1read 100read
2013年07月大阪308: キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ42)━━━ !!!!!(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

富田林市民集合 90(1000)
富田林市民集合 87(1000)
高槻を愛するもの集まれー223(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part69(677)
藤井寺市 Part 45(1000)
★★★河内天美(松原市)Part24★★★(922)
◎◎◎ 守口市 PART70 ◎◎◎(1000)
高槻を愛するもの集まれー236(1001)

キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ42)━━━ !!!!!
1 :2011/11/04 〜 最終レス :2012/09/17
北区の情報よろしく。
大淀地区も忘れないでね。

前スレ
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ41)━━━ !!!!!
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1300507214/



2 :
oosakka-

3 :
こんにちわ。転勤で職場が梅田になるんですが、なるべく近い所に住みたいと考えてます。中津か福島にしようと思うのですが、他にオススメの場所はありますか?スーパーや安価な定食屋さんがあると嬉しいです。

4 :
>>3
ようこそ梅田へ、以上!

大阪マラソンの日に、阪神百貨店のとこの陸橋の上から、けっこうな数の人が
下の道路を見下ろしてたんだが、大阪マラソンのコースではないよね。
いったいあの人達は何を見ようとしてたんだ? 大阪マラソンのコースを
勘違いした人達だったのか?

5 :
>>3
天満方面もええで

6 :
>>3
中津も福島も、スーパーは少なめかな。
一駅離れるけど、阪神野田付近ならスーパーは多いと思う。
電車通勤なら、急行も停車する野田の方が便利かもしれない。

天満や天神橋筋六丁目付近は、一人暮らし向けの飲食店やスーパーは、多い。

7 :
>>3
色々と反論もあるだろうが、俺は中崎町がおすすめかな。

8 :
中津は小さいスーパーや業務用スーパーがあるにはある
地下鉄の駅側ならホテルがたくさんあるから安い定食屋やお弁当屋もあるしコンビニも多いし
まあ…そんなオススメするほどでもないけどなw

9 :
勤務先や地下鉄に乗る時間帯にもよるが御堂筋線の中津発これ最高

10 :
今住んでるアパート、契約更新しないで天満か中津に引っ越すよ。阪急沿線で
家賃が安いという理由だけで決めたけど、チョー不便で寂しいんだもん。参考にさせてもらいます。

11 :
色々アドバイスありがとうございます!正直、物件情報だけ見てるとどの地域もナイスなので今月中に現地に行ってみる事にします。

12 :
最近大阪は暑いが日本全国ではバラバラだし大阪駅周辺とか服装が半袖Tシャツ
からモコモコのコートのやつまでいてカオスすぎてウケる

13 :
まあ耐寒性は人それぞれバラつきがあり過ぎるからな
病を抱え込んでる人には今の時期でも殊更寒く感じるからな

14 :
東梅田にライフできるよー

15 :
今日の夕方ロフトをぶらぶらしてたら、クリスマスグッズコーナーでチュートリアルが番組収録していた。
久々に芸能人を見たよ。
番組は冒険チュートリアルらしいけど、いつやるのかまでは知らない。

16 :
>>14
ゴルフ練習場やったとこ?

17 :
>>14
中津のライフは開店してまもないのにすでに死にかけw
まさにライフはゼロよ状態

18 :
いよいよ平和堂の時代か?

本当にここは強い

滋賀県から徐々に大阪府に進出してきている

19 :
>>16
そうそう野崎町の読売ゴルフ場跡ね。

20 :
ライフは積極的に進出してるなw

21 :
ライフって、北浜にも出店してたな。最近、オフィスビルがマンションに建て替えられてるから、
そういう需要狙いなんだろうけど。

22 :
最近、社長が民主党から選挙に出ていましたね。
大規模出店と合わせて、なにかありそうな気がするけど
考えすぎかな?

まあ、新規openの時は、ティッシュとかシャンプーとか
買いだめ出来るから便利だけど…。

23 :
>>15
阪急三番街の玩具の店?でも見かけたよ、19時くらいね

24 :
>>22
考え過ぎ。
ライフの清水会長は民主党の小沢一郎人脈。だから比例で出ただけ。
10年くらい前の選挙でも、当時・小沢一郎が党首だった自由党から比例で出てた。

25 :

