1read 100read
2013年07月東京951: 〓〓〓目白スレッド Part51〓〓〓(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〜忘れないでよ葛飾鎌倉part3〜(326)
*23区内自転車徘徊でうらぶれ路地にハァハァしようよ 3(71)
【へそ踊り】中板橋 25番線【ぶらり下車】(1001)
☆★☆★下高井戸スレッド56★☆★☆(339)
【スラムか?】北区豊島五丁目団地【別天地か?】 8号棟(673)
*お花茶屋に関する情報おしえて!15(1000)
有栖川公園周辺****広尾・元麻布・南麻布****【其の10】(665)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART109▼▲(1000)

〓〓〓目白スレッド Part51〓〓〓
1 :2010/04/17 〜 最終レス :2012/06/12
目白について語りましょう。

前スレ
〓〓〓目白スレッド Part50〓〓〓
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1198846067/

それ以前は過去ログ倉庫にあります。
http://tokyo.machibbs.net/thread/tosm.htm#mejiro

(注)過去ログ倉庫においては機械的に、タイトル地名の住所表示での振り分けになるため、
”目白スレ”= 豊島区”目白” =豊島区 のフォルダの中にあります。



2 :
>>1
ありがとうございます!

3 :
>>1
乙〜

4 :
亀屋閉店するってマジですか?
本当だったらショックすぎる。

5 :
コマースのドンキホーテになるって噂はどうなった?

6 :
みなさんありがとうございました。
ミスタームシパン、すごい勢いでフランチャイズ展開しているかと思えば、
これまたすごい勢いで、あちこちで閉店続出中みたいなので、
移転先の目白での評判はどうなのかな?とちょっと気になりまして・・・
値上げして味を変えてのフランチャイズ展開は、昔を知る者としては、本当に残念です。

7 :
あの値段じゃなー
小さくても90円ぐらいでたくさん買わすか、
高めだけどもっと大きくしてデコレーションするとかの工夫が足りない
本店と味変わってるのか

8 :
蒸しパン買ってみたけど、オーソドックスな豆とか160円、180円のなら、おやつとしてアリだと思う。

それ以上の金額は高く見えちゃうな。

9 :
>>4
今月末みたいです。これから本物の肉の味を味わえなくなると思うと、
残念でたまりません。
署名活動とかしてませんかねぇ。

10 :
店の都合があるから閉店なのに、署名ってどんだけ勝手なんだよ。
名前書けば経営が成り立つのか?無責任にも程があるな

11 :
>>10
同意。
私もショックですが、あの真面目なご夫婦のことだから、
今でも大勢のお客様に色々と言われて責任感じてると思います。

12 :
駅前の一番星で飲み会考えてるんだけど
予算は3000あれば足りるかな?

14 :
前スレの 975 です。

母が個人的な付き合いもあるので、亀屋さんの閉店の理由は伺っています。
けれど、売り上げ云々の経営的な問題ではなくて、
本当に個人的なご事情のため、さすがに記すことはできません。

閉店まで残り少なくなりましたが、それまでにたくさん買いに参りましょう。
あそこの「自家製カレー」や「鶏肉の味噌漬け」や取り扱っている「ハム」など、
お肉その物だけでなくて美味しい物が他にも多くあります。

15 :
上記、書き漏れです。

「チャーシュー」も自家製でとても美味しいです。
特に、出来たては格別の美味しさです。
もちろん、出来たてでなくとも美味しいので、まだ味わっていない方は是非どうぞ。

16 :
諸行無常。

17 :
残念だね。

18 :
>975 ほんとにありがとうございます。
まだ落ち込んだまま浮上できないくらいショックなのですが
なんだかやっと腑に落ちたような気がします。
あの誠実なご夫婦が閉店を決められたのなら、本当に仕方のない理由なのでしょう。
長い間本当にありがとうございました、どうかお二人ともお元気で、という気持ちです。
おいしいあのチャーシュー、カレー、激安激うまのスネ肉 etc...食べられなくなるんですね。 
来年は、亀屋さんの大山どりのもも肉で作るお雑煮のない正月なのかあ......
目白に生まれ育って 今までで一番悲しい閉店です...。

