2013年07月東京967: 中野駅周辺 Part132(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

やぱーり江古田 Part 49(1000)
秋葉原 part61(1000)
用賀スレッド part46(761)
都内ママチャリdeお散歩選手権Part7!(142)
*お花茶屋に関する情報おしえて!15(1000)
●●高円寺ってどうよpart94●●(1000)
【迎春】あけましておめでとうございます2011【鯨飲】(46)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part57★☆(1000)

中野駅周辺 Part132
1 :2010/03/13 〜 最終レス :2010/07/02
980を過ぎたら後継スレ申請をしてください。
次スレ誘導前の1000ゲットは禁止です!!
挑発的な発言に対しては、徹底スルーで。

前スレ 中野駅周辺 Part130
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1229744080/

過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#nakanoeki

中野区 広域情報交換スレッド2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224761
中野区リンク集 その4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182633901
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/l50



2 :


3 :
乙パンダ

4 :


5 :
なんか前スレが130になっているので、131のリンクを張っておきます。

前スレ 中野駅周辺 Part131
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1248468316/l50

6 :


7 :
HEAVYなんちゃらとかいうクラブにたむろしてるやつらマジうるさ杉、近所迷惑で寝れない、Rよ。どうせ薬物かやってるんだろうけど。

8 :
ヘビーシックか
警察呼べばすぐ解決

9 :
ここで愚痴って何になる。
その時その場で対処しないと意味が茄子。
ヘビーシックか
うむ
良いネーミングだw

10 :
中野1丁目某のマンション工事は・・・。
月〜土曜日は8時頃開始、平日は良いんだが過去には24時近くまでやることもあった。
看板には日曜は「休日」になっているのに今日も構わず工事してる。
工事の音って微々たるモノでも意外に遠くまで響くよね。特に夜間・休日。

ということで最近不眠症になりそうだが、俺が気にし過ぎなのかな・・・?

11 :
訴えなされ。

12 :
>>10 110番すればいい。
夜間は20時くらいまでが常識!

13 :
地雷源 中野本店
18日にグランドオープンだねぇ〜!

14 :
>>13
昨日、20〜30人並んでいたのはプレオープンだったのかねえ
方南町にあった頃は時々行っていたけど、中野だと常に行列に
なりそうで行きにくくなるかなって思った

15 :

13日・14日のプレオープン中止のようで・・・
http://www.jiraigen.com/

16 :
>>10
工期が遅れると休日や夜中でも構わず工事する現場ってあるね。
現場に直接苦情を言うのに抵抗があるのなら、工事看板に施工者の連絡先が書
いてあるはずだから電話で苦情を訴える手もあるよ。

17 :
警察(110)でOK

18 :
息苦しい世の中だな
出向いて苦情言えばいいじゃんw

19 :
税金払ってるのに警察に仕事させない理由もあるまい。

20 :
直接言うと逆恨みされる場合もあるんだよ。

21 :
直接はそれこそ今の時代怖いだろう。
息苦しいのは狭い所にどんどん人が増えてるから当たり前でもあるが。

22 :
>>10
建築業界人のウチの親によると区役所にいえばいいらしい。
区役所の建築指導課?から現場に注意がいくそうだ。
住宅街で深夜まで新築工事は普通に考えておかしいしな。

23 :
>>11-22
ありがとうございます↓
とりあえず、もうしばらく様子を見て、区役所に言ってみようと思います。。

24 :
なんでもかんでもすぐ直で警察はどうかと。警察も便利屋じゃないんだしさ、まずはオーナー企業、施工業者に直接電話でいいっしょ。苦情を訴える側がよっぽど理不尽だったり神経質なクレーマー的に見られるような状況じゃない限りは大抵それで済むぞ。
逆に警察は通報があれば一応現場には行くけど、普段現場に居るのなんて現場監督やら下請けの作業員やら末端の人らだからその場だけのやっつけ仕事になってあんま意味ない事も多い。まぁ交番の警官は事実関係もそこで把握できないし良し悪しをその場で裁断したり強制的に介入できる立場にもないからしゃーない。

25 :
基本、民事不介入だし、たしかにそうだな。

受注業者は請負でやってて、今後の発注元との関係を考えると、
金の出所である発注元に迷惑がかかるのを一番嫌う。
掲出されてる建築計画で発注元、受注主が分かれば、まずこいつらに電話するのが筋だと思う。

でも、隣家の騒音なんかは、隣に直でねじ込むのめんどくさいから、110番しちゃったりするなあ。

26 :
中野4,5丁目はプラスチックゴミは水曜の筈なのに紙しか棄ててなかったけど、どうなってんの?

27 :
古紙も水曜日
回収車が異なるから、プラ回収された後じゃないか

28 :
10さんの話は、本当に気の毒だと思う。
某デベロッパーに勤務している私の立場から言えば、現場事務所に直接言いに来て貰うと有難い。
まともな会社なら適切に対処してくれるはず。
直接関わりを持ちたくないなら、区役所や警察に相談するしかない。
ただしその場合は、必ず一つを選択した方が良い。
つまり“警察にも相談しているのですが”と言って区役所に相談(したり、またその逆もしかり)
基本的には25さんの言われる通りです。

余談ですが日本の場合、建設反対運動を起こしても(法規制に準拠していれば)建築は出来ます。
外国から見ると、先進国でこれだけ街並みの揃っていない国は無いそうです。
ただ良く言えば、自由な発想で建物を建てられるとか・・・

10さん、上手く解消されると良いですね。

29 :
デベ勤のにいさん、
現場事務所に観葉植物おいてくれんか?

30 :
>>25
民事じゃないよ。刑事事件だよ。

騒音で他人に危害を加える行為は立派な犯罪

31 :
>>27
あ〜それだわ、今度から前日の夜に棄てにいこ

32 :
>>30
立派な犯罪って、具体的にどんな犯罪だよ。

傷害は、行為の結果として、人の生理的機能を害さないと成立しない。
不眠症でノイローゼとか。
少なくとも医師の診断書が出る程度までいかなきゃ立件できないだろう。

あとは、軽犯罪法1条14号か。
でも、あれも、「公務員の制止」に加えて「異常に大きな音」の発生が要件だからね。

いずれにしろ、通常の建設現場での騒音で、ちょっと夜遅くまでやっていたぐらいなら、
普通は刑事事件にならない。
それでもおまわりがくるのは、110番は後処理をすべて記録しなければならないという内部的な理由と、
(通報内容以外にも)事件性があるかもしれない(場合によっては司法警察活動に入らなければならない)と考える行政的な理由から。

33 :
23区内、それも繁華街や幹線沿いで騒音とか振動とか
いちいち気にしてるようでは都会に向いていないのだろう。
田舎に引っ越すことをすすめる。

34 :
そう言う問題でも時代でもないと思うよ。

35 :
工事はいつか終わる
上の階がうるさい方が問題だ
イライラする

36 :
時代の話として言うなら騒音やらなんて昔の方がよっぽど酷かったぞ?wまず建築件数自体比べ物にならん数、頻度であちこちで必ず展開されてたし時間もさる事ながら騒音そのものも昔の方が酷い
やっぱ今の方が防音防振などについては出す側うける側ともに技術も資材、機器もクオリティは向上してるしだいぶましになってると思うよ
もちろん常識を遥かに超えた時間の工事とかについてはキツイだろうし苦情入れとくべきだけど、建築を完全に無くすってのは無理だしね。皆の住んでる家だって工事の時は近隣に多少なりとも負担かけて建ってるわけだから
一時の我慢として茶でも飲んでリラックスしようぜw

37 :
パンダパワーで事態を打開しよう。

38 :
「昔」っていつ?

39 :
なんか話をいろいろすり替えようとしている奴がいるみたいだが、
とりあえず夜でっけえ音出して工事してるのはおかしいだろ?
であればそれを何とかしたいと思うのは当然。
今と法律も考え方も違う昔なんてどうでもいいし、まして上の階なんてまったく別の問題。
おまえらただいいたいこと言ってるだけじゃねえのか、とw

40 :
無駄に煽るのはやめましょう

41 :
>>39
仰せの通りです。

一つ書き忘れてしまいましたが、建築工事の発注元(一般には販売元)に電話をするのも効果があります。
どこの部署にかけて良いのか判らない場合は、その会社の代表電話で構わないと思います。
相手の氏名を聞いて伝言をするだけです。

10さんの話によれば工期予定表(掲示板)通りに工事がされていないとありましたから、
もしかしたら何らかの原因で工期が遅れて突貫工事になってしまったのかもしれません。
ただ、だからといって深夜時間帯に工事をして良いものでは無いと思います。
また朝の8時からの工事を(交渉によっては)9時から始めるといった事も可能かと思われます。

42 :
駅南口の喫煙所の前に植えてある木、なんていう木か知ってる人いますか?
薄いピンクと濃いピンクの、梅に似た花が咲いてるやつです。
(木の形は全然梅に似てませんが)

43 :
花桃ではないですか?

44 :
区役所前でデモやってたな

45 :
ブロードウェーと鈍器の裏に挟まれた駐輪路地が新しくなった頃、福祉会館入り口の横に野営していた乞食は何処で死んだのだろうか。
厳寒の露天に起居を繰り返した者の末路は我々が見なれた頃に突然幕を下ろす。
残された荷物の傍に、一束の白い菊が何かを今の日本に訴えている気がしてならない。

46 :
なこと有ったのか知らなかったよ。ナムナム

47 :
え、あの乞食死んだのか
最近まで見てたんだが

48 :
>ホームレス
そうそう、そうなんじゃないかと思ってたんだよ
区の路駐注意カンバンを囲むように荷物がおいてあったから、
何かおかしいとは思ってたんだ
少し前だよね、菊の花が手向けられだしたのは

49 :
どうして生活保護を受けさせて貰えなかったんだろう?

50 :
戸籍とかあんのかな

51 :
生活保護って日本人にはいろいろ制約があるから
定住する住まいがあるとか

つまりはなからホームレスは無理

52 :
早朝、出勤途中に壁にもたれて寝ているおっさんを見かける。
夜、帰宅途中おっさんがいた場所に菊の花。

昔そんなことがあってな…。
よく都会の無関心とか言うけど、あれはわからんぞ…。

53 :
福祉会館で野垂れ死ぬなんて高負担低福祉の日本らしいね

登録制派遣では時給800くらいしか貰えないから月十万の稼ぎしか無くて家賃25000の四畳半の部屋でゴキブリとルームシェア
してコインシャワーに2Lのペットボトル2本お湯入れて持っていって体洗って、うどんとラーメン
ばっか喰ってるから栄養が偏らない様にバイト先で摘み喰いしまくって凌いでる人が結構居る
けど生活保護の基準満たしてるんだから無理しなくてもいいのに
搾取する側になれなかったらいずれは野垂れ死ぬしかないんだよ

悪党ばかり笑って嫌がる・・・こんな世の中が気に入らねぇ!ヽ(´ー`)ノ

54 :
本当に死んだのか?
律儀な人だった
ホームレスは焼酎だと思い二本買ってあげ
帰ろうとしたら
日本酒に変えても良いかと言って来た
俺がその場を離れれば好きにすればいい事だと思ったのだが・・
その後、顔が合うと首だけだが、ヒョコッとあいさつしてくれたよ
                                       
              ご冥福をお祈りします

55 :
ホームレスになっても日本人だと相手にされない。病気で保険証無くても、知らね、働け、自分でどうにかしろで、ほぼ門前払いだよ。
かと思えば、在日だと組織申請するから区役所も無審査状態。(医者も同類で虚偽報告してる)。
20歳の元気有り余ってるのから、パR屋の金持ちの息子、親族一同まで書類上誤魔化しまくって無条件で全員一人キャッシュで月24万〜貰ってる。
他にも、都営アパートも数千円だし、衣食住全てが無料、入院医療費全額免除、全税金免除。

56 :
童話と学会員も普通の日本人に比べれば圧倒的に審査通りやすいな。

在日に至っては消費税以外の税金が実質タダなのに、税金払ってるから選挙権よこせとか。
わけがわかりません。

57 :
風邪滅茶苦茶強いな今日

58 :
そうか、やっぱりあのおじさん亡くなっていたのか。
荷物に花が置かれているから「そうなのかなあ」と思っていたけど……。
福祉会館の横ってのがまたね。

つーか、さっきからもう数時間ずっとヘリコプターがうるさくてかなわんのだが。
何かあったのかなあ。

59 :
この暴風下で飛行可能なヘリだと?航空自衛隊の航空救難隊しかありえんw

60 :
すごい嵐で起きちゃった
消防車のサイレンは遠くから聞こえるのに、焦げ臭いにおいが部屋の中まで
入ってきてる
どの辺だろうか

61 :
>>830
755 名前:Ψ[] 投稿日:2010/03/21(日) 05:58:30 ID:qsyr2qzJ0
中野区本町の火事 二軒燃えてる
765 名前:Ψ[sage] 投稿日:2010/03/21(日) 05:59:26 ID:TXqIZY4W0
>>755
本町三丁目の番地まではわからないよね(´・ω・`)
799 名前:Ψ[] 投稿日:2010/03/21(日) 06:03:08 ID:qsyr2qzJ0
>>765
桃園小学校の北側 50mくらいのところ

2chより

62 :
さっきサイレン鳴ってたのそれかあ

63 :
>>61
ありがとうございます、思ったよりは近いかも

64 :
強風で崩壊した提灯ちらほら@中野通り

65 :
昨日の12時すぎくらいの時点で消防車走りまくりだった気が

67 :
あらら・・・お亡くなりになったのね
御冥福をお祈りいたします

68 :
本町は中野区の中でも特に古い木造建築の密集地帯だからな。
ボヤで済んだ位のもんでもこの規模になる事は十分にあり得る
火の元にはほんと気をつけよう

69 :
中野は再開発低調だな
災害対策名目で、密集住宅を一挙につぶしてドドンと再開発して、
中には立派なスーパーやホムセンでも入れて欲しい

70 :
都心部にしては昔からずっと住んでて地域に土地建物を複数所有してるような大地主が多くいるらしく、それもあって中々土地買収、整備も大変みたいだよ
俺のマンションの所有者も然りで、自分の住居の他にも親族が住んでるらしい戸建に駐車場にアパートにマンション複数点在してるもんな。
金持ちはいいなぁw

71 :
もっつんのもつ鍋、最高に美味い!

72 :
>>71
美味いもん食った事無いんだな

73 :
>>72
味覚、好みは人それぞれ。

終了。

74 :
71にも同じ事言ってやれよ
or宣伝乙とでも言っておけばいいかな?

75 :
もっつんはレバ刺しとかも結構美味いな

76 :
カルトと癒着する中野区役所と野方署を許すな!
(1/6) http://www.youtube.com/watch?v=22vtP4HNYsQ&feature=related
(2/6) http://www.youtube.com/watch?v=-QH7gmixoZ0&feature=related
(3/6) http://www.youtube.com/watch?v=tuOYR9ceVLI&feature=related
(4/6) http://www.youtube.com/watch?v=EHm2YuvJCq0&feature=related
(5/6) http://www.youtube.com/watch?v=fdO1DJHRCwc&feature=related
(6/6) http://www.youtube.com/watch?v=tyupUHcG0NI&feature=related

77 :
怖いねー中野は
再開発を計画して企業誘致しようとしても片っ端から断られる訳だな
結局は害を受ける可能性が低い学校法人ぐらいしか集まらない

78 :
>76
すまん、そんなたくさん見たくない。
要約してくれ

79 :
禿同
簡潔に説明してくれないか、日本語で。

80 :
違う日に、創価との癒着を抗議に来た槇泰智という人が逮捕された(この時山下という職員に女がメガネを壊され紛失)
この日、再び抗議に来た団体を区役所員が中に入れないように妨害。「遺失物届けを出す」と女。「中には入れない」と区役所。
区役所員が並んでバリケードとなり野方警察署員もこれに並ぶ。ほとんどの区役所員と警察官は一言も発せずに黙ってる。
抗議団体は野方警察署に移動。「被害届けを出す」と言う女をここでも入れない野方署。
それじゃあRすると抗議団体。それも受け入れない野方署。
正面入り口に警官が並び進入を妨害→歩道にはみ出す抗議団体。
警察(拡声器で)「直ちに退去しなさい。君たちの行為は他の交通の進路を邪魔する行為になっている」と。
移動すれば被害届けを受け取ると警察に言われ車用の進入口に抗議団体移動。
「区役所に行ったお前が悪いからお前は被害者じゃない」と警備課長に言われたと女。
「私は人権がなく何をされても仕方ない人間だから私を強姦しろ」と居並ぶ警官に喚く女。(誰もしねーよ)
「これでは抗議になるので受け付けない」さらには「アポをとってきて」と警察に言われ、
「被害届けを出すのにアポをとるのか?」とあきれる抗議団体
さらに「公安委員会しかないじゃん。」「公安委員会というより監察室に訴えるしかないね」と。
(以上。長文でゴメン)

81 :
そのまま中野署に一人でいってさっさと被害届なりRしてしまえばよかったのにw
それとも所轄管内の事件以外は警察って受け付けないんだったっけ?

82 :
例の福祉会館路地だが、帰りに通る頃、焼鳥屋が我が庭とばかりに道にテントを広げてる。
しかもビニール幕を張るのに横拡がりな脚立を出して、手に千枚通しを握って設営してる。
あれ、いいのかね?私道だから?
カラーコーンもなしで。
公道なら取り締まれよ。

83 :
>>76
桃花小学校の前の「母子家庭住居」って、層化在日向け住宅だったのか
そういう方面の福祉は積極的なんだな

84 :
IP被ってるけど、自分は>>78じゃないからね、動画は全部見たよ

85 :
公明と共産の強さからしてそれは道理。

86 :
ID:HOZCPARA [ cw43.razil.jp ]

これ被るってどういうことだ??

87 :
>>86
P2っていうビューアを通して書き込むと、IPが[ cw43.razil.jp ]になるんだ
以前は対応してなかったけど、最近書き込めるようになったんだよ

88 :
動画見たぞ

こいつら、どこかで見たことある奴だと思ったら、
文京区民会館で、左派系の集会にあわせて押しかけてきた右翼だろ
機動隊相手にわめき散らした挙句、卵投げられたから逮捕しろとか、あの時も現場を混乱させてた
中野なんだな、トラブルメーカーの本拠地は

89 :
福祉会館の隣に車椅子?と荷物が置きっ放しになってたね
明日からホームレスの人を見掛けたら親切にしたいとオモタ

90 :
中野はトラブルメーカーの本拠地というよりは、創価が営巣してる場所じゃないのか

92 :
>>91
俺の知り合いだ
ここで彼女の話をするな

93 :
>>92
知り合いですか
何関係・・・?

94 :
知り合いなら何とかしてやれよ
何しらばっくれてんだ

95 :
命令口調ワロタ

101 :
違うと思うよ!
小柄で愛嬌があるんだよ。散歩であっちこっち行ってたみたいだ!
亡くなったのはあの場所じゃないみたいだ!

102 :
あぼぉぉぉん連射砲発射

103 :
>>76の関連動画あった
警視庁を支配した創価学会
http://www.youtube.com/watch?v=uoqajMoTUqY

104 :
自分の主張を通すためならどこにでも押しかけて、自分たちの主張を自分が心行くまで主張・アジテーションする権利がある・・・

なんてことを考えてる奴こそ、社会性がないのは明白なわけであって。
自分たちの独自の法解釈に基づいて不当逮捕なんていっているが(公安事件ではよくあること)、
刑法を普通に解釈する限り、これは逮捕されてもしょうがない。
住居侵入か不退去かの違いはあるけど、最高裁もこう言ってる。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091130/trl0911301158001-n1.htm

荒川被告は平成16年12月、東京都葛飾区のマンションに無断で侵入。
共産党の都議会報告などを各戸のドアポストに配っていたところを住民に通報され、現行犯逮捕された。

(最高裁第2)小法廷はまず、荒川被告の行為について、「マンション玄関のドアを開けて、7階から3階まで、
廊下内に立ち入ったもので、法益侵害の程度は軽微とはいえない」などと、住居侵入罪の成立を認定。
その上で、「憲法は表現の自由を絶対無制限に保障したものではなく、他人の権利を不当に害するような手段は許されない」と判断した。

105 :
政治系の話ってしてもいいの?
ぶっちゃけウザいから、スレたてて別でやってほしいんだけど

106 :
ちょっと前のロボット8に言ったらこのスレも次はないみたいなことになってたと思うよ。
誰も言わないとそのままだったみたいなのが、また酷いとこだったが。

107 :
>>106
すまん、もうちょっとわかりやすく

108 :
ロボット8って考えが偏ってて他のスレ住人にもだいぶ反感顰蹙かってたから
あんま基準にならない気がする

109 :
4月になったら中野駅近辺に引越し活動をしたいと思っています。
基本的に大手から責めてみようと思っているのですが
オススメの不動産屋などがあったら教えてもらえませんか?

110 :
またおまえか

111 :
76辺りから政治関連レス書いてる皆さんは以下スレへ出頭の事
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 【マイマザー】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1266415129

>>106-108
中野駅周辺に限定したネタに絞らないとスレ違いとなるけど
脱線しまくらなければOKでしょう。
スレの空気読んで自治してくれると嬉しいです。

選挙ネタはこちら
 23区内限定 選挙情報交換スレッド 2
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182570269
中野区全体はこちら
 中野区 広域情報交換スレッド2
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180224761
東京全体ならこちら
 ――東京板広域情報交換スレ第7話――
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180229912
日記的に垂れ流したいなら以下へ
 【井戸端】 23区全域雑談場 【路地裏】
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1269004417/

112 :
何で管理人変わったん?

