2013年07月大阪230: 【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART26【淀川区】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪狭山市を熱く語るスレッド Part32(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央47〓〓(1001)
★☆★大阪市西区スレッドPART37★☆★(1000)
◎◎◎ 守口市 PART66 ◎◎◎(1000)
高槻を愛するもの集まれー223(1000)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART25【淀川区】(1001)
岸和田市 #73(1000)
茨木市の話でも・・・Part 141(1000)

【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART26【淀川区】
1 :2011/06/17 〜 最終レス :2013/04/03
西淀川区民と淀川区民の交流の場、塚本駅周辺について
語り合いましょう!

前スレ
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART25【淀川区】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242836633/



2 :
2get!

3 :
やっとスレ立ったかw

4 :
今ちゃんの「実は・・・」
の塚本特集見た?

結局行かなかったスナックのほうが気になるんやけどw

5 :
>>1
まぁ、乙

6 :
>>4
俺が宣伝しといて、その俺が見損なった…orz

7 :
>>4
見た!シャドーのマスター出てて嬉しかったwww

それとは別でご存知の方がいらっしゃったらお伺いしたいことが

塚本の万代の並びにあった和菓子屋さん(今はパン屋さん)は
もう廃業されてしまったのでしょうか?
どこかで移転して営業されているのなら、場所が知りたいです

あそこのアイスもなかが大好きで、毎夏楽しみにしていました
7年前まで塚本に住んでいて、その後引っ越して一昨年塚本に戻ったら
無くなっててかなりショックでした・・・

8 :
サンリバーの夜店って、自転車停めるとこある?
徒歩で行ったほうがいいんやろか。

9 :
夜店の為の決められたら自転車置き場って言うのは
ないのかも。

10 :

>>7
「菊水」ね。
残念やけど、閉店してしまいました。
塚本の隠れた名店だったと思うけど・・・
あそこのお店の人柄も良かったのにね。

夏のアイスモナカも美味しいけど、
ケーキも実は結構美味しかったよ。
冬はおもちも扱ってて、エビもちとかオススメやったのにね。。。

11 :
台風が近づく中、御輿で太鼓叩いてるみなさんごくろうなこって

12 :
万代の横の店の前の道路警察が来て黄色いテープ張って封鎖してる
強盗か殺人事件っぽい

13 :
>>12
あれ結局なんやったん?

14 :
接骨院の前に警察が集まってたね。
何だったんだろう。

15 :
うわぁああああー!


接骨院の恐怖

16 :
へへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ

17 :
シャキシャキ何なん。 倒産?

18 :
多分倒産したっぽいよ。
市場で働いてるんだけど、昨日買い物きてなかったですよ。
八尾と塚本と平野に店出してたと思います。

19 :
昨日ライフ行った帰りみたけど
本社が破産したかなんか書いてた。
テキトーですまぬ。

20 :
>>18さん 仕入れにも行ってなかったのですね
>>商店街マニアさん 商店街また寂しくなりますね 

青天の霹靂ですわ…
ありがとうございました

21 :
仕入れに来てなかったと言うと嘘になるんですけど、仕入れにくるバイヤーさんも知らなかったみたいで、普通に市場で買い物してました。
買い物してるときに、店に入れないとパートのおばちゃんから電話があったみたいです。
バイヤーさんもかなりビックリしてました。
トラックからみんな慌てて荷物下ろしてました。

市場に向かう道中で聞かされたバイヤーさんもいました。

22 :
>>21
詳しすぎますやんw

23 :
ほんとさみしくなりますね…

私はアーケードの形とかが好きなマニアです!
盆に高松に行って来たのですが
高松中央商店街のアーケードが新しくなって美しかった!!
塚本も大阪駅の次の駅やし頑張って欲しいもんです!!
商店街中にTSUTAYAが入ってくれたりしたらなぁ…

24 :
治安悪いし、高齢者の町だから
隣が大阪でもエリア的に店が出し辛い
環境だよねd(´・ω・`)
下町だから噂の流れも早いし
初めて住んだ時は村っぽい感じがしたわ

25 :
塚本小学校そばの赤福・大阪営業所は無くなったんか?
解体がどんどん進んでるけど。

26 :
十八条に移転らしいよ〜
マンションが建つのかな???

27 :
伊勢名物 赤福 | 赤福からのお知らせ

大阪営業所移転のお知らせ   2011年08月17日  

弊社の大阪営業所が下記に移転することになりましたのでお知らせいたします。
新住所 〒○○○-○○○○
大阪市淀川区十八条○丁目○○番○○号

28 :
>>26
あの辺にマンションばかりいらんで・・・
あの辺の30年ぐらい前は菅本さんのマンションと赤福の両隣り
のマンション(プールバール塚本とシャンティー塚本)ぐらいしか無かったのに。

29 :
塚本周辺といえば昔はFCショップが多数あったんだけど、自然淘汰されてしまったね、昔が懐かしいね!!あのころの日本は輝いていたよ

30 :
>>24本当に書いてるまんまだと思う。あと結構性格きつい人多い。

31 :
歴史ある淀川が危ない! 堺や隣市とごちゃ混ぜになる
大阪市を破壊しようとする悪魔がいる。悪魔の名は『橋下某』と『維新会』、
バス地下鉄無料パスなくなり、府下各市の負債返済を大阪市民に押し付けます。
解体すべきは大阪府政、こんな箱物なくても大阪市は存立できるのです。
維新派の企みを阻止しなければなりません。

32 :
がんばれ〜

33 :
>>31
自分も反維新だし、橋下氏は嫌いだけど
「バス地下鉄無料パスなくなり」は維新の会は主張していない。
福島区他の市議会候補の演説で、敬老パスは無料で存続させると聞いた。
ただ、維新の会の公約では市営交通を民営化させるはずなので
民営化後も無料パスを発行することは、特定民間企業の支援になるので
生活に必要だけど経営が危ない等の特別な理由が無い限り、無理だと思う。
自分は、こういういい加減な政策(他にもたくさんある)を平気で垂れ流しているから
維新の会と橋下氏が嫌い。

34 :
反対してるのは爺婆か公務員か生活保護受給者だけだろ?いま大阪は保守的な政策により財政破綻寸前で何らかの強引な改革を行わないと破綻への道は早まるだけ、自分達の保身の事だけ考えず大阪府民全体で考えるべき

35 :
>>33
バスが無料になるとか
ならへんとか
そんな次元の低い事言うてる場合か
足らん頭つこて
これからの事考えとけ

36 :
大阪が財政破綻したらバス無料だの言ってられんくなるよ、破綻した夕張とか見たら悲惨でしょ?破綻しないように無駄な無料電車バス、生活保護「現物支給」、公務員削減は良い事、橋下は大阪破綻させない為に当然の事してるだけ

37 :
>>34-36
まことに正論。
バス地下鉄なんてさっさと民営化すればいいんだよ。JRみたいに。
そもそも敬老パスも貰える理由がよくわからん。論点が敬老パスの存続云々って低次元過ぎ…。

俺の周りでも反橋本は公務員だけ。
清掃局員でも見てみろよ。福の駅なんて5時になったら局員一杯。
5時にあれだけ駅に居れるって、どれだけ暇で帰宅をスタンバってるんだ???
どだい収集に3人も要るのか?私営のゴミ屋で複数人で収集しているのっていいとこ繁華街ぐらいでは?

よしんば橋本知事がダメだとしても、他の人間では座死するだけ。
府や市ってセクションで凝り固まっている時点で利己的、狭視野すぎ。

38 :
橋下府知事に噛みついてる平松市長には呆れるわ、平松は保守的だけど今の大阪に必要なのは保守的な平松では無く橋下府知事みたいな改革論者なんだょ

39 :
知事の名前くらいちゃんと書いてあげなさいよ
と、高校の後輩が言ってみる。

しかし、
大阪市は借金減ってるんだけど
大阪府は借金増えてるんだよね

40 :
>>39さんはアンカーつけようね誰に書き込みしてるかわからん、ちなみに橋本ではなくて橋下だからね

41 :
駅前に歯医者増えたよね?親知らず抜きたいんやけどオススメないですか?
出来れば平日遅くまでやってるトコを教えてください。

42 :
確かTSUTAYAの斜め向かいに
Kazデンタルクリニックって言う歯医者さんあるよ!!
遅くまでやってるよ!!

43 :
ケンタッキーの横のたこ焼き屋潰れたね
あそこはこれで何回目だ?

44 :
まったくと言っていいほど客なかったからな。

45 :
塚本にミスドがほしい!

46 :
>>45
賛成!!!

47 :
すき家が欲しい
吉野家2店舗もいらん

48 :
駅前にマクドナルドが出来たときはおどろいたよ!

49 :
だれか西淀川区総合スレ立ててください

50 :
本家かまどやがほしい
ほっかほっか亭がほしい
ほっともっとがほしい

51 :
駅前のベントステーションはどうよ?
あかんの?

52 :
>>50
ほっともっとは歌島にできたよ。
西松屋の近く。

53 :
ほっかほか亭も並びにあるしな。

54 :
世も末やな
淀川の中3水死、友人ら「飛び込め」と…
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111006-OYT1T00829.htm

55 :
>>54
マルチすんな!

56 :
>>51
地味だけど悪くないよ

57 :
駅前のたこやき屋どこも高すぎやなあ。
昔みたいに8〜10こ100円にせえとはいわんけど、
200円ぐらいでうまいとこないかなぁ。
ファミマ横もやすいけどあんまり・・・

58 :
>>57
最近は小麦粉の値段も上がって、粉もんの価格自体が昔みたいに安く提供できへんねやろうねー。
野里にあった”たこせん屋”が懐かしいわ。
十何個か入って100円やったし。
どうでもええけど、あっこのたこせん屋、カールスモーキー石井が来た事あるって聞いたことあるな。

しかし、カリトロと極は確かに高いが、味はやっぱイケてると思う。

59 :
すみません!
去年こしてきました。

塚本、十三、加島、阪急三国周辺で、
腕のいいお勧めの歯科医院はないでしょうか?

店はキレイな塚本駅前の歯科医院にいったのですが
詰め物の銀歯もとれたり、かみ合わせもあまりよくないので・・・

60 :
>>58
野里にカールスモーキー石井が来たんやあ
カリトロは高すぎやから買へへんけど、極は食べてみよう
6こ280円やったかな
600円くらいで、お好み焼き定食食えるとおもたら、
たこやき1こ4、50円は繁華街でもない限り高いという感覚が抜けへん

61 :
>>59
塚本小学校から淀川通りを十三方面に進むと
次の信号の所にある「もりが歯科」は評判いいみたいですよ。
私は行ったことないですけど^^;

62 :
八犬伝が無くなった〜 残念〜

http://gpado.jp/kansai/osaka/27123/145/3601-00990613-002/shop_top/

63 :
>>47
塚本郵便局の淀川通挟んでの向かい側モータープール跡(2丁目)にすき家ができるみたい。
確証はないがあの建物の形(三角屋根)からして間違いないと思う

64 :
へー、八剣伝改装リニューアルで名前変えて今日オープンしたよ
って思ってたら全く系列もかわってるんかあ
知らなんだ
あの並びの新しい接骨院も潰れたみたいな1年ぐらいか

65 :
>>64
昨日ツタヤ行く時にちょっと見たけど、あれ何屋さんなん?
”ホルモン”って看板に書いてたけど?
焼肉?

66 :
あs

67 :
>>65
おでんとホルモン?とか書いてあったと思う
入口側は立ち席だな
奥はさすがにイス席(カウンターとボックス?)と思うけど
やっぱりマルシェではないのかな居抜きでも早過ぎるような

68 :
駅前の歯医者は駄目駄目だな。
歯茎が腫れて歯がグラついてきたのでいったら、歯が削れてきてるからだと詰め物された。
結局グラつきは止まらず抜けてしまったんだけど、別の歯医者に抜けた歯を見せたら、歯が削れてるんじゃなく根元の化膿だとさ。治療が違うと。
おかげで歯を一本失くしたわ。なにがグラつきにはマウスピースを勧めるだよヤブが。

69 :
駅前ってどこの歯医者?

70 :
俺医者を目指していたが、名前が藪なので医学部を中退した。

71 :

ホントかよ〜www

72 :
>>63
見てきた
間違いないなw

吉野家ガクブルやな

73 :
すき家は、なにがオススメなん?
牛丼以外で。

74 :
すき家は米が悪いらしいぞ、前スレで話題になってた。

75 :
塚本界隈で休日(祝日)にあいてる整骨院どなたか知りませんか?

76 :
塚本界隈に休日(祝日)にあいてる整骨院知りませんか?

77 :
>>76
塚本駅すぐそばの【かがやき整骨院】なら土・日・祝もやってる。
ただし9時から13時まで。
ほれ。

http://www.kagayaki-seikotsuin.com/access-tsukamoto

78 :
塚本にこじんまりして旨い店ある?
できたら 常連のたまり場になっていないところが良い
先月 引っ越してきたばかりでよくわからない

79 :
>>78
無い、あきらめろ

80 :
>>78
こじんまりしてて、美味い店はある。
そもそも、こじんまりした店ゆーのは、常連客が多いもの。

お前も常連になればいい。
照れるな。

81 :
おっ!早速にありがとう
単身者なので 毎晩一人行動が多いが
入りにくい店が多い
なんで常連客ってあんなに声がでかいのか・・・謎だ

82 :
塚本西口の「七」とかは?

イタリアン系の創作居酒屋みたいな店で結構旨い。

83 :
>>68
駅前といえば「ササセ」は酷いものだね。あそこは何年も何十年も変わらないや。
ぐぐって見たらネットでも、口コミでも
過去、既に散々クレーム入ってるのに、まるで改善されてないようだ。

受付は病院の顔だよ。なんだあの社会人として医療関係者として、あの身なりと接客態度はw
どこの水商売、Rのねーちゃんかと思ったよ。もう長いのにねぇ。
暇なときは徹底して私語してるし、患者を無視。土井歯科の受付や十三東の岡崎の受付のがレベル高い。

女医はまぁまぁだし(説明不足の点はあるが)院長も「悪かない」けど末端やスタッフなど、直接患者(まぁ言えばお客さん)と
モロに接する人達への教育がなってないね。経営者として隙が見えるな。
伸ばしていくことだけに必死なのかも。グランドはテナント代も高いだろうし。

84 :
とにかく態度が横柄なやつが多い。腰低いとこないね。偉そうにしてる。
だから患者のほうが医師や看護士に気をつかってて、大人しいね。

ササセは近隣美容師や接骨院なんかの客からも、印象悪いと言われてるし、いつまで塚本で大きな顔してるのか。
ササセの1人勝ちで、よその皮膚科が参入できない。塚本の人はみんなササセだよw
もういい加減、もっと皮膚科が増えてもいいだろ。
十三はハンブルグがあるから、長らく淀川区はケーキ屋不毛地帯だったが、ハンブルグは実際上手いし
実力もあるので許せるが、ササセはなぜあそこまで傲慢でいれるんだ。
十三のペット屋(現さんぽ)ですら、企業努力して、スタッフの民度も動物環境もだいぶ改善されてきつつあるぞ。

85 :
>>81
単身者でも行ける店あるぞ。
そーゆー人達が実際に行ってる。
しかも美味い!値段はそこそこするが。

こじんまりしてるしな。
教えようか?

86 :
>>82
七は店主を始め店員の愛想も良い、良い店だと思うけど、
一人で気軽に行くような店では無いと思う。

87 :
塚本にきて一番驚いたのは
年配客であろうが若者であろうが声がでかい
ゆっくり飲めるところがあれば情報がほしいです。
かと言って 客がいないのも困るけど

それにしても 個人経営店が塚本は多いな
がんばってんだな

88 :
>>87
どこから引っ越してきたかは知らんが、塚本に限らず、大阪は基本的に声がデカイ。
慣れろ。

89 :
塚本、十三でスッポンを食べられる所、ありますかね?

90 :
J-COMの街をぶらぶらする情報番組で、塚本が取り上げられてたな。
塚本自動車教習所とか、モロ近所をぶらぶらしていたようだ。

91 :
柏里商店街の旧シャキシャキ鮮科の後、
工事してるけど何ができるか知っている人いますか?
スーパーだといいなぁ。

92 :
>>91 
何ができるか自分も気になっていた
スーパーみたいな感じだけどなんなんだろうね

93 :
もと一作屋、前シャキシャキ鮮科の後
さっき昼間に前通ったらシャッター開けて什器備品等設置してたわ
あの形態だから当然スーパーだろうとは思っていたが
駅に近い側のカウンター上部に「スギ薬局」のロゴが…
迎えの薬局ダイコクだったか?えらいこっちゃな

96 :
>>95
それに続く、

> あと4年以内に大阪市と大阪府を吸収合併して、堺市等を含む広域な範囲に絶大な
> 権限をもつ新生・大阪府ってのを達成して、やっとギリギリできるかなぁって感じ。
> それにしたって残されてる時間がギリギリすぎる。

このあたり以降を引用しないのは何か理由があるのか?

97 :
赤福の跡地 コンビニみたいだね。

98 :
>>97 駐車場らしき?が広いね

103 :
>>102必死すぎて見てて痛々しいんだが

104 :
そうそう。
橋下と争ってるもう一人の方の陣営が、必死になって醜い橋下のネガキャンをやってるが、
その一環にしか見えないのがね。

105 :
ま、ネガキャンはやった方の印象を下げるってのは定石だからなぁ

やる方がバカ。

107 :
結局削除されたか。

108 :
十三〜

109 :
塚本で良い歯医者さんありませんか?

110 :
>>109
石田クリニック

111 :
>>109
すまん、間違えた。
正しくは”石井歯科クリニック”。

親知らず抜いたが、全く痛みを感じなかった。
先生も親切でお年寄りや子供にも評判は良い。

診察台の前に小さいテレビが付いていて、俺が行った時はジブリのアニメが流れていた。

112 :
>>63
なんか外観が出来てきたが、すき家なの?
確かに駐車場も出来てたが。
あそこいくとついつい観察してしまう。

113 :
確かにすき家ぽいけど、何の表示も出てないしな・・・

しかし、あそこにすき家ができたら横の吉野家は打撃だろうな

114 :
>>111
ありがとうございます
仕事の都合で診療時間的に行けるか
微妙なんですよ^^;
どこも似たような時間なんで選択肢が…orz

土曜の午後もやってる
塚本小前の「どい歯科」か
駅前の「KAZデンタルクリニック」
ってどうですかね?

115 :
>>113
すき家で確定

すき家淀川通塚本店の求人広告

http://arbeit.job.nifty.com/cs/catalog/arbeit_job/info/client_weban/id_716909282/1.htm

116 :
>>115
おお・・・
1月下旬オープンか

117 :
>>115
そこに勤務地の住所も書いてあるが、そこの住所、>>113 のと違う場所じゃないの。
塚本駅前のTSUTAYAとかある辺りだよ、勤務地。

まあすき家が出来るのは歓迎だが。

118 :
>>115
住所的にはたしかにTSUTAYA付近だね
でも店名は「淀川通塚本店」だから
淀川通に面していないとおかしい
ひょっとして面接場所の住所か?