19 :
キャロット

20 :
肉かめや すね肉もも肉 おあい肉 永遠に残らん われら贅肉

21 :
亀屋さんいつも行ってみようと思って行ってなかった
そんな素敵な店だったんだ・・・
いつも混んでたよね。残念だよ

22 :
行けばわかるけど、混んでいるのはオーダーからお勘定のスピードが遅いという理由の方がでかい。

肉自体の質と値段はスーパーと同レベル。ただ、部位とか切り方を比較的細かく指定できるから、便利っていえば便利。そのせいでスピードが遅いんだけどね。

最近では減った古き良き時代の肉屋だし、俺も好きな店だけど、最近のスレの流れはチト過大評価だと思う。

23 :
>>22
禿同
駄菓子効果だね

24 :
旧ユネスコ、テスコへの改装が進んでいるね。

25 :
テスコはいつ開店?

26 :
秋頃じゃね

27 :
コマースの立替についての「目白駅周辺の環境を守る会」の声明が相変わらず、わかりづらい。

自分達の主張を゛開発元のNTT都市開発が受け入れた゛と取れるような言い回しで発表している。


NTT都市開発が確約した案件と
二者間で検討中の案件を
はっきり分けて発表して欲しい。

28 :
昨年あたり張り紙で見たんだけど、中層の事務所ビルとかになるんじゃ?
決着付いたような文言だったけど。

29 :
コマースの立替の件

現段階で開発元が発表したのは、
「住居と商業施設を併せ持つ約100mのビル」の建設を撤回し、建てるのは「住居部を持たないビル」とする。
って、事だけだと思う。
それで、地区の条例で商業施設のみのビルは高さ制限があって、それが「5階分相当」の高さのため、
結局、「立替るのは5階建てのビル」という事になる。
開発元が発表しているのはここまでで、中に何が入るかは発表していない。

「事務所が入る」とか、「日用品、食品などを販売する店舗が入る事で進めている。」等の話があるけど、
それが、開発元も承諾している話なのか、「環境を守る会」が要望を出しているだけの話なのかが、わからない。

30 :
亀屋さんの肉は、食べてみれば、その魅力は簡単に分かります。
一例が豚バラ。東京Xの半分以下の値段なのに、東京Xより美味しい。しゃぶしゃぶをしても、アクが出ない(東京Xは出ます)。
牛肉も、すごいです。でも、もう味わうことはできないのですね。そして1時間以上待っていても悔いはない(一昨日は2時間半待ちでした。でもいいです)、誠実な対応と丁寧な仕事。
商品自体は同じレベルの肉屋さんを探すことは、可能かもしれませんが、あのご夫婦のお人柄が滲み出ている、あのお店がなくなるのは、本当に悲しいです。
けれども、「ありがとうございました。お二人とも、ゆっくりと長生きしてください」とだけ言いたいです。

31 :
手紙渡してやれよwww

32 :
わかるなー
バラ肉の脂身が旨いんだよな!
あと一番安い価格帯のランプステーキが好きだった。

33 :
昨日も2時間待ち!

34 :
今日も2時間待ちでした!でも最後に買えた〜。これからどこでお肉買おう・・・。

35 :
肉を買うだけに2時間もかけらる人って凄いな
ある意味尊敬できるというか、余裕ありすぎだ

36 :
2時間もあそこで立ってんの?
ありえない

37 :
片道1時間の労力かけられるなら、目白で買う必要ないだろ。東京中好きなところで買うといいよ。

38 :
自分の街に、ああいう良心のかたまりみたいな店が長いことあった..
ということを大切に思ってみんなで話してるだけでしょ。いいじゃん。
そ〜んなに気に食わないなら放置したらどうかな?

39 :
亀屋以外は肉屋じゃないみたいな書き込みしておいてよく言うよ。

批判されるのが嫌なら、不自然なまでの賛美なんて書き込むなってこと。

40 :
でも、自分が知っている彼此40年前から亀屋さんは評判良かったですよ。
その間、ずっと長く愛される店ってなかなかない。
自分にとっては、亀屋さんと全く関係のない鶴屋さんというお肉屋さんに
嫌な思い出があるから、余計思い出が深いということはあるんですけど。
亀屋さんから南長崎に向かって400m位行ったところに在ったんですけ
どね、鶴屋。
CDやレコードの目白堂がなくなったときも残念だったけど、需要と供給
を考えて仕方がないなという気もした。でも、亀屋さんは、まだまだ本来
地域に必要なお店ですから。

