1read 100read
2013年07月東海330: ソフトバンクモバイル(SOFTBANK MOBILE)ユーザー@東海板 3通話目(186) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛知県 東海市のスレッド Part33(1001)
岐阜の良い整体院悪い整体院(260)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part113(1000)
★★★七宝焼きの里七宝町について語りませんか3★★★(294)
■ 尾張弁と美濃弁の境界線はどの辺りよ? ■(41)
愛知県 東海市のスレッド Part36(1000)
名古屋市緑区 Part 44(1000)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(1000)

ソフトバンクモバイル(SOFTBANK MOBILE)ユーザー@東海板 3通話目
1 :2007/11/10 〜 最終レス :2013/05/03
ここ数ヶ月勢いがついてきたソフトバンクモバイルについて、引き続き語りましょう

ソフトバンクモバイル(SOFTBANK MOBILE)公式HP
http://mb.softbank.jp/mb/

 ・290過ぎたら継続スレを立てましょう。
  但し、継続スレへの書き込みは既存スレを使い切る迄
  御待ち下さい。

 ・関連スレは 2 を参照



2 :
ソフトバンクモバイル(SOFTBANK MOBILE)ユーザー@東海板 
1通話目
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1161876722
2通話目
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1168268832

3 :
無料だと思って使い続けてたら何万も請求がきた。どうせ教えるなら、
せめて半額くらいの時に通知が欲しかった、、、
電話機代の縛りが解けたら他社に乗り換えます。未だにショック!!

4 :
契約内容の確認はしっかりチェックするのが大人のマナーw

5 :
パソコンに繋いで使用したのですか?

6 :
どうして無料だと思ったんだろう?
契約内容ちゃんと把握してないと
どの会社に移っても結局同じと思うけど

7 :
>>3
定額お知らせサービス申し込んでないの?無料なのに。
自分で勝手に申し込めるのに、パソコンから。
身から出た錆じゃん。

8 :
>>3
一定額Eメール通知サービス
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3G/contact/faq/detail.jsp?oid=537146300

9 :
契約した日から翌月の末まで無料と聞いてたのが、通信料のみで
その先は有料と知らなかったんです。音楽のダウンロードで、、、。
定額のサービスがあるなんて知りませんでした。ありがとうございました。

10 :
こういう人間がいないと儲からないから、しょうがないよ。
逆に言えばみんな賢く使ったら、ホワイトプランなんて維持できないだろう。

11 :
どこの携帯もプランや料金がよく変わるから店員も理解してないのが多い。
ショップの従業員募集しても入れ替わりが激しいようだ。

近くのSOFTBANKの店で携帯が調子悪くなって店員に見てもらってる時に
設定をいじるから暗証番号を教えて欲しいって言われたけど
他の客がまわりにいるのに、暗証番号を口に出して言ってくれと。

もう少し常識あれば、暗証番号口で言わせずに紙に書かせて
他の客にわからないようにするんだろうけどな。

12 :
>>11
ショップを運営している会社に直接クレーム言うべし。
フリーダイアルだから・・・といってお客さまセンターに言っても意味ナッシング。

13 :
無いですねぇスパボ一括の店…。
津島のゲオがやってたことがあるって言うんで電話したが、やっぱ無理だった…。

14 :
ソフトバンクを解約しようと思うのですが今はハッピーボーナスに加入中で解約金が10500円かかるらしいのですがホワイトプランに変更したら翌更新月には解約金が5250円になると聞きました。それでは、オレンジプランの1年契約にかえてすぐ解約したら解約金は3150円になるのですか?それともそのまま10500円?ど
うなるのでしょうか?

