1read 100read
2013年07月東海1223: 【コナミ】新・東海のスポーツクラブ【エクサス】(198) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【鹿】名古屋市守山区スレッド【ホタル】(1000)
★☆ 日進市スレ Part20 ☆★(1001)
静岡市(清水・葵・駿河区)限定のグルメスポット(45)
名古屋のマッサージ屋 2軒目(338)
愛知 幸田町について語ろー 12(153)
他所さんに自慢出来る東海地方地元名産の地酒を語ろう(56)
【岐阜羽島】岐阜県羽島市スレPart30(1000)
名古屋のバー(尾張・三河もOK)(75)

【コナミ】新・東海のスポーツクラブ【エクサス】
1 :2003/07/25 〜 最終レス :2012/05/13

☆のマシンジムがいつも混んでいるって本当?



2 :
2ゲット

3 :
夜9時以降は結構混んでいるけど、午前中とかはそうでもないよ。

4 :
エクサスって読むんだ。
仕事で通る度「クサックス」と・・・
また変な名前だなと思ってたよ。

5 :
>4
騙されてます(笑
恥・・削除依頼した方が良いのでは?


【エグザス】


間違いです・・ネタですか?

6 :
エグザスは、全国展開してんだな〜。
名前が、コナミスポーツに、変わって、エグザスとゆう名前は、抹消
されているけど。

7 :
>6
抹消って? 下記にて確認してみて下さい

http://www.konamisports.com/
http://www.konamisports.com/brand/xax/index.html

8 :
質問です
どこのスポーツクラブでもプールの監視員っているんですか?
監視員がいないスポーツクラブってあります?
ちなみに春日井市です

9 :
コナミには必ず一人はいます。コナミ勝川にも会員の安全、マナー確保の為赤シャツ
スタッフが監視してます。

10 :
>>9 そうですか どうも

11 :
コナミ一宮にもプール監視員がいます。
それと受付の女の子がかわいい。 (関係ないか・・・・)

12 :
アクトスも忘れとるぞ

13 :
XAX鳴○山○店の受付、そうとうバカが多いとみたが。
みんな仕事できなさすぎ。ようりょう悪いし。

14 :
アクトス春日井の駐車場いつもガラガラだけど経営の方は大丈夫なんでしょうか?
近くにコナミ勝川があるのが辛いね。

15 :
アクトス緑もいつもガラガラだよね。
近くにコナミ鳴海山下があるせいかな?
アクトスとコナミって実際のところ、どっちが安いの?
プログラム内容とかに違いある?
経験談求む。

16 :
コナミレギュラー会員で¥8000〜¥9000。
営業時間は深夜12時ぐらいまで。
エアロ系プログラムはそんなに違いはないかも。

17 :
コナミにはゴルフやテニスレッスンないね。

18 :
>17
ゴルフはあるじょ!
テニスは知らんが。

19 :
テニスもあるじょ!
東海地区にあるかは知らんが。

20 :
エクサス山王のプール監視員は、ハイレグの水着姿でプールの周りをうろうろ!
なかなかのもんだ!

21 :
山王橋のマシン担当トレーナー、態度わるー。

22 :
エグザスの男のプール指導員、
ものすごいビキニRで、もっこり。
さらに毛が丸見え。
オバチャンたちの目が釘付けになってた。
その後、更衣室でオバチャンの話題の的になってたのは
言うまでも無い。

23 :
>21
誰?

24 :
チビっこい女。ドラゴンズ監督と同姓。

25 :
山王はこのスレでも評判悪いね。
      ↓
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/sports/1059885958/l50

26 :
>24
自分的にはフレンドリーな対応だなーって思うけど態度わるーってカンジではないな。
初めて行ったジムが山だから、そーゆう所だと思ってるだけかも☆

>25
Mさん、めちゃ言われてる。。。
化粧濃いのは認める(笑

27 :
10日以上もレスないじゃん・・・

28 :
>>20
山王じゃないけど(エリア会員なので数箇所行ったけど)、
結構おうっ!?って思う水着でウロウロしてる。びっくりしちゃった。

29 :
三婆サイズのレッスン見て驚いた。
あの腰の動きって(ry

30 :
もっと支配人クラスの行動を監視した方がいいよ。
あえて言わないけど・・

31 :
>>24
おちやいさん?

