1read 100read
2013年07月大阪405: 高槻を愛するもの集まれー234(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【住之江区】粉浜について語るか!18丁目【住吉区】(1000)
大正区について語ろう その84(1000)
堺市西区浜寺ってどう?その17(1001)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 92だコロン◆(1000)
松原市民PART31(746)
藤井寺市 Part 46(1000)
大正区について語ろう その78(1000)
玉造 その38 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)

高槻を愛するもの集まれー234
1 :2011/05/22 〜 最終レス :2011/07/14
【前スレ】
高槻を愛するもの集まれー233
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1302727748/

【関連リンク】
高槻市HP
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/
高槻市消防本部
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/cgi-bin/119/rescue/rescue.cgi?method=top



2 :
「高槻市公害の防止及び環境の保全に関する条例」のあらまし
〜拡声機の使用の制限について〜
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/kankyohozen/panf_5.pdf

わざわざ市で条例作ったんだから、廃品回収車とか能動的に取り締まってくれないかなあとか
思ったりするわけですよ(´・ω・`)

3 :
3ならお前らに王将の餃子おごる

4 :
4なら3取り消し

5 :
5なら4は取り消し。

6 :
2番は経費は考えてないし、災害時のびちく食料も公的なのはごく少量なので個人で食の5日分は確保するようにと私が
日本では始めて言います。内容は感ず目とチョコと冠ビールと食べるにぼし

7 :
みんなゴメンm(__)m
前スレ990さん
王制を持つ国は多くあり、立憲君主制は民主主義と矛盾しません。
繰り返しますが、過去の天皇制とそれを称える国歌が民主主義と遠いのです。
国歌を否定してはいません。法律で決まっています。
民主主義とは遠いものだ、「・万歳」と叫んで死んでいった人もいる、
ということも教えるべきだと思うのです。それが思いやる心です。

8 :
>>7
いい加減スレ違いだからこれでやめますが、
天皇陛下万歳と言って亡くなった人の意思と精神をあなたは意図的にミスリードしてる。
戦前の日本国の国体とそれに付随する日本の民主主義を守るために戦ったのですよ。
西欧に負ければ国は分割され、2500年続いた国が無くなってしまうという観念があった。
あなたには想像もつかないと思いますが、大戦前の日本にはしっかりと、素晴らしい民主主義が定着していた。
西欧の人種差別に対抗したり、アジアの独立に役だったのも日本ですよ。
私は君が代もその詩の内容もこの国も天皇陛下も好きですよ。

9 :
の続き
いろんな意見、立場のあることを理解し、受け入れることを学ぶのが民主主義教育です。
教育者の扱いにもその配慮は必要であり、会社運営の手法とは違います。
橋下氏は教育については素人です。このことを理解していない。
今の教育についてのご意見はもっともだと思います。
>>8への意見は私が言わずもがな。私もこれで失礼します。子育て、頑張ってください。

10 :
http://seveng.way-nifty.com/photos/uncategorized/2011/04/24/imgp5186.jpg

市内、もしくは茨木でAMEポテ売ってる所教えてくれ

11 :
もう本当に天皇がどーとかどーでもええから、
長文辞めてくれ。スレ違いやで。もうええわ

12 :
http://www.akagi.com/products/10344.html

私はこれを探してます。『濃厚旨ミルク』の箱入りのやつ。
フレーバーは「とことんミルク」と「バナナミルク」。
これがなかなか見当たらない・・・。

13 :
>>12
最近それ買ったよ。
『濃厚旨ミルクチョコレート』はカインズの横のマンダイにあったよ。はこフニャフニャだったけど。
『濃厚旨ミルクとことんミルク』はオークワにあったよ。

