1read 100read
2013年07月東海326: ★★【東海地方の献血・2冊目の手帳】★★(354) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part40(1002)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part105(1002)
【どうなる?】中日ドラゴンズ 背番号77【二度目の高木政権】(1000)
鈴鹿市を語ろう!Vol.70(1003)
東海地方のおいしいカレー屋 PART2(321)
★☆豊田市民全員集合!! PART83☆★(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part115(1000)
▲▲東海地方で再放送しほしい番組 PART3▲▲(824)

★★【東海地方の献血・2冊目の手帳】★★
1 :2005/05/15 〜 最終レス :2013/05/04
渡航による制限などがあり,献血量減少の懸念がある昨今ではありますが
次いってみよー。

過去スレ・注意事項は>>2以降



2 :
2ゲトズサーーーー

3 :
>>2
ヤな奴ゃなー,まったくー。
ここは2ちゃんじゃないっつーの。

気を取り直して過去スレ(といっても1つしかないけど)

★★【東海地方の献血】★★
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1027601881

4 :
おおいに献血し、世の為人のために尽くそうぜ。

5 :
5ご5ご苦労様です。今この献血危機こそ立ち上がれ!

6 :
新スレ作成ありがとうございます♪
ネーミング♪なかなか良いですね☆

7 :
>>1
スレタテ乙です。

5/8に名古屋で成分して一週間もたたないうちに検査結果が届いた。
こんなに早く届くのって初めてだったのでビックリしますた。

8 :
>>6
この「番号部分」ってのは今後のスタンダードになると考えたので非常に悩みましたので,
気に入って方がいらしたということで少し報われた気分です。

ありがとさんでした。

9 :
今この献血危機こそ立ち上がれ?

あの粗品では永遠に危機でしょう。

11 :
>>10
詳しく教えてください。どのような粗品がいただけますか?

12 :
>>11
献血バスの粗品は今は何だろう?大したものはくれないよ。
自治体からはもちろん「日用品」が多いよ。
でも、地元主催の献血(保健センター)は平日が多いよ。

13 :
三重県のO型赤血球の保存が二日分しかないらしい
あとA型も不足気味らしいですby三重テレビ

今週末行ったら全血頼まれそうだな〜・・・・・

14 :
愛知県血液センターの人曰く
「アレルギー体質の人の献血はご遠慮いただきたい」
とのことです。

15 :
粗品悪い為献血しばらく中止します。

16 :
本日、白壁成分行ってきました。

お昼ちょっと前のチェックイン。
ルームには他に1人のみ、60近いおぢさん。

役人が一杯いるのに、その役人の昼休みの時間帯は
献血ルームも昼休み・・・・白壁、やる気あるのかいな???

17 :
粗品につられてのドナーの血ってやばそう。
問診票のようなのも嘘書いてんじゃない?
【献血】とは何ですか?

18 :
大名古屋ビルヂングの献血ルームに、思い立って寄ってみたら「お昼休み」で
献血できなかった。ちょっとそりゃないんじゃないの?って思ったなぁ

19 :
>>17
図書券くれる昔だったらあったかもね。
今は検査の性能アップしてるし、
といっても検査に引っかからないのもあるから
嘘はね〜。

【献血】とは
1.自己の健康管理(結果を見るのが楽しみ)
2.ボランティア
3,4がなくて
5.粗品(魅力ないから)

コレが自分なりの今の献血。 不純です。
始めたころはモチロン1位にボランティアだったけどね。

20 :
【献血】とは
1、健康管理
2、看護婦さんとの会話
3、人の役にたってるという自己満足
4、粗品
5、ルームのお菓子、雑誌、漫画

ほとんど趣味、でも問診表には嘘は書かないし(睡眠時間、食事などは除く)
自分の血は大丈夫だと自信をもって献血してる。

21 :
私はもっと不純

1.粗品
2.成分予約(5回&10回毎)で記念品
3.ジュース&お菓子食いまくり
4.雑誌&DVD見まくり
5.ナースとの会話
6.ボラ
7.血液検査結果

22 :
先日、津で献血して来ました。
献血者駐車場が一杯だったので、混んでるかなぁと思ったら
献血しているのは一人だけでした。
帰る時も同じ車(黒のクラウン、グレーメタのプログレ等)が
駐まってました。
今回だけではありません。常に献血者より駐車車両のが多いのです。
これって、赤十字関係者が献血者駐車場を使用しているんじゃないでしょうか。
こういう事も血液不足に拍車を掛けていると思いません?

