1read 100read
2013年07月九州577: 中津市ってどうよ?No.56(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!6丁目(500)
黒崎について語ろうパート19(718)
★久留米って最高!78★(1000)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part12 ★(1001)
【U・S・A】大分県宇佐市【U・S・A】(375)
福岡にLRTを走らせよう!!(192)
佐賀県佐賀市について語ろう【その23】(1000)
西鉄電車について語ろう 12番線(488)

中津市ってどうよ?No.56
1 :2011/09/15 〜 最終レス :2012/03/10
No.55はおよそ7ヵ月で完結。
ハモ真っ盛り秋の中津市ってどうよ。
age進行でお願いします(^ω^)


前スレ
中津市ってどうよ?No.55
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1297173532/

中津市ってどうよ?No.54
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1248619023&BBS=kyusyu

中津市ってどうよ?No.53
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1206873323/

中津スレ過去ログ
http://nakatsu.s146.xrea.com/nakatsu/



2 :
>>1

3 :
>>1乙です。

前スレで、ひいばあちゃんの老人ホームのことについて書かせてもらった者です。色んな施設や、有料ホーム?とかに母ちゃんと一緒に本当に手当たり次第に電話をかけました。実際に、施設を見にも行きましたが、意外と対応が冷たいとことこがあって、ちょっとビビりました。知識がないから、こいつバカなことを言ってるなと思われたんでしょうけど。
まだ施設とかは入れないそうです。何十人も待ってるって言われました。
介護度が要支援2だろうって誰かから(市役所から?)言われたみたいなんですが、どんなレベルかちょっとよく分かりません。要支援2なら、老人保健施設は無理だと言われました。
とりあえず、こんな途中経過です。あんま進展なくて、ひいばあちゃんかわいそうやなって思ってます。

4 :
お!!新しいのみっけ

5 :
2じゃ無理じゃね
介護度はネットググれば分るよ

6 :
施設入所の待機待ちが多いのは今も昔も変わらない。確かに介護
度が要支援なら施設入所はかなり困難と思う。的外れな考え方か
もしれないが、施設入所を基本的に必要としない容態だから『要
支援』という判定が出ているんじゃないかな?もちろん、判定に
誤りがあった上での『要支援』判定なら問題外だけど。ただ、身
内となると何かと判断が甘くなりがち(誰でもそうだから悪いと
いう意味ではない)になるからな。でも、>>3が言うこともよく
分かる。俺の亡き祖母も晩年は痴呆が出て家族で苦労したが、痴
呆による問題行動がそう多くはなかったこと、身体は比較的健康
だったこともあって施設入所はできなかった。デイサービスは利
用できたが、家族としてはやはり施設入所を望んだのだが現実は
厳しかった。その時も施設入所の待機待ちが多いことも聞いた。
最終的に祖母は病院で亡くなったが、今でも祖母にとって痴呆に
なってからも自宅で生活していたのが良かったのか、それとも日
本国中を探してでも専門の施設に入所させた方が良かったのか、
判断がつきかねている。祖母が健在であった頃は、施設入所がベ
ストだと家族の誰もが考えていたけどね。

7 :

長ーよ!
質問してる奴も、それくらいの知識ググったら解るだろーよ?
馬鹿なんか?

8 :
吊りに本気でレスする真面目な人  乙です

9 :
ツリなんだ・・・

てか改行しろって感じ  みにくい

10 :
>>8
釣りじゃねーだろ?お前リアバカだなw

11 :
<><>

12 :
>>3
前スレの者です
冷たい対応されたのですか。たしかに、施設によっては、責任者や相談員が
勤務の都合で休みで、その日出ている職員が対応し、なんだか素っ気ない
対応になったりする場合もあります。要支援2ということなら、入れる施設が限られて
しまいますが、中津市なら住宅型の有料老人ホームをあたれば入れるところがある
かもしれませんよ。金額的には、老人保健施設などより高くなるのがネックですね。
あらかじめ申し込みをしておき、有料老人ホームなどに入り、介護度が対象まで
あがり、空きが出て、施設での話し合いの結果、入れるようになったら
入るというかたもたくさんいます。また、ケアマネージャーの腕次第では自宅での生活も十分可能であると
思いますよ。