14 :
>>11
おまえはもう少しいろんなコト考えたりする癖つけろや

15 :
ほんとにもういいよ

16 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bobby/1230639129/l50

IPいやなやつはこっちで語ってくれてもいいよ

17 :
>>1

18 :
土曜日から京阪バス時刻が変わって平日の終バスが繰り下がりますね。喜ばしいことです。

19 :
最近の京阪バスって乗客少なくなった。深沢ー枚方間で利用して日曜日の昼間でも全く乗れず、すぐ後ろに臨時バスが流れてた。

20 :
170号線沿いの工場、本当に少なくなったね。京阪バスの乗客数にも少なからず影響しているはず。
日本のGDP、3位維持が困難な時代もそう遠くない。

21 :
京阪バスって、門真の試験場に行く時ぐらいしか乗ってないんだよな。
あとは、ひらパーか。

22 :
>>20
工場が無くなったのは潰れたのではない。もっと効率のよい場所に移転したから。
ショッピングセンターができるのは集客が見込めるから。地価は上がってる。
工場主も土地を売った金で更に今風(高効率、エコ)の工場を建てるはず。
住民も工場地帯より商業地帯のほうが治安もいいし公害も少なくてよいはず。(渋滞はするけど)
何でもかんでも日本が悪くなるように考えるのは何で?

23 :
>>22
端的に言っちゃえばネガティブシンキングは国民性じゃない?
精神的自己防衛が強いって聞いたよ

24 :
釣具に興味があったわけではないけど、なんとなく覗いてきた。

建物の左側に釣具屋の看板があったから当然左側にあるんだろうと
左側の入り口から入ったけど目の前にはスーパーが広がってるだけで
釣具屋がありますってのが特に見当たらず入り口間違えた?と思ってしまった。

スーパーに入って後ろを振り返ったら階段があったけどなんか薄暗い階段だし
え?これで大丈夫なの?って感じ。

後から店を作ったとかならわからないでもないけど同時に作るなら
もう少しわかりやすく作ればいいのにね。

25 :
>>24
二階に車を停めて行きます

26 :
>>18
市営バスには出来ないことですからねぇ。うらやましい限りです。
早く市バスを民営化して空港バスと高速バスを高槻駅前に呼び込もう。

27 :
ヨシズミ外科で診てもらおうと思っているのですが、悪い噂をよく聞きます。
受診して大丈夫でしょうか?

28 :
知らんがな。

29 :
>>27
やめたほうがいいです。
どんな噂を聞いたのかわかりません自分も良い事聞きません。

30 :
寒いなあ また電気ストーブを点けてるぞ

北海道では雪が降ったそうだし

31 :
気温が18度台だしマジで寒い

33 :
地震国でありこんな小さい国に日の丸で原発を100工場も造るヤツはいかれてる
避難する場所がないし、完全な補償もできるはずがないのでどうなると思いますか。

34 :
>>32があぼ〜んだが、何が書いてあった?

35 :
>>34
http://p.tl/Y6qF

DLパスは taka

datファイルです。専ブラ(作成はJaneStyle)で見れるはずです。
よろしければどうぞ。

36 :
>>34
すみません。35だとDLではなく、レス番号なしで全文がブラウザで表記されてしまいましたので
datファイルをDLできるようにzipで圧縮した物にかえました。
DLした物を解凍してもらえれば、datファイルが出てくるので。

ウイルスチェック等は必ずして下さい。私にはその気はありませんが
うpしたファイルがどうなるかは責任がもてませんので。


http://p.tl/rEd0

DLパスは taka

datファイルです。専ブラ(作成はJaneStyle)で見れるはずです。

37 :
今朝みたから普通に読めるが、この程度であぼんなのか…
もうなんだかな…

38 :
後学のために教えていただきたい。
>>32さんは何が原因であぼんしたんだろうか

39 :
>>38
後学もくそもないと思うが。

40 :
>>38
おそらく国旗国歌、信望、将軍、民主主義あたりでしょう。

41 :
『プリンセストヨトミ』という映画で一中がロケ地として使われているそうっす。
劇中では『空堀中学校』だそうっす。

42 :
へー

43 :
この前(って言ってっても大分前だけど)吹田市の住吉大社がダンボール中学生のロケに使われたね
知っている所が色々使われて嬉しいな

44 :
>>40
それだったら前スレの終わりのほうなんかあぼーんだらけだと思うが

45 :
金にインしたお( ・∀・)

