1read 100read
2013年07月沖縄374: 【昨日盗まれ】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)36騎目【今日コケる】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【情報】沖縄の公務員 9人目採用【公開】(598)
那覇大綱挽まつり(274)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ240話(1000)
【地震津波】災害情報 5回目【大雨竜巻】(1000)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 5(287)
沖縄の天気・気象情報 パート7(1000)
最近耳にする宗教関連のスレ!!(373)
【賛成派】沖縄独立運動★ 25【反対派】(1000)

【昨日盗まれ】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)36騎目【今日コケる】
1 :2010/12/21 〜 最終レス :2011/11/30
過去スレ・関連スレ(盗難車捜索スレ・スクーター改造スレ・ATVスレ他)や、
沖縄県内バイク用品店の地図、県内レンタルバイク店のサイトURLは、↓コチラ
(゚ε゚)バイク乗り(゚д゚) GARAGE ht○tp://machi-riders.hp.infoseek.co.jp

前スレ
【残暑厳しい】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)35騎目【ツーリング】
ht○tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1282744082/


沖縄の治安ナメンナ。盗難には本気で気を付けて。
グリップにベトナム戦争でお馴染みの汚物付きトゲトゲ仕込んでおくのは過剰防衛かしらん。



2 :
2ゲットです

ついでに1乙!

3 :
3get

>>1

前スレの盗難情報転載します。

盗難日 12月19日 午前1時から午前4時にて北部で盗難
名護市 い 8070

ナンバーで、シングルシートに車体色と同じ青いサブフレーム、フロントのみリボンタイヤです。フェンダーには風切り板に8070と数字が書かれています

自作キャリアにブタのぬいぐるみが載ってますが、きっと捨てられているかと・・・

無用心が祟りました、動きがあったら報告します

4 :
1にあるサイトはもう繋がらないので不要だよ。

5 :
tp://web.archive.org/web/20080212164233/ht〇tp://machi-riders.hp.infoseek.co.jp/
見るだけならみれるさぁ。
>>1

6 :
クリスマス期間にまったく書き込みが無い…
バイク乗り諸氏はリア充が多いのですね。私は、シングルベルorz

7 :
まあ、シングルベルとかネガティブな発言はやめて

(゚∀゚) ヨールカ(モミの木祭り)(゚∀゚)

して楽しむ(楽しんだ)と気取って言えばいいんじゃないかね? 

※ ёлка (ヨールカ) → ソビエト時代には、クリスマスでなく「籾の木祭り」として祝っていた(らしい)。 ソースは大昔のゴルゴ13

8 :
>>6
いつから切支丹になったんだ。貴殿は皇国臣民ではなかったのかね?
いや沖縄人だから違うかもしれないが、いずれにしても夷狄の宗教行事に手を出すこともあるまい。

9 :
今時…

10 :
>>8
皇国臣民だったか分かりませんが、そういえば妖精帝國の臣民でしたw

おっと、ここはバイクスレ。
いざというときのためにサブメットを常に持っていたいけど、私の愛機ではメットホルダーにかけておくことしか出来ず。
それじゃぁ汚れちゃうしなぁ…あ〜、サブメットを気軽に持ち歩きたい。

11 :
クリスマスとかより
何より寒い。。
だからこの時期にと前からずっと考えてた
シート張替え決行したけど
一週間立ってもまだシート帰ってこない。。

12 :
>>11
暖かくなる春頃には出来上がるでしょう

13 :
そいやーヘルメットのシールドが、また寿命なんだわ。傷で。
とりあえず端っこでクリームクレンザー試してみようw

14 :
>>13
CD盤面磨き アレ使えそうかな〜

15 :
コンパウンドの鏡面仕上げがいいんでね

16 :
シールド用保護シートとかあればいいのに…ないですよねw

17 :
クリームクレンザーでこすってみた感想・・・・・これ手動じゃ無理。腕死ぬw
さて、ここで考えられるのが電動ドライバーな訳だが。
アタッチメントが2000〜3000円すんだよな(^_^;)
六角じゃなくて普通のチャックのんを持っている人なら、
変換用アタッチメントが不要なので1000円安くなるが。

まあ、もうちょっとこすってみよう。ごしごし。

18 :
色々やるより
結局買ったほうが安いって話では?