41 :
>39 どうしたらそんな取り方しかできないのかよくわかんないな。
自分の尺度に合わないものは全部気に食わないんだろうな...。
日常でもそうやって回り中の人を攻撃してんのかな。
自分のほうから いちいち首を突っ込んでるんだよ?前にいた「構って君」再発?
こういう人に何を言っても無駄なことを忘れてたよ。
アラシに反応するのもアラシでした。すんまそん。>ALL

42 :
ん〜
良心的な店なら、普通客を2時間も立たせておかないと思うけど…

誉めてる人の書き方が、私達は喜んで2時間待ちます&売ってくれて有り難うございます
みたいな傾向で固まってるのが凄すぎ

43 :
>>40
今のホットモットの場所ですね。<鶴屋

亀屋さんがなくなったのは非常に残念ですが、
ちゃんと前もっての閉店のお知らせをいただけて、
お別れもきちんと言えたので良かったかな。
亀屋さんは、もう5,6年前から「継ぐ人もいないからあと数年で閉店」
と言っていたし、年を追うごとにその年数もきちんと減ってたし。
ちょっと予定より早まったみたいですけどね。

44 :
>>41
連休だからか、どの板行っても「自分の尺度に合わないものは全部気に食わない」人ばっかりだよ
うんざり

45 :
>>41
すごいなあ。一つ二つの書き込みで、相手の人格がわかっちゃうんだ。あなたもたいした能力持っているんだね。

ちなみに、俺は >>22 を書き込んだ人間でもあるんだけどさ。亀屋は好きだけど、いきすぎた賛美が嫌いなだけ。

ところで、亀屋以外にもこのスレには個別の店に対する否定的な意見があったんだけど、それらには一切反応せず、亀屋に否定的な書き込みに対してだけ必死になって相手の人格まで否定するのはなぜ?

もしかして人格を否定された気分になってるのは自分じゃない?だから執拗に否定的な発言を叩くんじゃない?

なにかが好きと、なにかが好きな自分が好き、は似ているようで違うから、書込みをする前に深呼吸をして気をつけた方がいいと思うよ。

46 :
>>44
そんなあなたにも
うんざり

47 :
佐伯公園の建築物が、改装されて一般公開されているらしいね。
目白スレではスレ違いかな。

48 :
流れぶった切ってスミマセン。
目白近辺で通えるスポーツクラブを探しているのですが、
目白にはリッチモンドホテルのしかないですよね。
利用したことのある方がいたら、感想教えてもらえませんか?
HP見た感じでは、料金が高いのと、プールが小さいらしいので
ちょっとなーと思ってるのですが・・・
あとは池袋にいくつかと、要町にもあるみたいですね。
オススメのとこがあったらぜひ教えてください!

49 :
都電の面影橋のそばにルネサンス早稲田もあるよ。
通ったことはないけど。

50 :
池袋のホテルメトロポリタン内にある「ジェクサー」、綺麗で安いらしいですよ。

51 :
プールだけなら雑司が谷の体育館は?
早稲田は昔からゲイのハッテn(ゲフン

52 :
ジェクサーはいくらぐらいなの?

53 :
自分は椎名町駅に近い人間なんですけど、いつも行ってたお肉屋さんが、
閉店する時、亀屋さんを紹介されました。
牛肉なんて、スーパーと同じ等級でも、全然味が違うと思います。
ただ、お客のさばき方がちょっと悪いかなと・・・。
混んでるのを想定して、前もって電話してある人の分が出来てなかったりとか、
そういうの結構見ました。

54 :
>>52
時間帯によっても違うと思うけど、
私の知り合いは7千円だと言っていました。

55 :
>>48
馬場のスポーツセンター。

56 :
亀屋さん、閉店は残念。良いご夫婦だったけど後継者の事や健康を考えると仕方がないですね。
あそこでの思い出と言えば安くておいしいお肉やカレーなど勿論だけど、話し好きのご主人の人柄ですね。後ろにいくら人が並んでいても話しだしたら止まらない。(手は止まっちゃうけど(笑))僕らが行くと何時も話し込まれるのでヒヤヒヤしちゃいます。それでもお客さんが途切れない、って事はそれだけファンが居るって事でしょう。

所で、東武の地下のお肉屋さんは亀屋さんと同じ問屋さんから仕入れているそうです。なので、牛でも豚バラでも同じものがあるらしい。値段は少し高めかも知れませんが、亀屋無き後、われらは良くそちらまで買いに行ってます。