46 :
日の丸、君が代が嫌いと言うのであれば、日本国から出て行けば良いでしょう。

他の国で、真の民主主義とやらを勝手に実現してくれ。でも、拉致被害者は返せよ

47 :
>>44
もうスレも終わりだったからじゃないでしょうか。
以前も同じようなキーワードで削除されてましたね確か。
個人的にはおかしいとは思うんですがねここのNG基準。

48 :
でもそれなら>>7-9はアボンするはずなんだが。
えっ?「将軍様」なの?w

49 :
大阪管理人さんはスレの公平性を保つためにアボンキーワードを公表すべき。

50 :
今日夕方地震雲っぽい物なかった?

51 :
>>50
何を根拠に地震雲と?というか地震雲って学術的に確立された名称だっけ?
不確定なことはあまり掲示板に無造作に書かないほうが良いかと。
心配ならとりあえず自分だけ逃げておけばいいんじゃないかな?

52 :
地震雲の研究は「あれがそれっぽい」→「違った」と言う除外の行程が
無いので全く信用できない研究ですが?

53 :
>>27
良純は受付の愛想がまず良くないかな。
昭和の医院にタイムスリップしたような雰囲気。
診察もテキトーな印象でした。地縁の患者が多いんじゃない。

個人的には駅近くの土居整形外科がいいかと思う。
何より患者の素人意見・感覚を「ホウホウ」とよく聞いたうえで、
どう処置していけばよいかを話してくれるので、腹のおさまりがいい。
ただ、いつ行ってもエラ混みですよ。

とにかく症状が緩和されればいいというなら、対応や態度、設備は関係ない
だろうけど。

54 :
彩雲ならあった
かなり綺麗だった

55 :
外科治療についてならすみません。
整形外科の場合の話です。

56 :
ごめんなさい
筋状・帯状の雲がなんぼんかあったから

http://www.youtube.com/watch?v=DXwr2aTZuy8

57 :
こんなに小さい国で南海地震で同じ原発事故が起きると日本は実質的に消滅すると思いますので
街BBSも何の焼くにも立たなくなる、そこで原発を停止してほしいので知事に言ってほしいな

58 :
ハードのコンタクトレンズを処方してもらいたいんですけど
こういうのって大抵併設?されてるもんなんですかね…

めがねだと眼科で処方してもらって眼鏡屋さんに持っていって
作ってもらうんだけど、コンタクト専門店ってあまりみたことなくて
やっぱり取り扱ってる種類も店によって違いますよね…?

59 :
コンタクトは何故か同じビルに眼科があったりとかするのが・・・
めがねって今でも処方必要なの?

60 :
>>58
沢山あると思うけど?
「コンタクト」の看板掲げてる眼科ならどこでもおk。

61 :
結構あるんだ、ありがとう
ただ、眼科と併設されてるところじゃなくて「専門店」がいいんだ
ちょっと見た感じだとどこも眼科と併設されてて…

自分で選びたいけど併設されてるところだと
選択肢少ないし割高だから…
もう少し探してみるよ

62 :
>>61
いや、コンタクトレンズの処方は眼科医の診断が必須だから、専門店でも
眼科医の診察を受けることになる。
保険証もいるよ。

63 :
>>61
いや、コンタクトレンズの処方は眼科医の診断が必須だから、専門店でも
眼科医の診察を受けることになる。
保険証もいるよ。

64 :
2回も書くのはへたくそだ

65 :
mixiの方でチラッと見かけたけど、プリンセストヨトミのロケを一中でやったみたいだね
公式のストーリーのページを囲ってるシーン紹介の画像の中に正門が出てくる
(画像が入れ替わるから、少し待たないと見れない)
http://www.princess-toyotomi.com/

66 :
>>64
大事なことだから
2度レスしたんでしょうね

67 :
5月(初夏)になると、草むらで「ヂージー」と鳴いている生き物は何でしょうか?