113 :
なんで変わったのか知らないしどうでもいいけど
変わって本当に良かったと思う

114 :
駅前にいる警察の集団は何?

115 :
反創価団体を警戒してる野方署の面々じゃなの?
創価からビール券もらってるって噂の

116 :
ここで創価批判したら特定されて嫌がらせされたりして

117 :
創価を批判すると護美箱に招待されちゃうゾ!(>ω<)

118 :
そうか、そうか

119 :
そう言えば今度の30日にサンプラザでエホバの症人が洗脳集会するから来いよって信者の女の子が家にパンフ持ってきた
な・・・20歳くらいで若いのに彼女の青春はカルトに捧げられるんだろうな ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○

120 :
な・・・70歳?

121 :
>>119
そのあと
「俺のここもこんなにエホヴァだよ」
といって殴られた、に4万ウォン

122 :
↑いや、「本物のエホヴァはそんなに小さくありませんワ」ってかわされた

123 :
全てはエボンの賜物ですなぁ

124 :
>>123
すべての罪を償えばシンは復活しませんよ。

125 :
エホバの人って勧誘しに来るよね
オートロックのマンションでも構わず

126 :
なんで政治と宗教談義がこんなに続いてるんだ?

中野駅前に関係ない話題はこっち
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 【マイマザー】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1266415129
日記はこっち
【井戸端】 23区全域雑談場 【路地裏】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1269004417/

127 :
会社内で同僚に暴力を振るわれ、怪我をしましたので警察に被害届を出しました。
仕事は辞めることになっていたので行かなくていいのですが、会社は補償や労災の
手続きもしてくれません。加害者本人は謝罪もありません。
刑事・民事の法的手続きをしたいのですが、この近辺で良心的で信頼できる弁護士
を探しています。
どなたかご紹介ください。

128 :
>>127
その程度の事件なら、どの弁護士に頼んでも差がないよ
いわゆる街弁って呼ばれる類の弁護士ね
こんな感じでいかがでしょうか

1.ここ
http://www.nichibenren.or.jp/bar_search/
で住所(中野区中野とか)打ち込んで、近場の弁護士を探す

2.ここ
http://shyster.symphonic-net.com/
で、その弁護士が過去に懲戒にかけられてないかチェックする

3.事務所に電話して、自分の事件をやってるか聞いてみる
新規受任しないところや(殿様商売?)、専門事件(知財、会社関係等)しかやらないところもあるので

4.以上をすべてクリアすれば、まず法律相談になるから、予約する
通常は30分5250円

5.実際に面談、双方が合意すれば事件として受任

*これ以外にも、法テラスに相談したり、霞ヶ関の日弁連本部(東京地裁高裁裏)の法律相談に行ってみて、
話した弁護士が気に入れば、そのまま受任してもらったりという手もある。
この場合、あらかじめ相談内容や希望を伝えておけば、それに合った弁護士をあてがってくれる。

129 :
>>109
ん〜時期的に遅いよ ゴミ物件しか残ってないでしょ
10月に探したほうがいいね
4月に引越ししたいなら、3月アタマに探しても遅いくらい
2月中旬から始めないと、、、

北口は遠いし、うるさいから、南口がいいよ
南口出て、右(西)線路沿い通りか
三菱信託の脇道の不動産屋回るよろし

130 :
>>127
中野区役所2Fに無料法律相談があるよ
「中野区 無料法律相談」でググれば電話番号が載っている
サイトがあるからさがしてみるといい。

131 :
家出少女が働いていた中野のダーツバーってどこかな?
風俗じゃないだけヨカタ

132 :
>>131
【1行目】そんなこと知って、どうすんの?
【2行目】まぁ、同意。

133 :
中野郵便局の目の前に、ラーメン屋、地雷源ができた。

134 :

テレ朝の4月1日(木) 深夜0:20〜 
みてねぇ〜え!

135 :
うげ、俺が行ったときにちょうどカメラ来てたんだがまさかあれか?
テレビ局の人間って本当にデリカシーねーなと腹立てながら食ってたが
ラーメン自体は美味しかったです

136 :
地雷さんって有名なのですか?

137 :
ちと油が多いな。

138 :
チャーシューがいいよね。

139 :
高い

140 :
>>128.130
弁護士の件で教えてくださってありがとうございました。
頑張って闘います。

141 :
>>138
うん、チャーシューは美味い。

142 :
>139
それはあるw
もうちょい安ければもっと行くんだがなー

143 :
>>133
方南町から移転してきたんだね、並んだわりには期待はずれだったような・・・

144 :
たかがラーメンなのに高い
って書くと荒れるかな

145 :
ラーメンなんてみんなそんなもんだ
原価は知らんけど、もうちょっと安ければいいなって思いながら
でも食べたいと思うんだろう

146 :
私の中では1杯600円が基本。

147 :
大勝軒は特別うまいと思わないけど、高いとも思わない。
去年なんて値下げ(値上げ前に戻す)までしてた。

他はボり過ぎだよ。

148 :
白いタイヤキ屋でたこ焼き六個が100円・・・だと?

149 :
>>146
このセレブめが
私の中では550円

150 :
ちなみに中野駅周辺で一番食べたくなるのは梅もとの醤油ラーメンと味噌ラーメン
やっぱりシンプルイズベストだよ

151 :
梅もとって、あちこちにチェーン展開してる立ち食いそば屋のあの梅もと?

152 :
もちろん

153 :
>>149
おいおい
俺は、350〜450円で良いと思うぞ〜

154 :
tesu

155 :
尚ちゃんは値上げ前の値段に戻さないのかね

156 :
お前らあんまり無茶言うな
現実には原価だけじゃなくて、現実には人件費、地代、光熱費その他もろもろの費用がいるんだ
そりゃ俺だって700円以上するラーメンは高いと思うけど、そりゃあくまで感覚の問題だよ

157 :
味と価格を勘案して納得いく店

・大勝軒
・幸楽苑
・武道家のラーメン+ライス

158 :
ぺいざん美味いよな!

159 :
武道家はエアコンの噴出し口を歩道側につけた時点で私に中では終わっている。

160 :
>159
臭いよね〜。
あと夏は「どさん子」のエアコン室外機からむわっと暑い空気が出てきて萎える。

161 :
早稲田通り沿いのブックオフの近くの博多系?ラーメン屋のとんこつ臭い匂いが酷過ぎる

162 :
>>161
Rくさいよね…正直言って。

163 :
>>162
そう、R臭い・・・
食べたけど美味しくなかったし

164 :
ああいうとんこつ系は好みが別れるからね〜
環七の『なんでんかんでん』なんて
風下なら50m手前から匂ってくるよw

165 :
>159
まあ「どさん子」は昔からだから許せる。
室外機も小さいし。

武道家は店舗設計段階から確信犯だぜ。
臭いと熱気が許容範囲を超えてる。
夏場に室外機の前を何人の人が歩くかな、子供には拷問だと思う。
私は夏場はアーケード側を歩くことにしている。
熱い排気に加えてあの匂いには耐えられない。

166 :
さいたまや〜! 替え玉が二回付きで500円ポッキリ♪そこそこ旨いし
いいぜ!

167 :
店の外はいっちょまえに臭いのにラーメンはパンチが効いてないよね。
上品すぎるというか。
福岡に普通にあるような普通の博多ラーメン屋を知りたい。

168 :
本町からメッセサンオーの被害者が2人出てしまったね

169 :
親切で説明が丁寧な医院(内科)を教えてください!
体調がすぐれないので日曜診療もしている
クリニックYにいきました。(深夜早朝料金ついてましたが)

対応が悪く体の痛みと重ねストレスを感じ
やるせなくなりました。
治療にも不安がでそうなので良かったお医者さまが
いる病院を教えていただけませんか!

170 :
体調がいい人って活発に発散してるんだよね。
そこから自己診断して精神的か、運動的か、栄養的か、そのような中から代謝が小さい部分を診断してもらうとか、自力で活性化する。
いえね、>>169だけでは様子が見えないから、こんな書き方になった。

171 :
>170さん
Yのお医者様にこちらから質問すると
いらついたような感じで返答されたり
すぐ裁判がどうのこうの話をされます。
検査について聞いたりしても
「どこに行っても同じことしますよ」
「ドクターショッピングしても意味ないよ」
というわりに
「院長の方針でうちではみないってなるかもねw」
なども言われました。
疑問が残らないように
納得して治療をうけたいだけなのです...
という意味で親切・丁寧なところを紹介してほしいのです。

172 :
祖父が外科医だったけど私は医者ではないのよ。
『体調不良』は色々ありすぎて原因が判明するまでは手こずるかもね。

・栄養状態
・骨格〜筋肉の運動系
・ホルモン〜生活リズムのバランス
・血液〜循環系〜内蔵機能
・精神〜コンプレックス要因
・歯科〜耳鼻科のトラブル
・外因性の疾患〜遺伝的な不具合

この中から自分の判断で選択できれば 初めから専門病院に直行できるが、
そうでなければ各専門が充実した総合病院へ行くのが早道だろうね。

「病気である」という自信がなければ 趣味を持つ、友人と過ごす、休みには気持ち良いことをする、近くの公園や海〜山に行く。
つまり食習慣や生活習慣を切り替えて様子を見る。

それと、あまり難しい社会問題などに首を突っ込みすぎると おかしくなるかも知れないので程々にねw

173 :
>>167
大久保通り沿いのばりこてが比較的、博多中州の味。

博多ラーメンは本来そんなに濃くはない。
本場はさぞや濃厚でこってりだろうというのは実間違ってる。
なんでんかんでんの功罪だな。

174 :
なんでんかんでん周辺の路上の臭さは異常
中野のラーメン屋はあそこ並に臭いところはなくて何より

175 :
>>173
ありがとう!行ってみます
濃厚こってりとかじゃなくて、普通の化学調味料が効いてるのを食べたい

176 :
ばりこて行きたくなってきたなー。
あそこ夜行くとやってないことが結構あるんだけど、
夜早く閉まっちゃうとか、
休み不定期だったりとかある?

>>169
クリニックYというのがどこか知りませんが
北口の中野共立病院はどうでしょうか。
対応が特に良いというわけではないですが医師も何人かいるので
自分に会う人が見つかるかもしれません。
(もちろん逆の可能性もありますので悪しからず)

177 :
共立は成人病系に強いよな。

178 :
スリーエフ前の道を入っていったツケ麺の藤丸の近くに
新しいカレー店・三厩屋を発見
人通りがすごく少ないんだが大丈夫か

179 :
>176さん
ありがとうございます!

180 :
スリーエフってどこだよw

181 :
スリーエフは北口ふれあいロードの早稲田通り側出口にほど近い辺りにありますね。
つけ麺屋さんもカレー屋さんも知らなかったなあ。
今度両方行ってみよう。

182 :
中野で飲んでる人いる?
バーとか

183 :
てs

184 :
>>182
北口ふれあいロード沿いとかその隣の通り(サンモール側ではない)に結構バーがあるね
ダーツバーやらビートルズの名曲を冠したバーやらワインの立ちのみなんかも。
私はバーテンとか知らない人とかと話すのはあまり得意ではないので
テーブル席の多いHarah'sとか50&50とかに行っちゃいます。

185 :
>>184
50&50っていつも混んでる感じがします
友達とかと行ってますか?自分はいつも一人です

186 :
>>169
アナタのおっしゃるYが私の知ってるYだとしたら、
あそこは最悪だわ。
1回行って酷さにビックリしたから二度と行きません。

187 :
>>185
私の場合は50&50に行くときは終電後になることが多いですね
混んでる印象はないけど時間帯のせいかも。
ほぼ友人と行きます。
人見知りなので一人で入れるのはラーメン屋までw

188 :
今朝、絶讃工事中の丸井の前歩道を歩いていたら、思いっきり目の前に
溶接のものと思われる火の粉が落っこちてきた。
しかも二連発。

全体にカバーをしているはずなのに、なんで落ちてきたか分からないけど、
とりあえずクッパ城じゃないんだから勘弁してください。

189 :
明日土方にゴラぁだな

190 :
ブドーの室外機は叩き壊して良いレベル

191 :
>>150
試しに食ってみたが、どうということはない値段なり(なのか?)な味だった。
幸楽苑の300円ラーメンの方がずっとマシじゃんかよ。

192 :
>>191
立ち食い系のそば屋で決して安くも美味しくもないラーメンを進んで食べたくなる時がたまにあるんだってばw
ふじそばのラーメン然りでなw
マンネリを打開する天邪鬼的楽しみみたいなアレだなw

193 :
>>188
それクレーム言った方がいいよ
もし子供に当たったらヤバい

194 :
>>189
現場の人間に言っても無駄、丸井へ直接ゴラ電、戸田建設は本社ビル建設からの
お得意さまなんで、丸井のクレームには異常に敏感だよ

195 :
twitterの#nakanoで、目障りなほど書き込みしている飲食店、わざわざ嫌われる為にやってんのかな?

196 :
犯人は競合店だな

197 :
テテテ、テテテ、テーテーー

198 :
>>197すまん、何のテーマ?

199 :
>>198
火スペと思われる
すぐにメロディーでてきたよ

200 :
>>192
松屋そば店のラーメンが君には合ってるかも
俺は普通に美味いと思う

201 :
なくなっちゃったけど早稲田通り沿いの点心拉満の場所に昔あった、
寿楽のサービスセットのラーメンが食べたい。
丸井の裏の通りにも寿楽あるけどサービスセットが違うんだよなあ

202 :
>>201
イーラサイマーセー
の中国人ウェイトレスが懐かしい

203 :
吉野家が値下げしている間、牛丼太郎はどうなってんだろ。。

204 :
丸井裏の通りにあった広島風お好み焼きの店
無くなっちゃったんですね。

205 :
焼き鳥やになってます。
毎晩通過するけど お客さん少し増えましたね

206 :
昨日、坂口憲二を見かけました。

207 :
>>205
好きな店です
絶妙な焼き具合でうまいです

208 :
>>206
kwsk

209 :
      /⌒⌒\
    /⌒(._.ノVヽ._)
ヽ_/⌒   ( ・人・) )  く雲爺じゃ
 \_   /  \ノ   白いタイヤキ屋の100円たこ焼買ったが
     `--(.__.人__.)    何処にタコが入っとるのかのう?

210 :
タコは、貴方の心の中にいつもいます、

211 :
坂口憲二と聞いてすっ飛んできました!

212 :
牛丼太郎のマズさは異常

213 :
牛丼太郎で牛丼食うやつは情弱。
ほんとの価値は納豆丼にあり。

214 :
マジでうまい牛丼屋なんてあるの?

215 :
美味い牛丼はBSE騒動で無くなった
松屋の豚めしが一番美味い

216 :
牛丼と言えば牛太でしか食わない俺が通りますよー(^ω^)

217 :
美味いとも不味いとも言わんがとりあえず食う
それが牛丼

218 :
昨日、しずるがロケやっていました。

219 :
郵便局で忘れ物をした爺さんが局員に因縁付けていて引いたわ

「中を見たのか!?」
「中は見ておりません」
「このまま取りに来なかったらどうするんだ!?」
「しばらくしても来なければ連絡先を拝見することはあります」
「大切な名刺が入っているのに勝手に見るというのか!?」

最後まで「ありがとう」の一言もないとか考えられないわ…

220 :
6年ぶりに中野ブロードウエーに行ったけど、眼が死んだ若者たちで
ごったがえしていたね。
なんか、ファッションや小物で個性を主張しようとしているんだけど、
結果としてステレオタイプな「制服」を着ているよう。

カップル同士でも2人とも眼が死んでいたりするんだよな。
オタクの志というか意識が低くなったのか、眼が死んだ奴に限って
オタクになるのかわからないけど、ある意味スラム街より悲惨な
感じがした。
日本で一番、いやアジアでも最低ランクの吹きだまりだろう。

221 :
なんだお前w

222 :
初めて見るコピペだ

223 :
>>220
コピペ?

この前リア充カップルが、まんだらけフィギュア店の前で
彼氏「こういうの飾ったらおしまいだよね〜」
彼女「わかる〜w」
とか言ってた

うるせえ、来んなよ・・・R!!!!

224 :
目がギラギラしてパワー発散しまくりのオタクというのも
それはそれで鬱陶しいが

225 :
そういうヲタはAKBでも追いかけてるだろw

226 :
今日サンモール(とブロードウェイ)を通ったけど、あの通りはオタク1/2おばちゃん1/4、残りその他て感じの構成だったな
平均年齢が微妙な所だ

227 :
テレビで取り上げ始めてから変わったよな
人も多くなったし
閑散としたシャッター商店街みたいになるよりは全然良い事だけど
ただダンジョンのような四階に店が増えてきたのがちょっとやだ
人酔いしたとき歩くのが好き

228 :
>>223 うるせえ、来んなよ・・・R!!!!

これは反則です。

229 :
しかし吉祥寺の次に住みたい町らしいぞwここ

230 :
南側の住人からしてみれば、分からない事もない。

231 :
ブロードウェイ4階は秘境だったのに大衆化してしまった

232 :
北口でサラリーマン殴って金盗ったパR店勤務の二人組って、結局どこの店の店員なの?

233 :
>>223
リア充がそんなところ歩かないですよ。
しかも多少なりとも知識があるからけなしているのでは。

234 :
んな訳ねーだろw

235 :
>>233
何言ってるのか?

236 :
>>229
微妙に違う
住みたい町:1位「吉祥寺」2位「自由が丘」3位:「下北沢」
住んでよかった町:一位「吉祥寺」2位「中野」3位「池袋」 
東京ウォーカー2010年2月調査
http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/

福祉の面で、長期で住むなら中野区はオススメできない

237 :
777 名前:今日のところは名無しで[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 19:04:52
>>774,775

参考になる意見をありがとうございます。
半月待って連絡ないので、落ちたようですね。

状況は
>>638
の通りなので、残念ながら働けません。
緩やかに死んでしまうことになると思います。

もう少し生きれたらと思っていましたが残念でした。
【質疑】ナマポ集まれ〜【応答】です
規制で書き込みが出来ません
誰か助けてやって下さい

238 :
【質疑】ナマポ集まれ〜【応答】
申し訳ありません
生死の関係は無いみたいです
私の早合点みたいでした。

中野からナマポ集まれ〜へ行って頂きました方
ありがとうございました
中野に住んでいて良かったと思います
本当に有難うございました

239 :
中野のいいところって交通の便がいいくらいしか思いつかないな

240 :
自転車があれば割とどこでも行けるのがいい

241 :
酔ってただけならともかく、その後もシラ〜っと生活してたなんて・・・
ttp://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20100412-617184.html

242 :
抗議されてすぐ殴り、しかも金を強奪
どこの国の人?

243 :
中野三丁目に住んでるいるのですがオススメの歯医者さんありますか?
今まで市ヶ谷まで通ってたんですがせっかくなら近くで見つけたいので。
いちおう最初は歯石をとってもらう予定です。

244 :
中野駅北口にパトカーいっぱいだけど、何があったんだろ

245 :
オバケがいる助けて

246 :
>>245
詳しく。

247 :
警察病院こわい
軍服着てる霊がいる
外国後喋ってる
無理

248 :
毎日見ます
軍服姿の人と多くの若者達
地図を囲んで話し合ってる
なんなの

249 :
>>248
デジカメで撮影して投稿することをお勧めいたしやす。

250 :
>>248
そういうオカルト大好き
何時にどこで見るの??
もっと詳しく教えて

251 :
>>248
きっとなんかの作戦会議。

252 :
仕事柄死体は毎日のように見るが霊やお化けに会ったことは無い。
鈍くて良かった。

253 :
中野の幽霊といえば哲学堂

254 :
>>220
アンテナと言うか霊感強い友達をブロードウエイの三階に連れて行ったら、具合悪くなって動けなくなったよ。
曰く、「ここの三階から、負のオーラが一気に強くなってる。普段は来ない方が良い。陰の空気が強烈すぎる」って言われた。
特にまんだらけの当たりは、負が強すぎるって言ってた。

秋葉原行った時もそうだったけど、一帯が負にとっては、とても居心地の良い地形なんだと。普通の人は近寄るなって。
特に健康じゃない時は運を全て消されるから絶対に駄目だよって。負に巻かれてマイナスが入ってくるから来ちゃ駄目だよって言われた。

255 :
オタクが集まるからじゃまいか?

256 :
負のオーラがひしめき合っているもんね

257 :
昨夜のチェッカーズ兄のコンサート@サンプラザ、北口に溜まる観客が微妙でワロタ

258 :
黒白ゲーム兄かあ。そりゃ微妙だろう。
陸軍中野学校なら雷蔵も出ないかな。

259 :
真正かw

260 :
>>253
詳しく

261 :
>>260
都内屈指の心霊スポット、東洋大学の創始者井上円了先生の元お屋敷
哲学門の幽霊像が動くとの噂もある、ここで撮影するとまともに写真が
取れないともいわれる、夜は入れないかもしれないけど恐い公園であることは
間違いない。

262 :
ほー
夜はホモが集まるんだっけ?