曽野綾子のコラム   動物園と化した町
http://www.j-kohyama.jp/pdf/sankei111029.pdf

26 :
>>19
まだ骨組みさえできてないな
開店はいつの話だよw

27 :
今、地下を掘り返してる。
野崎公園で朝の7時くらいからギターやトロンボーンの練習するのはよせ。
周りのマンションが見えないのか。

29 :
三木谷、お前が言うな。

30 :
小さな恋のメロディー

31 :
しかしアレだな。俺クラスのファッション上級者であっても、年齢に合う
ファッションスポットと合わないスポットが出来てくるもんだな。
「俺はオシャレだから、どこのどんなとこでも買物がうまく出来る」って
思ってたけど、やっぱ歳には勝てんわww
HEPはだいぶ厳しくなった。なんせ、客層だけじゃなく、店員の年齢層
に最近アレルギーが生じ始めたww 「ここ、俺の来るとこじゃない」
みたいなw ただ、リーズナブルなのよね〜ww

32 :
ヨドバシが北側に商業施設作るみたいだけど、何が入るんだろう?
グランフロントにもSCみたいなのができるみたいだし・・・
とりあえずどこかにライフが出店しそうw

33 :
「うめきた」で暮らしてーなー。家賃おいくら万円?

34 :
ヨドバシカメラの中にパワストショップあったとか聞いて行ったんですが
それらしき物はなかった・・誰か知りませんか?

35 :
梅田「閉鎖空間」が様変わりしてしまった………

36 :
>>34
ここなら以前あったけど…
ttp://www.komugi-stone.co.jp/html/newpage.html?code=12

37 :
>>34
前に『コムギストーン』って店があったけど、ちょっと前に閉店するってハガキ来てたかも。
あんまり読まずに捨てたから勘違いかもしれんけど…

38 :
バブル時代には公務員を9時5時だけがとりえの給料の低い職業と蔑んどいて、
不況になったら9時5時なのに給料が高いと妬む。

単に給料の変動が小さいだけなのにねえ。
9時5時なのはお役所だけに労基法をきっちりと守らないといけないからなのにねえ。

39 :
阪急メンズ館とかHEPとかディアモール大阪とかコムサデなんちゃらとかで
服を買ってる者に聞きたいんだが、こういうところって価格が高いと思うけど
定価で買ってんの? それともバーゲンセール(きょうびはクリアランスセール
と名乗っているが)で買ってんの?

俺なんて低収入で近所のスーパーとかユニクロとかでしか買わない(買えない)

若かりし時はDCブランドなんてものに手を出して当時は必死にバーゲンセール
に行ったりしたが

40 :
ライフ太融寺店はいつできるん?
どーなってんの?

41 :
>>40
予定では先月の26日

大店立地法新設届出情報 2011年2月
(仮称)ライフ太融寺店 
開店予定日 2011年10月26日
http://www.jcsc.or.jp/public_policy/location/2011/201102.html

42 :
今日も、旧讀賣本社の地下遺構みたいなのを掘り返している最中。
年内ですら無理な感じだけど…。

43 :
阪急百貨店しかりで地下に思いもよらないモノがあったりしてね。

44 :
白蛇さんの怒りじゃよ

45 :
ヨドバシって今度後ろの駐車場を壊して
今までの2倍の売り場面積にするんだってな。
電気製品より衣服や飲食メインらしい

46 :
俺の話を聞け〜♪w
昨日よ、恵美須町界隈にエロDVD屋巡りに行ったのよ。で、普通は地下鉄
に乗るんだが、俺クラスのケチになると、環状線の新今宮から歩いて行く
わけよ。その差、片道で60円w
ところが昨日は最悪だったな。お目当てのDVDがなく意気消沈して新今宮
で環状線待ってたら、突如、人身事故発生のアナウンス(*_*)

47 :
俺は糞JRの人身事故発生からの復旧には1時間近くかかる事は分かってる
ので、そそくさと改札で切符代を返してもらい恵美須町まで引き返すハメ
にw で、家に帰ってチェックしたら16:50事故発生で17:35に
運転再開。やはり判断は正しかった。
昨日は、昼間にもJR神戸線でも人身事故があったらしい。もう事故を
防ぐのは無理。だから、とっとと片づけて1分でも早く運転再開出来る
体勢を構築してほしね。今は、復旧まで時間かけすぎ。

48 :
飛び散った肉片をやな集めるのに
大変やで

49 :
カラスが綺麗にしてくれるよ。

50 :
>>34

>>37です。
改装のために閉店してたみたいで、12月1日リニューアルオープンらしいです。ヨドバシ5Fです。

51 :
>>48
そりゃ、分かるんだけどさ〜。

そこまでバラバラになってる状態(電車の通行の妨げにならない状態)
なら、わざわざ電車を止めて片づけるんじゃなくて、電車が通行してない
時に片づければいいのにな〜。ダイヤ編成から考えても、次の電車が通行
するまで数分は間隔あるだろ。