19 :
純正のクリアシールドならオクで新品外しが安く変えるしな

20 :
ホムセンのアクリル板とか置いてるコーナーに
プラ板用の研磨剤売ってるよ。
でも、ヤールーメットのシールドだったら980円で売ってた気がする。

21 :
アクリル磨きは使えます。

ただ、磨きあがった後に世界が歪んで見えて気持ち悪くなった。

シールドは新品に限ると思うなぁ。

22 :
新品のシールドに替えたら、次からは携帯のディスプレイに貼るようなフィルムを貼るんだな。

23 :
うむ、探せば2500円くらいからあるからなw>シールド

「そんなこんな揃えれば100%、シールドの寿命が倍になる」
のであれば、投資の価値もあるんだけどね。

24 :
なんでシールドが傷で寿命になるんだ?
普通ならメット内装が寿命になるか
内装生産中止とかで泣く泣く買い換えるんじゃ?
5年くらい使ったメットがあったけど、
シールドはほぼ新品同様だったけどな。
視界に関することだし、俺なら安全を考えてシールド買い替えだな。

ショウエイX9のシールドを新品と交換したことがあるが
プラスチック変形してるのかなんか知らんが
ぴったり閉まらないことがあったな。
ジェットならそういう心配もないと思うけど。

25 :
>>24
俺の使い方がザツいのかもしれん。グラサンも人より寿命が早い可能性が!
ので、メガネはガラス一択。

26 :
モタード系のバイクに、普通のフルフェイスはカッコ悪いかな?
オフロード用ヘルメットが常識でしょうか?

27 :
派手なグラフィックものだとモタに合う気がします
ht☆tp://www.arai.co.jp/jpn/fullface/images/aiq_ori_f_lrg.jpg
ht☆tp://www.arai.co.jp/jpn/fullface/images/aiq_ori_r_lrg.jpg
というかクラシックバイクのレースやハーレーのダートトラッカーでも
フルフェイスが普通ですので、似合わないことはないと思いますが

28 :
別にいいんでないかい? ハーレー乗りも鍋焼うどんの鍋みたいなメット被ってるし

29 :
最近メガネを買い換えたら、テンプル(両サイドのつる)が長すぎてヘルメットと干渉する…orz
メガネライダーの諸氏はお気をつけ下さい。

30 :
スレタイについて素朴な疑問

【昨日盗まれ】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)36騎目【今日コケる】

昨日盗まれたらバイクないんだからコケようにもコケれないんじゃまいか?
それとも歩いててコケるって意味なのか???

31 :
仕方ないから当面の間ってことで、ツレからバイクを借りたんだが、
それもコかして全損させた上に膝が大根颪って事なんじゃないかな。
きっと。

32 :
>>30
え?お前,1台しか持ってないの?

33 :
30じゃないけど、私は1台以上持ってますよw

34 :
みんなバイク何乗ってるの?
俺VTR250

35 :
薔薇

36 :
ホーネット250 オマイラ良いお年をノシ

37 :
1台で いいだろ

38 :
コレダ号

39 :
コレダ号素敵です!是非愛し続けて。
by250TR乗り

40 :
明けましておめでとうございます、
雲が厚くて初日の出は厳しそうだ、
俺はモンキーとcb750

41 :
あけましておめでとう。
寒くてバイクはつらい年始ですね。
こちら去年CRM250から
フリーウェイMF03に乗り換えた。

42 :
フヒヒヒ、寒い

43 :
>>32
ごみんなさーいバイクは1台しかもってないんですー(´・ω・`)


でも車は3台持ってるっすー

44 :
乗り手の運転が下手だと、どんなにいい単車を所有していても魅力的な走りは発揮されない、けれど中古原チャリだって上手に乗ればいい走りをする。
激しい乗り方で速く走ればいいって事じゃない、上手な乗り手は単車に合った運転がすぐ出来る、激しい運転じゃなくて気持ちいい運転が出来るかどうかだ。
お前らに分かるかな、分かんないだろうな、エロトークじゃねえぞ?w

45 :
おめでとう.by Hornet250

>>43
別に車聞いてないからwwww
つっても俺も3台持ってて,毎年自動車税の時期が怖い.orz
軽がウラヤマシイ.

46 :
沖縄って一家に数台所有多いよね、
俺んちは車4台、バイク4台。

47 :
も、もうちょっと地球に優しくなりませんか・・・w

48 :
てか,沖縄に限らず地方じゃ1世帯で複数台保有は普通じゃない?