15 :
>9
うちの嫁は契約してから1ヶ月、通信料が無料なのと、
音楽のダウンロード(1曲いくらとか)さえ無料と思っていたらしく
翌月の請求を見てマジであせりました。
オンナってそういう生き物なのかなぁ。

16 :
>>15
まさにそのパターンです。お恥ずかしい、、、今月分の請求で残りの金額が
わかってさらに追い討ちをかけられました。リサーチしたら、そのパターン
多いから店側もわかっててわかりやすく言わないんだと思う。(説明はしてるんだろう
けどわかりにくい。親子で聞いてたのに2人とも無料だと思ってた)

17 :
スパボ一括都合してきたら買う人いる?実費だけど。
私は鼠券分を交通費&宿泊費に当てれれば良いので。

18 :
>>15
>オンナってそういう生き物なのかなぁ・・・

うちのヨメとまったく同じパターンやん。同感同感。
自分の小遣いで大泣きしながら払っていましたわw
中学教師の世間知らず!!!と、大笑いして
からかってやりました。

19 :
>>17
機種によっては興味有ります。

20 :
うちの旦那も先々月で無料終わるからネットしないでねって言ったのに
忘れてたみたいで今月の請求が大変なことに…orz
男とか女とか関係ないと思うよー

21 :
パケ死する人って、結局は己の無知が原因なだけじゃん。
それをスグ人の(ショップ等の)せいにするんだもんな。

22 :
うちの母親(58)には3Gへの契約変更の際に2ヶ月でパケット定額を解約して極力使わないように指示してたので問題はなく使ってます

23 :
>21

同感。

24 :
デジホン時代から10年以上お世話になりましたが、遂に解約します。
お寒いボダの時代も耐えながら我慢してきました。
ソフトバンクになって春が来ると思っていたけど…。
先月機種変した3Gの電波が我が家も職場も不安定で困っています。
なんだか淋しいような気もしますが、支障があるので決めました。
さよなら、そしてありがとう。

25 :
7ヶ月連続純増NO.1ですね。

>>22
うちも同じことしてたよ。ケータイに無頓着な人が使う場合、契約者や周りの家族が注意していないとダメだよね。
WEBで全回線の前日までの使用料だってチェックできますから!


今、親が海外旅行行ってて、国内専用機だっていうの伝え忘れてて、本人は使わないだろうけど、
携帯やシムカードを盗まれたりすることを考慮してローミングサービス解除しました。

国内専用機だからって、中のシムだけ使われちゃう可能性ありますから。(そんで知らない間に高額請求来ちゃう)

26 :
ワ券9枚あります
メ−ルにて連絡下さい。
yamamoto555ster@gmail.com
宜しくお願いします。
送料は当方負担で
全国メ−ル便や郵便局止めOK
名古屋なら手渡し可能です。
尚、キャッシュバック確定後に
当方から現金で3000円キャッシュバックします。
その場で契約して頂ける方は2000円差し上げます。

27 :
第2世代携帯電話サービスの新規契約申し込み受付を終了
〜2008年2月上旬より、3Gプリペイドサービスを開始予定〜
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20071214_01/

28 :
今日明日、くーまん名古屋駅前店に来るよ。

29 :
ソフトバンクはCMが面白い・・・
次はどんな内容なのか楽しみです・・

30 :
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm/
とりあえずCMギャラリー

31 :
白戸家「X'mas ソング 父」篇(60秒)とホワイトプラン「お風呂」篇(15秒) を保存した。

32 :
電池パックがいつ入手できるかわからんって・・・。
なめとんのかぁ!!!

で、契約解除しようとしたら、
わけわからん違約金(違約金とは決して認めなかったが)31500円!!!

33 :
そのくやしさをバネに

34 :
そういって他社に移って果たして毎月のケータイ代が安くなるのか???大いに疑問です。

35 :
社員?

36 :
あのCM、どこが面白いのかさっぱりわからんのは
俺が年をとったからなのかな・・・。

37 :
父と兄はなにかに姿を変えられた設定らしい。

ただ友の輪編がほんわかしてたんで最近は許せるようになた。

38 :
ディズニーが攻めてくるそうな

39 :
ディズニーモバイルはソフトバンクでローミングするんかいな。
メリットあんのかな?

40 :
ぷぷぷ♪ じゃなくて、プププ プププ プププ プププ
正直ウザイ!
CMに偽りありだと思うな。

41 :
>>40
私もびっくりしましたよ!

