1read 100read
2013年07月東京458: やぱーり江古田 Part 49(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【まったり】沼袋(^^) その40【ぬまったり】(1000)
都電荒川線沿線に住んでいる人 その5(57)
■■ 三軒茶屋スレッドPart200 ■■(1000)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その41(1000)
〓〓〓目白スレッド Part52〓〓〓(429)
北区赤羽情報 Part102(1000)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の21】(1000)
江戸川区 広域情報交換スレッド3(420)

やぱーり江古田 Part 49
1 :2013/01/22 〜 最終レス :2013/04/19
最近、テレビでよく取り上げられますね。

前スレ … 江古田 Part48
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1346938886/

01 発言が980程度になったら、次スレを依頼しましょう。
02 まちBBSの利用については下記を参照してください。
  基本 … http://www.machi.to/info.htm
  削除依頼 … http://www.machi.to/saku.htm
03 関連スレ
  「練馬」総合スレッド&リンク 4
   http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634692/
04 FAQ … 「江古田」の読み方については、下記サイトを確認してください。
   江古田:大学と美容院の街
   ttp://www.geocities.jp/ekodawalker/ekoda/kiso/kiso_top.html



2 :
>>1
> 最近、テレビでよく取り上げられますね。

なんで個人的な感想をテンプレに入れるの?
お前のスレじゃないだろ
スレタイに余計な文言入れたりやりたい放題だな

3 :
■ 過去ログ

01:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/978470907.html
02:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/991065562.html
03:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1001247086.html
04:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1010252019.html
05:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1019777598.html
06:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1026384135.html
07-40:http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm#ekoda
* 41から直近の過去ログは、>>1にある「前スレ」のURLを遡ってください。

4 :
■ 関連スレ・サイト

【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 8
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1347977983/
練馬区公共施設 所在地案内
ttp://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/index.html
江古田駅
ttp://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/ekimap/ekoda/index.html
江古田インターネット町内会
ttp://www.ekoda.jp/
江古田専門検索エンジン「Ekoo!」
ttp://www.ekoda.ne.jp/
練馬・桜台情報局
ttp://s-nerima.jp/wp/tag/ekoda

5 :
あーあ、間違ってやっちゃったなw
これで複数IDの自演プロバ野郎は
運営にも嫌がらせしてることが判明したな。

982 名前:東京都名無区民
投稿日: 2013/01/20(日) 21:55:19 ID:B84zilBQ[ e0109-106-189-11-2.uqwimax.jp ]
次スレは「やぱ〜り江古田ンゴw Part49」でお願いすます

987 名前:東京都名無区民
投稿日: 2013/01/22(火) 08:54:36 ID:kuJSNENw[ e0109-106-182-184-170.uqwimax.jp ]
Rよカス!糞スレ立てるな

6 :
気持ち悪いスレタイ本当に嫌だわ
大体、どっちでもいい興味ない層が一番多くて次いでやぱーりアンチが多いんだから
普通のスレタイが一番無難なんだよ、普通のスレタイで文句言うのはほとんど居ないんだからな

このスレ荒らしでもAA連投でもいいからとっとと使いきってほしいわ

7 :
>>6
しね、とにかくしね

8 :
前スレのスーパーの話だけど、どの程度の規模になるんかね。
中規模以上の安売り店だったりしたらエースが心配だなぁ。

9 :
ライフ?

10 :
>>6
おなじくしね
アンチが多いとか決めつけられるとかエスパーかお前は

11 :
たしか、煮干中華そば三四郎は今日オープンだよね。

12 :
>>10
どうみても多いわ
キモいスレタイ

13 :
>>8
貰った建築計画書によると建築面積は1288.74uになってる
3階建ての建物の1階が駐車場で2階が店舗、3階がバックヤードと書いてある

14 :
そうそう11:00から

建物がエラい閉鎖的に作られてて窓が異様に小さい
何だろう初期の会員制だった頃のいちやの雰囲気を再現?

15 :
いちおう開店してた
http://i.imgur.com/fEUXo8E.jpg
http://i.imgur.com/S5xsLOb.jpg

特にオープン記念みたいのは無し
客が入ってたのかは不明

16 :
>>15ありがとうございます!
いちやの時は外から丸見えなのが嫌だったけどこれなら安心ですね。

17 :
>>13
ほお
楽しみ

18 :
>>8
どこに?