119 :
なら勤務地や交通塚本駅より徒歩1分はちーと問題じゃね

120 :
あの三角屋根はすき家だったんか。長崎ちゃんぽんとばかり思ってた。
そういやぁ屋根の形とかは違うなぁ。
情報ありがとう。

121 :
>>120
まだ分からん。
少なくとも>>115の求人は、あの場所を指してるとは思えない。
勤務地の住所といい、交通(駅から徒歩1分)といい。

ていうか、TSUTAYA付近でそんな工事っぽいことしてたっけ?
あまりあの辺行かないから分からんけど。

122 :
>115
>『すき家』だから安心できる★

って、質の悪いジョークなのかwww
それとも強盗くればバックヤードに逃げ込んでもおkってこと?

123 :
>>122
まぁ、中小の店にありがちな、気がついたら店長以下夜逃げして
給料なんかあるわけない、みたいな部分では安心かと

124 :
>>115の、TSUTAYAのある区画(塚本2−22)を回ってみたが、
すき家が入りそうな場所なかったけどなあ。
この住所本当に正しいのかな。
交通1分とまで書いてるから間違いではないのかもしれんが……

125 :
>>124
となったら、やっぱり淀川通り沿いなんですかねぇ??
でも、駅から徒歩1分ってのは、解せないですよねー。

それはそうと、先週のテレビの”まぶしいチカラ”で”矢野・兵頭”の兵頭がが紹介してた”お好み焼き ぶんた”ってお店行ったことある人いてませんか??
牛スジ&油かすの入ったお好み焼き美味しそうやけど、値段がけっこうしてたので…。
行ったことある方、知ってる方、情報ください。

場所は調べてわかりましたので。

126 :
>>63に前述の通り
あの三角屋根がすき家の目印だよ。
だからモータープール跡地で間違いない。

127 :
接骨院で保険きくところで、安くてマッサージしてくれるところってありますかね?
ちょっとマッサージして欲しいのですけど、地元ながらどこに行けばいいのかわかりません。
おすすめあれば教えてください。

128 :
>>127
室永が良いよ。
スタッフさんも親切。

サンリバー商店街の中にある。
行ってみて!

129 :
>>128
なんか宣伝くせーと思ってしまう自分がいる…。

130 :
じゃあ何か教えてやれよ。
イチャモンつけるだけなら誰でも出来る。

131 :
>>130
正論なんだが、オレも>>128は宣伝くせえと思ってしまったw
まあそれでも、他に紹介されないなら行ってみる価値はあると思うが。

132 :
お前ら、考え方が歪みすぎ…。

どっかええマッサージ教えてくれ言われて答えたら宣伝とか…。
なんも答えられへんやんけ。

複数の答えを用意しないと、宣伝と疑うならはじめから自分で探せ。

133 :
いちゃもん付けてる奴らと、質問主を一緒くたにしてどうするw

134 :
塚本のファミコンショップ全滅したね

135 :
>>134
そういや、昔々歌島のほうに”フジランド”であったなー。

新北中学の近くの”ドラゴンワールド(やっけ?)”も潰れたしなぁ…。
あの並びにもう一軒あったけど、名前忘れた…
塚本小学校の斜め向かいの弁当屋の横に。

136 :
>>135 小学生時代よくセールのファミカセ買って別のショップに売って差額稼いでたな〜
塚本駅近くのぽちよく行ったわ

137 :
>>135
元ブルートかな。その後名称変わったけど忘れたな

138 :
>>136
”ぽち”なー。
昔は”しかたに”という名前でレンタルCD屋さんやった。
オーナーは変わってないけど、今はマニアックな鉄道模型系ばっかやな。


139 :
しかたに懐かしい!
TUTAYAがやってきてあかんようになったな・・・

140 :
淀川通りの前にもゲーム屋あったよな

141 :
ツタヤをTUTAYAと表記する人って地頭が悪いんだろうね。
カタカナの「ツ」を「シ」の書き方で書くみたいに。

142 :
わかったらええんちゃうん

143 :
>>128
金額はどんなもんですか?

144 :

是非、御協力をお願いします。大阪が危機的状況です。みんな被曝しちゃう。

つ anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1300760964/324

145 :
>>144 おまえウザい

146 :
>>145
あなたは死んでもいいのかも知れないが、みんな死にたくないだろう?


プルトニウムは僅か数マイクログラム(百万分の数グラム)
吸い込んだだけで晩発性肺ガンになります。
また、ウラン・プルトニウムは肺から血液によって
骨髄まで運ばれると白血病の原因となります。
劣化ウラン弾のウランによってイラクのファルージャでは
生まれてくる赤ちゃんの8割に重い身体障害がみられ、
更に小児ガンの発病が12倍になりました。
ちなみに1号機の燃料プールにあったウラン燃料は
ファルージャのウランの規模のおよそ1700倍相当です。
1号機の燃料プールにあった核燃料68トンがほぼ空っぽに
なった可能性が高いです。

147 :
>>146 不安を煽り大阪市民を惑わせないでください
スレチなんで消えてください

148 :
>>146
どこからコピペしてきたような文章だが、ソースはあるのか?
どうにも不幸の手紙とかそういう類と同じ臭いがするのだが。

149 :
別に焼却は良いと思うけどなぁ
東京での一件もあるし。

・・・ってか、そもそもスレチだろうに。

150 :
>>148
鈍感すぎるな。

151 :
スレチじゃない。大阪府民が被曝して死ぬのにスレチなのか?アホかお前ら!

152 :
別に大阪も既に汚染されてるんだから良いじゃないかw
プルトニウムが大阪に沈着したと言う資料も出てるんだし。
・・・と言ったら流石に鈍感すぎるか。

で、>>146根拠のソースを出さないと狼少年になっちゃうぞ。

・・・これって削除以来出したら消してくれるんだっけか?

153 :
>>151
自分と同じ意見じゃない他人を煽るな

自分と同じ意見を持つ仲間だけで寄り合ってろ

ここは仲間募集スレじゃない
ブログにでも書いてろよ

154 :
>>153あなたのID抽出してみたけど基地外さん?なんか宗教みたいに自分の思う事が全て正しいみたいな感じなんだけど、自分の主張を他人に押し付けるのはよくない、>>153素人がとやかく言う問題ではない!

155 :
>>150
だからソースを出せよ。
オレには逆におまいがただ騙されやすいだけのように見えるぞ。

156 :
>>154書き込みしたものです>>153ごめんなさい間違えました>>151にたいしての書き込みでした

157 :
>>156
びっくりしたわw

この間夕方のニュースでやってたんやけど、
大学教授が専門家会議の途中で
傍聴席からの野次に絶えかねて
途中退席するというのが流れてた。

その野次飛ばしてた(というよりヒステリーや奇声を発してた)
基地外集団が2ちゃんやまちBBSで
仲間増やそうとマルチ書き込みしてるんじゃないかな?

私は瓦礫受け入れはどちらかというと否定的ですが
彼らと一緒にされたくありません。

158 :
>>152

★雲隠れした「プルトニウムは飲んでも安心」の大橋弘忠
 後半の小出先生の反論に御注目
 これはプルサーマルという原子炉を造る際に行われた推進派によるパネルディスカッションの映像だ。
 小出先生は敵役といったところか。しかし、
 小出先生は世界のプルトニウム研究者の論文を挙げて反論しておられる。
 冷笑されているのは、やらせで周りが原発推進者だらけだがらだ。
 安全神話が崩壊したのにあなたは何も気が付かないのだろうか?

 www.youtube.com/watch?v=6byKIUiuBcg

★2011/3/18 医師ヘレン・カルディコットさんの記者会見
 (ファルージャの状況に言及 4分23秒あたりから)

 www.youtube.com/watch?v=yIZZZGCruvY

ウランの量や1号機爆発に関しては『ソニックブーム 1号機爆発』等で検索してくれ。

159 :
日本から出ていけばすむんじゃねえの?

160 :
原発反対って言ってる人に聞きたいけど、原発廃止して代替えエネルギーどうするの?ろくな代替え案も無いのに原発廃止したら電気料金跳ね上がるし、節電で企業の生産能力落ちるし、停電の可能性もある、簡単に原発反対言うてる人はもっと考えないと

161 :
>>126
今日みたらもろ看板が出てたのですき家確定なのだが、
それでも>>115の求人の住所は訂正されていないのはどういうことだろうか。
虚偽じゃないの。

164 :
>>161
事務所が店舗とは別の場所にあるってパターンかも

165 :
商店街にあるジャングルジムいったかたおられますか?
ジム通ってガチガチな体にしたいんです

166 :
テレビで東日本大震災で起こった津波のドキュメントやってるが、
この辺だったらやっぱ高いマンションに避難が現実的なのかな。
淀川近いし、あっという間に水浸しになりそうだな。

167 :
西淀川区に高いビルが少ないからねあと大地震が起きたら電気止まってエレベーター使えないから非常階段に人が殺到するんじゃないかな

168 :
>>165
行ってたことあるよ。

169 :
>>168 どんな感じですか?毎月いくら位ですか?

170 :
7年前に行ってた感じだから、忘れたけど、
確か一ヶ月7500円ぐらいだったかな!?
ボディビルの大会に出る人とかが通っているよ。
コーチみたいな人は女の人と男の人が一人ずついました。
どちらも筋トレについて専門学校で学んだ人みたい。
メニューを作ってくれるんだけど、その通りにやっていたらかなりムキムキに
なったよ。
金額はちょっとあやふやだわ。8500円だったかも!?

171 :
ジャングルジムみたいなひっそりしたジムのが自分には合ってると思うので一度いってみます

172 :
俺もジャングルジム行ってたけど中狭いよ…シャワー室一つしか無いし、川側にあるでかいジムいったほうがいいかもね

173 :
コスパは混んでるイメージだけどどうなの?

あと、クレカ契約が必須じゃなかったっけ?

174 :
コスパはクレカ必須だぜ
ジャングルジムはひと月分先払い現金手渡しやで
コスパは婆連中がウザい感じやな

175 :
スギ薬局って安いのか?

176 :
スギ薬局は微妙
サーバーは高い

177 :
スギ薬局は品揃えは良さそうだが。

値段はもひとつか…

178 :
クjレカ必須ってクレカも持てない人種って実在する

179 :
VISAデビットを使えばだいたいは問題ない

180 :
コスパはクレカの「契約」が必須なんじゃないの?

181 :
>>180コスパはとりっぱぐれの無いようにクレカ必須だよ
ジャングルジムは現金前払いで俺は毎月6000円位だった

182 :
取りっぱぐれ?踏み倒す乞食がおるんか?

183 :
取りっぱぐれというよりも
ジムに行かなくなっても払い続ける人って結構いるからね

カードだったら自動で集金されるし
現金手渡しだったら客が来なければ集金できない

184 :
>>180
今持ってるカードでもいいの?
それとも新たにカード契約しないといけないの?

185 :
>>182 踏み倒す奴もおるやろ
クレカやったら回収もクレカ側がやってくれるから楽やし

186 :
>>184客がこなけりゃ回収できない?現金払いなら基本先払いだろ?

187 :
>>185>>183のまちがいすまん

188 :
>>186
せやで先払いやで

俺が言いたいのは
カードだったらジム利用しなくても
解約しないかぎり自動的に毎月引き落とされるってこと。

現金払いなら利用しない月は払わなくてもいいよねってこと。

話の流れとここ読んだら分かると思ったけどな
>>取りっぱぐれというよりも
>>ジムに行かなくなっても払い続ける人って結構いるからね

189 :
>>188現金手渡しだと客がこないと集金できない!この文章のの書き込み見て理解できるのはおまえだけやろ!>>188前払いやから集金も何もねえよ!

190 :
社会人なら類推して理解できるレベルの事だと思うけどな。

191 :
>>190 みんながみんなアナロジーの意味理解できると思うなよ、

192 :
それって「類推」って日本語の意味がわからないって事???
それはわからない人間が情けないだけかと…。

193 :
大阪〜塚本のJRの鉄橋を各停が渡る時の音がやたら静かになった気がする。線路変えたのかな。

194 :
>>192 類推とアナロジーは意味一緒なんだが……
ごめん日本人って英語の意味理解できない人のが多いんだったね……海外に住んでた事があるんですっかり忘れてましたわ

195 :
それを訳してレスしたのだが?
日本語が元から不自由なのか忘れたのかしら無いけど、
当分ROMっておいた方が良いよ。

>それって「類推((訳)アナロジー)」って日本語の意味がわからないって事???
>それはわからない人間が情けないだけかと…。

って事だから。

196 :
休日に即返事返すとか
どんだけ暇やねん(笑)
塚本住民はこんな奴しかおらんのかいや(笑)

197 :
>>192
を見て
>>194
のレスをするって恥ずかしくないの?
本当に理解できないならかわいそうだね。
日本語が不自由ならまた海外に住んだほうがいいですよ。
それと携帯ばっかり使ってないでPCの使い方覚えた方がいいですよ。
あなただけageてますしね。

198 :
>>197自演乙(笑)
おまえみたいに休日部屋にこもってPCばっかりやってないんでね(笑)わざわざPC立ち上げてまで書き込みするような事でもないし!携帯アプリから2chできるの知らないんだね(笑)

199 :
>>175
スギはめちゃくちゃ高い、1000円以下の商品で100円位高いことも
普通にある。

200 :
>>198
何が自演なの?
携帯だからIP見えないんだねw


>>199
前の薬局どうなるかと思ったけど
あれなら大丈夫だよね
逆にスギのほうが早く潰れそうw

201 :
>>200

スギの”向かいの薬局”は、スギが出来る前と客数は変わってないらしいよ。
”向かいの薬局”のスタッいわくだが。

202 :
>>197>>198おまえらスレチウザい ガキやないんやからスルーしろ

203 :
>>201
あそこも言うほど安くないんだけど
それで客数が変わらんって
どんだけ高いんだw

204 :
>>203
値段だけの問題でもなさそう。

スギの”向かいの薬局は”薬剤師が常駐しているため、薬のことを何かと親切に教えてもらえるメリットもある模様。
値段競争だけでいくなら、体力のある大手のスギが確実に軍配が上がるはずだし。
俺は別にどっちの肩持つわけじゃないけど、もともとあった薬局はやっぱり頑張って欲しいって、人情的に思います。

205 :
高いまんまで全然競争してないんだが。面積広いからテナント料高いし、
5年以内に潰れるでしょ。もう客減ってきてるし。

206 :
西松屋商法というのがあってだな
あえて繁盛し過ぎないようにしてる企業もある

207 :
>>206
なんのために??

208 :
西松屋商法、ガンブリア宮殿でやってたな・・・

あえて客を増えさせない事で快適に買い物が出来る環境を整えるんだっけか。

209 :
第三者のふりをして火消ししようとする>>202=>>198の自演というオチですね。
かっこわるw

210 :
>>209
しーーw

211 :
西松屋・・・大して成功してない苦しい良い訳に過ぎんな。

212 :
でもあかちゃん本舗は縮小傾向やけど
西松屋は拡大傾向にあるよね

213 :
今朝ケンタッキーとパR屋の間の通りが警察の黄色いテープで封鎖されてたけどなにかあったん?

214 :
おらぁグズラだどぁ

216 :
ここらへんでネットカフェや漫画喫茶ないのかな
ググってみたら駅東口ローソンの上階とかにあるみたいだけど
そんなのあったかな

217 :
昔「かぐや姫」だっけ?って美容院があったトコじゃない?w

218 :
>>216
昔”さつま”という漫画喫茶があったが、今は雀荘に変わってる。
塚本にネカフェ・漫画喫茶はない。

219 :
>>218
あそこ、雀荘になっちゃったのか。
いつか行ってみようと思っていたのだが……残念。
まあちょっと入りづらかったけど。

220 :
あそこの漫画喫茶もう無いんだ・・・
全然気づいてなかった

221 :
すき家、1月30日からオープンらしいな。
時間かかりすぎやろ。

222 :
すでに>>115で開店が1月下旬なのは判ってたから、そんなにじれてない。
最近なんか研修みたいなことやってるね。

223 :
大和田のすき家も建物内装が外から見ても出来てるのに
オープンまで結構、時間ありましたよ。
会社の方針なんじゃないですかね。

224 :
去年末あたりからラーメン屋が増えましたね

225 :
そう? 全く変わってないような。

226 :
どっか増えたっけ?

227 :


228 :
淀川区内(できれば十三や塚本や新大阪。または西淀でもいい)で
いい英会話教室と、PC教室知りませんか?
ネットで色々探してるけど、どうもよくわからない。
月謝などが高くなくて、先生は厳しくてもいいからw少人数制なところ探してます。
>>218
塚本は便利はいいけど何もないよね…もと店できてほしい

229 :
塚本駅前にキャッツアイというブックレンタルがあったのを知ってるかな
惜しい店を無くしてしまった

230 :
>>229
東口の駐輪場の前にあったとこ?
なんかゲームソフトもレンタルしてなかったっけ?

231 :
うんゲームソフトもレンタルしてたのう
子供の頃は無理だったが今だったらレンタルしたいのに

232 :
いまさらで申し訳ないのですが、ももだ耳鼻科の交差点で誰がなくなったのか、誰かご存知ですか。

233 :
モータープール跡地に出来たすき家、来週の火曜9時からか。
何気に楽しみ。

234 :
いよいよ明日すき家オープンやけど
十三の時みたいに
100円セールするんかな?

235 :
国民総背番号制=やばい=反対!

236 :
新聞にオープンチラシ入ってた
100円セールじゃなくて
オリジナル茶碗プレゼントだって

237 :
行ってみたけど並んでてびっくり。

238 :
バイト素人ばっかりで腹たったわ

239 :
すき屋ていどがオープンするだけで、ここまで板がわくとはw
・・・この町も終わりだな

240 :
平和でいいじゃないの。
事件とか事故とか、人の不幸で盛りあがるよりはずっといい。

241 :
たかだか、5~6レスの話題で、板がわくとか終わりとか
そんな事を言いだしたら、まちBBSの意味も無いわな

気に入らないことに噛みつきたいだけのアホなんでしょw

242 :
並いくらだった?280円のまま?

243 :
行ってきたぞ
入り口が裏側でわかりにくかった

>>242
280円のまま

244 :
>>243
オリジナル茶碗もらった?

245 :
>>244
何にもない、普通の営業だったよ。
あんまり客がいない時間だったせいか、向こうの方で新人(?)を指導してる声が聞こえてたくらい

246 :
>>243
Thx

湯のみどうこうよりも
オープンセールで1週間ほど30円引きの方がいいよなぁ

247 :
ミカワヤって鯨肉が安いのな

248 :
>>245
そっか、先着1000個やったから
終わってたんかな

>>246
十三店のオープンは並が100円やったらしいで

249 :
スーパーミカワヤ、どうなったのか知りませんか?
よくここで買い物をしてたのですが最近シャッターが降りたまま。
張り紙すらもしてないので気になります。

250 :
>>249
午後7時閉店だからそれまでに行ってみたらどうだ?

251 :
>>250
閉店時間が変わったのですか?以前は20時閉店だったような。
残念ながら午後7時までには行けません。
情報ありがとうございました。

252 :
ミカワヤはいい意味での昭和のスーパー
なんかノスタルジックな感傷に浸れる

何気に肉とか魚とか安いし(野菜は何故か高級品なんだな)
豆腐とかもいいメーカーのが置いてある

愛想もクソもないのも昭和クオリティだが
スーパーとしては文句はない

253 :
>>252
ミカワヤは、元々八百屋さんだったからね。
野菜にはこだわっているのかも。

肉や惣菜、お弁当が安いのはありがたい。

254 :

塚本駅前のkaa店閉じたんだね。美女に最後挨拶できなかったのが残念。

255 :
三河屋とミリオンはどっちが安いの?

