1read 100read
2013年07月東京341: ○◎●いわゆる『三宿』スレPart4●◎●(483) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*足立区リンク集 2(125)
有栖川公園周辺****広尾・元麻布・南麻布****【其の10】(665)
西ケ原駅・上中里駅・尾久駅(175)
◇◆【酉の市】足立区花畑 8【発祥の地】◆◇(267)
葛飾金町はどうだ?PART69(1000)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その31)(1001)
━─[大森海岸]…Part28…[平和島]━─(858)
江戸川区★船堀Part58(1000)

○◎●いわゆる『三宿』スレPart4●◎●
1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/06/21
三宿交差点を中心とした三宿・池尻・下馬・太子堂のネタを!

過去スレ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#mishuku
前スレPart3も遅滞なく倉庫入りします、ご了解ください。

[近隣スレ]
☆☆☆池尻大橋スレッドPART21☆☆☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1177855634
■■ 三軒茶屋スレッドPart186 ■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1181914147
世田谷(下馬、野沢)のローカルネタ〜〜 9
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182466298



2 :
馬が2頭に増えてたw

3 :
あげ

4 :
アゲアゲ!

5 :
他スレッドで同じ質問をしたのですが、しばらく待っても
お返事いただけなかったので
こちらのスレッドでも伺います。

大橋・池尻・三宿・東山エリアで賃貸マンション(1Kとか1Rとか1LDK)探してます。
対応が親切だよ、良心的だよという不動産屋さん、ご存知でしたら教えてもらえませんか?

6 :
↑いまどきネットで探せるんじゃないの?

7 :
>>5
http://www.will-be.co.jp/company/map_ikejiri.html

8 :
なんだかいけすかないレストランとエステが今月末にオープンしますね。
http://www.alcazaba.co.jp/
やな人種が集まらないといいんだけどぉ。。

9 :
セレブって三宿なんかに来るのかなww
この店だって、三宿に芸能人の来る店があるからってだけで、リサーチしてないんじゃないの?
まあ、自称セレブ、自称勝ち組が集まってくるのかな。
自称のセレブや勝ち組ってなんで高級ホストとかR幹部みたいなファッションに向かっちゃうのかね?
三宿の通り、カルロス・ゴーン事故(高級外車でいきなりUターンかけてクラッシュ!)が増えるかも。。。

10 :
セレブなんかもともと三宿になんか来てないよ。芸人ですら「イマドキ三宿なんて」
とか言ってるぐらいだからw

11 :
利便性が最高なのに、ぜんぜん発展してない街ってのが
隠れ家的で、三宿の好まれてた理由だからな。
下手に注目されて住みたい街上位とかになってきちゃうと
なんだかなと思うが。

12 :
交番の近くで、以前、1Fが焼肉屋で2Fがメガネ屋だったところが、
また改修してた。

今度は何が出来るんだろ?
あそこは次々と店が潰れるから、新しく店開いても何ヶ月持つか・・・。

13 :
1丁目の焼肉屋→炭火焼ダイニングが、こんどはチャコールダイニングとして
再出発するねw どうしても焼き物じゃなきゃ駄目なんだw

14 :
>>13
SARU’S DINERってなってるトコ?
そばのセンチュリー21が経営してる店だよね

15 :
旧道の入り口あたりにロシア料理店がオープンするね。また思い切ったねw

16 :
ここらで よく見かける 松男鱸がリコーン!て一緒に歩いてた人はだれ?

17 :
サンクスのとなりの中華ってやってるの? なんかようやくきれいになったけど、
営業しているような形跡はないんだよね……

18 :
>>17
ずいぶん前に外から見たら中身の入ったせんべいの袋があって
この前見たらなくなってたから誰か食べた人がいるようです。

19 :
ねずみじゃないの?w

20 :
なんか洒落たドッグカフェができたらしいな。交番前あたり。

21 :
前ホルモン焼き屋だったところ?

22 :
池尻でおすすめの居酒屋はありますか?

23 :
淡島通りまで行くか、三宿通りまで行くか、山手通りまで行くか、
道玄坂まで行くかだなー。

24 :
オオゼキ手前の保月がおススメ

25 :
最近三宿交差点で飲酒検問やってるね。
いまだに車で酒飲みにきてる人いるの?

