1〜終まで読む 100〜終まで読む
2013年07月関東69: 茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .(113) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【印西】千葉ニュータウン総合61【白井・船橋】(300)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.143★★★(300)
【茨城県】常陸大宮市Part13(58)
【鹿島アントラーズ】茨城サッカー応援スレ【水戸ホーリーホック】(233)
◎●2019年ラグビーW杯を熊谷で●◎(143)
イオンモール水戸内原店 Part5(181)
【杉ちゃん】杉戸スレッドPart24【ワイルドだろぉ〜?】(290)
☆★☆埼玉県所沢市@221☆★☆(215)

茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .
1 :2013/06/30 〜 最終レス :2013/07/03
>>290踏んだ人、宣言して次スレ立てましょう!スレ立てできない方も宣言して、他の方に立ててもらってください。
●次スレ誘導後は、このスレを最後まで使い切ってから次スレへ移行しましょう。
●新スレ誘導が出来ないので、新スレが立ってない時には>>300には書き込まないように、ご協力お願いします。
●日立市周辺の話題・情報を、冷静に感情的にならず、楽しく書き込み交換していきましょう。
●地域に関係の無い特定の話題に固執する書き込みには反応せずスルーしましょう。
●他人に迷惑のかかる可能性の高い投稿は、お手数でも削除依頼をお願いします。


前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1371734803/



2 :
関連スレ

○日立市
日立市大みか町って知ってる?Part8
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1298457193/
茨城県日立市の病院について語るスレ pert6
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1322034168/
茨城県日立市田尻・小木津を熱く語るスレ3
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1189084492/
★■久慈浜■★Part3
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1182436999/
茨城日立市民サッカーについて
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1105015408/
■■■日立市会瀬町を語れ■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1173887883/
【渋滞】 日立市に物申す 【日製】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1174213033/
日立周辺のRについて話そう!
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1087021222/
日立のデパートを語るスレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1119439329/

○県北
■■■■■■日立電鉄!■■■■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1097415835/

○避難所
水戸市&日立市@難民キャンプ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/186/1012038444/

3 :
お役立ち、過去ログについて

○お役立ち
日立市役所
http://www.city.hitachi.ibaraki.jp/
日立電鉄
http://www.hitachi-dentetsu.co.jp/
日立市の天気 (日立市役所天気相談所)
http://www.jsdi.or.jp/~hctenso/
radiko(ラジコ)、茨城放送
http://radiko.jp/
http://radiko.jp/player/player.html#IBS
FMひたち
http://www.hfm.or.jp/


○重要なお知らせ(過去ログについて)
現在、関東板ではスレッド整理が行われているため、板内の過去ログが随時見られなくなっています。
その場合は「みみずん検索」をどうぞ。また、過去ログもみみずん検索をご利用ください。

質問はまず検索サイト「例)Google http://www.google.co.jp/ 」で調べましょう。

4 :


5 :


6 :
ショボチンANDヤリ○ンのカーセクース好きのバ○ップルも遂に消えたか(≧∇≦)

7 :
いばキラTV
http://ibakira.tv/
も忘れないでいてあげてください

8 :
産業道路、瀬尾歯科医院の向かい側の工事は
なにが出来るのかなぁ?

9 :
日立市でまたひったくりがあったみたい

何か知らない?

10 :
水戸・ひたちなか・東海・日立ー仙台の高速バス(茨城交通)
7月23日から運行開始

11 :
常磐線で行けないから運行するみたいだけど、常磐道から磐越道→東北道だから、
電車で行ってもそう変わらないんじゃないの?

12 :
>>10
ソースは?

13 :
>>10
採算がとれず運休しそうだな。
常磐線でいわき駅へ行って、いわきから仙台まで高速バスを利用する。

14 :
>>12
NHKでやってたよ

15 :
>>10
自分的には嬉しいな。
仙台とか行きたくても常磐線直通がなくなってから行ってなかったから。
でも、夜行と違って昼行って東北道が相当混むイメージあるんだけど