13 :
>>3
もう一度、施設やケアマネージャーをあたられるなら土日より
平日に電話されたほうがよいかもしれませんね。
あと、お昼休みを狙うといいかもしれません。外出してる場合もありますが
昼食を食べるために部屋にいる場合が多いので。
それに、見学におみえになられるかたは知識がないかた
ばかりですので大丈夫ですよ。今は意外なところが穴場だったり
こじんまり事業をしているところで良いところはたくさんあるので
探して見てください。具体的な場所は、うちも含めて、ここに書き込むと宣伝になってしますので
書き込めませんが。あと、ひいおばちゃんの意見も大切にして
あげてくださいね。もちろん妥協しないといけないこともありますが
解決策は必ずあります。諦めずに頑張ってください。

14 :
リサイクル跡  壊したね

15 :
介護ネタ終了〜w
Yahooの質問コーナーでやれよ!


ところで、中津でオススメのラウンジ的なお店ってドコ?
スナックノリ勘弁なw

18 :
ラウンジでしらべろカス

19 :
警察が川辺の草を棒で掻き分けよった。日出の女の子の捜索かね…。

20 :
ピエラレジェンヌマルチに嵌ってる方いますか?
中津で儲かってますか?

23 :
exaしかしらん

24 :
来週は、からフェスだな

25 :
>>24
ちょwからフェスってwww
ダセーwwwww

26 :
中津市民カラツポフェスティバル

27 :
FM中津もラジオ中津化してきてるな。常連の馴れ合い

30 :
本田理沙にあった

31 :
昔ノースFMのパーソナリティーだった野上るり子(漢字忘れた・・)
さんが好みのタイプだったなあ・・・。しかし、マジでノースを辞め
たのか?名前を聞かなくなってかなり久しい気がする。

35 :
>>24
からあげ好きだけど、まだ行ったこと無いです。
年々規模も大きくなってるみたいですね。

36 :
いろいろイベントやってるけど
身内だけで楽しんでる感は否めないな
もうちょっと外の人間にも優しい町にしてほしいわ

37 :
Michiってあの歌手のMiChiなのかと思って789を読んだ時のガッカリ感。
って中津の地方紙で連載するわけないわなぁ。
まぁ、あっちも最近ジリ貧だけど。

39 :
高瀬に二年前熊本から帰ってきた女子 大変だ 大変だ!!

42 :
横浜市のららぽーと横浜で、去年・今年とからあげカーニバルってのをやってたが
出店の半数は中津のだったぞ。

43 :
唐揚げガールズが新聞に

53 :
1トンからあげ あんまり 美味しそうじゃなかったな
エサみたいだった

55 :
いまだに>>32にレスしてんのwww


からあげフェスティバル行ってきたよ
から揚げ買うのに1時間の行列とか笑った

56 :
さっき山国橋近くのホットもっとで事故があったもようです。
詳細知っている人いますか?

57 :
>>32 です。
皆さん、色々な意見ありがとうございます。
私の周りの人間が本当に変な方々ばかりで、愚痴ってしまったのは否めません。
永住が確定してしまった以上、どうしようもないですね‥‥。
唐揚げ最高!
ユメタウン、ジャスコ最高!
カオス田舎シティ最高!
、なノリで頑張ります。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

63 :
>>56
木に激突したのか・・・ 以前はHMに五十代夫婦がガラスブチ破ってHMに突入したが、新聞にも載らなかったが。

65 :
北高近くのコンビニなしか?
高校目の前で潰れるなんて・・・
ギャンブルにどっぷりだったのかな〜

66 :
>>64
お前の容姿がキモ過ぎて・・・
ごめん

67 :
>>65
契約更新しなかったんだって。

68 :
唐揚げって本当は宇佐が本家っていうのマジですか?

