1read 100read
2013年07月九州779: =我らのホークスを応援しよう【その7】=(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

こっそり実験(82)
宮崎県都城市 Part71(1001)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ18(835)
★久留米って最高!57★(1002)
★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part17(1000)
●●●〜* 大分ん「うどん」 2杯目 *〜●●●(454)
★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう!2 ☆★(521)
生月を語ろう part2(やっぱ運動会は上場!)(234)

=我らのホークスを応援しよう【その7】=
1 :2008/09/29 〜 最終レス :2009/10/03
 2008-2009ストーブリーグ突入。新生ホークスを熱く応援しましょう。

  前スレ
  http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1206543226/l50



2 :
2ゲト

3 :
三振

4 :
フォアボール

5 :
今日は岩クマを打った。まだまだやれるよ。

6 :
やりました!!
一ヶ月半振りの!!
2連勝!!

7 :
結局、秋山に難なく決まったのなら
無為に後継者問題をネタにして
世間を騒がせたスポーツ新聞社は
責任とってほしい

8 :
ここ数年、レギュラーシーズンを争ったホークスがいないのが寂しい
ロッテは相変わらず永遠のライバル

9 :
多村っていらんと思うが。FA行使したらさよならだ。

怪我が多い多村を使うくらいなら荒削りの若手を使ったほうがいい。

10 :
やはり秋山なのか・・・。

11 :
ロッテを永遠のライバルと言ってる人ってプロ野球見始めてまだ数年ですって
言ってるのと同じに聞こえるんだけど。
万年Bクラスからやっと優勝したかと思えば翌年から毎年AクラスとBクラスを
交互に行ったり来たりしてるチームのどこが永遠なんだかw
去年福岡移転以来初めて勝ち越せたものの、今年もまた負け越しの西武が
ホークスにとって永遠のライバルなんじゃないの?
今は違うけど昔からパリーグのゴールデンカードと言えばこの2チームだし。

12 :
と、ド素人がのたまっていますがw

13 :
なにやってんのよ、頑張ってよホークス

14 :
>>12
(爆)

15 :
自由契約になる選手予想 

佐藤 星野 山田 山村 水田
吉本亮 江川 明石 的場

16 :
今日は清原のために試合をシャンシャン進行させたな
さすが気配りの監督さんだ

17 :
王監督のホークス 1000勝を絶対に達成して欲しいです。

それが壱ファーンからホークス選手に贈る今年度最後の言葉です。

18 :
数年前、雁ノ巣に練習を見にいった。
星野じゃない・・・・・えぇーと、永井!が、寺原にアイス食べさせてた。
寺原は、グランドを走りこみしていたのに、それを捕まえて、
走っても、走らんでも、給与は一緒とのたまわった!
ファンの前でそれはないやろ!それ許したあかんやろ!
大越も近くで笑いながら、パR屋の台の話を、ファンかパR友達と
大声で話していた。
南海のころからホークス好きやったのに、めちゃ覚めた

19 :
それって藤本博史がよくいってる
南海の風景じゃん

20 :
さて問題です。
>>18は南海時代から続く光景を福岡に来て初めて目の当たりしたようですが、
この子はこれでファンを辞めてくれるでしょうか?

21 :
>>18
鳴尾浜(タイガースの2軍)は今でもそんな感じだよ。
練習に参加もせず、昼間からパR屋に入り浸る連中
(選手とはいわない)もいたりする。

22 :
清水直行なんか絶対手を出すなよ!!!

23 :
今年20回もドームに行ったのになぁ・・・ほとんどライトスタンド。それにしても今年は外人に失敗したなぁ。来年は全員いらないと思う。しかし9月の急降下は絶対何かあったと思う!どなたか真相知ってる人いませんか?

