1read 100read
2013年07月東京277: 江戸川区清新町・臨海町スレッド13(856) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

葛飾区奥戸 10(764)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part12》》(1000)
●●高円寺ってどうよpart94●●(1000)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part54★☆(1002)
東武練馬を語ろう! part66(1001)
* JR板橋&新板橋 part27 *(332)
葛飾金町はどうだ?PART65(1000)
築地その8(534)

江戸川区清新町・臨海町スレッド13
1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/06/29
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。


前スレ
江戸川区清新町・臨海町スレッド12
http://tokyo.machibbs.net/log/1174337754.html



2 :
derorimoho

3 :
テスト

4 :
テスト

5 :
テスト

6 :
さみしいのであげ

7 :
日曜日 泉ピン子が来たぞ

8 :
8日の昼ごろ撮影してたけど、誰がいたんだろう?

9 :
仲間由紀恵 本当に色白だったね、長い緑の黒髪とのコントラストが美しかった。

10 :
マジすか! 見たかったな〜。

11 :
台風接近イベント

@河川や用水路の状態を確認しに行く
A屋根の補強、修理を行う
B中州でバーベキューを行い、再三の避難勧告にも従わない
C常日頃から河川敷にテントを張って生活している
Dビニールハウスの状態を確認し、必要に応じて補強、修繕する
Eサーフィンを始める
F磯釣り、防波堤釣りをひたすら続ける

危ないから川に行くなよ!

12 :
来月、臨海町の公社へ引っ越します。
ここらへんて駐車場ってありますか?
公社の駐車場はいっぱいで入れません。

13 :
税務署の隣の元駐車場、三井ホ−ムが建つみたいね。

14 :
清新町の盆踊りっていつ?

15 :
今日の16時からでは

16 :
>>15
情報サンクス。楽しかったよ。

17 :
とても楽しかったです。150円のカレーライスもなかなかおいしかったです。
フランクフルトも素朴な感じでグーでした。キャラメル味のポップコーンも
なんかとてもなつかしい??味わいでした。
明日は焼き鳥も食べてみたいな、今日、食べてみたかったけど、既にお腹いっぱい
だったので、明日、楽しみにしています!
でも、一番おいしかったのは、やっぱり踊っているお年寄り達、売店の団地の
方々、はしゃぐ子供達・・・みんなの笑顔ですね!
本当にごちそうさまでした!

18 :
清新町のパトリアに開店したインド食材店の経営が気になっています。
昨年夏からカレー料理に興味を覚え、自己流であれこれ作っては楽しんでいるので、ホンモノの食材が手軽に入手できるのはありがたいのですが、この店ってずっと続けられるのでしょうか。
オーナーは近くでインドレストランをやっているインド人のようですが、店番しているオジサンやオネエサンの知識の無さ、やる気の無さを見ていると心配でなりません。いつ出向いてみても客足はチラホラ。カレーリーフなどの主要食材の品切れはちょくちょく。
せっかく出来た店なのでずっと利用したいのですが、心配です。

19 :
雨が降ってきましたが、今夜の盆踊りは大丈夫でしょうか?
とても楽しみにしていたから。。
団地のみんなの元気にとても会いたいから。
回復するといいなぁ。

20 :
>>18
あのねーちゃんは携帯ばかりいじってるなー

21 :
なんかバンバンうるせえと思ったらパトカーのサイレン・・・。
何だったんだ?イラク人が興奮してたのか?

22 :
安くてうまいてんぷら屋、教えてください。

23 :
神保町へどうぞ

24 :
花火見てる人、あんまりいないような

25 :
パトリアの肉屋が店仕舞いした。
僅か数カ月の営業だった。
このコーナーに開業する店はどこも成功しなかった。
むずかしいものだね。

26 :
>>25

お弁当で天ぷらを出していたときが一番長い?

天ぷら屋→韓国お総菜屋→お肉屋→・・・

次はなんだろうか。あそこにあってほしいモノって?
私は普通にATM(三菱系の)とかほしい。

そういえばampmの跡地はなんだろうね。。。

27 :
肉屋早かったね
最初からグレードの低い肉扱っていた割にはあまり安く無かったので
大丈夫かな?と思ってたけど・・
つるかめやマルエイより若干良い程度の肉でアレじゃ買わんよ。
清新町なんて年寄りの小金持ちが多いんだから
国産オンリー+総菜とかやって欲しかったよ

28 :
>>26
ampmの跡地はパン屋です。

29 :
>>28
パン屋は嬉しい!