69 :
>>67
前に私の友達が勤めていたが普通だったね。
更新か。

70 :
>>68
宇佐の中華料理店に中津の人が教えてもらったのが始まりと聞いたけど

71 :
>>70
つーか、どーでもいいw

72 :
>>57
たいへんだね 私は親をみとるためUターンだけど
価値観とか接点があわなくなったんでつくり笑顔の挨拶程度

73 :
>>68
まじ中津はパクリ上手。
うさにくらべれば歴史もないし

74 :
爆音轟いて眠れないよ〜
警察のサイレンもな。

76 :
本家もくそもあるかハゲ
しかも聞いた話?
そいつの話が信じるに値するならお前個人が勝手に信じこめばいい
第三者にもってくるなら誰に聞いたのかまできっちり出せや
それが筋やろーがハナタレ

77 :
>>76
匿名掲示板で信憑性云々言い出した……キモチワルイ…
そういうの言いたいなら素性をはっきりさせなきゃ結局きみもハナタレだぜ?

きみの言い掛かりだと言い伝え等はどうなるのだ。
傘鉾の雨とかの言い伝えは?
伝聞でしょ?
人に聞いたになんないの?

アホが半年ロムれ。
ネット上の噂は信じる信じないも自己責任なのじゃ。
ついでにこれも人に聞いたんだけどネット上でいきがる奴は非リア充なんだって。
知り合い多いリア充より。

PS.荒れるし恐らくそれほどの頭無いざましょ?これについての返信は私を論破出来る適格な物意外不要ざます。

中津の皆さん、よそ者らしき釣り針に釣られてすみません。

78 :
元ベスト電器だった建物完全になくなって更地になってましたね。
今まで、建物が無くなって土地だけになると「思ってたよりも狭いな」と思う事が多かったんですが、あそこは「結構広いな」と感じました。
次は何が建つんだろう・・

79 :
>>70
から揚げって発祥は、中華!専門店は、中津が初じゃないの?

80 :
テレビで紹介されたのは ライライケンの福田さんとこだね。

81 :
>>77根本的に話になってないけど暇だから相手にしてやるな
まず、人に名前を聞くときは自分からと言うのが今の社会では常識であり礼儀なんだ
つまり話を振る側から明せと言うこと
俺の素性はその後

ソースが不明確と言う引き合いに伝統的な言い伝えを出すの?
俺優しいから教えといてやるけど、それはね社会では屁理屈と言うんだ
通用しないし恥かくだけだから覚えておきな
あと信憑性云々ね
匿名掲示板でも責任は発生するんだよ
責任が持てないような事は書かない方がいいね
ネットでいきがる奴は非リア充ね
うん、まぁ、自己紹介として受け取っておくよ
こんなもんでいいかな

82 :
全部無くした...
もう3日食ってない...
誰でもいい...助けてくれ...
まだ死にたくはない...

83 :
ワザと突っかかってケンカふっかけてくるが基本照れ屋だから
褒めると顔紅くして捨て台詞吐いてだまって去るぞ

84 :
>>81
突っかかって来たのはあなた様ですので宜しくご勘弁を。
汚い言葉だったので、書き込みの余韻をなくす為にしたレスであり、あなた自身には微塵も興味が御座いませんので相手にしないで欲しいです。誠に申し訳御座いません。
私はあなたの名前に興味がありません。
あなたに払う礼儀も持ち合わせておりません。
社会での常識がこの板にございますなら、素性が分からない相手にご自分の身元を明かさない儘ハゲだのお前だのおっしゃってましたが、この場所を私はどう理解すれば良いのでしょうか。
そして私はあなたに優しさを与えるつもりはございませんので言いますが、提議された問題(レス)についてのあなたの発言は只のヤジであり、あなたがあの稚拙な文章を展開なさらずとも、面白くない話題は流れる場所でございます。
そして社会と言いますが、親元を離れ、中流ではございますが地元企業勤続数年経ちますので久しぶりに連呼され清々しくフレッシュな気分になれました。感謝致します。
あなたは社会経験豊富な地位の高いポストの方でいらっしゃると思いますので、私のような青二歳は厄介でならないのでしょう。
あなたのハゲなどの言葉遣いが火種になっていることを肝に銘じ、これからは人を不愉快にさせない書き込みができるともっと良いと思いますがいかがでしょうか?