256 :
>>254
kaa店ってどこのこと??

257 :
風俗じゃねぇの?

258 :
居酒屋だよ。
駅前のたこやきの筋。

259 :
>>254
”BAR kaa”とかいうトコか。
塚本のれん街の。

ってか、美女おったんか?あの店。

260 :
ミリオンの隣の、ラーメン元気や!
は復活したほうですが、どうなの?以前は商店街にあったよね。

261 :
>>259

店員さん

262 :
>>260
どこの話かと思ってググってみたら、あんなところにラーメン屋が出来てたのか。
しかも開店は去年末。全然気づかなかった。
前は焼肉店だったような。

263 :
駅前のたこ焼きや、ガス事故でもあったの?

265 :
さっそく>>260のラーメン屋行ってみたら閉まってた……
夜8時半くらいだったのに、もう閉めるのかよ、
今年入ってあの筋を通ったとき気づかなかったのはそのせいか、

などと思ってたら、今日定休日だったのか。

266 :
>>263
じゃんぼ総本店?
カリトロ?

なんでなんで??

267 :
>>260
行って来た。普通に旨かったよ。
ただ混む時間帯に行ったのにがらがらだったのは気になったが。

268 :
AGE

269 :
>267
確かに。おれも前に昼時にいったらガラガラだったので、
大丈夫?と思った。
けど、ツレにパティオの帰りにいくやつがいるんだけど、
そいつに聞いたら、いつもにぎわっているんだって。
昼は暇で夜が忙しいのかな?
あの辺は夜にあまり人がいないイメージだが・・・

270 :
>>269
すぐ近くのマンションに住んでるので常時監視できるようなもんだけどw
あそこはいつも空いてますよ。
なぜ??
たまーに混んでる程度

271 :
コマツ薬局近くのラーメン屋は味噌チャーシューが最高にうまい。まぁ、野菜入りなので好みだが…

コマツも本当に閉店したね。

272 :
コマツはドリンク剤がめちゃ安かったのにな…。

273 :
>>271
咲兆?
あそこなら俺も好き。
最初、普通のラーメン頼んだ時はイマイチだと思ったけど、
次に味噌頼んだ時に評価がひっくり返った。深夜まで開いてるのもありがたいな。

274 :
269だけど、元気やは夜にも食べにいったけど、さみしかったね。
咲兆も美味しいけど、お客さんがあまり入っていないかな。
柏里の雀や麺一盃は流行っているのかな?どちらも半年ほど前に
いったときはガラガラだった記憶が。
ラーメン屋が増えた割にはどこも厳しいのかな。

275 :
塚本商店街でホンジャマカ石塚見た人?

276 :
元気やは営業時間の都合で行ったことないが、
雀は近所で一番安定してるかな。閉店間際でも他に客がいるのが普通だし、その成果か閉店時間前に閉まってて困るくらい。
麺一盃はばらつき激しいな。同じ深夜時間でもカウンター半分埋まってる日もあれば俺だけの日もある。
つーか、シンタン麺復活してください、あれスッゲーつぼだったのに昨年一杯とかねーよw
咲兆は大丈夫だと思う、遅い時間でも誰かしら他の客がいるし。

277 :
大阪人て、ラーメンあんまり好まないのかな。
十三いったついでに、商店街の某ラーメン店に入ってみたが、
昼飯時だというのに、余裕で入れたし。

278 :
そんなもの好きなのは育ちの悪いトンキン人だけ

279 :
関西はけつねうろんやね、(きつねうどん)

280 :
もうすぐ塚本に住んで4年になるんだけど
転勤で引っ越す可能性が出てきた
一人で外食できなかったんだけどここ見てたらいろんな店があってもっと楽しめば良かったなぁって後悔
塚本治安悪いって聞いてたけど何もなかったし、便利良いし離れたくないな

281 :
言うほど悪くないだろ・・・
やばいのは十三とか行くし、むしろ夜になると人が歩いてない・・・

282 :
>>281勤務先の最寄駅が塚本だから住み始めたんだけど
会社の人が女の子だし治安悪いから気を付けなさいって言ってたからビビってさ
夜は静かだよね
たまに暴走したバイク?を追い掛けてるパトカーのサイレンがうるさいくらい

283 :
塚本は全然治安良いほうやで、十三方面ふくちあん越えた辺りから劇的に治安悪くなるんだよね、西中島南方とかひったくり多発地帯だしね

284 :
すき家はレイアウト失敗してるな。
店員が店員しかりつける声もろ聞こえだもの。
忙しくてイライラするのは分かるが、叱るなら隠れて叱ってほしい。

285 :
え?すき家って忙しいの?

286 :
あそこ通りから入り口がわかりにくいって時点で
色々と失敗してると思う

287 :
>>285
行った時は、ほぼ満員状態だったが、その割に店員が少なかった。
入り口も分かりづらいね、確かに。
吉野家は、入り口は分かりやすいし、叱りつける声も聞こえなかったので、
レイアウトという観点では向こうのほうが上だな。

288 :

【【瓦礫を全国へバラ撒き、焼く!本当の目的と身も凍る真実!!】】

★★やや長い動画(9分ほど)だが、見る価値ありだと思う。
つか、絶対に見て欲しい。自分のためにも。

http://www.youtube.com/watch?v=TsVVnJB86ks&feature=related

289 :
★★見て共感した方、できれば他にも貼っていって下さい。
これは本当に恐ろしい事になる。テレビでは絶対に言わない情報だ。
日本は腐っている。
小さなお子様がいる家庭だけの問題じゃ、もう済まされない。

大阪もどうなるの・・・せっかく大阪ステーションシティとかできたのにw

290 :
削除依頼出しとくか・・・

291 :
>>189 スレチだからそういうのやめようぜ

292 :
震災瓦礫は「全国で引き受けなきゃならん」と決定すりゃ本気で放射能の事考えるんじゃないか
いつまでも逃げることばかり考えてると間に合うものもダメになって無駄になるぞ

293 :
>>189 自分達さえよければいいんか?
阪神大震災が起きた時に倒壊した家屋の瓦礫、放射能が無いとはいえ他都道府県が処分してくれたの忘れたんかい?>>189アホみたいな事拡散してないで、ひとつの日本として考えようや

294 :
すまん>>289の間違い

295 :
放射線なんて自然界にもあるもの。
阪神大震災時に出来た瓦礫だって、測らなかっただけで、
測ったらどのくらいの計測値が出たか分からんよ。

つか、世田谷で、放射性物質が埋まっていた民家の上で55年以上暮らしていた人が
80歳代になった今もご存命な事例とか、原爆慰霊碑に献水してきた被爆者の方が、
93歳でお亡くなりになった事例とか見てると、ちょっと恐がりすぎじゃね?と思うんだが。

296 :
塚本のはなしして!

297 :
塚本か……そういえば塚本にまたモスバーガー来てくれないかなー
以前は、淀川通にある吉野家とファミマの間にあったんだが……
わざわざ十三まで行くのかったるい……

298 :
塚本か……塚本といえば昔はファミコンショップが多かったんだよな、いまはほとんどなくなってるね

299 :
a店で特売ファミカセ買ってb店c店d店で数百円+で売りさばいて、買い値と売り値の利幅の高いソフトを買いまた転売の繰り返しで無限小金稼ぎしてたな、あの時代は毎日が充実してたな

301 :
今日は妙に暖かかったな。
また今回もろくに雪を見ることなく春がきそうだ。

302 :
ケニヤ値上げするね、この辺ではモーニング一番安かったのに

303 :
ジャルダンもなくなったし、ケニアには頑張ってもらいたい。

304 :
歌島橋にスシロー隣に王将(京都)できるみたいや 道はさんで大阪VS京都

305 :
読売テレビで塚本やってるねぇ

306 :
>>305

>>275がこれの収録やったんやね

307 :
>>304
あの三角地のところ?
何が出来るんやろと思ってたけど
まさか王将とはw
大阪王将は立地的に悪いけど長生きですよね

308 :
>>275>>305の番組かどうか知らないが、
番組中で兵頭の同級生がやっている商店が出ていたけど、兵頭ってドコの中学?
高校は北淀みたいだけど。

309 :
>>308
個人情報のやりとりはアウトだよ、mixiとかで馴れ合いなさいw

310 :
>>295
無教養って、かわいそうだね。笑われるよ。
2ちゃんで君のレス貼ってこようか?大バッシングが起きるよ。

311 :
個人情報って、wikiにも書かれていて、公共の電波で自ら公言している事に個人情報もクソも無いだろ。
じゃあ芸能人の年齢の話も個人情報だからしてはダメなのか?(苦笑
一一般人の話ならまだしも。

312 :
>>310
そうやって脅すことしかできないバカに無教養とか言われたくないなw

313 :
>>308歌島やで!別にいいやろこれくらい

314 :
硫黄臭くて寝られへん!
なんか変!

315 :
>>313
45年生まれの歌中生なんだ。

>>314
細かいことを言うと硫黄は無臭なんだよね。
臭うのは硫化物なんだよねw

硫黄元素に罪は無しw

316 :
最近流行の街コンを5月19日(土)に塚本で開催するようですね。
面白そうなので、ちょっと興味あるのですが、街コンに参加経験のある方
いますか?

317 :
いくよ。
いこうよ。

318 :
>>316
これかあ。http://www.guru-con.net/
せいぜい数十名の規模かと思えば、300名も集めるって結構な規模だな。
しかし参加には同性の人を連れてこないといけないのか。
まあ婚活ガンバレって感じ。

319 :
募集人数が計300名というだけで
実際は何人集まったのかわからんで

320 :
ササセ皮膚科で脇脱毛した方いませんか?

効果が聞きたくて…

321 :
たこ焼きの極 うまいか?
外べちゃっとしてるし、高いだけやわ

322 :
そういや、「今ちゃんの「実は・・・」」で塚本が取り上げられたとき、
そのたこ焼き屋と、塚本駅前西口出て左手にあるたこ焼き屋が旨さ対決してたな。

323 :
間違いなく駅前のカリトロの方がうまい。店員は賛否ありそうだが自分は面白くて行きやすい。

324 :
最近、カリトロのたこ焼き、外がカリっとしてない…。

325 :
TSUTAYAの迷走っぷり、まじパないな……

326 :
なんかあったん

327 :
TSUTAYA裏の富士通ビルってなんなん?イカツイ車とオッサンうろうろしとんやけど

328 :
>>327
やーさんの事務所かなんかじゃなかった?

329 :
TSUTAYAこないだ野菜とか売ってた。レジ前には美用品とかお菓子とか、もはやレンタル関係ねぇ……

330 :
ツタヤ前で有線の詐欺クジ引かされて以来
ツタヤには行ってないわ

331 :
当選商法やってたな
全部2等で、決して一人ずつしか引かせへん詐欺商法

332 :
そうそう
それで2等の有線の機械が当たるんやけど
「当たったんやったら機械だけくれ」って言うてもくれへんねんw
「契約込みなんで」って言われたわw

たしか1等はコンポやったかな
当たった人はおらんやろうけど

333 :
その商法昔よくあったな、ハガキでスクラッチ削ったら当たりとか

334 :
3つくらい削るところがあって
試しに全部削ったら全部当たりだったとかいう奴か

335 :
王将店はほとんど出来てるみたいやけど
いつオープンやろか

336 :
>>335

468 名前:ななしやねん[sage] 投稿日:2012/04/04(水) 14:54:16 ID:5nbVCSAg [ 59-190-93-58f1.osk1.eonet.ne.jp ]
現在、内装工事中の歌島橋スシロー横の「餃子の王将」のオープン日は
4月14日(土)とのこと。
王将コールセンターにて確認済。

337 :
ありがと

338 :
王将行った人レポよろしく
先に自分が行ったらレポします

339 :
あ、もう開いてるのか・・・

340 :
王将行ってきた。

昨日ごった返してて諦めて今日お昼に。
でもまだ待ち時間あって名前書かされた。
全面禁煙やけど、隔離部屋で吸えるらしい。

外から見たより中は狭い感じ。
カウンターとテーブルと座敷あり。

341 :
>>320
ササセ、スタッフのレベルが低いよ。
横柄な態度、手抜き、医師には弱く、客に強い。
レーザーは保険きかないので、奥で会計になります。
会計ミスにも注意して下さい。

342 :
王将前通ったら今日も並んでたけど
王将並ぶってどんだけやねんw

ササセは前は良い評判しか聞かなかったけど
手広げてから悪い評判しか聞かんなー

343 :
>>342
王将で整理のガードマンとか初めて見たわ。

バイトやたら多くて落ち着かないwww

344 :
街コン人気ありすぎ。
キャンセル待ちかあ。
多分ダメだろうな

345 :
>>344
へー、みんなRに飢えてるんだなw

346 :
>>340
レポお疲れ様です。
定食の種類、値段、味などはいかがでしたか?

347 :
おぉ、王将できたんだ!
一ヵ月ほど前に地方都市へ引っ越したんだけど
ホント塚本便利だったなってつくづく思うよ
スーパーいっぱいあるし遅くまで開いてるし
梅田まで一駅だし

今住んでる人は塚本ライフ楽しんでくださいね

348 :
今日の午後、西淀病院前が交通規制?で
北から南の方向が通行止めになってました
何があったのかご存じありませんか?

349 :
>>348
ラジオで聞いた限りでは交通事故で一時通行止めと言ってましたよ。
どんな事故だったかは見たわけじゃ無いので、判りませんが。

350 :
ありがとうございます
事故だったんですね、お怪我が無ければ良いんですが…

351 :
>>349
近く通ったけど、車4台ぐらい止まってて、1台はフロントガラスがぐしゃっとなってたよ。

352 :
駅前の今朝の火事はマジビビった……ベランダから炎噴き出してたし。でも流石の消防隊員、駆けつけてから、ものの十分で鎮火とか、安心させてくれるぜ!

353 :
>>352
一丁目あたり?

354 :
塚本2丁目20番?号

昔「仁丹ドルフ」が在った所のマンションの6階

355 :
ツタヤからひと筋十三方面やな
ここで見てから夜だったのではっきり見えなかったが外壁黒こげなってた
朝の5時だったらしいけどやっぱり騒然としてたんだろうか
二人負傷って聞いたが無事ならいいが
きれいな立派なマンションなのにどうなるのか

ところで初歩的で申し訳ない
E-mailにsage入れてもあがっちゃう なんで?
あがってたらご免なさい

356 :
>>355
ここは2ちゃんねるじゃなくてまちBBSだからね
sageが無効なっとるんよ

357 :
なるほどsageは気にしないでいいんですね
全部上がるんですか はずかし

358 :
咳が止まらず仕事帰りに病院に行こうと思うのですが、
塚本近辺でいい内科の病院ありますか?
夜開いているとこがいいのですが・・・
どなたかご存じでしたら教えて下さい。

359 :
西淀病院がオススメ
内科は大病院クラスのレベルで、24h救急外来受付してる

咳が止まらない場合、何らかの重症疾患から
肺水種、もしくは肺炎の可能性が大きいので
手遅れになる前に病院にて検診を受けて下さい。

360 :
なとり病院ってまだあるのかな?

361 :
2月にあまりにも咳が長引くので受診したら、百日咳でした。
早めの受診をお勧めします。

西淀病院はよさげ。
西大阪病院は「出る」
入院して、連日怖かった。

362 :
私の義理弟も西大阪病院入院中に何度も出た、見たと
言ってたけど
本当だったんですね。

363 :
>>362
私は4人部屋の入り口に近いベッドだったんだけど、
夜、ドアに背中を向けて寝ると「覗き込み」に来ました。
毎日。毎日。
ドアに背を向けて携帯でメールしてたら(携帯でメールはOK)
すーーーーーっと近寄って来るのが分かるくらいにリアル。
初めは看護婦さんが様子を見に来たのかと思ってた。
それ程、顔らしきものが耳元でささやくくらいの距離にいて、振り返ったら誰もいない。
昼はなし。夜だけ。毎晩。なんとなく女性だと感じました。

364 :
お見舞いに行ったときに友達も言ってた!

本間やってんや・・・

365 :
>>364
えーーー!友達さんも?
私はそう言うの(霊感とか)全く感じなかったけど、あの病院は感じた。
でも不思議な事に、恐怖心は全く感じなかったけど。
歩いてくるわけでなく、本当に「すーーーーっ」と宙に浮く感じでやってくる。
でも、人間の高さ。
私は一番奥のエレベーターに近い部屋だったけど、どこでも来るのかな・・・・

366 :
みなさんお騒がせいたしましてほんますいません

367 :
こんなの言い出したら、大阪城の周りなんて夏&冬の陣の戦死者の霊がいっぱいだし、
ミジンコから始まって動物霊もきりが無いわw

368 :
>>361
西大阪は以前はホテルだった。そこを無理やり病院にしたので
作りが大変不便。あとは病院として最悪。地元民は行かないところだよ。
女医のレベルも極めて低い。

369 :
亀になったが、>>270です
ミリオンのすぐ隣の元気や!(ラーメン屋)よく行くようになりましたw旨いっ。
やっぱりランチがすいてて、そこが意味不明だった。
接客レベルはこの辺では一番だと思う。気持ちよく食べれる。店員が細やかな気遣いできる。
さきっちょ、味○(野菜多くてOK)接客×(女性がダメ)麺一杯、接客並、味×(特に揚げ餃子マズイ)
ふくちゃあん接客△ 味 全般的に濃い、こってり脂

370 :
オレもさっき行ってきた。元気や。
19時代の、普通なら混み時に行っても空いてるから、
確実に食えるのがありがたいっちゃありがたいなw
まあそれでも、最初行った頃よりは客は増えてはいるけど。

しかし、旨いと思うんだが、なんで空いてるのかね。
定食にしたら1000円近く行くのが不評なんかなあ。
すぐそこの宮本むなしなら、600円くらい出したら、
ごはんおかわりし放題の定食が食えるしな。

371 :
塚本パトカーなにかあった?
なんで王将に行列wwww王将やで?
淀川通り、吉野家のちょい十三よりに最近できた中華料理屋(食べ放題!)のレポきぼん。

372 :
元気やのラーメンは、中華料理屋のそれであって、ラーメン屋のラーメンではない。
まずくはないが、うまくもない。
あれで千円は高い。。。

373 :
>>368
懐かしいね。
「西大阪ホテル」やね(ホテル西大阪だったけ?)。
半地下の駐車場とレストランが併設されていたね。
でも建物使いまわし???立て替えてるでしょ???

374 :
元気やは食堂(よく言えば中華屋?)だから…
だいたいラーメン屋に焼き肉定食ある時点で不自然

375 :
>>370
女目線で言うと、元気やは女でも入りやすいね。
女は味や値段だけでなく、店員の接客や店の雰囲気も含めて総合で評価するから
男性は「安くて早くて量が多い」と、汚い店でもOKだよね。
女は違うからなあ。それなら多少値段高めでも、気分よく食べれる店を選ぶ。

某店とかだと、店員が横柄。客が食事中でも、常に私語(同じ店の仲間、店長の悪口など)
で何気に気分が悪い。元気やは、ラーメンに水菜が入っててそれもいいね。
ぶっちゃけ量は女性はちょうどいいので、男の人は不満かもね。

376 :
ラーメンがどうしたとか女医がどうしたとか正直気持ち悪い女ですな

377 :
>>368

すごく懐かしい。と言うか「そうだった!」と思い出しました。
子ども心に、暗くて怖いホテルだった記憶があります。

救急車で運ばれたから、気がついたら西大阪病院でした。
某スーパーのネギトロで当たりました(しょぼーん)

378 :
アローム

379 :
>>378
南コーポにあったやつって、そんな名前のパンやだったっけ。

380 :
アロームは5丁目ちゃうかったけ?