32 :
同じ系列のジムがダイビング機材100万近く買わせて訴えられていたな
その後どうなったのかな

33 :
ホリディ一宮行ってる。
結構満足してるけど、

客の中にドライヤーでQを乾かしてる奴が居てキモイ。
キャンタマの下当たりから上に向けてドライヤーあててるの。

ホリディって何でWEB持ってないんだろうかね?

ところでコナミとかアクトスはそれぞれの要望に合わせて
フィットネスのプログラム考えてくれたりするの?
(脂肪を落としたいとか持久力を付けたいとかの要望に添ったプランとか)

俺、専門の人が居てそういうのの相談に乗ってくれるのだと思ってたけど、
ホリディは居ないのよね。
マシンの使い方とか教えてくれるヒトはいるけど。

34 :
コナミは確か有料でカウンセリングがあったと思う。受けてないけど。
体脂肪測定と組み合わせるとイイのかな?

35 :
コナミは有料なのね。
有料でもあるだけ良いなぁ。

どういう風にやれば効率よく痩せられるor鍛えられるのか
さっぱりわからん。(楽したいって事じゃないからね)
とりあえず一通りのことはやってるけどさ。

36 :
いりなかはどう?駐車場代金もとるし、会費も値上がりしたね。

37 :
効率良く痩せる方法なんてありません。

よく減量器具で一日10分の運動でOK なんてことは不可能です。
10分で体温を上げて脂肪燃焼させるってことだから、通常の人間の技では
不可能です。

通常の行動の運動より少し強めの運動をだいたい30分位やると
脂肪が燃焼し始めて、汗となって放出→痩せるってことだけど、
強すぎる運動だと、筋肉が先につくから脂肪燃焼にならないので
痩せないです。

さらにBOWSみたいに、脂肪燃焼を高めるものを飲んでるだけでは
ダメなんです。
その後に軽い運動をしないと痩せないよ

基本は脂肪燃焼!これ!

38 :
>>37

うん、だからね効率良いってのは楽したいってワケじゃないのよ。
上手い言い方出来ないけどさ。

>通常の行動の運動より少し強めの運動をだいたい30分位やると
>脂肪が燃焼し始めて、汗となって放出→痩せるってことだけど、
>強すぎる運動だと、筋肉が先につくから脂肪燃焼にならないので
>痩せないです。

↑こういう事が詳しく知りたかったのね。
ジムだとそういう専門家が居るもんだと思ってたのよ。
例えばお腹の周りのたるみを取るのにどういった運動を
どういう風にやっていくのがベストなのか?とかアドバイスくれる人がさ。
でも、自分が入った居なかったからさ。それが残念だったのさ。
今色々と自分で調べてる所なんだけどね。

39 :
部分やせは失敗することが多いよ。

運動する前に、5〜10分位、やせたい部分をマッサージ(つねったり、つぶしたり、ひっぱったり)
してから運動に入ると、マッサージした部分の脂肪燃焼が早くなるよ。

でも、体が全体のバランスをとるから一部分だけってのは無理ね。
それに一部分だけ痩せても、体格が悪くなるよ。
腹筋は有効だけど、腹筋だけだと、脂肪燃焼よりも筋肉がつくのが早くなるから、
腹筋だけやるのはあまりベストな方法ではないよ。

ようはバランス

40 :
パシフィックスレです。

http://life3.2ch.net/sportsclub/index.html#5

41 :
こなみるく

42 :
16日の岐阜でのツアーに参加しました。ツアー自体は非常に楽しかったですよ。
しかし、朝からみんなお行儀良く並んでるのに、遅く来たのに知り合いを見つけて、
随分前方に割り込んだ女性の方がいらっしゃいました。全国ツアーの中京地区開催だから、
他地区の方々も随分いらっしゃったのにあれはどうかと思いますね。
ああいうのが居るから中京地区はマナーが悪いとか言われるんですよ、困ったもんだ。
ちなみに一緒にいらっしゃったもう一人の女性の方はきちんと列の後ろに並んでましたよ。
この割り込み女はツアーは欠かさず出てるようだから顔は皆さんご存知だと思いますよ。

43 :
どんなやつ?
特徴教えて!