263 :
>>261
実際に怖い思いをした人が居るのかなぁー? こういうところは何かしらの尾ひれがつくもんだから、
実際に何かしらの体験をした人の話が聞きたいけどな。オカルト好きだし。

264 :
JR中野駅の駅員さんにカワイイ娘が多い件についてはこのスレでいいんでしょうか?

265 :
俺の彼女だ。
そっとしておいてもらえると助かる。

266 :
panda同士でうるせえんだよ

267 :
>>245さん、警察病院の幽霊どこで見れるのか教えてー

268 :
>>254
負だからヲタが来るのか、ヲタが来るから負になるのか?

だいたいまんだらけって、幅が2mぐらいしかない店舗で、元はすごく小さかった
いまのまんだらけの中心店舗は、もともと服屋や靴屋で、徐々に買い足していったんだ
店頭のテレビで昔のアニメのOP流してた昔から出入りしてるけど、負の気なんて感じたことないぞ

269 :
まあ、有るとすれば古くて天井の低いつくりの圧迫感くらいかw

270 :
警察病院といえば、午後からノコノコ予約取りに行っても、
診て頂けるのは夕方〜なんでしょうか?
時期や科によっても大きく違うと思いますが。
ちなみに行きたいのは外科です。

272 :
>>270
初診対応の先生は一人しかいないから待たされるのは必至だね。
受付時間が16:00までで、診療時間は16:30まで。
紹介状がないと保険外併用療養費¥3150がかかります。

273 :
午後に行ってすぐ診てくれるほどすいてる病院なんてかかりたくないなあと思う

274 :
>>254
そんな事言ったら、3階で働いている人達は、全員運が悪くなってるって事?
普通の人は近寄るなって、秋葉原に住んでいる人も居るんだからw

275 :
警察病院にかかっていた時の待合室で、
初診で来た人が受付で「予約優先」の説明受けたにもかかわらず
(張り紙もアリ)、
全然自分の番が来ないって怒ってクレームつけてたの見た。

276 :
>>270
外科なら他にもあるし、特に有名な医師がいるわけでもない警察病院を何故
指名するのかが謎です?

277 :
警察病院っていうネーミングが訳わからん

278 :
>>277
確かにな
消防病院なんて聞いたことないし、水道局病院もないもんな
いや、知らんけどwww

279 :
>>278
でもさ、教職員(たしか御茶ノ水)とか郵政(五反田、飯田橋)もあるし
日本たばこや日通(ともに変わったが)宮内庁びょーいんとかもあるぞ、
かかれないだろうけどさ

280 :
>>279
ほうほう
なるほどな
じゃあ、警察病院っていうネーミングはワケ分かるだろww

281 :
>>280
けーさつ病院はお巡りさん関係のほか犯人系とか悪い奴閉じ込める施設があるんじゃ
まいか?名前はそのまんまだから訳分からんというのが逆にわからん。

282 :
警察が設立した警察官とその家族のための病院。無論病院なので地域医療にも携わる
無論警察官とその家族は治療で優遇される(費用など)
容疑者や被告の扱いは知らん
外傷系の治療に定評あり

283 :
>けーさつ病院はお巡りさん関係のほか犯人系とか悪い奴閉じ込める施設があるんじゃ
野方署に留置場があるっていうのに、なんで病院(しかも民間)に拘束施設を作らなあかんねん

285 :
JR病院は新宿に有る気がす。

286 :
JR病院は新宿に有る気がす。

287 :
大事なことだったようだ

288 :
変なの湧いてんなあ

289 :
区報の表紙を見たんだが中野駅北口すごい変わるんだな

290 :
何十年かかるんだか…

291 :
南口のツタヤは今日、DVDが旧作1枚100円やってるよん

292 :
>>289
はて、それらしい記述はないが・・・

なかの区報4月5日号表紙
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/153000/d010528_d/fil/100405_p01.pdf

(記述は見当たらないけど)北口改造計画のことかな?
あれは「やるやる詐欺」以外何者でもないから安心すべし

あんなバカなこと、何十年いい続けてるのかね〜 ひとつでも実現したためしがない
やりもしないプラン作ることで給料やっているかと思うと・・・ チクショー!

293 :
杉並区から中野区に越して来て5年。
区役所の窓口業務、ゴミの回収、住民税の支払い方等々。
杉並区が進んでるのか、中野区が遅れてるのかわからんが、中野区は不便が多過ぎる。

あと、やたらめったら職員がいる区役所も不愉快だ。
区役所の一階にある、客のいない軽食コーナーや物産品売り場に職員が常時複数名いるあたりに民間との温度差を強く感じる。

294 :
アイロードと早稲田通りのYか。 あそこは最悪。最終的に口論になったわ

295 :
>293
どー感。

練馬区から中野区に引越してきたが、
サービスが劣るんだよね。
金が無いんだろうなぁ。

296 :
>>254
俺のかあちゃんと妹もブロードウェイの3Fで具合が悪くなった。
空気が汚いんだって。確かに換気がうまくいってなさそうだ。
霊感ってのは無意識の思い込みが効いてるんじゃないの

297 :
貧乏人ばかり引っ越してくるから財政難

298 :
でもOKマートは無い不思議

299 :
貧乏神を負い払えばいい

300 :
マツシタなんとか出の隣の区長が新党立ち上げだってな。

中野区って財政難なのか。
要りもしない道路工事はよくやってるが。

301 :
>>292
4月20日号のことでしょ。
webにはまだ載ってない

302 :
財政状況はよろしくないと思われ。

杉並区との区境を散歩してみるとわかるよ。

道路の舗装メンテナンスに格差が出てる。

中野区凸凹、杉並区フラット。

図書館の蔵書も中野区はチープだ。

20年くらい前まではほぼ同等だったが、

行政サービスはいつの間にか差が出ている。

303 :
必要もない裏道をフラットにする予算が中野区には有るみたいだと言ってるんだが
まあ、スレチにになるから、ここまででおいらはやめておく。

304 :
>>293
確かに区役所の職員はもっと整理しても大丈夫そうだな。
自席に座ってるだけで何もしてる様子の無いおっさんが、結構な割合でいる。
民間ではありえない光景だ。

305 :
その役立たずが世に出たら、もっと困るよ

306 :
警察病院
二階のエレベーター前付近で手すりにもたれかかって、いつもしゃべってる
職員さん。
靴の後ろのかかとにひっかけるところを踏んでる方。
いつ見てもしっかり感じわるい。 こわい。
えらいさんでもないみたいだし・・・
近く通ると、仲間(職員)だろうな。」悪口大会してる。
病院のお偉いさんから警告していただきたいです。
獄○さん、y田さん。

307 :
いや、財政に関しては杉並区の健全っぷりが異常。比べるのもおこがましい。
積立利回りで減税を目指すとか、有能すぎて羨ましいです。
ttp://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=110&n2=950&n3=100

でも、こういうのって無能な区長が当選したら
たった一期で膨大な積立資金も灰燼に帰すから、選挙時の区民の意識が大切なんだけどね。

308 :
中野区長だってすごいんだぞ。
なにしろ名前ぐぐると野球選手や声優のページがたくさん出るんだ!

309 :
区の財政難の道は、大型箱物ZEROを作ったときに始まったじゃん
加えて、区内にこれといった企業がないもんだから、法人税入らなくてヒーヒー(昔からだけどね)
企業がなくて住宅街ばっかりの区は、金は入らないわ福利厚生住民サービス(学校・病院・図書館etc)はしっかりしなきゃいけないわで大変なんだよね
浦安みたいに、9割住宅街だけど、超優良企業がドーンといるなら話は別だが
貧するところはますます貧する、富めるところはますます富むのが区の財政

310 :
こんな所で選挙宣伝しなくていいよ

311 :
そうだ、そんな事より警察病院の幽霊が大事だ、事務のおっさんや区の事
なんかどうでもいいのだ、早くぼーれいの正体を解明使用じゃまいか

312 :
プラズマだろ

313 :
いや、幻覚じゃないか?

314 :
確か中野区はゴミ焼却施設を独自で持ってなくて、ゴミは全て他区に依頼してるから
お金が更にかかってるんだよね…

315 :
四丁目に作ればよかったのに。
大学よりマシだ。

316 :
造ろうとしたが、周辺が大反対したんじゃね?
@焼却施設

317 :
一番最初の警大跡地の再開発計画は跡地の中央にまず清掃工場を建てることになっていた
その当時は23区はそれぞれ清掃工場を持つことという原則があったから
ゴミ収集車は早稲田通りか環七からトンネルで行く計画だった
しかしその原則がなくなったのでその計画はなくなった

318 :
そういや警大も計画が二転三転したよな

残る再開発は南口だな
駅近一等地の(低所得のはずがなぜかみんな車持ってる)団地、あそこ潰して、
上は高級タワマン、下はショッピングセンターかホムセン入れたらみんな喜ぶと思うのだが

319 :
2丁目の幽霊団地についてもは再開発計画が上がっている
そりゃそうだよね

320 :
>>318
そんな状況ならば、確かに、壊して再開発した方がいいね。

321 :
>318
南口も再開発するの決まってるから。
団地も取り壊すから、住んでる人減ってるでしょ。

322 :
警察病院の幽霊は、幻覚で終了か?

323 :
幽霊だって警察は恐怖だろ

324 :
>>323
ワロタ
特に犯罪者はなwww

325 :
幽霊団地ってやっぱ「出る」の?

326 :
幽霊なんてのは結局は自分が勝手に見ているもんだと思ってる

たまたまそうなっただけなのに幽霊がいると思い込むっていう
催眠術や洗脳みたいな物じゃないかな

327 :
見える人にとってはいるのだろう。
見えない人にとってはいないのだろう。

そんだけ。

328 :
中野駅の工事
本気でやれば1年で終わる

何年かけるんだろね
ダラダラダラダラ工事で不便を感じるなら
今のままでいいわ
改札から登り口までこんなに短い駅そうないだろ

中野で夜中ひとりでゆっくりメシ食える見せないすか
松屋みたいなチェーンじゃなく

329 :
あの団地が幽霊かどうかはともかく、南は北に比べて幽霊でも取りついてるんじゃないかと思うほど栄えてないな
サピックスやリンガーハットがある商店街を再開発して、
でっかいイオンやヨーカドー入れて、
ついでにシネコンでも入っていれば人も来るのにねえ
お徳感あるスーパーやホームセンターは、みんな足立とか江東ばっかりなので、
同じく庶民的な中野近辺にも欲しいところ

330 :
中野区をやめて西野区とか外野区にすればいいかも

331 :
>>328
おわるわけねえだろw
頭のどっか緩んでるだろ?おまえ

332 :
南口の立ち食い蕎麦屋が再開発に応じなかったから変な形でビルが建ったと聞いたけど・・・

そこの息子が北口でキャバ関係の店をやって色々と頑張ってるらしいねぇ。

333 :
トータルで禄でもねぇって訳か。

334 :
>>332
わぁ、そいつ知り合いなんだ、やめてくれ!いい子だよ!

335 :
西口が出来るだけでもかなり便利になると思う。
区役所から徒歩二分、自転車置き場から徒歩一分で改札、
中野通りを横断しなくてもよくなると助かる人も多いんじゃないかな。。
出来れば西口の地下で線路の南側に抜けられる歩道ができるとさらにありがたい。
早稲田通り店だけじゃなく南口のツタヤにも行きやすくなるから。

336 :
開発遅れてる理由みたいね。
金銭的に行政と折り合い付かなくて開発工事停止状態なんだと。
(要は、立ち退くなら、保証しろ。話し合いの度にもっと金よこせ)
ほぼ生活保護者、あっちの国の人だから、行政もホトホト困ってるらしい。

337 :
戦後あっちの方が駅前に居座ったってのは本当なのかね

338 :
「朝鮮進駐軍」 の名残がパチョンコとも言える

339 :
そういえば今の南口。今ティップネスがたっている当たりは
戦後の闇市のような汚い飲み屋が建ち並んでいたけど
ある日火事でみんな燃えて更地になったな

340 :
きょう、帰りの総武線の中からあらためて団地見てみたが・・・
ほとんどの窓が暗い、電気ついてる部屋はポツポツ
もう建替えが決まってて、退去が進んでるせいなんだろうか

341 :
最後は強制退去か…

342 :
一人でゆっくり出来るバーないですか

343 :
>>342
李苑の隣
随分前に行ったっきりだから、
今もあるかどうかは知らん

344 :
>>342
自分の部屋で呑め

345 :
>>344
なんでこういう書き込みをするんだ!恥ずかしくないのか?
自分が聞いたときこんな書き込みされたらいやだと思わないのか?

外食を聞いたのに「自炊しろ」これが一番嫌われる。

346 :
おれんちバーじゃねぇもん

なんかいいお店知ってたらと思ったけど

下手なバーよっかいいかも
案外あたってる
カクヤス行って酒買ってくるわ

347 :
>>346
ルミアージュ、かな
一人客多い
店員さんも愛想よくて、良い感じ

348 :
4月20号でました
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/nakano/kuhou/001/index.html

349 :
>一人でゆっくり出来るバーないですか

こんなことを人に聞いちゃうような奴は
どんなバーでも一人でゆっくりすることなんてできない。

350 :
本当は自分の足で色んなとこ入って見つけないとな

351 :
>>342
北口の馬骨BAR

352 :
あの客引きしてるおばあさん何なの
水湖って店に連れてかれそうになった

353 :
>>345
前実際にあったなw中野越して来るので安くてガッツリなランチ教えて〜
みたいなコメに対して
「自炊っしょ。自炊できる男はモテるよ(キリッ」
の神レスw

354 :
>>352
俺も生き肝を抜かれそうになったな

355 :
今日、「流行と書いてナガレ」wを見た。

356 :
中野5丁目の天神神社近くのコーポ?に住んでる気の触れたお爺さんが今日も怒鳴り散らしてる・・・(>'A`)>

何度も謝る人の声と怒鳴り続ける爺さんの声が週に一回は聞こえるんだけど、可哀想だから通報(´・ω・)9した方がいいかな?

357 :
どこにいんの?

358 :
多分この辺り
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.707636,139.672057&num=1&sll=35.724851,139.790391&sspn=0.006295,0.006295&hl=ja&brcurrent=3,0x6018f296690d9c3d:0x4a147c67a17f90e7,0&ie=UTF8&ll=35.707658,139.672172&spn=0.001636,0.003656&z=19

爺さんに怒鳴られてる可哀想な人の声が若い男の人の声だったり女の人の声だったりしてどんな立場の人なのか
分らないんだよね
痴呆老人と介護ヘルパーなのか、それとも家族だったら問題を拗らせなきゃいいけどね

359 :
>>356
素朴に騒音じゃん。
通報でOK。

360 :
>>358
じいさん=家族を殺された人
怒鳴られている人=謝りに来た加害者の家族
かもよ

361 :
たたり?

362 :
建設中の丸井の地下には、またピーコックできるのかなあ。
できたら、嬉しいんだけど。

363 :
>>355
萩原?

364 :
そうそう。すごいウェスタンな格好でワロタよ。
でも見た目が若かったなぁ。

365 :
>>362
できるよう
ポイントも継続ッス

366 :
>>365
ありがとう。

嬉しいです。
でも、丸井本体はまた中途半端な感じになりそうな。

368 :
マルチR

丸井にまた無印入んないかな
いつ行っても人いっぱいいたし、売上は悪くなかったはず

369 :
中野みたいな庶民派の街に、ピーコック成城石井紀伊国屋といったハイソ系スーパーは必要か?

370 :
要らないよなあ
OKマート欲しい

371 :
中野ブロードウェイに有名人いたね。
http://www.nbw.jp/new/swf/hist/hist.html

372 :
>>367=[ 113x37x21x226.ap113.ftth.ucom.ne.jp ]
削除GL4(コピー&ペースト)に付き削除しました

373 :
成城石井は欲しいな。同じ層を狙った店ばかりというのもつまらない。
OKは独自の事前調査をして確実に利益出せる立地を見つけないと出店しないんだけど
あまりに独自の基準過ぎて外部からはどこに出店するのか見当もつかないんだよなw

374 :
ライフ 東急 西友 コープ 地産マルシェ 三徳 ピーコック(冬開店)
どれがオススメよ?

375 :
成城石井紀ノ国屋まで行かずにカルディがいいな。

376 :
>>373
中野(高円寺寄り)に居る以上、成城石井や紀伊国屋クラスは諦めてます。
少し良いものが欲しい時は、ちょっと遠いけど新高円寺のクイーンズ伊勢丹に行ってます。
中野にピーコックが戻れば便利になるな。

377 :
>>369
スーパー自体が存在しない現状よりましだろ。<南側駅周辺

378 :
マルエツ来いよ!

379 :
>>374
三徳
ちょっと変わったものが置いてあったりするからいい

380 :
交番横の立ち食い、六時半から立ち飲みやになってしまった。
うどん、そばは、六時半までだって。ふざけんな!
よく使われる方、どう思われます+

381 :
あまり美味しくないから俺的には無問題。

382 :
交番横そば屋、梅もと、今はなき赤い風船・・・
中野の立ち食いはまずいのばっかりで残念至極
まあでも、食い物では中野は恵まれてるからいいか

>>370
OKいいよね〜
気取らないし、エブリデイロープライスだし、中野の住民と相性いいと思う

>>379
サントクの中の上的なポジション、ちょと中途半端じゃない?

383 :
>>375
カルディ欲しいよね。
ちょっとピザでも焼こうかと思っても
ゴーダやモッツァレラを売ってる店が無くて困ってる。
三徳はしょっちゅう品切れしてるし。

>>382
おっ、俺の好きな立ち食いが書かれてない。
いい事だ。

384 :
>>375
一昨日、なんで中野にはカルディーが無いんだろうって思ってたところだよ!!
あれば物凄く便利だし、人も入ると思うんだけどなぁ…。

385 :
全体的にサミットとライフと丸正多すぎ

386 :
ピーコックがあったのは便利だったけど、店員の質も品ぞろえもイマイチだったなぁ。
無印は欲しい。丸井もあそこにだけは客がいた。

387 :
ピーコックと東急入れ替わって欲しいわ。

388 :
立ち食いじゃないけど
ブロードウェイ地下のソフトクリーム屋のうどんは
値段の割には美味しいと思う

389 :
ピーコックは開店遅くて閉店早かったよね。
新しくなってもその辺は変わらないんだろうなー。

390 :
>>388
ソフトクリームが美味しくないから、余計にそれを感じるよねw

391 :
>>390
鋭い指摘(^^;

392 :
ちこだっけ
何であそこ一時期Rュされてたんだろ

393 :
さっき、ふれあいロードの早稲田通り付近の雑居2Fの雀荘が警察の摘発受けて
客も店員もみんな逮捕されてたよ。 

あんちゃん店員もエプロン姿で手錠&腰縄で早稲田通りに待機してた捜査車両で
連行されたy。

394 :
中野駅再開発、南は丸井に2丁目団地建替えにと新陳代謝が図られるようだけど、
北は旧市街、南は新市街みたいになるのかな
ブロードウェイも、オタ来客に安穏としてないで、南と競い合って魅力を高めていって欲しい

>>392
ジャンボソフトが、世間にありそうでないから持ち上げられてたってことでは?

395 :
>>394
南口は今のままでイイとも思うよ、静かで
何が出来たら嬉しいかな。。。
微妙
by南口住人

396 :
南口は光座を復活させ北のオタ、南のエロと共生するしかない

397 :
ならRクラブも復活させないとな。<南

北はあの猥雑さで人気集めてんだから、いけるとこまでいけばいいと思う。

398 :
R?

399 :
>>398
風俗じゃなくてトレーニングジムだよ。

400 :
光座の隣のマッチョの絵が描いてあったとこだっけ
ホモの溜まり場だったらしいね

401 :
>>400
そうだよ。みんなマチョでカッコいいけど
ちょと違うだろ的な雰囲気が漂っていた。

402 :
カルディ的な店が好きな人には、野方のジュピターを強くおすすめしたい。
個人的にはカルディよりイケてると思う(コーヒーの試飲がセルフな以外は)。

403 :
天気雨とかいいかげんにしろよw

404 :
さっきパラッと降ったよ
>江原近辺

405 :
>>400 >>401
いまのホモ交流場は北のゴールドジムだお
おかまさんならティップネスのエアロをお勧めしています

406 :
関係ないけど荻窪の湯〜とぴあも溜まり場?
なんか、違う雰囲気と目線を感じたんだが・・・

407 :
カルディがなければジュピターに行けばいいじゃない!

408 :
>>401
その残党がゴールドジムに流れてきてて、一般客にウザがられてる現状。

409 :
テップネスはどうよ!

410 :
>>394
駅前開発が終わる頃にはブロードウェイも建替えじゃないかな
既に相当老朽化してるからね

411 :
>>402
野方行くくらいなら吉祥寺に行くっつー話

412 :
っつー

413 :
>>410
ブロードウェイは権利関係が複雑、
単純な区分所有じゃないんだな。
入居者も年寄りが多いから建て替えのハードルは
相当高いと思われる。
でもいずれやらないとぼろぼろだからな…
確か昭和41年築じゃなかったかな?