24 :
SBの2軍、優勝したね。いっそのこと、1軍と入れ替えたら。

25 :
う〜ん、弱すぎる…。
正味ベイとやらせたら勝てるのか?
徹底マークするはずの村田には必ず打たれるだろうし。
案外工藤〜寺原で完封されたりして…。

26 :
江川は終わったな
まさか吉本よりはやく見切られるとは

27 :
メジャーのレギュラーシーズンは終わったけど、城島って負けても負けても負けても負けても負けても負けても負けても負けても負けても負けても負けても負けても負けても負けても負けても負けても負けても負けても負けても楽しいのかな?

28 :
おんなじドベ同志ながらフルシーズン働いて20セーブの寺原、
ほぼフルシーズン治療でゴロゴロしてた多村…。
なんでいつもトレードで損ばかりしてるの?
いっそ新垣だしてやれよ。 結構よそじゃいい仕事するかも。

29 :
王監督、最終戦。勝って有終の美を飾ろうではないか。

応援したいが地上波ではTV中継ないんだよね・・・。
もうちょっと気を利かせよ〜、在福TV局。

30 :
>>29
延長12回表、1死一塁二塁で、松中選手の内野ゴロゲッツーにて今年のホークスの攻撃は終了。
その裏、負けますた…○| ̄|_…

31 :
松中・小久保は正直いらない。もう年だ。二人とも根性ないからチャンスではほとんど打てない。
来年は松田・小斉・田上のクリーンアップでいいと思う。

32 :
最後の最後まで大ブレーキの主砲・・・

33 :
12回裏の王監督の涙雨。お疲れ様でした。

やっぱり「4番目」のバッター松中が併殺やってくれたね。
チャンスに凡打の役立たずの4番目バッター万歳!!

34 :
まあ、中途半端に5位で終わるよりは良かった。

力は紙一重、どん底から這い上がれ!!

35 :
よ〜松中、メオトCM出ている場合じゃないぞ。

36 :
王監督、最後の試合。試合後のインタビュー。王監督、マジで落ち込んで、悔しがってたな・・・
俺は、最後の最後まで、王さんにこんな想いをさせたチームを許せん!!
俺は、自分がまずは一義的にホークスというチームのファンで、その監督である王さんももちろん好きだ・・と認識してた。
だが、違ってた。今日の無様さで、マジでチームが嫌いになった。
王さんの花道を飾ってやれなかったチーム。憎い。心底憎い。
特にも最後にチャンスで初球ゲッツーの松中!!刺し殺したいくらい憎い!!
王さん対しては、これらもファン。
でもホークスのファンはやめる。少なくとも松中がチームにいる限りは。

37 :
王監督へ 
 
福岡に来ていただいて、野球の楽しさ、面白さそして感動を再度思い出させていただきありがとうございました。

38 :
>>34
俺も同感。
常勝チームを目指しても優勝するには難しい年もあるからね。

ホークスには来年、新監督の下で再び優勝へ向けて頑張って欲しい。

39 :
今年が、「福岡」ホークスの終わりの始まりにならない事を祈ろう…
ソフトバンク本体の財務も、先行き不透明だから何があってもおかしくないよ。
讀賣のBチーム化→吸収合併、1リーグに再編成って話も、充分有り得る。

40 :
4番じゃ打てない。チャンスに凡打。
今までは王さんが守ってくれたけど、もう後がないぞ!松中!
スポーツでもして身体を鍛えなさい!

41 :
松中が絶好調なころは飛ぶボール使ってた
西武・楽天と福岡ドームはホームランの価値が違う
その証拠に日ハムをみろ
やっぱ指導力だと思うよ

42 :
楽天おっけえええええええええい!!!

43 :
数年前に89番が引退を仄めかしたが延長を決意。
今日、サヨナラの引退試合で負け。
これが本当の「延長サヨナラ負け」
今年も秋の名物 秋刀魚、松茸、89番の顔面蒼白が見れてよかったよ。

因みに今年の結果
ファーム優勝
交流戦優勝
パ・リーグ最下位(楽天以下)


笑わせすぎだろww

44 :
結局最下位かよ!!