26 :
>>25
そりゃいるよ。近辺のコインパーキングは夜中万社になってることが多いからね。

27 :
みんな終電が無くなっちゃうと帰れない所から来てるワケですよ。
三宿って、芸能人が来るお店がある街っていう観光地ですから。

28 :
このあたりで、腕のいい歯医者知りませんか。

29 :
はい!つぎ。

30 :
せっかくSANCHAで働いてても、接客業ではなくプログラマーなので、芸能人見ませんorz

31 :
はい!つぎ。

32 :
一隆のパート募集の張り紙見たら、時給1700円だってw やろうかな

33 :
岡村達が松屋w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1220864

34 :
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1191792042/
妻夫木ベッキー三宿に出没だって。

35 :
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1191792042/
そんなに芸能人多いの三宿…?

36 :
↑書き込み反映が遅いから連投してしまった。

37 :
そんなに芸能人が珍しいかw 気にすることでもないよ

38 :
>芸能人にも人気の和食店「H」
ってどこ?

39 :
そこらで会った芸能人に、嬉々として聞いてみろ。

40 :
過疎

41 :
「まるげりーた」が今日通りかかったら、
看板も外されていて、外にあったベンチも無くなっていて、
どうやら閉店した模様…。張り紙も貼ってないし、
先々週は普通に営業していたと思うんですが、
どなたか状況解る方いませんか?移転したのでしょうか?
あそこのラザニア大好きだったのに、、、
ご存知の方いたら教えて下さい。
何だかさみしい。。と言う訳であげます。

42 :
むつみ屋のラーメンは何がおいしいですか?

43 :
むつみ屋まで行ったらもう三宿じゃなくて池尻って感じだが……
あそこはなんか全部美味しくないってのが俺の感想

44 :
>>43
俺、自分から言い出せなかったけど(笑)まえに祐天寺店に入ったけど、同感だった。
もちろん不味くはないんだけどね。

45 :
「まるげりーた」は閉店しました。
シェフはとりあえず休養したら、また始動すると思います。
どこで働くかは、まだ分かりません。
わたしは「まるげりーた」で、若い頃8年間修行しました。
自分が働いていたお店がなくなるのは、とても辛いです。
今働いているお店で、「まるげりーた」の意志を継げれたらと思います。

46 :
>>45
そうですか…残念です。
シェフが再始動したらまた食べにいきたいな。
あの味は「まるげりーた」でしか味わえない。
8年間も修行されていたのなら、お見かけしたかもしれませんね。

50 :
三宿通り沿い、デニーズの隣辺りの都営住宅の1階で、なんだか改装中で、なんだかお店っぽい。
なんか情報お持ちの方、いらっしゃいますか?
もともとイタイタしい、セコハンの洋服屋みたいなものがありました。

51 :
都営住宅って改装してお店やっちゃっていいの?

52 :
世田谷公園のそばのギャラリー、どんなですか?

53 :
池尻交差点のところにオサレな納豆屋ができてたね

54 :
世田谷公園にサッカー場が出来るんだぜ!
世田谷公園にサッカー場が出来るんだぜ!
世田谷公園にサッカー場が出来るんだぜ!
世田谷公園にサッカー場が出来るんだぜ!

55 :
サンクスつぶれた

56 :
246沿いにあった藤巻道場は今は居酒屋なんですか?

57 :
>>56
『GOCHI』って店になってたね
狭くて落ちつかなそう
長続きしなさそ

58 :
なんにせよあの恐くて品の無い店が無くなってうれしい。

59 :
豆金餃子なる店ができたねぇ。
KIWA系列らしいけど。池尻から今度は三宿にも出店攻勢?

60 :
8の店ってどうですか?

61 :
8はね〜やっぱり店にやる気がない。
店員変なのばっかり。
外にはニンニク臭さ充満。こんな感じか。

たまに勘違いしてる人が来ていらっしゃるけれども
近隣のもっと美味しい店にいったほうがいいと思うよ。

62 :
あそこの店のギャル男店員・・・

63 :
常盤湯と三宿浴場以外に三宿に風呂は無いのか?

64 :
三宿にはないな。近くなら池尻4丁目に第二淡島湯、太子堂2丁目に富士見湯。
代沢湯は廃業しちゃったんだっけ?