19 :
本日オープンの煮干中華そば三四郎
コッテリ濃厚で適度にエグみあってニボうまでした。
麺はストレート細麺。チャーシューは注文の都度こんがりあぶります。
刻み玉ねぎがどっさり。提供時間はちょいゆっくり目。作るのたいへんそう。
券売機方式。水ピッチャーあり。箸はプラ箸でした。
中年店長と若い助手の二人体制。カウンター7席。
ティッシュペーパーはカウンター頭上から取ります。
値段は忘れた。700〜800円くらいだったかな。
券売機、今日はお札が使えないからコイン使ってくださいって言われました。
BGMなし。麺をすするズルズル音がよく聞こえます。テレビがありますが音量ゼロになってます。
厨房内に数種類の煮干が展示されてます。
スープは毎日味が微妙に変わるらしく、その日のスープの出来栄えが書かれた紙が貼られてました。
ブロガーらしき人が3人いてみなさんバチバチ写真撮ってました。
通し営業ではなくてランチ後に中休みがあるそうです。ごちそうさまでした。

20 :
うざいw

21 :
出だしから最悪だな

22 :
行く気失せました

23 :
スープの出来栄えが日によって違うのはちょっとなぁ……
ラーメン屋で一番大変なのはそこなんだからもっとどうにしかしてもらわないと。
太陽好きだから気になってるけどちょっと様子見かな。

24 :
しばらく普通のスレタイで気分よくお気に入りしてたのに本当に残念

25 :
三四郎レポ
http://blog.livedoor.jp/teishaba_604/lite/archives/52101864.html

26 :
また雪積もるかなー。
なか卯は雪かきしないのなw
なか卯の前の信号の所だけ雪がいつまでもカチコチのツルツルだった。

27 :
駅前のパR屋もだな。
いつまでも凍ってた

28 :
>>18
新桜台の駅前だよ

29 :
>>28
江古田ちゃうやんw

30 :
煮干中華そば三四郎
昨日は濃厚コッテリの豚を食べたので本日は鶏を選択。(どちらも並700円、大盛800円)
鶏のスープはあっさり醤油。長ネギ薄切り。こちらは酒飲んだ後のしめ向きかな。
ガツンとくるのはやっぱ豚だな。
二回食べたけど煮干中華専門店を謳い外に「煮干が苦手な方はご遠慮ください」との貼り紙まであるのだから、
もっともっと煮干の風味を強くしてほしいです。
今のところ様子見的にあえてマイルドな感じに仕上げてるのでしょうか。
250円の炊き込みご飯は3杯までおかわりできます、とのことですが、
これって3回おかわりしていいですよってこと?それとも最初の1杯含めて合計3杯までいいですよってこと?
気が弱くて聞けませんでした。ごちそうさまでした。おいしかったです。

31 :
客入ってた?
あの店構えは普通入りにくいと思うんだけど
ラーヲタ狙ってるのかな

32 :
7席とも満席でした。

33 :
三四郎の券売機、昨日と今日で少し変わってた。
昨日は普通かチャーシュー多目かを選ばせる並びだったが、
今日は普通か大盛かを選ばせる並びに。客としては今日の方が見やすい。

34 :
>>24
こうしたローカル情報の掲示板で
住人の声無視してヘンなスレタイ付けたがるのって大抵部外者なんだよな〜
比較してどうなるって話じゃないけど、葛西でポンよりは何ぼかマシかなとは思うがw

35 :
>>33
何の並び?

36 :
コレでしょ
http://livedoor.blogimg.jp/teishaba_604/imgs/7/b/7b6dd6fa.jpg

37 :
太陽のさっぱり麺いいわ

38 :
煮干しラーメン旨そうだな。でも桜台のほうが旨い店多いよな。

39 :
>>13
ありがとう。
付近住民にとっては豊田が無くなってから結構不便だったから楽しみ。

40 :
ここに書くつもりが間違って新江古田の方に書いちゃった。
やぱーり違うんよね。

41 :
三四郎の炊き込みご飯(250円で3杯までおかわり可能)の味が薄い理由がわかった。
煮干中華そばの残った濃厚スープに炊き込みご飯を投入したら麺のときとはまた違った奥深い味わい。
投入時にスープと喧嘩しないように薄味になってるんだね。
個人的には店内にもっとモワッとするくらいのディープなニボ臭が欲しい。
ニボの香りが大部分換気扇に吸い取られてるのが少し惜しい。

42 :
ラーメンみたいな豚の餌よう金払って食うなw

43 :
要するに豚の書き込みがほとんどってことですわ、はい。

44 :
スレタイ論争は、言葉にこだわりがあってこその話だが、
反やぱーり派は、何でそんなに
下品で汚い言葉ばっかりなんだ?
>>6みたいな人に、言葉を論じてほしくないな