やはり、王監督の『存在』が偉大だった。という事だな。
Aが監督じゃあ、Aクラスに復帰するのに5年かかるな・・・

45 :
秋山ヘッド昇格決定か・・既に2009年も秋風を感じる・・

何故、門田博光氏を招聘しない??????
孫オーナーに対抗出来る点では王さん以来の伝説のスラッガー門田氏招聘を!

46 :
門田サン、死にかけだよ
糖尿かなんかで。
よぼよぼ。

47 :
さぁ次は、戦力外通告。どの選手が言い渡されるのか?

12球団合同トライアウト
 11月11日 横須賀ベイスターズ球場
 11月26日 広島市民球場

48 :
戦力外、自主的に小久保引退でいいんじゃない?
巨人から戻ってきた瞬間から秋山の次の監督狙って戻ってきたのミエミエ
そんな奴いるからチームや松中がガタガタになるんだよ
で、来期は
新たなピッチャー特に外人いらない(投手は現在の人材で十分)
川崎の大ボラ吹きは声出しからして最高級の年俸下落
小久保は戦力外
松中はCM自粛
斉藤・新垣の復活でいける
あとはラミレスみたいなスラッガーが1人はいれば優勝できる
そのうち城島、井口が戻ってくるさ

49 :
個人的に斉藤の復活は無いと考えてる。
全く勝てないと言う意味では無くてね。

新垣もぐだぐだ路線だろうけどね。

50 :
運だけで交流戦の優勝は絶対出来ない。

力はある。

51 :
そう!力はある。でも、チームワークが無い。
チーム一丸になって戦って無い。
今年西武が優勝したのも解る気がする・・・。

52 :
ノムさんの「ON違いで悪いな」には
何度見ても笑うわ

53 :
松中は責任感を持って王監督を胴上げすべくがんばった。
並々ならね決意を持ってシーズンに臨んだ。
結果は証明した。
打撃勘の衰え、選球眼の衰え、動体視力の衰え。
チャンスに打てない。
相手チームのピッチャーになめられていた。
高い年俸、複数年契約。とんでもない。
来季は自由契約。
欲しがるチームもないだろうから、西部ガスの検針係りでも・・・。

54 :
王監督にホークスの終身名誉監督というのはどうだ?
リーグ優勝3回、日本一2回の常勝集団へ導いた功績は大きいからな

55 :
プロ野球パ・リーグのソフトバンクは8日、福岡市内のホテルで新体制を発表した。
王監督の後任には秋山幸二チーフコーチ(46)が就任する。

今季限りで退団する王監督は年内は取締役最高顧問、来年からは取締役会長に就任すると発表された。

秋山コーチは1993年オフに西武からダイエーへ「世紀のトレード」で入団。
95年からの8シーズンは、王監督のもとで若いナインの精神的支柱として
成長期のチームを支え、99年の日本一と2度のリーグ優勝に貢献した。
現役引退後は2005年から2軍監督を2シーズン務め、07年に1軍総合コーチ、
今季はチーフコーチと肩書を変えて、王監督を最も近い場所で支えてきた。

56 :
>>54
 背後霊か地縛霊のような存在ならいらん。
そんなシンボリックな物が欲しければ、
銅像でも建てれば済むこと。

57 :
まだ、裏方って仕事もあるよ!!

58 :
秋季キャンプでまた小久保、松中の二人は気迫が足らんとか言って
馬鹿の一つ覚えでノック受けたりバット振り回したり犬みたいに走り回って
来年も同じように打てないんだろうな。

59 :
今年のA級戦犯はやっぱ松中・小久保の主軸と思う。状況に応じたチームバッティング等゛
はせずホームラン狙いだけの無責任な打席の繰り返し。三振、初球凡フライ、ゲッツー
ばかり。見飽きたぞ!小久保の将来の監督は規定路線か・・来年小久保は引退してほしい。
松中もいらん。それにニコースキー、レストビッチ他、どう見ても使い物にならない
選手を使い過ぎたと思う。