30 :
美味しいパンならいいんだが・・・

31 :
パン屋っていうことは、
マルエツの中に入っているリトルマーメイドとの戦いだな。
リトルマーメイドのフランスパンの中にクリームが入っているのは好きだが。
最近クリームが少ない気がするが・・・。

いや、肉屋の前の前にあった天ぷら屋のお弁当、結構好きだったな。
たまにサービスしてくれたりしたっけ・・・。懐かしい。
そのあとの韓国料理屋のお弁当。牛すじ弁当とかおいしかった。
あとはチヂミとかキンパとか売っていたっけね。

32 :
ここってカキコミ少ないね。

33 :
自分の場合、葛西関係のスレは覗いてるが、ここの存在はすっかり忘れてた。
清新町の話題は西葛西スレに含まれるのかと思ってたよ。
わざわざスレを分ける必要あるのかな。臨海町も南葛西でいいじゃん。

34 :
過疎スレは過疎スレなりに楽しいけどな。
一緒にしようとか言うと向こうでもこっちでも文句言う奴もいるだろうし。

そんなことより、最近?若草公園のとこに屋台が出てるんだけど、恐竜公園とこと同じ系列なのかね?
今度都合がつけば行ってみるけど。
ついでに明日は三小の夏祭りと清コミでビアガーデン

35 :
西葛西だと流れがはやくても気にならないが、こっちだとリモートホスト表示が気になるのでは

36 :
雨ふってる?

37 :
>>34
公衆トイレの横で営業してる屋台によく行く気になるね。

38 :
>>37
水道があるからでしょ?
そこらへんの屋台より、どんぶりだけはキレイじゃね?

39 :
>>18
インドの人ってホント商売がヘタだよね。
これだけインド人が集まっている地域なんだからすごいチャンスなのに。

40 :
あしたから学校が始まりますね。

41 :
きょうからDQNが激減しますね。

42 :
屋台行ってきた。
普通にラーメンとおでんの一龍だった。
でも、あそこは人通りもほとんど無いし、あんまり流行ってなさそうだったw

>>37
ビール党な俺にはトイレが近いことはむしろ喜ばしい

43 :
美味いの?>あの屋台

昔、恐竜公園脇の屋台は、通りがかった時に公園脇で立ち小便して
そのまま屋台に吸い込まれた店員(?)見て、まったく食う気がしなくなった。

中左近橋や堀江住宅のほうとか、色々いたようですね。

44 :
ファミリーマート葛西ターミナル前店へ強盗に入った男が逮捕されたらしいよ。
消費者金融に金をたくさん借りてて生活に困っていたとのこと。

45 :
清新町のパトリア前、歩道橋の目の前なんかあった?
警視庁のキープアウトの黄色いテープとともに建物の入口がボロボロ。
ガラスが割れていたり、アーケード(雨よけ)が壊れていたり・・・。

午後には完全復旧していたけど。

46 :
物理的に壊れてるのに午後には直ってたの? 直るの早すぎない?

47 :
清新南ハイツにてバイク破壊されました。
皆様くれぐれもご注意ください。

48 :
日曜のベルクの駐車場どうにかならないか?
バーベキュー野郎達の車で買い物客の車が
駐車できん。

49 :
>>47
台風の突風で吹き飛ばされただけとか。
それともまたクズ共が紛れ込んできたかな?

ちなみにどのあたりですか?
ざっくり南ハイツ地区(要するに一丁目1番地)を3分割して、
1)いわゆる賃貸南ハイツで2)を除く
2)中央ハイツと賃貸の一部(2と3)のエリア
3)いわゆる分譲南ハイツ

そういえば廃棄処分寸前のバイクとチャリは一掃されましたね。。。
にしても置いていく人のモラルを疑う。

50 :
>>43
あそこの奴はいつも立ちション
手も洗わずにそのまま仕事がデフォだね
人生の良き相談相手として人気があるそうだ
まあ東葛西のこれモン系の胴元から全部レンタルして雇われ営業
してだけなんだけどね。
警察などへみかじめ料はチャンとしてるので放置自転車は撤去されても
あの屋台は撤去されない

51 :
東葛西?屋台の一龍の胴元って品川の一龍屋台村を経営してるとこじゃなかったか?