45 :
>>41
君は毎日長文でその店のことを書き込むつもりなの?
君は自分が気が弱いとか言ってるけど
気が弱いのに空気が読めないとかあり得んよ。

46 :
店員が書き込んでるんだろ

47 :
木漏れ日の光を受けて落ち葉敷く
小道の真中草育みたり
オイタナジー
ラベリング理論
業務上横領罪
汚職罪賄賂

48 :
>>46
もし店員じゃない関係ない個人が書いてたら
強制的にステマ店の烙印を押す書き込みを他人がしてるわけで
凄まじい店に対する嫌がらせになるなw

49 :
てか、よく見たら自己擁護も.uqwimax.jpで書いちゃったのかw
しかも、擁護っつーか店を悪者にして誤魔化そうとしてるし。
ほんと最低だな・・・

50 :
>>46
奇しくも君と同じだがuqwimaxから、
江古田に限らず幾つかのエリアで、新興ラーメン店の妙に仔細な店舗情報を記しつづけてる人(達?)がいる
書き込んでるのが店舗関係者だったら、他所の店のことまではカバーしないと思うけど、
uqwimaxは新しい店はもちろん、既存の店でも特売イベントなどする時はすかさず書き込む念の入れ様
さて、何者なんでしょうね

自分は普段別のエリアの掲示板見てるけど、
まぁ見てのとおり彼の書き込みは一般の人の記述にしては店に肩入れし過ぎなのが目に付くようで、
そっちでも嫌悪感を覚える人はある程度いて
ここと同じようにtachikawa君に自演だのと煽られてたりもする

51 :
そういえばガラの悪いWIMAX君が棲んでたよね。このスレって。

52 :
別に「たまたまだよ」でもいいけどさぁ。
そんなにしょっちゅう「たまたま」が起こるってのも何だし、
ただの自演失敗だとしたら
本当に心から最低のレスだよな。>>46は。
店に迷惑かけて、突っ込まれたら全部店のせいにするとか。

まあ、たまたまuqwimax.jpがたまたま別のuqwimax.jpの肩入れしただけかなw

53 :
>>47
細○さんやめて下さいw

54 :
北口の猫がいたタバコ屋さん、道路反対側に移転したんだね。
久しぶりにおばちゃんと話したらあの猫の子供は元気に生きてるとの事です。

しかしこの道路拡張どんな形で計画が進んでるのか全くわからん。

55 :
今日三四郎の前を通りがかったが
開店時間とっくに過ぎてるのに準備中
その前で何人か待ってた。

ちょっと気になったが待つのも嫌だし
何より炒飯食いたかったから
すぐ近くの中華料理屋で済ませた。

平日でも気抜かずに時間守れや

56 :
味的に太陽と競合すんのかな

57 :
>>44
逆に普通のスレタイだと気持ち悪いスレタイ派が口汚く罵るよ
不遇な方が不満漏らすのは当然

まともなスレタイになってせっかく落ち着いてたのに
何を思ってこんな気持ち悪いスレタイ復活させたんだろう

58 :
地蔵はそれぞれのスレに中途半端に介入してくる事をやめてほしい
何故か地蔵の一存でこの変なスレタイが正式みたいな雰囲気にされている

59 :
スレタイのせいにするってまるで
無職な理由を世間のせいにしてるグズみたいだな。

60 :
自己紹介乙

61 :
このレスは文句を言ったり人をけなしたりするところなんですか?見ていてとても不愉快。江古田というところはそんな人間だけが住んでいるのでしょうか?もっと人間お互いが江古田という街をよりよくするための情報を知るためのスレにした方が賢いのでは?

62 :
>>61
自己紹介乙

63 :
>>53
打ち出の小槌 消費税 3% 5% 8% 10% 15% 20% 25% 30% 40% 50%

64 :
給料日後の土曜だけあってどこのラーメン屋さんも混んでるわ

65 :
江古田て最近建築ブームかな
気のせい?

66 :
道路拡張に伴う建て替えとかじゃなくて?

67 :
>>61
たまたま、今はそんな流れになってるだけでしょ。
そんなのどこのスレにも起こりうる話だし。

わざわざあなたみたいなレスしなくていいよ。

68 :
島本理生の真綿荘の住人たち読んだ人いる?感想もとむ。

69 :
>>67
スレタイ論争は随分前からあるし、常に荒れてる。
たまたまって馬鹿か。
お前のレスこそわざわざしなくていいよ。

70 :
サンアダチ跡の銀色の建物、なんというか80年代B級SF映画に出てくるような
飲み屋になっとる。…んな馬鹿な、大胆、無謀、そんな言葉が頭をよぎった。
ダレカレポヨロ

71 :
>>69
たまたまじゃん。
ほとんどが地域に関するまともな書き込みなんだし。

72 :
>>65
うちのマンションの一室に去年から建設事務所が入ってる。
作業服の監督さんらしき人達が出入りしてるから長期的な準備だろうと思う。
ドラフター運び込んでたもんな…。

ただ解せないのは皆さんいつも新江古田の方に歩いてる事。
あっち方向に建設現場はない。としたら地下鉄関係だろか?