42 :
ソフトバンクってさ、純増純増っていばってるけど、ようは、何処藻とか
英雄をメインにしてるやつらが、彼女とか一部のやつと話すとき用にセカンド携帯
としてgetしたってのが殆どなんだろ?で、無料通話しまっくてるってだけの話。

43 :
それでええやん

44 :
>>40
オレはあれは丁寧な告知だと思うけどなぁ。

>>42
そこが重要で、キチンと自分たちの位置を把握した見事な戦略だったのは否めない。
現に他社は苦戦してる現実があるのだから。

45 :
恋愛関係間の電話代って凄いだろうから見事にツボにハマったと思うな。

46 :
ボダ時代にラブ定額を契約できなかった人たちにも大好評
R携帯

47 :
>>44
丁寧な告知だったら、本来の音をCMで・・・
と思うのは俺だけかな?
仕事でも使ってるのだが、客先から「忙しい音だなぁ〜(鼻笑)」
と何件も言われたよorz

48 :
>>47
じゃあauと同じような音が良かった?
紛らわしくなくて良いと思うんだがな。
オレは。

49 :
>>48
CMくらいの音が良かった。
SBとauの中間。

50 :
今度はBBフォンとSOFTBANK携帯間が無料になるみたいだね!

51 :
実際問題、あれほどけたたましい音じゃないと「音なんてした??」とかクレーム付ける人いるからね。
受話器から聞こえるアラーム音は万人に聞こえないと。
いろんな年齢の人が使うわけだし。

52 :
学割ついに発表されたけど・・・お父さんって、学校の先生だったんだw

53 :
>>42
二台目需要でも、使っていくうちにSBに一本化(乗り換え)してくれることもある。
1年前からイメージも扱いもかなり良くなったね。

あとは、今のサービスをどこまで保ち続けられるか。

54 :
ソフトバンクモバイル株式会社
3Gプリペイドサービス「プリモバイル」、2月4日より提供開始
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20080124_01/

55 :
くーまんから大切なお知らせとお願いでふ。

4年ほど前に製造された古い年式の携帯電話機でくーまんが、
内蔵されているタイプでふ。
この携帯電話機で不具合が、ありますでふ。
不具合は、両端末で「待ち受けくーまん」を起動しているとでふね、
1月30日・31日の2日間、キー操作や発着信が行えなくなるというものでふ。
1月30日以前に起動中の「待ち受けくーまん」を停止するとでふね、
この事象は回避できまふ。

「待ち受けくーまん」を停止しないとでふね、万一の場合、
操作不能事故に至るおそれがありまふ。

何卒、ご理解とご協力をお願いしまふ。

56 :
ディズニーモバイルの予約を受け付けているショップって
どこかありますか?

57 :
そういえばauに続いてドコモも24時間家族通話無料始まるんですね。

58 :
ソフトバンクモバイル

59 :
ついに東海地区でも格安の一括販売で売るお店が出てきましたね。
以前、待ち望んでた人はもう買ってるかな。

60 :
多分、オレのことだね。
県外で既に買った後だった・・・。

61 :
812SHのスパボ一括ってどこかでやってませんか?

GENTなら近所のエイデンでやってるんだけど
SHは対象外だって言われて・・・

62 :
先月の23日に津のヤマダ(他店舗もだと思う)ではやってたんだけどねぇ…。
伊勢のエイデン今日までやってない???

63 :
他社追随で、ソフトバンクがどれだけまたさらに反撃するのか。いろんな
意味で楽しみだな。
新たな新サービスを出して対応するのか、それとも猛反撃もここまでなのか。

いずれにしてもやりあうだけやりあってくれたら消費者としてはうれしい限りですわ。

64 :
東海の話じゃないんだが。
新名神のSA 圏外なんでよろしく ...《^^)ノ

65 :
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service_area/3G/network_questionnaire/form.jsp

とりあえずここに要望書くといいかもよ

69 :
>>64
貴重な情報ありがと。

70 :
新名神のSAなら要望出せばすぐ動いてくれるかもしれないが
要望出しても”現在のところ改善計画予定はありません”
みたいな返事しか返ってこないんだよね

71 :
ミッキ ミッキ ミッキ ミッキ ミッキマウス

72 :
ソフトバンク使っている人は在○が多いって本当?