381 :
アロームは5丁目の狭い道の所
あの道は何でか思い出がいっぱい

駄菓子屋?みたいなのがあって
おばあちゃんが前で一個10円のたこ焼き売ってた

その並びに文房具屋さんがあった

角に銭湯あったよね?
銭湯の名前何やったかな?

382 :
5丁目って、前原の歯科の?今はもうないのかな。
どんどん昔と変わっちゃってて、忘れてしまってる。

塚里市場って、まだあるの?
てんぷらやさんの紅生姜のてんぷらは美味しかったな。
おもちゃやさんもあった。野本だったかの名前のおみせ。
超安寺の5丁目の墓地のお墓の量がめちゃくちゃ増えてびっくりした。

383 :
>>381
ホーム温泉

>>382
塚里市場はバブルの頃、地上げにあい無くなりました。
おもちゃ屋側にあった床屋さんが最後まで抵抗してました。
あの当時のまま残っているのは、狭い側の並びにあった青山電器と田窪
米穀店の倉庫とアローム横の紳士服店ぐらいかも。
お好み焼のゆみは塚里市場横から少しだけ離れた場所(元・新開米穀店前)
に移転してから、もう25年ぐらい以上経つのか。

384 :
あーーーそうや
ホーム温泉やw

塚里市場
薬局あったよね?
カエルの置物があったような記憶が…

385 :
>>383
ありがトン
地上げですか・・・・・悲しい歴史だ。
小さい頃は、とても賑わっていたのに(塚本・塚里市場共に)
日通のでかい社宅とか、用も無いのに遊んでた。
毛利牧場も行ったよ。今は跡形もない?

386 :
>>384
狭い道と逆側の出入口付近にあった様な覚えがあります。

>>385
日通と天辻の社宅 共に分譲マンションとなりました。
毛利牧場は今、毛利モータープールになっています。

387 :
街コンかわいい子多いね。

388 :
懐かしい話題ばっかりになって
俺も含めて年齢層が高いのが分かるw

今日駅前で同じチラシ持ってる人がたくさんいて
何かなと思ったら例の「塚本ぐるめコンパ」みたいでした
男組や女組がいろんな店の前で牽制しあってるのが
微笑ましかったです。結構参加者多いんですね。

389 :
そうだね。
大にぎわいですごかった。
塚本かわいい子多くてよかった

390 :
>>383
私は震災後に塚本へ久しぶりに帰ってきたとき
昔から悪名高い(○丁目では知らない人はいないw)
「放送局」「NHK」なんてあだ名がついていた
某店が、まだ経営されていたのには、驚いた驚いたw
高齢だし、他県から通っているのに、すごい執念だ。さすがと思ったw
大きなマンションが出来てたのも、驚きましたね。>>384あったよー。

391 :
塚本5丁目との境にある田川1丁目のハイムクロード2の3Fの角部屋
に住んでるおっさんがこんな時間帯にベランダではない窓から布団
出して叩いてやがった。

こういうモラルの無い住民がいるのが地域にとっては不幸な事。

392 :
>>391
そこまで他人を特定出来る個人情報漏らしといて
モラルとか良く言えたもんだわw

モラル無いのはあんたやんw

393 :
それはそうと、昨夜の塚本の”街コン”は「盛り上がったんかいな??
ヨソ者ばっかやったんかな?

394 :
>>393
参加したいけど
地元すぎて躊躇してまうわw

395 :
逆に地元すぎる人は、参加してないと思うw
地方出身で、現在塚本って人が多いでしょうな。
塚小出身、北中卒業みたいなベタな超地元民は、参加しないだろう。

396 :
すき家とふぁみまに強盗だって。

397 :
えっ
どこの?

398 :
>>397
ニュースでしてたよ。

すき家塚本店とファミマ新北野店だったかな?

399 :
「強盗ですか」
「はい、強盗です」
http://www.asahi.com/national/update/0530/OSK201205300053.html

400 :
>>399
会話だけ見てると漫才だなw

401 :
めっちゃ近所やん。
怖いわ…。

402 :
今朝の3時ほんの少し前、パトカーが白い乗用車を追いかけてた
淀川道りを歌島橋から十三方面へ(見たのは王将・スシロー前)結構スピード出てて
緊張感あった、パトカーは止まれとまれっとまれっ!!って言ってたな
その後何台かパトカーがサイレン鳴らして追いかけてった
3時ごろから交通量が増えだすから他に迷惑がかからなくてよかった

403 :
>>402
これじゃない?
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120605-OYO1T00660.htm

404 :
>>403
それだとすると、三国からわざわざ歌島橋を経由して十三にいったってことになるなあ。
15キロ逃げ回ったらしいから、そんなもんか。
しかし物騒だな。

405 :
>>374
亀レスごめん。
元気やってラーメン屋と別に
宅配とんかつ弁当「かさねや」をやっているんだって。
レジにチラシがおいてあって愛想いい店員が話してくれた。
それでメニューも焼肉やトンカツが置いてあるみたい。

今日一人でいって油そばを食べていたら、別の席で家族連れが
いてお父さんが酒飲んで中学生くらの息子が定食食べてて、
ちっちゃい女の子がお子様定食食べて玩具もらってた。
いわゆるラーメン屋ではないよね。ファミレス感覚?
味は好みで、369も言ってるけど接客もいいから、
俺も彼女と良く飲みにいく感覚で利用している。

406 :
あっ、ちなみに405を書き込んだ俺は269、274。
最近、営業時間が延びたので、よく行くようになったところ、
話題になっていたので長文を書き込んでみました。

407 :
混みすぎる店、店員の態度の悪い店は行きたくないもんね。
あそこは程よく空いてていい。美味しいし。
最近いってないけど、空いてたらいいなあ…
あんまり人気出ても困るかもw

408 :
どっか上手い焼肉ないけ?
安来以外で

409 :
>>408
塚本じゃないけど、姫島駅の隣の玄風は美味しいよ

410 :
歌島の”焼肉一丁目”って店は古くて汚いが、味は確か。

411 :
じゅんちゃんは?

412 :
「じゅんちゃん」はめっちゃ美味しくてお勧め。
メニュー見て価格高い!?と思うけど、量もがっつりあるし、
おすすめできるな。
あと、焼肉じゃないけど、チェーンの「こてつ」と「情熱ホルモン」
どちらも良く行く。
万代の横の「ひで」ってお店、いったことないけど、
よく客が入っている印象あり。

413 :
”ひで”も古い店だが、あそこのハラミは絶品!!

414 :
ザラキも美味しい

415 :
地元に友達も居ないし当然彼女も居ないから一人焼き肉出来る店ないかな
「じゅんちゃん」やチェーン店はちょっと無理っぽいですね。

416 :
情熱ホルモンはカウンター席あるから1人焼肉でもいけそう

417 :
今夜のパトカー騒ぎ、今度はなんや?
三丁目?四丁目?
ファミマすき家の交差点から、パトカーがゾロゾロ入って行った。

418 :
街コン行ってきました。思った以上にカワイイ子が多かった印象。

419 :
あの街コン、塚本住民以外の人が多いわけ??

420 :
地元の人は、いませんでした。
それと各店舗の料理も、メニューは限定されてますが良かったです。

421 :
彼女はできそうですか?
2名以上が条件なんだよな。

422 :
よくわからんが土日も自転車取り締まりしてた?かなりきつくいわれるよな。

423 :
>>422
しょうがないんじゃね?

424 :
2名以上が参加条件です。
当方40近いため、一回り以上歳の離れた子とは中々話があわなくて…
連れが若くて、その場を取り繕ってくれたので助かった。

425 :
>>422
かれこれ数年前から抜き打ち的にやってるべ
塚本の有料駐輪場は場所がなぁ・・・

426 :
街コンってなんなん?

427 :
>>426
それは、自分で調べて〜。

428 :
俺も小沢嫌いだね あの爺さんは壊す事しかしない

429 :
北野中学近くの姫島通りの新しいファミマにコンビニ強盗?
パトカーいっぱいとまっとる

430 :
またかいな!物騒やな

431 :
駅付近で火事って?

432 :
たらふくいけなくなるの?
家庭の味で好きだったんだけど

433 :
私は足が不自由です。最寄りの駅まで頻繁にタクで行きます。 しかしいつもロータリー入り口で降ろされます。 理由はロータリー入り口から二車線をタクが塞いでいるのでロータリーに入れないとのこと・・・・言われて見れば
完全に二車線を塞いだママ停止したママの状態でした。 いつも・・・
さて;;;;大阪タクシーセンターへ苦情すればいいですか? デジカメで後部から前部からドライバの顔写真。三点を撮影してから苦情したほうがよろしいでしょうか? JR塚本
二車線の内二車線を塞いでロータリーに入れないようにしてる・・・・悪質すぎませんか?
新聞よんだりマンガ?読んだりシート倒して仮眠?してる二車線のうち右側を塞いで二車線ともに塞いでロータリーに乗り入れできないように占拠してるタクシー連中をどう処分したらいいですか?

434 :
タクシー会社に苦情いれなよ

435 :
コピペだろ

436 :
で火事はどこやったん?

437 :
十三マジックバーどこ?

438 :
そのワードでそのままググッたらすぐわかるがな

439 :
こないだの大雨(金曜の夜)のあとから、JRの通過音がやたらキンキンうるさいけど、どうなっとんねん・・
何十年と線路脇で暮らしてきて初めてやわ。

440 :
新快速とか特急の通過の時の音と思うが前とは確かに変わったね
新幹線が通過したのかーのような金切音みたいな
「キューイーン キューイーン」って感じの大きな音にびっくりした

スピードが上がったのか 防音壁のようなものが変わったのか
ゴトゴトとか振動軽少のためなのかもわからないがどうなんだろ
あれは間違いなく改悪だな

441 :
塚本で一人飲みできる店教えて!

442 :
駅前にいきつけあったけどなくなったからなあ。かなり遅くまでやってて恋してたわ。いまはあちゃーっていう店になってる

443 :
駅前土日は
平松市長のときは放置自転車取り締まりいなかったけど最近赤服の人よくみるね。これって橋下市長の重点施策?もう少し税金の使い道考えてほしい

444 :
シルバーの人を使っての放置自転車取締りって平松時代の政策じゃなかったっけ?
確か滑り込みで決定させてたような。

まぁ歩きやすくなったから良いじゃないの。
あそこの自転車はかなり邪魔だったし。

445 :
放置自転車だらけの町よりは良いと思う
もっときびしくてもいいんじゃないの?

446 :
>>441
とりあえずチャリ置き場近くにドラム缶立ち飲み屋オープンしたから行ってみれば?

447 :
一人で飲むなら王将で十分でしょ。生ビールと餃子で安上がり。

448 :
吉野家のカウンターでしみじみと、、、

449 :
舟歌いいね

450 :
駅前の王将は歌島店に比べてセット料金高いな

451 :
そうなのか?
とりあえず歌島店は持ち帰りは単品ばかりで弁当が無いのが悲しい。

452 :
駅前の方は
天津飯にカニが入ってないのに
歌島のは本物のカニ入りで感動しました。

453 :
うそつけw

454 :
しかし待って欲しい。そのカニは支那産ではないだろうか。
なあに却って免疫力がつく。

455 :
中国産のカニ・・・上海蟹か!

456 :
塚本バルってRとかあんの?

457 :
塚本バルは”街コン”とは勝手が違う。
Rを求めて来る客層はまー、ほとんどおらん。


単純にグルメ目的。

458 :
今日お祭り?

459 :
確か塚本神社の夏祭り

460 :
この時期になると子供たちが元気になる

461 :
今日からバルやで!!

462 :
鼻川神社祭りもりあがってるなあ。

463 :
花川、柏里、野里付近高層ビル?白煙上がってる
塚本駅からみて花川神社の方面みたい

464 :
花川神社の近くで火事だってさ
ヘリも飛んでるし凄いな

465 :
祭りの演出やったみたいやな

466 :
矢野兵藤の兵藤が
塚本の「ぶんた」ってお好み焼きが大阪一美味いと言っていたが
食ったことある? 美味いの?

467 :
>>466
ぶんた?凡太は潰れたし・・・・・

468 :
凡太、なつかしいな。週に2回は行ってたわ

469 :
いやいや......これ↓
http://tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27061953/dtlrvwlst/3580926/10720439/

一見看板が「ぶた」に見える店。前は通った事あるけど入った事ない。

470 :
確かにテレビで紹介してたな、ぶんた。
店が古いわりには、結構ええ値段してたと思う。

誰か行った事ある人おらんの??

471 :
>>466
何の番組?

毎日前通ってるけど
こんな店あるって知らんかったw

472 :
>>471たぶん「マチャミ&なるみのいただき!ナハ〜レ」やったと思う。
出演者が全員「今まで食った中で一番美味いかも」と言っていた。

へ〜あの店そんなに美味いんや.....と思った。

473 :
4丁目住みだけど、知らんかったわ。
あの辺りって、微妙に分かりづらい。

474 :
>>472
トンです
あの通りは小さい店が結構多いですよね
公園の所とか
入ったことはないけどw

475 :
ぶんたうまいよ
1枚600円からある

おばちゃんがきょうび
「〇〇百万円」って言うてくるから
反応せなあかんのか、流してええんかちょっとめんどくさいけど

476 :
おまえら花火大会だぞ

477 :
花火、今年もベランダから見ようっと。
昔は開始時間ちょい前に家を出ても、余裕で土手まで行けてたのにね。
いつから、こんな凄まじい人出になったんやろ…

478 :
>>477
土曜日開催になってから、ずっとこんな感じだよ。

479 :
>>477
そういえば昔は曜日関係なしの日にち固定やったよね!
今、駅前に買い物行ったら既に凄い人…。
まだ何時間もあるのに、この暑い中元気やなぁ!

480 :
↑479のレス、アンカー間違えちゃった。ごめんなさい。
× >>477
>>478

481 :
一年でほぼ唯一塚本が賑わう日だなw

大人しく家でまったりと見よう・・・

482 :
唯一… だなw

483 :
飲み屋とか混むかなー。

484 :
新北野のマンションに住んでるんだが毎年マンション住人以外のやつらがマンションの非常階段で花火見てるんだが食べ物飲み物のゴミ山ほど放置してくんだが

485 :
それがどうしたw

今日に限って言えば対策を打たないマンション側が悪い・・・

486 :
毎年花火大会の日はマンションの駐輪所がトイレ代わりになってる、今日もさっき自転車取りにいったらアンモニア臭いし隅っこに大便までしてやがる

487 :
>>484
不法侵入で警察呼べよ

488 :
てか昨日イケイケのイケメンが駅前ナンパしてたな。女の子もまんざらではなさそうだったしうまくいくといいね。

489 :
最近、引っ越してきました。

この辺の地元民は、銭湯とかスーパー銭湯ってどこいってるの?

ネットで見ると、銭湯でいうと、加島ミネラル温泉ってのがキレイ感じだけど。

あと、スーパー銭湯だとJR塚口のつかしん温泉まで行かないとないのかな。

490 :
家で入りいや

491 :
>>490
前の家だと、チャリで15分くらいのとこに、スーパー銭湯があったから、週に1回くらい入ってた。
家の風呂はシャワーのみやね。
やっぱり、銭湯は気持ちいいよ。

492 :
つかしん温泉の最寄りはJR猪名寺ですよ。
よく行くけど比較的キレイで広くていいですよ。

493 :
>>489
ちょっと遠いけど、尼に380円で天然温泉がある。
http://www.supersentou.com/3_hyougo_city/05_ebisuyu.htm

普通の銭湯なら
http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/sento/osakanishiyodogawa/nishiyodogawa.htm

スーパー銭湯は豊中五色湯、此花一休、J尼極楽湯が近いかな。あと、同じくJ尼の尼湯。

五色はスーパー銭湯ではないか…。

494 :
みなさん、ありがとう。

>>493
天然温泉 築地 戎湯って安くて良さそうですね。
自転車で40分くらい掛かるみたいですがかなりきついかも・・・

あま湯の1500円って高いですね。
今度、極楽湯は410円なので、一度行ってみます。


>>492
猪名寺でしたか。
つかしん温泉は天然温泉だし700円なので良さそうですね。

495 :
尼湯はスーパー銭湯というより健康ランドだからね。
アロハ来てゆったりとする所・・・だろうけどまぁまぁ狭いしなぁ

496 :
淀川通りに新しい自転車店が開業しているのを見かけ、修理料金が某有名チェーン店より大幅に安いのが気になりました
元々が修理料金のバカ高さに疑問でしたが(例えばパンク修理二回分の料金が新品取替えより高い等)、技術的にどんなものでしょうか
その技術面でも某有名チェーンは修理当日に再破損し、あまりに腹がたったので返金してもらいました・・

497 :
技術も料金も納得なら、地元民の愛する
川上モーターがいいよ
地元民はそこで自転車修理してます。

498 :
ん?

499 :
自転車のパンク修理位なら自分で覚えたほうがいいよ以外に簡単だす値段も安くできるし

500 :
川上モーターってどこ?

501 :


502 :
川上モータースのおっさん
個人商店主にありがちやけど、たまに横柄なモノイイするからもう行ってない

503 :
>>502
2丁目のかな?横柄な物言いで思い浮かぶのは2丁目のチャリ屋のおっちゃん。
いい人だけどw

504 :
川上モーターは野里でしょ?