68 :
すまん、スマフォから書き込んだら何故か二重投稿になったw
時間も全く同じだろ?
こんなこともあるんだな。

69 :
>>67
ジーーーーーーって鳴いてるのはオケラだよ。

70 :
コノミヤですっごく丁寧なレジの姉ちゃんがいる

71 :
日本を「小さな国」って言う奴はシナかチョンだよね
さすが高槻

72 :
>>70
どっちの?

73 :
ゴミ屋敷の兄ちゃん、うちの家の前でゴミ漁ってた…今日は粗大ごみちゃうやろ…何を持って帰るんや…おい!何を散らかしてんねん!って言おと思ったけど、言われへん…怖いわ…

74 :
>67 夏虫で姿はバッタの体で顔がスマートなとがった顔の虫ですよ

75 :
>>74
オケラは上半身はもぐら、下半身はコウロギみたいな4cmぐらいの虫で
「ジーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・」っと鳴くが
頭がとがってバッタみたいならクビキリギスかな?
時期的にはもうちょっと暑くなってから出てくるヤツだけど。

76 :
春にジージーと大きい音で鳴いてるのはオケラだねえ。
じいちゃんはミミズが鳴くんだ、と言ってたけど。

77 :
ツ北ツ妥・ツ氾ウツづ個ミツニツスツトツッツプツづ可債。ツ個篠暗ェツ杯ツづツ陛つ店ツづ個陳」ツづィツ篠ツつェツ (((ツ゜ツдツ゜;)))ツ ツつソツづ・ツづツづツ債「ツづゥ縲
ツつツづツづ個個堋閉ィツづ可可スツつゥツ禿シツづゥツづツつゥツ湘ョツ陛アツ篠敖づツづツつ「ツづゥツ人ツつ「ツづ按つ「ツづツつキツつゥ(ツ・ツε鳴・)/

78 :
気持ち悪っ!

79 :
>>72
コノミヤって2つもあったっけ?
栄町の。うちのオカンもあの子はすごく丁寧やって言ってる。

80 :
>79 姉ちゃんが2人居るんじゃない?

81 :
西冠にコノミヤあるよ。
つーか、栄町の方が知らん。

82 :
駅前のジオタワー高槻 買った人いてる?

83 :
すいません。質問があります。

子供の頃に高槻には住んでたんですが、色々と変わっているようなので。
夜のバスが終わった後のタクシー列って、まだ長く待たないと駄目ですか?
あのタクシー行列は改善されたのでしょうか?

84 :
宇野津由子さんが殺されて淀川堤防に捨てられた事件、最近急展開してるみたいだけども、
マスコミが「高槻保険金殺人」て言うのは勘弁してくれんかなあ。
田舎に帰ると必ず「高槻は怖いとこやねえ〜気い付けないかんよ」って言われる。

85 :
橋下が太陽光発電パネルを高槻と京都市と
亀岡市にまたがる山間部に設置考えているらしい
ぷいぷいでやっていた

86 :
>>85
北はパネルでギラギラ、南は高野山からの熱風が・・・
夏が最悪だな、まぁ今でもだけど

87 :
>>84
あれ犯人高槻市のモンじゃないしねぇ

88 :
まぁ怖い所では無いとは言い切れないしな

89 :
>83
先日久しぶりに深夜のタク乗ったが、楽勝でしたよ

90 :
>>84
そういう場合って「あれはたまたま高槻なだけで全然怖くないよ」
と言っても、強がってるとか心配させないようにって思われたりするんで
逆に「いや〜ホントに怖いとこだよ、」と言う方がいいと思うよ。

91 :
高槻と茨木の間 西町と鮎川の境目付近で
火事発生
確実な情報ではないが
目撃者の話では バイク 5台くらい燃えていたとのこと

92 :
>>85
山に設置とかセンスないし費用もかかるだろうに・・・
淀川他河川の土手のコンクリート部分とか、高速の防音壁なら
国交省動かせばいいし、環境破壊もないし、堤防の強化も
できるかもしれんのに・・・。