57 :
>>48
リッチモンド行ってます。
確かに小さいけれど、気持良いですよ。
夜はけっこう空いているし。。。
ナイト会員とか安いのもあるから試してみれば。。

他のクラブですが、もしお金に余裕があるようでしたら
目白界隈の社交場、フォーシーズンなんて如何?
僕は余裕がないから行けないけれど、、
ラウンジなども使えるからお金持ちには良さそうですよ。

58 :
NGワードにしようと思ったけど、跡地情報とかは気になる。
「さん」付けをNGにしとけばいいか。。。

59 :
いちいち宣言しなくてよいよ。

60 :
目白駅九分っていう、コーポラティブハウスの広告よく見るんだけどどこに建つの?
何年か前に、亀屋の裏で建つっていうチラシ見たことあるんだけど同じ場所?

61 :
旧ユネスコ跡にできるテスコ、金曜日に開店なんだね。
安いと良いなぁ。

62 :
>>58
NGワードは「落合」だな

63 :
スポーツクラブ情報、ありがとうございました!
リッチモンドも悪くなさそうですね。検討してみます。
フォーシーズンにもあるんですね。
お金持ちではないので難しいですが、
いつか行ってみたいです・・・。

話は変わりますが、
喫茶室ピアリッジのあとにできたお店、
行ってみた方いますか?
夜はバーみたいですね。
食事などもできるんでしょうか?

64 :
テスコさっそく行ってきました
お昼過ぎに行ったけどイチオウ入場制限してたねぇ
それほどお客が多いって感じではなかったけど

お店はやっぱり少し狭いですね
開店初日だから店内ゆっくり見れなかったけど

65 :
同じくテスコ行ってきました
とにかく通路が狭い
肉や魚売り場の前は特に狭くて
誰かが買い物かごを持ったまま立ち止まると
それが血栓になって人が流れない

少し落ち着いたらもう一度行ってみようと思います

66 :
>>60
推測だけど、ピーコック前の横断歩道を渡った空き地かと。
荒物屋が3階建てに改築した横と裏。
あの場所って補助73号線の予定地で堅牢な建物建築は不可なはず。
入ってきたチラシに
「周囲の環境のため建物を敷地の隅に寄せ10階建20戸」
とあったのでピンときた。


>>64
・生鮮品の程度が良くなったユネスコという感じ。
・店内はきれいだけれど通路は相変わらず狭い。
・PB商品が多くて驚いた。
・・・と家内は申しております。

67 :
>>66
なるほど!
コーポラというんで、てっきり低層マンションかと思ってたけど、細高いもありですね。

68 :
テスコ安くて品揃えも良かった。
あの小汚いユネスコより数段上だ。

69 :
テスコ、早く店員さんがオタオタしないで慣れてくれて、さらに今の価格を維持してくれれば(開店特別価格でなく)いいな。
斜め向かいの丸正、焦りがあるのかチラシにない青果の安売りやってたね。

70 :
目白の学習院側に住んで3年目なのですが
この時期になると
街全体が塩素臭く感じるのは僕だけですか?

71 :
フォーシーズンズの会員になるには保証金含め800万必要だったはず
こんなことなら、宿泊して毎回5250円払って利用したほうがいい

72 :
丸正の横にあった喫茶店・ピアリッジの跡にできたバーは
同じマスターがやってるのかな?
お店にいった人いらっしゃいますか?

73 :
確かに駅前辺り、塩素臭いです。スポーツクラブとかプールのにおいですか?

74 :
>>70
>>73
もしかしたら何かの植物の匂いかと…
たとえば栗の木などは、葉が茂ると塩素の匂いに似た匂いがしますよ。

75 :
精子の匂いとも似てますね

76 :
これは栗の花の匂いですよ。学習院にある。毎年この時期になると臭うのよねぇ。

77 :
ご参考まで。まさにあの臭いですね。
http://j.mp/a2x6MN

78 :
70さんではありませんが、74さんや76さんのおかげで、喉につかえていた物が取れた様な気がします。
自分の誕生月なのに、この臭いに悩まされ、憂鬱な気分で過ごして来ましたので、
お二人からは教養が漂いますね(^^ゞ

79 :
教養なんてなくたって7年位前に加爾基○○栗ノ花ってのが流行ったの知らんのか?