60 :
城島がマリナーズとの契約更新のときに
わざわざ相談してきたときに
帰ってきてくれといっとけばよかったんだよ
王さんは城島のシグナルに
気がつかなかったんだな

61 :
>>41
飛ぶボール+ステ○イドじゃなかったっけ?
薬物禁止が強化されてからの凋落振りが、妙に符合するんだが。

62 :
ダイエーが強かったころは黒江がいた
その黒江は西武にいる
長打力不足が原因と思ってるやつが
多いが、得点力不足のほうが深刻であって
もっといえば僅差の勝負に弱くなった
よそよりいい選手はいるけど
細かい野球がてぎていない
大味な野球をしていたロッテ・横浜を
変えた近藤とか元西武の伊原を
チーフコーチ
あの弱体投手陣で近鉄優勝に地味に貢献した
小林繁をPコーチに推薦する
水面下では旧友伊東に交渉してるらしいが
西武ひとすじだからな

63 :
↑ 同感!ホント攻撃が雑。先頭バッターがゆさぶりを掛けるわけではなく
ただ打ってる感じだ。ブルン、ブルン・・・繋ごうとか進めるとか全然感じられない。
それなのに3番・4番あわせて45本。西武の6番オカワリにも及ばない・・トホホ
黒江さん・尾花さん帰ってきていいよー。

64 :
監督がサヨナラだからって何もサヨナラ負けで終わらん
でもええやろ?壮大なネタふりかよっwww
世界の王監督に恥をかかせたこのチームは許せん
馬原、小久保、松中クビでおk
城島、井口、ズレータのクリーンナップで再生しろよ
だいたい福岡のファンのバカどもが甘やかしすぎだよ

65 :
監督就任時Bクラスそして 最下位を観た王監督に 祝い 

中途半端な成績よりも最下位良いと思いません。

昨日発表の新監督秋山さんに 花向けの成績と思いたいです。

66 :
気がついたら巨人投手陣って
外人補強組・ドラ一組・二軍たたきあげ組
すごいバランスよくなってる
これも尾花効果なのかな

秋山はいちおう鍛える感がでていい感じ
変な補強して若手の芽つまんように頼むわ

67 :
コーチ陣は外部招聘無しですか、そうですか・・・。

1,2年は我慢しますけん小久保、松中抜きでチーム強化してまた強いホークスを作ってください。

68 :
鳥越2軍監督、どんな選手を育ててくれるのかな?
全員打率1割8分とか?

69 :
まぁ若鷹が疾風のごとくさっそうと飛べるのはあと3年かかるなぁ・・・
来年優勝なんてとんでもないぞ。
それにしてもホークスは、ファンはやさしくて怒らないし解説者もなあなあで
キチンとした事はなにも言わないし二流の選手もトークショーでキァーキァー
言われるて勘違いしてるし・・・ぬるま湯どっぷりってか。

70 :
>>68
鳥々が2軍監督?w
きっと送りバントを、必ず2回ファウルした後、スリーバントでギリ成功する選手を育ててくれる。
走者はダッシュ3回で無駄な体力を使い、ベンチも微妙に盛り上がらん犠打を良く見せてくれた。

71 :
おまえら野球知らなさすぎだろw

72 :
↑若い子にずっと野球指導してましたけど・・
野球教えて下さい。

73 :
秋男くんはまともなこと言ってると思うよ。
鳥越先生のすばらしさをわからない人がいるんだなと思って。

74 :
鳥越コーチいや今度から監督か。プレイヤーとしての鳥越氏しか知りませんけど
まぁ守備は超がつくほどの一流でしたね。川崎くんとは比べ物にならない。
川崎君がファインプレーに見えるのを鳥越氏は普通にさばく。ポジショニングと
判断がすばらしいから。189センチとは思えないほど俊敏に動ける。
とにかく守備のお手本になる選手でしたね。かなり前に若い子に鳥越氏のグラブの
出し方と第一ステップの方向を見習なさいと言ったことがあります。
この前雁の巣で見た時かなり太めになってました。いい選手を育てて下さい。
僕の一押しの荒川くんを宜しく願いします。それにしても優勝したのにかわいそう
石渡さん・・・

75 :
アキオ君は、正論だね!松中には、ボンズの亡霊が付いてるよ!ステロイドでも使わなければ、
あのバッティングは、完成しないね!