>>47
沖縄県民は環境がどうこううるさいけど,自分らには甘いよなw

49 :
だからみんなバイクに乗ればエコなのにね。
バイク1台に対して「しか」とか「も」とか言うのやめようよ。
何台持ってても、それぞれかけがえの無い1台として大事にしよう。

50 :
【社会】バイク買い取り専門店「バイク王」、比較サイトで買い取り価格競争を自演
ht○tp://www.asahi.com/national/update/0102/TKY201101020196.html
バイク買い取り専門店「バイク王」が、他の業者とバイクの買い取り価格を競っているように装う
インターネットの比較サイトがあったことが分かった。
サイト上の他業者はすべて、バイク王の経営会社「アイケイコーポレーション」(本社・東京都渋谷区、
東証2部上場)の自社ブランド。バイク王だけが査定し、顧客を誘導できる仕組みになっていた。
ネット上で様々な商品やサービスの価格などを比較できるサイトは近年、人気を集め、利用者数が増加している。
比較サイトの信頼性が疑問視される事態となり、消費者庁は「事実と違うことが掲載されていたとすれば問題だ。
景品表示法に抵触する可能性がある」としている。

51 :
>>48

沖縄県民は環境にはうるさくないはず。
環境について騒いでるのほとんど移住してきたナイチャーだろ。

52 :
>>51
>ナイチャーだろ。


この理不尽な言いまわし、悪い風潮だな。
リテラシーのある県民は本土の人間がどうのこうのなんて言わないし
ナイチャーなんてスラングは使わない。
知ってた?

もうやめろよそうゆうの

53 :
erを付けただけでムキになることはない。最近の流行りだし

54 :
naitcher...

まぁ、ムキになってるわけではないけどもさ
まだこうゆう考え方する奴がいるんだなって親身になってドン引きする。
県民性といううのかなんというか、悲しいな。

>>51のIDもAfoだし
ほんとアホらしい

55 :
>>54
>>51のIDもAfoだし
>ほんとアホらしい
こんなこと書くのもやめたら?同じ土俵でケンカしてるみたいにみえるよ

56 :
>>1
う○この置物をシートに軽く張りつけときゃゼファーでもZUでも薄気味悪がられるよw

冗談はさておいて

>>ALL
出先でバイクにかけるロック類、どんな組合せにして持っていってる? >>1の見て気になったんで聞いてみる。

本田の某ネイキッド乗りの従兄弟の場合
レバーロックとディスクロック、
センサーつきのU字ロック
工事現場にありそうなやたらに太いワイヤーに太い南京錠2つ
ゴジラとかいう赤いワイヤー(番号式)

それをパニアケースに入れて外出するそうでw(@本人談)

57 :
>>56
ハンドルロックオンリーな俺はきっとこのスレでは軽蔑される…
近所の中学生がメーターやスイッチ類をいじってあることが多いのが気になる昨今orz
給油タイミング分からなくなるからトリップだけは触らないで欲しい。

58 :
俺もハンドルロックのみだなー
沖縄って大型バイクの窃盗とかあるの?

59 :

まぁ自分もいわゆるナイチャーなので
差別的な表現ってのはわかる。

とゆうか
まわりがそんなのばっかなんだよ。

自分からしたら環境も大事だが
その前にやるべき事があるんじゃないか?って思うんだよ。

バイクスレだからこれ以上はやめる。

60 :
双葉@二輪で6年ぶりに隼が帰って来たってスレが立ってる。

61 :
>>56
これで、イモビライザーはおろか、テロのメッカのイスラエル製の極太チェーンだの、ロックなんかを標準装備していたら沖縄の盗人位なら完全に諦めてそうだな

62 :
俺もハンドルロックだけだな。
そういえば、ツーリングに出かけるようなバイクに乗ってる人で
あからさまなロックをぶらさげてる人って見たことないな。
俺が注目して見てないだけかも知れないけど。
遠出しても、結局はバイクの近くにいることが多くて
盗まれることは殆どないよね。
むしろメットやグローブが気になるのは俺だけか?

63 :
>ツーリングに出かけるようなバイク
そのカテゴリに250TRも入っていると信じているw

「バイク盗難は死刑」くらいの法整備がされればいいのに、と暴言シテミルw

64 :
大型のバイク乗りの方が使用してるの何度か見たのですが
腰というか太ももについてる
ウエストポーチの三角に変形したバックの正式名称ってなんですか?

65 :
>>64
ホルスターバッグってやつかな?

