1read 100read
2013年07月東京416: ☆★目黒本町は仲間はずれなの?PART10★☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

市ヶ谷どうよ?その13(581)
■□ 菊川 Part 29 □■(1002)
京成電鉄を語ろう! PART4(41)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド28丁目-+-+-+(485)
●○●千歳烏山スレッド●○●94代目(1000)
●田柄町のスレッドがなぜない! Part7●(376)
小岩をあつ〜く語ろうPart61(1003)
恵比寿、代官山エリア PaRt29(1000)

☆★目黒本町は仲間はずれなの?PART10★☆
1 :2007/06/21 〜 最終レス :2013/05/19
目黒区の最も寂しい地域である目黒本町をマターリと語るスレです。
これから引っ越してくる奇特な人達の情報収集、既に住人とな
っている皆さんの情報交換等にお役立てください。
なお300番は次スレ案内に残しておいてください。

過去スレ倉庫置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/megr.htm#honcyo



2 :
前スレ
☆★目黒本町は仲間はずれなの?PART9★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1163029912
すぐに倉庫行きとなります、閲覧可能まで多少の遅れが生じるかも。

3 :
PART10 おめ!

4 :
本町と名付けられた地は行政中心や繁華なところが多いけど、
目黒村と碑衾村の入会地(だいたい過疎地)を目黒本町と
名付けた謀者は誰だろう。
入会地だった頃の印象は今に残り「仲間はずれなの」のスレタイ
が意味持っているよ。
そういえば蒲田本町もこんな感じ?知恵者がいたんだろうな。

5 :
確かに。

『目黒本町』と言うと、あまりにも抽象的過ぎて、
場所を特定できないですよね。
私はいまだに、月光町とか清水庚申とか言っていますが、
イマイチ伝わらない事が多いですね。
武蔵小山、西小山、洗足、学芸大学の『○○に近いほう』と言った方が伝わりやすいみたいですね...

そう言えば、渋谷区『本町』というのも端っこですなw

6 :
年配の人には、月光館のあったところと言えば通じるでしょう。

7 :
繁華街としての中心地(にぎわい)

イメージ的、精神的中心地(人気ひとけ、は無い)

があるのだ

誰も居ないけど誰もが意識する場所

8 :
月光町の名前は趣があって良いねえ。
残しておいて欲しかったでおじゃる。

9 :
目黒区月光町xxx(番地)
と表記された古い看板が現存しますよ。
平和通り、26号線から入った道にあります。

ちなみに付近の民家には、月光町の他、東(あずま)町と表記された表札も現存します。

10 :
歯科医の話は揉めるからダメって言われたんだけど
ここは大丈夫かな?村上歯科とかってどうでしょうか?

11 :
うまいラーメン屋は?この辺は昭和の味が多すぎていかん。

12 :
>>11
えんまん家はどう?

13 :
どこだ?

14 :
いいマッサージ屋も知りたい。やたら話好きなのは勘弁してほしい。じじばば相手だからかな。

15 :
あ、わかった。郵便局の近くだな。うまいけど、汁がぬるい。それが残念。

16 :
26号線沿いにあるおでんとラーメン出す店はどうなのだ。

17 :
>16
昭和の味 NG
円満家 NG
ならばお薦めしない。

18 :
円満家はいいよ。

19 :
おでん「くりこ」って入ったことありますか?

20 :
どこ?

21 :
>>11〜

円満家、久々に行ってきました。
以前は確かに汁がぬるかった記憶がありましたが、今日は熱々でした。
味も、以前より確実にうまくなってましたね。満足でした。
日吉のらすたに近い感じでした。
この一帯、小山、戸越、月光町、油面を含めて、家系のラーメン店あんまりないし貴重な店ですね。
戸越のきむらはなくなっちゃったし、
小山の河童子は今一つ味薄くて何とも…

>>19

くりこ…
どこだっけ。何かそんな店あったな…

22 :
>>21
河童子は行く時間帯によって味が違う。

基本的に家系はしつこくて、好みではないんだが・・・orz

23 :
>>22
ここはお前の日記帳じゃねえんだ

チラシの裏にでも書いてろ

な!

24 :
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1181223286&START=268&END=271



268 名前:東京都名無区[] 投稿日:2007/07/25(水) 13:32:58 ID:E.EdROcY [ s71.GtokyoFL6.vectant.ne.jp ]
26号線沿いの異形の木造マンション、コレクションハウス。
まだ上でバーとかやってんのかな?
最近行った人いない?