44 :
そうですね〜、あんまり書いちゃうと個人叩きになるから自粛しながらになりま
すけども。

1.中肉中背、髪は長くない。
2.30歳前後かな。
3.中京地区のツアーはたいがい出てます。
4.エリア会員なのかあちこちの店舗に行ってるようです。
5.ウエアはBTSマニア系です。

こんなところでよろしく。叩きたいわけじゃなく、参加者全体のモラルが上がれば
いいなあと思ってます。今回のツアーでは岐阜の一般会員さんからのクレーム等は
どうなんでしょうね。何もないといいですが。次から外で並ぶのはいやだもんな。

45 :
↑この人でしょ・・
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GL&action=m&board=1834656&tid
=a5a8a50a56a59c0e2aca1uimbebea4x9ta43a4a6a1aa&sid=1834656&mid=1&type=date&first=1

46 :
う〜ん、読んでみましたがこの方ではないですね。名古屋の会員さんですよ。

47 :
最近どうですか

48 :
杁中は客層が良い。停まっている車も半分以上外車の時が多い。
山王橋、千代田橋は客層悪し。まあ、土地柄しようがないな。

49 :
>34さん
大手スポーツクラブのトレーナーはアルバイトが多くほとんど知識がありません。
体育大出の人もあてになりません。人によりますね。見極めはその人が説得できる
体型をしているどうかが最低基準です。
因みに部分痩せの意見がありましたがなかなか難しいことですね。
私はとある病院でリハビリ指導をしていますが、姿勢や歩き方、環境の違いなどで
体型は作られると考えています。
例えば小股歩きの人は足首やふくらはぎでバランスをとる事が多いので下腿がどう
しても太くなるのです。
一方、背の高い人や南米の人のようにヒップ(股関節周囲筋)でバランスをとる人
はくびれがあり、足がすらっとして見えるのです。
足をすらっとしたいなら歩幅を大きくして、ハイヒールを履くのも一手段です。
最近、デューク式なる歩行が脚光を浴びていますがあれもいいと思いますよ。
スポーツクラブでのマシンは基本的にボディビルのトレーニング様に開発されたも
のが多く、部分的に筋肉をつけるのには向きます。
しかし、自分の体型や資質などを見極めないで適当にやっても効果がありません。
一番効果的ですが、文章にて説明できる程単純ではありませんし、私も自分より詳
しいトレーナーにあったことがありません。
水泳は利にかなったエクササイズです。きれいに泳げるようにしていけばあまり多
くのことを考えず、よりよいプロポーション作りができるでしょう。
機会がありましたら皆さんにも自分の知識を提供していきたいと思います。

50 :
元大垣市民です

大垣のジャスコが取り壊されるそうですが、
隣にあったエグザスはどうなるのでしょうか?

10数年前は週に2〜3回は逝ったものでした

51 :
>49
参考になります、私もクラブに通って3ヶ月がたちました、最初はたるんだ体を締めるために始めたのですが最近ではバランスのいい体型を作ることに目覚めました、とりあえず課題はヒップアップですね。

52 :
>51
(ヒップアップのための講座)
鍛える筋肉:
 おしり全体…大殿筋
 おしりの外側…中殿筋、大腿筋膜張筋
 おしりの下…ハムストリングス(大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋)
 おしりを鍛えるために必要な筋…脊柱起立筋群、大腿四頭筋、腹筋群
エクササイズ名:スクワット各種、ローマンベンチ、スティッフデッドリフト、
 ヒップアブダクション、ヒップアダクション、レッグカールetc

*やり方はトレーナーに聞いてみてください。基礎中の基礎の種目なので即答
 できるはずです。これが分からないトレーナーは失格です。

53 :
☆の客層ってどうかな?

54 :
>52
ありがとうございます!

55 :
>>49
そのとおり。入会時説明はボクサー志願者だった。
(余談だが、2桁の足し算を、筆算してもできなかった。)
だけど、そんなことはどうでもいいのさ。
自分との戦いだから。

56 :
名古屋市内で、インドアテニススクールやってるところってどこがあるかな?
昔は高辻のシャンピアに通っていたんだけど、潰れてしまったとかなんとか。
自分の調べたところでは、アクトスくらいしか見つからなかったよ。
コナミも、東海でテニススクールやってくれ〜

57 :
 コナミスポーツは、
 原 辰徳(元巨人監督)で花を咲かせて、
 三咲 レア(女優)で萎んだ。

58 :
 鳴海山下のコナミサイテー!
 もうちょいと指導してYo、意気地なしィ!!!