76 :
山田投手戦力外だね
サゲマンにとりつかれてたからね

77 :
Y.Yコンビ(死語)

78 :
あと誰やろかいな?山村とか吉元とか水田とか的場とかあぶないっちゃなかろうか。
あと森福とか陽とか・・
的場は和巳とペアやから和巳次第ちゃけど自分の予想ではもう和巳は昔のごと復活せん
ちゃなかろうか。もちろん復活してほしいけど体がえらい太うなっとう。練習は始めれば
絞れると思うけどもうすぐ32やけんね・・岩嵜くん早く出てきてちょーだい。次世代は
君です。

79 :
吉本は2軍のプロだもんね歳も歳だし。
ほんと期待はずれだった、辞めてもらっていいかな。
捕手は補強次第じゃないやろか?
橋本が取れれば来シーズン後に誰かがクビ。
今年は的山が辞める事になったし、全員残れるんじゃないかな?
もちろん個人的には山崎、的場とももう要らないんだけど。

80 :
松中たたくやつは報酬にみあう活躍
できてないからだと思うが
入団当初は吉本どころじゃ
なかったよな
潜在能力からすれば
このくらいだと思う
あんまりファンが
おいこまんほうがいいタイプだと思う
若手にはマスコミが甘やかすので
厳しくてかまわんが

81 :
>>80
叩く理由は報酬とかじゃなくて結果でしょ。
他球団の若手からなめられている主力打者。
チャンスには弱い、口だけは達者。
こないだ福岡戻ってきた翌日にゴルフ行く準備してる姿見て
マジでこいつは要らんと思った。

82 :
ほんと結果だと思う。今年、松中・小久保がここで打ってほしいと皆が願う
場面では必ずと言っていいほどダメだった。彼らは僕らが一生掛っても稼げない
報酬を一年で稼ぐ。
僕は今年20回ドームに応援に行った。僕の知り合いは三県隣から夜行バスに
乗って応援にくる。子供三人引きつれてくるお母さんもいる。この前もかなり
ご高齢の夫婦もいた。
そんな人達の夢を背負って活躍する責任が彼らにはあるんです。
今までは王さんから保護されてたけど来期も秋山監督から八代ラインで保護されるんだろうか?
ハァ・・・・・

83 :
第2弾で大量解雇かな? 山村は九共大との関係もあり飼い殺しか?

84 :
すみません。82の書き込みは私でした。

85 :
>>80
81,82の通り結果がすべて。プロなんだから活躍できなければ叩かれて
当たり前。
「あんまりファンが
 おいこまんほうがいいタイプだと思う」・・・情けない。こんな四番、いらね〜

86 :
松那珂には9番を打たせるとよい。

87 :
岡田は身の危険を感じて辞任したな
今いっとかんと中日に負けて
自宅とか家族にも危険が及ぶからな

巨人の実践慣れにホークスと試合するらしいが
星野ジャパンのときみたいに圧勝してやれ

88 :
>>87
アフォ
>自宅とか家族にも危険が及ぶからな
アフォ
したり顔でこんなのカキコするヤツが一番タチが悪いし、ヘタレだわ
こういう輩はプロ野球見るな!サカ豚にでもなれやバーカw

89 :
>>88
岡田には逆境を跳ね返して日本一になるという
気力も技量もないから
そういう行動をとる
チームにもその雰囲気が伝わるからな
まあおまえの頭じゃ理解するの無理だろな

