にでも服役して欲しいところです。

新田って物凄く便利では無いけど、まぁまぁ住める町だと思っていましたが
よそ様の言う「足立区はねぇ・・・。」って言う事に遭遇してしまい残念な出来事でした。
皆さんは、この手の事に遭遇したらどうしますか?
次回は近くの交番に通報して対処して貰うつもりでいますが連絡先がわからないし
やっぱり110番ですかね?

32 :
>>31
そのおじさんも非常識きわまりないけど、たった一度の事でそこまで書くあなたも怖い
しかも態度はどうあれ移動したんでしょ?解決してるじゃん…

もし社会的制裁をあたえたかったのなら声かけずに警察に連絡すれば良かったのに

33 :
情報ありがとう。R32には気をつけるわ。

34 :
小田急線沿いから越してきて初めてファミレスに入ったとき客層のレベルの低さにびっくりした。

35 :
>>34
同じくここに越してきて始めてファミレス入った時は客層には驚きましたw
「これが足立区か」って思ったくらい
でも新田地区より豊島の団地の方がひどかった

36 :
>>35
www 豊島団地こっそり建物内に入ってみたら収容施設みたいで怖かったww

37 :
>>36
建物には入ってないんだけど、マックが食べたくて近いから行ってみたら
絵に描いたようなヤンキーがいたり建物の老朽化がすごかったりとびっくりした
もちろんすべての人がヒドいわけじゃないんだけど新田よりも足立臭がした

38 :
>>37
いやまて、豊島って北区だよね?

39 :
>>38
足立臭って例えね。

40 :
たまに夜外走ってるとヤンキーにーちゃんが盛大にタチションしてるのだが、、、
カルチャーショックですww

41 :
ヤフオク用に段ボールが欲しいんですが、ベルクって段ボール貰えなくなりましたか?

42 :
レジそばに置かなくなっただけ
サービスカウンターで言えばもらえる

43 :
誰か豊島団地の内装というか部屋の写真ウプして

44 :
今日子供の幼稚園の面接でした。おかげさまで合格しました。やっぱりこの辺は激戦区ですね。願書もらいに行ったものの定員オーバーで一瞬幼稚園浪人を覚悟しましたが、、一安心です。皆さんはどうですか。

45 :
>>44
幼稚園はさほど激戦じゃないですよ、園にもよりますが。
激戦と言われてるのは保育園
まぁ、保育園はこの辺だけでなく都内全域にいえることですが

46 :
>>31
R32スカイラインの持ち主が掲示板見てたらヤバイのでは・・・?
家の駐車場って書いてしまってるしw
あー R32=32 かww

新田橋なんかぶっ壊して一丁目に志茂駅方面への橋をかけろ!!
ローソンもいいけど、カネトミ前の空地にスーパー作れ!!
ヤフオクでトーマス

47 :
>>19
遅レスだが・・・
橋の架け替え中でも、
通行できるように工事するんじゃない?

例:前やった豊島橋は大丈夫だったから・・・

48 :
>>46
>一丁目に志茂駅方面への橋をかけろ!!

ここだけ同意ですw

49 :
新田橋の架け替えだけど人や自転車は通れるようにするらしいけど
工事完了予定が31年って不便だね。だってここはバスに乗らないと駅まで行けないから
自転車で行けって?駅で駐輪場入れられないでしょう。王子なんか特に。
小学生の息子が高校生になっちゃう。工事期間が正味5〜6年としても
つらいね。自分はいいけど通勤通学する家族を考えるとなんとかいい方法
ないかね。ハートアイランド新田住民はまあいいかもしれないけど、一、二丁目の
住民にとっては困る。

やはり一丁目に志茂方面に橋を架けるかな

50 :
>>49
橋の工事ったたあんまりよく知らないんだけど、完全に不通になるの?
だとしたらバスって代替運行とかするんじゃないかな?

51 :
新田住民って休日の朝が早いですね。
どこに出かけているのか???疑問???