23 :
名古屋栄のルームでDVDを見ながら献血したけど,献血の方が
先に終わってしまった.もう一回行ってDVDの続きを見ないと.

24 :
そう言えば、アミカスが使われていたのは驚いた。

25 :
近日中に金山か栄行くつもりです♪
またレポートします。
23>>栄は粗品なんでしたか?

26 :
今回貰ったのは爪切り...終わった
こんなん理容店や喫茶店でよく貰うもので、壊れない。
まだ使ってないのもイパーイある。

お気に入りのナースさんもいなかった。転勤したのかな?

粗品ダメ、ナースさんいない、DVD観たいのなし、不純でいいから当分献血するのを
やめようかとふと思ったよ。

27 :
今粗品電卓だよ

28 :
昨日、金山献血ルームに行ってきました。全血400で記念品は『サッサ』。ホコリ取り。
なんか、アホ臭い。選ぶことも出来ず、えらい臭いおっさんが持ってきた。もっといいものをくれる所はありませんか?
というか、駐車場タダの所。駐車料金払って献血するのはアホ臭い。今回は
熱田イオンに止めて歩いていきました。

29 :
>>28
たいていのルームは近場の駐車場の券くれるぞ。
電話かけて問い合わせてみたら。
ちなみに俺は、タワーズに駐めて名駅ルームに行ってるよ。

33 :
>>32
献血車つきボールペンは、成分ですか?
金山で昨日献血したときは、成分の人は薄い箱のようなものをもらっていました。全血はサッサでした。
記念品を期待するわけではないんですが、四日市で以前した場合は、もっといろいろもらえたんで。

34 :
>>33
もちろん「成分」ですよ〜♪今回手帳更新でした☆なんと280回
でも、成分最初のころは2回とか押してたからそんなにないけどね。
全血はスパンも長いし、かなり身体にくるからね。

今回の成分粗品は「献血車ボールペン」「ラブビート」「ハンドタオル」
のいずれか1品だけです。

35 :
今週末、刈谷に行く予定なんだが情報求む

36 :
>>34
いいなぁ>献血車ボールペン

ところで 30-32 なんであぼーんされてるだろ?

37 :
>>36
>>32だけキャッシュできてるけど
特に問題になりそうなのはレスじゃないんだよな。

38 :
訂正。
>>特に問題になりそうなのはレスじゃないんだよな。
→特に問題になりそうなレスじゃないんだよな。

39 :
↑私が「献血ボールペン」の悪用?を書いたり、ナースのことを書いた
からだよ☆削除されるようなことかな?
かえって献血行く人が増えるような気がするけどね☆

40 :
悪用ってヤフオクか?

41 :
>>39
女性看護士さんのこと書いてるレスが>>32のことでしょ?
名前イニシャルにしてるし,削除の必然性のあるようなレスじゃないと思うんだけど。
え?くどい?はい失礼しました。

42 :
あくまでも個人的な意見だが
客観的に見ても削除されるようなスレはなかったがなぁ。
荒らされてるわけでもなし。
管理人の気分か?