414 :
ブロードウェイが建て替えられたら、ベタなショッピングモールみたいな内装になるんだろうな

415 :
そういえば、Rクラブの真向かいの2階は店がコロコロかわる
何かあるのかね
五差路の更地になった場所、ごっそり道路に持っていかれたね
直進左折斜線を増やすのか
桃園橋から西側も予定地なんだね、何年かかるやら

416 :
>>390
バイトの店員が恐ろしいほど愛想がない方がむしろ気になるw

417 :
無駄に話題になって毎日沢山客が来るから阿呆も必然的に多くなる
店員も殺伐としてくるのは仕方無い

418 :
人気の物を否定して悦に浸るのは中央線人の基本だよな

419 :
それより、吉祥寺、横浜みたいに自然との調和が欲しいわ。大きな公園とか、皆が憩える場所、街作りして欲しいわ。

420 :
>>417
個人営業のお店なんて“あんなものじゃない”って思うけれどw

>>419
集客力が増すと、客はいくらでも来るんだと言った感じになって高飛車な態度の商店主が増えるけれど…

421 :
今のアップルみたいだな

422 :
ジョブス批判がついに中野にまでw

423 :
>>419
警大跡地、沼袋の平和の森公園みたいな、芝生だけの広大な公園にして欲しかったんだけどね
一応は案もあったようだけど、見事廃案に・・・
住民にメリットないのに、なんでうるさい大学生なんか呼ばなきゃいけないんだチクショウ

424 :
平和の森公園って夜中、野球グラウンド周りに人いっぱいいるけど何なの

425 :
ホームレス

426 :
のぞき

427 :
マジレスするとあそこはハッテン場らしいので、そういう人たちでは?

428 :
>>424
相手探しのホモと深夜のウォーキング、ランニングが混在してる

429 :
>>418
悦に浸るってなんだよw

430 :
場所的にスレチ気味だが、平和の森の下水処理場工事って、いつまでやってるんだ?
少なくとも10年以上にはなるだろ・・・
前に現場の看板見たら、「完成予定未定」とかなってたし

431 :
終わったら金稼げないだろ

432 :
駅前開発って、警察学校跡地ばっかりクローズアップされてるけど、

三丁目の駅近あたりって、どうなんの??

ってのは、南北通路つくったらTSUTAYAのあたりが物理的に消えさるよね?

あの脇の旧公団は実は分譲だし、周辺には戸建てと低層マンションあるけど、

またあの辺もデベ入って高層化しなきゃありえなくない?

TSUTAYAのあたりに唐突に広場階段ができるワケでもないだろうに。一体駅前周辺ってどうなんの??

433 :
改行多くてすみません
西口の高度は構造上高くなるだろうから、昇降空間含めて「三丁目駅前広場」は、
実質今TSUTAYAのある一帯になる筈。TSUTAYAが消えても、周りはマンソン&古い店舗だし、
見栄え的にも法的にも、あの一帯は「総替え」になりますよね?

四丁目規模ではないにしろこっちも大変そう

434 :
駅前開発って、無理でしょ

435 :
新北口&西口は橋上駅舎じゃなかったっけ?
難しいのは分かるけど、別に壊さなくてもできそうじゃない?

ただ、たしかに、なんであの一帯は低層建物ばっかりなのかは気になる
低層住居専用区域なのかな?(丸井ができるんだから、そんなこともないような・・・)
それとも、再開発予定地区で、増築改築が制限されてるとか?(たしかに、新しい建物はないな〜)

436 :
ええ、そうですよね。

ただ、実際通るときに線路ごしに見ると、すべて橋上におさめて階段部だけ降ろすのは、ムリなように感じます。
ここ区役所員みてるかもしれないので、余り大きな声ではいえませんが、
TSUTAYAから桃ケ丘小学校跡の一帯は住居専用地域から商業地域にして、
ガンガン高い複合ビル建てると思います。
十カ年計画では桃ケ丘は文化施設とありますが、多分ここもオフィスビルにして売却したいのが区の本心でしょうし、
実際そうすると思います。
あのエリアも四丁目と同じで利益見込みを見越して、丸井とも協議はあったんじゃないでしょうか。

437 :
北口の再開発はまだかね?
警大跡地が終わったら続けてやればいいのに。

438 :
>>436
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

桃丘小学校跡に駅ビル作って、駅舎から道路またぎの連絡通路で渡して、
そこから人を下ろせばいいじゃないか!

最近流行のエキナカにすれば、消費も促せるわ利便性は向上するわで言うことなし
南口商店街が「客が来なくなる」って反対する? おまえらは現状で客を引っ張っているのかと・・・

439 :
三丁目はわりと直ぐに住宅街だから、反対運動とか凄そうですよね

南口広場の拡張も、ティップ隣の立ち食い蕎麦やが絶対立ち退かなそうな雰囲気w

440 :
三丁目のマンション持ちだが、俺はドンドン商業施設を作って欲しい。
そして値上がりしたところで売っちゃうからw

441 :
3丁目は環境的にいいとこだよね
でもと買い物面倒だし、中野は好きなんで
北口の方に引っ越した

442 :
三丁目の野村高層タワーマンション、上層階6階減らしたけどなんでだろ。
最上部層の超絶豪華な部屋、1つも本契約無かったって事か。

443 :
最近、駅北口で客引きしてる一時間1500円食べ飲み放題の店って名前なんだっけ?行った人いる?

444 :
ガッツソウル?

445 :
中野駅南口の立ち食いそば屋、屋根の上の空間がすごくもったいない感じがするけど、
あれだけ狭いと、ビル建てても利用価値ないのかな。それとも建築基準法で無理なのかな。

446 :
>>264
以前、中野駅のみどりの窓口に、中野さんって女性がいた。(名札見たので)
駄洒落で、配属されたのだろうか。今いるか知らない。

447 :
>>442
野村のタワマンの階数減らしは、住民反対ですよ
あの当りにすんでいる建築コンサルや弁護士が中心になったみたいです
住戸予約はまだでしょう。
二丁目はタワマンなんでしょうか 地権者、住人の協議を入れたら相当時間がかかりそうですね

448 :
ここ何十年と中野行ってないけど,まだブロードウェイってあるのかな?

449 :
もうないです。

450 :
無い分けないです

451 :
セカンドインパクトで消滅しました

452 :
ブロードウェイのお陰で、ニューヨークと姉妹都市になれました。

453 :
やはり桃ケ丘小学校周辺を商業地区化する方針ですね ↓  いずれにせよ駅周辺は様変わりしそうです

2010年2月9日付の主要記事3

◆中野駅南口地区整備が本格化/二丁目再開発は2011年度に都計決定

 東京都中野区は、JR中央線中野駅南口地区のまちづくりについて、都市計画決定に向けた調整を本格化する。同駅南口に隣接する中野二丁目地区市街地再開発事業は、早ければ2011年度にも都市計画決定したい考えだ。また、同駅西側で計画している「中野三丁目駅直近開発」は、地区計画を策定して事業化を図る方針だ。現在、両開発の都市計画手続きを含む同地区まちづくりの支援業務を、5月に委託する方向で検討している。10年度予算案に、中野駅南口地区まちづくり(中野二・三丁目)事業費1500万円を計上した。


 同駅南口の中野2丁目地区では、都住宅供給公社のほか複数の地権者が中野二丁目地区市街地再開発準備組合を組織している。区は、施行範囲などで地権者から合意を得た上で、11−12年度に再開発事業の都市計画決定を目指している。

 再開発に合わせ、既存の南口駅前広場を再整備する方針もある。準備組合のコンサルタント業務は、アール・アイ・エーが担当している。

 二丁目地区の敷地西側の中野通り向かい側には中野三丁目地区があり、東日本旅客鉄道(JR東日本)は同地区北側に中野駅の西側駅舎を新設する方針。区は、新駅舎の南側に接する桃丘小学校の跡地を種地に、面的開発を目指す「三丁目駅直近開発」を計画している。

 開発に当たり、区は地区計画を設定して道路など地区施設の位置を定める予定だ。今回の委託で、施行区域や事業手法などの検討も本格化する見通し。また、南北自由通路を設置し、駅北側に新設する駅前広場と直結させる計画でいる。

 今月に入り区がまとめた中野駅地区整備基本計画案によると、15年ごろまでに再開発を事業化し、三丁目駅直近開発の整備計画をまとめる予定だ。

 18年以降には、再開発が完成し、三丁目駅直近開発を事業化させる見通しを示している。

454 :
お〜〜、昭和とほとんど変わっていない中野も、とうとう変貌を迎えるのか・・・

>三丁目
ま、駅前の一等地を戸建の住宅地にしとくには、普通に考えればもったいなすぎるわな
金持ちが中野に住みたきゃ、松ヶ丘哲学堂あたりにお屋敷買ってもらって、駅周辺にはベンツで来るようにすればいいんだ

455 :
哲学堂の高台あたりはそもそも金持ちが多いじゃん。

456 :
中野駅南側も、高円寺南5丁目はわりと高級住宅街だね

457 :
中野3丁目の一角もなかなかの高級住宅街ですよ。

458 :
http://sns.mynippon.jp/?m=portal&a=page_user_top
真剣に日本の事を考え、
現在の日本の姿を憂い、
現政権に対して「猜疑心」と「危機感」を募らせている、
純粋な日本人達よ。
『どうせ自分達には何も出来ない』『どうにかなるさ』
と諦めずに、自分達に何が出来るかを考え、事実を知り・広める努力をする事でより良い日本を作りましょう!!

459 :
>>458
 青年将校みといこと言うな

460 :
実は熟年

461 :
「維新政党新風」総決起大会

話をする人 ; 槇 泰智 (新風代表)
演題:  私は何故、中野区役所で逮捕されたのか
   ===創価学会との戦いと現代留置場事情===
      民族派活動家の矜持
日時: 5月5日(水曜日・祝日)
     午後6時30分開会
場所: 中野ゼロホール西館学習室1 
東京都中野区中野2−9−7 
TEL:03-5340-5000
JR中央線・メトロ東西線、中野駅下車南口を出て左方向。
    交番横の道を線路沿いに新宿方向に歩いて8分
    http://www.nices.jp/access/zero.html
会場分担金: 一般1,000円
       新風党員は無料
*警察・公安関係者の入場、参加はご遠慮願います。

創価学会・公明党という犯罪者集団を追求する中で、公明党中野区議団の蛆虫を追い詰めて、議員控え室へ直談判。
創価学会・公明党の走狗となった議会事務局長と野方警察署によって、謂れ無き
公務執行妨害罪をでっち上げられて22日間の勾留。その背景とは。

http://otd12.jbbs.livedoor.jp/reform_nakano/bbs_plain

462 :
あー1丁目のマンション工事。
朝にも関わらず本当騒がしいな。
GW=人少ない=マッタリ出来る、なのにそれが台無し。

463 :
>>462
昨日久々にブロードウェイ入ったら結構な人ごみで辟易したよ。
なんか前にもましてフィギュアとか食玩の委託販売が増えてる?

464 :
前っていつだよ

465 :
>>463
しょうがないでしょ
昭和からの店は閑古鳥、ユニクロやスタバなどのチェーン店は出店なし、客集めてるのはまんだらけとショーケース店舗と地下ぐらい、これがBWの現状

466 :
スタバとかの飲食店は腐るほどあるからいらんだろ

467 :
久しぶりに北口ぶらぶらしたら、早稲田通り沿いの雑貨屋潰れてた。

クンバしか買った事無いけど。

468 :
>>467
あそこは、移転した

469 :
>>468
>>467
>あそこは、移転した

フレッシュネスバーガーの並びにあった店?

470 :
>>469
じゃなくて商工会議所の向かいにあった
アクセサリーとかも置いてあったところじゃね?
美容院とかリサイクルショップ(女服)とかの並びの

471 :
ジョブズが、自分が辞めたあとの体勢をどう整えているかが一番の問題。

中野は公園とか運動施設とか人が沢山いる割にしょぼいね。

472 :
ジョブズが、自分が辞めたあとの体勢をどう整えているかが一番の問題。

中野は公園とか運動施設とか人が沢山いる割にしょぼいね。

473 :
>>472
官舎のない南側には一切無いけどね

474 :
南口の立ち食い蕎麦屋は入りにくくなったなと思ってたら、
夜は居酒屋ですか…。煙モウモウでウゲって感じ。
昼間蕎麦屋やってても絶対に入らない店に確定。
愛煙家の皆様ドゾ〜。

475 :
>>471-472
お前は何を言っているんだ。

476 :
>>468
どこに移転したの?
結構繁盛してる様に見えたけど。

数年前に美人の店長さん目当てで通ってた。

再開発の立ち退きかな?

477 :
再開発の立ち退きって、中野区は結構なお金を出すんでしょうかね?
駅前計画をやり通すには、相当戸数が土地収用にかかるとおもうんですが。

噂では2丁目開発ではティッ○ネスの入ってるビルが立ち退きに難色を示しているそう
呈示額が安すぎるのかな。中野区もお金ないだろうし。
出ていく限りは納得いく額をださないと。

478 :
>>476
ブロードウェイの3階だよ
「We are moving!」ってチラシ配ってた

479 :
>>473
そうなんすよ、南にはなーんもない。

マウス調子悪くて、2重カキコ度々ごめんこ。

480 :
南口には小劇場wがあるじゃないですか

481 :
>>477
個人的な予想ではあるが、
多分北口再開発(警察学校跡)と駅前ロータリー整備、
早稲田通り沿いの再開発が終わったら多分それ以上の再開発はしないと読んでいる。

財政的にも結構難しいと思われるし・・・。
仮にマンション・商業施設を沢山造ったところで、需要が供給に追いつくか微妙。
それなら公園・緑地に予算をつぎ込んで緑溢れる街にした方がよっぽどマシ。

482 :
ジョブスがいなくなったらアップル終わりだろw

483 :
新井は工事がうるさいよ。ここ半年ほどしょっちゅう何かの工事をしている。
夜間もあるし、休日もあるし、本当にストレスがたまる。

484 :
中野スレで全く関係無いレスは目障りだわ。

485 :
こんなの見つけました。一体中野区は開発大丈夫なんでしょうか?すごく適当な匂いがします
税金無駄遣いにならないといいです。

ttp://saekonikki.exblog.jp/13698699/
中野駅地区整備基本計画(案)に示されている「中野駅前駐輪場等」となっている場所について私は質問しました。
計画では、今まで「駐車場」となっていた場所を「駐輪場等」としています。「車はどこに駐車するのか」
「前回のこの委員会では車については公的な場所を探し、そこを駐車場にすると言う考え方が出ていたが、
場所は確保できたのか」と質問しました。
すると前回の回答とは異なり、「駐輪場の場所が『駐輪場等』になっていることでわかるように車も
この場所に留めることになる」と言う答弁でした。この部分は、基本計画・実施計画が今年度中に完成、
来年度には施行が始まる事業です。それにも関わらず、前回の委員会で示していた内容と、たった10日
ほど後に話している内容がまるで違っています。未だに駐輪場1つでさえ、どうするのかはっきり
決めていないようでは、本当に区が示しているスケジュール通り駅前開発は進んでいくとは思えません。
また、この計画は、中野駅前の交通導線を考えた時、渋滞になっても仕方ない計画になっています。

486 :
>>484
ひょっとして新井=新井薬師前駅と思いこんでる?

487 :
いゃ、ジョブスが云々は全くカンケーねぇって話。

488 :
区はこの10年間、進まない再開発の計画だけを一生懸命やっているが、
そんなことに時間を費やすんだったら、財政再建のためにも企業誘致を積極的にやったほうがいい

駅も、休日快速通過で特快は停車せず終着駅でもない、中野より格下のはずの高円寺が、
駅前は整備されてホームにはエレベーターが付き、駅舎上もホテルまでできてきれいになってるというのに、
中野は小汚い昭和のままの駅舎、南口の駅舎上は単に乗務員の休憩室というお粗末振り
いったい区は何やってるんだ

車両基地スペースだって、あの広大な土地の上空を空眺めたままにさせとくのはもったいないよなあ
区の指導力のなさはひどすぎる

489 :
<前回の委員会で示していた内容と、たった10日
ほど後に話している内容がまるで違っています。

これは本当に酷い
ちなみにコンサルに調査代として億単位をつぎ込んでいるそうですよ。
それでこれって一体・・・誰も文句をいわないのでしょうか??

流石に警察跡地を買った東京建物がせっついているでしょうから、
北口拡張は始めるのでしょうが、一体こんな惰性で大丈夫なんでしょうかね。

490 :
仕分けした方がいいかもな
更に悪くなることもないだろう

491 :
やっぱpanda-worldはジョブスたたきを不快に思うかwww

492 :
あれはジョブス叩きと言える内容なのか?さすが文盲は違うな。
そもそもジョブスなんてどうでも良い。
もっと良いスマホが出たら乗り換えるだけの話だ。
Apple信者はキモいし。

493 :
てかそれ中野と関係あるの?
なんなの?馬鹿なの?死ぬの?Rよ

494 :
どちらにしても、南口の公営住宅が退かん事には、中野駅前再開発は一向にSTOPしたままかと。

495 :
>>491=>>493
お前が死んどけ。

496 :
何でパンダワールドって頭悪いの多いかな

497 :
今日久しぶりに平和の森公園にいったら、上半身裸のおっさんがいっぱいいたんだが、
前からああいうのいたっけ?

なんであいつらたいしたこのない体をサラしたがるんだろうなw

498 :
パンダワールドって何だ?
調べてみたがわからん。
分かったのは白黒がどうのこうの?
詳しく知りたいな

499 :
調べるもなにもまんま書いてあるやん

500 :
>>498
iPhone

501 :
>>497
ホモじゃなくて?

502 :
>>500
納得

503 :
>>500
ほうほう、分かった!
ありがとう

504 :
ここは、なかなかの釣り堀ですねw

505 :
>>497
体焼いてるだけだろ。前からいるよ。

506 :
中野でジョブズがなんかやったの?

507 :
中野ざ移住だよ?

508 :
>>236
おれもパンダだお

509 :
>>505
落合斎場というのがあってだな・・・

510 :
幽霊?

511 :
定期的にパンダがどうとか言う基地外が湧くね

512 :
>>511
panda-world.ne.jpの人がスルーし続けてれば消えると思うよ。

513 :
いい気候になって来た今日この頃、31アイス食ってたら突如思い出した
ここは元駄菓子屋だったんだなー、と
店番のおばあちゃんが、いかりや長介がおばあちゃんに扮した時にそっくりだったなあ

>>510
ちょっと殺風景なのが玉に瑕だけど、
世界で一番こんがり体を焼いてくれるところだと思うよ(はーと

514 :
区議会穴埋め選に、また長妻のところの若いのが出る
中野区に対して何もプランがないくせに、都議会への足掛かりの売名キャリア作りに使う奴が多すぎる
受かっても2、3年で辞めてしまうくせに

人材の乏しい区議会には、組合系と朝鮮系が蔓延ることになる

515 :
政治家になるのに、とりあえず区議会で勉強っていう姿勢何とかならないのかな?
樋口ゆうこも、1年で都議会に鞍替えしてたし
民主党は中野区議会を、ただの踏み台にしか見ていないのが悔しい

516 :
中野○神前バス停前の自転車屋(豆)、放置自転車+喫煙所化しててうざい。何とかしして。。。。

517 :
近所の中野1丁目マンション工事現場

今日は午前2時頃まで電気ピッカピカだった・・・
近隣の人は眠れなかったのでは・・・??

518 :
>>302
母が杉並に引っ越すか、中野に引っ越すか悩んでたので、
ここを読んで杉並を勧めておきました。

519 :
ZEROを作ってからだよ、中野の財政がおかしくなったのは。
図書館の疲弊が表れているところなんて蔵書を見るまでもないさ、新しいCDが何一つ入ってないじゃないか。

520 :
公会堂は好きだったな。
ZEROって見た目も含めて箱物そのものだね。

521 :
でも高円寺・阿佐谷・荻窪の駅前あたりよりは、
中野駅のほうがマシですね

ここの区政は、切れるやり手がいないような印象です。なんにしても鈍くさくて、やり方が下手で
常に時代の後ろ手に回ってる感じ。

522 :
ZEROは賄賂の為だけに入れたSL機関車とかそんな事ばかりだし、公園自体も形だけ作りましたって感じだしね。
中野区は企業誘致するにしても何するにしても区長、議員が賄賂買収税金横領ばかりの印象。

523 :
北区の都庁天下り区長と同じくらいクソだな、中野区

524 :
>>522
それほんとですか!?
ソース教えてください

525 :
>>521
じゃあ、切れるやり手がいるのは、どこの区?

526 :
シック

527 :
切れてな〜い

528 :
くやしいが、うまいなl。

529 :
>>526 >>527
無駄に笑わせやがってこの野郎w

530 :
3月末に新井に越してきました。よろしくです。
ここにおられる女性の方、質問です。
女性特有のがん検診のお知らせが届きました。
オススメの病院・見送った方が良い病院などコメント
頂けたらと思います。参考にさせて欲しいです。

531 :
パンダワールドってセンスがあるなw

532 :
>530

ようこそ中野へ。
婦人科ですが、検診のみ行なうのでしたら
区の指定医は何処も似たような感じで大差はないと思いますよ。

533 :
中野区長って、誰に聞いても評判よくないのに
長い事区長やってるよな。
組織票ってスゲーな。民意まるっきり無力化するもんな。

534 :
>>532
レスありがとうございます。
検診をきっかけに、かかりつけ医に出会えたらなと思ってます。
ついつい行きそびれがちになってしまうので。
指定医でない病院も情報あれば助かります。
新しい土地の病院探しは手探りですね。
中野駅付近は病院が多いように思います。

535 :
ブロードウェイにてしょこたん見た!!
なんかの撮影っぽかったけどスタッフ外国人だったな
何だったのか分かる人います?