269 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2007/07/25(水) 15:50:16 ID:.r7wCThA [ gs208-239.toshima.ne.jp ]
>>268
行ったことないですけど、あの建物面白いですね。
中に入ってみたいです。

荏原6丁目にも似た建物があって、数年前にバーをやっていました。
でも、建築基準法に触れるとかで、最近は人気(ひとけ)を感じません。

270 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 13:13:31 ID:VRNgULuI [ PPPa811.otemachi.acca.dti.ne.jp ]
>>268-269
この間の日曜日に消防署員が4〜5人きて何かチェックしてたよ。

271 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 21:41:42 ID:UDP9pRcE [ CTS219103107004.cts.ne.jp ]
【目黒本町】コレクションハウス
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1149113542/

25 :
平和通りに警察来てたね。

26 :
平和通りに警察来てたね。

27 :
>21
円満家、時間というか、麺を茹でるお湯の状態で味変わっちゃわない?
お湯が綺麗な時は良いんだけど、ドロドロの時は激しく却下な味。

28 :
21です。

>>27
それ、やっぱそうだったんですか…

昨日はお昼頃行ったんですがね、
まず麺の状態がすこぶる良かったんですよね。

以前(今年始め位)に行った時は、
麺固めで注文して確かに『固め』なのに、ちょっと違う食感でしたね(笑)
スープは鶏油多めですが、まろやか、熱々でイケました。

>>22
ありがとうございます。河童子も確かにそうですね。
深夜までやってるので、仕事で遅くなった時など、本当に有り難いですね。
もやしラーメンなどはさっぱり目でいいですね。

でもライスを頼むと…
コストパフォーマンス高杉…100円であの量ですから…
そもそもあそこは基本が安いですね。

29 :
>>24
木造マンションのコレクションハウス。
ついカメラを向けたくなってしまいます(笑)
木と白ペンキで、ブリティッシュテイストなんですかね。
最初は何やら分からなかったんですが、
1階は美容院と外車のディーラーなんですかね。

上はバーだったんですか。でも味ありますよね。
法律的には確かに…むむ、何かありそうですが(笑)
私は、最近オープンしたショップ99(旧ファミマ)を時々利用します。
あそこは有り難いです。

荏原6というと…
品川区中原街道下り右側のセブンとコナカの横?荏原警察?辺りを
入り、下った一帯ですかね。
あの辺は、確かに面白い建物、民家がありますよ。

あ、ごめんなさい。スレ違いですね。

30 :
店に行って言えよ。

31 :
>>30
???

32 :
選挙行く?

33 :
>>29
1Fの美容院はオーナーとのトラブルで斜め前の新築ビル下に移転しました。
何だか訳の分からない理由であのビルの電気代を全て払わされていたとか・・・。
バーも撤退しています。

私は近隣の者ですが、毎夜毎夜ストレスを感じています。
最近は減りましたが、夜の8時から0時過ぎまででも続く電気ノコギリの音。
そして誰の為に流しているのかわからないがテレビやラジオが一晩中
大音量で流れています。
聞きたくもない音楽が寝る前と起きたらすぐ流れてくるんです。
もちろん何度も警察も呼んでいます。ただ、警察はその場限りですからね。
区役所にも連絡しましたが、「時間がかかります」と言われてます。
本当に参ってます。

34 :
>>33
29です。

私は品川区境のほうなので、
学芸大学駅の駅とか平和通り商店街に行く時に
26号線を通る位の為、『味がある』なんていう
観光客みたいな見方をしてしまってました。
ひと癖あるな、とはうすうす感じていたのですが…
近隣の方は、本当に大変なのですね。

前文の失礼をお詫びします
m(_ _)m

35 :
>>34
いえいえ、謝っていただかなくても結構ですよ。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
興味深く立ち止まって見ていく方、
写真撮ってる方、オーナーの話を聞きに来る方、よくいらっしゃいます。

しかし、このオーナー、女性客にはとっても丁寧に
ものすごい時間をかけて説明するんですが、男性客には
とても素っ気無い態度なんです・・・。

迷惑行為がなければ全く問題ないんですけどねぇ。

36 :
あの建物に関しては近隣住民ほか入居者も大変らしいです。
言い方は悪いですが、ちょっと詐欺まがいのところがあるみたい・・
あの建物の部屋を借りる人は、相当慎重に調べた方がいいですよ。
敷金の返却方法とか、、ね。

37 :
次の話題いこう

38 :
目黒本庁に引っ越して、初めての夏。
今晩8時くらいに、南方向の空に花火が見えたんだけど、どこの花火なんだろう?
多摩川のどこかかな?