52 :
カラスの声が心なしか
緊急地震速報機(
業務用?公共機関とかに置いてあるようなやつ)
の音に似ていて気味悪い

53 :
皆さんの好きなファミレスはどこですか?私は最近は鹿浜橋近くのビックボーイが以外に好きです。一番コスパが高いのはやっぱりサイゼリアだと思いますが心が荒みます。。

54 :
それでも橋がほしい

http://www.city.adachi.tokyo.jp/009/d01700121.html#05
↑足立区HP

>>51
どぶさらい

>>53
>>ビックボーイが以外に好きです。
以外?意外?
意外だとしたら、ビックボーイって世間常識では嫌われてるの??
揚げ足とるわけではありません。
私もビックボーイ好きですが、車がないとキツイですよね〜

55 :
>>53
よく言くのはサイゼリヤかな。
と言っても、新田ではなく職場近くのだけど。

パスタが割とおいしい。

56 :
三丁目で事故だな。聞いた話だが子供がはねられたらしい。
命に別状がない事を祈るばかりだ。

57 :
>>56
どこだ??ベルクの交差点?

58 :
>>57 ベルクからハートアイランド東のバス停に向かってその先にある横断歩道だよ。
今朝通ったら横断歩道の白線の上に大きな血溜まりの後があった。警察も後処理ぐらいしっかりして欲しい。

あの血の量からすると…ダメかもな。可哀想だけど。

59 :
>>58
あぁ、ふじみ坂のところかな
あそこ、毎日のように宅配とかのトラックの路駐があって子どもはあぶないだろうなって思ってた。
その先のアクアテラとオーベルのトコの交差点は車来てないからって赤で渡る人多いからそのうち事故起こるだろうなって思う。

60 :
事故起こった場所って信号ないところじゃね。
それと、セガミ前とアクアテラのとこも信号ないし。
運転も気をつけねば。。

61 :
路上駐車も多いし十分運転には気を付けましょう。

62 :
横断歩道で止まらない車多すぎ。
こんな基本ができないなんて免許停止すべき。

63 :
たしかに信号の無い横断歩道に歩行者がいた場合は必ず一時停止する、という交通ルールを知らない人が非常に多いと思います。
それと同じく車は必ずしも歩行者優先で走ってはいないって事実を知らない歩行者もまた多い。だから事故が跡を絶たない。それだけの話しなのかなと。
子供や犬等に関しては保護者なのに井戸端会議やメールに夢中で保護放棄者となってる人が本当に多い。

僕は運転者でもあり保護者でもあるのでその時の立場で最大限の注意をしています。
今回の事故でその気持ちが更に高まりました。

今回の被害者が元気である事を心から祈っています。

64 :
ベルク前交差点 
たまに2番街側から物凄いスピードで進入してくる車両をみかけます

1番街から子供が走って出てきたらと思うと怖くてたまらない

65 :
横断歩道で待っている子どもがいた。親切心から手前で停車し子どもを
渡らせた。その瞬間、右側から後続車が追い越した。運良くその子は轢かれなかったが、
これが現実と思い交通環境に合わせて止まるようにした。皆さんもこんなことが有るので気をつけて
横断歩道で、人を渡らせてね。

66 :
ハートアイランド以降、どんどん新しいマンション建っているけど
通勤通学される方たちって都バスで王子に出てくる人が圧倒的に多いのかな

67 :
自転車で東十条や十条or王子神谷ってのもありますね

王子神谷なら自転車ではなくてもかろうじて徒歩圏内といえるのでないでしょうか

68 :
赤信号でも普通に子供を横断しているアホ親が多い。そんな教育を!?と驚愕。
事故に遭遇しても文句言えないと思いますよ。

69 :
>>68

赤信号で待っている子どもの目の前で
平気で信号無視して、渡る大人がいる。
それも現実。

70 :
以前住んでたとこ、車・バイクの信号無視ほんとんど見てないけど、
ここに引っ越して半年、5〜6回目撃してる。
アホなドライバーも多いぜ。。

71 :
なんでわざわざこんなところに引っ越してくるのか
他にいい場所がいくらでもありそうなのに なぜ足立区新田なのか?
不思議だ

72 :
>>71
本当にそうだよな。
河川敷側なんて商業的発達の見込みゼロだし。
リバーサイドRゃら〜、に騙されちゃってるの?