52 :
今朝(9/14金曜)臨海郵便局が入ってるビル付近で
撮影やってたらしいのですが何かご存知の方がいらっしゃいましたら。

53 :
パトリアの肉屋、あっという間になくなってしまったけど
あの後って何が入るのかな?
AMPMの後継はパン屋でしたっけ?
2店舗分使うとしたら、だいぶ広いパン屋になりますね。
美味しいお店だと嬉しいのですが・・・

54 :
船堀街道の最南端。首都高の分岐点の下の空き地で太鼓をたたいてる馬鹿。
昼前から今でもやっている。うるさくってたまらない。臨海病院に近いのに何を考えてるのか。昼前から何時間やってるのか。
北ハイツから1kmなのにウルサくってたまらない。音楽のオの字もわからないやつは川に飛び込んで死んでもらいたい。

55 :
>>51
胴元は東葛西だね
あそこから葛西西葛西船堀周辺へハイエースで毎日
食材&発電機など供給しておる

56 :
>>54
ああ、あれねぇ。
近隣迷惑になってるんじゃないかと心配してたんだけど、やはりか。
警察に通報するべきだね。

57 :
>>52
それは知らないけど、テレビドラマとか見てると臨海公園で撮影してるのをたまに見るな。
近所の公園で撮影した後に、郵便局のシーンが欲しかったとかそんなとこでは。

58 :
>>54
落ち着け。
近所迷惑にならないようにそこを選んでるんだろうが…。
風で音が運ばれるのかね?

59 :
>>58
実際に近所迷惑になってるんだろうが!
K察に通報すべし。
しつこく何度も電話した方がいいよ。
ちゃんと自分の氏素性も名乗らなきゃダメ。

60 :
 たいこの音って楽しいやおまへんかー 大目にみたりぃなー

61 :
最近、バスタオル巻いたおばさん見なくなったけど、
大丈夫かな?
見ないと見ないで心配なんだけど。

62 :
7月に朝早く見たきり。

63 :
8月にベルクのパン屋の前で見たのが最後かなぁ。
ピンクレディーについて連呼していました。

64 :
パトリアの2階の百円ショップが店仕舞いした。
あの品揃えでよくやっていたと思うのだが、次は?

65 :
えっリニュ−アルちゃう?

66 :
この前、野球場そばの歩道橋の所で撮影していた。
ご存じの方います?金曜日の午後1時くらい。

67 :
>>64,65
マルエツ2階に移転。

>>66
撮影はしょっちゅうやってるようです。

68 :
今テレビつけたらフジテレビだけうつりが悪くなってるんだけど家だけ?
By臨海町4-3-1

69 :
>>68
中葛西の南の方では問題ないよ。

>>54
今日もそれらしいのを目撃した。
太鼓っていうから和太鼓かと思ってたら、ドラムか。
少し離れたら音は全然聞こえなくなったけどね。やっぱり風向きによるのでは。

ただ、あれスピーカーで音を増幅させてない?

70 :
10月14日
葛西市場感謝まつり
http://www.shoukumi.or.jp/kasai.htm

71 :
ドラムの練習はスタジオに入るのが常識!
いくら人気のない所だと言っても屋外でやるなんてもってのほか!
やはり警察に通報するべきでしょう。

72 :
パトリアのパン屋が開店。
2階の100円ショップ跡はフィットネス。

73 :
>>72
情報ありがとうございます。
美味しそうですか?
どんな雰囲気なのか行った方教えてください。

実際自分で行ければ良いのですが、
療養中のため外に出られません。

宜しくお願いします。

74 :
パン屋旨かったよ
500円以上でマフィン1個プレゼントで2個もらった(月曜まで)
もらったチラシには11月に東京大丸にもオープンするみたい
親会社は砂糖屋?パン屋?良く解らないけどまあいいや。

75 :
大丸用のパンもパトリアで焼いて運ぶらしいよ。

76 :
パトリア今日は大行列でパンが間に合わなかったみたい

77 :
>>74さん
>>72さん
>>76さん

パン屋のレポをして頂き、ありがとうございました。
体調が良くなったら、すぐ行ってみたいと思います。

78 :
>>73は元気になることはなかった・・・

79 :
>>78
ありがとうございます。
恥ずかしながら、腰を痛めてしまって
1週間ほど不自由しています。
このごろようやく痛みがひき始めたので
そろそろ外出できるようになるかと。

80 :
>>78
療養中って聞くと、勝手に重大な病気を想像しちゃうよねw

81 :
>>80
紛らわしくて、すみません。
以後、気をつけることにします。

82 :
>>81
いやいや、そんな責めたつもりはないですよ。

ところで78と80がIDいっしょだね。
IPは違うし、別人なんだけどな。

83 :
>>82
なかなかの観察力だ。

84 :
実は同じマンガ喫茶からの書き込み

85 :
自分の家から書き込んでるよ

86 :
>83
取り消す。
褒めて損した。

87 :
パトリアの新しいパン屋、いいぞ。
久しぶりにホンモノのパンを食った。
どうか、長続きしてくれ。
オレ、たまに買いに行くから。

88 :
>>87
まあ葛西周辺じゃ最強だと思うが
あまり混んでも仕事帰りに買えなくなるので困りもんだが・・
パルファソや加藤鷹&なんとかよりも旨い旨い旨すぎる!!!