39 :
 【目黒本町】コレクションハウス 
 http://money6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1149113542/

40 :
おみこし担ぐ?

41 :
昨日TVでおぎやはぎの小木が
平和通のルネッサンスに通う姿が映ってたんだけど、
ご近所さんなの?

42 :
ミトラの石はだめだね。霊感ないよ、あの人。

43 :
小川歯科に通っています。
うちの家族はみんな碑文谷歯科に行っています。

みなさまはどこの歯医者さんに行っていますか?

平和通り歯科はやばいです。
相当なやぶです。

一度行ったけど
舌を間違えて削られました。

「ごめんね〜」
で終わりでした。

ことわりもせずに
余計なオプションを色々つけられ
(歯の掃除とかね。)
虫歯の治療だけなのに3万5千円とられました。

レインボー歯科もやばいです。
相当なやぶです。

ここもお願いしてもないのに
余計なオプションをたくさんつけてくる

そのわりにやって欲しい事はきちんとやってくれない。

44 :
ボクは飯島歯科

45 :
>>43
今まで、7つの歯医者へ行った事あるが、虫歯治療の最後は
歯のクリーニング。


自分の書き込みには責任もてよ。
しらないぞ。

46 :
>>45
うるさいよ

47 :
歯のクリーニングしないと虫歯の判別難しい場合があるんじゃないの?
痛いところだけ治せって人には無用なのかな。

48 :
2丁目にナチュラルローソンできるのか?

49 :
26号沿いのたこ焼き屋また閉店してるんだね。
再開したのは見たんだが、ほんと一瞬で散ったのかな。
HPにメニュー載ってたけどまともなたこ焼きなかったみたいだからな。
「たこの変わりにちくわを・・・」とか書いてあったのには笑った。

50 :
3丁目のはなちゃん、最近どうしてるの?

51 :
メインステージは賃貸でっか?

52 :
目黒本町周辺で餌用の金魚とか売ってるお店ってありますか?
ダイエーで金魚売らなくなって不便になっちゃった。

53 :
本町じゃないけど、唐が崎のバス停付近に金魚売ってる店あるよね。

54 :
なるほど学芸大に向かう方ですね。
今度行ってみます。情報thx~

55 :
たこ焼き屋はオープンせずして撤退したの

56 :
そうみたいね、看板も中もなくなっているね。

ttp://www.tako1.com/menu/index.htm
メニューも微妙だし、バイトに焼かせようみたいな雰囲気だったから
元々無理があったんじゃ?

57 :
>>56
そのサイト加盟店募集とかしてるけど、会社案内が無いね。
珍しい。

58 :
>>56
都合一週間くらい営業してたんじゃないかな

HPにあるように、5/28にはオープンしてた
翌29日に試しに、たこ焼き買ったけど、
値段(600円くらいだった)の割には、どうかなと思っていたら、、
翌日か、翌々日には閉店した

その時点では
「工事のため暫く休みます」の告知、バイト募集、他にHPに載ってるたこ焼きの写真などが、
張られてた
その後、最初は店内外でバイトを見かけたんだけど、
それも見かけなくなった8月か9月に、2〜3日地味に開店してた、
店長?マネージャーらしき人物が一人で焼いてたけど、あまり売れてなさそうだったな

そんで、また閉店して、今度は看板外して撤去、
でも、意味深な紙が張ってあるから、何らかの商いはやりたいようです
今後の展開を、長い目で見守っていきたいと思います

59 :
良く覚えてないけど「蛸の代わりに別の○○入れた」なんて
たこ焼きじゃないメニューとか
バイトがいかにもドキュソっぽい奴らばっかりとかで
買おうって気にはならなかったな。

60 :
平和通りのぱんやさん。ふたつあるけど
どっちが好き?
私はサンエトワールが好きです。
あそこのあんどーなつとツイストドーナツ
おいしいんですよね〜

61 :
>>60
売り上げ厳しいですか?