52 :
>>50
お返事が遅れて申し訳ない。
再開の情報ありがとです^^
時間があれば冷やかしにいってきます

53 :
>>51
JRは警察が来るまで動かせない
私鉄は警察が来る前に急いで処理してとりあえず運行再開させる

54 :
今日梅ヨド行ったらBD・DVD売場やゲーム・おもちゃ売場が無くなっていた。不便だなあ

55 :
とりあえず動かせって?
ご遺体の上を電車通して平気なのか?

56 :
>>51
JRは、救急隊員をひき殺した前科があるので無理!

なんで、動物園前から乗らないんだ?¥230→¥270になるからか?

57 :
>>54
マジか
どういうつもりや

58 :
>>57
改装のためBD・DVD売場やゲーム・おもちゃ売場の5F全て閉鎖で、
3Fに移転してたよ

59 :
そういやヨドバシもコムサストア閉鎖してから一月以上経つんだが、いつ
になったら改装完了するんだよ。おまけに5Fも閉鎖かよ。
それよか、ヨドバシのユニクロ凄い盛況だなw 今日、行ったんだけど
レジ待ちの列が凄かったw 創業62年祭だってよ。ハッキリ言って、普段
の週末にやってる特価より、ほんの少し安いくらいだけどなw
なんで、ほんの少しの減額で、あれだけ人が増えるのか不思議だ。
皆、普段やってる週末限定特価とか知らんのか?

60 :
>>59
>普段やってる週末限定特価とか知らんのか?
少し前に、ネットでこういう投稿もあって、
載ってしばらくの間は人気がある記事だったみたいで、びっくりした。

ユニクロの商品を安く買う方法
http://nanapi.jp/317/
たぶん、新聞を取っていないか、新聞広告は見ないで捨てている人が
かなり多いんじゃないかな?

61 :
梅田界隈で、キャラものじゃないぬいぐるみをたくさん置いてるお店ってありますか?
普通の動物の(出来れば猫)が多いとありがたいんですが。。

64 :
ぬいぐるみ。数が少ないけど、三番街キディランドの、どう説明したら良いか分からないけど、玩具などのある階の奥まった場所、子供服の店、駄菓子屋などに近い方側に以前、置いてあるの見ましたよ

http://www.kiddyland.co.jp/company/shoplist/area5/umeda

67 :
日曜、橋下が来てたん? 新聞記事で橋下が梅田駅近くで演説した、って
あったんやけど。やっぱり凄い集客力? 去年の小沢・管と同クラス?
どうも街頭演説っていうとミナミの高島屋前ってのが大阪の定番って感じ
やけど、キタの場合は、ヨドバシんとこになるんかな? 橋下があんなとこ
来たら競馬の客と重なってカオスの二重奏になるやんか。

68 :
>>64
ありがとうございます、行ってみます!

69 :
マックなんとかが、地下鉄梅田駅の改札前(阪神百貨店の入口のあるとこ)で
歌うたってたけど、そんな改札のすぐ前でするなよと。普段でも混雑してるのに。

71 :
キタの妖精から改名

昨日、昼1時頃、阪急梅田からヨドバシを見下ろす陸橋を通ったんだが
すでに人が群がってた。後で知ったんだが、橋下だけじゃなく石原も来てた
らしいな。俺が通ったのはそれ以前だったみたいだけど、演説最中は
カオス状態だったんじゃないか? ちゃんと警備体制とか万全だったんだ
ろうな<`ヘ´> 去年の小沢&管の時を凌ぐ人だかりだった可能性すら
あるぞ。実際のとこは分からんけども。「人集めたもん勝ち」じゃないん
だぞ! それで事故が起きたら一発でパーだぞ!

って事で選挙の結果は・・・・・・?

72 :
今日、昼2時過ぎからキタを散策してたんやけど、真昼間からポリ公が
ウロチョロしてたん見たわ(-.-) ああいうの見るとゲンナリするわ。
「歩く公害」みたいなもんやわw まあ、何があったんか知らんけどな。
ヨドバシの前にもパト1台止まっとったし(-_-)
日曜の真昼間から税金で飯食っとる態度のデカイ公務員なんか見たないん
じゃ!

73 :
大した税金を納めていない人間に限って、公務員に「税金泥棒」とか言いたがるよね。
毎月大阪市に市民税いくら納めてんのお前?まさか生活保護とかフリーター(笑)か?