43 :
>>41
「看護師」。
「看護士」じゃ男になるぞ。

44 :
>>43
スマソ

45 :
>>43
41さんはちゃんと「女性看護士さん」と書いているからわかるじゃん♪

それに献血ルームのナースが「ナースマン」になったら、余計に献血提供者
がいなくなるよね。考えただけでもイヤかも★

46 :
>>45
フォローありがとね。
でも看護士ってきちんと(法律で)決まっていることばだからね。
間違ってたらきちんと訂正しとかなきゃ。

47 :
>>45
私の言っている事が分かってないようですな。
「看護士」は「看護婦に相当する男性」の意。
今では「男性看護師」「女性看護師」という言い方する。

48 :
看護士+看護婦=看護師

49 :
R酸の溜まった血では
やっぱり駄目かのぉ・・・(´・ω・`)

50 :
>>47
了解しましたよ♪
でも私は昔の呼び方「看護婦さん〜♪」がよかったなぁ。

51 :
名駅ルームに車で行く時はどこに停めれば券もらえるの?
ユニモールとタワーズとか出てたけど、そこはOKなのかな。
ほかにもあるのかしらん。

52 :
今の祖品はなんですか

53 :
>>51
私は「ユニモール」ばかりです。東向け入口から入り、駐車券を自動機から
とって、バーを通過してその周辺に駐車すれば(空いていれば)ベストかな
あとは、ユニモールにでて、大名古屋ビルB1からエレベーター♪で
たいていは30分券余分にくれるので、すぐ車にもどればそのうち
駐車券がたまってくるよ。
普通「ユニモール駐車場」なんて高くて車とめれないPだから
すこしばかりセレブな気持ちに☆

54 :
岐阜でかわいいナースか受付いる所ってある?
情報キボンヌ

55 :
岐阜のセンター、小柄で可愛かったよ
ただ、来週行っているかどうかは不明。

56 :
>>54
岐阜はどこに献血ルームあるんですか?
岐阜市・各務原・高山・大垣?ぐらいですか?

あと、ナースの情報入れると「あぼーん」されるので
情報ははいらないかと…

57 :
>>56
岐阜県赤十字血液センター
新岐阜献血ルーム
多治見駅前献血ルーム

の3ヵ所。詳しくは
ttp://www10.ocn.ne.jp/~gifu/
へドゾー

58 :
献血しばらく見合わせます

59 :
今週末はやっと献血に行ける!
ここ最近は血小板ばっかりだから初の年間制限に
ひっかかってしまいそうだ・・・・・

60 :
刈谷に昨日行って来た。
ふりかけもらったぞ。まだ食してないので評価不明。
また検診医師のみなさんがかわっていた。

61 :
早めの休憩でTV見てたら東京のあるルームでは
手相占いコーナーがあったぞ。一人10分までとの注意書きが
おちゃめだ。
手相占いはいらないけどこういう面白いものあるといいね。

62 :
もう、献血できる日がかなり過ぎてます★
なかなか「白壁」から浮気できないなあ〜
今度こそ「金山」に行きたいけどね。
でも、「Uさん」にも逢いたいし…

63 :
>>60
前に行った時は女医さんでした。
あそこの駐車場って献血者よりいつも多いような気が。
ふりかけ??どんなの?

64 :
失敗例ないの?

65 :
何をもって失敗とするかだな…

66 :
粗品石鹸だったよ

67 :
血管突き抜けちゃったとか、何回も刺しなおしされたとか、動脈に刺しちゃったとか、

68 :
針刺すの甘かった見たいだよ
もう一度針刺して良いとか聞かれたけど
 少しまよちゃったよ。

69 :
ハンドタオルいらねー、しらすふりかけの方がよっぽど役に立つ。

70 :
アミカスってどんな機械
可愛い機械かなぁ?

教えてください

71 :
仕事の都合で、金山行けませんでした★仕方なしにまた大名古屋へ
成分なのに寛斎の「ハンドタオル」だけ…
でも、メガネの似合う「受付嬢」と話できたのと、金○ルームにいるはずの「Uさん(白壁とは
違うUさん)」に久々に逢えたのと、20代後半のお母さんの生授R(堂々とするな!)
を見れたことがラッキーだったかな♪
刈谷は「ふりかけ」かあ〜。いいね。
次回はまたホームに戻ります☆

72 :
>>70
イカスミの間違いじゃないの?

73 :
金山・白壁がホームですが、出張で愛媛松山の大街道献血ルーム
に行ってきました。

お土産はハンドソープとその詰め替えのセット。歯ブラシ。
随分景気が良いですな。

74 :
いいな

75 :
献血に行こうと思ってます。
岐阜センター?茜部にあるところはどうですか。
ジャスコとかに来る、バスのほうがいいですか?