59 :
鳴海は駄目だよ

60 :
アクトスとコナミ、接客態度が違う。
体験と他所利用で、アクトスは1ヶ所、コナミは3ヶ所行きました(コナミ会員です)

アクトスのスタッフは、礼儀正しく、いつも笑顔、挨拶も声が大きい。
会員にこまめに声を掛けて、馴染む努力をしていると思う。
コナミのスタッフ、出来が悪いわけではないが、公共の施設レベルかな?

コナミのスタッフも、アクトスの接客態度を見習って欲しい。

鳴海山○受付スタッフ、マスカラ黒々で、スポーツジムとして違和感あり、
正直、ひいた...

61 :
 >57
 三咲 レアって誰よ? タカラヅカで男役やってた人?

62 :
 アクトスは対応が悪いぜ。

63 :
 だからアクトスじゃなくて、コナミだってばよ。

64 :
 それより、三咲 レアの正体が知りたいでちゅ♪

65 :
。、ホーツイャホマフ鮟、ャコヌカ盧ォ、ハ、、、ア、ノテホ、テ、ニ、、、ソヘ、、、。ゥ

66 :
>>65
そうだね、僕もそう思うよ。

67 :
勝川と、いりなかってどっちがいいのかな・・?
施設の新しさとか、プログラムの充実度とか。

68 :
昔のエグ浜松はよかったなぁ
なんか最近ってマトモな奴いないよ。

69 :
9/1 コパン各務原OPENケテ〜〜〜イ!!!

70 :
植田店ってすごくショボそうだけど行ったことある香具師いる?

71 :
 >70
 50過ぎたババァしか知らんわい!

72 :
山王エグザス今週末は夏季休業だった。確かに旅行とかする人は多いだろうけど土日に堂々と
休むなんて神経疑う。そもそも毎週金曜日が定休だし。一番行きたい日に休むなんてさすが会員制。
客がこない方が儲かるもんね。あと土曜日に子供向けに水泳教室なんかすな!サラリーマンは基本的
に土日しか行けないのにその大半が子供に追いやられて細々と泳がなくてはならないなんて。
仕方なく通ってるけど変えたいよ。

73 :
俺 イリナカ良く行くけど客層は良いな。 設備も文句なし。
あそこ行っちゃうと他は行けなくなるよ。
で余談なんだけど、怪我してリハビリなのか筋トレなのか単なる暇つぶしなのか
知らんがたまにグランパスの岩本輝見るね。

74 :
いり中にはまだ入った事ないんだけど、ランニングマシーンが新しくてテレビとか付いているという噂は本当ですか?

75 :
日曜の岐阜のコンバットにイリの人達いっぱいくるけど何で?

76 :
☆に入り浸っている  ガ  マ  という人物について知っている方いませんか?

77 :
>>75
支店長が以前イリにいたとか聞いたけど違うかな。
だから来るんじゃないかな?

でも掲示板にイリの苦情でてたね。

支店長コンを受けたいけどあの人数はイヤだな。

78 :
関野支店長、確かにイリに居たよ。
確かに混んでいるけど、コジコジの方が混んでいる。

79 :
コジは愛想があってかわいいね。
笑顔で話してくれるし、楽しい。
でもみんなにそうだからちょっとさみしい。

80 :
スポーツクラブに入会したいのですが
アクトスかコナミかビックSかで迷っています
おすすめを教えて下さい

81 :
三河安城のホリデイスポ-ツクラブってどうですか?スタッフとか親切?

82 :
豊田のコナミ汚すぎ!特にシャワールームの湯垢やカビがずーっと放置されている!!
本部苦情のメール入れても改善さえしない。あそこには“清掃”って言葉が無いらしい。

他のジムでもこんなモンなの??