536 :
>>535
しょこたん本人のブログによると
フランスのTVの撮影だって

537 :
しょこたん、中野は地元だからね。

538 :
まだ住んでんの?

539 :
久しぶりにだるまに行った。
相変わらず美味くなかった。

540 :
>525
杉並は?

541 :
集団回収の日で、古着を出しに行って、20分くらい経ってから段ボールを出しに行ったら、
さっき出した古着の中から、2枚ほど引っ張り出されてた・・・。

誰が引っ張り出したんだろう。気持ち悪い。(ちなみに男物)

先日も、古い本を集団回収の日に出して、しばらく経ってから追加で出しに行ったら、
まだ回収時間前なのに、自分が出した本が消えていた。(朝6時くらい)

あやしい業者が先に盗んでいってるの?すごく気持ち悪い・・・

542 :
ネコとアヒルじゃまいか?

543 :
何処にでもホームレスは居るからね

544 :
空き缶も先に回収していく奴がいるからねえ

>>541
古着は持って行けるならリサイクルプラザとかの方がいいかもね
意外に土日も開いてるし

545 :
クソみたいな値段にしかならないのに持ってくかよ

546 :
いいじゃねえか別にどうせ捨てたもんなんだろ?
けつの穴の小せえ野郎だな

547 :
環境リサイクルプラザを調べたら、土日祝日は休みじゃん
古着や電池をもって行こうと思ったのに

古着ってそのまま誰かに再利用されるのかな、それとも裁断再処理?

548 :
ほとんどの古着は裁断してウエスになります。

549 :
しょこたんのおばあちゃん、よく見かけるよ。

550 :
新中野駅裏のなんとかレディースクリニックは新しくてきれいだよ。ただ、混んでるけど。。。

551 :
>>525
杉並区と練馬区だろう

中野区は何一つ筋道立てて決められない、おかしな区政
自転車撤去費が5000円とかも、キチガイじみてる

新築マンションの新しい住民も、少しは区政に興味を持ってほしい

552 :
すまん、裏筋立てる事ばかり興味が行ってしまって…

553 :
自転車撤去保管費、周辺の区を見ても、新宿・杉並は3000円、渋谷は2000円だな。
他の区をちらちら見ても、だいたいこんなもの。
たしかに5000円はぼりすぎだ、実費以上の何かが入ってるのかな?

まーさか儲けようなどとは思ってないだろうが・・・

554 :
そのまさかでしょ

555 :
駅前の自転車駐輪所やら、放置自転車引取り所で働いてる爺さん見てればわかるさ

556 :
自転車をやたら駐輪して行く人達が5000円払うor5000円がいやだから
駐輪しなくなるとかなら意味が有るとは思うが。

557 :
自転車は放置するほうが悪い、5000円でも安いくらいだと思う
1万でも2万でもいい、逆にもう一台買えるくらいの値段にするべき。

558 :
>>557
正論だな。
ハンドルとかたためられて板状になるならまだしも、ゴチャゴチャしてて邪魔でしかないから違反金は高くて良いな。

559 :
>逆にもう一台買えるくらいの値段にするべき
節子、それ違反者が引き取りに行かなくなるだけや・・・

560 :
>>559
それでいいのだ。必要ならまた買う、チャリ屋は儲かり
消費が増える。
引き取りに来ないものは第三国へ輸出。
いいことばかりだ。

561 :
>>547
土日は開いてて捨てるだけはできるよ
展示室とかは閉まってる

あと古着は着られるならフリマとかで売られて
残ったら業者引き取りじゃなかったか

562 :
>>551
中野区の区長がダメなのは同意するけど
練馬区だって酷いんだよ。
区庁舎は週刊文春とかの
「税金無駄遣いの建物」グラビアに何度も出た事がある
無駄に豪華なシロモノだし。
区民税も高いのに行政はなーんもしてくれないし。
どっちもダメってこと。

自転車撤去はもっと高額でもいいし、
隣の杉並区は駅周辺全部禁煙で罰金ありの厳罰なのに
中野区は駅前にどーんと喫煙所があり、
駅からブロードウェイまでの間が猛烈に煙い。
中の駅近辺はホントなんとかしてくれよ

563 :
俺タバコ吸うけど、南と北にある喫煙所の位置はさすがに頭おかしいと思った
良い場所がなかったんだろうけど

564 :
今杉並で秋に中野に引っ越すことになってるんだけどなんかここ読んでると中野に引っ越したくなくなるな

565 :
実際、行政の質は超えられない壁があるよ。
杉並>中野

566 :
いやまあ、行政の対応に限っていえば、実際その不等号通りでしょ
杉並は、「自分のところの」環境を良くすることにかけては、行政も住民も一丸となってるからね
外環やごみ処理場の対応はむかつくけど、よそが利便性を享受できなくなってもうちの環境は守るって意識の表れだから

でも住民生活は、行政対応だけで成り立ってるわけじゃないしね
繁華街やスーパーの質(店舗数、規模、営業時間、価格etc)なんかでは、
中野は駅周辺に必要な店が必要十分なだけぎゅっと詰まっていて、コンパクトで暮らしやすいと思うけど
ポイント低いのなんて、PC関係ぐらいじゃないの?

567 :
新宿行けばいい

568 :
いやはや、今日は日曜なのに
近所のマンション工事のチェーンソーの音があいかわらずうるさくて眠れないわ。
去年秋から日曜日以外毎日8:00〜夜まで、酷い時は深夜までか。
今日なんて何度も苦情電話かけても出ない(通話中ではない)し、どうなっているんだか。


>>566
杉並の場合は快速停車問題(複々線なのに平日快速は杉並区内各駅停車)にも、行政と住民の強さが現れてるな。
中野は・・・連帯感があまり感じられないと言うか、何か物足りない感じ。
警察跡地もどうなるんだかね。単なるコンクリート・ジャングルになりそうな予感もするが。

ちなみに杉並区の「路上喫煙した場合は○円徴収します」ってキチンと路上に標示してあるのには感動する。

569 :
>>551
>新築マンションの新しい住民も、少しは区政に興味を持ってほしい

マンションに住むような住民は東京出身じゃない場合が多いからね・・・

570 :
>>568
>警察跡地もどうなるんだかね。単なるコンクリート・ジャングルになりそうな予感もするが。

複数の私大が外国人留学生向けの校舎を建てる予定でつ。
日本の私大程度に喜んで留学してくるのは、実質あのへんの国しか無いわけですが。

571 :
森たかゆきって27歳で政治家立候補かよ…
社会でまだ他に学ぶ事あんだろ…

572 :
>>570
複数の私大が外国人留学生向けの校舎

→住宅(マンション)飽和
→価格下がる
→留学生流入
→元からの住民が少なくなる
→地域の繋がりが薄くなる
→・・・

って流れか?

573 :
政治家なるの早過ぎても駄目かもなあ。
先生なんかも一度外の世界を知ってからなって欲しい気もするね。

574 :
>>568
ひょっとして城山公園近くの所?
半年以上前、土曜日、深夜帯、祝日に結構やってるからさ。
低層のくせにこれほど時間がかかるとは三流業者だな。

575 :
追レスすまん。
朝晩休日関係なくガンガンやってて、それでも半年以上かかってるから
さすがに附近住民もうんざりなんじゃない?
ゴールデンウイークも工事やってたよね。

576 :
話題が変わって申し訳ないがバナナについて語りたい。

中野区のスーパー等で売られている。
安くて美味しいバナナについて、情報交換しませんか。

生協のバナナはお手ごろ価格なのだが、房が小さくて
酸味が強いんだよな。

美味しいバナナ売っている所を教えてよ。

577 :
>>574-575
そうです。城山公園のすぐ近く。
明かりが灯ってる&耳に響く音が時々するからこの時間もやっているみたい。
マジ俺の睡眠時間を返してくれ!!

578 :
>>576
バナナはシュガースポットが出てくるまで常温で追熟しる!
出るとレギュラータイプでも、プレミアムバナナと同じくらい甘くなる

579 :
>>578
ありがとう。でもそれは理解している購入後3日間放置している。
それでも酸味が強いとそれは残る。

580 :
>>570
複数の私大が外国人留学生向けの校舎


それ早稲田だけですよ しかも校舎面積でいうと一番小規模 駅から一番遠いエリアです。
中野に結束が足りないのは基本的に賃貸が多いからでしょう

ただ、新宿への連絡や、丸の内にも始発で座れて近いなど、
今後最も開発による利益の潜在性を持つといわれているのが中野駅周辺です。

豊洲・西新宿など、派手な再開発をしても、結局地下鉄2路線程度が関の山では
長期的な拠点形成にはなりませんが、

中野駅周辺は何だかんだいって、抜群に利便性があるのです
なので東京建物も1500億出したんでしょうね。

今後は中野区でも、駅前とそれ以外の格差が広がると思います

581 :
でも区長があれじゃねえ

582 :
>新宿への連絡
はたしかに認めるが、

>丸の内にも始発で座れて近いなど、
快速で30分弱・・・
近いとまではいえないのでは? ベッドタウンとしてはいい距離だけど
だってねえ、しょせん武蔵野の入り口ですよ?

>今後最も開発による利益の潜在性を持つといわれているのが中野駅周辺です
それはさすがにいい過ぎだ
そんなに利便性が高いなら、再開発の有無にかかわらず、いまごろ地価は上がってるはずだろ

っつーかそもそも「開発による利益」って、具体的になにを指すの?

583 :
>>576
安さ→西友・地産マルシェ

どこのスーパーもバナナは日によって扱ってる品種が違うから旨さまでは難しいかな
サミットは種類豊富な日があるけど、中野駅近辺に店舗が無い

584 :
単身者が多い街は何やってもうまくいかないよ。
街自体きれいにならない。

585 :
大手町まで30分なんてかからないですよ。東西線何回乗ったことあります?

マンション物件が少なく一軒家が多い吉祥寺も人口形態としては遥かに単身者が多いですよ。
むしろなぜそうやって中野駅周辺を貶めたいのか不可解ですね。
嫌なら出ていけばいいだけの話でしょう、大昔から屋敷持っている世帯にとっては大迷惑ですから

586 :
区長選に自民党・民主党・公明党が推薦すら出さなかったのが残念だな

民主 対 自民 対 みんな
で参院選の前哨戦になれば盛り上がったのに(公明・社民・国民の動向も含め)

587 :
整いました!

588 :
良心的な歯医者はありませんか?
入れ歯を作ることになると思うんですが・・・

589 :
>>576
郵便局の北の「八百屋のナイス」は、午前中行くとバナナがひと房100円で出てたりする
客寄せ用のサービス品だけど、適当にスポットが入ってて大房で良いのがある
最近猫見ないけど、元気にしてるのかな

五叉路の東側の空き地は道路拡張用じゃなくて、14階建てマンションだって!?
買収できなかった東京都は何をやってるんだろう!

590 :
最近色んなとこにマンション立ちすぎ

591 :
軍団を結成しようぜ
お前が区長候補な!

592 :
>>588
中野電樽栗肉

593 :
サンプラザの駐車場に入る車がマナーなさすぎなんだが。
歩行者無視もいいところ。
そういう場面見かけるの一度や二度じゃないから不思議。

594 :
とりあえず、右折入庫はありえないよな
バスまで妨害して渋滞作って

それより、あそこにいる芸能人の出待ち追っかけどもを処分していただきたい
邪魔で仕方がない

595 :
今日の中野通り、道路の中心に砂利?がずっーと続いてて、埃が舞って付近は大迷惑だった
なんなの?あれ

596 :
>>593-594
確かに悪いやつもいるけど、悪いやつの印象ばかり残してるんじゃない?

>>595
原因はわからんけど夕方に大掃除してたよ。

597 :
みんなの会の推薦人が香ばしい

598 :
区長選候補者のポスターを今週から貼り出しているが
故・ハナ肇が立候補していてワロタ

599 :
>>556
中野駅前って毎日、自転車撤去してるよね。
そんなに毎日、放置自転車って出てくるもん?
自転車を放置する人って、何台も買ってるのかな?

>>563
おれも煙草吸うけど、どこがおかしい?

600 :
放置の人はドンドン新しいの買って!w

601 :
自転車盗まれたら、いつの間にか放置されてて引き取りに来いって
連絡が来たなんて話が前に有ったな。

602 :
人が一番通るところに喫煙所を設置するのはおかしい
臭いからできたら通りたくない

603 :
通らなければいいんじゃない?

604 :
これだからヤニ廚は

605 :
>>602
確かに
それは北口も南口も共通してる

606 :
へんな禁止の法律作ってないで 売らなきゃいい

607 :
今日思ったが自転車置き場の職員絶対あんなに要らないわ。一体どんだけ同じ場所にいるんだよw
年寄りしかいないしどうせ天下り先みたいなもんなんだろうなー
でも職員の接客態度は良好だからそこはいい所か

608 :
歩道橋の階段の下は
駐輪禁止のマークがないんだけど
とめまくってもいいってこと?

609 :
どこの話をしてるんだよ

610 :
>>607
日中ずーっと喋ってるだけだよなあれ
税金の無駄じゃないかと・・・
ただ確かに、話すると悪い人達ではないがね
何なんだろうね

611 :
軽擦のOBでしょ?多分。

612 :
中野にヨークマートがあったら良いのになぁ

ベーカリーが安い
地元産直コーナーがある
価格が安い
活気がある
陳列が買い易い

中野は様々なスーパーがあるが、どれも小規模なのがね…

613 :
>>607,610-611
シルバー人材センターの人じゃねーかな。
もしそうなら区の出費は安くすんでると思うんだが。
一度やたらと達筆な爺さんが自転車に名前書いてくれたわ。

614 :
>>613
なるほど

良い皮膚科ご存知の方いませんか
とどろき皮膚科が良いとか聞いたんですが

615 :
>>614
症状がわからないから何ともいえないが、アレルギーや強い薬を倦厭してる人は
九中の東側にある島田皮膚科がいい
保険きかなくて混んでるけど、ハチミツ主体の軟膏が人気で、地方からも来院する人がいる

616 :
>>614
駅南口すぐの龍生堂。
あそこの先生は無愛想でちょっと怖いけど、他で原因がわからんとさじを投げられた
背中一面の恐ろしげな湿疹(めっちゃかゆい)を一発診断で治してくれた。
うちの職場で皮膚科を探す人がいたらまずすすめてる。

617 :
>>612
OKストアも欲しいな

618 :
>>614
新中野でも良ければ、吉田皮膚科も評判良いらしい。他の方のお勧めでも駄目なら、駄目もとで行ってみるのも有りかと。

619 :
>>612
そんなマニアックなスーパー、初めて知った
なぜわざわざそれをピンポイントで推すのだ?

620 :
>>614
もしアトピーで悩んでいるなら島田皮膚科オススメ。
初診料3000円+薬代だから高いけどね。

621 :
新しいゲームセンターがサンモールにできた?

622 :
某KC庁中野署員お手柄! なんと痴漢を取り逃がす!!
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010051800973

でも、北口には交番ないよな・・・
中野じゃないのか?

623 :
>>612
欲しいよな

>>619
実家の近くにあるんだが、凄く買いやすい
セブンとヨーカ堂の2つの看板を掲げてるんだが値段が両社より安いんだよね

因みに、スレチだが大手スーパー繋がりで外資のテスコ(旧ユネスコ東中野店)が東中野に27日オープンみたいよ

624 :
>>616
うちの親も10年ぐらい前だけど龍生堂のところで見てもらって、すぐわかったって言っていた
だから多分腕がいいのだと思う
自分は皮膚科にはまだかかった事ないけど

625 :
>>617
おぉ、同士がいる!
あそこのポテチが美味くて、わざわざ府中まで買いに行くんだよ
>>618
えぇっ!? 息子の内科は良いと思うが(ry

626 :
たかだか体調不良だとかで消防車数台来る必要あんのかね
暇なんだな

627 :
>>625
昔同じように新中野スレで、良い皮膚科の話が出たときに、名前挙がったんで、それを覚えててカキコしたんだけど、
なんか評判と違うのかな? 他の方は実体験に基づいてのお勧めなんで、そちらの方を614さんには強く勧めるけど。

628 :
>>625
なぜ府中まで遠征?
高円寺・鷺宮・初台があるやん

629 :
>>614

吉田皮膚科は良いお医者さんと聞いていましたが、
確かご高齢で引退されたとか。

島田は訳あってお勧めしません。

新井の財満か松ノ木のくすのきが評判がよろしいようで。

630 :
>>625
ポテチと言えば、地産マルシェで売ってる下仁田ネギポテチがあっさりしてて旨い
お菓子はまちおかを愛用してるが、中野店は狭くてね

ポテチ作る個人の店ってないしな

631 :
老老で撲殺かょ…

632 :
五差路はマンションの噂がでてからずいぶん立ちますが、未着手ですね。
東側の空き地は駐車場になってしまったので、
容積率からいってマンションにはならないのでは?

立地環境の格段の悪さからしてワンルーム中心でしょうが、好き好んであんな三角ケーキ
に住みたい人が居るんでしょうか

633 :
雲ミなら・・

634 :
kumo爺じゃ!

635 :
>>634
昨夜は南武線を北上しとったな。あいかわらず寄り道の多い爺じゃ。

636 :
皮膚科の件ありがとうございました
今忙しいですが色々行ってみます

637 :
>>632
あそこの五差路は都の道路計画図に書いてあったような・・・

638 :
自転車置き場のレイアウトでは 中野区>杉並区
銀行開店の9時、スーパー開店の10時頃に、子供椅子や後ろカゴ付自転車で行くと
中野区では一番出入りしやすい一等地に指定されているが
杉並区は一番奥の邪魔にならない位置にしていされている。
特に阿佐ヶ谷の2階奥の位置まで、子供&買い物袋で長い距離を歩くのは辛い
荻窪も地下の奥の方だよ

639 :
それって区全体としての傾向ではなく中野駅近辺限定じゃない?
地下が使えないからこその苦肉の策のような気もするけど。

東中野・新中野辺りの自転車置き場は行くの結構めんどくさい記憶が…。

640 :
めっちゃ自分本位な意見でワロタ

641 :
新中野周辺には自転車置き場が今まではなくて、今作ってる所じゃないか。
駅には歩いて行くんで、よくは知らんが。

642 :
区立小中学校の冷房では 中野区>杉並区
杉並区はクーラー無し

自分本位でも何と言われても良いわ、「中野区クーラーありがとう」
おまいら税金払ってくれてありがとう

643 :
まークーラーでも、日本人の子供の為なら税金使うのは構わんわ。

644 :
条例的な話で言うと、チャリ撤去するにはまず相応の規模の駐輪場がある事が必要になるらしい。
中野は駅前にかなり大きな駐輪場があるから毎日撤去で返還に5000円とか強気に出てみたんだろうけど、実際施行してみて結構経過したけど効果は微妙。
まぁ昔よりはましにはなったが費用があまりに膨大過ぎて問題視されてるんよね。
持ち主が取りにこない場合、撤去保管から処分までトータルで一台に諸経費7000円位掛かるらしいwアホかとw
俺の提案としては、チャリも車やバイクと一緒で一台ごと登録制にしたらどうかと。
税金取ってもいいし、放置する奴とかには反則切符&違反金など一定の強制力を持った対応を取ってもいいと思う。
オーナーを明確にし責任を自覚させる事だけでも幾分の抑止力にはなると思う。
チャリの運転マナーが悪いのだって取締がないからだしな。なんでもルールで縛ればいいとは思わないけど、マナーでどーもならん場合は法整備もしかた無い思う。

645 :
健康の為、歩こう。

646 :
>>645に同意!

647 :
>>644
公務員の給料を民間労働者並に下げてその分で駐輪場作ってからなら賛成
人件費だけで行政コストが掛かり過ぎてる割にサービスの質が低すぎるのは納得いかないね

自転車は渋滞解消にも化石燃料の節約にもなるから自転車を気軽に乗れる様にしなくちゃいけないし、それが国と
行政の責任だがまるで無策の癖に国民にばかり責任を押し付けるのには反対

648 :
今日は区長選か。
田中以外なら誰でもいいってのが本音なんだが…
ま、投票会場行ってから誰に入れるか決めるか。

649 :
>>648
同じく。田中では箱物行政の未来しか見えない。
分散したら負けるので、可能性の高そうな人に投票で良いのだが。
桃太郎のお付きの人にしようかな…

650 :
今日はやけに静かだと思ったら、もう選挙当日なのか。
外は雨のようだけど、散歩がてらに逝ってこよう。

651 :
>>644
>チャリも車やバイクと一緒で一台ごと登録制

パパー、
自転車の安全利用の促進及び自転車等の駐車対策の総合的推進に関する法律 12条3項 に、
自転車を利用する者は、その利用する自転車について、
国家公安委員会規則で定めるところにより都道府県公安委員会が指定する者の行う防犯登録
(以下「防犯登録」という。)を受けなければならない。
って書いてあるよ!