65 :
三宿浴場のおじいちゃん、いいじいちゃんなんだけどいまだに手順を憶えきれていないのが
ほほえましい。ちょっといらつこときもあるけど。

66 :
ジジイになるまで業務覚えきらんで潰れずに来たことが不思議だよ
常盤湯は昭和10年にはあったって。
ふるさと世田谷を語る って本に載ってた。あと斜交いの自転車屋とそのまた斜交いの米屋もあったらしい。家業を継承してきた事って立派だと思う。
稲荷と神社と世田谷中学(現世田谷学園)三宿小学校がこの地のシンボルなんだね。

67 :
先日はじめてFUNGOに行ってきましたが、期待外れでした。

まず水の入っていたグラスに5mmほどの白いゴミがついていて、
これくらいのことで文句を言うのも面倒だったので何も言わなかったのですが、
次に店員がティーカップを持ってくるとき、席の手前でカップを見て
ぎょっとしてから慌てて引き返し
厨房と何かひそひそ話してティーカップを交換して持ってきました。
おそらくまた汚れていたんだと思います。
気づいてくれて良かったですが・・・。

味は普通。ランチメニューなのに単品で頼むのとさほどコストパフォーマンスが
変わらなかったです。

68 :
最近FUNGOは寂れてるよね。
混んでるのは土日だけ。犬用ってカンジ

69 :
山口達也も女連れて犬連れて来てたのにねえ

70 :
FUNGOって経営者変わった?
去年の夏頃久しぶりに行ったら、なんか接客の仕方が変わってた。

71 :
とんかつ三朝が美味いなあ。
吉田と古賀の色紙が飾ってある。世田谷学園の真裏。
特上ヒレカツ定食が圧巻!
多聞寺橋の中華料理屋福民さんも中国人のご夫婦で頑張っている
安くて美味しい

72 :
三朝美味しいですよね。
以前はおそば屋さんだったんですよ。
ご主人が亡くなられてとんかつ屋さんになったんです。
接客も気持ち良くて好き。
その近くのイタリアンフォレスタも美味しい。

73 :
>>70
バイトがどんどん代替わりして、接客マニュアルもそれにつれてどんどん変形
したからじゃないの? 飲食に限らずバイトを多用する職種ではよくあることだよ。

74 :
FUNGOって店内のいすとテーブルが食事するのに落ち着かない感じかな。

他のどこのお店にも言えるけど、テーブルが小さめだよね。
パズルみたいに食事がギッチリ並ぶと食べる時イライラするんだけど。
ほかの食器に当たらないよーにとか、引っ繰り返さないよーにとか、食べ物が肘に
付かないよーにとか。。。

75 :
烏山緑道って蘆花公園の手前で終りですか?

76 :
世田谷公園の前の
わりとセンスのいいアウトレットの店、閉店ぽいな

77 :
>76
ローソンの横のとこ?

78 :
世田谷池尻郵便局の前の工事してるとこ、何が出来るんだろう?
誰か知ってますか。

79 :
>>77
そう。いつのまにか前のコンビニもなくなってるw

80 :
今日チ−ズケ−キファクトリ−のシャッタ−が開いてたけど、
中はきれいなままだった。
もしかしたら復活するのかな。

81 :
>45
私は幼少のころから家族でまるげりーたに食べに行ってたので、
最近閉店してしまったことを家族でとても嘆いています。
でももしまたシェフが復活してくれたら嬉しいですね。もし差し支えないようでしたらのりさんが今働いてらっしゃるお店を教えて頂けないでしょうか。
近くだったら是非行ってみたいです。
我が家はにんにくスパゲティが大好きでした。

82 :
池尻稲荷裏の元酒屋のところ、スペイン料理屋っぽいのができてたね。あの旧道も
結構多彩だよね。焼き肉、フレンチ、和食、イタリアン、スペイン、寿司、洋食
そしてロシアってw なんでもござれだ

83 :
大橋駅から出光のガソリンスタンドの横に入る道すがら
タイ料理屋が出来たでしょ
美味いよ!

84 :
なんて店だっけ?

85 :
>81
私は平成元年から7年か8年くらいまで働いてました。
常連さんや家族連れのお客さんがとても多く、当時は
来店したお客さんのことは、よく覚えていたのですが・・・。
UGさんは私のこと覚えてますか。

86 :
>81
私は平成元年から7年か8年くらいまで働いてました。
常連さんや家族連れのお客さんがとても多く、当時は
来店したお客さんのことは、よく覚えていたのですが・・・。
UGさんは私のこと覚えてますか。

87 :
常盤湯が改装で2週間休業だって!
三宿浴場に行くしかないわな

88 :
三宿の皆様、助けて下さい。
こんど夫の両親が遊びに来るのですが
日曜のランチに連れて行くのにこの辺でおすすめの店を
教えて頂けないでしょうか(・ω・)

89 :
予算は?
和食・洋食・中華?

