1read 100read
2013年07月東京796: ★五反野ってどうよ-Part25-★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

= 世田谷区深沢 Ver.16 =(702)
◇◆ 竹ノ塚 Part47 ◆◇(1001)
<学芸大学駅スレッド Part.47>(1000)
◇◆【酉の市】足立区花畑 8【発祥の地】◆◇(267)
◇◆【酉の市】足立区花畑 8【発祥の地】◆◇(267)
文京区千駄木 その17(867)
☆赤塚っ子 43人目☆〜がんばれ 東日本!〜(1002)
◇奇跡の街 代々木 その33 ◇(40)

★五反野ってどうよ-Part25-★
1 :2011/01/29 〜 最終レス :2012/11/01

五反野住民もそうでない人も、この町の話題でマターリしましょ!

【前スレ】
★五反野ってどうよ-Part24-★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1253637530/

●個人情報や誹謗中傷、コピペ等「削除ガイドライン」
http://www.machi.to/saku.htm#1 に触れるカキコはご遠慮下さい。
全て削除される上、悪質な場合はアクセス規制の対象となります。
●叩き、煽り、荒らしは当然スルーで。
●995(進行が早い時は990でも)踏んだ方は次スレ申請ヨロ。
 →現行スレに、スレ立て依頼した旨を報告してね。



2 :
五反野住民じゃないけど、みんな、俺の後に続けえ!

3 :
墓地щ(゚o゚щ)カモォォォン
大歓迎よ♪

4 :
アスカのたこ焼き屋、店長退職のため暫く休業だそうです
一回も食べてないけど

5 :
ありゃ
あそこのたこ焼き好きだったのに・・・

6 :
アスカって新しく出来たところ?

7 :
五反野に食堂は有りますか?
大戸屋・やよい軒・何とか食堂みたいな

8 :
>>7
あるね。洋食屋みたいなのが。みよしナントカだっけ?

9 :
駅前の和菓子屋の隣にありますね。床屋と美容院が並んでるところよりも駅よりです。

10 :
>8
三好野ですね。魚料理がメインのようです。

11 :
3月から五反田に引っ越してきます。よろしくお願いします!

12 :
>>11
あ、ごめんなさい、ここ五反野なんですよ

13 :
ワロタw

14 :
アー、よく間違われるよね。うちに来ようとした知り合いが、今駅着きましたーって五反田駅から電話もらったことある

15 :
昔、住んでいたんですが、「学」っていうスナック?まだありますか?

16 :
五反田の方が知名度あるもんな

17 :
>15 どの辺にあったのかな?駅の足立区足立側?

18 :
15です
>17
うる覚えなんですが、足立区足立だと思います。

19 :
ウインベル中央公園には「ショウグン」「偉い人」「探すように頼まれた人」は住んでいない。

20 :
>15
学というスナックは今はLearn(まなぶ)という名でやってますよ

21 :
15です
>20
ありがとうございます。最後に行ったのは12、13年前なんですが、久しぶりに行ってみようかと思います。オーナーさん(ママさん)も変わっていなければいいのですが。

22 :
駅近くのパンドラってスナック、一度行きましたが、なかなかカオスでよかったです。

24 :
>23
今日確認に行きます。デマだったら怒ります。

25 :
数年前に駅前でキムチを売っていた綺麗でスタイルの良いお姉さんは今どこに?

26 :
>25
不法滞在で御用!

27 :
>24
どーだった?

28 :
男の人しかいなかった。
さみしかったよ。

その男性店員達もこころなしかさみしそうだったよ。


話はそれるけど、sage機能って無効なのね。

29 :
十一中の方にあるという、さかいやという食べ物屋を知りませんか?

30 :
>>28
無効じゃなくて名前の欄に入れてないですかねぃ?
sage・ageはメール欄ですぜ旦那

31 :
>>29栄屋です。ラーメンもあるお蕎麦屋さんです!

32 :
ポン太良かった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

33 :
ポンタってあの迷子猫ですか?
見つかったんですか?

34 :
>>32
ポンタ見つかったの!?
2ヶ月前くらいから貼り紙してあったよね?良かったねー

35 :
五反野でメガネ買えるところないかと思い、
エールメガネ行ってきましたよっと。

店員が2人いてどっちも神接客だったんだけど、
行ったことある人感想頼む。

いらいらとにやにやが止まらない店だぜ

36 :
>30
あ、本当だ。忘れてた。
これでOKか?
サンキュー。

今日こそ住吉書店行ってきます。

37 :
四ツ家の交差点に行く途中の中華料理 味仙 って美味しいです。
先日初めて入りました。いつもお客さん少なめなので、
あんまり期待してなかったんですが、ある意味驚きです!
定食やセットも量も品数も多く、お米も美味しい、本当に綺麗な
野菜の炒め加減、接客も丁寧です。
是非是非一度行ってみてください!