66 :
>>64
たぶんレッグバッグだと思います。

67 :
原付のナンバープレートいずれは廃止か

ミニバイクなどの原動機付き自転車のナンバープレートについて、
総務省が昨年、軽自動車税の課税と合わせて廃止する可能性があることを
警察庁に伝えていたことが7日分かった。
徴税コストが高く、赤字になっている自治体が多いことが理由だ。
警察庁は「治安に重大な影響を及ぼす」と反発。
今年度の政府税制調査会への改正要望には盛り込まれなかったが、
赤字事業の行方をめぐって、今後も議論が続きそうだ。

tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110108-00000503-san-soci

68 :
原付のプレートが廃止されれば無茶苦茶なV125乗りがますます増加する。

69 :
今、警察特番で沖縄の暴走族一斉検挙やってる

70 :
>>65.66

ありがとうございます。
たすかりました。

関係ないけど
宝島でヘルメット購入しようとしたら
時間と場所まで約束したのに意味不明な理由でドタキャン。
多分金額上乗せして買う人がいたんだろう、、、。

みなさんも気をつけましょう。

71 :
YAMAHA
燃料ポンプに関する重大欠陥情報
ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理をさせていただくことに致しました。

部品の準備に時間がかかり、ご迷惑をおかけ致しますが、
お客様への修理の案内が2011年平成23年1月以降となりますことをご理解いただきますようお願い申し上げます。
ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。
不具合の内容
燃料ポンプ
燃料を圧送する羽根車の樹脂成形が不良品だった。
燃料温度が高い状態で継続使用されるとインペラが変形し、燃料ポンプ内で動かなくなる。
燃料吐出量が低下して加速不良や始動不良となる。
長時間走行時には走行中にエンジンが停止して重大人身事故につながるおそれがある。

改善の内容
対象の全車両、燃料ポンプを良品と交換する。

tp://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/campaign/2010-12/fuel-pump/

72 :
>>63
あんたのバイクもカテゴリに入ってるから安心しろw
というか、今までの発言を見てると、
多分あなたを見かけたことが3回くらいあるような気がするぞ。
まぁ3,4年くらい前の話なんだがなw
見かけるたびゆっくり走ってるのがいるなーという感じで覚えてる。
きっとソレのような気がする。
今気づいたんだが、ずっと「TR250」だと思ってたんだけど、
調べたら「250TR」が正式な名前なんだなw

初めて聞く名前だったんでググったんだが、
レッグバッグは尿とも関わりが深いらしいぞw
俺はバイク乗る時は荷物はできるだけ持たないようにしてるな。
タバコとサイフ入れでメディスンバッグ?みたいなのをつけてるが
本当は邪魔だから持ちたくないんだよなー。
かといってズボンの後ろポケットにサイフ入れると落とすのが怖いしなぁ。
ハーレーにランドセルつけてる人たまに見るが積載能力が羨ましいぜ。
意外と似合ってる?しな。

市町村管理のナンバーは、沖縄は赤字なのかね?
数をこなして黒なのか、それともやればやるほど赤なのか・・・
他のところの話題でもひったくりとか多発するだろとか意見出てたな。

リコールは車種くらい書けよとか思いつつURL飛んだら多数でわろた。
ヤマハのショップはかわいそうに・・・
ポンプで良かったというか、悪かったというか・・・面倒な作業だな。

流行の伊達直人ランドセルは、南城にも出没したらしいな?
しかもバイクで。
おまいらの誰かじゃあるまいな。

73 :
だとしたら、だとしなくても だから何的な…。

74 :
超人的な全レスだな。感動した

75 :

このトランスフォームなバイク、6400j(約54万円)なんだって。

BPG Motors - UNO
ht○tp://www.youtube.com/watch?v=odI4WaYEcCU&feature=player_embedded

76 :
安いなw
しかしタイヤを二輪から一輪にすることに何の意味が?w

77 :
前250TR乗ってたけど・・遅いし、トラッカーでは重たいほうだし、タンク小さいし
NSR50にぶっちぎられたしw
でも良いバイクだった。カスタムパーツは意外と多かったし、気楽に乗れるし。
大型にしてからは重すぎて全然乗らなくなったw

78 :
TRはダメなのかい。

乗り換え候補だったんだが。

79 :
「みんなのバイク」
説明はしない。まずは検索してくれ。

80 :
TRは飛ばすバイクじゃない、のんびり楽しむバイクですよ。
正直あのタイヤでは走りにくい時もあるけど…そのままでいい。
正直パワー足りなかったり重たかったりするときもあるけど…そのままでいい。
だって、可愛いじゃない、TR。
それを理解したうえで愛してくれるオーナーさんが所有してくれたらいいな♪

81 :
今見たら検索順位下がって吹いたwこれ。
ht☆tp://bikelife.nifty.com/cs/news/detail/110117042804/1.htm

82 :
今日もいい天気だよ〜!