横柄な物言いの2丁目はマツダサイクルじゃない?
あそこは横柄やし腕も悪いし高いから嫌い。

505 :
そうそう、マツダだったかな。
あそこのおっちゃんは、特に子どもには偉そうだった。
うちの娘達がすぐに空気が抜けるからって見てもらいに行ったら、
「なんでこんなん、みなあかんねん」ってぶちぶち言ってるところで私が言ったら、
なんやえらい愛想がよくなった。こう言う商売は駄目だよ。
PCはやたらと詳しかった記憶が。(システム関係)

野里だったらわからないわ。塚本の住人だから地元ではないね。

506 :
確かにマツダの親父は子供には偉そう。
オレも小学校時代にパンク修理に持っていったら、「パンクなんかするなよー」ってブツブツ言いながら修理しよった。
それからムカツクから、何十年もマツダは敬遠していたが、30歳過ぎてから一度パンク修理に行ったら、愛想良くなってた。
言うても、愛想良いというレベルではないが…、あの親父はかなりのヘンコツ。
でも、根は悪いオッサンでもなさそうな感じ。

ただ腕はそこそこ持ってそうやけどな。

507 :
塚本にあった2軒の眼科(中瀬と丸尾)、両方共無くなったのか。

508 :
>>507
え?両方ともですか?5丁目の中瀬には殆ど行かなかったけど、
2丁目の丸尾にはちょこちょこ通いました。
どちらもお歳ですからね・・・・
4丁目の福田耳鼻科はまだあるのでしょうか。

509 :
マツダは子供だけじゃないよw私が空気入れ使ってたら、客が来て
マツダの親父さんが、客を断ってたんだけど、その理由に吹いた
「ゴメ、今からオレ、飯食いに行くからw」やてw目の前に客がいるのに、断るんだ??!
と思って目からウロコでワロタw
塚本なら、6丁目の松本さんがいいね。先代は亡くなったけど、あそこはきちんとしてくれるよ。
ただ、店が狭いから、カタログ販売なのと、場所が悪いからダメだな。
それで当たらないのかもね。マツダは一等地w駅から直線だから
なにもしなくても客がくるから、サービスが低下するのかもね。

十三のカンバヤシはえげつない。お金の取り方がセコイ。「え、これで?」みたいな。

510 :
6丁目の松本さんって教習所の前の狭い道の所かな?
おじいちゃんの時はお世話になったけど
店が新しくなってからは行ってないわ。
今やってるのは息子さんかな?
おばあちゃんと老犬もいたけどご健在なんだろうか。
おじいちゃんは無口だったけどめっちゃ腕が良くて
商売成り立つのかって思うほど安くしてくれた。
おばあちゃんがイスだしてくれて
ワンちゃんと戯れた思い出が懐かしいw

マツダは不良品売りつけといて
「因縁つけるな。わざと壊したやろ」
言うて逆切れされて以来行ってない

カンバヤシは確かに高い
てるてる出来てからちょっとはマシになったけど
昔はもっとひどかった

511 :
>>510
>マツダは不良品売りつけといて
>「因縁つけるな。わざと壊したやろ」

うわ!これはひどい!!!
こんな店だったのか・・・少しでも擁護した自分が恥ずかしいわ。

512 :
マツダってアソコかァ
1回言ったことあるけど、偉そうな態度やったから二度とけーへん
って思ったことあるわ

513 :
>>511
でも一応修理はしてくれましたよ
修理待ってる間ず〜っとブツブツ言ってたけどw
私の言い方も悪かったのかもしれません。
あまり悪い評判ばかりだと申し訳ないので
次の方は良い口コミお願いしますw


514 :
ない

515 :
>>508
福田耳鼻科は、看板はまだあるけど、あれは廃業してるんだろうなあ。

516 :
マツダのオッサンも文句言いながらパンク修理するんなら、はじめからパンク修理なんか請け負わんかったらええのになー。
せやけど、空気入れをサービスで置いてあるのは、親切やな。
ま、口悪いだけで、根はええオッサンなんかもしれん…。・
ただ、接客業には向いてないな。

517 :
>>516 自転車屋で空気入れ無料サービスは最低限のサービスだよ、 空気入れ10円とか金取るとこあるが絶対に行かない、ちなみにパンク修理は300円のとこいってる

518 :
>>517
300円は安いなー!ちなみにどこですか?

519 :
>>515 ありがと。
小学生の頃は、毎年通ってた気がする。
あそこでマンガを読むのが楽しみだったわ。
待合室も診察室も、子どもの遊び場みたいな病院だった。

520 :
>>518 すまぬパンク修理300円は連れに友人価格でやって貰ってるから、この辺りでは500円が最安値だね、ダイソーで修理キット買って自分でやると100円でできる誰でもできるし一度覚えたら一生もの

521 :
小学校前の新しい店は
300円て書いてたよ

522 :
川上モータースの空気入れは20円

523 :
夜になるとどこからか盆踊り?やってる音楽が流れてきてたなあ。
やっぱ夏はこうでなくちゃな。
塚本の祭りは7月下旬だけど、ちょっと早い気もする。

524 :
8月最後の週あたりに地蔵盆もありますね。
そう言うのって、いつまでも残して欲しいですね。


はて?4丁目の地蔵盆、今でもあります?

525 :
昨日小学校で盆踊りやってたみたいよ

526 :
夜店とか懐かしいな、今思えば型抜き100円とかボッタクリすぎるだろ、上手く型抜けても店主がなんやかんや言うて、あかん言われて何回も挑戦してたわ

527 :
盆踊りのパン売ってたみたいだけど、おかんが買ってきて、
翌日に食ったけど、めっちゃうまかった。
次の日とは思えんかったわ。

528 :
>>494
加島の銭湯はよかったけど廃業した
普通の銭湯なら八丁温泉がいい
戎湯と一休はオススメ

529 :
八丁は朝風呂やってるのがええよね

530 :
わぁ!八丁温泉、まだあるんですか?
祖父(1900年生まれ)が若い頃から大好きで、
毎週日曜日は祖父、父、私と3人で朝風呂によく行きました。
祖父も父も亡くなってしまい、古いお風呂だからきっと八丁温泉も無くなったんだろうなと
思っていました。
なんだか嬉しいです。

531 :
ほお、100年くらい歴史がある風呂屋なのか、そりゃすごい。

と思ってウェブサイト調べてみたら、創業昭和42年かよ。

532 :
八丁温泉まだやってんの??

この前行ったら電気消えてたから、閉めたんかと思ってた。
前と同じ場所やんな?

533 :
また晴れてんのに雨降ってきた・・
二日連続か?

534 :
げ、まじだ。せっかく洗濯物かわいてたのに……ふざけんな。

535 :
JR深名線の路線バスは廃止よ

536 :
塚本駅前の放置自転車 毎日撤去して欲しいわ。とくに土曜日と日曜日は。あれは大阪市の仕事だから橋下市長に意見しとくわ。大阪市の役所の連中が仕事嫌がるから自転車が放置されるんだよ。仕事しろ大阪市職員。

537 :
ああ言うのは徹底的に対処して、駐輪=即時撤去と言うイメージを植えつけこまなきゃ意味ないしね。
塚本の違法?不法?駐輪は西淀川で一番悪いだろうね。その次が姫島?

姫島はグルメシティがお客の自転車を車道に止めさせているから、
その自転車と鉄道利用者の自転車が一緒になって道路を塞いでいる。
挙げ句グルメシティは荷物も道路に置く、荷物の積み下ろしも道路。

閑話休題、話は元に戻って、違法駐輪への対処が良くなったのは千船。
千船もしこたま路上に駐輪していたけど、今は一掃されている。
塚本もあれを見習うべき。

538 :
千船は千船病院の改装の前後に合わせて駐輪場を一気に整備させたからねぇ
整備される前の無料の自転車置き場の範囲が曖昧すぎて、何処から何処までが違法駐輪か分かり難かったw
あの状況じゃ違法駐輪なんて止め放題w

御幣島も監視員がきてから違法駐輪をあまり見なくなった。
塚本にもいるっちゃいるけど、もっと徹底させたら・・・

539 :
焼肉屋の雷門付近の薬局、いつの間に潰れてたんだろうか!?
うがい薬買いに行こうと思ったら、潰れていたよ。
スマホでどっかないか探したら、商店街にスギ薬局できてたんだね。あっちは広くて
品揃えいいから、いい感じだったよ。
潰れた訳分かったわ。

540 :
小松つぶれたんや

541 :
小松が潰れたのは地味に痛い
西淀側に行くか十三まで行かなくてはならなくなった
仕事帰りに寄れるのがよかったのに

542 :
>>539
小松が潰れたのは、スギ薬局ができる前の話。

543 :
スギ薬局前の店は潰れてないしねw

544 :
>>543
マルゼンという屋号は変わったけど、薬剤師が常駐してる薬局やからスギ薬局よりも品数は少ないが、年寄りなどに親切なので、お互い共存できてる。

545 :
塚本のコスパか、十三のゴールドジムに行くかで迷ってるんだけど
プールならどっちがいいかな?
行ってる人いる?(西淀のエルモは周辺が暗いし、ちょっと遠いので却下。)

546 :
>>542
ガセ言うな、小松が潰れたのはスギがオープンしてから数カ月後だよ。

547 :
塚本駅前の違法自転車駐車 土日は山のように有るから頻繁に撤去しろと通報してるが中々減らないわ

548 :
ガマン比べだよ。
あきらめた方が負け。

549 :
長原成樹の店、すぐつぶれたなぁ〜!
なんやったんやーあれは。。。。

550 :
次の立ち飲み&モンジャも危ないなぁー

551 :
塚本駅周辺で美味しいラーメン屋さん等(麺全般)探しています、
ご存知でしたら教えてください〜お願いします!

552 :
ラーメン屋もいいが、うどん屋が欲しいな。釜玉がメニューにあって、そばを作っていないところ。
塚本駅近所に一軒、淀川通超えてもう一軒あるのは知ってるが、どっちも釜玉おいてないみたいだし。

553 :
マルキンホルモンはどんな感じですか?

554 :
>>551
ttp://rds.gnavi.co.jp/ef/0006003-noodle/?line=2712202
を参照。あと↑のぐるなびのリストから抜けてるのが
・元気や ・咲兆
辺り。こんな感じでよろしいでしょうか?

555 :
中華の華さん店閉めてるやん!!うまかっただけに残念

556 :
確かサービス券とかもらえたよね。
luxyってどうなんだろう?

557 :
>>555
あの中華料理屋か……たまに店の前通っても客誰もいなかったしな……

558 :
オレもluxy気になる、情報頼む!

559 :
最近引っ越してきた者ですが、商店街入ってすぐの100均以外でもう少し大きめの100均を知りませんか?

560 :
千船のセリア

561 :
JRで尼崎まで行ったらダイソーなりキャンドゥなりが
大きな店出してるけど

562 :
>>559
100円ローソン

563 :
姫島駅西側200mのフレッツ100円領事館がオススメ
生鮮品もあります。

564 :
559です。ありがとうございました。お返事うれしいです。

565 :
551です!返事くださった方有難うございました(●´∀`)○
自分でも駅近辺散策して探してみますネ☆

566 :
>>551
塚本駅周辺のラーメン屋に限定した個人的な簡単な記述だが

雀 味◎。実質つけ麺の店。メニューが少ない

咲兆 野菜たっぷり。味◎。混むと提供時間やたら遅い

麺一盃 味○。メニュー少ない。提供時間遅め。

元気や 味○。迷走と言えるかもしれんがメニュー豊富。

門都屋 味○〜△だが、各要素のバランスは一番いいかも。

土竜  味△。場所は好条件だが、狭いのと味が今一つ

567 :
>>551
ラーメン屋じゃないけど、
中華屋

信さん 安い

龍 1回しかいってないけど、美味かった記憶がある

568 :
またぞろ共産党とか公明党の街宣車が走り出してるな。
迷惑も顧みず騒音を撒き散らす奴が「国民の生活」がどうとか言ったって説得力皆無。

569 :
ってか、塚本の駅前、今日は休日やのにチャリの違法駐車を取り締まるネーちゃんおったな。
助かるわ。

570 :
違法駐輪の取り締まり、ねーちゃんになったのか・・・

571 :
>>566、567さん
塚本周辺こんなに沢山の麺屋があったなんて
ビックリです!!教えてくださって本当に有難うございました!

572 :
赤服の人だよね。美人ねーちゃんはいないなあ

573 :
あんなんおっても無駄と思うが・・・
税金の無駄使いにしか思えん。

574 :
これからもわざわざ人を雇って自転車撤去しつづけるくらいなら、
そのカネで、大規模な地下駐輪場でも作ったほうがいいような気もする。
東京のすげー近代的な地下駐輪場がテレビで紹介されていたなあ……

575 :
モラルに欠ける大阪市では無理だと思うよ

576 :
有料駐輪場あるんだからそこ使えや、地下駐輪場造るのにいくら金かかるかわかってんのか?おまえらのモラルの問題だろが

577 :
>>575 なんでもかんでも市のせいにするなよ、違法駐輪は地元住人のモラルの問題だろ、近くに有料駐輪場あるのに金ケチって撤去されて文句言うとかどんだけだよ

578 :
>>577
市のせいにしてないよw
大阪市民って書けばよかったのか?

579 :
>>576
自転車乗らないから分からんけど、
高架下の、セブンイレブンの前にある駐輪場のことでしょ?
たまにあそこ通るけど、あそこももういっぱいのような。

580 :
結局、モラルの問題。
ひとりが停めるから皆が停める。

581 :
少し離れるけど川側高架下にある公園潰して駐輪場にしたほうがいい、公園と広場はいらんだろ

582 :
有料駐輪場も場所が微妙に悪いからなぁ・・・
あと一時・定期ともにキャパ不足。
序に1回150円とは言え、有料ってのも大きいか。

駅の目の前にチャリが停められる、少し広めな場所があればそりゃ誰かが勝手に停めるわな。
そうすれば>>580のいうとおり、右に倣え的に皆が停めはじめ・・・。

583 :
撤去する時間帯が過ぎれば、停めるね。

584 :
塚本は人口が多いんや

585 :
自転車公害で悩んで毎日毎日役所に電話して撤去を要請してる者です。駅まで歩いて10分とか15分位なら徒歩で御願いします。最近、忙しい役所の人も本気に成ってくれたみたいで頭が下がります。

586 :
あと、大阪人って歩くの苦手だと思う。
少しの距離でもチャリ使う。

587 :
駐輪場があっても、目的地の目の前に停めたがるから、横着者の大阪人には駐輪マナーの徹底など無理

588 :
結局は>>587に限るねw

589 :
大阪という土地と自転車が無駄に相性よすぎるからな。
他所から移り住んだけど、川の土手を超えるとき以外は坂の存在をほとんど意識しないで済むんでびっくりした。
こんな文字通りに自転車が足代わりになる土地に住んでりゃ、気楽に止めたくなるだろう。

俺は不法やってて撤去されたら明日の通勤に差し支えるんでちゃんとしたとこに止めるけどさ。
まぁ、止めたくなる気持ちくらいは判るw

590 :
>>589
駐めたくなるのと実際に駐めるのとでは大違いなんだが。

591 :
つか、チャリ使わないといけないほど遠くから塚本駅に来てるのか?みんな。

592 :
自転車公害ってなんやねん?w

593 :
商店街の「ジャングルジム」っていうジム、まだやってるかな?

594 :
ジャングルジム昔行ってたわ、狭くて狭くて穴場って感じのジムやったな

595 :
昨日の塚本の街コン第二弾はどうやったんやろ?
人集まってたんやろか??

596 :
昨日騒がしいと思ったら街コンだったんかあ。なんかナンパしてる人もいたけどうまくいったんかな。

597 :
街コンって土日しかやってないんかな!?
平日休みやったら参加無理かな・・・

598 :
平日やと、人が集まらんから開催しません。
悪しからず…。

599 :
マジか!?お見合いパーティ行くしかないかな・・・泣

600 :
婚活バーに行きたまえ。
平日でもやってる。

601 :
34歳無職の新品、コミュ症+パニック障害持ちなんですが街コン参加して彼女できますか?

602 :
街コンは2人一組での参加やから
よく喋っていろいろとフォローしてくれる友人と参加すればいいんじゃない?

603 :
>>601
とりあえず無職を何とかしてからじゃない?

604 :
>>602友達が1人もいないのですが街コン参加して彼女つくりたいです、どうにかならないですか?

605 :
>>603彼女が出来たら仕事探しがんばれるかもしれないので、どうしても彼女つくりたいです

606 :
>>605
万が一、お近づきになれても、知り合ってすぐに彼女なんて無理だし、
まずは友達からって言うのが常識だから、友達作れないあんたには一生無理だろ?

607 :
>>605
彼女の為に仕事は探せるかもしれないのに、育ててくれた親の為には仕事探せないの?

608 :
仕事先で彼女が出来るかもしれないという発想には至らないのかな。

609 :
そう言う発想するヤツって怖いわ。
万一仕事先で異性関係のトラブルなんて起こしたら、カッコ悪くて離職モンだわ。
少なくともこちらからアクションなんてよ〜起こせんわ。

610 :
みなさん僕は真剣に気いてるのです、茶化すなら返事しないでください、僕は見せ物ではありません!! アドバイスおねがいします

611 :
彼女作るってデート費用あんのか?ニートが。
それともヒモ希望か?
じゃなかったら相手にされんわ。

612 :
そっとしといてあげようw

613 :
本当にアドバイスしてほしいなら
まず板の名前とスレの名前を読めと

614 :
>>609
んーまあ確かにそういうリスクはあるけれど、現に社内結婚しているカップルはいるわけだし、
全くないことではないからね。
それ以前に>>608は、彼女が出来たら仕事探しがんばるという発言に対する皮肉だからw

615 :
大手の銀行とかほとんど社内結婚やから。

616 :
看護婦さんは不規則勤務で恋人作りが困難で
余ってると聞いてるよ
夜中に居ない、イベント時には仕事ってのが
気にならないなら看護婦さんはオススメ。

617 :
>>616 看護婦さんですか、わかりました看護婦さん狙いでアタックしてみます

618 :
看護師=夜勤etcって考えが机上の理論、事実を知らないとしか思えない。
夜勤やシフトなんてあるのは入院施設のあるトコだけだから。
しかも外来なら夜勤無いしな。更に科によっても夜勤無いだろう。皮膚科とか。

看護師人口で夜勤がある方が多数なんて決して言えない。
それなら美容師も恋人できないって聞くぞw

つか、ID:KXc5hG5wキモい。
ネタか?

619 :
街中の医院に勤めてる女子は看護師は少ないよ。単なる補助で資格なんかないから。
いて一人くらいかな。>>618も知ったかだな。

620 :
>単なる補助で資格なんかないから。
それ、看護師じゃないから。

621 :
お前が言いたいのは医院に勤めてる看護師が多いって事言いたいんだろ。
有資格者は病院勤務のが多いんだよ、病院はな配属部署に不公平感ないように
ローテーションされるんだよ。

622 :
>お前が言いたいのは医院に勤めてる看護師が多いって事言いたいんだろ。
チャンと読めな。
>看護師人口で夜勤がある方が多数なんて決して言えない。
って言っているだろ。
つか、お前に言ってんじゃないんだから、絡んでくるなや。

623 :
はいはい、スレチスレチ

624 :
あなたたち僕の為に争うなよ、塚本住民みんな仲良くしようよ

625 :
いいから仕事しろ山田

626 :
入院病棟勤務の看護婦さんは、真剣に婚活で悩んでる
と聞いてるよ

627 :
どうでもいいよ いつまで話すのKY達

628 :
公園でよく猫に餌やってる帽子オバサン見かけるけど、有名ナンかな?

猫も完全に餌付けされてるみたいな感じでなついてる。
近所から苦情ないんかな?

629 :
餌やりオバサンが居ないと
毎朝、生ゴミが空腹なネコに荒らされて
大変な事になるぞ
マジなw

630 :
それより、深夜に公園で大きな声出して騒ぐガキどものほうがよっぽど迷惑。
公園の向かいの民家は本当に迷惑だろうな。

631 :
>>629
それは言えるね!

ゴミ袋破れて散乱してるのよく見るよ。

632 :
公園ってどこの公園?

633 :
塚本で公園といったら塚本公園か
じゃなかったら淀川通りと駅の間の細いところか

634 :
そうそう、駐輪所の横の細長い公園だった。

おしゃれな帽子を被ったオバサンで、コ・ス・パでも何時か見かけたな。

635 :
最近の塚本は平和だな。

何かネタないん?

636 :
駅前のビルにRまだおるん?

637 :
IDバレてるし気いつけや

638 :
>>636
富●興●とかいうとこやろ?自分も気になってたんよ。
あれって893なん?菱系やろか?塚本駅であんまりsラ
見たことないからホンマに893なんやろかって思ってたけど。
でも駅前のロータリーの所で黒い怪しい車はよく見たけどな。

639 :
>>638 そうそれ、裏の車庫にドエライ外車止まってて、それらしきおっさん連中がわんさかおったわ!!あの感じじゃ普通じゃないわな

640 :
事務所ならそこらじゅうにあるで○○興産てのが多いかな。

641 :
えっ!?そんなヤバイ奴らおるの?
28年ぐらい住んでるけど、気づかんかったわ。wwww

642 :
640 641

今世紀、最大の自演

643 :
一致してるのが自演な 坊主

644 :
いや、それだけで一緒にされても・・・wwww

645 :
それやw
かぶせるとはなかなかやるやんけwww

646 :
被せて笑わせに来るとはセンスあるw
流石大阪だなww

647 :
塚本〜十三の間ってRの抗争事件とかは過去にあったの?