38 :
お客さんがあんまりいないので、五反野恒例「いつの間にか閉店」
では、あまりにもったいない店なので宣伝します!!

39 :
>37
開店直後に行ってみたときは「ふ〜ん」って感じだったけど、おいしくなったのかぁ。お店は広くて静かだよね。

41 :
すごい揺れでしたけど
みなさん大丈夫です?

42 :
お陰さまで無事でした。部屋の状態はぐちゃぐちゃだけどw

夕方5時ぐらいに買い物しに五反野駅前いったんだけど、サミットやぱぱすは店休。
青井方面の西友も店休で、結局西友前のドラッグストアで買い物したわ。
買い物行かれる方の参考になれば。

43 :
ガスが止まっててお風呂入れないよ。

44 :
>>43
自分は中央本町2丁目ですがガスは使えました

http://saitamagas.co.jp/safety/knowledge.html#info10

こちらを確認してみてはいかがでしょうかー?

45 :
新橋から15kmも歩くのはしんどいな〜

46 :
>>44
ご親切な方、ありがとうございます。
ガス使えるようになりました!

47 :
20時くらいに行ってみたら駅前サミットやってました。
青井の西友は休業だって。

48 :
>>45
オオ!ナカーマ('A`)人('A`)
自分も新橋駅から4時間近くかかって中央本町にたどり着いた。
これ、途中で建物とか倒壊してたら絶対帰れないと思った。
雨が降らなかったのも幸いしたし。

49 :
神楽坂から4時間かけて徒歩で帰宅
ゆっくり風呂入ろう思ったら水道が止まっていたでござるorz

50 :
水道つかえるけど水が黄色い(^_^;)
風呂も飯もだめだこりゃ。

51 :
水は普通だと思った

52 :
>>52
マジですか?
これもしかしてうちの建物だけなのかな。
仕方なく水を箱買いしてきたけど、在庫が
希少みたいだから周りも同じかと思ってた。

53 :
断水用に買っておく人が多いと思うよ

54 :
地震、みんな大丈夫だった?
サミットで「品薄になる恐れ」とか言って、何かの商品の整理券配ったみたいだけど、それってアオリ?これはちょとひどいよ。
近所でも、牛R買いだめとか、トイレットペーパー・ティッシュ買いだめみたいな話も聞いたけど、そんなDQオヂやオバは、少数派だったみたいでよかったよ。
みんながみんな、買いだめに走ったら、一気に品切れ起こしてパニックだぁ。

55 :
今回の地震で散らかった物を整理してて思ったのですが
着なくなった衣類なんかを寄付として出すのって微妙なのかな・・・

56 :
おおぅ・・・
自己完結しました

wikipedia
第二の災害より
>被災地のニーズを考慮せずに送り付けられたために無駄になってしまうものや、あるいは
>被災地域の分断された輸送手段がボトルネックとなって、確実に被災地域に届かず
>倉庫などに溜まってしまったものなどである。

やめておこう・・・

57 :
生鮮、インスタント、レトルト
ほとんど売り切れだな

58 :
>>54
俺が聞いた牛R買いだめの人は保育園用らしい。まぁ仕方ないよね

59 :
23区で良かった

60 :
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
いや、23区でも停電するらしいぞ。
足立、弘道、西綾瀬あたりは書いてないけど。

61 :
水道水が黄色いのは老朽化した水道管の錆びが揺れで剥がれて染まってるとかなのかなぁ・・・
うちも黄色いんですが何回か風呂に水ためてみたら少し薄くなった。飲みたくはないけど。
何か原因や解決策あったら教えてください。
西綾瀬書いてないけどいきなり電気消えそうで恐いな;

62 :
>>60

>足立、弘道、西綾瀬は除外なん?

63 :
鉄道各社が、明日は通勤・通学を控えてほしいってさ。

東電の発表が遅すぎて明日の対応は準備不能とか。
かなり本数減らして運行するらしい。

65 :
西友行ったら青井が停電範囲だったらしいく、
一旦営業停止してた。
>>62
書いてないのは除外みたい。

66 :
>>64
辛いのが大丈夫なら、カラツケ グレ
前に大勝彦があった場所にあるよ
麺はタピオカ入りでもちもちしていて、スープもただ辛いだけじゃなくてちゃんと旨味がある
量は大勝彦に比べると少なめかな、個人的には丁度良い

67 :
西友20時頃行ったら開いていたけど
生鮮食品、トイレットペーパー、インスタント
全滅だね

68 :
サミットも西友も「米」が無い。
あと2回分しかないのにどうしようか…。
どこぞのオッサン3袋も買いだめだもんなぁ〜。
お金かかるけど「ホカ弁」とか「すき家」でしのぐしかないか…

69 :
足立区足立は停電なし?