83 :
サザエさんのオープニング曲を森口ひろこが歌うと、そうなるのねw

84 :
確かにw
みんな走ってないんですか〜?

85 :
今日基地外女に煽られた、右折するため3車線目走ってたらクラクション鳴らしたり
煽るんだ、信号待ちで並んだら、左だけ走れと怒ってんの、でも17時ごろで混んでるし
前も詰まって横にも車いるのにどけどけと煽ってるんだよこの基地外女
止めて話し聞くと「私の旦那警察なのよ」と叫びまくるし 
皆さん気をつけて 白いフォレスターの基地外女には。
 ナンバーさらそうかと

86 :
>「私の旦那警察なのよ」
この瞬間がバカ女だな

87 :
治安悪化させるのは旦那の仕事とあいはんするw

88 :
場所まで晒したほうがいいんじゃないですか?
もし事実ならナンバーと発言と行為を知事宛にメール
県警のボスは知事だから、有権者からの訴えは(ry

89 :
違法に関する事実公表は一切問われないよ。
言論の自由だし。
ただ未確定段階での名とナンバーのオープンは×だよね。
バレバレな●表示は境目だが「臭い」程度なら

90 :
宜野湾警察署辺り

ま 3???

しかも 逆にナンバー見て通報するまで言われた

普通に流れに乗ってたんだけど この女マジ怖い

91 :
俺も原付乗ってる時に煽られた経験があるけど、今思えばちょっとくさーにぶつけさせれば良かったなぁとw

92 :
煽り行為は「安全運転義務違反」じゃないのか?
と、突っ込んでやれ。

93 :
警笛の使い方は完全に間違っていますよね、そのおば様。
「気をつけます」と一言残して離れるのが賢明かと。
そんな人のために使う労力がもったいないですからね。

94 :
アレじゃね
Rの女房気取り

95 :
質問。バイクは何ccですけ?
50ccならババンの言い分も一理あるよ。それでもヒスり杉ワロタだけどさ。

96 :
原チャリのセル交換っていくらかかる?

97 :
>>96
3万だから 買い換えするひとが多いらしい 
電装系部品は交換を前提としていないから相当額になるそうだ
そういって 買い替えするように説得された

98 :
マジかよ、中古買ってまだ2週間だぜ

99 :
>>98
アタリハズレがあるから そればかりは運だとしか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 29期目 【野党/与党】(1000)
【本家島唄】中孝介(あたりこうすけ)応援スレッド【琉大卒】(54)
最近の親にはDQNが多い? エピソード4(263)
【賛成】沖縄独立運動 31【反対】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ262話★(1000)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第 7 話】(217)
●沖縄に出来て欲しいお店 5号店●(200)
【沖縄最北】奥をやんわか語りましょう【癒し秘境】(65)
■□新潟県新潟市スレッド【123】□■(1003)
*レトロ*◆◎〜門司港〜◎◆*レトロ*8(387)
【会議室に書けない人専用】 削除・整理依頼スレッド 3(61)
々々々福島区ってどない?【90】々々々(1000)
◆◇◆成増 -PART100-◆◇◆(1002)
香川のデートスポット(195)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part29(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【153】□■(1000)
■★■★■ 石 山 go!go! 2スレ目 ■★■★■(1000)
多摩地区停車・発着の高速バス(174)
桜新町のいいとこ! その17(896)
天神橋筋(北区)総合スレッド 41丁目(1001)
☆阪神タイガーススレッド8☆(1000)
【湧水】北海道の美味しい水【名水】(219)
茨木市の話でも・・・Part 143(1001)
【姪浜から】筑肥線PART2【伊万里まで】(337)
明大前限定だけど何かある? Part30(1000)
■□■奈良県の宇陀市・宇陀郡の人集合スレ■□■ part4(300)
【池袋はどうよ?89】(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その226話(1000)
★広島の再開発を語るスレ その21★(1000)
森って今どうなってんの?Part3(779)
西荻窪・西荻スレPART148(1000)
長野県松本市 天守108階(1001)
【道東】のおいしい食べ物のお店【食べたい】(201)
住宅賃貸分譲不動産/東京版〜東京に引越しますpart.6(61)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart9 ■■■(1000)
岸和田市 #75(117)
桜台限定(その18)(819)
富雄キターっ!!11th(1000)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 49(1000)
山形県天童市!パート23(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part114(1000)
【佐久医療センター】長野県佐久市-Part54【建設中】(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第108話 ♪♪♪(1000)
那珂川町について語るスレ part33(1000)
さらに見る