80 :
>>78
俺(>>75)の教養も無視しないでくれお

81 :
ついに目白から絶滅ですなぁ…
袋に出れば腐るほどあるけど違うんだよね

82 :
なにが?

83 :
永遠が
太陽と
融合した海が

84 :
ピーコックの前の八千穂寿司、いつのまにか閉店したのですね。
残念です…。

85 :
亀も八千穂も
永遠を願うだけ空しい

86 :
>>83 ランボー?

87 :
亀も八千穂も、永遠というか、長寿を願ってつけた店名だったんだろうね。

88 :
昨日亀屋の前通ったら、解体工事してました。

そういえば、駅近くのRテルも潰れたみたいですね。

89 :
>>88
>>81

90 :
Rなんてあったっけ?

91 :
SEEDS目白

92 :
目白唯一?のあのRが無くなったら、あの奥の住宅地の人は喜んでるだろう。
家に帰ろうとして、目白通り右折した真正面にRがあって、それを見ながら帰宅。
来客のとき、道案内で何て説明してたんだろ。

93 :
普通に、Rの角まがってとかいってるんじゃないの。
Rごときで目くじらたてるなよw

94 :
SEEDS目白は取り壊し工事の案内と売却の広告が
建物の囲いに掲示されてますなぁ。

95 :
千歳橋のマンションの下に最近いつも警官が立ち番してるんだけど
誰か要人が住んでるの?

96 :
シーズは老朽化?
客入り少なかったから?
それとも何か事件があったとか・・・

97 :
>>96
どんな人が使うんだろ
とは思ってたけどね

98 :
>>95
警官が立っている場所というのが、どこかわからないけど。
千歳橋の南東には、中曽根康弘元首相と息子の中曽根弘文元外相が住んでるよ。

99 :
シーズ跡地は高級住宅地として売られてるみたいですね。
坪単価350万超とか…。
まぁ駅近だから強気の価格だな。

あのホテルの利用客は近隣の大学生の他某SMクラブの指定だったとかw
なくなったら池袋に出るのかね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

<学芸大学駅スレッド Part.46>(1001)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の69(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その138(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart59(1001)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド27丁目-+-+-+(1002)
〜〜西大井 part14〜〜(980)
*墨田区両国パート24(992)
【川越】何もない新河岸を語ろう part15(288)
<<青森県八戸市>>その60(1002)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【99】◆(1001)
富山国際大学スレ(34)
広島市東区 二葉の里〜光町〜尾長・曙・矢賀 4(842)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10(301)
長野県諏訪広域スレ・158【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
●○豊川市を語ろう 第33話○●(1001)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part25♪★☆(1000)
☆沖縄の地デジ事情☆(203)
いわきってどうよ?Part91(1006)
【きつね襲来】国立その127【谷保天鶏全滅…】(178)
西ケ原駅・上中里駅・尾久駅(175)
佐賀県佐賀市について語ろう【その24】(1000)
水戸の歴史 Part 8(241)
【廃止か?】大赤字・笠松競馬場【存続か?】(105)
【祝】■元祖長浜屋について語ろう■12杯目【再開】(741)
【イオン】北戸田を語ろう6【美女木】(300)
□■オダサガ研究会第四十八章□■(758)
★★★新潟県長岡市240★★★(1000)
【中核市】★千葉県船橋市総合スレッドPart56★【中核市】(300)
【印西】千葉ニュータウン総合61【白井・船橋】(300)
宮崎県都城市 Part88(1000)
石川県のテレビ・ラジオ等総合スレ その5(460)
【新生】湖西市を語ろう(1000)
【ヤンモイヤンモイ】富士山【フニクリフニクラ】(54)
神戸市北区鈴蘭台♪ひよどり台♪星和台周辺は?(8)(369)
○▼△ 郡山市スレッド Part108△▼○(1001)
◆◆◆群馬県館林市を語る◆◆◆part92(34)
淀川区・十三板 Part44(1000)
■□■武蔵境-Part114□■□(750)
明大前限定だけど何かある? Part32(688)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十六巻(1000)
◆大分の小京都、竹田を語りましょう。part4◆(926)
☆東京で2泊3日☆ 〜修学旅行生質問スレPart3〜(90)
高知県須崎市スレッド その4(377)
さらに見る