東電のサイトで確認したんだけど、回りは停電してるのになんでだろ。

70 :
>>68
通販で買うという手はあるようだ
だだ、通販も売り切れや配送後れがあるらしいが

71 :
>>68
もしちょっと古めの米でよければおすそ分けしましょうか?
古いとはいっても今自分で食べているものなので平気だとは思いますが。
一人暮らしなのに実家からの仕送りで30kg以上備蓄がw

72 :
足立区図書館今月は全部休館だってね

73 :
お米切れたから欲しいのにどこにも売ってない
買い占めやめてほしい・・・

74 :
普通のお米屋さんにも米は無いのかな?

75 :
>>74
なかったよ。
でも、米も、その他の食品含めた供給品も、物理的に関西から物流を確保出来る筈なんだけど。

私は、最悪、トイレペーパーは葉っぱとか雑誌とか、新聞紙でもいいや。
米が無いのは困るっていうけど、被災後は、生米があっても仕方無いからなー。
そもそも、ガスも電気もストップするし。

本当に食べ物無いときの為に、虫を食料の対象にすることも考えてる。

76 :
まー食べ物がゼロになることはありえないから
一日二日食わなくても死なないし

77 :
トイレットペーパーと米は困るな
どこもないや

78 :
ドンキにチンするご飯は売ってた
カップめんも少しならあったよ

79 :
ローソンは駄目だがセブンイレブンは回復傾向のよう?
弁当、おにぎり、チンするご飯もあった(パン類は無いけど)

80 :
>>79
パンは、自分で作るしかないよ。
ホットケーキミックス一箱でいっぱい作れるから。
そんで、ビニールに入れて冷凍するといいよ。
あと、炊いた後すぐに痛んでしまう米よりも、乾麺の方がいいかも。
なければ、ふみふみして自作をすすめる。

戦時中じゃないから、関西方面へ数世帯まとめて一致団結して買い出しに行くことも可能。

81 :
商売してるけど問屋から、物資があつてもガソリンがなくなり配送できない状況だと。

82 :
意外とスレ伸びてないんだな

散々既出だけど、たしかにトイペ・ティッシュ(ウェットティッシュ含)・コメ・乾麺・レトルトは全滅。
ABSですら置いてなかった
うちでも困ってんのに、車もパソコンもない老夫婦とか、なおさら買い物大変だろうな・・・

電車も、月曜の朝の時点では8時半には入場規制で改札内に入れず、
8時台は1時間に3本程度、しかも来る電車はすでに竹ノ塚で満員のため、扉も開かずに通過とのこと。
北千住まで歩いて乗った。
昨日火曜日の10時台は割と本数もあり、乗車できたよ。
明日はどうなるんだろう・・・

83 :
パR屋!節電に協力お願いします。

84 :
テレビで見てけど竹ノ塚すごいよね。
「いつもより1時間早めに出てきた…」でも乗るまで2〜3時間かかるとは…
しかも直通じゃないから北千住でも同じ様な感じでしょうか?
今週中は休みになったからいいけど、来週連休明けもこんなんだったら
しばらくは「自転車通勤」だな〜。

85 :
>>72
HP見たら、計画停電終了まで休館てあった、図書館
全館休館なんて対応してるの足立区だけだよな
近隣地区は、開館時間短縮っていう対応で開館はしてる
節電は大事だが、必要以上な行動は、かえって区民に不便をかけるだけだと思うんだが

86 :
>>85
職員が休みたいからだったりして。

87 :
>>86
否定できないww
というか自分もそう思った
輪番停電や節電のために今月いっぱい全館休館ってのは、他の地区の開館状況からしてもちょっと長すぎかと

88 :
図書館行った事ないから規模わからないけど、閉められるなら閉めちゃっていんでないの
働いてる区の職員ってどれだけいるんだろ、殆どは派遣とかパートでないのかな

89 :
>>88
うん、それもあるから、できるなら開館したほうがいいというか
そうしないと、パートや派遣の人たちは収入なくなっちゃうわけだし。それだけで生活している人はいないかもだけど、収入減るのは大変なことだから。
罹災手当みたいのがつくならいいけど

90 :
サミットは整理券を配付してるらしく朝8時半頃から並んでいる人も。
五反野駅は今日も8時の時点で入場制限されてた。9時半頃には解除されてはいたけど、
ホームは混雑、電車が来ても相変わらず上りは乗車率200%で乗れる人は一回に5人程度とのこと。
自転車か徒歩で北千住駅まで行って並んだほうが乗れる確率高いようです