73 :
>>72
駅から孤立だわ
書き物不便だわ
良いとこないだろ
夜行くとわかるな
ハーモニカみたいに空き家が多いの

74 :
>>71
そんなこといったらここよりヒドい土地はいくらでもあるのになぜ人が住んでいるのか?って話になるよね
駅前で赤羽や王子みたいに小汚いうるさい場所がいい人もいれば、駅遠くてもキレイな街がいいって人もいる

75 :
>>74
綺麗か?
橋渡ったら汚いし
交番から先も汚いだろ
外食はサイゼリヤか青木亭か?www
あそこは中洲だからな川氾濫したら孤立だぞ

76 :
ボロ屋に住んでる僻みか…乙。

77 :
これ以上マンション建たないで結構です。3丁目人増えすぎ
信号を守らない歩行者、車も増えてきた。ベルクの駐車場
枠内にまともに停められない車も増えた。

1丁目の大阪屋の流通センターなんか壊している感じするけど
なくなるの?知っている人いますか

78 :
>>76
アダチバカヨネー
オバカサンヨネー

79 :
>>76
お前は
こぶつゆ食ってろ
このスカポンタン

80 :
>>77
大阪屋の流通センターのトコ、撤去して資材搬出してますね
前からマンション建設予定地って看板立ってたので
マンション建つんじゃないですかね?
またマンションかって感じですがw

81 :
>>75
交番から先ってどこ基準なのかわかんないけど、ハートアイランド自体は
足立、北区、荒川区、埼玉のどこと比べても見劣りしないくらい綺麗だよ

82 :
そりゃあ出来て何年も経ってないんだからある程度きれいなのは当たり前だよw
引っ越すとしても新田は選択肢には入らん 家賃が特別安ければ別だが

83 :
引っ越すつもりも無いのに、なんでこのスレ開いて書き込んでるんだろう?

84 :
それは生まれも育ちも新田だからだよ

85 :
お金の面で無理してまでハートアイランドに住む人はいないだろうから
現状で住んでる人の大半は家賃とか気にならない層なんだろうね

86 :
特別な理由がない限り 家賃とか気にならない層が足立区新田なんか選ばないよ
まぁ低所得だとハートアイランドも厳しいけどな

87 :
UR在住者の平均所得は高いです。
年収1000万円台が過半数。

88 :
>>86
ハートアイランド住民は家賃気にしてちょっと無理してまで住んでる普通所得の人が多いっていうの?
僻みにしか聞こえないんだけど…
URの詳細までは知らないんだけど10万以下の部屋なんてほとんどないんじゃ?
駅前でもないのに高い家賃払えるってことはやっぱりお金に余裕がある人が多いんだよ。

89 :
>>87
年収1000万超えるということは一般論で超一流企業にお勤めのかた
大学教授、銀行員、医者等の方が多く、普通のサラリーマンは少ない?
外資企業、自営は分かりません。
一馬力で1000万越の方は、多いとは思えないのですが。
2馬力で1000万は超えられると思います。
でも、最近の若い奥様方の井戸端会議や幼稚園のお迎え時間
の混雑ぶりをみると一馬力で1000万円超えるのかな・・・
このご時世に羨ましい。

居住費にこれだけかけられるのだから教育費も多いかな?
今までの新田中学の進学先は一般レベルより低いからこれからは
レベル上がる可能性あり?

90 :
圧倒的に共働きだよ
夜の電気の付き具合見りゃわかるじゃん
六時過ぎでゴーストタウンみたいに真っ暗
街灯だけ灯灯と灯ってて
みんな苦労してんだな〜なんて思うよwww

91 :
>>88
10万超の家賃が高い?
馬鹿言ってんじゃないよw
で、半分は公団だろ?豊島五丁目団地は少し安くて
王子五丁目団地は10万普通に超えるぞ
湾岸行ってみろ公団で20万超えるから
ま、湾岸も今回の震災で住みたがる人は減ると思うがね
余裕が有ったら山手線の内側の台地や世田谷や杉並などに行くだろ
ウォーターハザードマップ見たことある?www

92 :
>>88
仕事行かなきゃならないから
早起きですねwww
朝から町BBSですかwww

93 :
何かに憑りつかれたかのように一生懸命な人がいますね。

この間、迷惑駐車の件でお騒がせした者ですが
燃料投下では無く事後報告です。

R32のオッサンが、また来ましたが
うちから物凄く離れた所車を停めて
あるお店に出入りしているのを目撃しました。
とりあえず、問題は解決しましたが今後が不安なので
警備会社と契約して更に監視カメラを家に付けました。

警備会社曰く、今回の様な件でも呼び出してくれたら
警察と連携の上排除してくれるとの事で一安心です。
他の方が書き込みしていた、やっぱり足立臭のする町ですし
今後住むのが不安になったら、今の家は賃貸にして
別の所に住みなおそうかと正直思っています。