返事は不要です、次にあなたからレス頂きましても、私の方は公共の板であることを尊重したいので、他の皆様との中津市についてのお話をしますので、あなたへのお返事は致しません。
みんなの掲示板であり、あなたの掲示板ではありません。
せっかく少しでも複数名が話されてました流れを絶つ際は、その方もご考慮宜しくお願い致します。

85 :
死にたくない...
助けてくれ

86 :
>>85
理由や経緯がないとアドバイスも打開策も提案できないよ

87 :
長文ウゼw
>>85どうしたんだよ?

88 :
何も食ってないんならとりあえず
試食コーナーで満たせよ

89 :
何もなくてもネットする余裕はあるんやね。
警察か病院か行けば?

90 :
釣れすぎだろwwwワロタwww

91 :
本田りさにコンビニで会ったァ まだ芸能界とのつながりあるんかな〜 暴力団条例で厳しそー 頑張れりさ

92 :
畑で草燃やすのって辞めてもらえないのかな?火が怖いし、臭いが嫌だ。
皆、我慢してるの?それとも気にしてないのかな?自分が気にしすぎなのかな。

93 :
立てたんでカキコミしてくれ
【大分】中津の唐揚げ【ニンニク】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1317583261/

94 :
から揚げネタもうよくね?
新しいネタなんかねーしよ。
馬鹿なんか?お前らは?

95 :
>>94
そげな事言ったら殆どの町はネタが尽きてしまうぞ

96 :
>>91
本田りさは今何やってるんだろう
コンビニのバイトか

97 :
>>92
じゃあ出てRよ

98 :
>>96
本田理沙 アメブロやってるから見ろ
所属事務所は大分

99 :
昨日の地震結構揺れたのに1とかw

月曜の大悟法?で子供が轢かれた事故、どうなりました?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

佐賀県佐賀市について語ろう【その20】(300)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(12)☆☆(1000)
古賀市ってどうよ(第18話)(1000)
★久留米って最高!59★(1000)
福岡のおいしい「うどん」12杯目(806)
【ラッピング】にしてつバスのスレ【エコル】 2号車(118)
★久留米って最高!65★(1000)
福岡市早良区西新 Part16(1000)
【ネギ】深谷市について語るスレ【108本目】(300)
★☆★ 安城市民集まれ パート69 ★☆★(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART66★(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart86★★★★(1000)
◆◆◆群馬県館林市を語る◆◆◆part91(300)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その24□■□(1000)
●○筑紫野市○●その27(1000)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part16(553)
:::【8万人超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と7】:::(1001)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part175(1005)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ9(1000)
★忠岡町part9★(438)
大府スレッドpart31(1006)
滋賀・彦根を語ろうPart47(1000)
〓〓〓〓長崎県西彼杵郡総合その2〓〓〓〓(389)
【日産】栃木県下野市・上三川町広域スレッド【自治医大】(153)
【48万都市】西宮市はどう?Part 45【良い街】(1002)
†§†§〔e〔e 鳩間島 e〕e〕§†§†(48)
四国の地方新聞について(181)
★☆四箇田団地3☆★☆★(162)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里(1000)
☆☆☆姫路市スレッド135☆☆☆(1000)
□■オダサガ研究会第四十六章□■(1000)
[東海]昭和区ってどうだきゃVOL.20(1000)
じぇじぇじぇじゃなくてじゃじゃじゃだよ〜盛岡市総合スレ Part107(1000)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート27(164)
★群馬で安くて特盛りのオススメ店★(288)
嬉野を熱く語ろう!パート3(247)
飾磨区の話でもしよか その4(64)
【夏間近!】THE・南紀白浜−11(300)
【只今】はばたけ八幡西区!Part14【25万人】(1000)
■■■■分倍河原43 (府中)■■■■(680)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その34□■□(279)
やぱーり江古田 Part43(1002)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part21【復興の歩みを止めない】(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part79(1000)
さらに見る