自分は図書館閉館に賛成。少しでも節電してほしい。
会社事由の自宅待機であれば、少なからず給与保障があるんじゃないかな?
特に公共施設が勤務先なら給料全額カットにはならんと思うのだが・・・
うわ、また揺れとる

91 :
図書館の開館、閉館は普段利用する人としないしない人との温度差もあるしね
まああと何度も言ってるけど、他の地区では開館してるのに、
なぜ足立区だけがっていうのがひっかかってるだけなので
やれるはずのことをあえてしてないんじゃないかっていう
って、書いてたらすごい揺れた!
風も強くなってきたし家ボロいから心配

92 :
あら、サミット整理券配布ですか
夕飯調達できるかな・・・

93 :
ガソリン、もうちょっとでエンプティランプ点きそうなんだけど
どこかで少しでも給油できないかな
探し回るガソリンがないから、情報が欲しい

94 :
足立区は相馬市と災害時相互応援協定結んでるから、
他の区より余計に節電を頑張ってる・・・とか??
送られた支援物資、被災者の人たちの役に立ってるといいな

その他、足立区公式HPから
●放射線情報
3月15日(火)午前9時〜午後9時  測定地点 区役所前 中央公園
 最大値 1.24マイクロシーベルト/時
 最小値 0.18マイクロシーベルト/時
参考:ttp://choipic.livedoor.biz/archives/2746829.html
●夕焼け放送(夕方流れる、おうちに帰りましょう放送)は21日(月)まで中止

マジで風強い!

95 :
某オンズマンションの向かい、がっつり倒壊してんのね。
中のヒトだいじょうぶだっただろか?

96 :
駅前の日高屋、「炒め物メニュー中止」ってのは危ないから?
もしくは「モヤシが無い」から?
「シフォン」も原材料入荷しないからってお休みだった。

97 :
蘭はこの停電の中でも営業中?明日あたり行きたいな〜。

98 :
>>97
蘭ですが、一昨日も昨日も営業していました。節電に協力しているみたいで真っ暗ですが…。色々なスーパーにも水(お茶)、トイレットペーパー、ティッシュなどのメーカーのトラックが午前、午後とも来ていますね。
なので並んでまで買う必要はないと思いますが…。
以上、自転車通勤の自分が余裕のある時に巡回した結果です。
長くなってスミマセン。

99 :
青井の西友は「営業中止」売るものが無いわけではなさそうだから
たぶん「大規模停電」の対策かも?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆【港区?】○○品川駅周辺○○【品川区?】☆★15(803)
☆高島平団地 35号棟★(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART117▼▲(1000)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 48(1001)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
*東京の立飲み大衆居酒屋 3(72)
築地その8(534)
★★★浅草同好会★★★PART68(公人と個人 H25・02)(744)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART258(300)
【世田谷区】世田谷・上町vol.7【世田谷線】(914)
【三戸郡】三八上北★PART-2【上北郡】(415)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート28 (´- `*)(752)
東京23区全域ラーメン情報 1軒目(1000)
◆ 近江八幡市スレッド Part3 ◆(1001)
和歌山県岩出市Part18(927)
【関東】−豊四季・流山おおたかの森・初石 Part24(130)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう 其の8♪♪♪(1000)
こっそり実験(82)
(0)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part183(122)
大府スレッドpart36(1002)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その135(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part64△▼△(1000)
阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART27(719)
○名張市について書き込んでみましょうPART12○(1000)
そこの千歳のアナタVer.61(327)
☆札幌ファクトリースレッド☆その2(261)
和歌山県海南市について・・・Part10(1000)
厚木スレッド Part238(1001)
【B級バンザイ!】明石市魚住町スレ Part14【ジャンボ亭】(1000)
【水分補給】長野県・飯山市其の四十五【忘れずに】(1000)
いわきってどうよ?Part105(1002)
****北海道最大の町・音更****第十四章(1000)
★ほんなら自分で「三重弁で喋るスレ」3やでぇ〜★(278)
超マイナー!!川越市笠幡の話題(その5)(150)
《YokotaAB》横田ベースに入ってみたいPart18《374th》(119)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇(1002)
★★白河市スレッド〜Part45〜★★(1001)
◎京都府宇治市 Part45◎(1000)
管理人募集のお知らせ(83)
飯能市 原市場、名栗地区を語ろう!Part9(274)
◆◇◆◇ 福井県 福井市パート 36 ◆◇◆◇(1000)
【臨時】原発関連スレ3(1001)
明大前限定だけど何かある? Part30(1000)
さらに見る