62 :
60ですが・・
私はパンやさんではないので、売上は分かりませんが
二つとも人気のあるパンやさんではないのでしょうか?

お肉屋さんの前のケーキ屋さんのケーキも食べてみたいです。

63 :
あそこできた当初に買った覚えがあるけど、ケーキの味よりも
セクシーなおねいさんしか覚えてない。(汗
安くは無いんだよね。
円融寺通りのケーキ屋さんが無くなったのは悔やまれる。

64 :
4ちゃん、月光原小出てる。

65 :
ナチュラルローソンの女店員、
釣りの渡し方が放り投げるみたいな感じで
気分が悪いわ。

66 :
たまたまだよ。

69 :
>>67=[ ll242.opt2.point.ne.jp ]
>>68=[ gr177.opt2.point.ne.jp ]
削除GL1(個人を特定した書き込み)

依頼がありましたので、上記理由により削除しました。

70 :
さっき飛行船が浮かんでいたな。
飛行船=広告と思っていたけど無地でした。
なんなんだろう。

71 :
平和通り商店街って
にこまどおりに比べて
食品は安いですか?

72 :
同じ物は、店によってだが、特別に安いというわけではない。
昨今の店舗の移り変わりで、にこま通り(西小山本通り)で無い物もある。
但し、それは平和通にても同じ。

73 :
72さんありがとうございます。
とても参考になりました。

74 :
test

75 :
喫茶なごみ。行ってみたい
けど一人だといきづらい。

あそこは区でやっている喫茶店なのでしょうか。

76 :
>>75
店のおばあちゃんたちがとても気さくで良い人たちなので、一人でも入ってみるといいですよ。
ごはんがおかわりできるのもうれしい。

(社)目黒区シルバー人材センター(の会員)が運営しているそうです。
ttp://www.meguro-sc.or.jp/business/01.html

77 :
26号沿いの銀行跡、作業してるみたいだけど
何になるんだろう。

78 :
いつも叫んでる女の人がいます。


すごく怖いです。

79 :
喫茶なごみ。
この前弟と一緒に行きました。
お店の人。いい人でした^^

いつも叫んでる女の人ってどのへんに現れるの?
私はそれよりも、99ショップの裏辺りに深夜うろうろしている
こじきのおじさん(2人いる)が気になる。
1人は特に何もないのだけど
もう1人は、ぶつぶつ何か言っている。

怖い。

80 :
レインボー歯科はダメです。
女性歯科医さん、とっても態度が横柄。。。
カbと来ました。
ちょっと前は良かったのに、良い先生が居なくなっちゃった。

81 :
レ○ンボー歯科
めちゃやばいです。
横柄どころのさわぎじゃない。

全く話違うけど
平和通沿いのセブンイレブンの前の文房具屋さんと
酒屋さん。愛用しています。

本町はいい町だー

82 :
あの文房具店は昔からありますよね。
小学校の頃は、よくスーパーカー消しゴムとか買ったなあ。。。
その昔、小山台小学校と目黒区民体育館入口交差点の間、
武蔵小山西口商店街の入口に
『グーチョキパー』という駄菓子屋があったんですよね。。。

それにしても、目黒本町は実に穴場が多いですよね。
服関係でも、某ジーンズショップとか、何げに掘り出し物あるし、
体育館入口付近交差点の某小さい店に至っては…

ガイシュツかもですが、
某ラムネメーカー、某サワー液メーカー、某中華麺製麺所…
皆『月光町発』ですからね。

83 :
文房具屋さん。ふたつあるけど。
私はあの小さい方の文房具屋さんが好きです。
和菓子屋さんも二つ有るけど
月光泉の前の和菓子屋さんの豆大福が好きで
よく買っていました。
セブンの前の和菓子屋さんの大福は
コーヒーとか、ちょっと目先を変えた大福などが売ってるんですよね。