652 :
投票に行って来た。雨にもかかわらず投票する人が多いいね。
ということは?
開票が楽しみ!

653 :
た●かは、高いビルが好きらしいですよ。丸井跡地を野村に売って、
三丁目のタワマンにGoサインを出して区民の大ひんしゅくと怒りを買ったのもこの人です。

このまま任せていたら駅前は物すごくセンスのない開発に侵されます。
区役所の開発担当も破格に仕事できない人たちだし

654 :
間違えました
土地売却したのは無論所有権者である丸井でしょうが、
あすこは、真横が住宅専用指定地域ですから、
モラルからして、許可を出すのは先住区民の事など考えてもいない証拠ですね。

655 :
中野区長選挙の状況
投票状況(5月23日午後3時現在)
当日有権者数(人) 投票者数(人) 投票率(%)
合計 男 女 合計 男 女 合計 男 女
256,229 128,044 128,185 36,700 18,300 18,400 14.32 14.29 14.35

投票率14%w
もまいら、早く投票所池

656 :

只今2%UP!
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/711000/d010453.html

657 :
よっしゃー行ってくるわ!若いのに入れてくる

658 :

行って恋!w
ちゃんと、君の頼りになる人にな!

659 :
選挙いてきた。
田中に入れてきたと書いたら叩かれそうな気配だなここ

660 :
若い子には入れなかった。
やっぱ地元の人が一番だ。

661 :
投票率20%台か、
やっぱり長く住むつもりの人が少ない街なんだね。

投票はまだ間に合うよ。

662 :
中野駅再開発なんて無駄
住宅地にもっと公園作るとか、
自転車置き場整備するとか、
防犯に力入れるとか、
住民が応援したくなる人じゃないと
いらない。

663 :
法人収入が少ない中野区は企業誘致でもしないと
いつまでたっても財政が苦しいままなのです。
少ない税収ながらも再開発に使って、税収自体を増やしたいと言う考えには賛成できる。
公園や自転車置き場は金を生むのかい?むしろ金食い虫じゃないかね?
金食い虫は金を確保してからじゃないと飼えないのだよ。

金がないのは首がないのと一緒や!

というわけで、考えは色々あるさ。

664 :
選挙で久々に神明小学校へ行ってきた。
こんなに小さかったかなあ・・・
体育館の天井が思いのほか低かった。

665 :
すみません誤爆しました。

666 :
早稲田通り沿いにある酒屋さん?
店先にワインバーみたいなのがあるお店に行ったことある人います?
初めてで一人でも平気かなぁ?
雰囲気教えてください。

667 :
投票率が低いなら田中再選かな。

668 :
つか、開発反対は分散しすぎでしょ
田中に入れたけど
田中は箱物にこだわりすぎだけど、
他の連中って、税収をどう確保するかまるで考えずに
「あれやります。これやります」だから鳩山にダブってしまう

669 :
合計の投票率 30(%)

670 :
>>668
うん、それ思った
駅前で演説してる時も、やれ福祉だ、子供大事だと耳障りの良いことは色々言ってるけど
言うだけなら私だって出来るよって、冷めた目で見ちゃったもんね

671 :
>>666
ランチしか行った事ないけど、ひとりで入るよ。
昼しか知らないけど料理は丁寧。量は少ないw
一人で入れないバーなんてないから、ふらりと行ってみるといいと思う。

税収に触れる候補は欲しかったね。
田中を批判して「区の運営は営利企業ではありません!」とか叫ぶ候補者いたけど
営利感覚もなしに区の運営をしてきた結果がこの借金&手薄な福祉。
それを再建する羽目になって、田中の代でこんな政策をとってるだけにねw

672 :
>>666
新井の交差点を高円寺方面に向かってスグの酒屋だよな。

酒屋の接客は最悪。
一度行けばわかる。

だからあのバーにも絶対に行かない。
看板ムスメのド◯ス姉妹に興味があるなら行ってくれば?

673 :

田中はやはり、共産系なのですか? 中野といえば共産のイメージですが。

もう既にズルズルと開発調査のために、コンサルに税金を流し込んでるのですから、
「夢物語でしたすみません」では済まないでしょうね。
やるんだったら、きっちり計画要綱通りにやらないければ区民は納得しませんよ。

674 :
東京新聞には明日開票ってあったけど、なぜこのご時世に引き伸ばしを・・・
きょうやればいいじゃん

675 :
明日なら休日手当ていらないよね。でも8時開票は早すぎないか?

676 :
田中は自民系じゃなかったかな。今回は無所属だけど。
共産系候補は「福祉と平和が第一」な人ばかりだから
財政健全化路線なんか打ち出すもんですかw

678 :
なんだ、今日開票じゃないのか。

679 :
>>678
あす9時から

680 :
>>677=[ 203-165-226-22.rev.home.ne.jp ]
削除GL4(コピー&ペースト)につき削除しました

681 :
現在開票率7.73%

1 田中 大輔 無所属 3000
2 三好 亜矢子 無所属 0
3 奥田 けんじ 無所属 1000
4 大畑 きぬ代 無所属 1000
5 きじ けんじ 無所属 1000

中野区議会議員補欠選挙
開票状況(届出順、5月24日午前9時00分現在、開票率2.58%)
届出番号 候補者名 所属党派 得票数
1 金子 洋 日本共産党 500
2 小宮山 たかし 無所属 500
3 いなば 将樹 無所属 0
4 森 たかゆき 民主党 500
5 高橋 ちあき 自由民主党 500

682 :
区長は決まりのようだね。

683 :
区長は田中で確定だね。区議はまだ自民と民主が接戦。もう最終結果をまとめてるころだろうけど。

684 :
あぁ、区議の当選は2名だったのか。1名だと思ってた・・・。
自民の人も民主の人も当選してたわ。

685 :
まだミンスに投票する人がいるんだ…

こりゃあ本当にヤバいかも>日本

686 :
区長選で実質民主の奥田がみんな・共産の推薦候補にも負けて4着ってのが興味深いね。

687 :
いま、区のホームページの区長選の結果見た。
きじけんじが東京都の人口を上回る得票数取って負けてるんだが……。

688 :
>>687
疑問票があったんだろうね。
配分されて小数点が付いただけ。

689 :
>>687
それ単なる案分、小数点がある。
けんじが2名いるから、「けんじ」ってだけ書かれたりしてる票を分配した形。
個人的にはどっちかわからない票は全部無効票にしても良いと思ってるけど、
1票1票を重く見て、案分が行われるんだな。1票差だったりしたときには活躍するし。

690 :
田中 大輔 無所属 35,309
きじ けんじ 無所属 14,354.293
大畑 きぬ代 無所属 12,220
奥田 けんじ 無所属 10,675.706
三好 亜矢子 無所属 3,109

http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/711000/d010453.html

きじけんじ、ダントツじゃんと思ったら、小数点かよ

691 :
>>671さん>>672さん教えてくれてありがとうございます。
今度試しに行ってみます。

692 :
くわー、レベルの低い戦いだったな
箱物田中1人 VS アンチ箱物田中陣営4人か
アンチ同士で話し合って候補一本化とか考えなかったのかな、アンチパイが見事に分散されたね
ああいう人たちって、基本的に頭がお花畑かつ自分は正しい路線だから、そういうことやらなさそうだけど

また、上で指摘が出てたけど、アンチの政策もどうしようもなかったね
田中反対箱物反対福祉充実だけで、財源を考えてるなどの現実味ある話が全然ない
選挙戦術もそうだけど、政策でも消去法で田中に決まりじゃん

次回選挙の候補者は、ここら辺しっかり反省してくださいよ

693 :
きじけんじって小学校の時、
同じマンションに住んでいた。

694 :
俺、大ちゃんて書いたんだけどどっちに入ったのかな

695 :
きじに入れたのに(´;ω;`)

696 :
>>641
新中野の駐輪場はとっくにできあがってるよ。
杉山公園の地下駐輪場がオープン済み。

697 :
>>692
次回は田中居ないから。

つかさー、自民のダメダメ政権に嫌気がさして民主政権にしたって事を忘れてる奴大杉。
民主がどうしようもないのは認めるけど、一年生与党なんだからもうちょっと長い目でみてやってもいいんじゃネーのって思う。
民主じゃどうしようもないからって、また自民に票入れるとか頭w(ry
まぁ個人的には夏の選挙は幸福実現党に頑張ってもらいたい。
中野駅周辺で。

698 :
開票結果で小数点が出るってどういうことなの?

699 :

解説があるよぉ〜お!
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/711000/d010453.html

700 :
きじちゃん頑張ったと思うよ
みんなの党支持者増えてるんだろうな

701 :
反対派は開発路線はダメ開発路線はダメって言うだけで、どうしてダメなのか何も具体的な説明がなかった
福祉重視ってだけで住民本位だと思考停止してるのか、それとも区民を馬鹿だと思ってるのか

702 :
次回は田中の後継候補vsその他の対決になるんじゃないの?
誰が出るにせよ、財政に対する政策を煮詰めて立候補して欲しいな。
選挙民を安い目で見るのはもうやめてもらいたい。

>>697
民主が政権とってから、もう10ヶ月だぞ。
アメリカの新任大統領に対してマスコミが批判を猶予する期間でさえ100日だ。
どんだけ長い目で見れば良いんだよ。

703 :
長い目で見てたら日本終了するぞ

704 :
すいません質問なんですけど
3、4年位前「汚物を煮て逮捕された男」ってのは
中野のどの辺りの奴・住所だったんですか?

705 :
住所までは知らん。川島商店街の近くだ。

706 :
ググれば地図までみつかるよ。
改めてここに書くのは問題あると思うから自力でどうぞ。

707 :
>>694
それはただの無効票だから…

708 :
>>702
自民の腐りきった政権を何十年も我慢できたんだから
10ヶ月ぐらいなんてことないだろ。
逆に一年かそこらで国造りが出来たら怖いわw

まぁ鳩山や小沢じゃ5年経っても大した事出来なさそうだけど
谷垣以下自民の連中でも似たようなもんだろ。

709 :
民主党がたった10ヶ月という短期間で、ここまで致命的な事してるのに呑気だな。
民主党を育てる為に、国滅ぼすなんて本末転倒過ぎ。

710 :
>>699
ありがとう。そうか「けんじ」とだけ書くと、両方に0.001票入るわけか。
なるほどなー。

711 :
>>709
全くだ。
ミンス支持者は(かなり遅いが)目を覚ますべき。

712 :
>>710
違うぞ。よく読めw

713 :
自民の掃き溜めからできたのが民主なんだからまともな政治ができる訳ないだろ
実際傾国政策しかやってないしな
見守れ見守れ言ってるやつは工作員か致命的な愚か者としか思えない

714 :
>>713
同意

715 :
>>713
同じく同意。

716 :
>>713
激しく同意

717 :
>>713
>自民の掃き溜めからできたのが民主なんだからまともな政治ができる訳ないだろ
同意。
だがその民主が民意によって政権握ってるのが現実。

自民の馬鹿共じゃどうしようもないからって民主の阿呆共に政権握らせて
やっぱり自民の馬鹿共でいいやって考えてる奴らも相当な愚か者。

718 :
でも、
それじゃあ、どうすればいいの?
っていうのが今の状況。

第3の選択肢が本当にないんだよね…。

719 :
>717
だからといって「10ヶ月ぐらいなんてことないだろ」とはならないと思うが。

720 :
中野駅周辺の話題にも触れようよ
完全に市政から国政の話になってんじゃねーかw

「○○党よりまし!」とか、党同士の比較論はどうでもいい。
実現性があって賛同できる政策を掲げた候補に入れるだけ。
市政でも国政でも一緒っす。迷いが吹っ切れておすすめ。

中村水産で万引き捕まる。
どこの店だか知らないけど、
万引きした商品を調理して自分の店で出してたらしいね…。

721 :
いきなりレベルダウンかよ

722 :
>>720
>中野駅周辺の話題にも触れようよ
中野ってぇのは、戦後から住宅街として振興してきた街。
駅前でも大型商業施設には向かないところ。
かつて、サンプラザの処に京王百貨店の出店計画があったそうだが、
今から考えると現在の新宿西口で大正解だったな。

駅前再開発も区民の利便性を重視するものにしてもらいたいものだ。

723 :
私の感覚ではこの10年で駅前の人の多さは3割くらい増しています

商業施設はどうでもいいので、物理的に広場を確保して動線を増やさないと、
週末の駅前は本当にストレスで溜まりません。
まず、ちらし配りとバンド演奏は辞めさせてほしい。「にぎわい」ってそういう事ではありません

724 :
北口の広場が駐輪場の敷地まで広がって7倍になる。
サンプラの前までが巨大なひとつの広場になるみたいね。
サンプラを南に下ると西口新改札で南へも抜けられる。

そんな計画。

725 :
確かにあの我が物顔のちらし配りは不快極まりないね。
後、キャバの呼込み連中は駅前から一掃して欲しい。横断歩道前に陣取って遅い塾帰りの子供達が怖がってるし、女性の時は横を通る時にワザと大声だしてビビらせてそれを楽しんでる。かなり悪質すぎる

726 :
南口の派出所は異常なくらい使えませんよね。
19:00位から太ったのがデカイ声で呼び込みしていますが、
あれも一応許可を取ってる訳でしょうが、
幾ら何でもあの時間帯にあそこで風俗呼び込みは異常すぎます

あの派出所は無駄に4人くらいいますが、いつも
見回りなんかしないで、談笑していますよ。あすこの警官の無能ぶりは、
本当に酷いです。

夜も22:00を過ぎると、サンプラで小僧が、わが者顔でスケボーをしていますが、
いつも零時をすぎると調子に乗って車道のまん中でやりはじめるんですよ。

異常ですよ。
ほとんど毎日なのだから、自転車で巡回していれば知らない訳がない。
担当者がシフトで替わっても、
おかしな事は周知して監視するのが仕事でしょう。

兎に角 南口の派出所の無能さは本当にすごいですよ。

727 :
だから家は、ケーサツが集めてた住民名簿?は何度も催促が来たけど、ム シw

ちゃんと仕事しない輩に、個人情報なんて恐くて出せるかよ。

728 :
>>726
うちは5丁目なんですけど野方警察に車庫証明を取りに行ったら
管轄が中野警察だといわれました。
もしかして駅周辺は管轄が複雑に入り組んでいてよその管轄には手出しができないのかも。
それで許されるってわけでもないけどね。

>>727
いくら警察手帳見せてもらっても、警察官の格好していても素人には偽造手帳かコスプレかわからないので
申し訳ないけどおいそれと個人情報を提出出来ない。

729 :
新宿で強制職務質問されてバッグの中身から財布、何故かノートの内容まで盗み見られた事があったな

それ以来ICレコーダーとデジカメが手放せなくなってしまった

730 :
最近では、ブロードウェイ商店街やその脇道で、夜にあちらの国の方々が春を売ろうと
立ちんぼしてます。
派出所なんて本当に何の役にも立ちません、あれで何の仕事をしているんでしょう。
サンプラのスケボーなんて、距離的にいって見回らないのがおかしい。
治安が悪くなって歌舞伎町化していますよ。

731 :

PBでなくPSへ来署してください!
具体的な場所、時間、人物、行き先等、を説明してくださいね!

732 :
あちらの国のR婦と客引きが非常にウザい

733 :
北口ロータリーにヤホーの人たちがいた

734 :

遠慮なくPSへ来署してくださいね!

735 :
中央線沿線に出没しているアッカおばちゃん、時には意味の通じる
事を書いてよ。

736 :
漫画売りのおっちゃん達には注意してたのは見た >警官

737 :
南口ザ・ポケット近くの7-11の外ゴミ箱に、
隣りのスポーツジムのおばさんがジムのゴミ捨ててた。
経営が一緒なのかな?

738 :
>>722

京王じゃなくて伊勢丹だったと思ったよ。
地元商店街の反対で取り止めになったとか
大妻中野の裏でアパートやってる知り合いから聞いたなぁ。

739 :
>>737
向かいの雑貨屋は経営一緒だった気がした
ジムはわからん

740 :
>中野ってぇのは、戦後から住宅街として振興してきた街。
>駅前でも大型商業施設には向かないところ。
>かつて、サンプラザの処に京王百貨店の出店計画があったそうだが、

>>722は〜、あした私と一緒に聖蹟桜ヶ丘に行ってぇー
京王百貨店と住宅地を見てぇー
そののちにィー、腹を切ってー死ぬべきであるゥー

741 :
>>740
何か知らんがワロスww

742 :
明日わ
帝京平成大学中野キャンパスの建築計画の説明会ですね!
http://homepage3.nifty.com/-miko-/keidai/concert.htm

743 :
>>728
北口の中野通り(歩道含む)から西側は全て野方署の管轄だよ。
中野通り東側の店舗内は中野署の管轄だが、一歩でも歩道へ足を踏み出すと野方署の管轄になる。

744 :
>>743
おもしろい分け方だなぁ。知らなかった。

前に五丁目の路上で酔っ払いのケンカを見て、110番通報したことがあったけど、
あのとき来た連中は中野署の人間だったのか。野方署だとばかり思ってたよ。

745 :
中野通り上でのスケボー馬鹿は南口派出所の管轄外になるのね。

ドン・キホーテ内の万引きは中野署の管轄で。
ドン・キホーテ前の違法駐車は野方署。
めんどくせーw

746 :
ようつべから 噂の東京マガジン 中野駅前再開発1(3まで)
これは参考になるので、みんな見るべし
http://www.youtube.com/watch?v=ivnDUgVgFA4

番組で出てくる住民は、自己利益を重視しすぎでバランス感覚に欠ける
途中の法政の五十嵐先生は、進んだことを言い過ぎで現実にあってない
最後に森本がいいことをいってる

747 :
>>746
サンクス。全部みたけど、あまりに偏った、一方的で局所だけを切り抜いた叩き、吊し上げで見ててイライラしたw
問題定義ならきちんと区、参入企業、区民それぞれ推進派のコメントや主張も取材し放送すべき。

748 :
まあ、そうは言っても、2の真ん中らへんで元区職員のいっているように、
たkhしの鶴の一声というのが実情でしょうし、
そこに疑問をもつのは自然ですけどね。

ただ、もうこれだけ雨後の筍のように都心再開発が進むと、こういった事は
特に中野駅前に限った話ではないでしょうし、
新宿区が善側のように扱っていますが、
今後西新宿の大開発がすすめば、泣く泣く生活を捨てる古い住人も続出するでしょう。

日本には熟成した民主主義などないし、開発行政なんて周辺市民からみたら、893と紙一重ですよ。

問題は、
警察跡地だけでなく、
本当に2丁目や3丁目を物理的に駅前拡張できるかにも係っています

警察跡地はともかく、こうしたエリアは家屋や店舗の収用(立ち退き)になってくる訳です
「絵に描いた餅」なら、早めに実現不可能といった方が良いでしょうね、無能の都市計画課職員は。

大体、南北通路をH27年度に完成 なんて、JRはホームの端に階段と空中部分に改札を作らなければならない
これは勿論、JRが費用を出すのでしょう。
一体、こんな事が出きるような気配など、まったく感じませんね。

749 :
東中野の寂れっぷりを見ると再開発の計画性ってのは
重要なんだなとは思う。

750 :
五十嵐「『土地というものはすごい財産で、どう使おうと所有者の自由』(といういまの風潮はいけない、だから住民のいうことを聞け)」

といいつつ、

杉並区民(横断幕で)「高層ビルはいらない」

あれ? 五十嵐と住民は、番組構成上は共闘の立場じゃなかったでしたっけ?w

751 :
元西新宿8丁目住民、現中野在住の私参上。
住んでた場所は現在建設中の高層ビルの下だw

あそこは建物の老朽化と住民の高齢化が進み
それにともなって店舗がどんどん撤退して生活利便性が失われている土地柄ですよ。
土地がそのまま残ったとしても、そこに暮らしていくには不便が多すぎるので
再開発は避けられない物として受け入れている住人が多いだけ。
街に愛着が合っても、その周辺の環境が変わりすぎて引っ越すには「渡りに船」の面もあるんですよ。
開発行政が893と紙一重?
地上げ全盛期のRに比べたら開発行政は神様に見えますよ。
開発行政は朝の4時に土地を売れ出て行けと怒鳴りながら玄関に生卵ぶつけないでしょw

わかったようなこと書かないでもらえるかな?

752 :
>>748
あと、野方の南北通路が区と西武鉄道の共同事業なのと同様に
中野西の南北通路は区とJRの共同作業。
両者の合意が取れているから計画に成っているわけであって、何が

>一体、こんな事が出きるような気配など、まったく感じませんね。

なのか意味不明。

753 :
南北通路には賛成だから早く作ってくれ。

754 :
北からまんだらけ魚雷がやってくるぅ〜

755 :
>>752

わかったようなこと書かないでもらえるかな?