90 :
おうむ返し

91 :
秋山監督、本当にキャンプではみっちり走らせて一日千スウィングさせてやって下さい。
みんな分け隔てなく。必ずおじさん組がどっか痛いこっか痛いと言ってダウンしますから。
それでいいんです。ダウンする選手は戦力ではないから。ねぇ小久保くん・多村くん・大村くん・
柴原くん・松中くんは怪我だけはつよいか・・

92 :
>>89
バーカw
理解力ないのはオマエだろw
岡田が自慰で辞意を表したことを云々言っているのではない。
家族へのブラフとか恐喝まがいのことまで挙げ吊らう、
オマエの暗愚妄信ぶりを批判してるのだw
アーフォw

93 :
>>92 すまん 悪かったわ
そこまで必死になるとは思わんかった

94 :
万が一ミラクルで優勝してしまったら岡田監督も、しまった あんな事言わんときゃ良かったと
後悔するんだろうな

95 :
阪神は星野がエースのときも最終戦で
中日にひっくりかえされたよなw

96 :
次回の戦力外通告はドラフト会議後になる模様。

97 :
松田は素質あんだからもっと選球眼養えよ
川崎をみならえ

98 :
松中は年棒ほどの活躍は出来なかったが、ホークスの中で誰と比べて、要らない
って言ってるんだろう?(他所の球団と比べて?)

小久保は昔からあんなもんだが、今年はちょっと酷すぎた、来年結果を残せ
ないと、多分自分から辞めるでしょうね。

じゃ〜その分若手は・・・誰か居る?マジ1人くらい覚醒して欲しい。

99 :
吉本はシーズンオフのトークショーに
出る予定らしいが
そんなことしてて大丈夫か
トライアウトになるかもしれんのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【只今】はばたけ八幡西区!Part13【26万人】(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[64](1000)
□□熊本県荒尾市スレ・3□□(1000)
佐賀県佐賀市について語ろう【その20】(300)
食と器の伊万里 16皿目(697)
□□大牟田□□ vol.65!(98)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part85(1000)
【ジャガイモ】長崎県諌早市飯盛町って最近どお?Part3【名産地】(237)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part8 ■(1000)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート34◇◆(809)
☆( ゚∀゚)香里園 55(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No86■ ■ ■(300)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part59  ◆(1000)
平野区加美 Ver.21(1000)
▲  平野区平野スレ31!  ▲(1000)
8月28〜29日 多摩地域豪雨情報交換スレッド(64)
希望が丘商店街何とかしたいっす!PART31(394)
千葉県我孫子市@204(300)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第125話 ♪♪♪(1000)
高槻を愛するもの集まれー234(1001)
★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
牧場の朝♪福島県鏡石町【Part6】(462)
厚木スレッド Part237(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -180♪☆※★○(1003)
千葉市美浜区真砂について(300)
評判の良い病院?悪い病院?(松戸市限定)part7(68)
日吉スレッド PART108(1002)
☆( ゚∀゚)香里園 57(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(740)
【祝】モンテディオ勝利スレッド【寿】(323)
群馬名物焼まんじゅうや他の名物を語るスレ -○○○○-3串目(248)
姶良郡姶良町part7(436)
新潟県小千谷市民集合 XXIIII(1000)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part6(1000)
◎京都府宇治市 Part46◎(1000)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part75(135)
●●●群馬県沼田市と昭和村のスレ●●●(204)
スレッド作成依頼スレッド Part27(566)
呉市のラーメンスレ Part1(75)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part32●●●(1001)
★福島のラーメン屋さんPart5★(542)
▼▲▼▲▼ 大阪府下のおいしいお菓子5店目 ▼▲▼▲▼(188)
田原っこあつまってぇ〜Part2(495)
【泡盛】泥酔のヤシが書き込むスレ 104杯目【オリオンビール】(1000)
★☆★☆★埼玉県蓮田市 Part37★☆★☆★(277)
さらに見る