90 :
FUNGOにでも連れて行って「ここ芸能人がよく来るんだって!」とか言って食わしたら?
和食党だったとしてもボリュームを軽く済ませられるし、ご両親も帰ってから
知人や親類にハナシのネタになるでしょうし。
もし洋食好きだったら、デザートまで充実させて満足満足。

イタリアンでゆったりと食事したいなら、ラ・ボエムがいいかな(逆に落ち着か
ないって言う人も居るかも?)

91 :
ラ・テールのレストランが洒落ていて美味しいよ
ランチだったらそんなに高くないし
向こう側だったらシーブリーズというフランス料理屋が美味しいね

92 :
>>88
予算がわからないけど中華なら三軒茶屋の銀座アスター、
>>91さんの言うラ・テールメゾン(ケーキ屋さん隣接)のランチ。

93 :
渋いねえ
でも三茶の銀座アスターが正統派だろうね旦那の両親呼ぶんならね
あと料理は大した事ないけど立地がいいのが晴れた日のキャロットタワー
26Fの展望レストラン。東京が一望できるぜ!

94 :
超有名店だったら、地中海料理のドマーニ。 あと韓テラ。

95 :
ボエムとかアスターとかチェーンばっかやんけ

96 :
>>93
いいねえ俺もキャロット最高だねえ!。スレ違うけど。
レストランに入らなくても、喫茶カウンターでビール頼んで飲みながら夕暮れの展望を
ぶらりとゆっくり眺めて。。。

アスターは俺も馬鹿にしてたけど、日本人好みの無難な味で御両親には安全かも。
ボエームはチェーン展開してるけど、でも三宿店(世田谷店?)は味もスタッフも
イインジャナ〜イ?(死語)と思うけど。

97 :
まるげり-た‘だったとこ
Bistro KANAオ−プン。

98 :
>89-96
ありがとうございます!
予算は2000円くらいで考えていたので、
銀座アスターやラテールでも大丈夫そうです。

どの店も年配の方に満足頂けそうなので
教えて頂いた店の中から
夫両親の好きなジャンルをきいて行ってみます〜。

99 :
世田谷公園のサッカー場は人工芝になるんだね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART119▼▲(851)
やぱーり江古田 Part44(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part36■■(1001)
下北沢って...その59(1000)
【まったり】沼袋(^^) その41【ぬまったり】(1000)
大泉Part91(1003)
北区赤羽情報 Part102(1000)
☆★☆大田区蒲田パート167☆★☆(1000)
★★★★  多摩のリサイクルショップ ★★★★(133)
【飛行機に】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part35【めげるな】(1000)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第六場【左京】(300)
正直、福岡市南区井尻ってどうよ?PART19(751)
◎ ◎輸入車について語るスレ 2台目◎ ◎(118)
自衛隊について考える -第三小隊-(604)
【道北】小平/苫前/初山別/天塩/遠別/幌延 Part-6【オロロンライン】(545)
オッパッピー(209)
山形県天童市!パート24(140)
【兵庫県】 西明石スレッド Part31 【明石市】(1002)
大阪市住之江区スレッド!Part89(1000)
南九州市について語ろうよ(328)
【不当降格】群馬県吉井町Part8【役場職員】(197)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
★★★ うまい沖縄そば37杯目 ★★★(487)
【吹田市】 千里丘 21 【摂津市】(506)
【山口】 ラーメン情報 【復活!】 13杯目(411)
東大阪市 Part70(1000)
高槻を愛するもの集まれー230(1000)
川口市の人集まれ 139丁目(300)
稲沢について語ろう パート30(749)
北九州市小倉南区西部 Part1(1000)
宮崎県都城市 Part60(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 23区画目◆◇◆(1002)
宮崎県都城市 Part62(1000)
◆ 都幾川のみんな 集まろう!Part2 ◆(56)
豊島区池袋本町ってどうですか? 9(740)
関東板の県人会ポータルスレ(31)
山梨県のグルメ情報 PART5(202)
★★★新潟県長岡市240★★★(1000)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part73【練馬区】(1000)
赤平について Ver.15(343)
廃線になったバス路線を語ろう(33)
中継嘉手納基地包囲実況!5.15平和行進(119)
趣味の王様? アマチュア無線 3局目(382)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -182♪☆※★○(1002)
さらに見る