16 :
>>15
震災復旧〜復興までよく東北道使ってたけど、
休日夕方は確かに二本松〜福島トンネルあたりが流れが悪くなるけど
それ以外はそんなに混まなかったよ

17 :
仙台に行って何するんだろ

18 :
牛タン うまいぢゃん

19 :
七夕祭り

20 :
むちゃくちゃ混むよ、仙台七夕
帰りに駅前のたま栄のだし巻きをおすすめする

21 :
七夕か、その前日に元カレが空いてたら会う約束してる。
私は別れてからもずっと彼のコトが大好きだから会えるだけで嬉しい…。

22 :
7tC2ycj

23 :
>>21
応援するよ

24 :
自演乙

25 :
また始まったか

26 :
七夕はカップルで行くんじゃなく夫婦で行くもの。
受験生は見ないので有名なのと理由は同じ。
行くのは観光客だけだよ。

27 :
仙台行くときは3.11以降はいわき中央ICの駐車場に停めて高速バス使ってる
仙台直行は少ないけど郡山行とか福島行に乗ってそこから仙台行きに乗り換えることも可能
急いでる時は新幹線乗り換え
駐車料金無料だが週末中心に混んでて停められない時もあるけどね・・・

28 :
日立ー仙台高速はまぁいいとしても、バス停ってどこを使うんだろう。
やっぱり常陸太田南のところなのかね…

29 :
震災以降は茨城より北に行ったことない
仙台とか良くいく気になるわw

30 :
そんなこと言ったら良く茨城に住んでられるな

となる

31 :
電線(という名前)なくなっちった。

32 :
ところで、日立・南太田なのか日立南・太田なのか。多分後者?

33 :
>>32
ggrks

34 :
梅雨明けはまだなんだ

35 :
>>32
 「日立南・太田」だよ。その次が「日立中央」、「日立北」だからね。
 梶山静六が南インターを呼び寄せた…なんて話があったね。

36 :
「日立南」で良かったんだけど偉い人の不思議な力で「日立南・太田」になったって聞いた
そういえば常陸太田の国道349バイパスは「梶山道路」って言われてた

37 :
じゃあ大畠さんも「大畠道路」を作ろうよ

38 :
大畠・藤田は、パーラー大畠、藤田マーチだろ
朝鮮の代弁者は地元のインフラに還元しねーよ

39 :
日立南ドライブインっていうのがあるから日立南だな

40 :
日立南太田インターは作りが悪いな
立体交差にするなどして、293からも直接入れるようにすれば混雑減るだろうに
一番いいのはR6とR293を立体交差にして、R6への合流車線をそのままインター入り口にすることだな

41 :
多賀の一光の近くで
死亡事故あったの?
今日久し振りに通ったら
花束手向けてた人いたから

42 :
よう○ちクンごめんね。あなたの彼女とヤっちゃいましたぉ。

43 :
《子どもへの声かけ事案》
◆6月29日午後7時20分ころ、日立市諏
訪町地内の路上において、自宅へ帰宅中の児
童に対し「お母さんに頼まれて迎えに来た」
等と言って声をかけ、手を引き車両に乗せよ
うとした事案が発生しました。
◆帰宅時間が遅くなったときは、家族や知人
に迎えを頼む等して、夜間の一人歩きは避け
ようにして下さい。

44 :
>>23
ありがとう

45 :
下記、掲示板トップのインフォメーションの下を読もうね

http://kanto.machi.to/kanto/

46 :
>38 同意
田尻モス、建物つくったんだね 元・教習所を再利用するのかと思ってた

47 :
高速バス仙台線
http://www.ibako.co.jp/highway/sendai/

日立市内の停留所は日立駅だけみたい

48 :
水戸行きが上りなんだな。

49 :
田尻モス注文してからアイスコーヒーだけ5分後くらいに持ってきて、バーガー出てくるまで15分くらい待たされた
しかもテリヤキとモスバーガーを別々に持ってくるってしまつ
モスってこんなもんなのか?

50 :
まだ慣れてないんだろ

51 :
>>49
モスはそんなもんだよ、1から作りたて出すからね。

マックは提供早いし嫌いではないけど、
モスはマックよりちょっとランクアップさせた感じで好き。
でも店の場所が場所だからね…そのうち「おせーよ!!」とか言うアホが出そう。

田尻、一応地元なんだけど…今は15年前より酷いよね。

52 :
仙台のビール園復活したのかな?
彼処の牛タン食べに行きたい

53 :


54 :
>>51
銀座通り〜日立駅の惨状を知らないのか?
平日より土日のほうが人通りがないんだぞ。土日を休む店もあるくらいに。
今現在、銀座通りで火を噴いてるのは花屋だけじゃないかと。
そんな状態を見る度、まだ田尻のほうがマシだと思ってしまう…

55 :
>>54
そう言う事を言ってるんではないべ

56 :
だからこれからはどう衰退に対応していくか

ということ

57 :
>>55
ですよね〜?
  