キンチョーするぅ

76 :
白壁の成分粗品、
献血車ボールペン、ハンドタオル、ふりかけ、入浴剤と石鹸のセット、
のいずれか1品だけでした。

77 :
白壁には献血車ボールペンがまだあるなら行こうかな。
白壁は上の階にあるボーイスカウトの事務所へ行くときしか
利用してないから5回ぐらいしかやってない。

78 :
白壁、バリエーション増えましたね。

一ヶ月前に行ったときには「献血車ボールペン」と悪名高き「ラブビート」の二者択一だったが・・・

来週は東京出張なんで、池袋のセンターに行ってくるよ。

79 :
>>75
岐阜の中では茜部にあるセンターがお勧め
待合室も広いし、DVDも結構豊富、お菓子も多め。

80 :
>79
レス、アリガd
早速行ってみよっと。

あとまたまた超初心者質問させてもらうと、
時間ってどのくらいかかるものですか?
お昼休みにチョチョイっと行けちゃう?ムリ??

81 :
>>80
成分献血は優に1時間超えるよ。
全血なら短いはずだが、もう何年もやってないので
所要時間は忘れました…

ってよく考えたら、ルームも昼休みなのでどのみち無理でした。

82 :
岐阜は昼休みなしやってますよ〜
全血なら15分くらいで終わるから昼休みに行けちゃう。

83 :
>81・82
レスアリガトン。
時間に余裕のあるときに逝ってきます。

またレポします。。

84 :
今回の粗品は入浴剤と石鹸のセットだった。
熨斗の下に梅の字が見えたのでまたふりかけか?と思ったら梅入浴剤。
そんなの一度も使った事ない。体スッパくなりそ〜。
石鹸は炭だった。マックロになりそ〜。

自販機のペプシのボタンを押して取り出しいざ飲もうとしたら黄色の液体。
隣がC.Cレモンだから押し間違えたのかと飲んでみると、
コーラ原液が抜けた炭酸だけだった。マズー!

刈谷での出来事でした。

85 :
>>76
最新情報ありがとう♪
「ふりかけ」「石鹸セット」かあ〜♪ナースのUさん&Sさんいましたか?

今日早速行こうと思って予約いれたら「年間回数超えてます」だって☆
前回もらった案内には「6月28日」からOKだったのに!
7月8日に白壁行きます。
みなさん♪ルームで「オフ会」しませんか?

86 :
>>85
ナースの名前は気にしてないので、Uさん&Sさんの事はわかりません。

87 :
滋賀の事件見たか?
クソガキが図書券欲しさにやったのならわかるが、
職員がやるとわな。不足なら周りに献血をもっともっとお願いすれば
自分がやった分より多く採取できただろうに。

88 :
昨日名駅行ってきました、思ったよりも空いてて驚いた
粗品は選択肢もなくふりかけのみ、ラブビートよりはましだけど
「愛知県血液センター」のロゴの入ったボールペン欲しかった。

あと、ここで聞いたんだっけかな〜名駅は若い看護婦が
多いって噂だったけど、行ってみるとおばさんばっかり orz
DVDもあんまり新しいのなかったし・・・
今度は栄に行ってみようかな〜白壁も捨てがたいが・・・

89 :
出張帰りに新宿東口献血センターに行ってきました。

血小板だったけど、粗品は何にもなし。
ポイントカードに3個捺印してくれただけ・・・・・・
でも結構混雑してたなぁ。

90 :
そもそも献血に粗品期待しちゃダメだよ、自分の健康状態把握できるだけでも充分だ。
でも昔が懐かしいな・・図書券500円。

91 :
そうだね。
地元名古屋で献血するとき、コーヒーだったら貰って帰る。
ラブビートや献血車ボールペンの時は貰わないな。

話し変わるけど、今回はgambroのtrimaでした。
trimaに当たると、毎回「ふわふわした感じ」や「穿刺部位の違和感」
「不安感」を感じるんですよ。
それでもって、終了時の血圧は上がりまくり・・・・
この話を看護婦に話すと、何だか曖昧な笑いを返されましたが。