74 :
速報きたな

維新完全勝利おめでとう。

売国創価日教組ミンス連合ザマァww

75 :
>>74
公明は自由投票じゃなかったっけ?

76 :
敗者やその周辺の敗戦の弁を聞いていると
これは負けて当然かな?と思ってしまう。

もうすこし、まともな話ができないものか。

橋下が強いからお前が負けたんじゃあないぞ。

77 :
運動会で橋下に帰れ!と怒鳴っていた人は
おとなげ無い自分を日本中に
さらしてしまったな。

78 :
反橋下の連中はひたすら自分のキチガイっぷりを
府民に晒し続けてるだけだったので自民民主派の票も相当流れたよね。

>>75
体面考えて自由投票にするとか言い直してたけど
最初の号令通り、ほとんどの公明創価信者はきっちり平松にいれてたよw

79 :
このあとの4年で大阪はズタボロになるんだろうな。
小泉が日本をズタボロにしたように

80 :
涙拭けよwww

日教組か創価か自治労かドウワか知らんけどwww

81 :
とにかく悪の巣窟の日教組だけはペンペン草も生えないぐらい
抹殺して欲しい

82 :
昨夜の宮根の番組の冒頭、市場で「ペテン師橋下、答えんかい」ってほざいてたオヤジ。
顔出しで良かったの?最近なんでもかんでも顔ボカシいれるのに。あと、天狗Rも。

83 :
>>73
え? 職員さんの給料はすべて市民税で賄ってるんですか?

まるで市民税を払ってるだけで、とっても偉いかのような文章ですね(笑

人は生きて在る限り、
様々な人に助けられまた助けています。
収入のない人でも、消費税はじめたくさん税金を払っていますょ。

税金払ってないやつに限って…というあなたの言い方だと
税金払ってない人は、公務員の堕落ぶりを見ても黙っとけ‥‥という事でしょうか?

貰った給料に見合う税金は払ってらっしゃるのかもしれませんが、給料に見合った『仕事』は……
しておられるのでしょうかネ?(笑

84 :
収入の無い人がどう消費税払うんだ
他人の稼いだ金使って俺が消費税を払ってる、とか思ってるの?

85 :
まさに長文総屑だな

86 :
あら?Σ( ̄□ ̄;)
非課税証明書でも持っていけば、消費税分払わなくてもOKなんですか?

ごめんなさい、2行目が理解不能です(@"@;)
あなたが働いて得た収入はあなたのもので
そこから、所得税住民税等を支払い
手取の給料で生活しておられる、そこで支払われた
光熱費や食料等にかかる消費税は
あなたの収入で買われたまた支払われたものだと思っていますが…
回答になってますか?

てゅか、私のレスにたいしてでなければ、ごめんなさい。

87 :
>収入のない人でも、消費税はじめたくさん税金を払っていますょ。

収入の無い人がたくさんの税金をどうやって払うんです?

88 :
ニートか学生かどっちなんだろう
収入0円なら支出も0円だろ
借金したとしても人の金だしナマポも人の金だ

89 :
例えばちょうど今日投函されてたガス代
のうち、238円です。
月々の駐車場料金のうち、600円が消費税です。
携帯電話料金ほか、光熱費や生活費にもし10万円使えば、5000円の消費税が必要ですょね。
煙草を吸う人
酒を飲む人
ガソリンを使う人
消費税以外にも税金払ってます。

私自身は大病をして3年前に離職をして(させられて 笑)
収入は無いので、所得税住民税は払っていませんが
消費税はきちんと取られていますょ♪

てゅかあなたが、73番さんだったら
初回の私のレスで言いたかった事をうまく表現出来てなく、ご気分を害されたのでしたらすみませんm(._.)m

90 :
そもそも税金云々は公務員批判を正当化するものでは一切ないわけだが
それであれば高額納税者や巨額の法人税を支払ってる企業の都合で個人が動くことさえ許容してしまうわけで
自分たちの税金で飯を食ってる人間だから自分たちの言うとおりにしろと言う論理は破綻してる
むしろ市場の論理に従って種々の不利益(倒産による解雇や減給などなど)を被らない身分であるからこそ高い倫理観を要求すべきだと思うがね
十把一絡げに公務員って言って批判できるわけでもないしね

91 :
無職で収入は無いけど、親の金で税金納めています(キリッ

92 :
そうなんですょ♪(カナ?)
公務員さんに限らず、
スーパーの店員さん等だって
混み合ってる時に、客応対せずに
店(公務)員さん同士が知らん顔で
げらげらダベッていたら

ムッとして『仕事しろょ!』と思いますでしょ?