73 :
私は東海デジタルホン時代からのユーザーだよ
かってにソフトバンクになって迷惑

74 :
>>73
同じく。
ボーダフォンになったときも驚いたけどねw
会社がコロコロ勝手に変わっていってるけど
東海デジタル時代から長く使ってる人に対しては何のメリットもない現実。

76 :
>>72

韓国系の人はグローバルパスポート端末を使ってる人が多い。

77 :
グローバルパスポート、つまりauですな。

78 :
うん、まあ韓国がCDMA2000を使ってた関係も有って韓国への国際ローミングやらメール送信やらに早くから対応してた関係で利用者が多いみたい。

79 :
>>74
まぁ、でも買収する会社があるからこそ未だにサービスを受けられると
考えることもできるわけで。個人的にはホワイトプランができただけでも
ソフトバンクになって良かったなと思ってます。

80 :
今、SOFTBANKというのが判るように呼び出し音の前に
”ピピピッ ピピピッ ピピピッ”と鳴りますよね?
その時最後のピピピッの後にビッ!!と一瞬雑音が入りませんか?
よくあるのですが受話音量を最大にしてるのでかなり耳に響くんですけど。
私の携帯に問題があるのか、皆さんもそんな事ないですか?凄く迷惑なんですけど…

81 :
>>80
経験無いなぁ。ショップ行ってデモ機に架けたりして診て貰ったら?

82 :
先日、某家電量販店庄内通店でスパボ一括やってました。
最終日に行ったから結局迷って買わなかったけど。
どこかスパボ一括やってる店ってありますか?

83 :
一括が盛んだったのは3月末まで。
イオンの中のニューコムが確率高いかな。
特に週末とかお客様感謝デーにやる傾向強し。
価格もまちまちなんで、頻繁にチェックするしかない。

もしかしたら今月末に大々的に一括やるかもね。

84 :
>>80

85 :
157→ショートカット15 の料金シミュ使ってる人って多いですか?

俺、今のプラン=バリューパックゴールド(Voda時代のプラン)なんだけど
シミュったら「最適プランはオレンジWX Lプラン」って言われた。
差額は数百円〜1100円程度だったんだけど、信憑性というか信頼度って
どんなもんなんでしょうかね…
自分ではプラン変更は必要無しと判断してますけども。

86 :
>>85
今のプランに満足ならそれで良いじゃないか。
オペレータに繋いだって、使ってるシミュレータは同じ。

最強なのは、請求書を持って店に行き、アドバイザー資格持ってる人指名。

87 :
>>86 thx

買い増しと同時に割賦にするためにプラン変更を余儀なくされたから
オレンジWXのLにしてみますた。
とりあえず2ヶ月後から適用後の様子見てみます。

88 :
名古屋市内で、805SCの機種変更の在庫がある店ってありますか?

89 :
なんでもいいが、禿げが株シパーイして大損益らしいな
この先大丈夫か?ソフトバンク

90 :
安ければそんな事どうでもいい

91 :
株失敗というよりも今までMSのヤフー買収関連で上がったりしてたのが徐々に戻ってるだけだったり

92 :
iフォンが7月11日が発売だけどどお?