84 :
岐阜のコナミはめちゃきれいだよ。
清掃する人も常時いるし、ロッカーもスタジオ内もきれいだよ。
苦情があると支店長が即対応してくれるよ。

85 :
>>81
ホリデイいいよ、俺は毎日通ってる。
スタッフの子たちは親切って言うか、無駄に話しかけてこな
いからいいよ。
一休みしてる時には話しかけてきてくれるけどね。

86 :
>80
アクトス=雰囲気暗い
コナミ=駐車場満車多し この中で唯一風呂がある
ビックS=設備古い

87 :
とりあえずイリナカワッショイ。
コナミは各店での差有り杉。
我慢できるレベルが星くらいだよ。
イリナカは風呂があるのがイイ。

88 :
>>87
旧オリンピックスポーツクラブだったところは全体的に
小規模で厳しいですね。

東海エリアでは、今の所、いりなかと岐阜、大垣が最強かな?
岐阜は駅構内・温泉・マッサージ付きと反則っぽいけどw

89 :
豊橋と浜松のコナに行ってます。まぁまぁかな...。 豊橋は規模は小さい。

90 :
age

91 :
>>70
俺もエグの植田は気になるなぁ〜来年天白区に引っ越すし入会したいんだよね。
ちなみに今はセントラル。すいてていいぞ〜!!

92 :
だ…誰か…

93 :
もう退会したから今は知らないけど、
鳴海○下コ○ミの男性指導スタッフのみなさん、
しかたないのかもしれんが、もう少し男女の客を均等に
指導して欲しかった。

94 :
メガロスに入会するひと〜?

95 :
3月オープンの有松イオンにスポーツクラブが
入るらしいけど知ってる人いますか?
鳴海○下コ○ミと迷ってます・・・・・

96 :
大学生の時に鳴海●下でインストラクターバイトしてたなぁ。。。

97 :
岡崎行ってる人いますか?

98 :
今月、岡崎のロイヤルスポーツクラブに入会する人みえませんか?
2人ではいると入会金が0円になるそうなので・・・・・
だれか一緒にはいりませんか?

99 :
一宮でおすすめのスポーツクラブを教えてください。
ヒップホップ系のダンスが出来るところが良いです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

お前ら、古川町知ってますか?PART3(46)
★☆豊田市民全員集合!! PART89☆★(1000)
ノンアルコールビールを置いている居酒屋(161)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート8(563)
★☆豊田市民全員集合!! PART83☆★(1000)
【夏・真っ盛り♪】 熱海限定ぱーと24【海水浴&海上花火☆】(1000)
【ルナだけが】中日ドラゴンズ 背番号83【唯一の楽しみ】(856)
■愛知県の古着屋でいいとこないのかね?■(111)
函館市スレッド★87(1000)
県内ガソリン価格情報 給油23リッター(1000)
【ニチイ】昔の本庄を語るスレ2【忠実屋】(300)
三河のスイーツをまとめるスレ(212)
★★★藤沢スレ 第107幕 ★★★(1000)
【小江戸】埼玉県川越市#159【春まつりは5月6日まで】(300)
○▼△ 郡山市スレッド Part100△▼○(1000)
三重県四日市市を語ろうVol.142(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part107△▼○(1000)
☆★清瀬のみんなアリガトオ126★☆(179)
━─[大森海岸]…Part27…[平和島]━─(1001)
高知県高知市介良(118)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ10(1004)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 14号店(650)
川口市の人集まれ 139丁目(300)
茨木市の話でも・・・Part 158(1000)
長崎県平戸市 7島め(548)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part114】(1000)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 32ch(1000)
【消滅寸前】嘉穂郡頴田町を雄雄しく語れ!!【第二弾】(420)
【多摩市】八王子の松が谷・鹿島周辺 Part4【生活圏】(316)
大倉山 その88(36)
【灰色太麺】武蔵野うどんについて話そう【肉汁】(280)
★★★新潟県長岡市265★★★(523)
【杉戸と宮代を合併させよう!Part3】(254)
@@@梅屋敷@@@13(1000)
直方に明日はあるか!?PART23(1002)
大東市民スレッド Part75(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ274話★(1000)
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう14【下町】(1000)
【宮崎市 Part71】(1000)
河北新報ってどう?(324)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ15(1000)
【オリーブの森?】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波7号瓶目(1000)
自分的らーめんランキング!宮城(83)
千葉県佐倉市ユーカリが丘について語ろうPart15(41)
さらに見る