その人は、レジを担当できない人
(〇〇窓口担当でない人)
であったとしても
こちらからしたら同じ職員さんなんです。

うちらの税金で給料貰ってるくせに…とは思いませんが、
貰ってる給料に見合った『仕事』をしてくれ。と思います。

93 :
>>90
公務員叩きを正当化とかじゃなくて、公務員に対して「俺らの税金で雇われてるんだからちゃんと働け」
とか文句言う奴ほど大して税金払ってないよねって話だろ

95 :
「民意という単語が、僕の認識と違う。
選挙に通ったという事実は、
その通りだと思いますけど。。。」

なんかすごいことをいう公務員がおるな。

96 :
しかし想像以上に大阪市の公務員はクズの集まりでワロタわw
選挙結果は民意ではないとか橋本に従いたくないから左遷してくれとか総辞職するとか
キチガイじみたことを口々に喚いてるしw

97 :
>>92

そんなアホな店員のいる店は、消費者から選ばれなくなったらつぶれて自業自得ってなるだろ。舐めた仕事っぷりしてたらイタい目にあうだろ。
公務員にはそれがないし、それが税金で支えられてるから、怠けてたら叩かれるんだよ。
民間と同列に考えるのはおかしい。

98 :
http://www.sunouchi.co.jp/news/201112/004.htm
ヨドバシ梅田の北側にある駐車場、バブル期に再開発されると発表されてから完全凍結されてました。
グランフロントで周辺が開発される勢いに乗ってか、13年春から地上40階建ての高層ビルが建設されます。
15年に完成される予定で、横のグランフロント大阪が38階建て180mですから恐らくそれくらいの高さになるでしょう。
低層階に商業施設は確定事項ですが・・・多分高層階はホテル・・・?

以上、梅田の情報でした。

99 :
11/30の14時過ぎくらいかに地下の阪神百貨店の入り口付近でサラリーマンが座り込んで
本を片手に「コミュニケーションがないんやー」とかなんとか叫んでたけど
あれなんだったんだ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大東市民スレッド Part67(1000)
【テスト】いろいろとtestできるスレ6【てすと】(434)
熊取町はいらんかいねえ Part24(322)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-49◇◆◇(890)
【平野区】喜連瓜破について語る【その57】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 141(1000)
【堺市南区】♪♪♪光明池29♪♪♪【和泉市】(996)
枚方市民集まれ〜〜〜103(1000)
■□■奈良県の宇陀市・宇陀郡の人集合スレ■□■ part4(300)
徳島のフレンチ!(32)
山梨県都市計画勝手に考えちゃうスレ(269)
NAHAマラソン出る人ー!第3レース(369)
【クマー】斜里町スレッドPart4♪【冬眠】(178)
八王子市川口町 part2(136)
:☆☆沖縄の散髪屋・美容院 4カット☆☆(133)
山梨のネットカフェ・漫画喫茶(95)
【弁当忘れても傘忘れるな・】石川県金沢市総合スレッド 75(1000)
【ホルモンうどん】兵庫県 佐用町Part7【ひまわり】(421)
道内のコミュニティFMについて〜4局目(190)
【本州最北】むつ市&下北郡 20【まさかり半島】(1002)
★名寄市スレッド★Part44(1000)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.8■(664)
§§§相模大野112§§§(1001)
▼▲千種区を語っちゃおう part18▲▼(1000)
イ比嘉愛未イ(143)
北区赤羽情報 Part106(1000)
加茂町の掲示板(39)
埼玉県川口市にある芝園団地を語るスレ(172)
高知県安芸市スレッド その5(207)
【讃岐】香川県のうどん屋を語ろう!20杯目【うどん】(1000)
◆◆’きてみて八丈島 ◆◆’Part5(177)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 14章 ▽△(300)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.40(1000)
◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
群馬県安中市 part16(300)
◇◆ 北千住 Part82 ◆◇(1000)
関西を走る阪急電車を語る(169)
今津線沿線専用スレ(西宮北口〜宝塚間限定)Part3(322)
長野県諏訪広域スレ・140【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
新潟青陵大学について(242)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part91(1002)
【関東板発】水戸、ひたちなか広域都市構想スレ【Part4】(194)
福岡市東区名島・松崎について語ろう Part1(89)
★★★新潟県長岡市241★★★(1001)
さらに見る