これが文盲って奴ですね?

58 :
ハンバーガーならBB9。たまに食べたくなる。ポテトがまた美味い。

59 :
マックなんか潰れていいからサブウェイ作ってくれ

60 :
キング>マック>モス

61 :
子供を連れて行くのですが、おすすめのいい皮膚科はどこですか?
やっぱり畑病院か多賀病院のような大きいところの方が安心なのでしょうか?

62 :
>>61
多賀にある、あおば皮膚科クリニック

63 :
>>61
お子さんの症状・性別・年齢等分かりませんが、病院を選ぶ基準は
お医者さんとの相性が合う事が重要だと思います。畑、多賀病院の皮膚科は行ったことがないので、わかりません。

私も皮膚科通ってますが、>>62で出てるあおばさんにお世話になってます。
良い点として、下記に列挙します。

@ご夫婦で経営しているので、初診時に男・女の先生を選べる(どちらが良いか聞いてくる。)
A患者としっかりコミュニケーションをとろうとしている
B今後の治療計画をしっかりと説明してくれる
C薬の塗り方・注意事項・副作用のリスク説明をしっかりしている
D病院自体がとても清潔感がある。

64 :
あおばの女医さんは早口で何を言ってるかよくわからなくて苦手。
選べるんだ。きかれたことなかった。
受付もエステの受付みたいでお姉さんたちがキラキラしててなんか気後れする。

おおみかの先生は子供に優しかったよ。
私はおおみかの庶民的な雰囲気が行きやすいw

病院の綺麗さはあおばだね。キッズスペースもあるよね。

65 :
>>51
今のモスってそういうものなのか。昔、田尻にあったモスは提供早かったからさ
15年前の田尻って自動車学校とカワチしかなかったような・・・
俺、自動車学校通ってた時、昼休みに近くで昼飯食べるとこないから、弁当持ってたくらいだし
俺からしたら今の田尻はかなり開けたな〜って思うけど。店が出来たぶん、DQNが増えた感はあるが

>>54
銀座通り、土曜のよってけは人いるよ。よってけ周辺だけだけど
河合優というやつのファンが群がってる

66 :
>>54
日立には去年の夏までいたからもちろん銀座通りの惨状も知ってるよ。

他の人が言ってるように、自分が言いたいのはそういう事ではないんだ。
地元で働いてる友達も滑川、田尻は評判がすこぶる悪いって嘆いてた。

67 :
>>65
前モスだったところは今もメガネ屋さんですか?
小学?中学?の時友達と初めて行って、それからモスに行くとモスチーズバーガーは必ず頼むようになった。
そうなんです、要するにDQNが多いそうで…
自分が中学生の時はここまで酷くなかった気がします、1つ下の学年は荒れてたみたいですが。

68 :
>>41
あったよ。新聞記事にもなった。
十年位前にもあの横断歩道で高齢者の方がぶつけられた事故があった気がする。
信号も街灯もないから、あの横断歩道は危ないわ。

69 :
>>67

>>65じゃないけど前モスだった所はメガネスーパーだよ

70 :
新井浩文が撮影で日立来てるんだね
遭遇してみたいもんだわ

71 :
>>70
Twitterで動物園の写真アップしてたけどあれやっぱかみね動物園だったんだ

72 :
愛知で「ナゴヤバシリ」の取り締まり強化する、なんて記事出てて
ナゴヤバシリのパターンなんてのがあったけど…

ナゴヤバシリ8パターン
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20130702/images/PK2013070202100009_size0.jpg

4と6はそんな見ないけど、他は日立でも常態化してるよな…

73 :
6もよく見る。
で、日立や名古屋に限ったことではない。

つまり、ここでよく書かれている
日立は交通マナー最低的なカキコは
井の中の蛙なハナシということ。

ネガティブ過ぎて逆に面白いですけどね。

74 :
ホテルあみもとの下にあるおさかな市場はスーパーと比べてどうでしょうか?
品揃え、美味しさ、価格など教えて下さい。

75 :
>>73
いやヒドいレベルには変わりないだろ。
街の雰囲気が殺伐としてる。それでマナー違反が目立つ。

76 :
王将はいい

77 :
日立に限ったことじゃない。
どこも同じだ。
アパートの1人がゴミ区別しないで
一回捨てただけでそのうちあそこのアパートの住人はルールを守らないって言われるのと一緒。

78 :
>>77
あげく、このアパートの住民は常識知らずだとそのアパートの住民が蔑む。

ということがこのスレでは繰り返されている。

79 :
ちょっと聞いてよ みたいな井戸端も良いかと

80 :
ほう

81 :
なんか爆発した

82 :
やっぱ何か爆発したよね?
すんごい音がした。日製方面かな。
救急車出動してるのが聞こえる。。

83 :
日立工場内、白煙

84 :
やっぱり爆発だよね
爆発音聞こえて、事業所の方に白煙が見えた
その前に聞こえたザーって音は何?