グーチョキパーというお店ははじめてききました。
私はありんこという、西小山にある駄菓子屋さんによく行ってました。
ありんこもいつのまにかなくなってたし。

ラムネメーカーは初めて聞きました。
なんていうメーカーだろう。

84 :
ラムネは風見飲料の事でしょ?
ググれば、アド街やぶらり途中下車の旅でも取り上げられてます。

グーチョキパーはヤリミズ?の向かいだったかな?
30年近く前の事だと。

小山台小出身なので、小山台1丁目にあった、坂下やカトウで駄菓子買ってました。

85 :
平和通り、とくに二葉は、31日まで営業?
ご存じの方、教えてください。
忙しくて確認しに行ってる時間がない……。

86 :
あけましておめでとうございます。
二葉31までやってたのかな。

私は西小山の方まで行ってきました。今日2日は
大黒屋、サミット、業務用スーパーはやっているようです。

泉書店。28日で終わりだってね。
寂しくなるなあ。

でも確かに、本だけならコンビニとか、アマゾンでも買えるもんね。
すごく大きい書店とかじゃないと、生きていけないのかも・・

87 :
オークションハウスに動き有り

88 :
間違えた
「コレクションハウスに動き有り」でした

89 :
どう動きあったんですか?
年明けてからそっち側通ってないので
@品川区側

90 :
>>89 昨日
3月末または5月末までに消防設備をつけなさいと消防署から命令が出た。
増築部分をなくせば消防設備の必要はないとも書かれていた。
命令に従わない場合はRされるらしい

東京消防庁>公表・報告>火災予防関連情報>お知らせ
火災予防上の命令を受けている対象物一覧
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-sasatuka/kouji/kouji.pdf

91 :
太田さんのおばあさん かわいそう。。。。。

92 :
太田さんのおばあさん かわいそう。。。。。

93 :
元たこ焼き屋のあとなんか出来そう?

94 :
見てきたらチョコレート屋さんだった。
ベルギーのチョコと書いてあった。
この街に!と思って買おうとしたら、トラブルがあって開店休業状態でした。

95 :
元たこやきたのあとってどこですか

96 :
26号沿い、和の里の並びです。

97 :
>>94
さっき通ったらやってましたよ!

98 :
ベルギーチョコの店
「BeBeBe」って名前らしい。
俺もさっき通りかかったらやってた。
女の子の店員さんが一人立ってたのが見えたな。

99 :
今日も前通ったけど暇そうだったね。
先日チラシ?もらって見たけど、ゴディバで見たようなチョコの写真が乗ってた。
バレンタインまでは無休なそうなんで近いうちに買ってみます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【迎春】あけましておめでとうございます2011【鯨飲】(46)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 3(565)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の68(1000)
☆★☆大田区蒲田パート161☆★☆(1001)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その138(1000)
東京23区全域ラーメン情報 3軒目(38)
【江戸川区】瑞江駅 part.42【新宿線】(1000)
◇◆ 竹ノ塚 Part51 ◆◇(250)
呉市のラーメンスレ Part1(75)
【クレジットで】神姫バスを語ろう【定期券買いたい!】(67)
【吹田市】 千里丘 21 【摂津市】(506)
■■【てぼこ】山形県米沢市スレ パート32【おはしんこ】■ ■(1000)
★★★倉敷のラーメン★★★ おかわり6杯目(774)
★★★京都府亀岡市Part43★★★(1000)
栃木県芳賀町ってどうよ?PART2(275)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part179(1001)
足利市葉鹿町を騙れ!!パ〜ト3(63)
★★★★★<<花巻!part78>>★★★★★(1000)
広島市のバス事情(34)
九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)
東海地方のネタでしりとりを!(1001)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 108 ★☆(870)
玉造 その40 【天王寺区・中央区・東成区】(564)
埼玉県川口市芝(132)
肥薩おれんじ鉄道【PART4】(227)
東大阪市 Part79(548)
松原商店街・天王町・星川について語ろう21(721)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part32●●●(1001)
京都市伏見区【大手筋】Part24(1000)
【恐竜で】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL10【街づくりか】(1003)
◇◆二俣川スレVol.60◆◇(1000)
天白区Part28(1001)
名古屋市東区について語ろう PART9(976)
【チアーズ】僕たちの”仙台89ERS"1投目【萌えぇ〜】(889)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職30日目 【雇う側】(943)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART80(1000)
山梨の心霊スポット!! (Part2)(62)
★札幌市中央区スレ part17(1000)
☆☆☆姫路市スレッド130☆☆☆(1000)
【旧川崎製鉄所】ハーバーシティ蘇我オープン!(147)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その104)※※※※(1001)
知多半島のスィーツ(53)
【甚八】三重県亀山市を語ろう Part6【美味しい】(1000)
【葛飾区】小菅駅周辺 Part.4【足立区】(131)
さらに見る