93 :
>>92
低い所に設置して、パネルに少し(一枚でも)でも日陰がかかるとアレイ(パネルの集合体)全体の発電効率が
が落ちる(アレイ全体が日陰になっている状態)から、だめだめなんですよ。

94 :
>>93
お、よく知ってらっしゃる。
それにパネルは温度が低いほうが効率いいので山の上は合理的。

95 :
>>90
そんな場合、相手によって言い方を選ぶ。
「人が多い所はそんなん必ず起きるしなあ」 とあまり大阪知らない人に高槻もプチ都会、をアピール。
「枚方とかと一緒にすんな。北摂は治安が良いんだよ。」 と枚方をディスりながら近畿人には高槻を弁護。
「三国人が多いから。怖いよねえ。赤軍幹部も捕まったんよ」 は2chの中の人向け。
「お前養子にならへんか。」 は飲み屋向け。

96 :
京都からの移住組みですが高槻の治安は極悪ではないが良くはない。と感じてます。
そういう現場に選択されたこと自体が治安の悪さを物語っている。と思います。

97 :
件の事件も高槻が全く無関係ということではないしな。
50万円で死体を捨てに行く役割のやつが高槻人だったし。
夜中に豊能で死体預かったあと、ヘタレて適当なところに捨てたんだと。

98 :
確たる根拠もないままに、未熟な己の感覚で他者を批判してみても底の浅さを
見抜かれて結局は簡単に論破されてしまう人が散見される今日この頃です。

99 :
>>85
特別天然記念物のオオサンショウウオが棲む樫田村の自然を破壊するのかよ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【まだまだ】和泉市 Part 29【まだまだ発展中】(1000)
☆★☆南茨木を語りましょうPart20(茨木市)☆★☆(1000)
大阪にあるスーパーを語る14店目(1001)
☆( ゚∀゚)香里園 57(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(740)
堺市西区鳳ってどうよ?第41回目(1000)
東住吉区スレッド PART83(1000)
大阪の図書館(857)
蒲生・今福鶴見について語るスレ2(83)
稲田堤スレッド パート78(1000)
卍☆★宮崎県門川町part3★☆卍(267)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第122話 ♪♪♪(1000)
新潟市秋葉区 Part49【新津・小須戸地区】(981)
大分県豊後大野市を語ろうPart6(976)
正直、福岡市南区井尻ってどうよ?PART19(751)
☆★☆大田区蒲田パート168☆★☆(1000)
☆★☆ 安城市民集まれ パート73 ☆★☆(1000)
店が無い!?八王子大船町・・・(76)
【6タワー】東海地区のタワーについて語ろう【もうすぐクリスマス】(32)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 81(300)
富山県射水市Part10(832)
スレ立てるほどではない質問 78問(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart77★★★★(1000)
★★★藤沢スレ 第106幕 ★★★(1002)
【関東最大の】栃木県益子町Part6【窯業地】(226)
‥‥……━★産科広域スレ‥‥……━★ XIII(31)
【創世】 沖縄独立運動 46 【自立歩行】(1000)
北上尾スレッド3(39)
南与野ってどうだろ5(300)
第二神明〜加古川BP〜姫路BP〜竜野BP 2レーン目(242)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part25♪【ジオパーク】(1000)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ15【星が丘・陽光台】(170)
★■石川県小松市■★part68〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
福岡市早良区藤崎 Part7(488)
☆★☆ 奈良県天理市 〜 Part09 〜 ★☆★(1001)
新潟県三条市スレッドpart102(1000)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート47★(119)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part13(1000)
☆★☆奈良県天理市 〜 Part10 〜 ★☆★(314)
○●名古屋市西区を語ろうパート48●○(1001)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58【isesaki】(300)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その122(1000)
清洲町スレッドなくなった?から作ろ〜! 3(95)
★☆★☆★埼玉県蓮田市 Part37★☆★☆★(277)
HEY!SAY!JUMP!の知念君を応援するスレッド(33)
さらに見る