85 :
ザーって音が4秒後、ドーン。

86 :
>85
まさにそれ。ザーッていう音が結構長かった。

87 :
サイレンの音が凄い…

88 :
日立工場爆発ってマヂ?

89 :
誰か詳細わからないかな?退勤時に通行出来ない箇所とかありませんか?

90 :
小平記念館の近くだって。
何もない所なのに
もしかしてミサイル?

91 :
ボイラーの爆発らしいとツイートがあった

92 :
また二回目の爆発あったみたい。

93 :
海岸工場じゃないの?

94 :
誰か近く行って状況教えてくれないかね。。
自宅が海岸工場すぐ近くなんだが、帰れるのかな。。

95 :
海岸工場内です。消防車も救急車もすぐに戻って行きました。
交通規制もされれませんでした。
2回目の爆発には気づかなかったけど、、、。

96 :
蒸気タービンのテストでもしてて失敗して爆発したかボイラが破裂でもしたんじゃないの

97 :
>>94
日立工場の周り、普段とあまり変わらない感じですよ
さっき、車で通ってきましたから。

ただ、爆発起きたときはザーって音が何かな?って耳を澄ましていると”ボン!”って
地響きと共に音が響いた。
何年か前に起きたセメント工場の燃料タンクが爆発したときに比べれば、大した大きさではなかったように感じた。

98 :
まじですか

99 :
>>94
道路は通常

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ふなっしー】★千葉県船橋市総合スレッドPart58★【中核市】(209)
季美の森について語ろう!!!(69)
千葉県四街道市 "Part105"(300)
【北柏】北柏駅 周辺スレ@36【柏市・我孫子市】(168)
【東口】千葉縣松戸市馬橋集曾所第弐拾弐巻Part22【西口】(79)
埼玉県八潮市・・・50(183)
飯能市 原市場、名栗地区を語ろう!Part9(274)
袖ヶ浦市長浦について語ろう!2(170)
西秩父地区をマターリ語るスレ(小鹿野町・吉田町・両神村)♪Part7(210)
いわきってどうよ?Part114(1000)
夢千代の里、湯村ってどうよ?2泊目(101)
愛媛県の書店情報 【第二巻】(109)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 84だコロン◆(1000)
長野県諏訪広域スレ・157【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part84(1001)
伊勢原スレッドver.101(1001)
北中城村を語るスレ(129)
藤井寺市 Part 50(1000)
来れ!長野のバイク乗り!!PART−4(206)
愛媛のおいしいケーキ・パン屋さん(131)
■札幌市厚別区スレ Part41(745)
■■ 鹿児島は川辺(かわなべ)町 part3 ■■(300)
■ ● ■ 大井町part 68 ■ ● ■(1000)
品川区 広域情報交換スレッド2(182)
【秩父市スレ81】秩父を語ってくんない【新スレたてろ】(300)
横浜駅周辺について語ろう Part118(1000)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part2(1000)
桂♪桂♪桂♪part22(1000)
宮崎県都城市 Part68(1000)
東京23区全域ラーメン情報 2軒目(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpart47【阿倍野・天王寺区】(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART87☆★(1001)
地下鉄名城線・名港線について語ろう Part 2(132)
●緊急事態●金沢市内の銭湯でゲイホモ行為が蔓延●(51)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 27区画目◆◇◆(1000)
▲△▲△▲ミョミョミョミョミョミョミョミョ茗荷谷part17▲△▲△▲(1000)
{ら?}静岡弁講座-2{だら?}(211)
【関東】 - 千葉県松戸市スレPart79(300)
【ららん】 群馬県藤岡市を語るスレ Part9【庚申山】(68)
福岡のテレビ局総合スレッド 16ch(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ269話★(1000)
高槻を愛するもの集まれー237(1000)
おまえら!宇土市について語れ!第3章(532)
○▼△ 郡山市スレッド Part121△▼○(1000)
さらに見る