648 :
去年か西大阪病院の前で拳銃事件あったがな。

649 :
今年6月に、淀川通りを十三まで暴走したRが警察に射殺されてたな。

650 :
淀川区はR多いぜ、特に西中島とか。

651 :
吉野家前の取り締まりで土方のDQNが警察にかこまれてたw

652 :
2丁目のローソン横のマンションにもR住んでるな。

653 :
このスレでRマップ作ろうぜ、

654 :
えっ、嫌だ

655 :
2丁目ってsラ住んでない??
なんかイカツイ外車が泊まっていたけど。

656 :
昔、塚本に住んでてんけどギックリ腰になって、サンリバー柏里商店街の
室永鍼灸整骨院治してもらってんけど。
つぶれて、整形外科になってる。
腕が良かった気がするし、流行ってたんちゃうかな?
3年ぶりに商店街歩いたら、ちょっとビックリしたな

657 :
塚本1丁目に移店したよ

658 :
ありがとう。
流行ってた印象あるけど、商店街もダメなったんかな

ていうか、相変わらず自転車と整骨院多いな

659 :
こないだ本当に久しぶりに商店街にいってみたが、本当に廃れた印象だ。
十三もといまロードとかあの辺の商店街にしょっちゅう行ってるからなおさらそう感じる。
まあ、比べるのが間違ってるけど。

660 :
マンションいっぱいあるから、人口多そうやから商店街に人が集まりそうやねんけど。
どこに人が流れたんやろ?

ドンキはちょっと遠いし

661 :
梅田でお買い物、塚本は通路。

662 :
>>660
阪急ファミリーストア塚本店とか、万代塚本店あたりじゃね?
ちょっと足を伸ばせば十三も梅田もあるしなあ。
それ以前に、サンリバー柏里商店街って店が潰れすぎて、
足を運ぼうという気にならない。
15年くらい前はもっと店があったんだけど。

663 :
ヤマハのバイクを修理に出したいのですが、良いお店はありますでしょうか?

664 :
この辺はバイク屋ないからなぁ
私は十三と三国の間にあるのアラキモーターまで行ってます
でも買った店が近くなら買った店のほうがいいですよ

665 :
アラキモータースは確かにいいよ。良心的な職人がおるね。
俺は原付だけどいつもなんかあったらここに通っているよ。

666 :
野里だけど、川上モーターがオススメ

667 :
>>664-666
ありがとうございます。
アラキモータースは前を通った事がありますが、中古バイクの価格が良心的で良さそうですね
個人から譲り受けた物なので、買ったお店が解らないのです。

野里の川上モーターですか ありがとうございます。
とりあえず2店にやって頂けるかどうか、大体の見積もりを問い合わせてみます。

668 :
>>662
確かに。
先日、腰の調子が宜しくなかったのでたむら整形外科に行ったんですが、
あっちこっちのお店のシャッターが閉まったおったのをみてちょっと気になっていたんですよ。
土曜の朝一だったのでこんなモンかと思っていたんですが、店閉まっておりますか…。

時代とはいえ、悲しいですね。

669 :
オリジン弁当ってどうなんですか
名前は知ってるが食べたことない
量り売り惣菜・サラダが充実とか聞くけど
ホットモットとかよりはいいのかな
24時間営業だって!マクドに対抗か
王将も24時までだっけ?いつのまにか延長してるよね

670 :
ん? 王将は23時まででしょ?
ラストオーダーは22時半だから事実上その時間だけど。

671 :
夏ごろ店頭に張り紙してあったのチラ見したが
確か遅い時間に変わったような
でもホームページは変わってないよね
なんでだろ 見間違い?

672 :
サンリバー柏里商店街の再開発とかの企画は、行政は考えてないの?
アーケードやから暗い感じ

明りが欲しい

673 :
>>672 突っ込み処満載なんだが、なぜ行政が1地方商店街の再開発しなければならないのだい?そういうの税金の無駄って言わないか?

674 :
商店街はどこもあんなもんだろ。アホケ

675 :
今帰り店頭の表示見てみたらやはり王将 
8月18日から 深夜1時まで ラストオーダー0時30分
(日曜除く)
だったわ

676 :
これで残業あがりでも王将食えるぜ。

最近、雀も営業時間伸びたよね。
むなしも1時までになったし、1時閉店が流行ってるのか?

やっぱり終電まで営業してるのは便利だと思うわ。

677 :
そんな遅い時間に食わない方が良いぞw
つか、どうせ食うなら、出前でもとって、早い時間に食うようにしなよ。

678 :
商店街にオリジン弁当できるね。一人暮らしには助かるわ。

679 :
>>678
どこの商店街??
サンリバー??

680 :
http://standard.navitime.biz/toshu/FreeSearch.act?fwd=%92%CB%96%7B
サンリバーだね
ていうか、できるの全然知らんかった

681 :
ケータイ会員に登録したった。

682 :
だから>>669で オリジン弁当はどう?
って振ったのに 誰も反応ないから…

683 :
それは振り方が回りくどかっただけだろw
>>678みたいに直球でくればよかったのに。

684 :
オリジンのシステムがいまいちわからんw

685 :
オリジンは十三にもあるけど、おかずを自分でパックに詰めての量り売りと
お弁当を注文して作ってもらうシステムです。
味は、可もなく不可もなく値段は安いお弁当は290円の海苔弁からだった気がする。
量り売りの物は、深夜は無いのかな?店によるのか、イマイチ解らないけど確実に品数は少なくなります。
しかし、深夜に暖かいお弁当を作ってくれるのは嬉しい。レンジで暖めるコンビニ弁当よりは、格段に良いと思います。
ただ、これの煽りを食らってか、ママクック十三店が閉店されたので、塚本の他の店にも影響が出ないか心配です。

686 :
歌島にはほっともっともあるしな。味的にどうなんか知らんけど。

687 :
ベントステーションにはがんばってほしい。

よく買いにいきます。

688 :
おべんとプラザ塚本店の日替りランチをよく買いに行きます。

689 :
>>685ありがとうございます
オリジンいったことなかったものでどんな感じなのかと
ちなみに場所知らない人のために
商店街真ん中あたり この前まで千鳥屋饅頭あったとこ
スギ薬局の右 花屋の左
千鳥屋饅頭 移転してどうやったんやろ
ていうか丹波屋なくなったのがおしい

690 :
丹波屋なんかあった?

691 :
>>687
ベントステーションなんて初めて知った。
調べたら午後11時までやってるんだな。
値段も手ごろだし、機会があれば買ってみようかな。

692 :
丹波屋? 10年以上前の古い話です…すんません
ライフに曲がる角にありました

693 :
オリジンすごい人だった

694 :
オリジン、24時間営業やし強盗が入らんことを願うわ。
サンリバーは夜は人通りないからな。

そういやあの通りのマクドも24時間営業やっけ?

695 :
こないだ塚本周辺にぶらっと来たので、久々に食おうと行ったら
雀も咲兆も閉まってるんだな。片方はイベント参加、片方は事情で
休むと・・・美味いと思う両方閉まってて、テンション下がったわ

仕方ないので、新しく出来てたオリジンで買った。金額と味的に
アレならまぁ文句は無いレベルではあった

696 :
違法駐輪対策が日に日に強化されているな

697 :
駐輪代位ケチんなよ、違法駐輪で迷惑かけてんじゃねえよ、てか俺の住んでるマンションの駐輪場に勝手に違法駐輪する奴なんなの?

698 :
オリジン24時間は無謀だろ

699 :
違法駐輪対策やばくなってる。今まで違法駐輪してた人どうしてる?

700 :
駅近くのマンションか団地パチ屋の駐輪場に止めてるオリジン24時間無謀?それを言うならマクド24時間も無謀だろ

701 :
昨夜、夜中の3時ぐらいに塚本駅前でチャリで必死で逃げる兄ちゃんを、チャリの警官が必死で追いかけてた。
なんやったんやろ??

702 :
>>701 深夜3時やと職質突破したんじゃねえか!淀川大橋越えた中津方面でよく警察チャリ検問やってるけど、チャリで逃走しようとか考えるなよ、パトカーで追っかけてくるからな

703 :
>>701
つか、そんな時間に塚本駅前にいるおまいもなにしてるの?w

704 :
チャリが、最近商店街に増えてきたな。パティオの対策は、強力だな。

705 :
商店街だと撤去されるんでは?

706 :
チャリ突破して
追いかけられて
捕まって
何もなかったら警察はどうするんやろ

707 :
何もなかったら、逃げる必要ないだろ。
かなりのワルやで。

708 :
自宅前に自転車が止めて居たら直ぐに「盗難車らしき自転車が有ります。」と通報します。自動車でもバイクでも直ぐに警察が来るから。一度やってみな。オモロイで。

709 :
>>708
大丈夫か!?この発言。

710 :
妨害行為で逮捕されるかもな

711 :
110番したら発信者番号も位置情報も把握されてるからな。
こちらから電話を切っても警察にはしばらく繋がったままだし。

712 :
チャリ突破した時は安全週間で、その日だけで3回チャリ防犯登録で止められてたから、チャリ突破したらパトカーに止められて身分照会して、少し怒られた感じやわ

713 :
>>712
わかるわ
オレ1回でも止められたら腹立つもん
防犯登録確認でも警官と路上で話してたら
通行人はジロジロ見てくるしな

もちろん逃げたりせーへんけど
「はよせーや」とか言うわw
物騒なもん持ってたり逃げたり拒否せんかぎり
こっちが協力してやってる立場やから
ある程度文句言うても警官は謝ってきよるで

714 :
>>703
家が駅前なんよ。

715 :
塚本駅前にコイン式駐輪場を増やしてほしいな。

716 :
>>715
駐輪場の前に駐輪されるのが目に見えている。

717 :
ファミリーマート塚本二丁目店の「たかはし」さん可愛い

718 :
個人名出したら最悪逮捕やで。気いつけや。

719 :
>>717またかよ、不特定多数が見るサイトで個人名等を書き込みしたらあかんてあれほど言うたのに

720 :
結局パテオの駐輪してた人は金払って駐輪場とめた人多そうだね。

721 :
駅の利用者が駐輪代金を負担するのはおかしいだろ?
JR側が負担するのが筋だろう、
ガード下の土地代償却費用も利用運賃に計上済みのはず
おかしくないか?

722 :
ガード下は大昔に民間の手に渡ってますがな。JRの土地ではない。

723 :
土地代償却費用ね、旧国鉄の頃の話だからな。
昔は安かったろうしもう消えてるよ。

724 :
なにがおかしいのかよく分からない。
その土地を駐輪という形で一時的に利用させてもらうのだから、
利用者が金を払うのが当たり前だろ。

725 :
土地代償却費用は元はといえば国鉄が買った土地
売却して金銭が戻っただけの事。運賃とか全く関係ない。
JRは民営化されてるし都会で自転車置く土地借りるんだから料金掛かるのは当たり前の事。
文句あるなら大阪市に陳情でもすれば?赤字だから却下されるに決まってるけどな。

726 :
塚本に住むのは金かかるねぇ。
凄く良いところだけどとても非正規社員じゃ住むの無理だ。

727 :
施設利用者から駐輪料金取るのをオカシイと感じないとは?
国鉄時代は駐輪場は無料だったんだよ

大阪は赤字だと言うけれど、野里交差点の横断歩道の
意味のない移動工事をみていると
税金の使い道が間違ってるようにしか思えない

インフルエンザの予防注射も働き盛りの金がない若者が
約4000円
パRばかりしている金持ちの年寄りが
500円ポッキリ
何か間違ってるとしか思えない。

728 :
国鉄時代なんて大昔だからな、今みたいに細かくなかった。
あの時代に比べたら自転車の量もずっと増えてるしな。
今大阪市内の駐輪場で無料のとこなんかないだろ。2時間なら無料だけどな。
ていうか淀川区役所の駐車場が有料になったのがなんだかなと思う。
前は無料だったのに。

729 :
福もこないだまでは無料だったんだけどな。
最後の砦が陥落したって感じw

730 :
まぁ無料でパクられたり違法駐輪で持ってかれるより、100円だか150円で一応人もいて曲がりなりにも管理されてる所の方が安心するしねぇ

駐車料金は一種の保険料の様な所だな。

731 :
だな。カネを払うとなれば、自転車で乗り付けることへの抑止力につながるかもしれないし。
今まで無料だったせいで好き放題してきたことへのツケ、だな。

732 :
てか、たかだか駐輪料金如きで騒ぐなとw
一時利用にしろ定期券にしろどっちも安いんだし。
>>730の言う様に、盗られたら元も子もないし、市に持っていかれちゃ取りに行くの面倒だし、金もかかるし・・・ねぇ。
安物買いの何とやら・・・。

733 :
ただ福駅の150円は高いと感じてしまう
100円ならワンコインで済むしいいのにね

734 :
塚本スレなのに福とか詳しいんだな。

735 :
>>728
淡路。高架が完成する10〜20年後まで無料のまま安泰かと。

736 :
>>735
其の辺ってBが多い所だから特別じゃね

737 :
>>736
本場の崇禅寺や南方は有料だからそれは関係ないかな。区画整理中で高架駅完成までの暫定的な
ものかと思う。特に駅西側はアーケードが取り壊されてからは大阪市の撤去作業も全く行われていないし、
朝夕だけボランティアのおっちゃんが整理しているだけで駐輪無法地帯化している。

738 :
塚本の2丁目あたり、野良犬がいて、びっくりしたことが何度かある。
結構大きな犬だったから捨てられた犬かな?知らん顔して通り過ぎたら
どっかいったけど。犬は猫と違って野良はなんか怖いわ。

739 :
多分それ、脱走中の飼い犬w

740 :
遊歩道、夜中に行ってみ野良だらけだぜ。

741 :
野良犬なんか居るのか。見たことないわ。
野良猫なら何度も見かけてるが。

それよりたとえ小型犬とはいえ、
つながずに散歩させている人をたまに見かけるがあれはどうなんだろう。

742 :
昔会社が倒産して金無くなって賃貸住宅追い出された時に行く所無くて緑地道路さまよってたわ、矢倉公園のトイレで夜明かそうとしたけど原付ヤンキーがたむろしてて寝れなかったわ

743 :
>>742
矢倉ってあの西淀の端っこの工業地帯みたいなとこ?

744 :
>>743 そう、緑地道路の終点から川沿いに海方面に20分位歩いたら矢倉緑地公園があるんだわ、深夜は人がまったくいないからトイレで寝ようと思ったが暴走族の溜まり場だわ

745 :
>>744
そんな状況で良く家有り携帯持ちに復活出来たもんだね。
とりあえず、おめでとうさん〜

746 :
当時の事思い出したら涙でてくるわ、需要があるなら書き綴るけど需要無いよね?

747 :
>>746
聞きたい気もするけど
切なくなるからやめてw
とにかく今が幸せで良かったわ
頑張ったね

748 :
駅前の「さと」、まだあるね。
ちょっとだけバイトして、嫌な料理人がいたからやめざるを得なかったわ。
メニューが出てくるところを見て、料理を作るんだけど、
「お前はメニュー見るな!俺が言うからそれを作れ!」
ってその料理人が言うから、その通りにやったら、
作り過ぎで、俺のミスになってた。ありえんわ。
あのブタ料理人ありえんわ。もう14年ぐらい前のことだけど、
思い出しただけでもムカつくわ。
今、そのブタ料理人(男)が生存してたら、35〜40歳ぐらいですわ。
まだいますかね?

749 :
>>744
あんなとこ昼間でも怖いわ
あそこだけ独特の嫌な空気あるよね
あと中島とか

750 :
>>747 誰かに聴いてもらいたい、1人の男のぶざまな生きざまを、、、聴きたくない人はスルーしてください

751 :
小さい頃から施設で育ってきました身寄りはいません、高校卒業して規模の小さな製本会社に就職し、数年し製本会社は倒産し、保証人のいない僕は就職できずに派遣の仕事で食いつないでました

752 :
運送会社で数年働き社員になれましたが、会社が倒産、寮で使ってたマンションも出ないといけなくなり、頼る人がおらず、十三でマンガ喫茶生活してました

753 :
朝から夕方まで派遣の仕事をし、22時から翌朝7時のナイトプランで夜を明かす生活をしてましたが派遣の仕事は毎日は無く、貯金も底をつきました

754 :
午前中は人目のつかない淀川河川敷や矢倉公園で時間を潰しフリーペーパーで仕事探しをしてましたが、携帯が止まってた為なかなかみつかりませんでした

755 :
夏は体臭がすぐ発生するので深夜にトイレの水道で体洗ってました、人目が気になり気が狂いそうでした

756 :
冬は冬で深夜の人気が無くなるまで緑地道路を歩き体を暖め塚本〜福を毎日4〜6時間往復し寒さをしのいでました、深夜になると矢倉公園のトイレに寝にいってました

757 :
とにかく午前中の人が歩いてる時間帯は人目が気になり周りから僕はどう思われてんだろう?って事で頭の中いっぱいで、精神が崩壊しかかってました

758 :
ある日ゴミ捨て場に捨ててある新聞に食事寮完備のドカタの求人がでており、一か八かで面接に行きました、即寮に入れて貰い必死にがんばりました

759 :
一度は失った命だと思い、必死に必死にがんばり数年経ち貯金も溜まりマンションを借り免許も取り、現在は人材派遣業を営んでます

760 :
ブログみたいになってすいません!!ふと当時の事を思いだし誰かに聴いてもらいたかった、みなさんありがとうございます!!

761 :
>>749
そう?
俺はあそこ結構好きだけどなぁ・・・
工業地帯とは微妙に違う、汚いけどちょっとした止まり木な感じの空気。

小さい草の丘に寝そべりつつ、(汚い海だけど一応)海が見れてノンビリと出来るw
夜は夜で淀川の河川敷で遠い梅田の夜景とUSJや天保山のイベントが同時に見れるし・・・。
あと、やな事があったら誰も居ない深夜の矢倉に行って、思う存分泣いたり叫んだりするのに最適だから助かるw
休日昼間の矢倉って釣り人やら散歩・サイクリングとかで訪れる人が結構多いから驚く。

矢倉緑地って、どういう経緯で作られたんだろ・・・あんな僻地にねぇ。
前はすすき畑だったらしいけど。

762 :
>>761
あの辺、工場からの廃棄物のせいかもの凄い変な臭いしてるやん。
あそこで下半身だけ裸で、R丸出しで裸足で歩いてる婆さんとかも見たことあるしとにかく怖い。

763 :
>>762
あぁ、確かに時々するあの臭いは引くな・・・
手前の工場も騒がしいしねぇ・・・まぁ土地柄仕方がないと言い様が無いけど。

下半身丸裸の老婆・・・羅生門みたいだw

764 :
脱衣婆かw

765 :
>>760
あんたの生き様はぶざまなんかじゃないよ
偉いわ。尊敬するわ。
人間的に俺より何倍も格上やわ。

人材派遣業を営んでるという事は
過去のあんたのような人がくるかもしれんな
優しくしたってや

766 :
今日、強盗未遂事件のあった食料品店って
どこですか?