93 :
>>92
とりあえずPhoneの綴り書けるようになろうね。
話はそれからだ。

なんてねw
ショップに電話して聞いてみた返事が以下の通り。
言葉尻(〜みたい とか)はショップの人の言ったとおり書くので
殆どが推測の域を脱しません。あしからず。

・8GB/16GB、両モデルが出るみたいです。
・$199/$299に近い金額設定になるみたいです。
・割賦がなく一括での販売になる事も考えられます。
・ご予約の受付け開始は、Softbankから機種の詳細がプレスリリース発表されてからだと思います。
・料金の設定は今のところ何も情報がございません。
以上です。
16GBで$299って事はさ(今日の円相場で)\32,000くらいって事だよね?
すんげ〜安いと思うわけだがw
Bluetooth、3Gハイスピード等々のスペックで新機種なんて3万円台じゃ買えんよねw

94 :
アイフォーンは、売れたあとも毎月毎月ソフトバンクからアップルに
1台いくらみたいな計算で、使用料的なお金が行く契約みたいなので
最初の売り出し金額が多少安くてもアップルは儲かるみたいですね
docomoがそのタイプの契約を嫌がったのでソフトバンクにいったのでわ
みたいなことが、どっかのweb記事に書いてあったけど・・・ホントか?

95 :
でも料金プランがスマートフォン用だから最低でも1万円はかかるって話でしょ
従来のライフスタイルや仕事でよっぽどスマートフォンを使いこなせてない限り、たぶん後悔するよ

ジョブス本人が言ってることだけど、従来の携帯電話の買い替え用にはならないんじゃないかな

96 :
>>95
PDAを持ちたくても持たなかったユーザーだったら飛びつきそうな感じかな?
自分はそのクチですけどね。W-ZEROとか迷った挙句に買わなかった。
ドキュメントビューワも付いてるみたいですし、まんまスマートフォン的な
使用形態になるんでしょうね。
某IT系サイトに日本仕様の画像があったけど、入力はQWERTY配列ではなく
携帯のテンキーと同じ配列みたいです。

97 :
日本人だから、
プラダのバックと同じ感覚でしょ。
機能より、見た目w
そういや、プラダ仕様のタッチパネルLGがドコモから出るんだな。
どっちもどっちだな。

98 :
スパボ一括情報求む!!
エイデンナゴヤドームは安かったみたいですね。
他に安いとこご存知の方いたら教えてください。

99 :
815Tとか821SCまで3980だったよ。また来月末にやるかも?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part27-●(1000)
◆◆◆西春日井郡豊山町 13◆◆◆(1000)
味仙の味が・・・・・・・(156)
■□■刈谷 パート31■□■(580)
■【最近急増中】台湾料理店を語ろう【味仙系】■(56)
[東海]昭和区ってどうだきゃVOL.20(1000)
【ノブナガ】ヤッシーを応援するスレPART1【ゴールは名古屋城】(231)
岐阜県とかの出身(育ち)だったりする有名人とかを語る Part3(356)
【秩父市スレ79】秩父を語ってくんない【芝桜から新緑へ】(300)
知多・三河の美味しい珈琲店(31)
* JR板橋&新板橋 part26 *(1000)
北見市すれっど★162(1000)
《大津は山電》大津区・勝原区 part3《勝原はJR》(733)
○●○●鶴見区を語ろう 第142章●○●○(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002)
栃木県真岡市スレッド パート9(ぐらい)(273)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part32(208)
川越・狭山・所沢のタクシー(267)
昔の田無市谷戸町について教えて その3(65)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 31期目 【野党/与党】(1000)
高知県長岡郡大豊町(61)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の27】(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【153】□■(1000)
佐賀県鳥栖市 part27(492)
大阪市港区ってどんなとこ?Part99(1000)
*品川区リンク集 part3(89)
茨城県鉾田市18(300)
●○豊川市を語ろう 第34話○●(1001)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart31【一宮の夜】(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part78(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part71(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part111(1003)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その21□■□(1001)
☆阪神タイガーススレッド5☆(1001)
神奈川のミステリースポットを語ろう。その13〜つ。(268)
長野県諏訪広域スレ・151【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
[本音]やっぱり出て行かないでアメリカさん[建前](183)
ZZZ ざまスレNo.159ZZZ(1000)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 29ch(1000)
◇◆ 西新井 Part44 ◆◇(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part102△▼○(1003)
燕三条FMってどうなの?(154)
◆【ハヤシも】オリエンタルカレーについて語ろう【あるでよ〜】◆(193)
多摩の【道路】について語ろうPart11(375)
さらに見る