やっぱり、よそ者が集まった町の民度は
こんなもんだろうし更に足立臭がプラスされれば・・・。
残念ですがそれが現実なのかも知れません。(笑)

でも昔から住んでいる商店街の人達は
感じのいい下町のおじちゃんおばちゃんばかりで
買い物をしたりするのは、とてもいい所だと思います。

なんか夜中に外国人が糞寒い中外で騒いでたけど
困ったもんですね。

94 :
>>87
適当なこといってんなぁ〜
過半数もの1000万プレイヤーがなんでこんな辺鄙なとこ好き好んで住んでるんだ?
どんだけ川が好きやねん!!
ベルク行って客層みりゃわかるわ

アダチバカヨネー
オバカサンヨネー

>>90
御意
圧倒的共働きー

>>80
タカラレーベン・リハートが建つ前からマンションの看板はでていたよ
やっとことさ建てるのかなー
しかしながら、角の駐車場裏の一軒家が立ち退かないと、いびつな形の土地になってまうでー
どちらにしろタカラレーベン・グラセスの1部分の奴らは涙目ww

>>93
燃料投下に期待してる
R32か、糞寒い中騒ぐ外国人と戦ってみてください

今日もベルクでフォーリンラブw

95 :
>>92
どうした?

96 :
>>91
あぁ、連投でレスされてたww
みんながみんな住みたい場所の条件が一緒だと思いたいならそれでいいんだよ。君の価値観だし。
家賃しらないからきりがよく10万って書いただけでファミリー向けマンションの10万が高いとは思ってないよ。
ハザードマップだってみたことあるけど、それがどうしたの?

97 :
ボロ屋住まいが必死だなwww

98 :
>>88
ハートアイランドには家賃が気にならないほど収入あるやつなんてあまりいないだろ
住人の多くが月収100万以上とかなのかね?
アホか? ハートアイランド程度で僻みってwww
ハートアイランドをけなされた気がして悔しいのかい? ハートアイランド住人さん

99 :
俺はハートアイランドじゃねーよバカw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

荒川区 広域情報交換スレッド2(91)
◇◆ 竹ノ塚 Part51 ◆◇(250)
☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜(1000)
明大前限定だけど何かある? Part32(688)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ31 ■■【東南北新】(1000)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ32 ■■【東南北新】(1001)
門前仲町その28(84)
* JR板橋&新板橋 part26 *(1000)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part37(300)
まちBBS神奈川板 自治スレッド(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part149▲▽(1000)
春日井市総合スレPart73(1000)
沖縄のカラオケ屋!!!3曲目!!!(41)
【タマガキタン】岡山★新見市スレ★その20【マンサクドン】(445)
【マターリ】六会日大前はこちらですpart18【のほほん】(73)
■■■新井薬師周辺Vol.37■■■(854)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 16スレ目(32)
葉山スレッド パート20(1000)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 9番館(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その19□■□(1000)
うきは市(旧浮羽郡-)をまたーり語ろう!その2(176)
★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★(737)
大須についてpart23(1001)
☆★☆★下高井戸スレッド52★☆★☆(1003)
【いい】サウナ・スーパー銭湯・町の銭湯も【湯だな♪】九湯目(535)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その207話(1001)
☆☆島根県のラーメン屋☆20杯目☆☆(776)
いわきってどうでしょう?Part90(1005)
◆香川のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第五戦◆(544)
【歴史】増毛町が好きな人!マタ−リ語りましょう!Part-3【グルメ】(213)
岡山の車・47台目(443)
栃木県さくら市を語るスレ Part9(187)
【それではま・ず・県関係の】岐阜放送、岐阜新聞7【ニュースです】(141)
アマ無線クラブ作りませんか?(121)
★☆東淀川区総合スレッド2☆★(262)
■大竹市 Part26■(645)
千葉県松戸市おいしいもの専用スレッド14(50)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 90 ☆★☆(531)
兵庫県のラーメン@まちBBSその3(111)
厚木スレッドPart227(1010)
★★★新潟県長岡市265★★★(523)
▼真庭市 Part4▼(806)
【こにゅうどうくん】三重県四日市市を語ろうVol.156(1000)
多摩地区のスーパー・ホームセンター part2(326)
さらに見る