767 :
「金なんかおまっかいな」店番の83歳が一言で強盗撃退

14日午後4時半ごろ、大阪市淀川区塚本の食料品店に刃物を持った男が侵入。
たまたま店番をしていた経営者の父親(83)に刃物を突きつけ、「金を出せ」と脅した。
父親が「金なんか、おまっかいな」と拒否すると、男は何も取らずに逃走した。当時店内に
客はおらず、父親にけがはなかった。大阪府警淀川署は強盗未遂容疑で捜査している。
同署によると、男は30歳くらいで身長約170センチ。髪は長めの金髪で、黒いジャンパーと
黒いズボンを着用していたという。

768 :
またか。
以前もどこかのスーパーに強盗入ってたよなあ。

769 :
>>767
これってどこの店?前はローソンやサンクスに入りまくってたよな。

770 :
解散きたな。
これでまたしばらく公明党や共産党のうるさい街宣車が走り回るのか。

771 :
既に共産党は徒歩遊説を始めてるし、公明党も先週挨拶回りに来た

精を出すのは良いけど、迷惑にならない程度にやってほしいもんだ・・・

772 :
>>768

塚本6丁目の前原歯科のもう少し北側
山菱食堂の手前のパン屋らしい

773 :
塚本駅から御幣島方面のローソン閉店だってね。数年お世話になったから残念だ。

774 :
駅前は前から過密だったから潰れていくのは当然だわな、利用者減って来てるし。
大阪でこんだけ過密なとこも珍しい。

775 :
あまりの不景気にこれからコンビニは
かなりの数が瞑れていくよ
サンクス、ローソンはまだ第一段階に過ぎない

今回、閉店のローソンはケニア横のローソンと同じ経営者、
まだまだ経営者は道が残されている。

776 :
閉店ローソンってとうのの並びのトコ?

777 :
>>776
とおの、な。

778 :
あれを御幣島方面って紹介するのはわかりにくいわ。

779 :
淀川花火の時にあのあたりにたしか「御幣島駅方面」って誘導看板出るから
わかりにくいけど 「御幣島駅方面」ならよかったね まあええんちゃいますか
ところで聞きたいんですが
クロネコメール便 先日セブンイレブンから送ったら土曜18時手続きで送ったら
せめて朝一で集荷されるのかと思ったら日曜夜まで反映されないのやね
追跡問い合わせに未登録続いてあせったわ 集荷は日一回かそれも昼過ぎ?
佃とか十三東にセンターがあるらしいが ちょっと持っていけんし
日に2、3回集荷ありそうなとこ知りませんか

780 :
クロネコメールは午前と午後2回だよ、日曜は知らんけど。
西淀のセンターにTELして聞けな。追跡問い合わせの画面に出てくるのはどっちにしても
そんなもんだぜ。

781 :
コールセンターに電話できいたんだがコンビニによって違うとか
担当者によってとか煮え切らんし
まあ適当にコンビニに聞いてみるわ
ええとクロネコはローソン以外だったかな
いつも郵便で送ってるが特定記録とかなら窓口受付で即反映されるのにえらい違い
届くのも東京なら四日ってびっくりやわ
相手がメール便でって指定してきたからしゃーないわけで
追跡問い合わせできるからといって他なにもいいとこなしやな

782 :
普通の80円で贅沢言うなよ、最大サイズで比べたら郵便より安いがな。
急ぐんなら追加料金払えな

783 :
先方が送料負担だから送料、安全、速さとかバランス考えてあげようかと
いつもは郵便、特定記録、書留使うんだけど先方がメール便指定なもんで
まあどうでもいいけど

784 :
メール便は集荷してくれるから、呼べばいい。

785 :
塚本バル行った人いますか?

786 :
ミカワヤって小さいスーパー
この辺りの店の中では豚肉&鶏肉が安くてモノが良い

野菜とかは少し高いかな
牛肉も生で食えそうなレバーとか置いてたわ
肉好きな俺は色んなスーパーを廻るんだけど
豚肉&鶏肉は最近ではここでばかり買っているw

魚は平和堂が丁寧で新鮮で割りとお買い得価格で
お気に入り、野菜もここで買う。
ライフは月の初めの土曜日日曜日月曜日火曜日だけが
超お得なのでその時はライフも利用する。

787 :
ミカワヤって前、事務所に強盗入って店長が刺されて重傷とかなってたよな。
店長今はもう大丈夫なんだろうか?

788 :
それ、鉄板居酒屋の以心伝心の事件と違うかな?

789 :
細かいことを言うわけじゃ無いけど、高速入り口手前の店なら
以心伝心じゃ無くて”居心伝”ですよ。

790 :
そこ昔ファミマやったな

791 :
変換ミスw
スミマセン。

792 :
古本屋からファミマに
ファミマから寿司屋に
寿司屋から今の居酒屋だよね。

793 :
実際ミカワヤの事件もあったよ

794 :
大変だったんだね、ミカワヤ

チェーンのスーパーと違って、良いスーパーだから
頑張って貰いたいね。
唯一、三和ハム商品置いてるし
調理人にはミカワヤはとてもいいスーパーだと思う

795 :
駅近くの小汚いチャリンコ屋潰れた?

796 :
新しい自転車屋が出来たから、しんどかったろうに
綺麗で新しい方へ流れるのは仕方がない。

797 :
あれは駅に近いとはいえない

798 :
「つぶれた?」ってのはJR高架下 裏コスパの手前の店の事かな
で「新しい自転車屋が出来た」ってのはケンタッキー横「げんごろう」って店の事でしょう
「あれは駅に近いとはいえない」 ってのはもしかして塚本小学校前?

799 :
誤 JR高架下 裏コスパの手前の店
正 JR高架下 ピアット裏コスパの手前の店

800 :
>正 JR高架下 ピアット裏コスパの手前の店

そうそこ
その前いつも通るけどずっとシャッター降りてたから
どうなったんだろうと思って

802 :
昨日夜中3時ぐらいに死傷事件ありましたよ
怖くて

803 :
どこで?

804 :
河上モータースの近くの山崎デイリーストアーの
店頭売りのバラ売りみかん、甘くて旨くて大当たり

ミカワヤの宮崎県産、豚ももスライスg@68円
しゃぶしゃぶもオケでこれまた当たり

姫島業務スーパー鶏つみれ柚子風味g@68円地域最安値
でこれも当たり

安く美味しい物情報

805 :
朝っぱらから街宣車でがなりたてやがって。
そんな政党には絶対に票は入れねえ。

806 :
それを言ったら何処にも入れられなry

807 :
日本の選挙が街宣車で名前連呼ってのはよくわかってるが
夜勤明けで仮眠してるときにがなり立てられるとさすがに・・・

808 :
明日は雨なんだが、今日より10度ほど気温が
高いらしいが
この時期に20度近いっていよいよ地球も終わるのかな
12月23日はマヤ予言の滅亡の日だし

809 :
>>807
そーなんだよね。
廃品回収業者もそうだが、よく夜勤明けの人から苦情の声が起こらないもんだと思うよ。

>>808
ないない。当のマヤ族の団体が、そんな説に憤ってるという話もあるくらいだし。

今年12月の世界終末説はうそ=マヤ団体が政府・観光業批判−グアテマラ
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201210/2012102500519

810 :
むなしなんで9時からになったんだろ
朝行けんやろ

811 :
牛ドン屋の朝ごはん定食やケニアや麻布珈琲のモーニング
そんな地域で勝負しても割に合わないとの判断じゃないかと

従業員も早朝だと手当が別に要るし。

812 :
あげ

813 :
小学校の前のコンビニって30mくらいの隣に移動したんだな
あれって意味あるの?
その跡に自転車屋が出来たのには驚いたな
この街の自転車屋っていくつあったっけ
教習所前に一つあるよね

814 :
>>813
ローソンとしては駐車場が欲しかったんじゃないの?
せっかく淀川通に面してるんだから、駐車場あるのと無いのとでは、
客の入りが段違いだろうし。

815 :
塚本ってええ街やねほんとに。コンビニやスーパー、居酒屋や
美味いうどん屋あるし、梅田も十三も近いし、本当にええ街や。

816 :
今年も一人クリスマスかあ
最近駅周辺はお店が賑わってるけど
初見でもスルッと入れるようなお店あるかなあ?
いくつか良さげな店あるけどコミュニティが出来上がりすぎてそうで入りづらい…

817 :
スナックとかの話?
夜に駅前の通り歩いてると、スナックの男性や女性が呼び込みしてくることあるから、
客あまりいないんじゃないのかな、あれは。
行ったら歓迎してくれそう。

818 :
>>817
スナックには行くことはないかな
バーとか居酒屋的なところだね
常連さんにまじりにいくのが億劫になるんだよね

819 :
そんなん気にしとったらあきまへん!一度きりの人生やん!

820 :
>>813
十三駅から西側、自転車屋がてるてる以外の2軒は使えない所ばかりなので
塚本が羨ましい。

821 :
塚本周辺自転車屋多いよなw
てるてるがないのが不思議やw

822 :
全部歌島橋の店に回ってるんじゃないか?w

823 :
あけおめ

いまごろ塚本神社は参拝客でいっぱいだろうが、参拝はひっそりとしたいなと思う。

824 :
駅前のお菓子のデパート「よしや」、せめて今日ぐらいから開けてて欲しかった…。
コンビニで買うと高いし。
正月は家出過ごす人多いし、結構売れると思うんやけどなぁ。

825 :
よしやが安いと思ってる状弱

826 :
コンビニよりは安いやろ。

827 :
普通に安いが・・・w

829 :
サンディ、ミリオンetc..ならもっと安い。

830 :
guest guest

831 :
http://news.nicovideo.jp/watch/nw502001
1丁目のどの辺りのマンションなんやろ

832 :
この辺の人って、乾電池はどうやって捨ててるんだろ。
やっぱ淀川区役所まで行って処分してるのかな。
別に行ってもいいんだけど、ちょっと遠いよな。

833 :
>>832
スーパーとか電気店などでも回収しているところがあります。
PCからなら、↓の地図で検索してください(使いにくい地図だけど)

http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu150/genryou/recyclemap/yodogawa.html

834 :
>>832
淀川区図書館

835 :
>>833,834
Thx! こういう地図があるとは。

836 :
塚本交番の所にコンビニできるみたいですね
元ピザハットだった所

ピザハットはテイクアウト半額の日によく買いにいったけど
移店したのは残念

837 :
交番そばのケータイ屋跡はいつまで放置されるんだろうか?

838 :
>>837
テナント的に不人気物件なんかな?
交番横やしセキュリティ抜群やのにねw
ちなみにあそこも昔はピザ屋やった

839 :
Oven up

840 :
すみません、母の代理で投稿させていただきます。
 昭和30年頃の生野区大友町にあるストッキングの縫製工場で 働いていましたが、工場の名前が思い出せないのです。
確か「生長の家」の旗がかかっていたように思うのですが。。。どなたか覚えていらっしゃいませんか?

841 :
釣り?生野のスレで聞け スレチ

842 :
>>836
あそこにコンビニできてメリットあるのかな
すぐ近くにセブンがあったね

843 :
というか全体的に駅周辺にコンビニ密集しすぎの様な

844 :
ローソンは1件残念ながらなくなった。

845 :
>>836
あんなところに?
あそこピザハットなくなってからモデルハウスが入ったりしてたけど。
ピザハットの前は文具店だったなあ。
どこの会社が入るんだろ。

>>842
セブンイレブンあの近くにないだろ?
塚本二丁目にあったセブンイレブンは潰れて今は薬局になってるし、
塚本六丁目に駐車場つきのセブンイレブンあるけど、淀川通を超えるから、
元ピザハットのコンビニを必要とする客がわざわざあそこまで行ってるとも思えんし、
JRはさんで反対側にもセブンイレブンあるが、
それこそ方向が逆だから客がかぶるとも思えない。

>>844
どこのローソン?

846 :
>>845
>塚本二丁目にあったセブンイレブンは潰れて今は薬局になってるし
酒屋→ミニストップ→セブンイレブン→薬局ですね。

無くなったローソンはブックランドとおのの並びのマンション1階。
駅前のローソンとオーナーは同じ
ローソン跡には100均が入ってたような。

847 :
あーあそこのローソンか。方向逆だから全く思いつかなかった。
あのローソン無くなったんだな。

848 :
サンクスが来てくんねーかな。
サークルKでもおk

849 :
駅前のローソンとオーナー同じやったんや
とおの横の店員さんはすごい感じ良かったイメージあるわ
駅前もそこそこ良いけどね。
ツタヤ側のファミマは感じ悪すぎる
一回店員に舌打ちされた事あるからそれから利用してない
ファミマ行くなら淀川通りまで行くわ

850 :
>>848
残念ですがファミマみたいです
ttp://www.e-aidem.com/aps/02_A30123820160_detail.htm?PS=5

851 :
ファミマが来るのか…
それこそ駅前にも淀川通りにもあるから、別のところが来て欲しかったな…

852 :
ファミローセブンはもういらないよねw

853 :
駅前のローソン広いほう閉めたんだな

854 :
工事してるなとは思ってたけどファミマが入るのか・・・

コンビニはたくさんあるから別の店の方が嬉しかったかな
ココイチとか

855 :
天一くらいが来てほしい

856 :
ココイチいいな。俺もココイチが来て欲しい。
十三まで行かないとないからなー

857 :
ミスドがいいな〜☆

858 :
本家かまどやに来てほしい

859 :
あの場所でコンビニはいらんよね。
数年後に潰れるのは確定してるわ。

860 :
うまいラーメン屋がええな

861 :
ツタヤで販売系の商品がめっちゃ安なってたり、予約がなくなったりしてたんやけど……スタッフが大量のダンボールを運び出してたし、もしかして閉店すんのかな……

862 :
土竜うまいやん
不安定やけど

863 :
突然話ぶったぎるみたいで悪いんだけど塚本にさきっちょ?ってラーメン屋ができてたんだけどおいしいのかな?
なんかたまに話に聞くんだけど行ったことある人いない?感想聞かせてほしい

864 :
このスレ「咲兆」で検索すると何件かヒットするぞ。

865 :
一風堂ってうまいのん?

866 :
>>865
店によってかなり味変わらないか?
堂山のは不味かったが心斎橋のは不味いほどでもない
まあ、俺は好きじゃない

867 :
>>864
おお、ありがとう。感謝

868 :
咲兆うまいよ

869 :
さきっちょだけ入れてもいい?

870 :
25年前ぐらいに、本家かまどや
ありましたよ
吉野家もたこ焼きじゃんぼ総本店の場所にあった
その頃は塚本にR屋さんも沢山いらっしゃって
何かの行事の時には、駅前ロータリーが外車だらけになったものです。

ローソンのとこに友栄寿司、パティオの正面入り口には
3Fが国際秘宝館の北京料理の再来閣、和菓子の丹波屋もありました。
角の立ち食いうどん、ケニア、ぐらいかな?
変わらずに残っているのは。

871 :
うどんの屋島も変わっていませんね、

872 :
屋島の前はお好み焼き
オーナーは今と一緒。

873 :
角の立ち食いうどんは保証牛Rの販売所

874 :
懐かしいなw
倒産する前の吉野家やな
ほんとにマズかった記憶あるわ

875 :
えびすや知ってる奴いるけ?

876 :
えびすやゆうたらたしか洋菓子ケーキの店やったか
場所はアーケード内バルンの隣かそのあたり
うるおぼえやけど
細かいこと言ってすまぬが
今のじゃんぼ総本店の昔が本家かまどやだったと
で昔の吉野家は不動産ミニミニのとこやな
その前はゲームセンターやった短かったか
インベーダーとかの時代な
和菓子の丹波屋はじゃんぼ総本店の左隣ピタットハウスのとこ
大昔の大阪商事やな

877 :
塚本2丁目に映画館あったの知ってるけ?

878 :
アパマンショップのところがナカオでしたね。
いつの間にか無くなったレコードショップも塚本会館の2軒隣ぐらい
にあったような。

879 :
レコードショップで思い出したけど、”しかたに”知ってるけ?
現在”ぽち”。
オーナーは一緒やけど。

880 :
3Fが国際秘宝館の再来閣 1階2階は常用してたが知らんかった確かにありそうな雰囲気
今なら行ってみたい気がw
塚本2丁目に映画館は覚えがないけど どこだろ?
映画館あの辺なら十三と野里住吉神社裏しか知らん
長老に聞いたら昭和30年頃?>>836交番前信号渡った左
釣堀があった大きな金魚屋(ここは覚えてるよく釣堀行った)の裏に
芝居もやる映画館があったらしいと
シカタニ メイン利用でした へえ鉄道模型ポチもあの店主変わらずですか本趣味かも
あの隣が今1丁目の洋食シャドーやったんよ
あの辺では柏里マクドの前にまだ看板だけそのまんま残ってるレコード屋(今はテナント貸)しかなかったような

881 :
>>880
旧丸尾眼科の隣に自転車屋あったの覚えてる?その右隣り当たりに映画館あったような。
昭和30年代の話だけど。
あと6丁目のにR牛飼ってるプチ牧場があった。その辺行くとR臭かったw

882 :
>>879
信さんの上の現在ライブハウスのとこレンタルレコード店あったよね
名前忘れてたけど。シカタニの向かいのTOMOKOっていうケーキ屋も潰れたよね
美味しかったのに。

883 :
そう!自転車屋横の前に看板があったの覚えてる!映画館本体は知らないが
最初ちらっとひらめいたが別の所と勘違いと思いこんだ まあよく似た雰囲気多いから
旧丸尾眼科いうと塾になってるね 店前によーいドン隣の人間国宝ステッカー張ってるが
やはり前によーいドン出たミカワヤ横のあの塾の系列かなあ
牧場6丁目はうる覚えであったようななかったような
1丁目淀川脇は斑鳩牛Rだったか

884 :
確か今のマクドのところはミドリ電化だったよね?

885 :
駅前にあったのは和光電気だったけか…。

886 :
お菓子のデパートよしやが、前は電気屋だったんだよな。
17年くらい前は両方ともまだあったような。
塚本駅前通商店街の中にも電気屋があったし…

しかし今や、その裏の通りのクリタ電器しか電気屋はなくなってしまった。

887 :
>>885
今、よしやがある場所なら
ハヤシ電化→マツヤデンキ

6丁目の牧場は毛利牧場ですね。毛利マンションの裏手
今の教習所の建物がある辺り、50年ほど前は大日本製薬の寮があったとの事。

888 :
オームデンキ

889 :
咲兆って営業時間がよくわからん。
昼の4時頃行ったら準備中だったよ。
正式な時間ってどうなっているの?