89 :
味障が一人!

90 :
パトリアのパン屋行ってきました。
美味しいですね、クリームパンなんてふわふわトロトロでした。
今度はサンドイッチとか冷蔵ケースの惣菜パン食べてみようと
思います。

ただ、店舗が少し狭いのでお客さんがたくさん入ってると
ぶつかりそうです。
いつもは赤ちゃんを前抱っこで連れているので、
この混雑だとお店に入りづらいです。

91 :
>>90
味障とか言われてしまった者ですが、サンドイッチ美味いですよ。
一番のお気に入りです

92 :
昨日テレビ朝日でやった「モップガール」っていうドラマが、
清新町の健康サポートセンター前の交差点でロケしてた。

93 :
公務員の年金着服とか世間じゃ問題になってるけど
2丁目の都営も以前、共益費数百万着服してトンズラこいた人がいたみたいだね。

94 :
パトリアもなかなか商売難しい場所なんだね。
でも一年以上空いてる場所を見ると家賃が高いのかな。
カルチャースクールみたいなのにして、講師募集して
教室を時間単位で貸したりとかすればいいのに。
託児所つきにしたりとか。
個人的には漫画喫茶がいいな。
最近魚屋が閉店近くになるとマック側の入り口に売り込みにくるが、
なんだなかな〜って感じ。品がないよ。
ってか、コンビニ復活してほしい。西葛西駅前なんか飽和状態じゃないか。

95 :
マルエツにまたATM置いて欲しいなー

96 :
すみません、地域外からお邪魔します。
来年そちら方面へ移る予定ですが、子供の中学校をどうしようかと検討中です。

清新一中と清新二中では校風や部活動など、どんなところに違いがあるのでしょうか?
一中は地区外からの希望者も多い人気校のようですが、少人数の二中の方を
希望しようかと考えています。

ただ、HPを見たところここ数年で急激に生徒数が減っているようなのが少し
気になって書き込みさせて頂きます。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

97 :
仲間とピン子、ドラマロケに来てたんだぁ・・・

98 :
へぇ?どの辺で撮影してたの?

99 :
>>97
3ヶ月ぐらい前、結構前だよ
左近川のところでほぼ一日ロケしてた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆高島平団地 34号棟★(1000)
●●高円寺ってどうよpart100●●(1000)
文京区 千石 第17広場(926)
■□…世田谷区駒沢Part34…□■(359)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド(1003)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part46- ■□■(112)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第40弾◆◆◆◆(780)
大崎 PART19(533)
【もしツア】国立その126【2月16日】(1000)
遠足どこ行った?(170)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART22(1000)
■九州ガソリン代統合スレ■14(283)
おはよー【武蔵大和駅周辺パート3】ただいまー(73)
中野区東中野どうですか!? 58(429)
神奈川板IP表示について 2(597)
札幌 清田区PART47【熊不要】(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part148▲▽(1000)
■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[15](1000)
□■□□ 前橋市・西片貝町 6丁目よ(200)
六甲アイランド part19(1000)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の五)(195)
【オシャレニ】理容・美容統合スレその6【シテクレヨ】(250)
◆岩国市総合スレ Part64◆(1000)
香川県仲多度郡琴平町(180)
★久留米って最高!81★(1000)
★☆★秦野情報 第103弾★☆★(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part92△▼○(1002)
【佐久医療センター】長野県佐久市-Part54【建設中】(1000)
  静岡の【隠れた名所】&【知られざる日本一】(105)
八王子市 中野上町、元本郷町、中野山王 Part3(260)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の26】(1004)
昔の田無市谷戸町について教えて その3(65)
那覇軍港跡地計画について(56)
★新★福知山市はパート12はここ!!(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【133】□■(1000)
☆★☆大田区蒲田パート174☆★☆(590)
【上中下西】落合ってどう?PART34【そして中井】(1000)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 36/^^^\(1000)
【hicbcプレミア】CBC総合スレPart6【月額262円】(780)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 27(943)
イオン柏(千葉)SCを語ろう Part2(300)
スレッド作成依頼スレッド Part26(1000)
千代田区のこと 11(351)
愛媛県西予市野村町スレッド その2(153)
さらに見る