貴方にそっくりそのままお返しします


JRの共同作業。
両者の合意が取れているから計画に成っているわけであって、何が


今検索したんですが、JR側からの発表は何もないですね。
計画は未だ議決されてゴーサイン出ていませんよ。
JRの合意まで進んでいるのを知ってるって、貴方内部の人間ですか

だから「絵に描いた餅」と書いたでしょうに。
計画要綱だって適当にエクセル表で色つきの円で囲って、
「ここにデッキを渡します」なんてなってますが、
そこの円内の土地所有者に「合意」しているんですかね?(失笑)

756 :
>>746
10数年ぶりに見たよ、その番組。
みんな老けたなぁ・・。

757 :
こんなところに内部の人間が書き込むかよw

>>755
計画要行円内の土地所有者?
南北通路のデッキはサンプラザ前から現駐輪場を通ってJR線路上まで。
JR以外のどの土地所有者の許諾を得る必要がある?
新改札南側に小さな広場を作る場合の用地買収とごっちゃになってない?

あと、JRの運行上支障がないか。設備上問題はないか。
事前にJRにお伺い立ててない計画を議会に出すとおもう?
それで実現可能な案ができたとして、正式議決前にJRがなにかコメント発表すると思う?
否決されれば黙って、なかった事になるだけだよ。

758 :
>>746
2に出てくるやつこの前の区長選挙で最下位だったやつでねぇ?

759 :
>>757
放っておきなよ
650あたりで田中叩いてたplalaの人でしょ、きっと
当選してカリカリしてんだよ 無駄な改行、スペースが迷惑だとも分からない人だし

760 :
>>758
三好亜矢子? たしかにそうだね

ホムペみたけど、「再開発凍結」と「あれやります」ばっかりで、
財政的担保とか、なぜその政策がいいのかの合理的な説明がない。
悪いけど、「あたしがそういう政策が好きだから。みなさんも共感してくれるでしょう?」
という、本人の趣味嗜好に基づいた結論ありきの政策にしか思えない。

自分の立場から理想を並べ立てて政策に落とし込んで終わりではなくて、主張や説明に客観性合理性が欲しいね。
「あたしはこういうのが理想なの! だから政策はこうなの!」の一本槍の主張は、ちょっと。
せめて区政なら、自分の政策で当然出てくるであろうデメリットはどう解消するか、
対立利益への配慮や手当てはどうするかなどは、客観性合理性を備えた説明が欲しい。

761 :
昨年、中野に越してきたものですが、
やはり駅前は再開発して欲しい。
あれだけ乗降客が多く、かつバス路線も発達しているのに
あの駅前の状況は辛すぎる。
少し前に喫煙所云々の書き込みがあったけど、
その問題も駅前の再開発でロータリーを整理すれば解決するでしょう。
駅舎を2階にして1階はバスロータリーとタクシー乗り場にして欲しいですね。
立川駅前のようなイメージで。
三多摩地区の立川とは違い駅前にあまり土地はありませんが、
うまい具合に調整していただきたい。

762 :
わしも開発賛成じゃよ

763 :
西口だけでも早く作れないもんでしょうかね。
それだけでも中野通りを横断する人が減り、
あの信号付近での
・自転車と横断歩行者の接触事故の危険
・信号待ちの人が受けるタバコの煙害
が減ると思うのですが。

764 :
駅からサンプラザに行くのに必ずタバコの煙をくらう仕様になってるんだよね。
コンサートを見るため遠方から来た人たちの間で中野に悪い印象を持たれそう。

765 :
別に反対なんかしてないですよ。田中だろうが何だろうが一切どうでもいいどうせ変わらないんだから。
こちらこそ馬鹿は放っておくべきでした。
>新改札南側に小さな広場を作る場合の用地買収
広場だろうがペデストリアンデッキだろうがそんなのは呼称1つでしょ、空中部分に架橋した広場なんだから。
無駄な揚げ足、馬鹿みたい。
昭和40年代にもあの辺は用地買収予定のお達しが商店主たちに出ていたんですよ、馬鹿は知らないでしょうが。
ちなみにそこは今でも同じ商店が続いている。「計画」が「計画」に過ぎないというのはこう言ったことですよ素人さん。

766 :
>>765
まず深呼吸しようか?w

767 :
>>743
中野通りの東西で撤去された自転車の保管場所が違うのもそれに関係あるのかしら?
だいぶ前に丸井前かマック前どっちに停めたか忘れて困った覚えがある。

768 :
>>767
自転車の撤去・保管は区の仕事なので警察の管轄区分とは直接の関係は無い。

だが中野区も中野通りを境界線としているようだ。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/503000/d002113.html

撤去台数と保管場所の収容量の兼ね合いで担当地域を分担しているのでしょうね。

769 :
バンバン撤去しようや。

770 :
中野駅南口の交番。
もっと携帯・逆走・無灯火を取り締まるとかもっと働いてくれ。

771 :
うまく境界を跨ぐ様に駐輪すれば撤去されずにすむなw

772 :
俺がちょっとズラしとくw

773 :
境界上は収集車に狙われる率が2倍になるかも?
むしろそのままでw

774 :
駅前を駐輪場で占有するのだけは辞めて欲しいわ。、景観悪くなるし、そもそも駅前じゃなくて少々離れた所に作って欲しいよ。
そのスペースあるなら、中野駅に来た人や区民がちょっと休息出来て安らげる自然のスペースつくって欲しい。
駅前周辺に少しは自然をおいてくれ。

775 :
南口のパR3軒潰して、お洒落なカフェでも作ってくれ。

それか浅草の煮込み通りみたいなのでもいい。
たこ焼き屋の隣の立ち飲み屋が繁盛してるようだから、意外といけると思う。

776 :
所詮、中野区に期待しても無駄だよ。
良い環境に住みたいなら他区へ越したほうが良い!

777 :
>>776
さよならw

778 :
喫煙所には防毒マスクみたいなの用意しとけよ。
もちろんそれを被るのは喫煙者だが。。。煙が効率良く吸えて幸せだろ?w

779 :
まーたパンダワールドか

780 :
スモーカー、早っ!w

781 :
火事?

782 :
最近は立ち飲み屋が流行ってるのか??

南口駅前のそば屋も郵便局近くの八百屋も
夜になると飲み屋に変〜身

783 :
「立ち飲み屋」とは悲しいよなあ!
立って飲むくらいなら、
落ち着いて「家飲み」したいよな。
お父さん達の行き場がない現象。

昔は酒屋の片隅で1合枡を煽る「角打ち」する
親父が粋だったけどね。

784 :
大妻中野から近くのブックオフまでの間の早稲田通りで
中高生の下校時間に派手な服装とママチャリで立っている人は何なのですか?
毎日いるようなので危害を加える人では無いのかと思いますが。
見た目の奇抜さもあり怖いです。安全なのでしょうか?

785 :
N区の回収業者
webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:aqVjRj2p13UJ:blogs.yahoo.co.jp/nogawakids/31158851.html+http://blogs.yahoo.co.jp/nogawakids/31158851.html&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

786 :
>>782
立ち飲み屋、あるいはイスはあるが限りなく立ち飲み屋に近い内容の店。
四文屋とかあの系。

5年くらい前からじゃね。
やだねえ不景気は。

787 :
けど立ち飲みやってそんなに安いか?あんま変わらないような気がするんだが

788 :
安さじゃなく、雰囲気だろう
それに立ち飲みだと、金の心配しないで
帰りたい時に直ぐ帰れるからいいんじゃないか?

789 :
性病扱ってる良い病院ってないかな?
やっぱ新宿まで足のばすしかないか

790 :
何を頂いた?

791 :
>>788
食い逃げ?

792 :
>>790
ヘルペス

とりあえず新宿行ってきた

793 :
>>787
安い店もあるけど大体は
すぐに入れることが多い
ちょっと食べて退店できる
一人でも気軽に入れる

って、お気軽感覚ではいる人が多いんじゃないかなあ
ちょっとのみたいけど自宅で準備はめんどいし
てときに利用しています

794 :
島忠の東側の前の肉の丸萬ってどんな感じですか?
塊でごそっと買えるらしいと近くをよく通る友達に聞いたので、
今度トンポーローを作る時にでも買いに行こうと思ってるんですが、
是非地元の人の感想を伺ってみたいです。

795 :
肉の丸萬はいいよ。卸売やってるから
どんな肉が欲しいって伝えると、大きなブロックから切り出してくれる
スーパーのマルマンはここの系列。

796 :
肉は冷凍しとけばいいし
お買い得っぽいね

797 :
今後肉ってどうなるんだろう。
爆騰したりするんだろうか。

798 :
国産なんてどうせ買えないから暴騰しても問題なし

799 :
まあ、その通り。
ってか肉食を減らす方向に行けばいいんじゃね。

800 :
小藪もベジタリアンだからな…

801 :
しかし野菜も東京は高いよな
中野もどこが安いのか分からんね

八百屋なら高野青果(高円寺)・ファームドゥ(新中野)
スーパーなら西友(生鮮全般)・ライフ(生鮮全般)・丸正・地産マルシェ
を利用してるが、久々に明日はマルマン行こうかな

802 :
中野区役所ってもしかして土曜はやってない?

803 :
>>795
どうもです。水道局並びのマルマンストアと関係があんのかな?と
ググったら大元は肉屋さんからのスタートだったとありましたね。
トップからリンク貼ってあった通販サイトで値段見たら結構なお値段でしたが、
流石に見るからに贈答用でしたから、店頭のはそれなりに買えるお値段かなと。

804 :
やってません
婚姻届はOKだと思いましたが

805 :
質問だけでもなにかと思いましたのでネタふりもというか。
清掃事務所車庫とドコモビルの空き地、西へ道路挟んで真向かいでアパートの北隣り。
金曜の昼間通ったら数人の背広の人と建築系の作業服着た人がデジカメで写真撮って
そのまま立ち話してたんだけど、なんか建ち始めるのかな?

北から警大跡地〜今建設中の現場入口(警大跡地一部?)〜その空き地〜アパート
〜自転車集積所〜線路って感じだけど。

806 :
俺はこう見えてもRの若頭なんだ、Rだぞどけどけってでかい声で叫びながら歩いてる兄ちゃんがいた。
サンモールを駅から早稲田通り方向に歩いていたが、こっち見るな俺はRだとか通行人に文句言ってた。
本物のヤーさんが俺はRだどけどけとか言うんかねえ・・・

807 :
自分はRだって因縁つけたけど、相手が本物のRで逆に脅されたとかいうニュース最近あったな

808 :
>806
それ写メりたかったw
絶対Rじゃないだろwww

809 :
ブロードウェイ入り口前にあったすし屋、
一沁という名前に変わったと思ったら
5月末で閉店だって……。何がったのかな?

810 :
自称893にケチ付けたのでw

811 :
>>809
改装したばっかだったのにと思ってたら
店自体変わってたんだ
閉店早かったね

812 :
今日芸能人がロケやってるみたいね

813 :
おい!城山公園近くのマンション建設現場!
こんな時間にトンカチの音うるせーよ。

814 :
いやー中野駅周辺は本当に面白い町だなwww

815 :
>>814
立ち飲み屋とパR屋と喫煙所と駐輪場があるからか?

816 :
>>809
お客はそれなりに入っているように見えたけどな。

改装費も結構かかっただろうに、
何かあったんだろう。

対面の総菜屋あとも含めて、
面白いお店が入るといいね。

ゲーセンはかんべん。

817 :
カラスが激しくなかった?こわー・・

818 :
中野郵便局前のハングル文字が書いてあるラーメン屋ってウマイの?

819 :
高いよ

820 :
>>817
カラスは現在繁殖期で気が立っているから危険だよ!

821 :
都知事肝いりのカラス退治って今もやってるの?

822 :
繁殖数にとても追い着かないみたい。
カラスは賢いからねー!

823 :
ちょっとちょっかい出しただけで洗濯物がフンだらけ&攻撃される

824 :
カラスの肉って結構うまいんだってね

825 :
誰曰く?

826 :
さっき駅前のギター弾いてる人の周りすごい人いっぱいいた。
有名な人なのかなー。

827 :
>>821
都の公園や植物園、河川の広い公園に行くと、隅っこの方にカラス捕獲用のオリが置いてある
たいがい2〜3羽入ってるけど、絶対数からするとスズメの涙以下だろうね
頭が良くて、もうひっかからないのかも

828 :
ガッツソウルって、タレがマズくて嫌になる
あんまり食わせないようにするためなんだろうけど

829 :
持ち込みで解決

830 :
夕方、めりはり屋の前の酒屋付近で日本酒を煽っているおばさん、怖いな。
目が飛んでいる。

831 :
「焼肉屋マルキ市場」ってどうですか?
今度仲間内の飲み会に使おうかな、と思ってたんですが、
メニューは安いけど入場料800円とか微妙に高いし…。

832 :
>>827
頭の悪いカラスが捕まって淘汰されていくしな

833 :
北口からサンモールにいく横断歩道で、ぶつけられてタクシーに怒ってる人を見た。
俺も時々怖い思いすることあるけど、どうにかならんのか、あそこは。
ついでに喫煙所も無くしてくれ。

834 :
歩道だから堂々とわたっていいものか、
それとも車に譲ってあげるべきか判断にまようわな

835 :
>>831
食べれば入場料の元はとれるよ
味はすごいおいしいって程ではない
チョレギサラダと辛味ネギが好きだ

836 :
>>831
安いよ。
味もそんなに悪くないから仲間同士の飲み会にはオススメ。

ただ、基本的に肉は切れっ端みたいなのが出てくる。
奇麗に切られてないから見た感じからして安い。

837 :
>>832
笑えた!ありがとう。

838 :
>>835-836
ありがとうございます。
近々行ってみます。

839 :
>>833 834
普通の乗用車ならともかく
そもそも北口はタクシー乗り場ではない。
小さな子供がぶつかりそうになって
強引に進んできたタクシーのドライバーを
車から引きずりだそうとしたことあるよ。
ブロードウェイ抜けた早稲田通りも
両サイドに夜になったらタクシーが止まっている。
あそこもいずれ事故が起こるな。

840 :
>>839
どーせやんないでしょ?wもしくはやって君も暴行で捕まったりして欲しかったなぁw
そしたらウザタクもすぐ暴力ノリの野蛮な奴も排除で一石二鳥だね(^^)v

841 :
すごい過剰反応する人が来た

842 :
どうしようもないドライバーがいるのは確かだが、
止まらない車が悪いみたいなドキュソな歩行者がいるのも事実なわけで。
ケースバイケースのことを各々が自分の見聞きしたことで語っても喧嘩になるだけじゃん?

843 :
当たり前だが歩行者優先。
交通法規に則ると、あの横断歩道を車が通過することはほぼ不可能。

今くらいの時間帯ならそうでもないかな。

844 :
中野行政の綻びの一例ですね。

845 :
譲り合うのはやぶさかではないけど、歩行者を威嚇するようにスピードを
あげて通過するDQN車がいるのも確か。
事故や大きなトラブルが起こる前に、行政に対策をとってもらいたいもんだ。

846 :
>>843,845
あ、俺は別に車擁護ってことではないので念のため。
ちょっと書き方がマズかったな。
オラオラそこどけ系のDQN車なんかはマジガンガン取り締まってくれと思ってるよ。
結局ずーっとあんな状態だからトラブルが起きなきゃ行政も警察も動かないんだろね。

847 :
DQN車だとかじゃなくて日本じゃ歩行者優先だよ。
態度や事情に因らず強引に横断歩道を渡ろうとする車は非難されてしかるべき。
とはいえ、駅前は構造的に無理があるのは否めないので、歩行者保護の観点から
いっそバス以外進入禁止にするべきだと思う。
根本解決は再開発を待つしかないね。

848 :
>>847
おっしゃるとおり構造的に問題があるのに放置されてるわけよ。
もう随分前からあの構造のままでおkな通行量じゃなくなってる。

現状じゃ車側は多少強引に行かなきゃ通れないと思うんだよね。
もちろんそれがいいとは思わないけど、容認範囲ならしょうがないかなと。
でも容認範囲ってのが人によって違うもんで怒る奴が出てくる。

進入禁止規制を敷いたり再開発を待つのもいいんだけどさ。
交通誘導警備をするってのもありだと思うんだよね。
ちょっと金かかるけど、あそこはやる価値あると個人的には思う。

無論必要がない車は基本通らなきゃ良し。

849 :
>>840
お前も口だけだな
何か行動してみろよ

850 :
タクシー乗り場じゃないところでタクシー待ってる馬鹿が
諸悪の根源だと思うんだけど。。。

851 :
煽りは相手にしないが吉。

852 :
横断歩道の所で(死なない程度に)タクシーにあたれば金ぼれるかな?

853 :
つかあそこ、信号にしたほうがいいと思うんだけどな

854 :
あんな短い横断歩道を信号にしたって意味無いよ。
今度は歩行者が赤でも平気で渡る。 全くクルマが居なくても、歩行者側が赤
なら、絶対に渡らないと言い切れるか?

オレは良く駅前をクルマで通過するけど、バカなドライバーが多いのも確かに。
バカな歩行者が多いのも確かに。

あそこをクルマで通過するときは、人の切れ目をよく観ながら通過するのが宜しいかと。

人の波で一杯の時に、わざわざ通過しようとするタクシーも多いね。
人波の切れ目で、ソロソロ徐行で進入すると、大概の歩行者は一瞬止まってくれるから、
頭下げながら、スッーと通過するんだけど、クルマが動いてるそんな時でも、絶対に
絶対に停まらない歩行者も居る。

大体この手のクルマ・歩行者・自転車の話は尽きないが、 激怒する奴に限って自分のマナー
が最低な気がする・・。
自分は平気で人に迷惑かけてるのに、自分がされると激怒する者。
要は、自分の事しか考えてない、クソ野郎が蔓延ってるってこった!!

855 :
まー、未だにこの時間もチェーンソーの音立てて
喫煙者がいる中野1丁目のマンション工事現場よりは遥かにマシだなw


中野駅北口の横断歩道。
あそこは駅前再開発で一応どうにかなる予定だが最優先で整備して欲しい。
出来れば警察学校跡地よりも優先で。

事故が起こってからでは、まーた行政の対応が悪いって話になってしまう。

856 :
>>855
以前からあんたも毎度毎度、マンション建設の苦情書き込みご苦労さんだな
こんなところで愚痴ってないで、建設事務所や施主に電話一本すりゃ、
あいつら近隣住民とトラブル抱えるの嫌うから、たちどころにビタッとおさまるのに
そっちの方が、ここで愚痴るよりよっぽど効果的だぜ?

857 :
つか、いままで何度かこのスレに書いてきたけど・・・。

生まれてからずっと中野に住んでるが、
この時間でも平気でトンカチとかチェーンソーの騒音を鳴らすとか初めてだ。
丸○の所みたいにあまり人家が無い商業地とか、
道路・鉄道工事だったら仕方がない面もあるだろうけど、、、
低層地域、しかも近隣に公園という好立地で
デカイ音を夜この時間とか日曜祭日GWとか出しっぱなしとは如何なものか。
もう非常識という範囲を超えてるね、これは。

前に直接話したことがあるけど無意味だったということか。

今日もたぶん眠れないな。

858 :
>>856
苦情電話は何回かしてるし直接話したこともある。
けどほとんど効果が無かったということだ。
昨年9月頃からだな。最初は水抜きの音で近所中に大音響。
一時期は「普通の建設工事現場」になるも、春頃から再度非常識な工事が再開。
この時間(23:40)現在もトンカチの音が周辺に響いている。これが何週続いていることか。
現場目の前の住人なんて相当苦労しているんだろうな、多分。

859 :
10CHで中野の焼き鳥やの番組やってる

860 :
ひどけりゃ警察使うって手もあるぞ
もちろん、工事自体は何の犯罪でもないから、警察来たってどうすることもないわけだが、
さすがに来て現場確認して黙ってそのまま帰るわけではなく、
常識的な人ってスタンスで、住民と一緒に相手に話をしてくれるから、
110番して来てもらって、一緒に話をしてもらうって手もある
警察にしても、相手と直に話して喧嘩になって事件に発展しても余計困るので、
お互いに熱くならないための仲介者役って意味があるからそうしてる

ただ、基本は民事不介入だから、話の具体的内容には立ち入らないのが原則
そうはいえ、「こっちの住人さんもこういってるんだし、少し配慮してもらえないですかね?」ぐらいは加勢してくれる

事件性がありそうで緊急性がある案件じゃなければ、パトカーがサイレン鳴らしてきたりとかしないから、
大げさにならないので(お回りがチャリ漕いでくるだけ)、寝られないとかだったら呼んでみたら?

861 :
>>858
区に建築指導課みたいのがあると思うんだけど、そこは?
今作業している業者の建設業許可を出した自治体に持ち込んでもいいんじゃないかな。
東京都なら都庁の都市整備局ね。

物がマンションなら建設前に近隣に説明を行ってると思うんで、
ご近所さんで持ってる人がいないか確認してみてもいいかも。
近隣と建築協定みたいのを結んでればいいんだけどね。

862 :
桜桃近くのミニストップでなんかあった?電気消えてて警察きてた。

863 :
ちんどんやキター
すばる…

864 :
>>859
たまたま見たけど、つまんない宣伝番組でしたね。
最近のテレビってこんなのばっかり。

865 :
>>438
ここだけの話。桃丘跡地の少し先の茶色のマンション
最初はしRが購入したとの話でした
それがぽしゃったとのこと

866 :
>>522
SLなんて30年前から有るわw

867 :
>>708
3年たったらお前さんがこうやってのんきにネット見てる立場もなくなるぜw

868 :
過去レスすんの流行ってんの?