890 :
ぐぐったらええやん。

食べログだと営業時間11:30〜24:00の不定休と書いてある。
http://tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27062224/
しかしどこねっと!には、11:30〜15:00 17:00〜24:00 月曜休みと書いてある。
http://osaka.dokonet.co.jp/shop/2833338/index.html

891 :
あっ、下の時間っぽいね。
上の時間しか探せんかった・・・
さんきゅー

892 :
塚本東映
松田サイクルの前

893 :
俺40代半ばやけど、古い話しになって来て懐かしいわ

894 :
>>887
ハヤシ電化って記憶にないなぁw
ちなみに反対角は別当薫がやっていたと噂の「別当スポーツ」。

>>893
ナカーマ。

895 :
雅の家の前のコーポは昔空き地で、よく草野球やってたんやで。
昭和40年前後はまだそうやった。

896 :
交番近くのファミマのオープンだったから行ってきた
店の広さはツタヤ近くのファミマと同じくらいかな
買い物したらくじ引きできて何かくれた。
福袋も売ってたけど中身不明w

オーナーか本部の社員か知らんけど通路がめっちゃ狭いのに
数人がたむろしてて商品の並びがどうのこうの言うて写真撮ったりしてた。
ちょうど買いたい商品がそこにあったので
終わるまで待ってたらこっちをチラっと見て
何も言わずに事務所(?)に入っていった。
感じ悪かった。
レジの店員もまだ慣れてない感じでした。

897 :
咲兆、スープが塩辛かった。
麺は縮れ麺で特に普通だった。

898 :

教習所からちょっと行ったとこの

住友不動産のシティハウス塚本がもう完成から2年くらい経ってるのにまだ売れ残ってるんやな。

毎週土日になると、淀川通りの学習塾のステップ?の前で看板持ったお兄さんが椅子に座ってるけど・・・

899 :
塚本って、基本的にこれ以上発展しようがない街かも・・・

JRの駅があるのが不思議なくらい。

飲食店だと、すき家が出来たのが良かった。
福島カレーのとんかつカレー850円は旨いけど毎日行くには高し、ココイチも意外と高い。

けど、スーパーだと、元気市場とサンディっていうのがメチャクチャ安いし、
今までライフしか行ってなかったから衝撃的な価格帯かもw

900 :
>>894
別当スポーツは今のカレー屋のとこやったんちゃうか
それよりあの駅前のビルはええかげん建て替えなあかんと思う 驚異的な古さやで

901 :
商店街入り口のアパマンショップととこ、昔ちっちゃいスーパー(基本は薬局)やったよな?
だれか屋号覚えてないかい?

902 :
>>900
そだったような…。

903 :
お昼ごろ一丁目の淀川沿い方向に十台ぐらいパトカー向かってたけど、なんかあったんかな。

904 :
>>876
大阪商事って、Rやったんちゃうかな?
今でもそこの裏側のとこ(ファミマ入ったとこ)Rやろ?
Rといえば釣具屋の上も昔組事務所やったで。塚本興業やったかな。発砲事件もあって怖かったわ。

905 :
別当スポーツ 今の上等カレーのとこ 別当薫の弟さんの店て聞いてた
角のパン屋ボンジュール 大昔はメガネはしもと
たこ焼きカリトロだっけ?の前に移動してちょっと前までやってたはず カリトロってうまいの?
あのビルは市営住宅やろ 建て替えるの難しいだろうな 中はいってるのか知らんが
アパマンショップて 塚本側UFJの前の角?なら前述ナカオですよ
大阪商事は知る限りフツーの不動産屋と思うが
釣具屋の上で発砲事件は知らんわ おおこわ

906 :
あそこ家賃かなり安いみたいやし、ウチの顧客も住んでるけど
立ち退かんやろ。確かに古い大阪駅前第一ビルとええ勝負。

907 :
塚本には893の事務所一杯あるからな。

908 :
塚本って花火大会の最寄りの駅になってからは
結構マンションが建つようになったよね
大阪から一駅のわりに穴場な場所だったのに

909 :

校長困らせようと…教頭、4教員の財布抜き取る
読売新聞2013年2月28日(木)12:09

 大阪市教委は28日、勤務先の小学校の職員室で、教員4人の財布から23万5000円を盗んだとして、市立野里小(西淀川区)の本田隆教頭(57)を懲戒免職処分にした。

 「校長公募に不合格となったストレスと、折り合いが悪い校長を困らせたいという思いからやった。金は使っていない」と話しているという。

 市教委によると、本田教頭は昨年11月〜今年1月に計16回、教員のかばんから財布を抜き取り、金を盗んでいた。被害者の女性教諭がかばんに仕掛けたビデオカメラの映像から発覚した。本田教頭は昨年10月、校長公募に不合格となっていた。教員4人には慰謝料を含む倍額を返し、被害届は出ていないという。

910 :
>>898
あの看板持ちはかわいそうやね
バイト雇ってるんかな?
もう半額くらいにすればいいのにw
住友不動産ていうのがまたw

911 :
>>909
そんなことしとったらそりゃ不合格は妥当といわざるを得ない。

912 :
商店街入り口のアパマンショップは昔は「ナカオ」だよ。

913 :
>>910
おー!
あの悲しそうな人に気付いてあげてる人が他にもいたんだ(笑)
もちろんバイトでしょうね。
10年くらい前にやったことがあるけど、日給10,000円だった。
年間の土日祝日で、115日やるとすれば、それだけで100万以上の経費でしょ?

本当の在庫数は解らないけど、今売ってる部屋でいうと一番高い部屋が、78uで3,300万円か・・・
塚本とかこの辺りで、こういうファミリー買える層で、買いたい人っているかな?

単身で、新大阪、十三、塚本で、合計10年近く住んでるけど、結婚したら住みたい街ではないな。

http://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_66283400/bukkengaiyo/?kkk=N003001
完成時期 2011年1月5日 今回販売戸数 3戸 価格 2790万円〜3310万円 専有面積 66.56m2〜78.03m2

914 :
>>905 >>912
おー、ナカオやったっけ。おおきに!
あの店、なにげに便利やったんで懐かしいねん。
不動産屋はいらんわ。店員もホストくずれみたいな奴ばっかやし。

915 :
ナカオの後にフォルクス薬局だったと思う。

916 :
>>913
あの値段なら周辺の建売買った方がまだ資産価値あるし

917 :
>>915
そうやった、そうやった。
いい薬局が少ななったね。コマツもやめたし、スギ薬局もいまいち安ないし。

918 :
いいかどうかは知らんが、塚本四丁目の、
前そばうどん屋だったところに新しく薬局が出来たんだよね。
まだ開店したばっかり。
あの辺も店が出来ては消えを繰り返してるから、やっていけんのかなーとちょっと心配になる。

919 :
ダイコクやらコクミンみたいなとこが駅周辺にできたらうれしいんやけどね。

920 :
>>900
確か、昭和30年代のビルだったはず。
元々は柏里小分校の敷地だったかと。

確かパン屋のところが眼鏡屋、カフェのところが別当スポーツ
カレー屋のところが本屋だったと思ったが。

921 :
本屋あったなー
カレー屋のところじゃなくて、その隣だな。
廃業したあとだけど、Google ストリートビューでまだ見れるわw

他にも、宮本むなしのある通りにある理髪店の前が本屋だった。
そこの本屋は割りと覗いていたんだが……

922 :
>>921
一心亭のあたりだろ、それ「旧とおの」だよ。
そんなの最近の話すぐる、塚小の西側にあった淀川通りのレンタルビデオ店も
潰れたなこれも最近の話やけど。

923 :
旧とおのは右半分がレコード屋で左半分が本屋やったなあ。
あの体格ええ若社長最近全く見いへんな。若社長言うても今はもうええ歳やろうけど。

924 :
火事か?

925 :
>>924
どのあたり?

926 :
塚本六丁目のセブンイレブン横の道路に消防車が多数集結してたな。

927 :
>>921
本屋はキャップ書店。
その前はマルエイ書店な。

>>922、923
”とおの書店”は一心亭の隣にあったのが、とおの1号店。
今やあちこちに店舗展開してるが。その当時は現社長が現場で接客してた。
社長は未だにスーツ姿で塚本で見かけるけどな

塚小の近くのレンタルビデオ屋は確かタワー?やったけな?
店内の8割がAVやったな。
そのAVもツタヤに置いてないような結構マニアックなインディーズ系の作品が多くて、個人的には重宝してたが。
潰れて残念…。

928 :
中華の信さんの辺りに昔京都王将あったよね

929 :
>>927
レンタルビデオ タワーと言えば、その前にはゲームショップやったよね。(名前失念、すまぬ)

折角、そこのゲーム屋の店員のお姉ちゃんと顔馴染みになって、色々と取り置きとかしてもらってたのに、
急にビデオ屋になっていて、お店の前でズッコケたのは、青春時代のほろ苦い思い出…。

930 :
>>928
辺りつ〜か、王将後にそのまま信さんが入ったんだよ。

931 :
塚本駅前ビルの店舗 昭和61年→平成6年→現在の違い

メガネの橋本→メガネの橋本→ボンジュール
別当スポーツ→別当スポーツ→福島上等カレー塚本店
マルエイ書店→マルエイ書店→(キャップ書店)→カフェボンジュール
中華料理・天津→酒房金露直売所→塚本ハウジング
コーヒーショップ・ピープル→クリーニングクニヨシ塚本駅前店→クリーニングプロ
ハヤシ電化→マツヤデンキ塚本駅前店→よしや
昭和63年には既にマツヤデンキだったのは覚えてる。

932 :
>>931
入れ替わりすぎワロタwwwww

933 :
はっきりいうと駅前にマクドナルドが出来たのが一番の驚きだったな
ロッテを意識したわけでもないだろうが
あのロッテを利用してる人ってどんだけいるんだろう

934 :
ロッテ?

935 :
ロッテリアの間違いか?

936 :
仮にロッテリアと間違っていたとしても、塚本にロッテリアはないが…。

937 :
う〜む、ケンタッキーか?

938 :
西淀川のほうには行かないからそっちにロッテリアでもあるのかと思った。
ケンタッキーなら話は分かる。

939 :
千船駅には有るけどな( ̄〜 ̄;)

940 :
宮本ムナシの隣のフランス料理屋、行かれた方いますか?

941 :
御幣島スレなのか塚本スレなのか、西淀川総合スレなのか解らんけど、
野里小学校で、教頭が窃盗で懲戒免職食らってるよ(笑)

逮捕はされないみたいだけど・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000036-mai-soci
<職員室で現金盗む>小学校教頭を懲戒免職 大阪市教委
毎日新聞 2月28日(木)12時54分配信
大阪市教委は28日、勤務先の小学校で教職員のかばんから繰り返し現金を盗んだとして、
市立野里小学校(西淀川区)の本田隆教頭(57)を懲戒免職処分にした。

942 :
>>941

>>909

943 :
柏里のナ○ワサイクル!?のおっさん態度悪くない?雰囲気最悪だったぞ。

944 :
>>943
商店街の中?
そんなチャリ屋あったかな?
でもまー、ファミマ跡地のチャリ屋があるからええやんw

>>942
あー既に話題になってたんやなー
でもまー、このスレって、外からきた単身者の男性が多そうやから反応ないなw

945 :
商店街から姫島通りに出たところ。まぁあんな店は二度と行かんからいいが。
ファミマ跡のチャリ屋の方がよっぽどいい。

946 :
サイクルランド塚本店か?あそこでチャリ買ったけど
チャリの知識が深い店員が色々教えてくれて結構良い店やったぞ?
たまたまハズレの店員引いたかその時店がDQN客に絡まれてたかなんじゃね?

947 :
自演乙やな・・・

948 :
クエクエ男あらわる
http://anzen.m47.jp/mail-129281.html

949 :
好きだったらーめん屋の一つ、元気やがらーめん屋じゃなくなる。
ちょっとショック。間都屋や雀も営業時間が早くなったり、
定休日が増えたり。また、ふくちゃん通いになるしかないのかな。

950 :
>>940
行ってきましたよ。塚本には無かったタイプの店かも。
大将やママさんと話をして楽しんで呑むのが多い塚本の中では、
店員さんと基本は絡まないし、雰囲気で楽しむいい店だったと感じました。
ただ、フランス料理ではなかったのでは?パスタとかピザが充実してたから、
イタリアだったのかな?

951 :
>>950
ワインバーって書いてあったな

952 :
>>950ありがとうございます
確かに塚本では珍しい感じですね
けっこうお客さん入ってるみたいですが
味はどうでしたか?

953 :
>>948
青田赤道が現れたのかと思ったw

954 :
たこやき風風は閉店したんかな?
HPもなくなってるし

955 :
そういえば、サンリバー商店街の「雷寿司」だっけ?昨日前を通ったら看板が無くなってた。移転?閉店?

956 :
>954
あの道路沿いは商売的には鬼門
どんな店が出来ても潰れ易い、

弁当屋とふくちあんラーメンと散髪屋が長寿
吉野家の所なんて、フレンドリー、大同門、吉野家と
変わってきてる。

957 :
>>952
味は良かったですよ。10種盛りのオードブルがお得でした。
ワインもなみなみ入っているし、コスパは高いと感じました。

最近できた店で、屋台ずし(情熱ホルモンの1階)に行かれた方、
いませんか?行ってみようと思いながら、行けてなくて。

958 :
たこやき風風
今日は店やってた

959 :
>>957さん重ねてありがとうございます
オードブル!近々行こうとおもってるので
事前情報ありがたいです

960 :
>>949
元気や、らーめん屋じゃなくなるの? じゃなに屋になるんだろ。
確かに客の入りが悪かったが……

961 :
来年2月、十三信用金庫が摂津水都信用金庫と合併だって
本店が茨木になるから、塚本出張所無くなるんかな?

962 :
餃子の王将の塚本駅店と2号線沿いの王将と
両方いった方いません?

王将は店舗独自のメニューとか料金があるのでどっちが良いとか情報があれば欲しい。

特に、2号線沿いの方の情報。

963 :
元気や行ってきたが、4月3日から食堂として再出発するのか。
今日は休日だったからか、ほぼ席が埋まってたけど、
これがいつもなら、ラーメンをやめるのちと早まったかもしれないね。

964 :
王将は西淀病院前がオススメ、
大阪王将と京都王将なら
大阪王将の方が本格的な味、カニ餡掛けチャーハンがオススメです。

餃子のみなら京都王将が良い。

965 :
俺もギョウザは京都王将の方が好き。
全くの個人的な好み個人的な主観ね。

966 :
京都王将の方が焼き飯の値段が安い。味はたいして変わらんと思うけど。

967 :
話の途中ですみません
銭湯かスーパー銭湯に行きたいんだけど塚本周辺でありますかね?

968 :
駅近くのジャンカラの辺にあったよ

969 :
>>967
銭湯あるじゃん。松の湯。行ったこと無いけど。
三菱東京UFJ塚本支店と同じブロックの反対側にある。

970 :
>>968
え、ありましたっけ
全然記憶にないな…
探してみます

971 :
>>968
湯 熱いで!

972 :
>>967
塚本公園の前、入り組んだ道の始め辺りに「市之湯」
塚本小・プール側の横道をまっすぐ進んで2つ目の十字路を
左へ行くと「大和温泉」

塚本温泉やホーム温泉があった頃が懐かしいわ。

973 :
>>971
推定48度

974 :
みなさん、スーパー銭湯に行きたい時は何処まで遠征してますか?

975 :


976 :
>>974


スーパー銭湯だけど、天然温泉ではない、単なる銭湯ででかいのだったら、
極楽湯が一番近い。

まー今は湯冷めするから、1ヵ月後くらいからなら調度いいと思うよ。
塚本からチャリで20分くらい。
最短でヤマダ電機淀川店の道まで出て、橋を尼崎側に渡って7分くらい。

元々、天然温泉だったけど、温泉がかれて今は単なる水道水だけど
設備とか露天風呂とかはスーパー銭湯並み。
価格も700円から400円に下がったし。

まー本物の天然温泉なら、つかしん温泉が、有馬温泉の成分95%同じだから
700円+交通費JRで3つ目の駅でいいかも。

977 :
塚本に漫画喫茶はないんでしょうか?

978 :
あの橋をチャリで渡るのんしんどいわ…

979 :
>>977
駅前にあったみたいだけど今はないな
あそこにカフェなどあってもしょうがないし
20年くらい前にはその近くにブックレンタルがあった
キャッツアイとかいうやつ

980 :
小学校前の散髪屋「Men's Salon PEACE」ってどうですか?
同じ千円なら駅ナカのあそこよりよさそうかなと

981 :
>>974
車ないと無理やけど此花の「一休」は良かったよ。100パー天然掛け流し。
大阪市内から行ける日帰り温泉ランクで一位だった。送迎バスもあるで。

982 :
>>976
>>981
ありがとうございます
参考にしてどっちもいってみます

983 :
柏里のローソンがあったとこ100円ショップが入ってたんだな
知らなかった

984 :
柏里のローソンと言うか、塚本駅前のローソンがミーツ?フレッツ?になったって事でしょ?

985 :
塚本駅前のローソンって言うと東口のローソンが思い浮かぶw
まぁ柏里の(元)ローソンの方が的確かw

986 :
>>985
ミーツなだけにその意見にme tooですわ

987 :
おもんない

988 :
確かに寒いな・・・

989 :
すべったことは、ひミーツにしといたるわ!

990 :
>>987-989
批判は三つまでにしといたってや

991 :
>>990
ミーツなだけにか……なんだこの流れ

992 :
>>868
>>869

だれかこれにもつっこんでやって

993 :
たいがいにしろ おっさん共

994 :
とおのの隣にできた100円均一は何時から何時まで開いてるんだろ?
仕事帰りに立ち寄りたいんだが。

995 :
そろそろ次スレですなぁ

996 :
>>994
九時までやってたと思う。
まあ、とまとよりはマシな店だと思うよ。 店員も愛想ええし。
とまとは個人経営みたいやし何せ狭すぎる。

997 :
>>996
とまとは税込100円だから好きやで〜と静岡県人の俺が言ってみる。

998 :
エイプリルフールだからって、板名を神奈川に変えるのは勘弁・・・ややこしすぎるw

で、次スレってどうやって建てて貰うんだっけ?

999 :


1000 :2013/04/03
バラさん元気してんのかな?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

天神橋筋(北区)総合スレッド 42丁目(1000)
淀川区・十三板 Part47(1000)
茨木市の話でも・・・Part 157(1000)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART46【JR片町線】(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part100【浪速区】(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 92だコロン◆(1000)
四條畷市スレ49(394)
大東市民スレッド Part74(1001)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART48(1000)
♪洋光台スレッド〜パート32〜♪(241)
茨木市の話でも・・・Part 148(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART126★】(1001)
▼浅口市総合スレ Part7▼(945)
◆福島県本宮市スレ★2◆(1000)
@@@台風情報スレッド 46号@@@@(1000)
☆★【群馬】議員・政治・選挙(116)
沖縄の子供は何故全国一勉強できないのか?!−7(1000)
西武線恋ヶ窪7(114)
★☆★☆★ 三重県の漫画喫茶について ★☆★☆★(154)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART27【淀川区】(135)
神川町について雑談しちゃう?パート3(37)
■東急東横線綱島を語ろう!167■(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart33(1000)
★新★福知山市はパート11はここ!!(1000)
(((( ;゚Д゚)東北のミステリー・オカルト・ホラー◎PART-3(45)
埼玉県川口市/小谷場地区のみなさん★5(87)
新潟県小千谷市民集合 Part 26(305)
斑鳩ってどうなん? part7(351)
●●● 武蔵小山 Part73 ●●●(1001)
...................小金井市 梶野町 Part 5..................(40)
【ピザって】沖縄のピザ屋【10回言ってみ】(261)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart38(1000)
愛媛県西条市スレッド  その15(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part69(677)
【JR・京急川崎駅周辺 PART119★】(1000)
☆☆☆姫路市スレッド134☆☆☆(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【160】□■(1000)
★☆★大阪のカレー料理の美味しいお店情報 Part3★☆★(482)
コメダコーヒー ☆ 4杯目!(230)
阪南市びっくりするほどユートピア Part53(408)
つくば・土浦周辺スレッドPart399(285)
長野県諏訪広域スレ・147【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1002)
【山側】遠軽町・湧別町【海側】その8(123)
★久留米って最高!66★(1001)
さらに見る