73 :
>>71
あんた
「わざわざあなたみたいなレスしなくていいよ。」
とか言ってなかったっけ?
あんたの>>71はこのスレに必要なレスで
他人の>>61はこのスレに不必要なレスってこと?

74 :
それと連投なんですが、洋包丁の跡地というかその2階がジャズバーになったようだけど
これもなんとなく気になりますね。ただ何かこうオサレなふいんきが漂ってそうなのがこう
カフェバーみたいな。どの位敷居が高いのかみたいな。ですのでどなたかレポヨロお願いしました。

その他にもまだまだヨロをお願いしたい事が沢山あるんですがまた書きますおで
どうぞ宜しくお願いいたします。ちょっと酔っ払ってますがすいませんでした。

75 :
>>73
いいえ!?

76 :
>>75
じゃあお前はもうこの件に関してレスすんなよ。
他人に対して「必要のないレスはするな」
と言ってる本人が、必要のないレスをするとかおかしいだろ?

77 :
>>74
「タズロクラブ」レポ
http://s-nerima.jp/wp/24056

78 :
>>76
必要だとかそうじゃないとか一言も書いていませんよ!?

大丈夫ですか?

79 :
どっちも消えろ

>>77
なんじゃこりゃw

80 :
「必要のないレスはするな」
と言った本人がただの煽りレスを繰り返すとかねーよw

81 :
もういい加減にしたら?

82 :
完全におかしいことを言っちゃって
何も言い返せなくなった時に
次々に現れる仲裁IDは彼の自演プロバ。
これ重要だから少しでも彼の自演を疑う人は覚えといてね。

83 :
俺には>>61は誠実に自分の意見を言ってるだけに見える。
それなのに何故だか多人数にボコボコに叩かれてる。
叩いてる奴の中で矛盾したことを言ってる奴がいたから
その矛盾に突っ込んでみたらこの有り様。
数の力、複数IDの自演の力で何でも押し通そうとする卑怯な奴が
このスレに存在してることにどうか気づいてほしいわ。

84 :
煮干しのラーメン屋食べたよ。
煮干し臭くて美味しかったけど、苦味が美味しい方に作用してる感じがあんまりなかった。
煮干し臭い分雑味も多いよって感じ。
コスパ考えたら俺は太陽派だな。

85 :
太陽はチャーハンと餃子もあるしコスパいいよね!

86 :
ラーメンスレR

87 :
ジャンク食程
味<オマケ

88 :
>>83
見え見えの自演擁護乙

89 :
>>65
江古田に限らず消費税うp前の駆け込み第一段

90 :
>>77
おお、こういった市松模様の床には弱い…メニューの気安さといい故新宿ロフトのような。
これでアマチュアフリーの演奏とか地味にやる店として定着してほしいすね。
後は会話がうまいボブカットで彼氏がいないどこか寂しげで黒目がちな女性スタッフとかいたら完璧。
全力で通いたいと思う。

91 :
おでんかいw
あと照明をもっと暗くして雰囲気出してほしいな

92 :
朝日、立川、有給イラネ

93 :
千川通りのデンマーク跡地が改装工事中。飲食店っぽい。ひょとしてラーメン店?
カウンターにIHヒーターが埋め込まれてる。スープが冷めないようにってことかな。
それとも焼肉かチーズフォンジュかな。それにしては席と席の間隔が狭い。カウンター席のみだし。

94 :
はっきり確認できなかったけど券売機らしきものが置かれてた。これはますますw

95 :
きっとIHヒーターでつけ麺の弱点を補うんだろうね。
焼き石投入する店もあるくらいだし。
違ってたらごめん。

96 :
駅前から遠いとキツそう
金時はテレビ効果で軌道に乗ったのかな?

97 :
正確にはデンマーク跡地ではなくて甘泉庵跡地でした。

金時はわりかし安定してきてるようにお見受けします。若いご夫婦ががんばってますね。
今回のテレビ効果といえばどっとやでしょうね。
明らかに初めて来たろ思われるお客さんが増えたため、店主さんも少し戸惑っておられるようですw

98 :
ヒント
「一人しゃぶしゃぶ」

99 :
>>98エッ、そうなんですか。それはそれで楽しみですね。

100read 1read
1read 100read