869 :
久しぶりに見て興味有ることにレスしちゃいけないのか?
・・・久しぶりにきたからかこの下の改行とラスト一行が激しく邪魔でなれない

870 :
中野駅北口の歩道橋に当たり屋が集合の予感。

871 :
歩道橋はない・・・・とつられてみる

872 :
囲町のほうまでいけばあるよ?

873 :
俺が居酒屋で必ず注文するのは、あたりめ。

874 :
>>872
そういや、5丁目は打越町とか天神町という町内会がまだ残ってるんだよね。
そういう昔ながらの町名は残して欲しかったなあ。

875 :
町内会には旧町名が残ってるね。

876 :
先週、特別区民税と都民税の納付書が送られてきたんだよね。
で、納付に行くの面倒だから口座振替にしようとしたら
1期目の口座振替の申込期限が5月10日だったの。
仕事が遅いにも程があるだろ。

877 :
>>876
元々1期生目には間に合わないよって書いてあると思うけど。
口座引き落としにしても安くならないのなら、俺は窓口で払う。

878 :
1期生目ワロタ

879 :
五叉路の中野センター光座
いよいよ解体開始かあ

880 :

そうだねぇ〜え!
http://air.ap.teacup.com/taroimo/179.html

881 :
跡地が道路用地になるってどう言うこと?
たしかにあの五差路交差点は、保健所方面行きバスが左折待ちするおかげで後続がつっかえるし、
青梅街道方面の直進が進んだと思っても、バスがでかい図体だから、
微妙に左に寄って走り、道幅も狭い中野通りのおかげで慎重な走行を強いられてまた渋滞
ついでに対向車線も、バスの車体が右側に膨らむおかげで、これまた慎重に走行するので渋滞

こういうボトルネックを、道を引き直すことで対策するってことかな?

882 :
>>881

ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/12/20icp500.htm

完成は平成25年度予定

883 :
さっき、ふれあい〜狸小路で酔っ払いが大暴れして、結構な騒ぎになってたとカルボから聞いたが?

884 :
ハゲ?

885 :
詳しく

886 :
北口の食いしん坊万歳の後が
三崎港だった
既にある店舗じゃなくて新しい店がよかった

887 :
>>885 かがりのマスターをぶん殴った後、狸小路でまたキャバの呼び込みか?焼き鳥屋の若いヤツか?
をまたぶん殴って、一時は通行人に押さえつけられたんだが、また暴れてたとのこと。
警察、救急が来てあたりは騒然としてたらしい。
かがりのマスターは、殴られて床に倒れたままだったとのこと。
と、カルボから電話来た。

888 :
>>887
サンクス
今のおっさんってホント血の気多いな
若い奴が元気ないだけか

889 :
カルポてなに。スパゲッテー屋さん?

890 :
軽暴力対策班、うそだけど。

891 :
>888
なんか暴力的なのがいいみたいな言い方だな。
まあお前は頭悪いんだろうなw

892 :
かわいそうな脳みそをお持ちですね>>891

893 :
金持ちケンカせず

894 :
なんかイライラしている人が来た

895 :
王将のある通りの坦々麺屋の坦々麺がすごい旨い
800円もするから少々高めだがこれは仕方ないと納得できるクオリティだったわ

896 :
いや高いだろ。
二度行ってないわ。

897 :
>>157
大勝軒 ただ、麺の量が多いだけだね。高校生までだな。
武道家 辛すぎる。翌日必ず胃がもたれる

898 :
美味いものが食えるのは若いうちだけ、とはよく言ったもんで。

899 :
大人になったら、良いものを少し食す、がお洒落。

900 :
そもそも中野に旨い店がない。
中野駅周辺住人だと所得はみんな結構高いのかな?

901 :
そこそこあると思う。

902 :
元から中野が地元(主に一軒家)の人は所得高そう。
お上り(主にマンション)は低いと思う。

903 :
地縛民は親とか爺さんの収入は高そうだ。

904 :
光化学スモッグの放送初めて聞いた気がする

905 :
地元民は、五香采館が一番うまいと思っている

906 :
防災無線はワンワン言っているだけで聞き取れない。
集中豪雨の時は雨音で気づかなかった。

大丈夫なのか!

907 :
南口の脇のビルに、「2丁目再開発計画事務所」が置かれましたね。
立ち退き・ゼネコン誘致、いまの時点では夢物語に感じます。

「にぎわい」とか言いますが、駅前再開発で企業誘致をはかりたいなら、
今のサブカル・風俗の下品な文化を駅前から一掃しないとイメージが悪すぎて
オフィスの借り手もないでしょうね。

区政は本当にやり方が素人で頭が悪い。信じられない位に
大体、都心でもオフィス床の空室率が高いのに、中野駅前なんかに来るでしょうか。
警察跡地に100mの高層オフィスビル?

小学生の空想でしょうか
現実にそんなものを作って新宿副都心のようにしたいなら、
今の時代錯誤な昭和のような中野文化をいっかい徹底してつぶし、洗練さを広告で打たないと。

中野区政は税金をコンサルにタダであげてるようなものです。
2丁目も「やっぱりできません」と言い出すのはいつのことか

908 :
そうしてなんの個性もないただ新宿に近いだけの立地で何がやってくるというのだ?
ばからしい

909 :
むしろ風俗とサブカル増やせ

910 :
南口にあるメイドバーいったことある人いる?
今日郵便局行く途中で見かけたんだけど。
メイドさんいっぱいいるの?

911 :
風俗はそれこそ新宿に敵わないでしょ。敵わなくていいけどw

サブカルって一括りにしてもオタク方面からウォーホール以降の近代アートまで範囲広いからなー。
仏像の写真集でさえ、みうらじゅん以降はサブカルのお客集めてるしね。
区はサブカル誘致の例として「演劇用の劇場」とか言ってるけど、演劇祭開いてる池袋に敵うかな?
あの演劇際、演劇の上でなら女性が胸を肌けても許されると言うのは衝撃だったのだがw

>>910
検索してみた。
ttp://osewasama.jp/eden/

912 :
一番よくないのはブロードウェイの入店審査がないこと。
北口の邪魔でしかない演奏集団を黙認していること。

913 :
>>910
正直微妙
どう微妙かは、行ってみてくれ
安い店だし

914 :
警察跡地は既に大学が決定してるから、南口都営団地跡地は憩える自然満載の公園にして欲しいな。
子持ちの高所得が、ここに土地を買って子育てしたいって思う中野にして欲しいよ。

915 :
大学とかホントいらねー
ガキが増えて鬱陶しい

916 :
中野にできるキャンパスはほぼ外国人留学生専用駄科。
ガキが増えてうるさい程度の被害で済めば、まだマシなんだがな。

917 :
中韓・・・?勘弁してくれ

918 :
中韓と限定しているわけではないが外国人学生寮が出来るんだよね
できあがったらものすごい犯罪多発地区になるよ

919 :
やっぱり中野区の開発部署は馬○
今後移民が増えるのは、もう日本では既定路線ですから、
再開発するなら少しでも低所得外人が流入しない索をとるべきなのに。
跡地は東京建物が高値づかみさせられたので、売り方は相当巧くやるとは思いますが

920 :
今中野駅から総武線乗ったんだけどシネR叫んでるグラサン男がいた。最初は友達に冗談で言ってるのかと思ったら車両内の乗客に向かって叫び始めて怖かった。電車が発車するときはおとなしく離れたけどw

921 :
反日教育を日本でもやってるのだ

922 :
>920
もしかして今話題のブンブン丸じゃねえの?w
ttp://anond.hatelabo.jp/20100619093526

923 :
キチガイじゃんw

924 :
すみません。
中野駅北口から新井にかけて、
まだam/pmとして残っているお店ってありますか?

925 :
>今のサブカル・風俗の下品な文化を駅前から一掃しないとイメージが悪すぎて
たしかに駅前は、昭和をベースにほんの少しお化粧したぐらいで、本質はほとんど変わってないけど
でも中野なんか、他地域と比べると、現状でも、良くもないけど悪くもない状態だと思うが

しょせん、街づくりが先かビルが先かって違いで、
街づくりがまったくなされずヤバい状態がここ何十年で将来設計も見えないといった墨D区みたいなことでない限りは、
企業は普通に来てくれると思う

926 :
>>915
わがままな老人より良いだろ
>>920
警察呼べよw

927 :
他板とのマルチ失礼。
朝8時ぐらいの中野始発(大手町方面)の東西線って座れますか?

928 :
東西線はその時間始発がなかったような。全部三鷹からではないのでしょうか。
何れにせよ朝中野からの東西線は空いています

>>924
中野通を真っすぐいって早稲田通り交差点をすぎると200mくらいで右手にあります

929 :
>>924
全滅

930 :
920だけどブンブン丸とは別人みたい、とマジレス。丸の内線前使ってたけど
地下鉄は車体が狭いからか変な人に当たる確率高い気がする。

今日のグラサン男はちょっと古いけど犬井ヒロシな感じ。
こういうのあんまり無視できないタイプだから駅員が近くにいたら言いに
行きたかったんだけどその電車にどうしても乗らなくちゃいけなかった
からとりあえずチラ見だけにしときました。電車が出る前にはホームで
座ってる男性に絡みに行ってた。暑い季節だからか。。。
皆さんもお気をつけください。ちなみに2番線。

931 :
>>928
三鷹発は朝の多い時間帯でも三本に一本くらいだろ。
当然、3・4番線なら100%座れる。

ぜんぶ三鷹初なんて悪い冗談はやめろ。

932 :
一番後ろの車両は100%とまではいえないかな
でもほぼ確実に座れる

933 :
>>931
ありがとうございます。
中野からでも確実に座れるんですね。
混みだすのは、やっぱり高田馬場からでしょうか。

934 :
>>932
レスありがとうございます。
降りる駅の関係上、乗る車両は先頭の方ですので
大丈夫そうです。

935 :
>>927 利用者ではないですが、並べば座れると思います。
でもかなりの利用者数だと思います。毎朝すごい列だから。
時刻表はこちらをどうぞ
ttp://www.tokyometro.jp/rosen/eki/nakano/tozai_a_heijitsu.htm
総武線はもっと空いてるよ。

936 :
え!? 中野始発はぜんぜん混まないでしょう
馬場まで車内は空いてますよ

馬場でガッツリ乗って、以後竹橋までは混んでくる一方。つまり乗る一方で降りる人ほとんどなし
大手町〜茅場町は、降りる人も多いが乗る人も多いので、トータルの混み具合は変わりなし
門中と木場は、ほんのちょっとの乗り降りがある以外は変化なし
東陽町でガッツリ降りる、以後車内は終点まで空き空き

こんな感じかな

937 :
ごめんごめん、私の感覚だと空いてる=座れる、だ。
立ってる人は確かに少ないよね。でも空席に向かう勢いとか
すごそうなイメージあるんだけど実際どうなのかな?

938 :
夕刻の東京発の中央線に比べれば、かわいいもん。
むしろ座らない方が難しい。

939 :
>>たまに仕事早く終わったりした時には・・・
ホームを歩くのも一苦労だもんね。待てば座れるけど
仕事でつかれきったあとにあの人の多さは辛い辛い。

朝は快速乗る勇気がなくて、総武線で茶水乗換えしてます。
茶水〜神田間は結構混んでるけど。

940 :
8時台だと座れないことがあるかも。
1本まてば確実ですが。

まあ、1日通して
中野〜馬場の人の少なさは
首都圏屈指だと思う。

東西線利用者には天国といえる環境。

941 :
先頭方向は混んでるが、後方の車両が比較的空いてる
ただし、後方は馬場で激混みに
先頭のほうはベンチがあってまっすぐ列になって並べないから
割り込みしてくるジジィが多い
降車駅の便利さにもよるが、確実に座りたければ後方へ

942 :
>>928>>929
ありがとう。
新井1丁目(田代逮捕現場)もなくなっちゃいましたね。
東中野まで行って、目的達成できました。
(am/pm限定の商品引換券を「今さら」もらったもので…)

943 :
>>941
最後車両は、馬場でも飯田橋でも乗換えが楽だからいちばん混んでる。
それでも一本見送らなきゃ座れないってことは、8時台でも滅多にない。

その滅多ってのは、JRが事故で遅延して普段のJR利用者が東西線に流れてきたとき。

944 :
サンモールの途中の一角、
お○っこ臭いのは何なんだろう。
どうにかならないのか。
特に夏場は気持ち悪い。

945 :
飲み屋帰りの客の立ちション

946 :
飲兵衛のマーキング

947 :
俺はどっかのトイレが異臭を放っているのかと思っていたが違うのか?

948 :
下水管の異常じゃね?
何年か前にも駅前の広範囲で異臭がしたことがあったし

949 :
ふくちゃんってかなちゃんの副アカか?

性別不明でコメントしまくりな行動が似てるってだけだけど

950 :
ミスです

すいませんm(_ _)m

951 :
>>944
> サンモールの途中の一角、
具体的に

952 :
>>951
ノーベルからコージーコーナーの間あたり

953 :
穴子怖いw

954 :
北口広場はいつか接触事故が起こりそう。

*バスに乗ろうとダッシュして斜め横切る人
*喫煙所
*カプリチョーザとマンガ喫茶の看板持ち
*屋台
*新聞売りスタンド
*ライブ演奏
*ティッシュ配り
*風俗呼び込み

これらがあんな狭い面積にひしめいて、
しかもあの人混み、タクシーの流し

もう、異常。あの空間

放置している区役所・警察署の無能さは、もう馬鹿をとおりこして白痴

955 :
北口、目立った事故あったっけ?

956 :
いつもの人でしょ
相手にしてはいけない

957 :
中野関連スレって定期的に決まり文句で騒ぐキチが数人居るよな

958 :
あんだけごちゃごちゃしているのでみんなが事故を警戒して以外と事故が起きないんだよな
でもまあ、100年計画くらいで区画整理は必要かもね

959 :
安アパート賃貸ではなく、屋敷所有者もいますからね。そうした方々にとって、
今の地方出身単身者がモラルを荒らし、それを行政が看過している状況は憂うのは当然では。

<安アパート賃貸
<地方出身単身者

誰のことかは敢えて言いませんが(苦笑)

960 :
中野みたいなゴミ溜めに屋敷(笑)なんか持っちゃって動けないの大変ですねw

961 :
属性丸わかりなレスだな。

962 :
中野区で投票出来る候補者、政党の一覧ってどこで見ればいいの?
看板だと、結構若い番号が空いてたりするけどそこにまだ候補者が写真を埋めていくの?

963 :
こんな所で愚痴るしかないお金持ち様ってw

964 :
>>962
選挙区 東京(候補者数:24 改選議員数:5)
http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/d/tokyo/

965 :
中野の行政が腐ってるのも納得だな

966 :
>>964
うぉぉぉっ
又吉イエスさんが本名だ

967 :
駅周辺で、個室の居酒屋でオススメありますか?お安いところで。

968 :
>>966
これを見ずして又吉を語ることは許されないw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10249907

969 :
又吉先生は供託金どこから出しているんだろー

970 :
又吉先生はいつ中野に演説にいらっしゃるのだろう
今回何を言ってくれるのか、非常に楽しみ

そういえば中野駅で、どこかの候補と記者が何かトラブルあったらしいね
知ってる人います?
なぜ今日に限って中野駅をうろつかなかったんだorz

971 :
【民主党】有田芳生候補、やまと新聞記者に暴言 「おまえだれだ」「やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねえよ」★2
urlは貼れないけどニュー速+にある

972 :
>>970
これだな。
ttp://www.yamatopress.com/c/1/1/2722/

973 :
江川と言いオウムの時から胡散臭いとは思ったが

974 :
>>969

宜野湾市の普天間基地内に所有する軍用地の地代収入から拠出しているそうです。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090725/plc0907251801007-n4.htm

975 :
>>969
先生は一軒家だったのが集合住宅に引っ越したらしいよ。
自腹では?

976 :
三原じゅんこが駅前で演説してた!

977 :
サンモールの所で猫が下りられなくなってたね。

978 :
う、見たかった…
サンモールの靴屋の横辺りに住み着いてる猫ちゃんかな…

979 :
れふ亭の前を毎日通るので、店内をチラ見してしまうことがある。

最近、なんか和気あいあいとしてねぇ?店員。
三色旗が立ってた頃は、みんな伏目がちで死んだ魚のような目をしていたのに。

980 :
人間の反応を見ているだけだ。放って置けば勝手に降りる

982 :
>>971
なんかよくわかんないけど右翼くさいなー

983 :
有田の非礼について書いたら右翼かw

984 :
<中野みたいなゴミ溜めに屋敷(笑)なんか持っちゃって動けないの大変ですねw

いえいえ、ゴミって何の事か知りませんが、
区のいう「にぎわい」とは今のサブカルチャーの喧騒でしょう?
そんなのや風俗を「にぎわい」なんて名づけるなら、
いつまでたってもお金のない低学歴の地方出身者しか集まらない、
だから税収が上がらない、
このスパイラルになぜ気づけないのか、という事です。

貴方のいう「ゴミ」は後からきたんですよ。
そもそも都心でも戦後のドヤ街から発展したのは同じ、

中野区の方針が自家中毒になってゴミを累積している
これに気づかないなら、オフィステナントや家族世帯など来てくれないでしょう。
なにが「にぎわい」だか。いかれぽんちを呼び込むどころか、排除しなければ行けないのに

985 :
>>981= [ d34.GtokyoFL79.vectant.ne.jp ]
削除GL4(コピー&ペースト/マルチコピペ)につき削除しました

986 :
>>984
そんなにいうなら代わりに持ってきて「にぎわい」をもたらす物の例をあげろや

987 :
>>984
『今』に全くついて行けないで苦しんでいるおじいちゃん?

988 :
>>984
こういうのが区の行政をしきって腐らせてるんでしょ

989 :
政治の話が出ると必ず荒れるからやだな

990 :
>>984
分かっていて、陰で見てあ〜じゃない!こ〜じゃない言ってるのは最低だと思う!
分かっていたら、先頭に立ってやればいいんだ!

991 :
明日、土曜の午後に小泉進次郎が来る…なんて書いたら
さらに荒れるのかねぇ...

992 :
誰か演説中に「カメラの前でオヤジのしゃべり方まねて話すんじゃねーヴォケ!」
って叫んだら、俺が1万ペソやる

993 :
>>991
別に荒れてないでしょ
アホが叩かれてるだけでw

994 :
昨日オープンした三崎港行かれた方います?どうでしたか?

995 :
中野で結構有名な焼肉屋でランチ頼んだら店員の賄いの方が明らかに豪華だった。もう行かない。タイガーウッズ。

996 :
>>995
豪華になるよう自分で色々好きなもん注文すればよかったじゃんw
俺が従事する側なら賄いが貧相でまずい店より上手くて豪華な店で働きたいし頑張れるけどな。
てか賄いががっつり豪華だったりメニューにない特別な献立だったりなんてのは飲食店では当たり前の事だぞw

997 :
>>972
名前がヨシフの時点でお察しだろ
つっても今の時代、スターリンなんて何したか知らんヤツの方が多そうだが…

998 :
>>995
まかないを客の前で食わせる店か。

999 :
>>995
ちっちぇーーーw

1000 :
後継スレ申請

1001 :
>>999
お前もな!俺は情報を提供しただけだ。ばーかw

1002 :2010/07/02
申請されていない件

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の22】(342)
□■□ 五反田事情 その41 ■□■(964)
小岩をあつ〜く語ろうPart64(1001)
下井草・井荻パート44(1000)
ニコニコ二子玉川 part35(497)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part45- ■□■(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)
☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜(1000)
▽岡山のうどん 22▽(521)
いわきってどうよ?Part95(1003)
【山田クローズZERO】岩手県山田町Part16【カーカー】(210)
【水郡線】水戸〜大子〜郡山(131)
《YokotaAB》横田ベースに入ってみたいPart18《374th》(119)
鶴見市場だって!?16(73)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part20★☆★(300)
大阪市住之江区スレッド!Part82(1000)
☆マイナー善行スレ第36幕☆(1003)
北海道の民営バス Part6(299)
● なぜ江戸川橋なのか? ● その34(1000)
【海老名市】厚木駅は不滅です。vol.21【厚木市?】(570)
秋葉原 part55(1001)
【浦和レッズ】埼玉サッカー応援スレ【大宮アルディージャ】(143)
***** OISO 大磯 OISO PART 40 *****(1002)
新潟県 マタ〜リ語りましょう パート29(401)
☆☆ 高津区民統合スレ Vol.37 ☆☆(425)
○▼△ 郡山市スレッド Part133△▼○(1000)
★札幌市西区スレ part36(635)
鹿児島市のスレへようこそ53(310)
【吾野宿祭り】飯能市吾野について-その2【もみじ祭り】(88)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−176♪☆※★○(1001)
(0)
アクアブルー多摩について(44)
茨木市の話でも・・・Part 154(1000)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート16(1001)
♪純喫茶♪【旧大宮市内の喫茶店・溜まり場を語るスレ】♪同伴喫茶♪(133)
新潟青陵大学について(242)
【お薬から】愛媛の薬局、ドラッグストア 2%割引【カップ麺まで】(93)
★★★新潟県長岡市254★★★(1000)
埼玉の心霊スポット2(300)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ(1000)
JR北海道スレッド★18号車(267)
北千里 Part2(710)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第119話 ♪♪♪(1001)
さらに見る