別の器械ではこんな亊無いんですけどね。

92 :
金山に(機関車トーマスに出てくる)ゴードンに似た顔の採血係りがいる。

93 :
みなさんはいつも献血するとき、成分献血と全血どっちやってますか?
あたし成分献血が怖くて、全血しかやったこと無いんです>_<

94 :
いつも成分献血してますよ。自分は血が薄いので全血だと出来ないことが多いんですよ。成分だと2週間あければまたてきるんで・・・

95 :
献血って癖になるんでしょうか?
うちの息子もせっせと2週間おきに行ってるのですが・・悪い事じゃないから良いんだけど
時々、献血の為に食べさせてる様な気持ちになります。

96 :
癖になるとゆうか、DVD見れるしお菓子やジュースが食べ放題飲み放題だから行っちゃいますね。輸血する時取った分ただになるんですよね?たぶん・・・

97 :
>輸血する時取った分ただになるんですよね?たぶん・・・
残念ながらならない。
昔は献血手帳に供給欄と言うのが有ったけどね。

98 :
本日ホーム(白壁)に行ってきました♪
粗品は浜乙女の「ふりかけ」寛斎の「ハンドタオル」と「入浴剤」のいずれか
1個です。もちろん私は迷いなく噂の「ふりかけ」選びました。

今日の白壁評価☆
長所:ナース(Uさん&Sさん&若いSさん)美人3人に囲まれました。
短所:受付が2人とも♂★最低

99 :
肝機能の数値が高かった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊橋っこあつまってぇ〜 Part92(585)
三重県四日市市を語ろう【パ R大好き】VOL..136(1000)
〇〇復活!おおがき市スレットパー卜90〇〇(641)
【心機】名古屋弁で話そまいか〜 その3【一転】(409)
愛知県江南市について語ろう!Part43(1000)
三重県桑名市について語ろう41(618)
【愛知】半田市総合スレッド -part.58-(914)
名古屋が世界に誇れるものを集めるスレ(234)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART111▼▲(1002)
【紅芋とうがんパイ】読谷村について語ろう!【未来へ】残波5号瓶目(1003)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part95(1000)
平塚スレッド84(1000)
荒川区 広域情報交換スレッド2(91)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 11(55)
【柏木村】新宿区北新宿スレッドpart20(611)
日吉スレッド PART106(1005)
ダムダムダムダム( ̄ー ̄;)!!(134)
●● 都営新宿線 篠崎 40 ●●(1002)
沖縄県民は、 いつまで「補助金あさり」を続けるのか!(1000)
★★★ うまい沖縄そば37杯目 ★★★(487)
トリビアの泉@東海 Part4(129)
】■☆ 京都市左京区を語ろう3 ☆■(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄45杯目(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−174♪☆※★○(1009)
静岡市(清水・葵・駿河区)限定のグルメスポット(45)
中野駅周辺 Part146(1000)
高知県香南市スレッド(109)
Vol.20】加須市キャフェテラス 〜うどんの街加須〜(300)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part9 ■(234)
【中原】三鷹の新川のショクン 何でも書きこもう Part 18【北野】(322)
☆★ 沖縄の中華料理店☆これがうまい! 1軒目 ★☆(59)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド13【城跡】(1000)
高知県幡多地域の飲み屋(四万十市・宿毛市・土佐清水市・幡多郡)(103)
城東区を熱く語れ!Part31(45)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート25(1000)
◎◎◎ 守口市 PART69 ◎◎◎(1000)
藤の台団地☆5街区目(249)
★静岡県新居町★その2(154)
盛岡@虫の声〜盛岡市総合スレ Part93(1000)
山口の病院評判スレッド 5(152)
飾磨区の話でもしよか その4(64)
■□旭川市民集合 Part152■□(1001)
23区内の路線バスについて語る 3系統(87)
沖縄に住むEdy使いID使い集合! Part2(712)
さらに見る